東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「ソルグランデメイツ多摩境 その5」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 東京都
  5. 町田市
  6. 小山ヶ丘
  7. 小山ヶ丘
  8. ソルグランデメイツ多摩境 その5
入居済み住民さん [更新日時] 2012-10-11 12:39:57

その5です

所在地:東京都町田市小山ヶ丘1-11-3他(地番)
交通:京王相模原線「多摩境」駅 「神奈川中央交通」バス「神奈中多摩車庫」行約5分「多摩境通り北」バス停下車徒歩5分
   京王相模原線「多摩境」駅 徒歩22分

【前スレ】ソルグランデメイツ多摩境
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/48443/

【前スレ】ソルグランデメイツ多摩境 その2
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/48321/

【前スレ】ソルグランデメイツ多摩境 その3
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/48188/

【前スレ】ソルグランデメイツ多摩境 その4
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/86411/




こちらは過去スレです。
ソルグランデ メイツ多摩境の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2011-02-07 14:36:54

スポンサードリンク

サンウッドテラス東京尾久
サンクレイドル南葛西

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ソルグランデメイツ多摩境 その5

  1. 1 マンション住民さん

    エレベーター同時押しバカ
    いい加減にしろ

  2. 2 マンション住民さん

    1さん
    初っぱなからそれですか?
    あなたは小学生ですか?
    良識のある大人なら言葉は選んでくださいね

  3. 4 マンション住民さん

    見込んで押した方が見込みに反して全然来ないと、
    もう一個押しちゃったりしますよね。
    子供が頼んだ方と逆押して、
    急いでるから心の中でごめんなさいと思いながらも両方押したりします。

    エレベーターを呼ぶボタンもキャンセル出来たらいいのに、
    と思うことしばしばです。

  4. 5 匿名

    ありますあります。
    来ると思って押してても、ある階でずっと止められててなかなか来なかったりするともう片方を押したりもします。
    最初から2つ押しちゃうのはあまり良くないと思うけど…。

  5. 6 マンション住民さん

    再投稿

    キッチンのレンジフードのフィルターなんですけど、
    みなさんどこで購入してますか?

    うちは入居時に専用のフィルターを大量購入したのですが、
    そろそろ在庫がなくなりそうで新たにまた購入しなければならないのですが、
    カインズとかコーナンで安く買えるのであればそうしたいと思ってます。

    あのレンジフードのサイズにあったフィルターとか
    市販で売ってるものなんでしょうか。

  6. 7 匿名

    すみません、分からないので店員さんに聞いてみたらいかがでしょうか。

  7. 8 住民さんC

    >>6さん
    うちはヤフオクで購入してます!

  8. 9 匿名


    駐車場の雪カキをしてくれた皆様。寒い中本当に有難うごさいましたm(__)m

  9. 10 匿名

    私も感謝しています。
    体調を崩してしまい寝込んでいたのですが雪掻きをしている人達がみえました。
    ありがとうございました。

  10. 11 匿名

    ゆき

  11. 12 匿名

    きなこ

  12. 15 匿名

    あげだしどうふ

  13. 16 匿名

    BSが映らない…。
    雪のせいですかね。

  14. 17 マンション住民さん

    今日も雪積もりましたね。
    早朝から雪かきされたかた、ありがとうございます。

    今年はちょっとむりなので、
    廊下や階段のちりとり除雪位しか貢献出来てませんが、
    出来る時には協力したいですね。


    今朝はバス停まで歩いたのですが、
    今建設中の老人ホームの工事の方々が、
    いこいの湯の入口から信号まで
    きれいに雪かきされて、
    感動的にきれいでしたよ。

  15. 18 No.6

    >>No.8 さん
    情報ありがとうございます。
    ご迷惑でなければ商品名などを教えていただけませんか?

  16. 19 匿名

    最近午前中に小学生ぐらいの子を外でよく見かけるのですが、学級閉鎖中とかですか?

  17. 20 匿名

    先週小学校の娘のクラスが学級閉鎖でした。

  18. 21 マンション住民さん

    http://www.city.machida.tokyo.jp/kurashi/kyoiku/school/2010gakkyuuheis...
    市立小中学校学級閉鎖等情報

    ならこちらに載っていますよ。

  19. 22 匿名

    学級閉鎖なら外で遊ばないで家にいてほしい

  20. 23 匿名

    病気した本人は家で休むが、元気な子は別に感染してないから、出て良いのではないですか?
    同じクラスだし、もし感染していたら?
    と、考えがちですが、そんな事言ったら、感染した子の、家族も出るなって事になりますよね。
    主婦も会社員も出るんですから、致し方ないこと。

  21. 24 匿名

    えっ?
    学級閉鎖の時は家にいるように学校でも言われてましたけど、今は違うんですか?
    病気の潜伏期間かもしれないし。
    子供が外に出るのは致し方ないことなのかなぁ?

  22. 25 匿名

    学級閉鎖中は外出禁止が常識ではないですか?
    学校から学級閉鎖中の過ごし方についての連絡があるはず。
    その中に『外出は控えて下さい』とあるとおもいます。

    それは感染しても,潜伏期間があり,本人が発熱する前日から
    他人にうつしてしまう可能性があるからです。
    もしくは、潜伏期間では無かったとして外出した場合、逆に外出先で感染してしまう可能性も有ります。


    学級閉鎖中のこどもたちが、町に遊びに出ていて、学級閉鎖の意味がない!どうしたらいいか!といったことが報道されていましたけど、ニュース、見ていませんか?

  23. 27 マンション住民さん

    おいおい、幼稚園ママに続いて小学生ママまでもがこんなものなのか?

  24. 28 匿名

    だって今まで文句言われてた幼稚園ママが小学生ママになってるんだもん

  25. 29 マンション住民さん

    は~い、もうこの話題おしまいっ!

    誰か他の話題ないですか?

  26. 30 マンション住民さん

    そう言えばいこいの湯の隣の老人福祉施設も、出来上がってきましたね。
    囲いがなくなって、信号が取り付けられたところも
    見通しがよくなったので、少しは安心ですよね。

  27. 31 住人さん

    ここだけの話、いこいの湯を覗けちゃう部屋の方いますか?

  28. 32 匿名

    覗きたいですか?

  29. 34 匿名

    若男の何を

  30. 35 独身男

    改めて、近くに病院があると助かりますね!


    インフルエンザになっちゃった…


    大丈夫!外出しませんよ~。


    しかし、 あんなガラガラな病院初めて行ったな…

  31. 36 マンション住民さん

    >>35
    今日行ったんですか?
    お年寄り率が高いので、天気が悪いとガラガラですよ(笑
    混んでた日はレントゲン待ちで1時間、合計3時間ほどかかったことがあります。
    それでも他より待たない分、体調悪いときは便利ですけど。

  32. 37 匿名

    隣の病院って、子供も受診できるんですか?

  33. 38 独身男

    今日行きました。

    雪降ってたから空いてたんですね!

    ちょっと心配しちゃいました


    いつもこんなにガラガラだと潰れちゃうかなって…


  34. 39 匿名

    老人ホームは埋まってるだろうし、潰れはしないでしょう。

  35. 40 匿名

    美人な看護婦さんはいますか?

  36. 41 マンション住民さん

    >>37
    制服きた中学生か高校生くらいの子なら見たことありますが、小児科を受診する年齢の幼児や児童はだめです。
    付き添いは可能ですが診察は不可、インフルの予防接種も大人のみって言われました。
    待合室のご老人が話していましたが、以前はもっと空いていたそうです。
    目の前に大きな老人ホームもできるし、今以上に繁盛するんじゃないでしょうか。
    たまに風邪で受診する患者の立場からしたら、待ち時間が少ないってのはメリットだったんですけどね。

  37. 42 グリーンマンション住民

    う~ん・・・
    今日も幼稚園生が廊下を走ってましたね~
    元気なのはいいですが、お母さん方が立ち話しながら、子供には「遊んでなさい」的な態度・・
    リビングにいながら、子供の叫び声&ドタドタと鬼ごっこ?的な往復の
    駆け足・・・よく聞こえますね~。
    2・3階に多いですかね。
    朝も人の家の前で毎日のように30分以上立ち話・・・夏は声も家の中まで聞こえてくるんでしょうね。
     
    マンモス幼稚園の方、心当たりのある方々でしたら
    友達だと思って、一言伝えてあげてくださいませんか?
    この掲示板を見てる方もいるとおもうので・・。

    朝のバス待ち・帰りの態度・親の立ち話
    もうすぐ新入園児も増えることでしょう。
    だからこそ、この時期に各幼稚園ごとにママさん同士で
    一度はモラルについて確認しあうのも良い事だと思いますよ?
    余計なお世話かもしれませんが、数人のモラルの欠けた態度で
    あの園は・・・ってなるのは残念ですから。

  38. 44 匿名

    無意味では?
    だって理解できないからまだ直らないんですよ。
    本人は、はた迷惑なまま暮らしていて、気付いても、細かい事をまた言ってるなとか愚痴りながら、何年か過ぎ行くだけなんじゃ?
    あわれですよねー。
    でも、そんな人間もいるんですよ。

  39. 45 匿名

    そうですね。
    幼稚園ママに限らずマナーや常識を知らずに他人に迷惑掛けちゃってる人は多いと思いますよ。
    うちも知らず知らず迷惑掛けちゃってるかもしれないし。
    家の中での足音や楽器、ステレオの音などの騒音、ペットの鳴き声、駐車場での走行マナー、共用物の利用の仕方…等など、直接言われないだけで、誰かに迷惑は掛かってないですかね?
    匿名で他人に文句を言うのは簡単ですよね。
    ここで話題に出ても変わってないなら、やはり直接言って、どんなに迷惑が掛かってるのか教えてあげた方がいいんじゃないでしょうか。

  40. 46 グリーン住民

    風邪を引いてしまい仕事を休んでいました。グリーンの四階に住んでいるお子様がいるお母様、お子様にもう少し廊下では静かにするように伝えてください。
    正直不愉快でした。

  41. 49 匿名

    でも、正直迷惑なんすよ。
    子供さん。
    他は我慢しても無意味にうるさいです。
    お母さん気を付けてよ。

  42. 51 匿名

    幼稚園ママの意味ない攻撃。
    まさにモンスター

  43. 53 匿名

    幼稚園ママではありませんが共用廊下は静かにしましょうよ。

  44. 54 匿名

    そうそう、幼稚園ママだけじゃなく、共用廊下では出来るだけ静かにした方がいいですね。
    ペットの鳴き声やら廊下を走る足音も結構うるさいですよ。

  45. 55 独身男

    おいおい、ペットの鳴き声まで言っちゃうか~…

    どうやって黙らせんだ?

    そもそもよ、マンション買うか迷った人達はさ~近所付き合いとか騒音とか心配だったと思うんだよね

    そこそこ想像ついたっしょ?


    確かに共有廊下で騒いでるのは親は注意しなきゃいけないとは思うけどさ

    こうなってくるとどこまで気を使って住まなきゃなんないのかな~


  46. 56 匿名

    ペットを鳴きやますのは大変だろうけど、躾の問題でもあるんじゃないですかね。
    エントランス入っても、エレベーター内でもそのまま歩かせてたり、規約を守らない迷惑な飼い主もいます。
    小さい子供も一緒じゃないですか?
    注意してもなかなか静かに出来なかったり、走るなって言っても走って行っちゃったりするのでは。
    小さい子供がいない人や子供が嫌いな人からしたらうるさくて煩わしいけど、ペットも飼ってない人や嫌いな人からしたら煩わしいですよね。
    ペット可のマンションですから多少は仕方ないと思えます。
    ファミリー向けのマンションなので小さい子供が住むことも予想できませんでしたか?
    幼稚園のママがこんなに攻撃されてしまうのはちょっと気の毒ですね。

  47. 57 グリーン住民

    もうこれが嫌あれが嫌って言ったらキリないけどね~。

    集合住宅何だし個人のモラルではなく世間一般のモラルを守ってればいいんじゃないっすか?

    日中、家に居てうるせーって言われても世間は動いてますからね!

  48. 58 匿名

    仕方がないって開き直るのはどうか?と思うぞ。
    幼稚園ママが叩かれるのはそういうところだと思う。

  49. 59 匿名

    なんか幼稚園ママを擁護したり仕方ない発言すると、勝手に幼稚園ママが開き直ってるって思われるんだけど…。
    幼稚園ママじゃないけど多少は仕方ないって思ってる人もいるんですが。
    きっと幼稚園ママをいつも叩いてる人って同じ人なのかな?
    実際に苦情として出てるの聞いたことないし。

  50. 60 グリーン住民

    私は幼稚園ママではありませんが、親御さんを叩く一部の方含め皆さん
    「他人のふりみて我がふり治せ」ですよ~

    つい先日、サブエントランスから歩道に出るまでの間で
    火が完全に消えてない状態のタバコの吸殻が落ちていた事がありました。
    その時はたまたま子供も一緒だったんですが、子供は「あ~こんなところで
    タバコなんか捨てちゃいけないんだ~、悪い大人だねぇ」って怒ってましたよ。

    私も主人もタバコは吸わないので、どう処理していいか分からず
    取り合えず火を消して、いつもお掃除をして下さっている方に「この吸殻
    落ちてたんですがどうしたらいいですか?」って聞いたら
    「こちらで捨てておきますよ」とおっしゃられたので、申し訳なくお任せしてしまいました。

    敷地内でタバコを吸ってはいけない決まりですよね、なのに
    タバコの火もおろか、堂々と悪びれる様子もなくポイ捨て出来る神経が分かりません。

  51. 61 匿名

    我が振りなおせですよ。

    そういうご自身のお子さんも廊下で走ったりうるさかったり、迷惑かけた時が全くないとは、まさか、言いませんよね?
    もしかしたら、一度くらいはあるんでは、ないですか?
    人の批判よりも、お子さんによくよく言い聞かせましょう。
    まずは、そこからスタートしませんか?
    もし、知り合いがマンションにいるならば、良い機会なので、語らってくださいよ。
    それが一番大切ですよ。
    掲示板を見てらっしゃる方がいてちょうど良かった!
    これで解決されたら、いいなー

  52. 62 匿名

    ↑60さんは幼稚園ママじゃないって書いてありますけど。
    よく読んだらいかがですか?
    あなたみたいな人に我がふりなおせって言ってるんじゃない?
    まあ、人の話に聞く耳持たずなあなたみたいな人が他人に偉そうに言ってたって、誰も聞かないでしょ。

  53. 63 グリーン住民

    No.60の書き込みをした者です。

    私も子供も、全く他人に迷惑掛けた事はないなんて考えた事も思った事もないですし、
    子供が廊下やエントランスを走ったら注意してます。家の中でも「飛ぶな・走るな・騒ぐな」と
    毎日の様に言ってますよ。私も最低限、音やその他気を付けてるようにしてますが
    無意識にどこかで迷惑掛けてないか、掲示板を見て考えてる事だってありますよ。

  54. 65 マンション住民さん

    ちょっとまた掲示板の雲行きが怪しくなってきたみたいなので
    もう話題変えますね。

    どなたか小山町・小山ケ丘近辺で、そろばん教室がある所を
    ご存知の方いらっしゃいますか?

  55. 66 匿名

    61番です。
    私は一切迷惑かけてないとか、書いてませんよ。
    むしろ、子供いないし、夫婦だけですが、だからこそ気づかない事で、迷惑をかけてることもあるやもしれませんよね。
    ただただ、人のあら探ししてるのを見ると醜いですよね。
    だから、一言書きました。
    文句いう人ほど、気を付けるべきでしょう。
    もし自分も迷惑かけてるかも?と思うなら、タバコやら、文句書きませんよ。
    だから、ご本人は完璧なの?と忠告したまでです。
    いちいち、文句つけるのやめませんか?
    人は完璧ではない、だから許しあう、そして間違いを指摘されたら、直しましょうよ。
    気付かされたなら素敵ではないでしょうか?

  56. 68 匿名

    ほしのあきちゃんのような奥さんほしいの

  57. 69 匿名

    いこいの湯が覗ける件について情報お待ちしてます。

  58. 70 匿名

    納得しましたよ。
    結局は、この人の言いたい事は正しいっすよ。
    シンプル。
    自分も完璧ではないなら、タバコについて文句つけるな!
    ですよ。
    この人は、それを感じて、言っただけで、あえての文句はつけてませんよ?
    正してるだけですよね。
    あくまでも文句つけるほど完璧ではないくせに、文句言わなくてもいいんでは?的な。

    第一わたくしから見たら、タバコもいけない、子供がうるさいのもいけない、同じです。
    迷惑です。
    だけど子供が煩いのは、仕方ないとみられがちで、わたくしからしたらタバコより子供がはた迷惑です。
    仕方ないから流してましたが

  59. 72 マンション住民さん

    はい、もう終わり!



                 






































































  60. 73 匿名

    完璧な人はいないって甘えてないで、最低限規約は守りましょうよ。
    それぐらい出来ますよね。

  61. 74 マンション住民さん

    コストコまで歩いていく途中のアパート2階?みたいなところにある格安の美容院行ったことある方いますか?

    安いので気になるんですが、中の雰囲気が見えないのでちょっと踏みとどまってます。

  62. 75 匿名

    気持ちはわかるが仕切ったり妙なスペースはやめてくれ。
    あの空白は荒らしとかわらないよ。

  63. 76 マンション住民さん

    No. 72です。
    すみません、書き込んだ後すごくスペースが空いていたようで
    今気付きました。
    ごめんなさい。

    No.74さん
    前に釣具屋さんがあった所に出来た美容院の事でしょうか?
    去年子供のカットに連れて行ったことありますが
    雰囲気はシンプルで、こじんまりとした印象を覚えてます。
    子供のカットスペースと大人のスペースは分かれてて
    スタッフの方もオーナーらしき方と若い方3~4人だったかなぁ。
    うろ覚えでスミマセン。
    私自身はまだそこを利用した事がなく、技術が上手い下手かどうかは
    分かりませんので、その辺りは何ともお答え出来ませんが・・・

    少しは参考になったでしょうか・・・?

  64. 77 マンション住民さん

    No.75さん

    72・76です。
    あの大きなスペースはただ単に、書き込みした際の私のミスです。
    荒らしと同じにしないで欲しいです。
    それにすぱっと話題変えないと、いつまでも同じ事の繰り返しに
    なるかもと思ったので、仕切るような書き込みになってしまいましたが。

    その事で不愉快に思われる方が他にもいらっしゃるのであれば、それは
    ごめんなさいって謝ります。

  65. 78 匿名

    もう寒いのヤダ。早く暖かくなぁれ!花粉もなくなれーーーー

  66. 79 マンション住民さん

    ミニストップもエネオスも停電
    まさに陸の孤島

  67. 80 グリーン住民さん

    7時代までみていたんですが、今テレビつけてみたら、地デジが見えなくなったんですが皆さんのお宅ではどうですか

  68. 81 マンション住民さん

    テレビ付かない~~~

  69. 82 マンション住民さん

    うちもテレビつかないです。
    夫は電車がとまって、帰宅できないし。メールも電話もつながらないし、怖いです。

  70. 83 マンション住人

    地上波は多摩ケーブルの問題じゃないですかね?
    BSは観れますから。

  71. 84 マンション住民さん

    お風呂が沸きません!

  72. 85 マンション住人

    地震の後、ガスのセーフティー解除しましたか?
    通路側の観音扉の中にありますよ。
    赤ランプが点滅してたら解除してみてください。

  73. 86 マンション住民さん

    ガス再開の作業しましょう。
    ガスメーターのところです。
    やり方書いてあります。

  74. 87 マンション住民

    ガスは復旧してますよ。
    ただ自分でメーターの所を開けて復旧させるようです。

  75. 88 マンション住民さん

    地上波テレビ映るようになりましたか?

  76. 89 マンション住人

    地上波テレビ、復旧しましたね。

  77. 90 匿名

    コストコの重体の方 助かるといいですね!祈りましょう。

  78. 91 匿名

    帰りにコストコの前を通ってびっくりしました。
    怖いですね。

  79. 92 マンション住民さん

    >>89
    ありがとう!あさまで駄目かと思ってた。

  80. 93 マンション住民さん

    84です。


    お礼が遅くなりましたが、アドバイスをいただいたあと、すぐにガスの復旧作業ができました!

    ありがとうございました!

  81. 94 匿名

    結構マンションの壁面が破損してます

    いたるところにひびが…

    通路側のタイルがひび割れてます

  82. 95 匿名

    ひびですか??怖い…
    旦那不在なので子供と家にこもってましたが、分からない位に軽く揺れたりするのでだんだん気持ち悪くなってきました。頭痛もします。
    みなさんはどうですか?

  83. 96 マンション住民さん

    中央小もどこか忘れましたが、段差ができたとか書いてあったよう泣きがします。
    小中学校もいろいろなところで被害が出ているみたいですね。
    貼られたタイルが落ちたりひび割れてるだけで、マンション自体に影響がなければ良いのですが。
    余震続いてこわいですね。
    みなさん頑張りましょう。

  84. 97 匿名

    関東でも震源地に近い所は建物の歪み、道路や地面にヒビが入っているようです。
    回数は少ないですが、東京が震源地になりましたし、茨城が震源地だとこちらも余震で揺れています。
    昼間はともかく夜は不安ですね。
    月曜日から学校や幼稚園行けるんでしょうか…

  85. 98 マンション住民さん

    輪番停電中はオートロック作動しないですよね?
    玄関の電子ロックも作動しないと
    家に入れなくなりそう・・・

  86. 99 匿名

    オートロックはわかりませんが、玄関の鍵は電池だから大丈夫では?
    オートロックが開かなくなるとしても、開けておいてくれるとか対応してくれるでしょうね。
    夜だったら不安ですが…。

  87. 100 匿名

    輪番停電の時間帯教えてください。
    グループふたつに町田市が書かれていてどちらかわかりません。

  88. 101 匿名

    たぶん多摩ニュータウンのグループです。
    午前9時20分から午後1時までと、午後6時20分から午後10時までだと思います。
    夜は大変ですね。

  89. 102 住民さんA

    2011/03/13 22:48時点での発表では町田市小山ヶ丘は区分2か5でした。

    区分2 9時20分〜13時00分 18時20分〜22時00分
    区分5 13時50分〜17時30分

    何丁目までの詳細は記載されていませんでしたので明日にならないとわかりません。
    あとで分かったら追記します。

  90. 103 匿名

    オートロックが掛からない分、マンションの防犯を強化しないといけませんね。
    とりあえず挨拶欠かさずします!
    いつも以上に皆で声を掛け合って乗り切りましょう。

    エントランスのエレベーターはあきっぱなしになります。
    誰でも入れてしまう状態になりますので皆さん気をつけてください。

  91. 104 マンション住民さん

    小山町は2.4.5
    小山が丘は2.5
    東電のこの書き方を見ると両方じゃなくて、小山が丘でも何丁目かでわけてるような気がするんですが、どうなんでしょうね。
    朝になればわかるかな?

    オートロックは解除されるんですね。
    いつも以上に気をつけなきゃ。

  92. 105 匿名

    すごく曖昧な書き方でわからないですよね。分かり次第情報をお願いします。

  93. 106 マンション住民さん

    町田市のホームページに停電地域の詳細がのってました。
    小山ヶ丘は4丁目第5に入っているだけで、1丁目は今日は
    第2にも第5にも入ってないですね。
    停電しないのかな?
    冷蔵庫の準備しなきゃと思ってたんですけど。

  94. 107 マンション住民さん

    106です
    グループ停電の地域に入って無くても停電の場合ありと
    東電は言ってますね。
    停電地域になっても準備と覚悟は必要なんですね。

  95. 108 住民さんE

    町田市のHP抜粋です。

    本文ここから
    東北地方太平洋沖地震にともなう各種情報

    更新日:2011年3月14日

    3月11日午後2時46分、町田市内で震度5弱の地震がありました。
    3月14日午前8時現在の情報をお伝えします。
    テレビやラジオから正確な情報を把握して、冷静に行動しましょう。

    ~途中省略~

    第5ブロック

    <3月14日(月曜日)の停電時間>

    * 午後3時20分~午後7時

    停電対象地域 <あ行> 相原町(除く駅周辺)、旭町1~3丁目、小山ヶ丘1~6丁目、小山町

  96. 109 匿名

    凄くこの掲示板が助かります。ありがとうございます。

  97. 110 マンション住民さん

    東電は情報がコロコロ変わっていますが、さっきテレビでは今のところ停電はどこもしていなくて今後必要があれば事前に言うことなく停電になるそうです。
    そのときは調停停電の家だけなのかは不明。

    テレビでやっていたので知っている方も多いかと思いますが、一応書いておきます。

  98. 111 グリーン住民さん

    小山市民センターで確認してきました。

    町田市HPにも最新版が更新されています。

    それによると、小山及び小山ヶ丘は第五グループです。
    午後3時20分から午後7時が停電ですね。

    情報が錯綜しているので、管理人さんが町田市側に問い合わせてから、
    マンション内に掲示するとの事です。

  99. 112 マンション住民さん

    111です。
    既に108番さんが書き込みしてくださってましたね。

    重複情報失礼致しました。

  100. 113 マンション住民さん

    現在、東京電力がテレビの生中継で
    第5グループは点灯ピーク時の17時から19時で
    グループ内の一部地域で停電の可能性が高い
    という発表をしています。

  101. 114 匿名

    町田市から放送が流れていますが、何て言ってるのかわかりません…。
    停電、あるんですかね?

  102. 115 匿名

    あれは相模原市のひばり放送ですよ

  103. 116 マンション住民さん

    えーっと停電しないんですが、自分でも確認しましたが5グループの17時からでいいんですよね?
    今テレ朝で町田市が18時20分のほうにも書いてありましたが、東電からのグループ分けどおり小山が丘1は17時からの5グループであっていますか?
    突然落ちるのか、スライドして18時のほうに回っているのか・・・

  104. 117 グリーンマンション住民

    結局、茨城と静岡の一部地域で終わるみたいですね^^;
    やるなら、やってしまえば更に節約できるのに・・・

  105. 118 マンション住民さん

    116ですが、今日は停電なさそうですね。
    本当、やるなら朝から全部やればいいのにと思いました。
    明日からもまた、しばらく二転三転するんでしょうか。
    とりあえず、エアコン消したり節電できることは努力しようと思います。

    今日通勤通学で大変な思いをされた方、お疲れ様でした。

  106. 119 マンション住民さん

    みんなが節電したから停電しなくて済んだのですよ。
    このまま節電心がけていきましょう!!

  107. 120 匿名

    情報ありがとう

  108. 121 マンション住民さん

    小山が丘今日は、5グループで12時20~16時の予定ですね。

    昨日と同じ時間かと思ってたら違うんですね。
    ずっと5グループなのかと思ってたら、小山市民センターに問い合わせたら、
    今日はそうだけど、明日は2か5のどっちのグループになるかわからないみたいなこと言われました。
    テレビで確認して下さいって言われました。一応テレビは見てたけど・・

  109. 122 匿名

    テレビで発表するグループって町田市って書かれてるからわかりませんよね。
    グループまで日によって変わっちゃったら益々混乱してしまいそう。

  110. 123 住民さんA


    原発怖いです!
    洗濯物とりこんでいいのかな
    24時間換気とめるべきでしょうか!

  111. 124 住人

    停電の協力をしたいと思いますが、まずは節約かと思い、出来る限りコンセントを抜くなど心がけています。そこで質問です。洗濯機も抜いてしまって大丈夫なのでしょうか?

  112. 125 匿名

    うちも迷ったのですが、洗濯機は抜いてません。
    テレビは主電源から切った方がいいらしいです。
    うちも出来るだけ節電を心がけています。
    お昼から電気をつけてるお宅もありますが、今は特にみんなで協力していきましょう。

  113. 126 マンション住民

    洗濯機は、うちはいつも抜いてます。
    基本、レンジなどもですが・・・
    待機電力を無くすだけでも違うみたいですから
    みんなで意識して行けたらいいですね♪

  114. 127 マンション住民さん

    そういえば待機電力の節電で、洗濯機のコンセントはあまり聞かないですね。
    うちはレンジが待機電力0なんですが、洗濯機も待機電力少ないんじゃないでしょうか。
    抜いても構造上問題ないとは思いますが、水周りなので気をつけてやってください。

    タコ足はよくないですが、コンセントの頻繁な抜き差しも危ないし、うちではスイッチ式のものを使っています。
    温水便座も便座の保温はせず、便座シートを敷いてウォシュレット使用時だけスイッチを入れています。

    放射能は発表ではまだこちらまで来ていないようですが、風に乗っていつくるか分からないですよね。
    過剰に締め切って一酸化炭素中毒も危ないといいつつ、空気換気はしないでとか何がなんだか。
    たしか24時間換気は外気が入ってきますよね?
    いざとなったらうちは切るつもりでいます。
    外干しは花粉症なのでもともとしていません。

  115. 128 マンション住民さん

    本日5Gは2回停電するかもしれないですね。
    特に2回目は夕方なので何かと不便かもしれないですが、トイレ等水周りも使えなくなるかもしれないので気をつけましょう。

  116. 129 グリーン住民さん

    うちも、テレビ・PC・コンポ等のコンセントはスイッチ式の物を
    使っていて、見ない・聞かない時は、スイッチをOFFにしています。
    エアコンなどコンセントが高い位置にある場合は、ブレーカーを落としてます。
    洗濯機もコンセントを抜き差しするより、使わない場合は直接ブレーカーを
    OFFしてみてはどうでしょうか?

    被災された方々に少しでもお役に立つようにしたいです。

  117. 130 マンション住民さん

    配信地区:全地区

    放送時刻:午後1時35分

    放送内容:町田市役所よりお知らせいたします。
    本日午後1時50分から午後5時30分までの第4グループの停電について、東京電力より中止の連絡がありました。

  118. 131 マンション住民さん

    ↑すみません途中で送信してしまいました。
    テレビでは第五も二回目は中止だそうです。

    風が強いですね。

  119. 132 匿名

    町田市のホームページによると、小山ヶ丘1、2丁目が第2と第5グループに分かれましたね。
    停電になってみないとどちらかわからないのでしょうか。

  120. 133 マンション住民さん

    >>132
    あらら明日はGが変わりました?
    http://www.city.machida.tokyo.jp/shisei/koho/koho/announce/keikakuteid...
    と思って今調べたら、グリーンは2Gですね。
    蛍光ペンの境界線が雑ですが、べビザも2Gに入っているので恐らくオレンジも2G。

    2G
    3月17日(木曜日)の停電時間:12時20分~16時

    変わったり間違っていたら、どなたかご指摘お願いします。

  121. 134 マンション住民さん

    東京電力に電話で確認しました。
    オレンジもグリーンも第二グループでした。

    別所の変電所から送電されているそうです。

    みなさんお間違えなく!!

  122. 135 住民さんC


    洗濯物を外に干してる人いてビックリ!
    心配じゃないんでしょうかね・・・

  123. 136 匿名

    情報ありがとうございます。
    うちは今のところまだ洗濯物は外に干してます。
    まだそこまで気にしてません。
    洗濯物気にしてたら外に出る方が危険では?

  124. 137 マンション住民さん

    うちは家族みんな花粉症なので、加湿も含めてもともと室内干しです。
    公表されている放射能がどこまで本当かは分かりませんが、屋内退避が出て行ない以上出勤もするし外出もするので、過剰に反応しても仕方ないと思っています。
    人は人、自分は自分ですね。

    昨日は強風で砂埃と花粉がひどかったです。
    風も冷たいし、なかなか春が来ないですね。

  125. 139 匿名

    本日第2グループは全ての地域で停電が行われると発表されたみたいです。
    そろそろ始まるかな。

  126. 140 匿名

    138さんよ。
    ふざけてんなよ。
    住民ぶって書いてんじゃねーよ。

    東京電力の方々は、並々ならぬ努力と大変な今を頑張ってんだろ。
    ふざけるのもいい加減にしろよ。
    自分はほざく事しか出来ない情けない人間か?
    少しは、努力しろよ。
    そしてここで自分のストレス発散してんじゃねーぞ、ボケ。

  127. 141 マンション住民さん

    時間とスレの無駄消費になるので、へんな人には触らないほうがいいです。

    早朝からのグループは停電していたようですが、このマンションはしていませんよね?
    ノートパソコンでテレビを見ながら、あとの電化製品は消して停電を待っていたんですが・・・
    それと、夕方から夜にかけて予定外の大規模停電があるかもしれないとのこと、できるだけ早めに家事と入浴を済ませようと思います。

  128. 143 マンション住民さん

    通路側の照明、一個とばしで点けるとかしてもいいのではないかと思うのですが・・・。
    実際そうすることは難しいでしょうか。 
    停電になったら、どうせ真っ暗ですがね。

  129. 145 匿名

    マンションから支援物資やりたいですね!!

  130. 146 匿名

    その前にマンションの修復をしなければ…。

  131. 147 マンション住民さん

    物資は東京都で受付なので、うちはネット募金にしました。
    ネットバンクから日本赤十字にいくので安心かなと。

    今日の第2グループは12時20分からですよね。
    停電するか分かりませんが、エレベータ使われる方は特にご注意ください。

  132. 148 マンション住民さん

    水道水に関する町田市からの情報です。

    以下転用

    金町浄水場で210ベクレル/キログラムの放射性ヨウ素が検出されましたが、町田市の水道水は、放射性物質が検出されていない朝霞浄水場からの水9割と金町浄水場からの水1割のブレンドで給水されています。
    町田市の水道水では、金町浄水場の水は10倍に薄まっているため、放射性物質の濃度も10分の1になっていると考えられます。
    このため、町田市の水道水を乳児が摂取しても差し支えありません。

    との事でした。

  133. 149 マンション住民さん

    町田市からこういうメールが来ました。



    ◎「町田市の水道水」は、安全です。町田市の水道水を乳児が摂取してもさしつかえありません。

    【根拠】
    (1)東京都水道局金町浄水場の水道水から、放射性ヨウ素が検出されましたが、東京都水道局によれば、この数値は、長期にわたり摂取した場合の健康影響を考慮して設定されたものであります。

    (2)町田市の水道水は、放射性物質が検出されていない朝霞浄水場からの水9割と金町浄水場からの水1割のブレンドで給水されています。よって、金町浄水場の水は10倍に薄まっているため、放射性物質の濃度も10分の1になっていると考えられます。

    (3)現在は金町浄水場からの取水を停止しましたので、3月25日(金)午前0時には影響がなくなります。


    とりあえず安心ですね。

  134. 150 住民さんA

    福島県産の野菜や牛乳からの放射線の検出に関して、
    多くの人が誤解していることがあります。

    放射性物質の多くは分裂時、放射線を出しますが、
    それは「永遠には続かない」ということです。


    たとえば各地で検出される多くの放射性物質は「ヨウ素131」などであり、
    これらは約8日ごとに半分が無害な物質に変化していきます。
    つまり8日で1/2、また8日で1/4のように。


    しかもこれらの出す放射線はベータ線というものであり、
    鉄板や厚いコンクリートさえも通り抜ける原爆などの放射線と違い、
    1cmのプラスチック板でさえ通り抜けることはできません。

    だから家の壁は通り抜けないし、ガラスにへばりついてない限り
    体に影響はありません。



    次に、検出された放射線の量は、無加工のしぼりたての牛乳や
    洗わない収穫したままのホウレンソウから検出されたものであること。

    各地で検出されている放射性物質の多くは、空気中のチリと結びついて飛んできたものであり、ホウレンソウ自体が放射線を発しているわけではありません。

    服に付いたものは、服を脱いでほこりを払ってしまえばそれで終わりです。

    ホウレンソウであれば洗ってしまった時点で放射線量は1/10以下になるし
    原乳は商品になるまでにいろんな加工が施されます。


    しかも、たとえば今回の牛乳。
    計算してみると、無加工のままのものを毎日コップ一杯飲むとすると
    からだに影響が出る量が蓄積するまでには約38年。

    しかも蓄積はあり得ない。
    1年以内にほとんどすべてのヨウ素131が無害なものになっているから。

    本来なら買う人の手に渡るころには、他の産地のものとほとんど変わらないものになってるはずなんです。

    連日のニュースでやっている放射線量も、
    素っ裸で、観測された最大の放射線量が続く中で立ちつづけていた場合のものです。

    あなたはホウレンソウなどの野菜を
    洗わず生で食べますか?
    しぼったままの牛乳を1日1リットルも飲みますか?

    ということです。




    はじめの報道では
    ・ホウレンソウなどから放射性物質が検出
    ・基準値の5倍のため販売自粛要請
    ・しかし1年食べ続けても問題ない量

    これしか言っていない。

    真に言うべきは上で言ったようなことに加え
    いずれ放射線はなくなることや、
    今回の回収は念には念を入れてのものだということではないでしょうか。


    これまでの放送では今後の福島県産食品は汚染され続けているように思われるのは当たり前でしょう。

    基準を超えたための回収は分かります。
    でも今後作られる野菜はきっと違う。

    土壌も検査もするし、品質だって検査してから出荷するはずです。




    それでも買うのをためらうのは十分わかります。


    でも国が不十分な説明で出荷を止めてしまうのはあまりに無責任に感じます。
    こういうことで失った農家への信頼は簡単には取り戻せません。


    買えとは言いません。
    せめて知っていてほしいんです。





    原発も同じです。
    チェルノブイリとは違います。



    本来放射性物質は風に乗って運ばれるしか広がりようが無いんです。
    チェルノブイリは稼働中に「爆発」したために広範囲に広がりました。

    今回は原子炉は停止し、逐一データを取りながら観察しています。
    最悪メルトダウンが起こり、しかも放射性物質が漏れ出した場合も
    原子炉の暴走が起こる訳でもなく、それによって爆発する訳もない。

    確かに数十キロは住むことができない範囲になるかもしれません。
    でもそれは最悪の状況が起こった場合。

    まだそれは起こっていない。


    今の状態では20km以上の距離があれば危ないわけではないんです。


    WHOも現在20kmの範囲からの退避が妥当であり
    それより遠くの生物は全く問題が無いという発表をしました。


    これを報道しないため、支援物資の配達員も
    原発から50kmほど離れた郡山までしか運んでくれません。
    そこまでは取りにこいと言っています。


    国から屋内退避を命じられ、なるべく移動するなと言われている地域の人に
    物資がほしければ取りに来いと、
    そんな話があるでしょうか。

    福島県から避難した人が、放射能汚染を理由に宿泊を断られた。
    まわりに影響があるほどの量の放射線を浴びた人間が、
    平然とそこまでたどり着けるでしょうか。
    作業員は被爆後すぐに体調不良を訴えています。



    それもこれもみんな偏った情報によって引き起こされている問題です。


    ほんとに放送すべき情報は何なのかを、メディアには本当に考えてほしいです。





    そして、これを読んでくれた人に言いたいのは、
    「聞いた話」で終わらせないでほしいということ。

    ニュースの見出しだけ見て、

    どこ産の野菜は危ない。
    こっちにも放射線が来てるらしい。

    だから「今後いっさい」買わないようにしよう。
    一刻も早くこの場から逃げよう。

    そう判断しないでほしいということです。


    その判断ができなかった人によって
    買い占めや国外退避が起こっている。


    かたよった情報からすべてを決めず、
    情報は情報、そこから判断するのはあくまで「自分」

    そうあってほしいと思います。





    また、命をかけて原発に臨んでいる作業員へ。

    この地域に住む人はさんざん、
    安全だ、大丈夫だと言われ続けてきました。
    日本を支える関東圏のため、
    自分達が使うわけでもないものを作ることを承諾しました。

    命をかける今の状況こそが、その地域の住民に対する責任であると僕は思います。

    心から作業員の健康と安全を願いますが
    想定外...ではとうてい納得できない県民の思いも理解してほしいです。





    泣きたいのをこらえ、まわりを気遣う人
    自分も被災者であるのに、住民のためにすでに仕事をする人
    自分だけでなく、地域の未来を案じる人




    悲しみながらも生き残った人の多くは
    再び明日を目指し動き出しています。


    今後復興を目指す福島に
    人が寄り付かないのでは何も始まらない。

    再興を目指す農家や産業にとって、
    客がいないのではなにも出来ない。




    どうか福島に明るい未来が残っていることを信じ、
    それが達成されることを心から祈ります。

  135. 151 匿名

    明日から輪番停電のグループが細分化されますね。
    そろそろこの辺りも停電しますかね…。
    何で今まで停電にならないんでしょう。

  136. 152 マンション住民さん

    http://www.bern-cl.jp/taiou.html

    ベルンの森クリニックに小山ヶ丘が
    計画停電しない理由が書いてありました。

  137. 153 匿名

    こんなに駅から離れてるのに電車の関係で停電しないんですか…。
    町田や橋本の駅周辺は停電してるみたいなのに。
    停電しないのはすごくありがたいけど、やっぱり除外される理由がよくわかりませんね。

  138. 154 匿名

    お米とか牛乳とかだいぶ手に入るようになって来ましたね!
    普通の生活が出来る湯になってきて少しほっとしています。

  139. 155 匿名

    そうですね!
    一時はお米やトイレットペーパーですらなくなりましたからね

  140. 156 マンション住民さん

    前に八王子一体が停電になったとき、このマンションも停電になりました。
    そのとき、駅前は大丈夫でした。
    大震災のとき、駅のほう一体は停電していて、ここはずっと大丈夫でした。

    勝手な想像ですが、送電線が別所、堀の内のほうと同じなのかなと思っていました。
    隣の病院が、除外される救命救急病院にあたるのかはわかりませんが、電車だけではなく、病院や銀行等のデータセンター、警察署などの重要施設があると除外されると討論番組で言っていました。

    駅前の停電とマンション近辺の停電が異なっていたので、駅が理由ではないと思っていました。
    なので、除外対象になっていると油断せず、計画停電時間は停電してもいいように家事は前後にずらして済ましています。
    細分化されてからは、まだ対象になっていないのでもしかしたら・・と思って。

    カインズ資材館とエホバの前で、また事故があったのか、パトカーがきてチョークでライン引いていました。
    みなさんもお気をつけてください。

  141. 157 マンション住民さん

    そう、ここらは別所送電所からの電気みたいですよ。

  142. 158 マンション住民さん

    グリーンコート、4日と5日の9時~17時半まで、受水槽の漏水補修工事のために、断水するみたいです。
    ポストにお知らせがはいってました。あと、エレベーターにもはってありました。

    時間が長いし、急に言われても困る~!
    停電もつらいけど、断水も大変ですよね。。グリーンコートの皆さんご注意下さい。

  143. 159 匿名

    オレンジコートはないんですかね?

  144. 160 マンション住民さん

    オレンジコートですが、、、
    夜、マンションの廊下などの電気、
    もう少し控えめでもいいと思いませんか。

  145. 161 匿名

    前にも書いてる方がいましたが、オレンジもグリーンも廊下の電気1つずつ空けて点けるとかできればいいですね。
    でもあまり薄暗くしても防犯上よくないかもしれません。

  146. 162 匿名

    それよりも節電考えてるならば自主的にブレーカー時間決めて落とすというのはどうですか?
    廊下の電気や街灯は暗くしたら治安的に悪いですよ。
    ならば、一番電気使う時間に落としたらかなり節電になるかと思います。
    そうされてる方もいますよ。

    街灯云々書かれてる方ご自身で既にされてるのであれば、周りの節電の提案と言う形では良いですよね。

  147. 163 マンション住民さん

    4月です。
    新入社員さんおめでとう。
    入園入学おめでとう。

    スマトラと阪神は3ヵ月後に大きな余震がおきているそうなので、まだまだ気をつけて生活しましょう。

  148. 164 匿名

    9時~17時半って大人はともかく、子供が居るとつらいですね。
    事務所のトイレは開放って書いてありますが、「トイレ~><」って言われてから、靴履かせてエレベータで下に…って間に合わないかも。

  149. 165 匿名

    事務所? あのパーティールームとか他の施設がある中のトイレじゃないんですか?

  150. 166 匿名

    オレンジコートにお住まいの友人から聞きましたがグリーンコートは旗ふり当番の集まりないんでしょうか?オレンジコートはやったらしいですね!

  151. 167 匿名

    友人に聞きましたが、有志の旗振りをしているのはオレンジコートだけでグリーンコートはやっていないそうですよ。
    グリーンコートは学校から指定された日のみの旗振りしかしてないそうです。
    なので、話し合いもないのではないでしょうか?

  152. 168 匿名

    下らない。
    そんな話はここでやらないでください。
    見てる側では全く実のない意味ない話です。

    徐々に食品も手に入り落ち着きました。
    とはいえ発酵物がこれから停電により、品薄になるそうです。

  153. 169 匿名

    なぜグリーンコートはやらないのでしょうか?

  154. 171 匿名

    そうですね!これは子供達を守る為に大事なことです!

  155. 172 匿名

    子供いない人には、必要ない。
    食品は皆が知り得たい話。

    旗ふりとか人がするかしないか、気にしてる暇人。ウケる。
    んなことより、自分のガキが迷惑かけないかを考えましょうよ。
    モンスターさん。
    いちいち食いつきみっともないよ。

  156. 173 匿名

    ここはマンションの掲示板です 子育て中のお母様は気になる話題です 貴方に興味のない話しならスルーしたらいかがでしょうか いちいち食いつく貴方がみっともない

  157. 175 匿名

    子供関係の話よりはマシですよね。
    全員が子育てしてませんから、掲示板でいちいち書かなくてもよいでしょう。
    それが分からないんですかね?
    それじゃ、食いつかなくてもいいと言う貴方が食いついてるとしか見えませんよ。

  158. 176 匿名

    こんな文句ばかりのひとの近くに住みたくない

  159. 177 匿名

    子供関係の話よりはマシですよね。
    全員が子育てしてませんから、掲示板でいちいち書かなくてもよいでしょう。
    それが分からないんですかね?
    それじゃ、食いつかなくてもいいと言う貴方が食いついてるとしか見えませんよ。

  160. 179 匿名

    仲良くしてくださいよぉ~もぉ~

  161. 180 グリーン住人

    教えて下さい。

    新一年の親です。

    グリーンは旗ふりがないと書かれてましたがなぜやらないのでしょうか?

    新一年の親なのでどうしたらいいのか、わかりません。

    2年生以降の親御さん達が率先してご指導して頂けると有り難く存じます。

  162. 181 匿名

    有志なんだからやりたい人だけやれば良いんじゃないの?
    グリーンは学校で決められた当番はやってるんだし、オレンジは有志でもやりたい人がいただけの話。
    グリーンはなんでやらないの?とか、どういう意図で書き込んでいるか知らないけどさ、「ずるい」って言うならお門違い。純粋にグリーンでも有志を募りたいならママ友とかに声をかければ良いだけ。

    ここに書き込まなくてもさ、新学期の登校が始まれば上の学年のママさんと話す機会あるでしょ?
    仕事持っている人も沢山居るんだからこんな話題出されても、興味ない人にはウザいだけ。

  163. 183 匿名


    うざいわー。

    子供いないからそんな話題いりませんよ。

  164. 184 匿名

    子供いないならいちいち話題にのらなくていいのに
    よっぽど暇人なんでしょうね

  165. 186 匿名

    子供以外の情報がほしくて見てますが、私も同じくめざわりです。
    旗ふり?うざい
    てゆーか、子供うるさい。
    旗ふりながらしつけもしてください。
    子供以外の情報必要だから見てるので、子供情報はお互いに外で個人でやってくださいよ?
    子供が迷惑な思いを助長して余計に邪魔に思えます。
    お子さん持つ親御さんにとったらより立場悪くなる、書き込みって気付かないかな?

  166. 190 匿名

    みんな自分の身を守ることに一生懸命でウケる。
    そんなに子育て自信ないのかな。
    みすぼらしいなー。

  167. 191 匿名

    子育てに自信あるないの話しではないですよね。みんなが協力すればいいこと。
    それができないで文句ばかりなら戸建てへ。

  168. 192 匿名

    子供の話はいいから、いこいの湯が見えるかどうかを教えてください!

  169. 193 マンション住民さん

    >>192
    あなたまだいたのw

    小さいですが、千葉東方沖の地震も活発なので、引き続き災害対策はしっかりしましょう。
    そういえば、夜中走り回るバイクがパタッと来なくなりましたね。

  170. 194 マンション住民さん

    >>192
    しつこいから書いておくけど、いこいの湯側の部屋は窓がないと営業の人がいってた。
    いこいの湯に配慮する形で、見える位置に立つところは窓がないのでご了承ください、そして境界線には目隠し用の木を植えてあります!と。

  171. 196 匿名

    ほんとですね。
    残念過ぎてたまらないですね。

    そんなに子供がうざいとかうるさいとか、この掲示板に子供の話題が出ることさえ文句を言う位ならファミリー向けマンションなんかわざわざ買わないで大人しかいない街にでも行けばいいのに。

  172. 197 匿名

    194さん、ありがとうございます!

    見えないのはちょっと残念だけど、これで安心してお風呂入れます!

  173. 198 グリーン住人

    友人宅からいこいの湯みえますよ。
    ちなみに1番端っこです。

  174. 199 匿名

    旗振りについてはだれが書いていた通り、朝に他のママさんに聞いた方が良いと思います。
    仕事持っていようが、新一年生の親はしばらく送迎しなきゃいけなかったんでは?
    旗振りについて話す良い機会ではないでしょうか?

  175. 200 住人

    いこいの湯が見えるか見えないかなんて今さら何をと言った話です。

  176. by 管理担当

スポンサードリンク

バウス一之江
クラッシィタワー新宿御苑

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本二丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S~3LDK

65.01㎡~73.49㎡

総戸数 36戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK~4LDK

45.00㎡~112.95㎡

総戸数 156戸

サンクレイドル京王八王子

東京都八王子市大和田町五丁目

3300万円台~4500万円台

3LDK

58.71平米~61.26平米

総戸数 40戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~83.61平米

総戸数 74戸

サンクレイドル立川ステーションウィズ

東京都立川市錦町1丁目

未定

3LDK

63.14平米~66.42平米

総戸数 52戸

サンクレイドル国立II

東京都国立市富士見台二丁目

4580万円~5980万円

2LDK~3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.00平米~74.70平米

総戸数 56戸

グランドメゾン国立富士見通り

東京都国立市中2丁目

7399万円~8199万円

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.22平米~75.88平米

総戸数 18戸

アージョ府中

東京都府中市美好町1丁目

3,480万円~6,180万円

2LDK

55.12平米~64.73平米

総戸数 17戸

ルネ花小金井ザ・レジデンス

東京都小平市花小金井南町一丁目

4300万円台~8300万円台

1LDK・2LDK

44.46平米・60.69平米

総戸数 162戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6938万円~7848万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.88平米~63.00平米

総戸数 42戸

[PR] 東京都の物件

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸