東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「ソルグランデメイツ多摩境 その5」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 東京都
  5. 町田市
  6. 小山ヶ丘
  7. 小山ヶ丘
  8. ソルグランデメイツ多摩境 その5
入居済み住民さん [更新日時] 2012-10-11 12:39:57

その5です

所在地:東京都町田市小山ヶ丘1-11-3他(地番)
交通:京王相模原線「多摩境」駅 「神奈川中央交通」バス「神奈中多摩車庫」行約5分「多摩境通り北」バス停下車徒歩5分
   京王相模原線「多摩境」駅 徒歩22分

【前スレ】ソルグランデメイツ多摩境
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/48443/

【前スレ】ソルグランデメイツ多摩境 その2
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/48321/

【前スレ】ソルグランデメイツ多摩境 その3
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/48188/

【前スレ】ソルグランデメイツ多摩境 その4
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/86411/

こちらは過去スレです。
ソルグランデ メイツ多摩境の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2011-02-07 14:36:54

スポンサードリンク

バウス一之江
バウス氷川台

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ソルグランデメイツ多摩境 その5

1. 201 匿名

ある場所から見えますよ。 私も見たときはビックリでしたが、見えても小さい肌色の米粒しかわかりません。望遠鏡なら見えてしまいますが、通路ですし、相当怪しまれるだろうし、誰も見ないでしょう。

2. 203 マンション住民さん

あぁまた余震がくる・・・

3. 204 匿名

見えるんですね(≧▼≦)
    楽しみだわ〜(*´∇`)

4. 205 マンション住民さん

今ベランダから見えるんですが、すごい横殴りに砂吹雪がオレンジ側からグリーン側へ飛んでいます。
    洗濯物を干している方は、よくはたいてからのほうがいいと思います。
    せっかく咲いてきた桜が飛んでしまいそうなくらい、強風ですね。

5. 206 グリーン住民

旗ふりの事は友人に聞きました ありがとうございました
    個別にやろうとおもいます

6. 207 匿名

マンションのタイルとか割れたり段差が出来ていますが、外からでは分からない内部がどうにかなってたりはしないんでしょうか?
    専門家の方に診断してもらえないのでしょうか…

7. 210 匿名

女性専用車両賛成です 痴漢など防止するために必要です

8. 212 グリーン上階住民さん

うちの部屋は上階だから大丈夫だと思いますわ
    いざとなったら私の家は他の方とは違ってお金持っているし名士の家系だから
    都心に逃げる予定ですよ
    ご自慢のオーディオや家具とかがちょっと心配だけどね

9. 214 匿名

そうですわね!
    お金持ちでこのマンションをわざわざ買うなんて有り得ませんわね!

10. 215 匿名

色々な考え方があると思いますよ。あるお宅は高収入ですが、こちらのマンション大変気に入っており、家財道具や車、お子様、生活にお金をかけて、ある意味潤いのある生活をしてらして、私は羨ましく思います。

11. 217 匿名

どうでもいいじゃないですかー みんな何かのご縁で一緒のマンションに住んでるわけだし。仲良くやりましょうよ。

12. 219 マンション住民さん

相模湾と湾岸直下、富士山の噴火とどれも多摩地区は油断できませんね。
    意外と地盤は強いみたいですが、立川も生きてる間は大丈夫と思っていたものの絶対はないし。
    阪神大震災以降のマンションは比較的つよいみたいですが、震度6とか7クラスだとタダでは済まなそうな気もします。
    何度も余震があって建物や地盤も弱くなってるかも・・とか不安はつきませんが、仕事もあるし逃げることもできないので覚悟はしています。

もし家にいるときに強い揺れがあったら、どうしますか?
    非常階段で下まで降りるのが賢明なのでしょうか。

13. 220 匿名

私も知りたいです。揺れが落ち着いたら、非常階段ですかね?で車を安全な場所へ移動ですか?

14. 221 グリーン上階住民さん

何かで見たのですが中上階だと非常に揺れるそうです
    家具等が飛び交い壁にめり込んで取れなく~になるようなので
    危ないかなと思うものが有ったら固定するのが一番だと思います

また逃げるか逃げないかですが大きな地震で
    玄関の口が曲がってドアが開かなくなった話を聞きました
    マンションならではの話かもしれませんし
    必ずでは無いので参考程度に心にとめてください

15. 222 マンション住民さん

住宅ローンをとっくに完済している我が家は大金持ち

16. 225 マンション住民さん

またいつ大きな地震が来るかわかりません。 
    避難する際に何が妨げになるかわからないので玄関前やベランダの境壁の前に物を置くのはやめましょう。

17. 226 匿名

そうですね。お子さんの自転車や三輪車は、もしかすると逃げるときの障害になるかもしれません。なので、これを機に保管場所かえましょう皆さん!!

18. 227 匿名

居ますね~
    ベランダの非常用の壁に物を置いているお宅…
    自分だけ助かれば良いと思っているからそんな事出来るんでしょうけど。

因みに下手に外に逃げない方が良いですよ。
    この辺は道路渋滞でパニックになりますし、緊急車両も良く通る道です。しかも鉄塔が沢山あるので万が一にでも倒れたら外にいる分危ないです。

マンション自体は耐震性かまありますから一先ず家の中でも家具や照明が落ちて来ない場所を子供と確認しておき、まずはその場所でじっとしている事。
    可能であれば、ラジオやテレビなどで情報収集。
    まずは落ち着かないとね。

あわてて外に出る必要なんて無いです。
    地震により家事などが起きる可能性を考え、子供の安全が確認出来たら家の権利書や印鑑などをカバンに入れて、火災の際は非難出来る様に準備をしましょう。

19. 228 匿名

ビックリする光景を目にしました。
    共用廊下部分を子犬を放し飼いにし、あっち行ったりこっちに行ったり、走り回っているおじさんと犬。
    人の家の前をおじさんが走り回ってて...大人としての常識を疑いました。犬は廊下なんかで放し飼いにするな!ここは公園ではない!犬と走り回りたいならお近くの公園へ。

20. 229 匿名

てゆうか、階数によっては犬に危険が!
    噛まないようしつけられてるなら多少は目をつぶりましょうよ。
    確かに規則になってるからいけないことですが、一度見ただけで目くじらたてなくても。
    第一放し歩き禁止されてない子供さんでも、さんざん迷惑をかけられてるんだから、それに比べたらマシでは?
    規律も犬をするなら、子供さんにも作ってほしいものだ。

21. 230 マンション住民さん

犬に危険? 
    そんなの飼い主の責任ですね。
    私は2回犬に飛びつかれそうになったことがあります。
    犬が苦手なのでこっちに向かって犬が走ってきた時はほんとに恐怖でした。
    最近も放して走らせてるのをみましたよ。
    たぶんその人はいつもそうなんでしょうね。
    何のための規約ですか?
    守れない人がいると今後ペット禁止になってしまうかもしれませんよ。
    前にマンションの前で放し飼いにしてる人が他の飼い主さんに「犬は急になにするかわからないからちゃんと繋いで」って注意されてましたが「うちのは大丈夫だから」なんて訳わからない答えをしていました。
    絶対に噛み付かない保証なんてないですよね。
    犬を歩かせる時はリードで繋ぐのが最低限のルールじゃないんですかね。
    そんなことも守れない人は犬を飼う資格なんてないと思うんですが。
    そしてマンションではエントランスを出るまで歩かせてはいけない決まりなので、それ位は守るのが当たり前です。
    上の方の子供に関する考えはあまりにも幼稚ですね。
    子供に対する規約はできないでしょうから、前にも書かれていましたがそんなに子供が嫌いなら引越しを検討した方がいいと思いますよ。

22. 231 匿名

この人の方が幼稚すぎ。
    子供いるのかしら?笑えますね。
    犬が何するか分からない?
    今は子供すら何するか分からない。ニュースをしっかり見ましょうね。
    そしていちいち反論するほど見苦しいですよ。
    あえて今回は書き込みしますが、犬も子供もいない私から見たら、同じです。
    犬を邪険にするなら、子供も同じです。
    人間を首輪できないから規則がないだけ。
    同じレベルの迷惑と可愛さを持ち合わせてると、すれ違う度に感じてますよ。
    だから、いちいち食いつかず、見守りましょうよ。
    迷惑で邪魔なら人間も犬も同じです。そこを忘れずに!

23. 232 マンション住民です

230さん。おかしいですね。
    細かいー。しかもネチネチ?
    いいんですよ、どうでも。
    規則は大切だが、完璧に守ってますか?完全に分別してますか?カートをすぐさま片付けてますか?夜は洗濯してませんか?足音迷惑ですよ?
    言われたら嫌なこと、するのはあなたですよ。
    人をつつかず、我が身をまずはただしましょう。

24. 233 マンション住民さん

相変わらず非常識な人が多いですね。
    子供が何するかわからないって・・・。
    あなたのような大人が増えてるから子供もおかしな大人に育っていくのかもしれませんね。
    もともと夜に洗濯したり、カートを使いっぱなしにしたり、家でドタドタ足音を立てたりはしてませんが、そういう規約があれば守りますよ。
    子供はマンション内では抱きかかえて歩けとかいう規約ができればそれも守ります。
    規約が守れないなと思えばこのマンションには住めないと思うでしょう。
    集合住宅なのだから当たり前です。
    守らなきゃいけない規則と守らなくていい規則って誰が判断するのでしょうか。
    規則は大事だけど守らなくていいのなら、大型犬の飼育、ベランダの布団干し、バイクの違法駐車、マンション内での喫煙等も見守ってればいいってなりませんか?
    自分の基準でそれ位いいじゃんってみんなが考えてたら集合住宅成り立ちませんよ。

25. 234 匿名

ああいえばこういう輩おおいな。
    黙って守れよ。
    子供をしっかりしつけろよ。
    犬は迷惑と感じたことまだないな。
    やっぱり子供が迷惑だな。
    あとたむろする迎えか。
    だから犬が何とかって書き込みは無視で良いね。いまのとこ。

26. 235 住人さん

ああいえばこういう輩ってご自分のことですか?
    そうそう、黙って守りましょう。
    迷惑、迷惑じゃないではなく規約は守るものなので。
    犬の放し飼いはしつけ以前の問題ですね。
    むしろ飼い主をしつけてほしいです。
    しっぽクラブで飼い主のしつけ会みたいなのやってくれませんかね。
    最近は幼稚園の送迎待ちは迷惑だと思ってなかったのですが、今日はひどかったです。
    新1年生の集団下校も親も一緒になって歩道いっぱいに広がって歩いてるし・・・
    今のうちに、他の歩行者の邪魔にならないように広がって歩かないように教えてあげなきゃいけないと思うんですが。
    エントランスではなぜか幼稚園のお迎え集団と合流して歩道まで広がっていましたが、他の歩行者や住民が見えていないのでしょうか。
    かなり迷惑そうにみなさん通っていましたよ。
    これも子供のしつけというより親自身の問題だと思います。

27. 236 匿名

ああ言えば上祐

28. 237 匿名

放し飼いにして一緒に走ってる人 私もみました。
    飼い主の方 頭大丈夫ですかね。

29. 238 匿名

規約は規約。
    守れない人が常識を知ってるとは思えない。

集団生活なんですから子供が嫌いな人も居れば犬が嫌いな人もいます。
    どちらがどうこうではなく大人なら秩序を持ちましょうよ。
    子供とやかく言えませんよ。

30. 239 匿名

まぁ井戸端会議も犬の散歩も公園に行けってことだね!

31. 240 匿名

犬のしつけの講習会があるみたいですね。
    犬を飼ってる人はぜひ参加して、きちんと勉強してくださいね。

32. 241 マンション住民さん

土曜日、結構揺れましたね。

これを機会にと言ったら何なんですが
    地震保険に加入しておいた方がいいのでしょうか・・・

33. 242 マンション住民さん

マンション契約の時、地震と火災の保険は強制的に加入させられましたよ
    長谷工本社に行ったときに

34. 243 マンション住民さん

No.241です。

242さん、ありがとうございます。
    後で確認してみます。
    火災保険は入ってるんですが、地震保険がどうだったか
    判らなかったので。

35. 244 匿名

地震保険は強制ではないですよ

36. 245 匿名

確か購入時のはマンション自体の保険で、個人は別に入るか決めるんですよね。
    我が家も入らず、今どうしようか悩んでます。

37. 246 匿名

今朝、自走式駐車場で怪我をしてしまいました。我が家の隣は大型の車が線ピッタリまで停まっています。それは良いのですが、いつもの用に小さな子供を降ろし、ドアを閉めるとトコトコ歩きの子供がパッと中央へ飛び出しそうになったので、慌てて止めようとしたところ。出しっぱなしのお隣のミラーに激突。幸いミラーは何ともなく安心しましたが、私は目を負傷です。角膜には問題無いとのことですが、思わぬ事態でかなりブルーです。
    皆さん、ミラーは出来たらしまいましょうね。

38. 247 匿名さん

皆様なんとノンキなこと・・・自分で払った保険金の内容も知らないなんて・・・絶句!

39. 248 匿名

ぶつかられた車も気の毒のような…。

40. 249 匿名

わりと皆さん、ミラーはたたんでいるきがしますが。邪魔になりますし、ぶつかられてもイヤじゃないですか?ぶつからないように今後気を付けるのと、お隣が気づいて下さるのを待つしかありませんね。

41. 250 匿名

目の傷は大事に至らずひと安心ですね。よかったです。

あのー隣の車に一言お話ししてください。
    今の車は自動で閉じたり開いたりするので、接触で壊れやすいです。
    見た目は変わらずとも幾度か開け閉めすると次第にガタガタっとなる場合があります。
    なので管理人でも良いので伝えてあげてください。
    閉じるのは大切だし当たり前だと思います。
    ですが、うっかり閉じ忘れた場合もあるし、閉じないからいけないとも言えない。
    もし接触悪くなってたら可哀想です。

幸い目の怪我も大事にいたらないとのこと、車の持ち主にも、嫌な思いを感じさせず伝えやすいかも。
    持ち主知らなければ管理人に伝えてください!

42. 251 匿名

これは駐車場の事故ですよね?
    報告してください。
    もしや自分のかとヒヤヒヤです。
    管理人に問い合わせしたいんですが、グリーンとオレンジどちらですか?
    立体ですか?
    それだけでも知ると有り難いです。

既に報告済みなら良いのですが。

43. 252 匿名

グリーンです。
    そうですね。明日にでも管理室に声かけさせて頂きます。
    皆さんのコメントを見て、考えたらぶつかってしまったミラーが万が一にも壊れていたら大変なことですね。申し訳ありませんでした。

44. 253 オレンジ住民

最近小学生の子供達が元気に挨拶してくれます! 朝からすごく気持ちがいいです!
    挨拶のできない人が増えてるのでこれを機に皆さんも元気に挨拶をされるといいですね!

45. 254 匿名

早速のお返事ありがとうございます。
    怪我が大事に至らない事で、今回は良かったですね。
    私も今後ミラー閉め忘れないようにと心掛けます。
    私自身も何年か前に、駐車場に停めて、次の日に傷がちょっとついていてショックでした。
    でも、それも仕方ないことだとなかった事にしました。
    車が大事な時でしたのですかなり悔しかったです…
    今ではそんなに気にならないですが。

一言あるのとないのは違いますし、車に傷がついたと怒るより、
    怪我されたと知ればミラーも気を付けるかと思いますし。

46. 255 匿名

地震保険は任意でしたね。
    ていうか、入ってない人がいる事に驚きました。
    高い保険では無いし、活断層ばかりの日本に住んでいて地震保険に入っておらず、いざ大きな地震が来てからはいる人って…
    ちょっと危機感なさすぎですよ。
    因みに引越しにあたって家具を良いものに買い換えている人や装飾品で値の張るものや高価な物を持っている人は、家財保険も入ったほうが良いですよ。
    うちは前の住まいからの古い家具を持ち込みで、いずれ良いのに買い換える予定なので家財は入りませんでしたが、

47. 256 匿名

地震保険に入ろうが入ってなかろうが、それぞれの家庭で判断してるんだから、他人がどうこう言うことではありません。
    必要だと思えば加入すればいいし、必要でないと思えば加入しなければいい。
    それだけです。

48. 257 匿名

保険の内容はもちろん理解しておいた方が良いと私も思いますが、掲示板で色々と参考になる情報を載せるのは助かりますよ。必要の無い方はスルーすればいいし。

49. 258 匿名

参考になる情報を載せるのはいいですが、危機感なさすぎとか入ってない人がいないのに驚くとか、それは余計なお世話かと…。
    実際保険のことは理解した上で入っていない人の方が多いですから。

50. 259 マンション住民さん

保険会社によっては震災後、地震保険の新規加入は停止してますよ。
    まー地震保険は入っていても、あまり保険金おりないので、
    入ってない人も多いですね。

51. 260 匿名

グリーンのバルコニーに犬小屋みたいのが見えるお宅があったのですが、バルコニーで外飼いってOKなんでしょうか?
    観察しているわけじゃなく、いつもは通らない側を通った時に、たまたま見たので私の勘違いで犬小屋ではないのかもしれませんが…

52. 261 匿名

んなアホな!
    見間違いじゃないですか?(-_-;)

53. 263 マンション住民

犬いますね~。
    最近ワンちゃんは見かけませんが、前にベランダから下を見てたので
    犬だ・・・と思いました^^;
    小屋はあるけど、ベランダにいるのかな?
    部屋飼いになったのかもしれないし。

54. 264 匿名

そのイケメンの連れてる犬は種類は?
    何色?
    気になりますな。

55. 265 匿名

それが
    グリーン側から数回見かけたんですが、犬種はよく分からないんです‥

白のモコモコ犬かな☆

私の中ではドストライク!

ま、知った所でどうしようもないんですけど☆

56. 266 オレンジママさん

そのイケメン、マルチーズかシーズーじゃない?

イケメンってゆうか、愛想なさそうな感じじゃない?

違ったらすいまそーん

57. 267 匿名

みかけたけど、そんなキャーキャいうほどではないですよ

58. 269 匿名

ベランダに犬小屋置いて良いんだ~知らんかった。

59. 270 匿名

今カートをおきに行ったら三台しかありませんでしたよ?
    真夜中に使ってますか?自宅に置いてませんか?
    直ちに戻してくださーい!

60. 271 匿名

えっ、普通に使ってるのかもしれませんよ。
    あなたもこんな時間に使ってたんですよね?
    あまり夜遅くにカートでガタガタ歩かれると迷惑ですが…。

61. 272 匿名

その迷惑が何台もある。
    それを伝えるべく書き込みした素晴らしい人に、
    ケチつけるみみっちい情けない人間がいるとはね。
    ガタガタ?しませんよ、そんな小さな事を言わずに、
    実際、カートがないんだから、そして、返すそぶりもないだろうから書いたんでしょう?
    そんなことが、私にもわかるのに、ケチつけて不気味ですねー!

62. 273 匿名

自分もカート使ってたのに、他の人が使ってると早く返せ?
    何時間も戻してないとかなら問題だけど、見張ってたの?
    カートが全部なかった訳じゃないんでしょ?
    ちょっと使っただけで早く戻せなんて言う方がケチなみみっちい人に思えるんですけど(苦笑)

63. 274 匿名

↑大丈夫っすか?

おそらく、カートを使ったら速やかに返せってことですよね。
    返す様子ないから書いてるんですよね?
    大丈夫ですか?
    頭柔らかく考えないと。

そんなに喧嘩ごしじゃ、物事の前後が読めないんじゃ、やってけないっすよ?

64. 275 匿名

あなたも大丈夫ですか?
    誰がいつ借りていつ返してるのかもわからないのに、ちょっとカートがないと早く返せってすぐ騒いで…。
    あんな大きなカートわざわざ家に置いとく人もいないでしょ。
    みんな使ったらちゃんと返してますよ。
    返ってきてないのはまだ使ってるから。
    3台残ってたって書いてあるじゃないですか。
    それじゃ足りないの?
    自分がカートを返した時にたまたま他のカートが数台ないだけで、勝手に占領してるように決め付けるのはどうなの?
    すごい使いづらいんですけど。
    だったら貸し出しカートなんてなくした方がいいんじゃないですか?

65. 276 匿名

返す様子がないって誰かカート置場で見張ってるんですか?
    このカートは何分返ってきてないなとか。
    怖いですね。
    そんなにカートが返ってきてない!なんて頭固くカリカリしてたらやっていけませんよ。

66. 277 匿名

ちっちぇーな

67. 278 匿名

いちいち早く返せって、頭固くてケチでちっちぇーな

68. 279 匿名

270さんに質問なんですが、あなたはどれくらいカートを使って、他のカートがどれくらいの時間使われていたか把握してますか?
    あんな風に直ちに返せって書くってことは把握してるんですよね?
    どれくらい使うとそんなに文句言われるのかなぁと思いまして。
    ウザいだのちっちぇーだの頭柔らかくしろだの、くだらない反論はいりませんので、お答え頂きたいです。
    ちなみにカートの音はうるさくないと言ってる人がいますが、夜遅くに家の前をカートで歩かれると結構うるさいですよ。

69. 280 匿名

しりまちぇーん。
    ただ荷物を家に置いたらすぐ返しまぁす。
    それが普通で、使ったら返す行為をしないのは、おかしいでーす。

70. 281 マンション住民さん

うちもカートを使ったら玄関先で荷物をおろしすぐに返却します。
    それが速やかという表現に一番ふさわしいと思ってそうやっています。
    何分ならとかではなく、カートを玄関内に入れたまま、別の用事をはじめてしまったらそれはもう
    速やかなという言葉からは外れてしまうのでは?

71. 282 匿名

知らないなら偉そうに文句言わないでください。
    使ったらすぐに戻すのが常識ですし、みなさんそうしてると思います。
    でも戻ってなかったカートがまだ家の前にもなく使ってる途中だったかもしれませんよね?
    自分が返した時に他のカートがないからって、すぐに戻してないとか決め付けるのはどうかと言ってるんですが。
    車と家を何往復かしてるかもしれませんし。

72. 283 マンション住民さん

玄関前にカートが放置してあったら
    勝手に返して100円GET!

73. 284 匿名

前も同じこと書いてあったよ

74. 285 匿名

わたくし実は書き込み見て、
    ふと外に出てみてましたが、夜中だし、誰も歩いてませんでしたよ。
    なので、あながち適当に書いたわけではなく、本当にカート使用中ではなく、カート保管してたように思えますよ。

75. 286 匿名

だからさー、憶測でいちいち文句言うのやめようよ。
    カートよりも、規則守らない迷惑な住人の方が問題でしょ。

76. 287 マンション住民さん

皆さん冷静になりましょ~

そう言えばコストコ、今年の秋?から営業再開するらしいよって
    噂を聞いたんですが本当なんでしょうか?

77. 288 マンション住民さん

重低音うるさい。
    周りに響くことぐらい、わからないのかな。

78. 289 匿名

288さん オレンジコート グリーンコートどちらですか?

79. 290 マンション住民さん

>>284
    だって前にも書いたんだも~~~ん

80. 291 マンション住民さん

カートを速やかに返さないのも規則を守らない迷惑住人だっての!

うちの主人は早朝4時や5時に出勤する人ですが、そんな時間にもカートが全然なかったりとか
    ありますよ。
    朝の4時5時に荷物を運んでる人・・・いますかねぇ?

それも憶測だろ?って言われるんですかね。

81. 292 匿名

使ったら返す。なぜできないんでしょ。

82. 293 匿名

ベランダにタイル使っている人。
    タイルを剥がして掃除する頻度はどれくらいでしていますか?
    タイルの下は虫の温床になると聞いたので、どれくらいで掃除したら綺麗に保てるか参考にしたいのですが。

83. 294 マンション住民さん

289さん

グリーンです。

この時間でも響いていますよ~

84. 295 匿名

そんな時間にカートのチェックなんてご苦労様です。
    毎日毎日そんなにカートのことなんて気にならないんだけど…。
    みんなそんなにカートにこだわってるんですねぇ。
    それより玄関前に物を置く人が増えてる気がするんだけど。
    最近は風も強い日が多いし危ないですよ。
    しっぽクラブもバーベキューする前に、マンションでのペットの飼い方について規則を守るよう徹底させてくださいね〜。
    駐輪場側のエントランス前に車を停める人も迷惑ですねぇ。
    何台も車が詰まってる時もあって通行の邪魔だし。
    カートよりも見直さなきゃいけないことたくさんありますね。

85. 296 匿名

カートが一番見直し重要に一票。

86. 297 匿名

カートなんかどうでもいいに一票。

87. 298 匿名

オレンジですがいつもちゃんとカートありますよ

88. 299 マンション住民さん

オレンジでも最初は何度か昼から次の日の昼までポーチに置いてるお宅がありましたが、今は見たことありません。
    自転車や三輪車も置きっぱなしで気になったことはないんですが、今問題になっているのはグリーンですか?
    私は全部なくなっているのを見たことがないので、ここまでの言われ様にちょっと驚いています。

最近あたたかくなってきたせいか、ハトがまた飛んできました。
    昨年も来たのですが、今年もベランダにきました。
    物は置いていないし外干しもしないので、なにが気に入って柵にとまっているのかわかりません。

89. 300 匿名

グリーンコートのポーチ内に子供用自転車が置いてあるお宅が沢山ありますね 三輪車ならまだしも自転車はどうかとおもいます。
    わたしは子供用自転車の為にわざわざ自転車置場を契約しました。

90. 301 匿名

オレンジでも三輪車、ベビーカー、植木等玄関前に置いてる人たくさんいますよ

91. 302 匿名

言ったらキリがありません。ですが自転車はみなさんお金を出し自転車置場を契約しているので自転車置場を契約してください。

92. 303 匿名

グリーンでは子供乗せ(後ろ)を付けたママチャリをエレベーターに乗せて、ご自分のお宅のポーチに止めてる方いますよね。信じられません。

93. 304 匿名

そんな方いらっしゃるんですか? 信じられません

94. 305 匿名

キリがないとかじゃなくて、玄関前やポーチに物を置くのは禁止されています。
    自転車以外ならいいって訳じゃありませんよ。
    そういえば自転車置場って一家に2台までしか借りれませんよね?
    子供が大きくなったら2台分じゃ足りないんですけどどうしたらいいんでしょう…。

95. 306 匿名

じゃ見たら言えば良いじゃん。
    いちいちここに書いて意地汚いな。
    言い方を気を付ければ、相手に迷惑にはならないので、直接言って見ては?
    自転車置いてるのを注意するのは、はた迷惑だし、嫌な思いを相手にさせるし、逆に迷惑をかけますが、
    置く方が悪く、注意するのは正しいし、言い方さえ注意すれば良いのでは?
    ここに書くと見てる方があの家かしら?って意識するし、そんなこざかしい事する方が、最低だと思いますよ。
    正しい事を感じられてるし、その善さが失われるので、ぜひ直接話してください!
    これから地震等の危険なときに逃げ道として邪魔にならないためにも。

96. 307 匿名

↑言ってることがちょっとわかりづらいのですが…。
    直接言えばっていうのは何に関してもそうなっちゃいますね。
    言えないからここに書いてるんだろうね。

97. 308 匿名

直接言えなくて、書き込みしてる人が、規則違反よりも悪どいんでしょ?
    分かりますよ。
    でも、みみっちいし、醜いけど、書き込みするしか発散できないんです。
    哀れですよね。
    人間的に最低と分かるけど書き込みしてしまいます。
    小学生で掲示板からいじめに発展とドラマにもなってますが、大人の私が書き込みして最低ですが、書かずにはいられなくて。
    最低と分かっても書きます。
    直接言えない情けない大人ですね。

98. 309 匿名

だったら、直接言えるように頑張りましょうよ。
    規則違反するより、悪いことやるのやめましょう。

99. 310 匿名

直接言えるなら最初からみんなそうしていますよ

100. 311 匿名

同じマンションに住んでるからこそ言いづらいんですよね。
    幼稚園のママたちに邪魔ですよとか、カート置場で待ち伏せして早く返してくださいとか言えます?
    個人を特定するような書き込みは最低ですが、こういうことは迷惑ですよって書き込みは別に悪いことではないと思いますよ。
    規則違反を続ける方が悪どいし悪いことです。

101. 312 匿名

逆です。
    書き込みは最低です。
    直接言いましょう。
    張り込みするとか考える時点で、おかしい。
    書き込みは良いという考えだからこそ、ずれてゆく。
    張り込みではなく、もしカートが玄関にあれば声かければ?
    自転車ある家なら、危ないのでと声かければ?
    書き込みが規則違反よりも犯罪です。
    精神的な犯罪ですよ。

規則違反よりも重いのを忘れずに。

私は車で通る際に、危ない園児がいる場合、声をかけます。
    通れない時もありますので。
    一緒にいるお母さん方もきちんと謝ります。
    それで良いんではないですか?
    掲示板で見て反省するより、気持ちいいですよ。

102. 313 匿名

規則違反が悪いということも忘れずに。
    確かに、カートを早く返せとかしつこくここで書いてる人はほんと直接言えばいいと思う。
    早朝からカート置場をチェックしたり、夜中に廊下に出て使ってる人がいるかチェックしてここに書き込む根性があるんだったら言えるでしょ〜。
    家の中にカートを置かれたら外からではわからないので、やはり張り込むしかないんじゃないですかね。
    頑張って。

103. 314 匿名

確かに!
    その執念があれば、言いづらいとかなさそうですね。

104. 315 匿名

わざわざチェックしに行ってはいないんじゃないの?
    外に働きに出てると朝早く出る時や夜遅く帰って来た時にたまたま目に付いて気になるだけでは?

専業主婦の人は夜外に出る事が無いからわざわざ見に行ってると妄想するのかもしれないけどさ、みんなそんな暇じゃ無いよ。

105. 316 匿名

議事録見て思ったんですが、レンタルサイクルで、朝借りて返さないから次の人が借りれないって書いてあって…それってこどもを乗せるやつがついている自転車に限ってですよね?
    私もたまに借りますが、こどもを乗せるやつは3台とも貸し出し中で借りられなかった事が何回かありました。こどもを乗せるやつがついていない普通の自転車はあるんですがね…と言われることが多いので、お子さんを乗せてる方が多く利用されており、大人だけで借りる人は圧倒的に少ないのだろうと思っています。

で、議事録にはレンタルを時間制にするとか、値上げするとか、色々これから話し合われる様ですが、子供補助椅子を付けた自転車を増やせば解決するのでは?とおもいました。
    わたしはバッテリーの交換にもお金がかかりますし、値上げでも良いと思うのですが、値上げ前に先ずは椅子ありをふやしてから値上げとか、出来ないのでしょうか?
    皆さんはどう思いますか?

106. 317 匿名

285さんはここの書き込みを見て夜中に外に出てみたって書いてますけど。
    カート置場の前を通っても、全部返してあるかとかそんなの気にしたこともないけどなぁ。

子供乗せ自転車を増やすのは微妙ですね。
    あと何年かしたらそんなに需要はなくなるでしょうし、平日はあまり貸し出されてないように見えます。
    借りられなかったら仕方ないと思うしかないですね。
    そんなに必要なら個人で子供乗せ自転車を用意した方がいいですよ。
    この辺は自転車があると便利ですからね。
    それよりバッテリーの減りの早さにいつもびっくりします。

107. 318 マンション住民さん

ここでカートを返すだとか返さないだとかいつも討論されてるから
    朝4時にでも気になってちらっと見るようになってしまったんですよ!!

108. 319 匿名

知らないよ、そんなの。
    気にしなきゃいいじゃん。
    カートが使えなくて困ってるわけじゃないんでしょ。

109. 320 匿名

マンション内にコンビニ欲しいです。
    例えば会議室とキッズルーム部分。
    オレンジとグリーンどちらかにして。

110. 321 匿名

ミニストップで十分

111. 322 匿名

コンビニなんて少しくらい歩きなさい

112. 323 匿名

コンビニよりも、洗車をできる場所が欲しい。
    きちんと車を敷地内で洗える場所。

113. 324 マンション住民さん

いやそれより植栽の手入れをしてほしい。
    グリーンの多摩境通り沿いの植栽はボサボサだよ
    目立つ場所なのに、いかにも管理の悪いマンション丸出し。

114. 325 匿名

あれ?植栽って手入れすることになったんじゃなかったでしたっけ?
    この辺りは草やら木やらが多いのであまり気になりませんけどねぇ。
    洗車はガソリンスタンドが近くにあるのでそこでいいかと。
    あれ欲しいこれ欲しいって、マンション買う時にそういうのも見て選ばなかったのかな。

115. 326 匿名さん

敷地内の植木に関しては、年に一度の剪定をすることになってるわよ。

116. 327 マンション住民さん

>No.316さん

レンタサイクルの件は議事録にもこども乗せ用と限定していませんし、
    4回の理事会には出席しましたが、こども乗せ用の自転車に限った話
    ではなかったはずです。

しかし、時間制,値上げの検討とは別にこども乗せを付けた自転車を
    増やすという検討はしてもよいかもしれません。

もし増やして欲しいという要望がありましたら、要望書(名前と部屋
    番号をお忘れなく)という形でフロントなりに出していただければ検
    討します。
    ※要望書,提案書等が提出されない限りここでの話題は理事会では議
     題にあがりません。

117. 328 マンション住民さん

オーキッズつぶれたんですか?
    営業しないなら最初の予定通りにオーキッズの場所を
    フィットネスルームにして欲しいです。

118. 329 匿名

電気マッサージがあるといいな。
    温泉地やサウナにあるように百円でできるやつ。

119. 330 匿名

フィットネスルームの予定なんてあったんですか?
    初耳です。
    色々欲しい欲しい言ってますけど、設備が増えると維持費も掛かるので、管理費を上げなきゃいけなくなるかもしれませんよ。

120. 331 匿名

電機マッサージくらい自分で買いなよ。

121. 332 マンション住民

いつか、マンマルームの場所をキッズルームにしてもらいたいな~。
    今のキッズルームはオレンジと比べると、日当たりも悪くてカビ臭く、子供数人集まると窮屈です。
    子供用のトイレも手洗いもあるし、そのまま遊び場に開放してもらえると嬉しいですけどね^^;

122. 333 匿名

マンマのスペースは学習塾やピアノ教室が予定されてましたが、出来ないですね
    中学も出来るし、学習塾に賃貸して住民以外も入塾可能にすれば、採算取れるでしょうし塾開いて欲しいいです

123. 334 匿名

住人以外の人が入れるような施設にするのはちょっと嫌かも…。

124. 335 匿名

それはそれでまた問題になりそうですね

125. 336 匿名

てゆうか、ありえないでしょう。
    外部が参加の塾なんて。
    オートロックの安心感ないし。

126. 337 匿名

この辺には無いみたいなので、児童館にして欲しいですね。
    ちょっと調べて見たら、保育園を経営している会社が小学生位まで預かってくれる学童保育を運営しているようです。
    子供が小学生になったら学童を利用して働こうかとおもったのですが、学童は入れないみたいなのでマンションに小学生を預かってくれる場所があると助かるのですが…

こどもセンター?が近い人はこどもセンターに子供たちが集まっているらしいですけど。なんで子供が多いのにこの辺には無いんでしょうねー

127. 338 匿名

子供センターは相原に作るか多摩境に作るか競合した結果、相原になったそうです
    相原の方が町が古いから有力者がいるんでしょうかね

自治会が頑張ってる地域は色々誘致するし

128. 339 匿名

そうなんですか~
    前に働いていた会社から誘いを受けていて、帰宅が8時になりそうなので、マンション付近で預かってもらえたら助かるのですが…
    学童にも問い合わせしましたが、いい返事はもらえず…
    小学校は帰宅が早いので、低学年の子を夜8時まで留守番させるのは厳しいでしょうし、この辺りの保育園は小学生は対象外なので、是非マンションの託児でやって欲しいですね。

129. 340 匿名

マンマでもO-KIDSでもほとんど利用者がいなかったからなくなっちゃったんですよね。
    託児関係は作ってもまた同じことになりそう…。
    ましてやそんな夜遅くだとほとんど利用者はいないでしょうね。
    個人的に家で面倒見てくれる人を雇ってはいかがでしょう。

130. 341 匿名

もう少し子供のために早く帰宅してあげたら?

131. 342 匿名

その通りですね。。

132. 344 匿名

働かなくちゃローン返せない……

133. 345 匿名

昼間働けば子供に迷惑かからない

134. 346 匿名

突然の質問ですいません。普段から部屋の掃除に気をつけていることってみなさんどんなことがありますかこんなところにも汚れが溜まりやすいですよ。とか、カインズでこんな洗剤を使っていてお薦めです的なものがあったら教えて下さい。
    ちなみに我が家ではお風呂場の扉下の桟が何気に埃が溜まりやすく、お風呂に入っているとき、綿棒で掻き出して掃除したりしてます。

135. 347 住民さんA

オレンジ横(ミニストップ裏)の駐車場で地質調査していたんですが
    何か建つのでしょうか。

ちなみにここに護送車みたいのがとまっているんですが、
    劇用車みたいで、今やってるBOSSの1回目で出てきたので、
    びっくりしちゃいました。

136. 348 マンション住民さん

脱衣所とトイレの換気フィルター。

137. 349 匿名

347さん。
    似た車じゃなくて?

138. 350 匿名

346です
    348さん。そうなんですよね。脱衣場やトイレのフィルター、やはり24時間換気の為、結構すぐに汚れちゃうんですよね。
    我が家では毎週火曜日がフィルター掃除の日と題しまして、部屋中のフィルターを一度お風呂で漬け洗いをしてます。
    他にも毎週金曜日がお風呂の外装カバーを外して掃除する日とかですね。

139. 351 マンション住民さん

「断熱フィルム」今話題ですよね。リビングの窓にやりたいのですが、やっぱりお高いのでしょうか?
    やった方いますか。

140. 352 マンション住民さん

断熱フィルム入居時に貼りました。ベランダ側だけで、たしか10万ぐらい
    だったと思います。効果は比較出来ないのでわかりません。

141. 353 匿名

しっぽクラブのバーベキュー行く人居ますか?

142. 354 匿名

行きません。
    3000円だっけ?参加費高すぎるし、そもそもせっかくの休みにそんなイベント行かない。

143. 355 匿名

354さん

行かない理由なんか別にのべなくていいんじゃん?

行く人いるかどうか聞いてるだけなんだから

行かないなら反応しなくていいじゃん

【一部テキストを削除しました。管理人】

144. 356 住人

だよねーー

楽しみにしている人もいるのに。

【一部テキストを削除しました。管理人】

145. 364 匿名

BBQで3000円なら安いしワンコ連れ楽しそう!

146. 367 匿名

行く人どれ位いるのかな?
    私は前から実家に帰る用事が在るので今回パスなんですが、またやるかな~

147. 368 マンション住民さん

そういえば、このマンションのバイク置き場って
    ビックスクーター程の大きさの置き場所あったんですね!
    最近になって見かけるようになったから新設された所だけなのかな?

以前契約申し込みしようと思った際に確かサイズ制限で泣く泣く諦めたんですが、
    置ける場所があるのだったら次の募集時に申し込もうと思っているところです。

同じようにサイズ制限で諦めた人も多いのではないかと思ったので報告です★

あ、管理人さんになかなか会えずまだ確かめられてないので
    制限サイズの確認はできてませんが(笑

148. 369 マンション住民さん

今までの場所は125CCまでで、
    新設は125CC以上も置けるのはずるいよね~

それか登録は原付にして、実際置いてるはビックスクーターとか

149. 370 匿名

確認せずに浅はかな想像で書き込むの
    みにくいよねー。

まずは確認しては?

150. 372 匿名

新設された時も募集かかってて抽選だったんだから、その時に確認して希望出さなかったのがいけないんじゃない?

151. 373 匿名

こんな時間に大音量で音楽が聞こえて非常識すぎる(-.-メ)
    イヤホン付けて聞いてって感じ

152. 374 匿名

373さんはどちらのマンションですか

153. 375 匿名

373さんはどちらのマンションですか

154. 376 マンション住民さん

そうそう。
    原付125ccまで。でもサイズオーバーすると置けなくて
    うちは小さめの125に買い替えました。

155. 377 匿名さん

>373

前にも重低音について書いていた人いたけど、みなさんもう住みはじめて3年、このマンション(に限らずだと思いますが)が、どれだけ遮音性が低いかわかっているでしょ。

私には子どもがいませんが、子どもがうるさいのは当たり前だと思っています。
    さすがに深夜・早朝は困りますが、それも想定の上でのファミリータイプのマンションの購入ですので。
    幸い我が家の上階のご家庭は、お子様の走り回る音が聞こえてもちゃんと常識の範囲内の時間におさまってくれているので、特に気にもせず苦情も言うつもりはありません。

だけど、音楽鑑賞や楽器演奏、ホームシアターなどはさ、もうちょっとよく考えてくださいね。
    「これくらいなら大丈夫」って思っている音が思わぬ御近所迷惑になっているんですよ。
    ガンガン響いてますよ。
    どんな曲聴いているか、どの番組見ているかわかるくらいですよ。
    子どもじゃなくて良識のある大人でしょ。
    あなたが楽しんでいる音で、御近所の方がどれだけいやな思いをしているか、もっとイメージを膨らませましょう。

今は、隣近所にどんな人が住んでいるかわからない時代ですからね。
    苦情を言ってくれる人ならまだありがたい。
    知人の話ですが、いきなり法的手段に訴える人もいますから、せいぜいお気を付けくださいね。

156. 378 匿名

重低音は普通に聞いていても隣、下に響いていますよ。音楽鑑賞、映画鑑賞以外のふだんテレビ見るぐらいで使わないで欲しいです。

157. 379 匿名

うちもです。おそらく上左右から聞こえてきて、おかしくなりそうです。

158. 380 住民でない人さん

町田市の給食が危ない】これは横浜市の学校給食の実態です。
    皆さん助けて下さい!福島県産のキャベツ、もやし、きゅうり、アスパラ、牛肉を使用 母として辛いです   無茶苦茶だ! 神奈川県は子供たちを殺戮したいのか! これは犯罪だろう!

159. 381 マンション住民

マンション住民ではない方の書き込みは
    ご遠慮ください!!!

食材に関する風評被害を広げるような真似も
    ご遠慮下さい!!
    福島県産だからと、すべてが汚染されているわけではありませんから。

そういうきちんとした知識を得ずにいる方々が、福島の方々の偏見を招き
    「放射能がうつる」等と、ありもしないことで
    子供同士のいじめに発展しかねません。

福島に親戚が多いため、このような荒らしの真似でも腹立たしいです。

160. 382 マンション住民さん

そうですよ。
    この近くも汚染され出荷不可のお茶がでましたよ。
    それはこの近辺から取れた茶葉です。
    なので福島産がどうではないと思いますよ。
    すぐそこで取れたもの。
    それは既に自分のベランダまでだって飛んで来たと同じ事ですよね。

161. 383 住民でない人さん
  162. 384 匿名

関東はもうみんな汚染されてるでしょうね。
    福島の野菜もお店に出てても私は買いません。
    やっぱり子供には食べさせたくないので。
    もう風評被害ではなく実害だと思います。
    でもスーパーで買えるのはほとんどが関東や東北のものです。
    給食でもそういった野菜を使うのは仕方ないですよね。
    どうしても給食でも食べさせたくないなら、お弁当の持参を学校に相談すればいいと思います。
    そしてご自分で西の食べ物を取り寄せれば少しは安心でしょうか。
    放射能は目に見えないし、10年20年後にどんな影響が出てくるかもわかりません。
    気にしない人は気にしないでいいでしょうし、気にしてる人を責める権利もありません。
    ただ住人でない人がなぜマンションの掲示板にこういった書き込みを何度もするのでしょうか。
    ご自分でブログにでも書いていてください。

163. 385 匿名さん

>音楽鑑賞、映画鑑賞以外のふだんテレビ見るぐらいで使わないで欲しいです。

その通り!

本当はこういう集合住宅で重低音が出るようなAV機器を使用すること自体常識外れですが。

普段のテレビでもずっと重低音で聴いてれば、耳がそれに慣れて、だんだん聴覚が弱まりますよ。

ましてや、乳幼児のころからそんな環境にいたらね。

かわいそうに。

164. 386 匿名

西だって安全では無いよ。
    もんじゅがあるでしょ?
    関東の野菜だって危険でしょ?
    それから、東京の下水処理の汚泥からすごい放射性物質が出たんだってさ。
    しかもそれって、すでに建築素材に再利用された後発表されたんだよね。
    これから建てられる新しい建物は放射性物質が含まれた建築資材を使っている可能性が高くなるね。
    新しく建つモールとか行ったら被爆しちゃうかもね。
    あら、大変!
    子供達が危険だよ?

そういう事で騒ぎたい人は原発の無い国に引っ越しなよ。
    アメリカとかも原発あるから無理だよ?

子供のためだもん、危ない野菜食べる位なら国を変える位なんて事無いよね~?

165. 387 匿名

国が言わないだけで東京だって毎日放射性物質被ってるんだろうからさ、福島の野菜とか言ってるのみると笑っちゃうよね。

166. 388 マンション住民さん

>>386
    沖縄

167. 389 匿名

子供のことを考えたら出来れば西や海外へ避難したいけど、現実的には今のところ無理。
    西も危ないって言うけど、今現在は関東や東北よりは安全でしょう。
    だからせめて食べるものにはなるべく気をつけたいとか思うのは、笑っちゃうことなの?

168. 392 匿名

だから、何で福島の野菜を食べないようにしてるのが笑っちゃうの?
    気にしない人は気にしない。
    気にする人は気にする。
    他人がどうしてようがいちいち嫌味言わなくてもいいんじゃない?

169. 394 匿名さん

前にお話しに出ていた窓ガラスのフィルムですが、父と母から地震の時のガラスの飛散対策でやった方がいいんではないかといわれているのですが、必要性がありますか?

170. 395 匿名

ガラスが割れる程の地震がきたことがないし、この先くるのかもわからないので必要性はわかりません…。
    これは自分で判断するしかないかと思います。

171. 396 匿名

だからさー
    そういうの気にするならさっさとどこかに引っ越した方が良いよー

福島産だけが危ないの?
    実際には神奈川からも出たでしょ?
    選んだ野菜が安全だとは言い切れないよ?

マスコミは報道規制が敷かれているんだから。
    メルトダウンだって当時から突っ込まれてたけど否定しといて、今頃実は…とか。
    東京の発表されてる放射能値も嘘では無いけど、測り方間違ってる。
    実際に土に近い場所で測るともっと数値が高い。
    つまり、どこも安全では無いって事。

こういう情報聞いちゃうと気になっちゃうでしょ?
    そういう人はよその国に行きなさい。
    日本はどこに居てもどっちみち危ない。

172. 397 匿名

福島だけじゃなく関東、東北のは汚染されてるだろうってみんな書いてますよ。
    だけどスーパーで買えるのはそういったものばかりだし、引っ越したいけど簡単に出来ない人が大半でしょ?
    その状況の中でも出来るだけ排除しようとしてるだっているんじゃない?
    そういう人にいちいちケチつけるのはやめましょうよ。
    あなたはあなたで気にせず生活してればいいじゃないですか。

173. 398 匿名

みっともない

174. 400 マンション住民

匿名とかで、いちいち貼り付けてくるのって
    先でやたらと放射能をあおってる部外者の人?

もうこういうのやめて欲しい!!

大震災なんだから、しょうがないよ・・・
    自分の判断で生活しましょ!!

人にいちいち、不安をあおるような真似やめて下さい。
    変質者と同じ!!

みなさんも、人それぞれ考えは違うので踊らされないようにしましょう!

175. by 管理担当

スポンサードリンク

イニシア新小岩親水公園
イニシア新小岩親水公園

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

[PR] 周辺の物件

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本二丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S~3LDK

65.01㎡~73.49㎡

総戸数 36戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK~4LDK

45.00㎡~112.95㎡

総戸数 156戸

サンクレイドル京王八王子

東京都八王子市大和田町五丁目

3300万円台~4500万円台

3LDK

58.71平米~61.26平米

総戸数 40戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~83.61平米

総戸数 74戸

サンクレイドル立川ステーションウィズ

東京都立川市錦町1丁目

未定

3LDK

63.14平米~66.42平米

総戸数 52戸

サンクレイドル国立II

東京都国立市富士見台二丁目

4580万円~5980万円

2LDK~3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.00平米~74.70平米

総戸数 56戸

グランドメゾン国立富士見通り

東京都国立市中2丁目

7399万円~8199万円

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.22平米~75.88平米

総戸数 18戸

アージョ府中

東京都府中市美好町1丁目

3,480万円~6,180万円

2LDK

55.12平米~64.73平米

総戸数 17戸

ルネ花小金井ザ・レジデンス

東京都小平市花小金井南町一丁目

4300万円台~8300万円台

1LDK・2LDK

44.46平米・60.69平米

総戸数 162戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6938万円~7848万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.88平米~63.00平米

総戸数 42戸

[PR] 東京都の物件

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4878万円・5948万円

3LDK