東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「ソルグランデメイツ多摩境 その5」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 東京都
  5. 町田市
  6. 小山ヶ丘
  7. 小山ヶ丘
  8. ソルグランデメイツ多摩境 その5
入居済み住民さん [更新日時] 2012-10-11 12:39:57

その5です

所在地:東京都町田市小山ヶ丘1-11-3他(地番)
交通:京王相模原線「多摩境」駅 「神奈川中央交通」バス「神奈中多摩車庫」行約5分「多摩境通り北」バス停下車徒歩5分
   京王相模原線「多摩境」駅 徒歩22分

【前スレ】ソルグランデメイツ多摩境
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/48443/

【前スレ】ソルグランデメイツ多摩境 その2
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/48321/

【前スレ】ソルグランデメイツ多摩境 その3
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/48188/

【前スレ】ソルグランデメイツ多摩境 その4
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/86411/




こちらは過去スレです。
ソルグランデ メイツ多摩境の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2011-02-07 14:36:54

スポンサードリンク

アネシア練馬中村南
バウス氷川台

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ソルグランデメイツ多摩境 その5

  1. 301 匿名

    オレンジでも三輪車、ベビーカー、植木等玄関前に置いてる人たくさんいますよ

  2. 302 匿名

    言ったらキリがありません。ですが自転車はみなさんお金を出し自転車置場を契約しているので自転車置場を契約してください。

  3. 303 匿名

    グリーンでは子供乗せ(後ろ)を付けたママチャリをエレベーターに乗せて、ご自分のお宅のポーチに止めてる方いますよね。信じられません。

  4. 304 匿名

    そんな方いらっしゃるんですか? 信じられません

  5. 305 匿名

    キリがないとかじゃなくて、玄関前やポーチに物を置くのは禁止されています。
    自転車以外ならいいって訳じゃありませんよ。
    そういえば自転車置場って一家に2台までしか借りれませんよね?
    子供が大きくなったら2台分じゃ足りないんですけどどうしたらいいんでしょう…。

  6. 306 匿名

    じゃ見たら言えば良いじゃん。
    いちいちここに書いて意地汚いな。
    言い方を気を付ければ、相手に迷惑にはならないので、直接言って見ては?
    自転車置いてるのを注意するのは、はた迷惑だし、嫌な思いを相手にさせるし、逆に迷惑をかけますが、
    置く方が悪く、注意するのは正しいし、言い方さえ注意すれば良いのでは?
    ここに書くと見てる方があの家かしら?って意識するし、そんなこざかしい事する方が、最低だと思いますよ。
    正しい事を感じられてるし、その善さが失われるので、ぜひ直接話してください!
    これから地震等の危険なときに逃げ道として邪魔にならないためにも。

  7. 307 匿名

    ↑言ってることがちょっとわかりづらいのですが…。
    直接言えばっていうのは何に関してもそうなっちゃいますね。
    言えないからここに書いてるんだろうね。

  8. 308 匿名

    直接言えなくて、書き込みしてる人が、規則違反よりも悪どいんでしょ?
    分かりますよ。
    でも、みみっちいし、醜いけど、書き込みするしか発散できないんです。
    哀れですよね。
    人間的に最低と分かるけど書き込みしてしまいます。
    小学生で掲示板からいじめに発展とドラマにもなってますが、大人の私が書き込みして最低ですが、書かずにはいられなくて。
    最低と分かっても書きます。
    直接言えない情けない大人ですね。

  9. 309 匿名

    だったら、直接言えるように頑張りましょうよ。
    規則違反するより、悪いことやるのやめましょう。

  10. 310 匿名

    直接言えるなら最初からみんなそうしていますよ

  11. 311 匿名

    同じマンションに住んでるからこそ言いづらいんですよね。
    幼稚園のママたちに邪魔ですよとか、カート置場で待ち伏せして早く返してくださいとか言えます?
    個人を特定するような書き込みは最低ですが、こういうことは迷惑ですよって書き込みは別に悪いことではないと思いますよ。
    規則違反を続ける方が悪どいし悪いことです。

  12. 312 匿名

    逆です。
    書き込みは最低です。
    直接言いましょう。
    張り込みするとか考える時点で、おかしい。
    書き込みは良いという考えだからこそ、ずれてゆく。
    張り込みではなく、もしカートが玄関にあれば声かければ?
    自転車ある家なら、危ないのでと声かければ?
    書き込みが規則違反よりも犯罪です。
    精神的な犯罪ですよ。

    規則違反よりも重いのを忘れずに。

    私は車で通る際に、危ない園児がいる場合、声をかけます。
    通れない時もありますので。
    一緒にいるお母さん方もきちんと謝ります。
    それで良いんではないですか?
    掲示板で見て反省するより、気持ちいいですよ。

  13. 313 匿名

    規則違反が悪いということも忘れずに。
    確かに、カートを早く返せとかしつこくここで書いてる人はほんと直接言えばいいと思う。
    早朝からカート置場をチェックしたり、夜中に廊下に出て使ってる人がいるかチェックしてここに書き込む根性があるんだったら言えるでしょ〜。
    家の中にカートを置かれたら外からではわからないので、やはり張り込むしかないんじゃないですかね。
    頑張って。

  14. 314 匿名

    確かに!
    その執念があれば、言いづらいとかなさそうですね。

  15. 315 匿名

    わざわざチェックしに行ってはいないんじゃないの?
    外に働きに出てると朝早く出る時や夜遅く帰って来た時にたまたま目に付いて気になるだけでは?

    専業主婦の人は夜外に出る事が無いからわざわざ見に行ってると妄想するのかもしれないけどさ、みんなそんな暇じゃ無いよ。

  16. 316 匿名

    議事録見て思ったんですが、レンタルサイクルで、朝借りて返さないから次の人が借りれないって書いてあって…それってこどもを乗せるやつがついている自転車に限ってですよね?
    私もたまに借りますが、こどもを乗せるやつは3台とも貸し出し中で借りられなかった事が何回かありました。こどもを乗せるやつがついていない普通の自転車はあるんですがね…と言われることが多いので、お子さんを乗せてる方が多く利用されており、大人だけで借りる人は圧倒的に少ないのだろうと思っています。

    で、議事録にはレンタルを時間制にするとか、値上げするとか、色々これから話し合われる様ですが、子供補助椅子を付けた自転車を増やせば解決するのでは?とおもいました。
    わたしはバッテリーの交換にもお金がかかりますし、値上げでも良いと思うのですが、値上げ前に先ずは椅子ありをふやしてから値上げとか、出来ないのでしょうか?
    皆さんはどう思いますか?

  17. 317 匿名

    285さんはここの書き込みを見て夜中に外に出てみたって書いてますけど。
    カート置場の前を通っても、全部返してあるかとかそんなの気にしたこともないけどなぁ。

    子供乗せ自転車を増やすのは微妙ですね。
    あと何年かしたらそんなに需要はなくなるでしょうし、平日はあまり貸し出されてないように見えます。
    借りられなかったら仕方ないと思うしかないですね。
    そんなに必要なら個人で子供乗せ自転車を用意した方がいいですよ。
    この辺は自転車があると便利ですからね。
    それよりバッテリーの減りの早さにいつもびっくりします。

  18. 318 マンション住民さん

    ここでカートを返すだとか返さないだとかいつも討論されてるから
    朝4時にでも気になってちらっと見るようになってしまったんですよ!!

  19. 319 匿名

    知らないよ、そんなの。
    気にしなきゃいいじゃん。
    カートが使えなくて困ってるわけじゃないんでしょ。

  20. 320 匿名

    マンション内にコンビニ欲しいです。
    例えば会議室とキッズルーム部分。
    オレンジとグリーンどちらかにして。

  21. 321 匿名

    ミニストップで十分

  22. 322 匿名

    コンビニなんて少しくらい歩きなさい

  23. 323 匿名

    コンビニよりも、洗車をできる場所が欲しい。
    きちんと車を敷地内で洗える場所。

  24. 324 マンション住民さん

    いやそれより植栽の手入れをしてほしい。
    グリーンの多摩境通り沿いの植栽はボサボサだよ
    目立つ場所なのに、いかにも管理の悪いマンション丸出し。

  25. 325 匿名

    あれ?植栽って手入れすることになったんじゃなかったでしたっけ?
    この辺りは草やら木やらが多いのであまり気になりませんけどねぇ。
    洗車はガソリンスタンドが近くにあるのでそこでいいかと。
    あれ欲しいこれ欲しいって、マンション買う時にそういうのも見て選ばなかったのかな。

  26. 326 匿名さん

    敷地内の植木に関しては、年に一度の剪定をすることになってるわよ。

  27. 327 マンション住民さん

    >No.316さん

    レンタサイクルの件は議事録にもこども乗せ用と限定していませんし、
    4回の理事会には出席しましたが、こども乗せ用の自転車に限った話
    ではなかったはずです。

    しかし、時間制,値上げの検討とは別にこども乗せを付けた自転車を
    増やすという検討はしてもよいかもしれません。

    もし増やして欲しいという要望がありましたら、要望書(名前と部屋
    番号をお忘れなく)という形でフロントなりに出していただければ検
    討します。
    ※要望書,提案書等が提出されない限りここでの話題は理事会では議
     題にあがりません。

  28. 328 マンション住民さん

    オーキッズつぶれたんですか?
    営業しないなら最初の予定通りにオーキッズの場所を
    フィットネスルームにして欲しいです。

  29. 329 匿名

    電気マッサージがあるといいな。
    温泉地やサウナにあるように百円でできるやつ。

  30. 330 匿名

    フィットネスルームの予定なんてあったんですか?
    初耳です。
    色々欲しい欲しい言ってますけど、設備が増えると維持費も掛かるので、管理費を上げなきゃいけなくなるかもしれませんよ。

  31. 331 匿名

    電機マッサージくらい自分で買いなよ。

  32. 332 マンション住民

    いつか、マンマルームの場所をキッズルームにしてもらいたいな~。
    今のキッズルームはオレンジと比べると、日当たりも悪くてカビ臭く、子供数人集まると窮屈です。
    子供用のトイレも手洗いもあるし、そのまま遊び場に開放してもらえると嬉しいですけどね^^;

  33. 333 匿名

    マンマのスペースは学習塾やピアノ教室が予定されてましたが、出来ないですね
    中学も出来るし、学習塾に賃貸して住民以外も入塾可能にすれば、採算取れるでしょうし塾開いて欲しいいです

  34. 334 匿名

    住人以外の人が入れるような施設にするのはちょっと嫌かも…。

  35. 335 匿名

    それはそれでまた問題になりそうですね

  36. 336 匿名

    てゆうか、ありえないでしょう。
    外部が参加の塾なんて。
    オートロックの安心感ないし。

  37. 337 匿名

    この辺には無いみたいなので、児童館にして欲しいですね。
    ちょっと調べて見たら、保育園を経営している会社が小学生位まで預かってくれる学童保育を運営しているようです。
    子供が小学生になったら学童を利用して働こうかとおもったのですが、学童は入れないみたいなのでマンションに小学生を預かってくれる場所があると助かるのですが…

    こどもセンター?が近い人はこどもセンターに子供たちが集まっているらしいですけど。なんで子供が多いのにこの辺には無いんでしょうねー

  38. 338 匿名

    子供センターは相原に作るか多摩境に作るか競合した結果、相原になったそうです
    相原の方が町が古いから有力者がいるんでしょうかね

    自治会が頑張ってる地域は色々誘致するし

  39. 339 匿名

    そうなんですか~
    前に働いていた会社から誘いを受けていて、帰宅が8時になりそうなので、マンション付近で預かってもらえたら助かるのですが…
    学童にも問い合わせしましたが、いい返事はもらえず…
    小学校は帰宅が早いので、低学年の子を夜8時まで留守番させるのは厳しいでしょうし、この辺りの保育園は小学生は対象外なので、是非マンションの託児でやって欲しいですね。

  40. 340 匿名

    マンマでもO-KIDSでもほとんど利用者がいなかったからなくなっちゃったんですよね。
    託児関係は作ってもまた同じことになりそう…。
    ましてやそんな夜遅くだとほとんど利用者はいないでしょうね。
    個人的に家で面倒見てくれる人を雇ってはいかがでしょう。

  41. 341 匿名

    もう少し子供のために早く帰宅してあげたら?

  42. 342 匿名

    その通りですね。。

  43. 344 匿名

    働かなくちゃローン返せない……

  44. 345 匿名

    昼間働けば子供に迷惑かからない

  45. 346 匿名

    突然の質問ですいません。普段から部屋の掃除に気をつけていることってみなさんどんなことがありますかこんなところにも汚れが溜まりやすいですよ。とか、カインズでこんな洗剤を使っていてお薦めです的なものがあったら教えて下さい。
    ちなみに我が家ではお風呂場の扉下の桟が何気に埃が溜まりやすく、お風呂に入っているとき、綿棒で掻き出して掃除したりしてます。

  46. 347 住民さんA

    オレンジ横(ミニストップ裏)の駐車場で地質調査していたんですが
    何か建つのでしょうか。

    ちなみにここに護送車みたいのがとまっているんですが、
    劇用車みたいで、今やってるBOSSの1回目で出てきたので、
    びっくりしちゃいました。

  47. 348 マンション住民さん

    脱衣所とトイレの換気フィルター。

  48. 349 匿名

    347さん。
    似た車じゃなくて?

  49. 350 匿名

    346です
    348さん。そうなんですよね。脱衣場やトイレのフィルター、やはり24時間換気の為、結構すぐに汚れちゃうんですよね。
    我が家では毎週火曜日がフィルター掃除の日と題しまして、部屋中のフィルターを一度お風呂で漬け洗いをしてます。
    他にも毎週金曜日がお風呂の外装カバーを外して掃除する日とかですね。

  50. by 管理担当

スポンサードリンク

クラッシィタワー新宿御苑
サンウッド西荻窪

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本二丁目

3900万円台~4900万円台

2LDK+S~3LDK

65.01㎡~73.49㎡

総戸数 36戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK~4LDK

45.00㎡~112.95㎡

総戸数 156戸

サンクレイドル京王八王子

東京都八王子市大和田町五丁目

3300万円台~4500万円台

3LDK

58.71平米~61.26平米

総戸数 40戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~83.61平米

総戸数 74戸

サンクレイドル立川ステーションウィズ

東京都立川市錦町1丁目

未定

3LDK

63.14平米~66.42平米

総戸数 52戸

サンクレイドル国立II

東京都国立市富士見台二丁目

4580万円~5980万円

2LDK~3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.00平米~74.70平米

総戸数 56戸

アージョ府中

東京都府中市美好町1丁目

3,480万円~6,180万円

2LDK

55.12平米~64.73平米

総戸数 17戸

シュロス府中武蔵野台シルクハウス

東京都府中市白糸台3丁目

4700万円台~6600万円台

2LDK~3LDK

60.16平米~71.19平米

総戸数 68戸

ルネ花小金井ザ・レジデンス

東京都小平市花小金井南町一丁目

4300万円台~8300万円台

1LDK~4LDK

44.46平米~88.92平米

総戸数 162戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6198万円~7848万円

2LDK~3LDK

55.10平米~63.00平米

総戸数 42戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町二丁目

未定

2LDK+S~4LDK

55.04㎡~84.63㎡

総戸数 42戸

[PR] 東京都の物件

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7598万円

1LDK~3LDK

37.45m2~71.82m2

総戸数 82戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8548万円

1LDK+S(納戸)~2LDK+S(納戸)

50.11m2~66.93m2

総戸数 65戸

サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

5118万円~7298万円

1LDK+S(納戸)~2LDK

45.14m2~58.24m2

総戸数 72戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

オーベルアーバンツ秋葉原

東京都台東区浅草橋4丁目

1LDK~3LDK

34.63㎡~65.51㎡

未定/総戸数 87戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸