物件概要 |
所在地 |
神奈川県横浜市緑区長津田2丁目1番(地番) |
交通 |
東急田園都市線 「長津田」駅 徒歩1分 横浜線 「長津田」駅 徒歩2分
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種別 |
新築マンション |
総戸数 |
209戸(地権者住戸11戸含む) |
そのほかの情報 |
構造、建物階数:(一部鉄骨造)、地上28階 地下1階建、一部4階建及び2階建 敷地の権利形態:所有権の共有 完成時期:2013年03月下旬予定 入居可能時期:2013年03月下旬予定 |
会社情報 |
売主・販売代理 |
[売主]横浜市住宅供給公社 [販売代理・媒介]野村不動産アーバンネット株式会社
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分譲時 価格一覧表(新築)
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» サンプル
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分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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¥1,100(税込) |
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マークワンタワー長津田口コミ掲示板・評判
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101
匿名
10分はないでしょう。
徒歩5分のウォルトンズよりは、駅前だけど建物内&エレベーターで5分の方が、気分的にいいです。
雨もあまり気にせず、買い物もして帰宅できることは嬉しいですよ。
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102
匿名さん
北口から ぬれずにいけたら もっといいよね。
タワー式駐車場って 聞きなれない。 一台ずつ出庫するやつ?
まさか そんなじゃないか。
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103
匿名
確か駅の2階から1階に下りずに行ける通路が出来るって聞きましたけど。
間違いでしたかね?
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104
匿名
今日朝刊にどデカイ広告が入ってきましたね。
駅1分は魅力的だけどタワーがなぁ、、、
低層で駅近はないのか?
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105
匿名さん
ウォルトンズの中古も値下がってないし
この辺の中古は下がってないようなので
タワー3LDKで4000万後半~覚悟してます。
4000万以下なんて中古の価格なんだから
価格次第なんて期待しても難しいのでは・・・。
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106
匿名さん
こんな都心から離れた場所で3LDK4000万後半ですか?あり得ない。
ほとんどサギな価格。長津田ですよ、ここ。
中古相場なんて関係ないですよ。
そもそも中古の値段なんてあてにならない。
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107
匿名さん
人気の田都沿線で急行始発なので、強気に来るよここ。
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108
匿名さん
価格の関して今論議しても無意味。
急行の長津田徒歩一分でタワーは検討の価値あると個人的には思ってます。
田都で駅近タワーってないしね。
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109
匿名さん
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110
匿名さん
青葉区の中でも十日市場駅や恩田駅に似た町のままではないかと思います。
町田や緑区を検討している方にはかなりお勧めです。
青葉台の住環境を期待するのは諦めた方が良いです。開発者も規模も期間も違う
でも今より確実に便利になるとは思います
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111
物件比較中さん
横浜市住宅供給公社が売主ですが、
強気とかあるんでしたっけ????
よく知らないけど、
知ってる人いませんか?
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112
匿名
民間デベのように利益求めて限界に設定するわけではないですが、ある程度の市場価格は考慮するでしょう。
そうなればウォルトンズも参考の一つになるのかなと。
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113
匿名さん
タワーだから 低層階と高層階じゃ おなじ平米でもぜんぜん違う価格帯となるんでしょうね。
将来的に 2階がデッキで駅につながるってHPにでてますが
検討段階のようですね。つながったらいいですね!
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114
匿名さん
デッキで駅に直結予定、というのはどこに記載してありますか?
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115
匿名
土地勘がないので教えて下さい。小学校や中学校は徒歩何分ぐらいなのでしょうか?
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116
匿名
第二小は15分ぐらい、田奈中は5分かからないですよ
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117
匿名
ありがとうございました。助かりました。
3LDK5千万希望なのでそれぐらいなら良いなぁ〜。でも5千万じゃ低層階だろうなぁ〜。
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118
匿名
80として低層階なら、坪200から220万円ぐらい。
つまり4800から5300万円ですかね。
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119
物件比較中さん
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120
匿名さん
いま駅6分の新築のでている値段みても
それくらいは するんじゃないかな。
しょぼい長津田でも タワーだし。案外渋谷まで近いし。
駐車場や駐輪場の数も駅近にしたら多いしなかなかいいとおもうけどな。
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121
匿名さん
HPがいちどUPされてけど また前のにもどってますね。
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122
匿名
50だと
低層階でも3,000万〜3,300万円か。
高層階なら4,000万円近くになるのかな。
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123
匿名さん
デッキにつながつというのは 新しいHPに書いてありました。
今月下旬にはモデルルームですね。そのころには価格もでるといいのですが。
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124
匿名さん
あ、でもたしかにHP戻ってますね。
なにか都合の悪いことでも書いてあったのでしょうかね。
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125
匿名
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126
匿名さん
ここ、やっぱり電車と駅の騒音が一番の問題点なんでしょうね。
選挙期間は立候補者が駅前でスピーカー使ってドナルだろうし。
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127
物件比較中さん
最上階のプレミアムルームデスよ。
ま、それだけ出すならもっと渋谷寄りでしょう。
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128
匿名さん
急行始発で楽々通勤〜♪
青葉区の物件より遥かに魅力的ですね。
青葉区の人は絶対認めないだろうけど。
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129
匿名
>>125
65m2ぐらい買えるかな
低層なら80m2ちょい買えるかも
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130
匿名さん
選挙期間は 一時だからどうでもいいけど(笑)
電車の音 +構内アナウンスが 気になるなぁ
駅が南側だしねぇ。
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131
匿名さん
相模大野にも以前住んだことがあり、今長津田に住んでます。
通勤に関しては長津田は相模大野よりはるかに便利だと感じています。
駅前の商業施設充実度は見てのとおり、相模大野が断然上ですが、相模大野に住んでいた時も(生活品は別として)それ以外の買い物は町田や都内でした。生活となると交通渋滞や車での移動も条件として入ってくるので、そういった面でも長津田の方が満足してます。
それぞれの方の生活スタイルにもよると思いますが、私は十分満足しています(昔からの住人の我が村意識には閉口する時がありますが、人口流入で変わっていくでしょう)
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132
匿名さん
やっぱり2路線は便利だよね。
小田急線ってほんとに混むし。
あ、田園都市もおなじかもだけど。
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133
物件比較中さん
最悪なのが横浜線。
本数少ないし混んでるし。
客層最低だし。
ホントあり得ない。
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134
匿名
通勤を考えると長津田って全然ありなんですが
あの街並みというか雰囲気というか
タクシーの運転手も運転もがらも悪いし
やっぱり住むイメージがわかない
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135
匿名
長津田でしかもタワマンか…
同期がタワマンの26Fに住んでいるが、地震の時は揺れの恐ろしさとエレベーターが止まり、階段を死ぬほど登ったようで
でも虫来ないし涼しいし夜景最高って言ってたな。
俺は絶対嫌だけど
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136
物件比較中さん
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137
匿名さん
長津田、人気落ち目のタワマンで200戸・・・売り切れる?
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138
物件比較中さん
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139
匿名さん
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140
匿名さん
やっぱり 駐車車数が多いと思ったらタワーってなってますね。
タワーって時間かかりそうですよね。駅近だから仕方ないですかね。
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141
物件比較中さん
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142
匿名
問題は維持費
機械駐は大変だよ
いろんなマンションで問題になってる。
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143
匿名
知り合いのマンションはこの前の震災の時に上から車が落ちてきたらしい。
車は廃車で駐車場は修復できず。
メーカーの不具合と主張する住民と揉めてるそうだ。修復の場合は一人頭100万だって…
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144
匿名さん
修復なら受益者負担で、駐車場代から出すべきだね。値上げでもして。
車を持ってない住民まで負担する言われはない。
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145
物件比較中さん
6月25日からモデルルーム開始のメール来ましたね、
すごい反響だそうで予約殺到とのこと。
一応、予約希望しましたが、精査して月曜日連絡くれるそうです。
早い順じゃないのかよって感じ、既にゴミ客扱いされた感じで不快ですね。
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146
匿名さん
あの田園都市線で座れるのがメリットだね。
値段は今の相場見ても青葉台とそう大差なさそう。街か通勤利便性かどっちを取るか。
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147
匿名
タワー下にはどんなお店がいくつぐらい入るのでしょうか?アピタ並なら十二分ですね。
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148
匿名
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149
物件比較中さん
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150
匿名さん
鰻屋、も入れなきゃ。
下に入ると臭いや煙が上がる店。
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151
匿名
焼き鳥の後はスナックやキャバクラにも行くから
入れて欲しいな。
真面目に
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152
匿名さん
モデルルームを見に行くのが楽しみです。
人気があるとはいっても200からの大型なので
ゆっくり部屋をきめたいと思います。
仕様がよいといいですが、、、供給公社はいまいちですよね。
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153
匿名
下に飲食店が入るとゴキブリやネズミが配管などを通じて居住階に侵入すると、不動産屋に聞きましたが。
最近のマンションではそんな話ないのですか?
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154
匿名さん
モデルルームの予約の返事きた人いる?
どの間取りがモデルルームなんだろうね。
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155
匿名さん
優先案内の日程が 4日間から翌週土日も増えたそうですね。
そんなに人気なのでしょうか。
ちょっとびっくり。
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156
物件比較中さん
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157
匿名さん
最近の公社は そう安くないようですよ。残念なことに。
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158
匿名さん
しょっぱなの土日は満員だそう。
モデルルーム盛況でも 200戸超えだし
低層のマンションのように ルーバルつきの角部屋少ない って
わけでもないタワー型なので、あせる必要はないかなぁとも
思うけど、みんな早く見たいんだね。
価格でるかな。
そうゆう自分も早く見たい。
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159
匿名さん
それほど広くなくてもいいので手頃な価格に期待したいですね。
通勤が便利なのも大事ですが、主婦としては日常生活を身近にすませたいので、
スーパーやカフェなどのお店が気になります。
マルエツ以外の誘致状況も教えてくれたら嬉しいですね。
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160
匿名
震災以降タワマンの需要は下落傾向にあるから、
そこまで高くないのでは?安価に期待。
緑区だけどアピタも近いし緑も多いし良さそう。
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161
匿名
公社さん、床暖・食洗器・ディスポーザー・二重床は必須でお願いします。
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162
匿名さん
最近の横浜の公社の物件で過去ログみてみましたが 管理・修繕金等がタワーはやはり高めのようですね。
タワー駐車場も 戸数にもよりますが出すのに時間がかかるようです。
全体で1,2ヶ所の出口が相場らしいので。
普通の機械式ならブロックごとですからまだいいのかもですが。
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163
匿名
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164
匿名
低層でもよいよ。
あの駅前は惹かれるね。
あとは居酒屋が入れば言うことなし
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165
匿名さん
>>157
最近の公社って、川崎市のこと? 横浜市住宅供給公社の一つ前の物件は、もう三年前。ミニバブル期に周辺相場価格より1割くらい格安販売したから、争奪戦が起こった。
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166
匿名さん
>>144
駐車場を独立した会計で運営してる管理組合ってほとんどないよ。通常は駐車場代は管理費に組み入れで、駐車場の修繕は他の共用部分と一緒で修繕積立金から充当。モデルルームオープンしたら長期修繕計画と管理計画を確認すれば分かることだけど。
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167
匿名さん
>>153
店舗ありのマンションだと飲食店は嫌悪施設でもあるから、飲食店のテナントを禁止してるケースもある。ただここは、地権者がいるからそういうことは出来ないだろうけどね。。
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168
匿名さん
ビルトイン食洗機は後付したほうが安く上がるから、必須ではないかな。間取り図から判断する限り、後付できないスロップシンクがないってのは痛いかも。
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169
匿名
相興ストアーは?マルエツと共存できるのか疑問です。
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170
匿名さん
争奪戦かぁ、、、
横浜在勤在住者の優先分譲はないのだろうか。
公社のってそんなのあるよね。
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171
匿名さん
前回の物件では、横浜市住民と勤務者を対象とした優先分譲があったよ。
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172
匿名さん
公社物件は投資対象にならないように、転売や賃貸に制約をかけたりするみたいだけど、横浜ポートサイドプレイスはざるだったみたいで、1年もしないうちにパラパラ出てたよね。やはりお役所仕事ってことか。
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173
匿名さん
横浜ポートサイドプレイスは、施工会社と構造も同じだけど、今回の地震で壁とかに被害だって。
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174
匿名さん
優先分譲があったとして、検討してる人で対象者と非対象者ってどれらいの比率なんだろうね。マンション購入ってある程度地縁のある人が多いだろうから、対象者の割合が多いと優先の意味ってあまりないのかもね。
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175
匿名
長津田には住む気が起きないが…タワマンだし
だけど駅1分なら争奪戦にはなるだろう。
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176
匿名さん
地震の影響でタワマンは敬遠されると思ってたけど。
ところで、予約殺到で事前案内延長って、本当なのかな。人気があって集客できるのならさっさと一般公開して販売開始できるはずなのに。延々と事前案内を続けて、販売はさっぱりなんて物件もあったな。
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177
匿名さん
買う買わないは別としても 興味をもって問い合わせしている人は多いのは事実みたいよ。
駅1分 ってなかなかでないし。
都内にも十分通えるしね。
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178
匿名さん
優先分譲って ただ先に選べるだけの特典ですか?
横浜市広いから在住在勤たしかに多いでしょうね。
あまり意味ないかもですね。
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179
匿名さん
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180
匿名さん
-
181
匿名さん
何か、泥臭い緑区民どもがたくさん住みそうで嫌。
青葉区や都心方面を見下ろして自己満足してるような
住民ばっかになりそう。あーやだやだ。
おらが村タワーにしたらどう?
二子玉川ライズの失敗バージョンみたいな外観も何だかなぁ。
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182
匿名さん
ポートサイドプレイスの中古 えらい高いね。
場所が違うにしても 高層 億にちかいとこでてるじゃん!
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183
匿名さん
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184
匿名
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185
匿名さん
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186
匿名
自分の経験上でしかないんだけど、次の次の次の電車位までの始発待ちの列ができてたよ
余裕みて各駅で座っていった方が無難
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187
匿名さん
そんなに!!
なんこも みおくってやっと座れるってかんじかぁ。
再開発で もっと増えるのか・・・もしか。
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188
匿名
始発待ちするのは長津田住民だけじゃなく、付近の駅住民もわざわざ戻ってくるからね
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189
匿名
7時台はかなり待ちますね。
目の前に急行始発が停まっていて、ホームには、3本分並んでいます。
しかも、この並びは始発用。
中央林間から来る急行もあるので、実質4本ぐらいは後になりますね。
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190
匿名
かなり昔には、田奈方面から逆戻りして始発に乗る乗客対策で
田奈からのホームで臨時検札したなんて時代もあったなあ。
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191
匿名さん
>>178
優先分譲のあとに一般分譲するから、優先分譲対象者の場合、優先分譲で外れても一般分譲ということでチャンスは増える。
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192
匿名さん
>>182
中古物件の販売価格は売主の言い値だから、それで売れるとは限らないよ。そもそもネットで晒されてる時点で売れ残りだし。
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193
匿名さん
始発が魅力なら中央林間だね。長津田で座れるまで待つぐらいなら、中央林間の方がいいかもね。
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194
匿名さん
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195
匿名
青葉台から見てると下りはスカスカ。座れますよ。
長津田から先はもっと空いているかなと。
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196
匿名さん
あれよね、渋谷から中央林間までずっと住宅街しかないのが
そもそもの通勤地獄の原因よね。
東横線は渋谷と横浜を繋いでるから若干マシなものの…
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197
物件比較中さん
女性車両はありますか?!
渋谷までゆっくり座って行きたいわ。
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198
物件比較中さん
横浜線は、ホント嫌。
土曜日のこの時間で満員、本数少な過ぎ。
今、菊名で東横線から乗り換えの兄ちゃんが急ぎ過ぎで思いっきり転んでました。一体何故それ程急ぐと思ったが。。。。
15分も待つのーお 。
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199
匿名さん
JRと東急は競合するから菊名での乗り換えは、わざと乗り換えしにくいようにダイヤ組んでるとしか思えないよね。以前は横浜線の快速が菊名で止まらなかったし。
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200
匿名さん
今は、横浜線長津田に快速は停まるの?
昔は停まらなかったけど。
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