横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「マークワンタワー長津田(旧称:長津田駅北口地区第一種市街地再開発事業)」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  4. 神奈川県
  5. 横浜市
  6. 緑区
  7. 長津田
  8. 長津田駅
  9. マークワンタワー長津田(旧称:長津田駅北口地区第一種市街地再開発事業)
物件比較中さん [更新日時] 2011-08-11 21:51:56

地下1階地上28階、高さ約100m、住戸約200戸。
長津田駅北口地区第一種市街地再開発事業について情報交換しましょう。

http://www.city.yokohama.lg.jp/toshi/seibisuishin/nagatuda/
http://building-pc.cocolog-nifty.com/helicopter/2010/07/post-cf61.html

東急田園都市線「長津田」駅徒歩1分。


売主:横浜市住宅供給公社
施工会社:鹿島・相鉄・土志田建設工事共同企業体
管理会社:横浜市住宅供給公社

【正式物件名称決定のため、スレッドタイトル及び本文を修正しました。2011.03.06 管理人】



こちらは過去スレです。
マークワンタワー長津田の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2010-12-16 16:51:24

スポンサードリンク

セルアージュ横浜フィエルテ
レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

マークワンタワー長津田口コミ掲示板・評判

  1. 101 匿名

    10分はないでしょう。
    徒歩5分のウォルトンズよりは、駅前だけど建物内&エレベーターで5分の方が、気分的にいいです。

    雨もあまり気にせず、買い物もして帰宅できることは嬉しいですよ。

  2. 102 匿名さん

    北口から ぬれずにいけたら もっといいよね。

    タワー式駐車場って 聞きなれない。 一台ずつ出庫するやつ?
    まさか そんなじゃないか。

  3. 103 匿名

    確か駅の2階から1階に下りずに行ける通路が出来るって聞きましたけど。
    間違いでしたかね?

  4. 104 匿名

    今日朝刊にどデカイ広告が入ってきましたね。
    駅1分は魅力的だけどタワーがなぁ、、、
    低層で駅近はないのか?

  5. 105 匿名さん

    ウォルトンズの中古も値下がってないし
    この辺の中古は下がってないようなので
    タワー3LDKで4000万後半~覚悟してます。
    4000万以下なんて中古の価格なんだから
    価格次第なんて期待しても難しいのでは・・・。

  6. 106 匿名さん

    こんな都心から離れた場所で3LDK4000万後半ですか?あり得ない。
    ほとんどサギな価格。長津田ですよ、ここ。
    中古相場なんて関係ないですよ。
    そもそも中古の値段なんてあてにならない。

  7. 107 匿名さん

    人気の田都沿線で急行始発なので、強気に来るよここ。

  8. 108 匿名さん

    価格の関して今論議しても無意味。
    急行の長津田徒歩一分でタワーは検討の価値あると個人的には思ってます。
    田都で駅近タワーってないしね。

  9. 109 匿名さん

    でも震災後はタワーの人気も微妙だからねえ

  10. 110 匿名さん

    青葉区の中でも十日市場駅や恩田駅に似た町のままではないかと思います。
    町田や緑区を検討している方にはかなりお勧めです。
    青葉台の住環境を期待するのは諦めた方が良いです。開発者も規模も期間も違う
    でも今より確実に便利になるとは思います

  11. 111 物件比較中さん

    横浜市住宅供給公社が売主ですが、
    強気とかあるんでしたっけ????
    よく知らないけど、
    知ってる人いませんか?

  12. 112 匿名

    民間デベのように利益求めて限界に設定するわけではないですが、ある程度の市場価格は考慮するでしょう。
    そうなればウォルトンズも参考の一つになるのかなと。

  13. 113 匿名さん

    タワーだから 低層階と高層階じゃ おなじ平米でもぜんぜん違う価格帯となるんでしょうね。

    将来的に 2階がデッキで駅につながるってHPにでてますが

    検討段階のようですね。つながったらいいですね!

  14. 114 匿名さん

    デッキで駅に直結予定、というのはどこに記載してありますか?

  15. 115 匿名

    土地勘がないので教えて下さい。小学校や中学校は徒歩何分ぐらいなのでしょうか?

  16. 116 匿名

    第二小は15分ぐらい、田奈中は5分かからないですよ

  17. 117 匿名

    ありがとうございました。助かりました。
    3LDK5千万希望なのでそれぐらいなら良いなぁ〜。でも5千万じゃ低層階だろうなぁ〜。

  18. 118 匿名

    80として低層階なら、坪200から220万円ぐらい。
    つまり4800から5300万円ですかね。

  19. 119 物件比較中さん

    そんな値段じゃ・・
    余程 地縁無きゃ買わないと。

  20. 120 匿名さん

    いま駅6分の新築のでている値段みても
    それくらいは するんじゃないかな。
    しょぼい長津田でも タワーだし。案外渋谷まで近いし。
    駐車場や駐輪場の数も駅近にしたら多いしなかなかいいとおもうけどな。

  21. 121 匿名さん

    HPがいちどUPされてけど また前のにもどってますね。

  22. 122 匿名

    50だと
    低層階でも3,000万〜3,300万円か。
    高層階なら4,000万円近くになるのかな。

  23. 123 匿名さん

    デッキにつながつというのは 新しいHPに書いてありました。
    今月下旬にはモデルルームですね。そのころには価格もでるといいのですが。

  24. 124 匿名さん

    あ、でもたしかにHP戻ってますね。
    なにか都合の悪いことでも書いてあったのでしょうかね。

  25. 125 匿名

    5500万出したらかなりの高層階買えますかね?

  26. 126 匿名さん

    ここ、やっぱり電車と駅の騒音が一番の問題点なんでしょうね。
    選挙期間は立候補者が駅前でスピーカー使ってドナルだろうし。

  27. 127 物件比較中さん

    最上階のプレミアムルームデスよ。
    ま、それだけ出すならもっと渋谷寄りでしょう。

  28. 128 匿名さん

    急行始発で楽々通勤〜♪

    青葉区の物件より遥かに魅力的ですね。
    青葉区の人は絶対認めないだろうけど。

  29. 129 匿名

    >>125
    65m2ぐらい買えるかな

    低層なら80m2ちょい買えるかも

  30. 130 匿名さん

    選挙期間は 一時だからどうでもいいけど(笑)
    電車の音 +構内アナウンスが 気になるなぁ
    駅が南側だしねぇ。 

  31. 131 匿名さん

    相模大野にも以前住んだことがあり、今長津田に住んでます。
    通勤に関しては長津田は相模大野よりはるかに便利だと感じています。
    駅前の商業施設充実度は見てのとおり、相模大野が断然上ですが、相模大野に住んでいた時も(生活品は別として)それ以外の買い物は町田や都内でした。生活となると交通渋滞や車での移動も条件として入ってくるので、そういった面でも長津田の方が満足してます。
    それぞれの方の生活スタイルにもよると思いますが、私は十分満足しています(昔からの住人の我が村意識には閉口する時がありますが、人口流入で変わっていくでしょう)

  32. 132 匿名さん

    やっぱり2路線は便利だよね。
    小田急線ってほんとに混むし。
    あ、田園都市もおなじかもだけど。

  33. 133 物件比較中さん

    最悪なのが横浜線。
    本数少ないし混んでるし。
    客層最低だし。
    ホントあり得ない。

  34. 134 匿名

    通勤を考えると長津田って全然ありなんですが

    あの街並みというか雰囲気というか

    タクシーの運転手も運転もがらも悪いし
    やっぱり住むイメージがわかない

  35. 135 匿名

    長津田でしかもタワマンか…

    同期がタワマンの26Fに住んでいるが、地震の時は揺れの恐ろしさとエレベーターが止まり、階段を死ぬほど登ったようで

    でも虫来ないし涼しいし夜景最高って言ってたな。

    俺は絶対嫌だけど

  36. 136 物件比較中さん

    横浜線最悪ですね。この時間で10分待つんですよ。

  37. 137 匿名さん

    長津田、人気落ち目のタワマンで200戸・・・売り切れる?

  38. 138 物件比較中さん

    即日完売!!
    か?

  39. 139 匿名さん

    値段次第だね。結局。

  40. 140 匿名さん

    やっぱり 駐車車数が多いと思ったらタワーってなってますね。
    タワーって時間かかりそうですよね。駅近だから仕方ないですかね。

  41. 141 物件比較中さん

    最近のタワー駐車場はイイですよ。
    早いし。

  42. 142 匿名

    問題は維持費
    機械駐は大変だよ
    いろんなマンションで問題になってる。

  43. 143 匿名

    知り合いのマンションはこの前の震災の時に上から車が落ちてきたらしい。
    車は廃車で駐車場は修復できず。
    メーカーの不具合と主張する住民と揉めてるそうだ。修復の場合は一人頭100万だって…

  44. 144 匿名さん

    修復なら受益者負担で、駐車場代から出すべきだね。値上げでもして。
    車を持ってない住民まで負担する言われはない。

  45. 145 物件比較中さん

    6月25日からモデルルーム開始のメール来ましたね、
    すごい反響だそうで予約殺到とのこと。
    一応、予約希望しましたが、精査して月曜日連絡くれるそうです。
    早い順じゃないのかよって感じ、既にゴミ客扱いされた感じで不快ですね。

  46. 146 匿名さん

    あの田園都市線で座れるのがメリットだね。
    値段は今の相場見ても青葉台とそう大差なさそう。街か通勤利便性かどっちを取るか。

  47. 147 匿名

    タワー下にはどんなお店がいくつぐらい入るのでしょうか?アピタ並なら十二分ですね。

  48. 148 匿名

    パチンコ屋とかマンガ喫茶がいいな♪

  49. 149 物件比較中さん

    焼き鳥屋や焼き肉屋、居酒屋がイイな。

  50. 150 匿名さん

    鰻屋、も入れなきゃ。
    下に入ると臭いや煙が上がる店。

  51. 151 匿名

    焼き鳥の後はスナックやキャバクラにも行くから
    入れて欲しいな。
    真面目に

  52. 152 匿名さん

    モデルルームを見に行くのが楽しみです。

    人気があるとはいっても200からの大型なので

    ゆっくり部屋をきめたいと思います。

    仕様がよいといいですが、、、供給公社はいまいちですよね。

  53. 153 匿名

    下に飲食店が入るとゴキブリやネズミが配管などを通じて居住階に侵入すると、不動産屋に聞きましたが。
    最近のマンションではそんな話ないのですか?

  54. 154 匿名さん

    モデルルームの予約の返事きた人いる?

    どの間取りがモデルルームなんだろうね。

  55. 155 匿名さん

    優先案内の日程が 4日間から翌週土日も増えたそうですね。
    そんなに人気なのでしょうか。
    ちょっとびっくり。

  56. 156 物件比較中さん

    やはり、公社なので格安だから何でしょうね。

  57. 157 匿名さん

    最近の公社は そう安くないようですよ。残念なことに。

  58. 158 匿名さん

    しょっぱなの土日は満員だそう。
    モデルルーム盛況でも 200戸超えだし
    低層のマンションのように ルーバルつきの角部屋少ない って
    わけでもないタワー型なので、あせる必要はないかなぁとも
    思うけど、みんな早く見たいんだね。
    価格でるかな。
    そうゆう自分も早く見たい。

     

  59. 159 匿名さん

    それほど広くなくてもいいので手頃な価格に期待したいですね。
    通勤が便利なのも大事ですが、主婦としては日常生活を身近にすませたいので、
    スーパーやカフェなどのお店が気になります。
    マルエツ以外の誘致状況も教えてくれたら嬉しいですね。

  60. 160 匿名

    震災以降タワマンの需要は下落傾向にあるから、
    そこまで高くないのでは?安価に期待。
    緑区だけどアピタも近いし緑も多いし良さそう。

  61. 161 匿名

    公社さん、床暖・食洗器・ディスポーザー・二重床は必須でお願いします。

  62. 162 匿名さん

    最近の横浜の公社の物件で過去ログみてみましたが 管理・修繕金等がタワーはやはり高めのようですね。

    タワー駐車場も 戸数にもよりますが出すのに時間がかかるようです。

    全体で1,2ヶ所の出口が相場らしいので。

    普通の機械式ならブロックごとですからまだいいのかもですが。

  63. 163 匿名

    必須は、各階ゴミ置き場も。

  64. 164 匿名

    低層でもよいよ。
    あの駅前は惹かれるね。
    あとは居酒屋が入れば言うことなし

  65. 165 匿名さん

    >>157

    最近の公社って、川崎市のこと? 横浜市住宅供給公社の一つ前の物件は、もう三年前。ミニバブル期に周辺相場価格より1割くらい格安販売したから、争奪戦が起こった。

  66. 166 匿名さん

    >>144

    駐車場を独立した会計で運営してる管理組合ってほとんどないよ。通常は駐車場代は管理費に組み入れで、駐車場の修繕は他の共用部分と一緒で修繕積立金から充当。モデルルームオープンしたら長期修繕計画と管理計画を確認すれば分かることだけど。

  67. 167 匿名さん

    >>153

    店舗ありのマンションだと飲食店は嫌悪施設でもあるから、飲食店のテナントを禁止してるケースもある。ただここは、地権者がいるからそういうことは出来ないだろうけどね。。

  68. 168 匿名さん

    ビルトイン食洗機は後付したほうが安く上がるから、必須ではないかな。間取り図から判断する限り、後付できないスロップシンクがないってのは痛いかも。

  69. 169 匿名

    相興ストアーは?マルエツと共存できるのか疑問です。

  70. 170 匿名さん

    争奪戦かぁ、、、

    横浜在勤在住者の優先分譲はないのだろうか。

    公社のってそんなのあるよね。

  71. 171 匿名さん

    前回の物件では、横浜市住民と勤務者を対象とした優先分譲があったよ。

  72. 172 匿名さん

    公社物件は投資対象にならないように、転売や賃貸に制約をかけたりするみたいだけど、横浜ポートサイドプレイスはざるだったみたいで、1年もしないうちにパラパラ出てたよね。やはりお役所仕事ってことか。

  73. 173 匿名さん

    横浜ポートサイドプレイスは、施工会社と構造も同じだけど、今回の地震で壁とかに被害だって。

  74. 174 匿名さん

    優先分譲があったとして、検討してる人で対象者と非対象者ってどれらいの比率なんだろうね。マンション購入ってある程度地縁のある人が多いだろうから、対象者の割合が多いと優先の意味ってあまりないのかもね。

  75. 175 匿名

    長津田には住む気が起きないが…タワマンだし

    だけど駅1分なら争奪戦にはなるだろう。

  76. 176 匿名さん

    地震の影響でタワマンは敬遠されると思ってたけど。

    ところで、予約殺到で事前案内延長って、本当なのかな。人気があって集客できるのならさっさと一般公開して販売開始できるはずなのに。延々と事前案内を続けて、販売はさっぱりなんて物件もあったな。

  77. 177 匿名さん

    買う買わないは別としても 興味をもって問い合わせしている人は多いのは事実みたいよ。
    駅1分 ってなかなかでないし。
    都内にも十分通えるしね。

  78. 178 匿名さん

    優先分譲って ただ先に選べるだけの特典ですか?
    横浜市広いから在住在勤たしかに多いでしょうね。
    あまり意味ないかもですね。

  79. 179 匿名さん

    争奪戦はないわ~(笑)

  80. 180 匿名さん

    数多いしね・・・

    値段にもよるけど。

  81. 181 匿名さん

    何か、泥臭い緑区民どもがたくさん住みそうで嫌。
    青葉区や都心方面を見下ろして自己満足してるような
    住民ばっかになりそう。あーやだやだ。
    おらが村タワーにしたらどう?

    二子玉川ライズの失敗バージョンみたいな外観も何だかなぁ。

  82. 182 匿名さん

    ポートサイドプレイスの中古 えらい高いね。
    場所が違うにしても 高層 億にちかいとこでてるじゃん!

  83. 183 匿名さん

    急行始発で楽々通勤♪

  84. 184 匿名

    というけど始発の待ちの列半端ないからね

  85. 185 匿名さん

    半端ないってどれくらい 並ぶの?

  86. 186 匿名

    自分の経験上でしかないんだけど、次の次の次の電車位までの始発待ちの列ができてたよ
    余裕みて各駅で座っていった方が無難

  87. 187 匿名さん

    そんなに!! 
    なんこも みおくってやっと座れるってかんじかぁ。

    再開発で もっと増えるのか・・・もしか。

  88. 188 匿名

    始発待ちするのは長津田住民だけじゃなく、付近の駅住民もわざわざ戻ってくるからね

  89. 189 匿名

    7時台はかなり待ちますね。

    目の前に急行始発が停まっていて、ホームには、3本分並んでいます。
    しかも、この並びは始発用。
    中央林間から来る急行もあるので、実質4本ぐらいは後になりますね。

  90. 190 匿名

    かなり昔には、田奈方面から逆戻りして始発に乗る乗客対策で
    田奈からのホームで臨時検札したなんて時代もあったなあ。

  91. 191 匿名さん

    >>178

    優先分譲のあとに一般分譲するから、優先分譲対象者の場合、優先分譲で外れても一般分譲ということでチャンスは増える。

  92. 192 匿名さん

    >>182

    中古物件の販売価格は売主の言い値だから、それで売れるとは限らないよ。そもそもネットで晒されてる時点で売れ残りだし。

  93. 193 匿名さん

    始発が魅力なら中央林間だね。長津田で座れるまで待つぐらいなら、中央林間の方がいいかもね。

  94. 194 匿名さん

    ちなみに 下りはそんなに混まないんですかね?

  95. 195 匿名

    青葉台から見てると下りはスカスカ。座れますよ。
    長津田から先はもっと空いているかなと。

  96. 196 匿名さん

    あれよね、渋谷から中央林間までずっと住宅街しかないのが
    そもそもの通勤地獄の原因よね。
    東横線は渋谷と横浜を繋いでるから若干マシなものの…

  97. 197 物件比較中さん

    女性車両はありますか?!
    渋谷までゆっくり座って行きたいわ。

  98. 198 物件比較中さん

    横浜線は、ホント嫌。
    土曜日のこの時間で満員、本数少な過ぎ。
    今、菊名で東横線から乗り換えの兄ちゃんが急ぎ過ぎで思いっきり転んでました。一体何故それ程急ぐと思ったが。。。。
    15分も待つのーお 。

  99. 199 匿名さん

    JRと東急は競合するから菊名での乗り換えは、わざと乗り換えしにくいようにダイヤ組んでるとしか思えないよね。以前は横浜線の快速が菊名で止まらなかったし。

  100. 200 匿名さん

    今は、横浜線長津田に快速は停まるの?
    昔は停まらなかったけど。

  101. by 管理担当

スポンサードリンク

ヴェレーナシティ鎌倉深沢
ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~83.61平米

総戸数 74戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.10平米~117.17平米

総戸数 190戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5698万円~6498万円

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15番4

5640万円~5790万円

1LDK+SIC~2LDK+WIC+SIC

36.91平米~47.58平米

総戸数 22戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

アージョ府中

東京都府中市美好町1丁目

3,480万円~6,180万円

2LDK

55.12平米~64.73平米

総戸数 17戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本二丁目

3900万円台~4900万円台

2LDK+S~3LDK

65.01㎡~73.49㎡

総戸数 36戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53番23

7298万円~1億2938万円

3LDK

67.10平米~105.68平米

総戸数 39戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

1億3498万円

3LDK

70.16平米

総戸数 42戸

サンクレイドル国立II

東京都国立市富士見台二丁目

4580万円~5980万円

2LDK~3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.00平米~74.70平米

総戸数 56戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK~4LDK

45.00㎡~112.95㎡

総戸数 156戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

サンクレイドル立川ステーションウィズ

東京都立川市錦町1丁目

未定

3LDK

63.14平米~66.42平米

総戸数 52戸

サンクレイドル京王八王子

東京都八王子市大和田町五丁目

3300万円台~4500万円台

3LDK

58.71平米~61.26平米

総戸数 40戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

未定

2LDK・3LDK

45.64平米~70.20平米

総戸数 19戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上八丁目

5400万円台~6900万円台※権利金含む

1LDK+2S~3LDK

56.14m2~64.78m2

総戸数 36戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

[PR] 神奈川県の物件

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418-1の一部他1筆

4898万円~5648万円

3LDK

70.2m2~71.27m2

総戸数 158戸

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸2-5217-8

未定

2LDK+S(納戸)〜4LDK

72.45m2〜103.5m2
(A・B・B1・Btg・E・FrタイプはMB面積を除外)

総戸数 23戸

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK

55.75m2・67.00m2

総戸数 17戸