横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「マークワンタワー長津田(旧称:長津田駅北口地区第一種市街地再開発事業)」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  4. 神奈川県
  5. 横浜市
  6. 緑区
  7. 長津田
  8. 長津田駅
  9. マークワンタワー長津田(旧称:長津田駅北口地区第一種市街地再開発事業)
物件比較中さん [更新日時] 2011-08-11 21:51:56

地下1階地上28階、高さ約100m、住戸約200戸。
長津田駅北口地区第一種市街地再開発事業について情報交換しましょう。

http://www.city.yokohama.lg.jp/toshi/seibisuishin/nagatuda/
http://building-pc.cocolog-nifty.com/helicopter/2010/07/post-cf61.html

東急田園都市線「長津田」駅徒歩1分。


売主:横浜市住宅供給公社
施工会社:鹿島・相鉄・土志田建設工事共同企業体
管理会社:横浜市住宅供給公社

【正式物件名称決定のため、スレッドタイトル及び本文を修正しました。2011.03.06 管理人】



こちらは過去スレです。
マークワンタワー長津田の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2010-12-16 16:51:24

スポンサードリンク

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園
ヴェレーナ玉川学園前

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

マークワンタワー長津田口コミ掲示板・評判

  1. 401 匿名さん

    エレベーター2機は少ないんじゃないかな。
    タワーじゃない100個以下のマンションでも2機はあるよね。
    タワーじゃみんな使うしねぇ。
    エレベータでまってさらに出庫でまって、なんて最悪だ。
    普段電車利用ならいいけどね。

  2. 402 匿名さん

    フロントカウンターは管理人のおじさん用かな?

  3. 403 匿名さん

    エレベーター、100戸あたり1基ってタワーも、あることはある。
    今更不満を言っても増えるわけじゃないので、
    それで満足な人だけが買えばいいんじゃない。

  4. 404 匿名さん

    次回の予約してもらえてないようち・・・まぁいいけど・・・

  5. 405 匿名さん

    やはり営業のスキルいまひとつなかんじだった。
    いろいろ質問した件も 後日連絡なんていってたけどまだそれっきり。

  6. 406 匿名さん

    土日は接客メイン。
    逆に平日は接客もなく暇なので電話フォローとなる。
    あと、客のランク付け&選別をしてるから、人によっては後回しになる。

  7. 407 匿名さん

    まぁ急いでなにがなんでも手にいれたい物件でもないのでは?
    数多いし価格も高いしそんなすぐに完売にはならないと思うけれど。

  8. 408 匿名さん

    まあ100点満点はないからな・・・

    場所はいいから前向き検討組です。

    田都の各駅停車よりは、長津田駅って便利なんですね!

    角部屋のリビングの窓が開かないってどうなんですかね?
    自然の風が通らないってどうなんだろ~

    中部屋の3LDKにしようか迷ってます。

  9. 409 物件比較中さん

    皆さん裏の消防署は気になりませんか?
    音とか…

  10. 410 匿名さん

    売る側にとって事前案内の目的は来場者の反応を探るためと見込み客の選別。営業が次回のアポを取ってくれなかった場合は、門前払いってことでしょ。エグイ選別は三井が有名なんだけど、野村もやってるというのが今回分かった。

  11. 411 匿名さん

    >401

    長い廊下がある長屋タイプのマンションだとエレベータが複数あっても、棟の両端だったりしてある住戸が使えるエレベーターは1つ。それが来るのを待つから時間がかかるので50戸にひとつが目安。タワーはエレベーターホールにエレベーターが複数集まっているし、それぞれが協調動作して最寄のエレベータが来るから100戸にひとつが目安。タワーとタワー以外のマンションを一緒に考えるなんてナンセンス。

  12. 412 匿名さん

    >408

    内廊下のマンションは風が抜けないから中住戸でも自然の風は期待しないほうがいいよ。エアコン必須になるから、熱交換タイプの24時間換気を設置してる。

  13. 413 匿名さん

    資料によると角部屋のFIX窓だけ、LOW-Eガラス使ってるんだよね。東西の部屋も使えばいいのに。夏の朝日と西日はきついよ。

  14. 414 匿名さん

    振り落とされなかった人は 次回の予約してるんだぁ。
    ウチもしてないなぁ(^^;;;)

  15. 415 匿名さん

    >412さん
    そうですね。内廊下だから中部屋でも風は抜けないんですね。

    ん~。。。我が家は一歩後退かも。

    他の物件も見に行ってみて再検討してみます。

    うちは三連休に再予約してきましたよ。
    買うかまだ分からないですが妻は前向きです。


  16. 416 匿名さん

    はじめは前向きだったけど今は少し後ろ向き・・・
    欲しい間取りが欲しい階になかったのでまずすこし残念。
    駐車場がタワーになったら出すのがかなり面倒そうだし
    やはりリビングの窓がFIXも気になります。
    タワーマン不向きなのかなーと思いはじめてます。
    ちなみにウチも再予約はしてません。

  17. 417 匿名

    田都か東横かで悩みましたが、結局は武蔵小杉に決めました。

  18. 418 匿名さん

    人気があるのか、ないのかは今後の正式価格で分かりますね。

    小杉や再開発エリアとの比較をして、長津田も価値が上がるような営業戦略みたいですけど
    正式価格でその戦略が当たりかハズレか結果が楽しみ。

    価格が結構下がるなら、売れてなくて戦略ミスという結果でしょうしね。

    でもあれだけ強気な営業なら下がらないかもね。

    さ~仕事に戻ります。

  19. 419 匿名さん

    小杉は新駅+広範囲の再開発だけど、ここは駅前の再開発だけだから比較になるのかな。その小杉も供給過剰で売れ残り物件も出てる。

    ちなみに要望書、皆で出さない作戦をしたら価格を下げざるを得なくなるかもね。

  20. 420 匿名さん

    武蔵小杉は価格設定が高すぎだから 残るんだろーね。
    交通量も激しいたいしてよい場所でもないのに。
    電車で都内に通うには複数路線で便利だけど。

    長津田も価格によって苦戦じゃない。
    営業さん強気だけど ここ買いそうな地縁のある金持ちはごく一部だろうから。


  21. 421 匿名

    小杉から横須賀線に乗れば、通勤ドアドアで、たったの30分! って、今まで知らなかった・・・みっともない

  22. 422 匿名

    小杉から横須賀線に乗れば、通勤ドアドアで、たったの30分! って、今まで知らなかった・・・

  23. 423 匿名さん

    タワー式のパーキングについては みなさんどう思われます?
    駅前だから致し方ないですかね。
    でも設計次第では 自走式の立体もできたんじゃないかなって
    思うんですけど。商業施設用のパーキングのような。
    それだったら 絶対買い、だったのに 非常に残念。

  24. 424 匿名さん

    だすの時間かかりそうだもんね。タワー。

  25. 425 匿名

    問題は出す時間より費用。

  26. 426 匿名さん

    そうだよね。維持費かかりそーだわね、、
    タワーっていろんな面で管理費とか高いよね。

    駐車場借りたら 月5万くらいしちゃいそうだよね。
    パーキング15000円から2万円くらいっていってたから。

  27. 427 匿名さん

    駐車場といえばEVの充電器が来客用駐車場のところに設置されるみたいだけど、どうやって使うんだろう。EV持ってる人が来客用駐車場使って充電してたら来客用の意味ないと思うけど。バイクは充電スペースが確保されてるのに。

  28. 428 匿名さん

    ここって管理組合はどうなるんだろう。店舗も一緒? 管理費、修繕費の分担があるよね。

  29. 429 匿名さん

    ローンの他に月5万か・・・・

  30. 430 匿名さん

    再開発に期待って売る側は煽ってるけど、冷静に考えればマルエツを含め店舗は既存のものが大部分だし、ペデストリアンデッキ、道路、バスもまだ決まったものはない。ロータリー予定地隣接の住宅も今回の再開発に加わらなかったわけだから、高い確率でしばらくの間はこのまま。

    踊らされちゃうと後悔することになるかもね。

  31. 431 匿名さん

    確定してないものを宣伝に利用しちゃうって営業の姿勢はどうなんだろうね。反故になったとしても売ったら最後、知らんってことかな。

  32. 432 匿名さん

    図面よく見たら、地下駐車場って商業棟の下なんだね。気がかりなのはタワー棟と商業棟をエクスパンションジョイントでつないでること。高層と低層の建物では地震のときの揺れ方が違うから、大きな地震だとエキスパンションジョイントが大破ってこともありうる。今回の地震で会社の棟と棟をつなぐ渡り廊下のエキスパンションジョイントが壊れた。

  33. 433 匿名

    432さんのご指摘で改めて図面をよく見てみたら確かにそうなっていますね。エキスパンジョイントは意識していませんでした。気になりますね。でも営業さんに聞いても「大丈夫です」としか言わないでしょうし、悩みますね。

  34. 434 匿名さん

    今回の地震でタワーの乾式壁が都内や横浜とかあちこちで壊れたみたいだけど、構造壁ではないから瑕疵ではなく補修費用は住民負担。長期修繕計画は災害による被害は考慮していないから、費用の捻出が問題になる。

  35. 435 匿名さん

    そうそう ロータリーにバスの模型なんかおいちゃって、、、
    バス路線まだきてないっていうのにねぇ。

    道路だってかなりの確率であやしい。
    いずれはできるのかもだけど何年も先じゃねぇ。
    危ない橋わたるかんじかな。

    ふたをあけたら あまり魅力がなくなってるってかんじだけど
    問い合わせの多さに営業は強気なかんじなものイヤなかんじだし。

  36. 436 匿名さん

    あかね台方面に続く、畑(田んぼか?)あたりの道路かなり狭いけど拡張工事するのかな?
    ちゃんと拡張工事するならいいけど、バスターミナルが出来たら朝の渋滞が悪化しそうだ。

  37. 437 匿名さん

    きいたけど はっきりしない返事だったよ。
    計画はあります。みたいな・・・

  38. 438 匿名さん

    乾式壁、防音は大丈夫かと心配していましたが、そういう問題もあるのですね。

  39. 439 匿名さん

    そこに自分らが住むこと考えたら バスはきてもこなくても
    関係ないとこあるけど 道路は困るよね。

  40. 440 匿名はん

    「震災後」に施工するタワーマンションなんだから、今回のタワマンの被害を完璧に考慮して作らないと後々責任逃れできないんじゃないかと。

  41. 441 匿名さん

    えっ?

    バスもロータリーも決まってないのですか?

    知らなかった。

    胡散臭いやりかただな・・・

  42. 442 匿名さん

    横浜ポートサイドプレイスタワーレジデンスパート4

    のスレみると非常に不安に駆られるのは私だけかしら?


  43. 443 物件比較中さん

    原発問題とタワマンは非常にかかわり深いからね。せめて2~3日ぐらいは最低負担できる自家発電機及び蓄電装置をつけなきゃだめですよ、これからは。屋上太陽光パネルとか。それで価格が上がってもみなさん納得して買えるんじゃないかと。

    節電しながらタワマン生活?考えるだけで超不安。。

  44. 444 マンション投資家さん

    内廊下で中央は立体駐車場だし風も抜けずらいのは明らかなのに、計画停電で電気とまったら、蒸し風呂サウナ状態ですね。エレベーターも使えず・・・怖(;_;

  45. 445 匿名さん

    ターミナルっていうか 駅前広場はできるけど
    そこにバスがくるかは まだきまってない。
    なのにあのバスの模型はないよね。

    内廊下っていいような悪いようなだよね。
    前にもでてたけど 角の部屋はリビングに羽目殺しの窓もなぁ。
    外の空気いれたいよなぁって。

    ポートサイドのレスもたしかに気がかりだよね。

    タワーの駐車場も地震のとき中で車がどうなるのかと
    考えただけでも こわい。

  46. 446 匿名さん

    マンション買うのは博打だって言う人がいるけど、
    この物件は周辺の不確定要素が多すぎて手を出すのが不安だな…
    だって駅前という立地以外はほとんど「予定」じゃないか(笑)
    うちは前向きに検討してたけど、MR行ってやめようかなと思った。

  47. 447 匿名さん

    うちも モデルルームいくまでかなり前向きだったけど
    いまはかなり後退。
    車は手放せないので
    結局のところ道路できなきゃ開発もなにもない。とおもった。
    たとえ駅前の周囲に少し気持ち広い道できても最終的につながらないとね。

    あと始発っていってもその始発に乗るのに3回見送りっていう現地ならではの話も
    聞くと この値段だすならもうすこし上るべきかなとも考えた。

    部屋の仕様や設備も可もなく不可もなく。
    特別悪くもないけど この規模のタワマンで 各階にゴミだしもない
    24時間でもない なんてちょっとひく。。。。。


  48. 448 匿名さん

    乾式壁ってコンクリートじゃないんですね。

    隣の音とか聞こえるんですかね。
    次回の予約で聞いてみます。
    営業さんは大丈夫じゃなくても、大丈夫って言うんでしょうけど。

    5000万だして不安定要素ありすぎだな。

    でも長津田始発は魅力と感じました。

  49. 449 匿名

    乾式壁にも種類があるそうで、資料を見る限りでは一番簡単なタイプに見えます。

  50. 450 匿名さん

    高層マンションは 乾式壁が一般的らしいけどね。
    コンクリじゃ重すぎて 逆にある意味こわい。
    でも 一番簡単=安いものなのか??公社だから?

  51. 451 匿名

    最近は、低層マンションでも
    乾式壁を使っちゃってる物件があるそうですよ。

  52. 452 匿名さん

    乾式壁って壁をたたかなければ音はほとんど聞こえないらしいけど本当のところはどうなのかな?

  53. 453 周辺住民さん

    このタワーの駐車場の作りだと地震のとき中で車がどうなるのか誰かちゃんと説明受けた方いますか?立体駐車場の耐震性が知りたいです。マンション中央にガソリン積まれてるようなもんですから。

  54. 454 匿名さん

    長津田駅北口は、南口への抜ける道が狭くて車は不便です。
    南口の御前田の246交差点は渋滞で有名なところですし。246出るまでも結構時間がかかります。
    北口側は特に道路幅員狭いし。
    田都始発駅だけど、平日は3本待って座れる程度。
    長津田は特に地主さんが土地を手放さなかった関係で
    東急が開発さじ投げた駅でもあるため、街に田都らしさは全くないです。特に駅周辺。
    もちろん多摩田園都市計画の計画対象外。
    その割に長津田の中古のマンション価格は結構高く値段が推移しています。誰が買うのかしらん?
    一方、戸建ては青葉区宮前区などと比べて安いです。
    青葉区と比べると地価が一気に20%くらい落ちますので。)
    好き好きでしょうけれども、サラリーマン家庭で田園都市線沿線で通勤したことがなくて、
    人気だけで田都沿線を選ぶ人は田都沿線全般、本当によくよく考えた方がよいですよ。混雑率が高すぎて
    電車内でのトラブルも相当あり、ギスギスした雰囲気がここ10年くらいあります。
    BMWとかaudi乗ってフィットネスまで行って汗を流したい奥様には青葉台~たまプラーザ間の駅の方が似たような所得の奥様友達が増えると思います。
    実際、青葉台と長津田では外車を見かける割合が全然違います。2駅しか違わないのに。
    以上、駅力としての長津田を書いてみました。
    ちなみに南口のパチンコのパーラー楽園とJA田奈が健在な限り、きっと長津田駅は
    数十年前から変わらない面影を残してくれる駅だと信じています。

  55. 455 匿名さん

    制震でなんで被害があったのかって考えてみたら、スーパーウォールのところはコンクリの強度で耐えるってあるから、構造的には耐震なんだよね。ポートサイドプレイスでも、スーパーウォールに囲まれたタワーパーキングで被害でしょ。

  56. 456 匿名さん

    >440

    設計は震災の前だから、教訓は考慮されていない。設計変更したら大幅に工期が遅れるからね。

  57. 457 匿名さん

    乾式壁は石膏ボードを張り合わせたものだから隙間から音が漏れるんだけど、隙間の部分から音が漏れないように施工精度をあげたり、グラスウールを充填して音が漏れないようにする。なので、遮音性能はグレード次第。そういえばパンフレットに遮音性能が記載されてなかったな。

    ちなみに石膏ボードだから壁にねじを打ち込むこともできなくはないけど、遮音性は当然落ちる。戸境壁は共用部分だから、ねじとかは禁止だけど、知らずにあるいは無視してやっちゃう人もいるから要注意。

  58. 458 匿名さん

    バスロータリーの件とか、口頭の説明だけで書面には一切書いてないよね。あとで言った言わないになるのが落ちだから、判断に重要な情報は書面で確認するのが鉄則。

  59. 459 匿名さん

    乾式壁ってタワーでは当たり前だけど、今の建築基準では震度5強の地震では損傷しないってなってるんで、まさか壊れるとは思わなかった。建築基準って構造部分だけに適用だなんて。乾式壁と同様、ALCの壁も構造部分じゃないから壊れちゃうのかもね。

  60. 460 匿名さん

    長期優良住宅制度で耐震性に優れてるなんて宣伝してるけど、同じく長期優良住宅制度の川崎ゲートタワーの耐震等級は1。あちらもこことおなじく変形量で長期優良住宅の基準を適用していた。耐震等級アップとはいかないのかな。

  61. 461 匿名さん

    NHKで3/11の地震での高層ビルが揺れている様子の映像流してた。長周期に加え二次モードのゆれで、高層階だけじゃなく中層階に大きな揺れがあって、構造部分が壊れてるマンションもあった。新たな問題発覚。

  62. 462 匿名さん

    タワーパーキング 28階相当まで車があがってるんですからね。
    ガソリンつんで中でえらいことなってたらと思うと・・・・・・
    ほんと こわい!!!

    震災の前に設計しているものだから やはりいろんな意味でこわい。と思うようになってきました。

  63. 463 匿名さん

    予想以上にハイリスクなマンションのようですね…(構造・設備・周辺開発計画など)
    これで安ければまだ我慢できますが、MRで提示された価格で買いたいとは思いません。
    我が家は買う気なくなりました。
    正式価格が予定価格よりかなり下がればもう一度考えますけどね。
    でも、営業強気だから下げないかなぁ~

    ま、売れ残ったら安くなるか(笑)

  64. 464 匿名さん

    乾式壁にしてもタワーパーキングしても 不安要素を営業になげかけても
    ありきたりな説明で大丈夫です っていうくらいだろうから 自分らでしらべないとだよね。

    再開発も近くに住んでる友人に聞いた話だと 道路の予定は前からあるみたいだけど
    住民説明もなにもいまだない状態らしいから予定はたしかにあるんだろうけど
    それがいつになるかは ホントに未定なかんじだよ。


    そうはいっても地縁のあるひとはこの値段でも買うと思う。
    実家が長津田とかさぁ。でもそのあとは続かないんじゃない?
    まぁかるく全体的に500万はさがってもいいと思うけどなぁ。

  65. 465 匿名さん

    ここの営業担当に誠意を全く感じないのは私だけ?公社の代理販売だからか?

  66. 466 匿名さん

    そっか・・3/11前の建築確認申請だから3/11の地震は反映されてないのね。

    みなさん思うところは同じですね。

    場所はいいんだけど、不安要素が多すぎる・・・。

    耐震性
    タワーパーキング
    乾式壁
    ゴミ置き場
    エレベーター二基
    リビング窓FIX

    あれだけ強気な営業しておいて、結構価格下げたりして。
    下げたら売れてないってことでしょうね~

  67. 467 匿名さん

    >>456

    実際にこの物件と全く同じ構造の横浜ポートサイドで機械式駐車場や乾式壁etcの被害が報告されている訳ですかねー。M9クラスの余震が必ずくると言われています。立川断層も距離的にきになりますし。こんな時期だからこそ内覧にきた購入検討者全員にリスクを最低限説明する責任が営業担当者にあるとおもうのですが、いやはやなんとも・・・

  68. 468 匿名さん

    要の柱の中にガソリン積まれてるって想像するだけで怖いわ・・・にも拘らず何の対策もないなんて

  69. 469 買い換え検討中

    911テロの映像が鮮明に蘇る。高層階の逃げ遅れた人々の叫びが!

  70. 470 ポートサイド住民さん

    ポートサイドプレイスの住民です。
    住民版に“アドバイスを”とありましたので、僭越ながら。

    震災のことで不安に思われている方がいるようですが、
    こればかりは地盤や発生箇所などによって被害状況が
    異なるので、なんとも申しあげられないです。

    実際、マンション周辺の道路は液状化している箇所も
    ありますが、マンション自体は支持層までしっかりと
    (N値50?)刺さってあるので大きな被害はありません
    でした。低層階は被害が少なく、中層から高層階にかけて
    壁紙(壁材?)が破れたり、いくつか被害が見られ
    たようですが、基幹や制震装置も問題なかったです。
    ただし非常階段など比較的に見た目を安上がりにして
    いる箇所は壁のボードなどが割れていましたが、これも
    あの地震の規模から考えると大きな問題ではないよう
    な気がします。
    また、テレビなどの大きな物が落ちたというのは、
    私が聞く限りでは無かったです。ウチは中層階ですが、
    花瓶さえも倒れませんでした。
    そういう意味では制震、流石だなぁと感じました。

    タワーパーキングは確かに部品が欠損したようですが、
    すぐに直りましたよ。皆さんが想像されているような
    大きな故障ではないです。他のマンションやタワー
    パーキングで大きな故障があって、業者さんがそちら
    の対応に追われて遅れただけです。

    一部、地震対策が行われていなかったことが原因でも
    あったようで、それが最初からされていれば故障もな
    かったようです。

    比べようがありませんが、近隣のマンションで液状化
    がひどい所やタワーパーキングが完全に壊れて、未だ
    に駐車場が復帰していないマンションもあります。
    そのあたりは売主などと揉めているようです。
    それにしたら・・・まだいいのかなぁなんて思います。

    色々とご意見を拝見していると、マンションの中央に
    タワーパーキングを設置していることを懸念されている
    方もいますが、無論、中には消火装置もありますし、
    車が落下して火災になる確率というのは一体どれだけ
    あるか分かりません。それを言ってしまえば、飲食店や
    他のテナントが入っている時点で火の元の確率は上がり
    ますし、そもそも集合住宅に住むということは、戸数が
    増える分それだけのリスクがあるということではない
    でしょうか。

    あと、内廊下だと計画停電時にサウナ状態になるとか
    思われている方もいるようですが、実施されるか分から
    ない、まして2時間程度の計画停電に対する内廊下の
    デメリットを考えることが、何になるか分からないです。
    住む間の何年間も毎日計画停電があれば別かもしれませ
    んが・・・
    吹きっさらしの状態で玄関出る瞬間から傘を差したり、
    いくら暖房を付けても冬になれば玄関が寒くなる外廊下
    などと比べて、どっちが現実的か考えた方がいいですよ。
    内廊下のデメリットは、そんなことよりもカーペット
    などの汚れだったり、子供が走ったりすることによる騒音
    です。

    で、結局はそうなると「じゃあどこにする?」となります。
    そうしたときに長津田以外で地震に耐えられるところと
    言っても、長津田を選んでいる以上はそこから遠方を選択
    できないでしょうし、デベで選ぶ?となると他に絶対的な
    安全を売っているデベがあるのか分かりません。
    そうなると低層マンションになりますよ。
    今回の震災でも公社の方が言っていましたが、低層マンション
    はほとんど被害が出なかったとのことです。

    でも、ここを検討している方は基本的に高層を望んでいる
    のではないかと思いますので、結局は自分(家族)として
    どこまで安全に対して譲歩できるかということになるかと
    思います。しかもだからと言って100%安全とは言えません。

    マンション購入する際は楽しい反面、ナーバスにもなります。
    アドバイスとしては、木を見て森を見ずにならないように
    すべきというぐらいです。

  71. 471 ポートサイド住民さん

    あと風通しについてですが、角部屋も中部屋も同じです。
    そもそもFIX窓という時点で空気の入れ換えはかなり制限
    されますが、今時のタワマンはそんなものです。
    ちなみに内廊下であっても風は抜けます。
    ウチの場合はベランダのある部屋を開けた途端に一気に
    風が抜けます。風が強いときは部屋のドアが勢いよく
    閉まるぐらいです。
    FIX窓だけの部屋は流石に、ちょっと空気入れ換えられた
    ならなぁ、なんて思います。それでも通気できるように
    なっているので問題ないです。

  72. 472 匿名さん

    地震対策されてなかったところって具体的になんだろう。ここも同じ設計なら、同じ結果になるよね。

  73. 473 匿名さん

    固定資産税ってどれくらいなんだろうね。確認された方いませんか。

    一般的にはタワマンって固定資産税が高いけど何でだろう。駅前とか立地がいいケースが多いから土地の評価額が高いのは分かるけど、容積率が大きいから各住戸の土地持分は低いはずなんだけど。

  74. 474 匿名さん

    タワーだから検討してるってどれくらいいるんだろうね。長津田の駅前再開発ってことで注目してるんだけど。タワーであることは、震災後はデメリットでしかなくなっちゃったのかも。

  75. 475 匿名さん

    >466

    一期の販売戸数も一つの人気を計るバロメーター。売主に財務体力があれば、人気が無くても価格を下げずに高いまま小出しに売り出すなんてことをする。

  76. 476 匿名さん

    >469

    CGの映像で一瞬だけど屋上にRマークがあったから、屋上に逃げた人の救出はヘリがホバリングして吊り下げて救出。

  77. 477 匿名さん

    >467

    マンションに固有なことで購入の判断に影響を与える事実は重要事項として説明する義務があるけど、一般的なことまで売主が説明する義務がないから、検討者が調べなきゃならない。でも、地震の被害状況なんて売る側は知ってるけど、検討者は知るすべがないんだよね。既存マンションの住民だって被害受けたなんて、資産価値を損なうだけだから、公表するのは普通ためらうでしょ。出てくる情報は氷山の一角と思ったほうがいいかも。

  78. 478 匿名さん

    そういえばモデルルームでタワーで売りのはずの眺望についてシミュレーションとか無かったね。公開してる2つのモデルルームもダイレクトウィンドウじゃないから、モデルルームだけだと普通のマンションと一緒って感じだった。

  79. 479 匿名

    >477
    そうですよね。自分のマンションの被害は小さく、
    他人のマンションの被害は大きく、
    言いたい考えたいのが人情でしょう。

  80. 480 匿名さん

    今さっきもニュースでやっていたけど、原発ストレステストですか。計画停電うんぬんよりも原発認めなきゃ現存のシステムのタワマン住めないでしょ。とてもじゃないけど。。タワマンは電気が全て。血液みたいなもの。

  81. 481 匿名さん

    ところで、この近辺って3月、4月の計画停電のときは実施されたの?

  82. 482 匿名さん

    >475さん
    なるほど~一期で出す戸数もバロメーターですか。

    2LDKは大人気だと言ってましたが、3LDKの人気はどうなんでしょうね。

    私は南向き希望なんですが、西東向きってどうなんでしょう。

  83. 483 匿名さん

    >>481

    私も知りたいわ


  84. 484 匿名さん

    長津田に住んでおりますが、しっかり計画停電になりましたよ。

    長津田住みやすいですよ。
    急行停まるし始発多いですからね。

  85. 485 匿名さん

    高層階は計画停電きついな。原発再稼動できないと今年の冬や来年の夏以降も計画停電ありうるでしょ。

  86. 486 購入検討中さん

    高層ビルは電車、自動車、近くの東名高速道路の騒音がもろに飛び込んできます。モデムルームの窓の外に本物には無い、針金入のギャリー用の窓があるのにリビングに居て電車の音は全くしませんとの説明?この辺は、東名高速道路の夜間の騒音が凄くします。大丈夫かな?真空パック状態で窓開けはしないのかな?

  87. 487 匿名さん

    マークワンタワー長津田のネガティブキャンペーンと、
    ポレスター長津田のポジティブキャンペーンの対比が面白い。

  88. 488 匿名さん

    線路の音しませんかね?

    大丈夫ですみたいなこと言ってましたが・・

  89. 489 匿名さん

    T-3のサッシ使ってるって説明してた。駅のそばだし、遮音等級の高いサッシを使ってるのだから、確実なのは窓開けたら音はするということ。

    それと、音は吸気口やレンジフードのダクトとかからも入ってくるんだけど、防音対策してますかって聞いたら営業は???だった。

    >486

    網入りガラスは防火のためだよ。

  90. 490 匿名さん

    窓を閉めていても、吸気口から音は入ってきますもんね。

    でも駅近だからある程度の音は仕方ないですよね。

    営業のひとは結構強気で売れますから感があったけど実際どうなんでしょうね~

    場所がいいから売れるのかな~

    今日は他の物件を見学に行ってきます。

  91. 491 匿名さん

    マークワンタワーのモデルルームでたところで、ポレスターの営業にキャッチされた。モデルルームの前で近隣物件の看板掲げてるのはよく見る光景だったけど、キャッチは初体験。

    余程売れてないんだろうね。徒歩6分、坪単価180万の物件が売れない長津田で、駅前、再開発、タワーとはいえ3割以上高い価格って強気すぎ。ちなみに声をかけた人はみな口をそろえて高いといってたそうな。

  92. 492 ポートサイド住民さん

    ポートサイドも首都高&国道が近いですが、窓を閉めている限りは全く気にならないです。

  93. 493 匿名さん

    >492さん

    別の質問ですが、転売、賃貸禁止って特約は破られてるみたいだけど、公社の対応ってどうなんですか?

  94. 494 匿名さん

    気にならない
    っていうより慣れでしょうね。
    二重サッシにでもしない限り。

  95. 496 ポートサイド住民さん

    >494
    慣れでも気にならなくなればいいのでは?
    以前住んでいた箇所は、国道沿いでうるさくて
    いつまでも慣れるということはなかったです。
    慣れるということは、そこまでうるさくないと
    いうことでもあると思います。

    FIX窓以外の箇所は全てペアガラスですし、
    開閉するにも相当に重たさを感じます。
    (指はさんだら終わりです)
    それらからも実態は随分と静かですよ。ただし、
    窓を閉めたらの話ですし、同じ仕様かは分かり
    ませんので。

  96. 497 ポートサイド住民さん

    >493

    公社が実際にどのような対応をしているかは
    残念ながら分かりません。しかし、転売する
    理由によってはやむを得ず対応しているよう
    ですね。

  97. 498 ビギナーさん

    公社物件って賃貸禁止なの?

  98. 499 匿名さん

    ポートサイドプレイスのときは相場より1割くらい安く販売してたし、投資対象にならないように一定期間(確か5年だったか)転売と賃貸は禁止で、転勤とかやむをえない事情が発生したら公社が買い取るって特約があった。にもかかわらず、入居から1年も経たずに転売や賃貸の広告がいくつか出てた。結局お役所仕事で、売ったら後は知らないってことだったんだろうね。ちなみに地震被害の対応もどうだったんだろう。まだ、アフターサービス期間中だよね。

    それから497って住民じゃないよね。賃貸ってトラブルリスクが高いから、本来ないはずの特約違反の賃貸って管理組合で問題になるはずなのに。それとも皆、無関心なのかな。それも怖い。

    まあ、ここは相場よりも高いから投資対象にはまず、ならないと思うけどね。

  99. 500 匿名さん

    ペアガラスが重い&指挟んだらって(笑)。最近の分譲マンションに住んでないことが分かっちゃう。

  100. by 管理担当

スポンサードリンク

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ
MJR新川崎

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~83.61平米

総戸数 74戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.10平米~117.17平米

総戸数 190戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5698万円~6498万円

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15番4

5640万円~5790万円

1LDK+SIC~2LDK+WIC+SIC

36.91平米~47.58平米

総戸数 22戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

アージョ府中

東京都府中市美好町1丁目

3,480万円~6,180万円

2LDK

55.12平米~64.73平米

総戸数 17戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本二丁目

3900万円台~4900万円台

2LDK+S~3LDK

65.01㎡~73.49㎡

総戸数 36戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53番23

7298万円~1億2938万円

3LDK

67.10平米~105.68平米

総戸数 39戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

1億3498万円

3LDK

70.16平米

総戸数 42戸

サンクレイドル国立II

東京都国立市富士見台二丁目

4580万円~5980万円

2LDK~3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.00平米~74.70平米

総戸数 56戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK~4LDK

45.00㎡~112.95㎡

総戸数 156戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

サンクレイドル立川ステーションウィズ

東京都立川市錦町1丁目

未定

3LDK

63.14平米~66.42平米

総戸数 52戸

サンクレイドル京王八王子

東京都八王子市大和田町五丁目

3300万円台~4500万円台

3LDK

58.71平米~61.26平米

総戸数 40戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

未定

2LDK・3LDK

45.64平米~70.20平米

総戸数 19戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上八丁目

5400万円台~6900万円台※権利金含む

1LDK+2S~3LDK

56.14m2~64.78m2

総戸数 36戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

[PR] 神奈川県の物件

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418-1の一部他1筆

4898万円~5648万円

3LDK

70.2m2~71.27m2

総戸数 158戸

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸2-5217-8

未定

2LDK+S(納戸)〜4LDK

72.45m2〜103.5m2
(A・B・B1・Btg・E・FrタイプはMB面積を除外)

総戸数 23戸

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK

55.75m2・67.00m2

総戸数 17戸