横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「マークワンタワー長津田(旧称:長津田駅北口地区第一種市街地再開発事業)」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  4. 神奈川県
  5. 横浜市
  6. 緑区
  7. 長津田
  8. 長津田駅
  9. マークワンタワー長津田(旧称:長津田駅北口地区第一種市街地再開発事業)
物件比較中さん [更新日時] 2011-08-11 21:51:56

地下1階地上28階、高さ約100m、住戸約200戸。
長津田駅北口地区第一種市街地再開発事業について情報交換しましょう。

http://www.city.yokohama.lg.jp/toshi/seibisuishin/nagatuda/
http://building-pc.cocolog-nifty.com/helicopter/2010/07/post-cf61.html

東急田園都市線「長津田」駅徒歩1分。


売主:横浜市住宅供給公社
施工会社:鹿島・相鉄・土志田建設工事共同企業体
管理会社:横浜市住宅供給公社

【正式物件名称決定のため、スレッドタイトル及び本文を修正しました。2011.03.06 管理人】



こちらは過去スレです。
マークワンタワー長津田の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2010-12-16 16:51:24

スポンサードリンク

ソルフィエスタ ヴェルデ
ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

マークワンタワー長津田口コミ掲示板・評判

  1. 501 匿名さん

    近くの横浜駅前タワーで賃貸住人が風俗営業なんて騒ぎがあったのに他人事かな。

  2. 502 匿名さん

    なんか微妙に盛り上がらないね。
    価格と仕様と不安要素で テンションさがったかんじかな みんな。

  3. 503 匿名さん

    496ではないが
    ペアガラスも厚みがあるタイプは重いよ。ハンドル付きタイプでもね。
    指挟み防止が付いてるのはサッシ中央部分ね。両端なら挟む可能性はある。

  4. 504 匿名さん

    西区は事実上計画停電外れてるからタワマンも何も問題ないけど緑区は影響大だろうな。シッカシ暑い!暑すぎる。原子力からまた火力にシフトしたってCO2垂れ流しで温暖化加速して異常気象。竜巻も心配だ。竜巻がタワマン襲ったらどうなるんだろうか?

  5. 505 匿名

    色々な災害ありますよね。

  6. 506 匿名

    505です。間違えて途中で送ってしまいました。直接に物件の問題ではないけれど立川断層に続いて三浦半島の断層も地震の危険性が高まったと今朝のテレビ放送にありました。なんか不動産購入の気力なくなりそうです。

  7. 507 匿名さん

    竜巻は極端で、地形的にもあり得ないけど、停電はねぇ。
    いくら非常用のバッテリーがあるとはいえ、原則はエレベーターの使用を控えなきゃならないだろうから、高層階の人は大変だね
    まさか、日本でこれ程までに停電の心配しなきゃいけない日が来るとは思わなかったよ
    世の中何が起こるか分からないものだね

  8. 508 匿名さん

    私も地震や原発や不景気などの不安要素はありますが
    購入は前向きです。

    結局、家賃を払ってるわけでもったいないし・・。
    実家に帰ると言っても、仕事があり、現実的ではないし・・。

    ただ不安要素がある分、価格は無理のないものを選ぼうと思ってます。

    長津田駅はいいと思っているのでマークワンタワーを第一候補に考えてるのですが
    タワーパーキングとエレベーターと通風が悪いのと梁がボコボコと・・・と悩んでおります。

    そういえば営業の人に聞くの忘れたのですが、駐車場の選定方法ってどなたか聞きました?
    早いもの順ですか?

    教えていただけたら嬉しいです。



  9. 509 匿名さん

    「原則抽選です。」と。

  10. 510 匿名

    市ヶ尾、藤が丘あたりの物件と比較してる人いますか?
    タワマンもいいけど、低層の市が尾、藤が丘の物件も気になってます。

  11. 511 ポートサイド住民さん

    >499 500
    公社がどのように対応しているかは、個別案件として
    対応しているので分かる訳がないです。ですからその
    ような回答になりました。
    ちなみに地震の対応についてアフターサービス期間
    とは関係ないです。ごく一般的なことですから、よく
    勉強されたほうがいいですよ。

    ペアガラスですが、あなたが最近のペアガラスが軽い
    と思うか重いと思うかは勝手ですし個人の感覚です。
    ひょっとしたら遮音性を保つためにそのような仕様に
    したのかもしれませんが、今の所は間違いなく恩恵を
    受けています。(遮音性)
    ちなみに最近のペアガラスという定義がいつまでの
    ものを指しているのか分かりませんが、私から言わ
    せていただくと、このあたりのマンションは殆ど
    重たいですし、最近入居が始まった品川沿いの某億
    ションも全く同じものを使ってました。
    タワーマンションは密閉性も高く、少しでも風が
    吹いていたら重たくて低学年ぐらいの子供とか、非力
    な女性は開けられないですよ。これはモデルルーム
    では感じ取れない部分です。
    しかしモデルルームではベランダの広さや間取りばかり
    気にしてペアガラスの重さなど誰も気にしてませんから
    今一度確認するのも良いかもしれませんね。

  12. 512 ポートサイド住民さん

    >504

    西区中区神奈川区も夏の計画停電対象です。
    グループ分けも他地域と全く同様に組み込まれています。

  13. 513 匿名さん

    駐車場 原則抽選です って含みのある言い方ですね。

  14. 514 匿名さん

    三浦の断層云々で購入を考えるって・・
    そうしたら横浜市内どころか関東に家買えないですよ。

    それに何がデメリットなのかが分からないです。
    今住んでいる家の方が絶対に安心と言えるのでしょうか?
    少なくとも耐震基準や技術は日々進んでいるわけですし。

    新しく絶対的安全のマンションが明日にでも出て来れば
    検討の余地がありますが、いったいいつになるかもわか
    らないそれを期待しているうちに地震が起こることも
    十分に考えられますよ。

  15. 515 匿名さん

    公社売り主側の書き込みが必死です♪

  16. 516 匿名さん

    >>512

    本音と建前、事実と真実、絶対に電気を止められない理由がそこにはある・・・

  17. 517 匿名

    万一止まっても、
    516さんが責任を取ってくれるわけじゃなし。
    それが本音。

  18. 518 ポートサイド住民さん

    >516

    何を言おうとしているかは分かりませんが、もし
    それが官公庁のことを示しているなら、震災時と
    夏の計画は別ですよ。
    確かに神奈川県警や役所、病院などもありますし、
    東京電力のサイトでも場所によって操作するような
    ことを明文化しています。
    しかしマンションなどは震災時の計画停電とは異なり
    全地域が対象です。

    また、誰かが役人が住んでいるところは政治的な部分
    を利用して対象外にしていると下らない事を言って
    いますが、完全なデマです。


  19. 519 ポートサイド住民さん

    514のような書き込みがあると、売り込みが必死という
    書き込みが発生するのは、もはや定説ですね(笑)

    公社の売り込みかどうかは誰も分からないですけど、
    あながち間違ってないと思いますし、至極全うの話し
    だと思います。

    選択肢はここだけでなく、他にいくらでもありますが、
    三浦の断層を言ったら、いつどうなるか分からないので
    どこも買えないですよね。
    本当に地震が原因で家の購入を迷っているなら、最近は
    戸建てでエアー断震というのがありますから、そちらを
    検討してみたらいかがですか?
    空気で家ごと持ち上げてくれますよ(笑)

  20. 520 匿名さん

    長津田も全く停電にならなかった箇所あるよ。厚生病院の近く。

    ここのなにが一番イヤかって タワーパーキングかな。
    平置きが一部あっても残りがタワーなら
    普通の機械式4段昇降タイプとかのほうがまだましだったな。


  21. 521 ポートサイドプレイスの他住人

    ポートサイドプレイスの住人が
    わざわざ他人の家の板に出向いて
    必死に書き込みし続ける理由がわからない

    恥ずかしいのでいい加減やめてよ
    公社の都合は公社に聞けばいいんだから

  22. 522 匿名さん

    何が嫌だって、値段でしょ。震災後になんでこんな高値掴みしなきゃなんないんだ?いい加減にしろ

  23. 523 匿名さん

    値段が高いと思うなら買わなきゃいいと思うのであります!
    それに売れ残れば多少の値引きもあるだろうし。売れ残りに期待して待つというのも一つの手ですよ。
    住友不動産のパークスクエア相模大野タワーなんて完成後2年経過してるのにまだ売れ残ってるよ。
    2年も経過してれば、1~2割は割引してもらえるだろうし。
    こだわりの間取りが特に無い人の場合、販売開始時5000万円の物件なら新築で買った人よりも
    1000万円近く安く買える可能性があるということ。

  24. 524 近所をよく知る人

    公社でもポートサイドプレイス住人でもどっちでもいいので、もうやめましょうよ。。。
    でも、MR公開前より皆の関心薄れてるのは事実だよね。

    うちは仕様・諸条件の割りに高いと思うので買いません。
    売れ残って安くなれば買うかも、くらいの魅力しか感じないので。

  25. 525 匿名さん

    >>523
    すみふの2年売れ残りなんて普通。
    パークスクエア湘南茅ヶ崎なんか3年売れ残っててもまだ定価販売。
    そんなことも知らずに力説してるのがちょっと笑えた。

  26. 526 ポートサイド住民さん


    >520
    当マンションはタワーと横行昇降式がありますが、出し入れは
    タワーの方が圧倒的に速いですよ。値段もタワーの方が高いです。
    タワーは早ければ10~30秒、最長でも3分はかかりません。
    横行昇降式は最低でも3分以上だと思いますね。

    >521
    何を恥ずかしいと言っているのでしょうか?
    公社のことは分からないと伝えましたし、ここは住民専用板
    ではありません。これから購入する方への情報を選んでお伝
    えしているだけです。

    やたらと恥ずかしいとかマンション価値が下がるなどと言う
    方がいますが、それこそ勘違い甚だしいですよ(笑)

  27. 527 ポートサイドプレイスの他住人

    あんたホント馬鹿だな

    マンションの価値じゃない
    他マンションの検討板で語ってるのが恥ずかしいって事だよ

    公社が同じだけで場所も仕様も違うマンションに
    参考話しても意味がないって事位理解しろよ

    東神奈川のザステーションタワーしかり
    上大岡の横浜ヘリオスタワーしかり

    公社のマンションなんてほかにもいろいろあるだろ
    アホか!

  28. 528 匿名さん

    まさかデカデカと割引販売価格を公表できるわけないだろう。既に買ってる人の手前さ。
    現地で直接担当と値引きが基本でしょう。
    うまくやればラスト数戸は三割引くらいまであるらしいね。

  29. 529 ポートサイド住民さん

    >527

    あなた、ここの仕様を知っててそれを言ってるんですか?
    あなたこそ他の板で暴言吐いているのが恥ずかしいと
    思ったほうがいいですよ。

    住民板にアドバイスをとあったからしてるだけですので、
    別に恥ずかしいことではないです。

    嫌なら見なければいい、それだけ。

  30. 530 ビギナーさん

    公社の529さん
    検討したものの、イマイチ気持ちが
    前向きになりません。

    もっと良さをアピールして背中を押して下さい。
    宜しくお願いします。

  31. 531 ポートサイド住民さん

    >530

    前向きにならないなら、購入は控えた方がいいですよ!
    住宅購入は出会いとタイミングともいいますしね。

    ポートサイドプレイスは立地が良かったことが、自分の
    背中を押してくれましたが、長津田の良さはわたしには
    分からないので、仕様ぐらいしか聞かれたことに答え
    られないです。

    何度もいいますが、あくまでもポートサイドの住民板で
    アドバイスをとあったのでここに来ましたが、まともに
    聞かれている方が少ないので、このあたりでやめておき
    ます。

    営業と購入側で明らかに見解が違ったことで、引き渡し
    時にあったトラブル、住んでみて分かったことなどある
    のでそれをお伝えしようと思いましたが、知らない方が
    いいかもしれませんね(笑)

  32. 532 匿名さん

    >>531

    是非教えてください。ムキニなって否定されている方、公社売り方側ってバレバレですからやめてください

  33. 533 ビギナーさん

    公社の529さん 改め531さん

    仕様は買いですか?辞めですか?
    公社とトラブルが起きるのは当たり前の事なのですか?
    住んで見て分かった事はこのマンションにもあてはまりますか?

    何でも一緒との見解で気になってしまいました。
    宜しくお願いします。

  34. 534 マンション投資家さん

    知ったかぶって
    苦しくなって
    笑って
    茶化して
    逃げる

    常套手段やね

  35. 536 ポートサイド住民さん

    専有部分の仕様は驚くぐらいに同じですね。言葉悪いですが
    馬鹿のひとつ覚えか!とツッコミたくなるぐらいに。
    ただし長津田の方が新しい分、若干プラスされた機能がある
    ように思えます。お風呂のBGMや保安灯?などです。

    間取りについては長津田の方がベランダのワイドスパンや
    梁が少ないことから、個人的にはいいと思います。
    羨ましいです。

    3年ぐらいの差なのかもしれませんが、専有部分の仕様以外は
    過去の経緯を踏まえて作られている気がします。

    素敵なマンションですね。
    と書けば、また公社と言われるか(笑)

    あとはよーく図面を見ておくべきと考えます。

  36. 537 匿名さん

    >>536

    参考意見ありがとうございます。ほかには何かないでしょうか?

    例えば共用部分などはまだ全く説明受けてません。ホームページの画像を参考にするしかありません。

    宅配BOXも写真だけしか見てないのですが、どのくらいの大きさ個数があるタイプなのでしょう?

    「住んでみて分かった事」もっと詳しく教えてください♪

  37. 538 ポートサイド住民さん

    共有部分についてもエントランスやコンシェルジュの
    イメージは随分と立派だと思います。シアタールームや
    キッチンスタジオ、客室などは、実際は殆ど使われない
    ですよ。特定の方だけですね。
    ちなみにポートサイドのキッチンスタジオは他マンション
    と比べてかなりチープだと感じました。客を呼んで楽しむ
    となると自宅に呼んだ方がマシです。

    宅配BOXはかなり助かってます。
    これはファインプレーです。個数もあるし、少し大きめの
    ものやゴルフバックも入る縦長のものもあります。
    まず全て埋まることはないですね。いつもガラガラです。

    公社の物件で一番の問題点は管理会社と管理費だと感じます。
    ポートサイドの過去の板を参照下さい。その他にも、
    えー!?と思うことも書かれているので、根気よく過去の情報
    を参照されることをオススメします。


  38. 539 匿名さん

    シアタールームのあるマンション住んでるけど、楽器の練習に使ってる人達の出入りを時々見かける。

  39. 540 匿名さん

    駐車場の原則抽選って、地権者は対象外ってことだろうね。それからプレミア住戸も対象外か優遇ってところか。

  40. 541 匿名さん

    自称、ポートサイド住民って何しに来たんだろう。単なる冷やかしかな。意味深発言する割には、投稿の内容は住民板見てればわかることレベル。秘密の暴露が無い限り住民って証明できないよ。

  41. 542 匿名さん

    地権者がいろいろと優遇されてるケースって時々あるから、再開発物件は要注意。入居して
    から差別に気づいても後の祭り。

  42. 543 ポートサイド住民さん

    >541

    仰る通りですよ。
    あなたは過去の掲示板見てるようですが、その通り
    大体のことは掲示板で語られていますので、見て
    頂ければ早いです。ですから、根気よくと書いたの
    です。

    一方で、他の住民の手前、どうしても書けない事
    などもあります。藪から棒に何でもかんでもという
    訳にはいかないので、質問に対して答えられる内容
    を判別して回答させていただいています。

    そのあたりは逆に汲んでいただきたいですし、大の
    大人が行間を読めていないことに驚きですね。

  43. 545 匿名さん

    プレミア住戸も駐車場は抽選だと私の担当者は言っていました。

  44. 546 匿名さん

    震災後の首都圏マンション販売データが出ましたね。案の定というか当たり前に20F以上の高層マンションが伸び悩んでいますね。これも震災PTSDの一つですね。完璧にリセールリスクの仲間入りしました。

  45. 547 匿名さん

    長期優良住宅制度で耐震性を謳ってるんだから、ポートサイドプレイスと違ってここは大丈夫ってことが判るような説明があれば、また、違うんだろうけどね。でも、長期優良住宅制度の川崎ゲートタワーも耐震等級は1ってことだから、耐震性に違いはないのかな?

    震災の後だからその辺の説明があってしかるべきと思ったんだけど、構造説明会も無さそうだし。それでも売れると思ってるのかな?

  46. 548 匿名さん

    首都圏版のスーモに広告掲載してたね。実は見込み客が集まってないのかな。

  47. 549 物件比較中さん

    ポートサイド住民は住んで幸せなの?
    失敗なの?
    あとこのマンションに結局何を申し伝えたいの?
    榊とかいうマンション評論家と同じ?
    正直サッパリ解らない。

  48. 550 匿名さん

    満足してたら、こんなところで油売ってないでしょ。

  49. 551 ポートサイド住民さん

    >549

    勿論幸せですね。
    リビングからは海が見渡せ、飛鳥2などの大型客船が
    航海している姿や、ホームパーティーしながら夏の
    花火を観るのは最高です。
    家族も喜んでいるので購入して良かったです。

    何度書いてもあなたはご理解出来ないオツムのよう
    ですが、私から何か伝えようとしているのではなく、
    アドバイスをという書き込みが住民板にあったので、
    質問に対して回答しています。

    しかし質問に答えるだけでは満足されず、表に出せない
    ならしゃしゃり出るなというなら、そうしますよ。
    全て出せないなんて一言も書いてないですし、書ける
    ことと書けない事がある中で、選ぶと言っているんです
    けどね。
    まぁ、どうぞ思う存分、後で公社と揉めて下さい(笑)

  50. 552 匿名さん

    揉めたんだ(笑)。

  51. 553 匿名さん

    具体的なこと書くと、公社に誰か特定されちゃうから、秘密の暴露ができないんだね。

  52. 554 匿名さん

    >>551

    共有部分の仕上げのずさんさは、公社側が素人だらけで施行会社が基本舐めてるって事ですよね?

    貴重なご意見もっと聞かせてください!売主、施行、デベロッパー全てが一緒の物件ですから。つまり人が変わらない、体質も変わらない、天下りで管理会社にボンクラが入社、そんなとこですか??

  53. 555 匿名さん

    公社物件には、変な住民がいるってことかな。分譲マンションって、入居してからはお隣さん同士
    運命共同体なんだけど、入居するまでお隣がどんな人かが一切分からないという、ある意味賭け。

    そういうことを考慮した販売方法ってどっか、やらないかな。野村が入居前にパーティやるけど、
    契約の後だから、あまり意味ないんだよな。

  54. 556 匿名さん

    管理費がどのように使われているのかきちんと明確に提示頂き
    他のマンションと比べて十分納得できるものであれば何もいいません。

  55. 557 匿名さん

    新築マンションだと内覧会があるけど、皆、自分の部屋だけチェックして、共用部分のチェックまでは
    気が回らないんだよね。引渡しを受けてから、ああだこうだ言っても後の祭り。自分の落ち度でもある
    ってことに気がついて無い人みたい。

  56. 558 匿名さん

    あまり管理費気にしてないですが、他所に比べてそんなにここは管理費が高いんですか?

  57. 559 匿名さん

    公社の方々は変な口だけ出してセンスの無い色合いや創りをおかしくして、それに仕事は丸投げで2割程のピンはねしてるんじゃないかね。だから施工業者にコストのしわ寄せが行ってロクな施工しか出来ないんじゃないの?!これ図星でしょ!って震災後にこの物件でも同じ事する気なのかい?


  58. 560 匿名さん

    マンション等の集合住宅やビル等における管理費(かんりひ)は、
    当該マンション・ビル等の建物の維持管理に充当される金銭である。
    自己所有の場合にあっては、区分所有者が専有部分の持分面積に応じて支払い、
    賃貸借契約の場合は、契約上その設定がある場合に、約定額を支払う。
    管理組合、管理会社その他の管理者に対して払い込む形式が広く一般的である。
    自己所有物件において、当該建物の将来的な修繕費用として積み立てられる
    修繕積立金とは異なり、管理人の人件費、管理会社への事務委託手数料、設備の
    保守点検費用や清掃委託費、共用部分の水道光熱費・損害保険料や管理組合運営費などに充てられる。

    大規模マンション(タワーマンションや高層マンション他)でフロントサービス、
    医療サービスなどの各種サービスやプール、ミニシアターなどの共用施設を充実させる場合には、
    それらの維持管理費用も管理費から賄われる。

  59. 562 匿名さん

    管理費に見合うサービスや設備が全然なってない会社が入るとたまったもんじゃない!!

  60. 563 匿名さん

    >>551

    エレベーターの利便性について教えてください。2基では明らかにすくないと思いませんか?

    ポートプレイスでは実際の使い勝手どうなんでしょう?

  61. 565 ポートサイド住民ちゃん

    別に擁護するわけじゃないけど、アドバイス聞いておいた方が後々のためだよ。公社と揉めるのは個人もあるだろうけど、それに限らず実際は「住民側」という単位で何度となく話し合いが起きているからね。
    管理費だって最初は納得できればいいなんてきれい事言うけど、中身を知ったり他マンと比べると黙っていられなくなる。

  62. 566 匿名さん

    ココは長津田
    管理費が高かろうが販売時に値下げは無理
    言い加減我が物顔でしゃしゃり出て来ない

  63. 567 匿名さん

    うーん、情報は情報として 聞きたいし受け止めたいけど

      何度書いてもあなたはご理解出来ないオツムのよう  とか

     まぁ、どうぞ思う存分、後で公社と揉めて下さい(笑) とか

    意地悪的なこといってもったいぶるかんじとか するなら
    わざわざここになにしにきてくれてるんだろう とかんじます。



  64. 568 匿名さん

    ?なぜポートサイド住人サンの意見、書き込みがあると必ず否定してくる?

    そんなにポートサイドに隠された秘密があるのか、触れられたくない何かがあるのか・・・??

  65. 569 マンション投資家さん

    単純に無駄レスばかりだからでしょ
    アドバイスして慈善事業でもしてるつもりなんでしょうが

    そもそも何で長津田の物件にポートサイドが必死に書き込むのか
    理解出来ない

    大体他のマンションのアドバイスする位なら
    自マンションの問題とやらをなんとかしろって

  66. 570 住まいに詳しい人

    公社の成りすましにご注意下さい。

    ポートサイドさんの貴重なご意見これからもお待ちしています。

  67. 571 匿名さん

    この物件だとガソリンはどこで入れるのでしょう?
    長津田に詳しい方教えてください

  68. 572 匿名さん

    問題なのは我が物顔な公社の事業管理課 。ポートサイドでは仕事中を理由に共用部分を使い荒してる。。

  69. 574 匿名さん

    なんだかんだいっても駅前1分という点はいいなとおもってしまう。
    不安要素はたしかに多いのだけど。

    モデルルームの公開後のほうが盛り上がらない(へんにもりあがってはいるけど^^;)
    のは 購入意欲の低下ですかね、みなさん。

    正式な価格はそろそろわかるのでしょうか。

  70. 575 匿名

    やっばり、都内まで遙か彼方の長津田は止めにします。都内or小杉あたりを検討中です~

  71. 576 ポートサイド住民さん

    購入してからは確かに公社がメインとなりますが、
    購入段階では野村不動産アーバンネットが窓口
    ですよね。

    野村の営業が経験少ないと、間違った情報を与え
    られる可能性がありますから、購入するしないに
    関わらず、MRで話し聞く際はノートを取るか、
    やりとりを録音したほうがいいです。
    後になって、言ったことと違う!なんてことも
    ありますからね。

    あと、購入後に仕様が変わることがあります。
    採寸や共有スペースなど細かいところで、必ず
    発生します。(大体は問題ない程度)
    しかし一方的に覚書で締結させることが多い反面、
    こちらの一度決めた内容(オプションなど)は押印
    したら最期です。一度帰ってから考えが変わっても
    変更出来ません。
    よって、押印する前にしっかり考えることが重要
    ですし、もし覚書でも変更出来ないのであれば、
    先方からの変更覚書については一方的なものになる
    ので対応出来かねる旨を予め伝えるのもいいかも
    しれません。


    ちなみに572の書いてあることは、あながち間違って
    はいません。

  72. 578 匿名さん

    やはり公社は天下り先の業者との随契だな。業者名も明かさず、もう不透明だらけ・・だめだこりゃッ・・
    だいたい表現も公社の言い回しにされたとか、国会の訳の分からない答弁でもあるまいし、お客は住民なんだから住民目線での言い方が普通でねえのかい、完全に公社主導になってるな。一揆でも起こして公社と闘わんといかんなぁ

  73. 579 匿名さん

    公社だからとか なんとかに関係なく
    一度きめて発注かけてしまったら 変更は基本はムリなんだから
    慎重に決定しないとね。
    そのへんは どこでも一緒。

    けっきょく もめたってそうゆう話なの?
    もっとなにかあるのかな。

  74. 580 匿名さん

    こういう大規模マンションだと横浜市の役人や元役人(すなわち天下り)、公社との関連会社など
    の人間がまぎれているものですが、こういう奴らが公平なコンペを嫌うものです。

    一般住民にとって、公平なコンペで管理会社を選ぶことにリスクなどありませんし、コストだけを優先して安い管理会社を選ぶようなこともありえない話です。コンペというのは、品質、サービスとコストを照らし合わせて最適なところを選ぶわけですからね。
    公社に限らず、どこか一社だけ管理会社を決めてかかるのは、役所の税金泥棒がやることで、よく捕まったりてますね。

  75. 582 匿名さん

    今回の地震による、仕上げ財の落下、仕上げ財亀裂、(見えないが)仕上げ財下地の亀裂、(見えないが)下地下の躯体(コンクリート)の亀裂などはアフターサービスなどというあいまいな対処でなく、欠陥商品として
    100%売主の責任で原状回復すべき事象である事。及びこのようなことが起こらない十分な補強対策の実施を行わせることが重要と思います。

    この場所で、この階数で、制震構造を備えた、集合住宅として販売したのですから、震度5、あるいは4程度でこのようになることは、きちんと、正しく、真剣に建設すればありえないことです。
    通常50年~100年使用に耐えうる建物として我々は購入しているのですから。

    原因として考えられるのは、あくまでも推測ですが、様々な計算ミス、不良材料の使用、部材不足、鉄筋・鉄骨、コンクリート、下地、仕上げ財など各作業に対する監督不足、ボルトの不足、品質に重大な欠陥を与えうる工事期間の短縮など、これ以外にも考えられますが、このような商行為を許してはいけません。

    ただ、原因究明など時間がかかるのだけは止むを得ないと思います。皆さん、落ち着いて、腰をすえた対応を管理組合を中心に対応していきましょう。

    また、お金を取ることを目的にしてはいけません。建設時の状態への原状回復、及び今後の同等規模等の地震に対し、このようなことが無いように補強する事、この二点が所有権者の最低限の要請事項です。

    デベさん、設計・施工者さんも今回の事象は重大な事として受け止めているはずです。想定はしたくありませんが、場合によっては様々な合法性の主張をするかもしれません。その場合は、我々も法規的にも、民法、建築基準法、消費者保護法などあらゆる法規、判例、あるいは、事例を駆使して対抗して行きましょう。

    皆さんまとまって行動すること、団結することが大切です。お怪我をされた方や精神的後遺症になられた方もいらっしゃるかもしれませんが、どうぞ皆さんがんばりましょう。

    以上ポートサイドからのコピペでした。

  76. 583 匿名さん

    だからここは長津田でポートサイドは関係ないだろ
    しつこいなぁ
    第一URL参照とかポートサイドの板のこの文章参照とかにしてくれよ
    検討するのに無用な長文引用とかいい加減迷惑なんで辞めてくれない?

  77. 584 匿名さん

    参考になるなら、長文も歓迎。

    買う前の情報は多い方が良い。
    買ってからでは遅いから。

  78. 587 ポートサイド住民ちゃん

    例えば今の地震。
    珍しく縦揺れでしたね。
    その後、2分ぐらい?は横揺れです。
    まぁ、これが制震の構造ですので仕方ないですが
    安心してられますよ。

    免震は下の装置が壊れたらマンションを持ち上げて
    膨大な追加管理費取られて交換ですからね。

  79. 591 匿名さん

    >>586 588=583

    (笑)



  80. 595 匿名さん

    北九州で10万戸停電だって

  81. 596 匿名さん

    説明会行かれた方いますか?

  82. 597 購入検討中さん

    想定価格表をいただいたのですが、これってみなさん同じ内容なんですかね。
    やっぱり金持ってそうな人からぼったくるような別価格なんでしょうか。
    疑心暗鬼に・・・。

    生活に余裕を持ちたいので限界ぎりぎりの価格の間取りよりは余裕の持てる
    間取りを希望しているのですが、やっぱり営業さんは渋い感じで(笑)

  83. 598 匿名さん

    >>597

    想定価格表どんなでしたか?

  84. 599 匿名さん

    >597

    当然ながら皆おなじ。
    相手によって違う物を渡して、後になって問題おきたら大変だよ。

  85. 600 匿名さん

    200戸中、初期価格で何戸売れるでしょう。

  86. by 管理担当

スポンサードリンク

ヴェレーナシティ鎌倉深沢
MJR新川崎

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~83.61平米

総戸数 74戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.10平米~117.17平米

総戸数 190戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5698万円~6498万円

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15番4

5640万円~5790万円

1LDK+SIC~2LDK+WIC+SIC

36.91平米~47.58平米

総戸数 22戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

アージョ府中

東京都府中市美好町1丁目

3,480万円~6,180万円

2LDK

55.12平米~64.73平米

総戸数 17戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本二丁目

3900万円台~4900万円台

2LDK+S~3LDK

65.01㎡~73.49㎡

総戸数 36戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53番23

7298万円~1億2938万円

3LDK

67.10平米~105.68平米

総戸数 39戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

1億3498万円

3LDK

70.16平米

総戸数 42戸

サンクレイドル国立II

東京都国立市富士見台二丁目

4580万円~5980万円

2LDK~3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.00平米~74.70平米

総戸数 56戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK~4LDK

45.00㎡~112.95㎡

総戸数 156戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

サンクレイドル立川ステーションウィズ

東京都立川市錦町1丁目

未定

3LDK

63.14平米~66.42平米

総戸数 52戸

サンクレイドル京王八王子

東京都八王子市大和田町五丁目

3300万円台~4500万円台

3LDK

58.71平米~61.26平米

総戸数 40戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

未定

2LDK・3LDK

45.64平米~70.20平米

総戸数 19戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上八丁目

5400万円台~6900万円台※権利金含む

1LDK+2S~3LDK

56.14m2~64.78m2

総戸数 36戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

[PR] 神奈川県の物件

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸2-5217-8

未定

2LDK+S(納戸)〜4LDK

72.45m2〜103.5m2
(A・B・B1・Btg・E・FrタイプはMB面積を除外)

総戸数 23戸

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418-1の一部他1筆

4898万円~5648万円

3LDK

70.2m2~71.27m2

総戸数 158戸

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK

55.75m2・67.00m2

総戸数 17戸