東京23区の新築分譲マンション掲示板「ヴィークコート市谷加賀町ってどうでしょうか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 新宿区
  6. 市谷加賀町
  7. 牛込柳町駅
  8. ヴィークコート市谷加賀町ってどうでしょうか?
購入検討中さん [更新日時] 2012-04-05 09:21:22

公式URL:http://www.vc-ichigaya.com/
売主:清水総合開発株式会社
施工会社:新日本建設株式会社
管理会社:清水総合開発株式会社
販売:(代理)住友不動産販売株式会社
竣工予定:平成24年6月
総戸数85戸、地上7階地下1階

お待ちかね、ヴィークコート市谷加賀町がたちあがりました。
コンセプトは「匠景。市谷加賀町に紡ぐ、美の継承」だそうです。
かなり魅力的な立地だと思いますがいかがでしょう。



こちらは過去スレです。
ヴィークコート市谷加賀町の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2010-12-07 15:48:35

スポンサードリンク

サンウッド大森山王三丁目
ローレルコート船堀ツインプロジェクト

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ヴィークコート市谷加賀町口コミ掲示板・評判

  1. 743 匿名さん

    5重セキュリティとはすごいですね。
    24時間警備員のマンションと比較すると、なかなかそれ以上、同等となると難しいのではと思います。

  2. 744 匿名さん

    >741さん
    このあたりでおさがしなのでしょうか?
    界隈は三重セキュリティが最高ランクかとおもいます。五重となると、番町や広尾などの高級住宅地ですよね。神楽坂、市谷、牛込地区は、とてもいい場所だとおもいますが、そこまでの場所ではないからなあ。
    加賀町は、夜道も警官とすれちがうことがありますし、地元の人以外あまり立ち入る地域でもないので、知らないお兄さんが道をうろうろしていると「あの人みないな」というかんじになります。夕方はご近所さんが立ち話、なんていう具合ですから。とにかく牛込署がちかいので自転車の警官は行き来してます。そういう恒常的な人の目がある地域です。ご参考まで。

  3. 745 匿名さん

    741です
    皆様詳しい情報をありがとうございます
    昨年から新宿区側市ヶ谷~番町辺りで探していて(最寄駅が四ツ谷・市ヶ谷のエリア)、
    夜道も何度か歩いて回りました
    でもあまり警官を見かけなかったもので、どうなのかな、と思いまして

    警察署は近いようですが、警官が多いといよりは人の目でチェックがあるのと、
    そもそも他所者?が入り込まないということなのですね
    そして三重セキュリティが最高と・・・
    でも街頭が明るいせいもあるのか、実際それで大きな犯罪はないわけですしね
    (犯罪多発地域の照明を明るくした結果、犯罪率減少との記事を見たことがあります)
    セキュリティが5重であることにこだわっているわけではないので、
    夜道が危険でないなら、この辺りも良いかなと思っています

    番町ももちろんいいのですが、昨年今年の新築は決め手に欠けるので、
    新宿区側にも期待しています
    この辺りはマンションが続々出来るので楽しいですね

  4. 746 周辺住民さん

    番町の賃貸マンション住まいからこちら近辺の分譲マンションに数年前に越してきたものです。

    番町ではこんなに警察が見回りはしていませんでした。
    麹町署が近いですし不安に感じたことはありませんでしたが、このあたりのように頻繁にパトロールしてくれるのは安心感がありますね。

    我が家も741さんと同じく番町、市谷界隈で物件を探していました。
    番町も中古を含めいろいろとみましたがセキュリティ面ではこの近辺とたいした違いは無いと思います。
    街全体のグレード感は番町のほうがあると思いますが、買い物等の便利さで言えばこのあたりのほうが断然良いです。

    ただメトロ駅まで徒歩15分はやはり不便です。
    番町では半蔵門、麹町とも徒歩5分以内で行けたのでつらいところです・・・。季節が良いときは余裕で市ヶ谷駅まで歩くのですが夏場はやはり躊躇してしまいます。
    もし車をお持ちでしたらこのマンション前の銀杏坂は一方通行ではありませんし、道幅も広いので外苑東通り、外堀通りいずれもすぐ出れるので便利かと思います。市谷の住宅地では道幅が狭く一歩通行のところもけっこうありますので。


  5. 747 匿名さん

    746さん、ご意見とても参考になります。

    私も周辺住民ですが、ここに引越ししたいと思っています。派手さはありませんが、高台で地盤も地域の雰囲気も小学校学区もとても良い。建物の構造もしっかりしているようです。
    わかる人にはわかる物件です。
    この辺りの良さをご存知の住民の方が増えるとうれしいです。

  6. 748 匿名さん

    みんな?相変わらずですね。
    そんなに良いなら早く買えばいいのに。
    2期もすでに始まっているし
    かなり残ってますよー。

  7. 749 匿名さん

    はは、確かにそうだね
    妙に絶賛する人が増えた割には、売り切れにならないね
    どうしてかなぁ?

  8. 750 匿名さん

    荒らし?っていう位大大大絶賛してる人は1人でしょ
    分かる人には分かる、この物件は買いです・・・と繰り返しながら、ネガコメントは常に全否定
    別に悪い物件じゃないんだし、変な大絶賛で印象悪くすることないのにね
    世間のここへの印象は売れ行き通りですよ

  9. 751 匿名

    営業さん、カキコお疲れさまです
    先週も暑い中、サンバカーニバルでのうちわ配り、大変でしたね

  10. 752 匿名さん

    またまた、荒れて来ましたね…。

  11. 753 匿名さん

    >752
    ほんとだ。ご不満の方(方々?)がまたいらっしゃるようですね。まさか751がつっこんでるようにここのデベか近隣デベじゃないよね? だとしたら、たしかに……ご苦労さんとひとまず。

    このあたりを検討中の身としては、とりかわされている情報はまともで参考になる。チャチャを入れたくなる気持ちはわかるが、このスレッドに書き込まれた話は、周辺住民かまじめな検討者じゃないと知らないと思うがね……。あまりにも詳しいし年季が入ってる。

    「どんだけこのマンション好きなんだよ、3部屋くらい買っちゃえば~?」っていうつっこみをいれたくなる書き込みもあるが、嘘や誇大はない気がするよ。
    748あたりはどこらへんが不満か興味あり。単なるチャチャだったら、まともにレスつけてごめん。粘着はNGだけど、チャチャぐらいマンコミらしくて息抜きになるんで個人的にはありです。そのままつづけて~。
    ただ、チャチャもしくはネガなら具体的に入れたほうが、発展性があるとおもうがどうか。
    駐車場あたりのくだりは問題点の掘り起こしになってたようにおもった。ほかにもあげてちょうだい。検討者の参考になる。

  12. 754 匿名さん

    >No.748
    全くご指摘のとおりなんだけど、いろいろ調べて「いい物件だ」と思っても、買うかどうかを決断する段階になると、人は迷うんだよ。大金だからね。だから皆、このマンコミで探りを入れあっているわけ。自分はこのマンションを買わないけれど、近隣住民として、このかけひき&心理戦が面白くて見ています。
    結論からいうと、こういう展開になるマンションは、デベ側の値付けが適正だった、とも言える。全然売れない、あるいは即完売のマンションは、値付けが間違っていたということです。

  13. 755 匿名さん


    即完売の物件、あるいは最初は売れているがあとはなかなか売れない物件、最初から最後までジワジワと売れる物件などいろいろありますが、すべて売り主の想定内、コントロール内です。そのあたりのリサーチやシュミレーションはきちんと行っています。デベとしては各部門のコストや販売期間などは、ほぼ筋書き通りで値付けをしている。すべてはトータルマネジメント戦略なんですよ。754が結論する程、デベはマヌケではありません。
    即完売はデベの筋書きですから。

  14. 756 匿名さん

    >755
    754です。大手の一部以外のデベはマヌケだよ。筋書き通りに行かないから苦しんでいる。だからどんどん倒産する。しかし、この物件の値付けは成功でしょう。高すぎず、安すぎず、ちょうどいいところを突いている。

  15. 757 匿名さん

    >755・756
    プロの方でしょうか。なるほど。
    値づけ成功してよかったですね。ここは値引き交渉、一切応じないもんね。

  16. 758 匿名さん

    値付けもよく,物件もよく,というならそれこそ即日完売になるのでは?

    ここの中庭は採光するにも見るにも中途半端で,そんなに言うほど建物のコンセプトがいいかしら?
    LDK以外に採光するために中庭を入れたと思うけど,
    この空間が少ないため,あまり期待できないと判断。

    土地の広さにもよるとは思うけど,プラウド上原のほうがコンセプトが良かった。
    アドレスだけで売れるわけでもなく,また価格も決して安くないがふたを開けたらあっという間の完売。
    プラウド仲ノ町も同じ。

    別にプラウドを押す訳ではないが,そんなにいいんだったらもう売れきっているはず。

    最寄りの駅が実質大江戸線のみというのもいただけない。

  17. 759 匿名さん

    即日に完売することってそんなに大事なことなのでしょうか?
    よっぽどお買い得か広告費がすごいとか、何かありそうな気がしちゃう。
    もちろん魅力があるからでしょうし、売れ残るよりはずっといいのですけどね。
    まあここも、遠くないうちに完売するんだからそれでいいです。

    >758さん
    中庭の採光については、素人には分かりづらいです。
    設計図みてもプロじゃないから...。
    ここが中途半端という根拠はどこからでしょう?
    検討のためにぜひ教えていただけるとありがたいです。

  18. 760 匿名さん

    即日完売は、人気の証拠でしょうけれど、
    そうでないからコンセプトが悪いかどうかは難しいところかな。高い買い物ですからね。即日完売の方が珍しい気もします。
    同じプラウドでも、プラウド市谷柳町はしばらく売れ残っていたし。

  19. 761 匿名さん

    プラウドの全てが好調な訳ではないのは分かっています。
    結局上原と恵比寿は即日完売ですが,
    東五軒町と駒場のプラウドは難しそうな気がします。

    採光云々は平面図を見れば一目瞭然かと。
    東西の間に空間がありますが,どれだけ離れているか。
    ほとんどスペースがないですよね,廊下も一方は内廊下でもう一方は内廊下風外廊下に面している。

    採光できるイメージができなくて当たり前かと。

    前のコメにもありましたが,私の中でも一番チープなモデル・ルームでした。
    もっともお値段とか単純に比較はできないですけれど。

    即日完売はなによりの実績じゃないですか。これはどうしようもない実績ですからね。
    そりゃここだっていつかはうれきるんじゃないですか,それがいったいいつになるやらが問題で。
    案外1年後も売れ残っていたりして(爆

    これだけ気にいっているならどうして購入しないんですかね,ポジの皆さん。

  20. 762 匿名さん

    野村は売り方が上手い!っていう良く出てくる話か……? 宣伝の打ち方が上手いよね。もの自体は、じつはそんなに。三井あたりがやっぱりいい(あたりまえか)。野村は日本人のブランド好きをふまえた販売戦略が成功してるんだろね。あおり上手いっていうか。恵比寿のプラウドのスレッドで数人(ひとりか?)が「プラウ民」というのでもり上がっていた。まあ、揶揄してんのかもですが。財閥でもなんでもないのに、ちゃんと選民意識をあおれる乗せ上手が野村。

    野村との比較なら、南町があるんじゃ? なぜにあえての上原? 戸数が上原は58戸で、ここは85戸で微妙にちがうよね。南町はいくつだったか。仲之町は立地がなしで学区も悪く比較にならず。

    ここはコンセプトはいいと思うよ。だいぶまえに、おなじ中庭構成のパークコート市谷加賀町2丁目のなかをみたけど、光さしこんでました。仕上がりは今はまだわからんが。
    ただ地味。立地もふくめて堅実すぎ。広告もほとんどうってない。完成までにまだ一年以上あるし、755のいうように、地元とこの界隈で本気でさがしている、わかってる層にじわじわ売ってくつもりなんだろ。85戸って結構あるし。。時間かかってもペイするラインがあるわけだから、それでいいっていう商売っしょ、たぶん。

スポンサードリンク

サンウッド西荻窪
サンウッド大森山王三丁目

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里二丁目

6998万円~8278万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

50.11平米~66.93平米

総戸数 65戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

1LDK~3LDK

32.52m2~69.41m2

総戸数 33戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

4240万円~7020万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷三丁目

4490万円・4890万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.79㎡~71.61㎡

総戸数 34戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45平米~70.98平米

総戸数 82戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草一丁目

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31平米~53.83平米

総戸数 49戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6丁目

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49㎡~68.25㎡

総戸数 76戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

未定

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.40平米~70.48平米

総戸数 31戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2丁目

4598万円~5198万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

50.64m2~76.67m2

総戸数 50戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石二丁目

4800万円台・5900万円台

3LDK

65.88平米~72.61平米

総戸数 68戸

ヴィークコート蕨南町桜並木

埼玉県蕨市南町2-6545-1

3498万円

3LDK~4LDK

58.15平米~75.05平米

総戸数 79戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.10平米~80.09平米

総戸数 75戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64平米~70.20平米

総戸数 19戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

1億998万円・1億3498万円

3LDK

70.16平米・71.49平米

総戸数 42戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上八丁目

5400万円台~6900万円台※権利金含む

1LDK+2S~3LDK

56.14m2~64.78m2

総戸数 36戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

[PR] 東京都の物件

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2