東京23区の新築分譲マンション掲示板「東京フリーダムプロジェクト(グランマークスツインフォート)/足立小台マンション」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 足立区
  6. 小台
  7. 足立小台駅
  8. 東京フリーダムプロジェクト(グランマークスツインフォート)/足立小台マンション
マンコミュファンさん [更新日時] 2011-11-04 16:45:47

<全体概要>
所在地=東京都足立区小台1-8002他(地番)
交通=日暮里・舎人ライナー足立小台駅から徒歩4分
総戸数=248戸
専有面積=70.04~91.17m2
間取り=3LDK~4LDK
入居=2012年3月中旬予定

売主=東レ建設京阪電鉄不動産
施工=長谷工コーポレーション
管理会社=長谷工コミュニティ(予定)

[スレ作成日時]2010-12-01 18:52:29

スポンサードリンク

クラッシィタワー新宿御苑
プレディア小岩

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

東京フリーダムプロジェクト(グランマークスツインフォート)口コミ掲示板・評判

  1. 384 匿名さん

    A棟がかなり埋まっているという話ですね。
    眺望的にも日照的にもA棟はいいですものね…。
    我が家は出遅れてしまったので
    どうしようか色々と悩んだり検討したりしています。

  2. 385 匿名さん

    既に契約をした物ですが、私が契約を決めたポイントを整理してみましたご参考まで。。

    この物件を大いに評価した理由
    1.OKストアのファン、現在も他のOK店で週1回車で買出し。
    2.日照・眺望・風通しの良さ、覗かれる心配のなさ(特にA棟)
    3.駅4分の交通の便のよさ、都心まで20分圏で通勤が楽
    3.自転車好きなので荒川土手のサイクリングロードの魅力、開放的な景色
    4.地盤が強化されたスーパー堤防の上で、海抜も結構高い、結構安全??
    5.広めの間取りで、プレミアセレクトで希望の間取りに近づく

    問題を感じた点
    1.学校が遠く学力が低い。
      →子供がいなければ、私立に行っていれば問題なし
    2.治安面での不安(特にOK閉店後、)
      →近藤区長の努力で最近改善されてきているが、夜は駅まで出迎え
    3.OKと島忠に過度に依存の買い物環境
      →小台や熊野駅前の利用、はるかぜ(バス)を利用すれば北千住は結構近い。
    4.近隣の工場や油槽場などの危険性
      →今後の再開発に期待

  3. 386 匿名さん

    OKに近い、駅に近いというのは、かなりの高得点ですね。
    学校はたしかにちょっと遠いけど、学力が低いって???

    やはりA棟、人気ですね。

  4. 387 近所をよく知る人

    >1.学校が遠く学力が低い。
    > →子供がいなければ、私立に行っていれば問題なし

    「学力が低い」とは失礼な方ですね。あなたのお子さんはさぞかしお出来になるようで。住宅ローンと私立小学校の授業料をお払いになる財力があれば態々この地区に住む意味は無いですよ。尚、この地区にもできる子は沢山いますのでご心配なく。本人次第です。

  5. 388 匿名さん

    他所から引越して来る方はみんな思ってる事だと・・・
    周辺に進学塾は無さそうですし
    塾に通ってる子供は少なそう
    よってレベル低そう
    中学は荒れてそう
    387さんが住宅ローンと私立の授業料を払う財力が
    あれば住む地域でないと言っていますが
    住宅ローンと私立の授業料が払える財力が無い方が
    多い地域って事ですよね
    それなら教育費にお金掛けれない=学力が低い

  6. 389 検討中

    道路側(B棟玄関側)はホンダの土地で、「ショールーム」が出来るって営業から聞いてはいたけど、板金工場や、整備工場も出来るらしい。

  7. 390 匿名さん

    足立区のホームページに「平成21年度全国学力・学習状況調査報告」が掲載されています。これを見ると足立区のレベルが分ります。
    なお、区では、学力向上に努力ししており、成果も上がりつつありますが、一方学力レベルに応じて学校の予算を配分しようとして批判を受けるなど行き過ぎも指摘されています。
    地区の方から見ると、学力が低いと書かれると自分の子供も学力が低いと言われたような気がして腹を立てるのは当然かもしれません。
    一方、マンションを購入する人の立場から見ると、やはり教育環境は重要な問題です、データや情報は必要ではないかと思います。

  8. 391 匿名さん

    子どもの学力は親の意識に左右されると思います。
    足立はあまり「勉強をうんと頑張らせよう」「私立中学に行かせよう」って親御さんが少ないのでは!?
    私は区内在住ですが、少なくとも頑張っているお子さんはやはり良い学校に行きますよ。
    勉強も学校任せにせず、親も一緒に見ることが大事なようです。

  9. 392 契約済みさん

    マンションを契約した我が家の決め手

    1,駅近 4分の立地は少ない

    2,価格が安い

    3,マイナー路線だが駅から日暮里まで7分

    4,食品、家電、雑貨が徒歩4分 全て安い店

    5,日当たり眺望が良い A 棟購入

    6,周囲より高台


    問題点

    1,舎人は地震に弱い

    2,学校が遠い レベルも気になる

    3,機械式駐車場、将来修繕費用の高騰原因

    4,タンク、爆発したら即死かな

  10. 393 購入検討中さん

    ギャンブルでB棟。

    となりがあのままなら、眺望かすかに望める西側B棟。

    何か建ったら、はい終了。
    眺望も何も望めない。

    ただし確実に眺望を望めるA棟より金額は安い。

    しかしながら、西側のB棟横に、例のオイルタンクが…。





  11. 394 匿名さん


    足立区学力ランキング(ちょっと古い)
    http://mimizun.com/log/2ch/youth/1087474148/

    児童・生徒の学力向上を図るための調査結果
    http://www.fuboren.net/kugikai/0707-1kodomo.html

    学区別世帯年収
    http://www.a-lab.co.jp/research/setai-nenshu/11.html


    江南中、宮城小の学区(小台・宮城)って、学力・所得共に悪くないと思う。
    学校でのイジメ問題も最近は聞いた事が無く、割と地味で素朴で下町っぽい。
    近くに塾は無いけど、学力で上を目指す子は結構いて、王子・赤羽・日暮里
    ・千住の大手塾へ通ってる子は結構多い(宮城小から2割ぐらいは私立中に進
    んでいる様子)。スポーツするにも色んなスポ少チームがあるし子供が多い
    上に土手沿いの広いグラウンド等の環境に恵まれてる。文武両道の子も多い。
    これからの子供達に求められることは、ガリガリ勉強して自分だけTOPになる
    事より、リーダーシップ・チームワーク・自立性・忍耐力。
    小台・宮城には素直で優しい人が多く地区行事や祭りなんかには大人も子供も
    皆顔出す。もし東京直下型地震が起こってもこの地区は人と人が強く繋がって
    いるので励ましあって助け合うでしょう。

  12. 395 匿名さん

    小台って足立区といってもちょっと雰囲気が違うと思う。
    場所柄ちょっと他とは生活圏が被らなかったりしたからかもしれないけれど。
    さほどガラも悪くないし、
    悲観するほど公立校も悪くないと思うけれど…。
    英才教育系のご家庭なら不満も出るかもしれないけれど。

  13. 396 購入検討中さん

    コンビニとファミレスが近くにあればなぁ・・・

  14. 397 契約済みさん

    今日近くまで行ったついでに外観を見てきました。
    8階を作ってるところで、4階までは外壁がタイル貼りされてました。

    今月末に工事進捗状況のお手紙が来るんでしたよね?
    予定通り3月末入居できるのか、ドキドキです。

    我が家は小さい子供はいないので、4月でも5月でもいいんだけれど、
    やっぱり早く新居に越したいです。

    ところで、図面を見てふと思ったんですけど、カーテンボックスの中にカーテンレールは
    あるのでしょうか?
    どなたか営業さんに確認した方いらっしゃいますか?

  15. 398 匿名

    学校についてですが、足立区の公立はよくないのですか?社会にでると、公立私立など関係ないようなきがしてなりません。ちなみに私は大学院まで公立なので、いまいち私立でないといけないというイメージがわきません。ここを選ぶ人は中学から私立を選ぶひとがおおいのでしょうか?
    コミュニティに溶け込めなかったらどうしようかと、ちょっと不安になってしまいました。

  16. 399 契約済みさん

    普通はカーテンレールついてると思います。

    足立区に限らず都内は地方と違って

    私立が近くにありますから教育費をかけてる家庭は

    私立に行くので公立とのレベルの差はあります。

    公立からレベルの高い高校には難しいと思います。

    子供の将来を考えるなら私立だと思います

  17. 400 匿名さん

    ここからだと一番近い私立校は開成?(男子限定だけど)
    まあウチはそんなに熱心な方ではないので公立のつもりだけれど
    確かに中学の分かれ道で差が付くのは否めないかな。
    その分私立に行っている子ども達は小学生の時から人が遊んでいるときも遊ばずに努力しているわけだしね。

  18. 401 購入検討中さん

    入居日までに完売になるでしょうかね。

    A棟はあと20戸くらい。
    B棟はあと50戸くらい・・・というところでしょうか?

  19. 402 購入検討中さん

    昨晩のラッシュ時、舎人ライナーの西日暮里駅のホームで

    スーツをラフに着こなした若い男性が、堂々と喫煙しているのを見かけました。

    見るからに危なそうな人なので、私が居たいっときの間、誰も注意しませんでした。

    もちろん私もです。噂には聞いていましたが実際に見たのは初めてです。

    この沿線にますます不安が増した出来事だったので報告しておきます。

  20. 403 匿名さん

    >401
    入居が来年の3月位ですので、完売は行って欲しいですよね、、、
    ギリギリ行けるんじゃないかと思っています。
    今までのペースよりは落ちるかもしれないですが、
    結構防災関係がしっかりしていますから、それでいけるかな、、、

スポンサードリンク

ヴェレーナ大泉学園
イニシア池上パークサイドレジデンス

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

1LDK~3LDK

32.52m2~69.41m2

総戸数 33戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里二丁目

6998万円~8548万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

50.11平米~66.93平米

総戸数 65戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4778万円~7598万円

1LDK~3LDK

37.45平米~71.82平米

総戸数 82戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷三丁目

9090万円・9450万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.79㎡~71.61㎡

総戸数 34戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

4650万円~6890万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.10平米~80.09平米

総戸数 75戸

オーベルアーバンツ秋葉原

東京都台東区浅草橋4丁目

1LDK~3LDK

34.63㎡~65.51㎡

未定/総戸数 87戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

1億9900万円~3億900万円

2LDK~3LDK

66.03平米~90.09平米

総戸数 280戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5丁目

5778万円~6398万円

3LDK~4LDK

63.26平米~63.80平米

総戸数 49戸

ヴィークコート蕨南町桜並木

埼玉県蕨市南町2-6545-1

3498万円

3LDK~4LDK

58.15平米~75.05平米

総戸数 79戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字伊勢野字根通416番1外3

5320万円~5870万円

2LDK・3LDK

44.89㎡~65.06㎡

総戸数 52戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1丁目

4398万円~6998万円

1LDK~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.40平米~73.26平米

総戸数 31戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

未定

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

プレミアムレジデンス武蔵浦和

埼玉県さいたま市南区根岸五丁目

4600万円台~6500万円台

3LDK

61.80平米~70.20平米

総戸数 177戸

[PR] 東京都の物件

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6198万円~7848万円

2LDK~3LDK

55.1m2~63m2

総戸数 42戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町2-2297-1他

未定

2LDK+S(納戸)~4LDK

55.04m2~84.63m2

総戸数 42戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

未定

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸