注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「浜松市の子育て安心住宅について教えてください」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 浜松市の子育て安心住宅について教えてください

広告を掲載

しまじろうとクマ [更新日時] 2024-02-06 08:56:56

子育て安心住宅でマイホームを建てた方、現在検討中の方、感想など教えてください。

[スレ作成日時]2009-07-27 00:03:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

浜松市の子育て安心住宅について教えてください

  1. 42 匿名さん

    現場見学会は頻繁に開催しているようです。
    展示場をもっていないぶん、こうやって現地現場見学会などを見て判断していくということになっていくのでしょう。
    展示場だとオプションもりもりでしている所も多いのですべてが参考になるわけじゃないし。
    これっていいことだと思うけれど
    自分が作っている時にも見学会をしなければならないということになってくるのかな…
    自分だけ見ておいて見せないというのもしにくいし。

  2. 43 悩める人

    この会社は建築97%兼業3%の業容。平成27年度7月期決算の売上は115,878万円で経常利益は909万。
    売上高経常利益率は0.78%。
    たぶん受注が2件減れば経常赤字に転落する財務内容。
    赤字だからと言って倒産するとは別の問題だけど・・・
    たぶん、外注の大工さんの日当や資材の高騰、他の住宅メーカーとの競争が影響
    しているんだろうね。ただ、スタッフは明るく良い人ばかりだよ。
    何を優先するかの話だけどね。住宅は建てた会社が倒産していると、長期に修理メンテでハンディを負う懸念はあるかも・・・

  3. 44 匿名さん

    ここ、 完成引渡し保証に加入しているからとても施主寄りな考え方をしているところだと思います。こういう保証に加盟するのってかなりお金がかかるから、通常のあまり体力のない工務店は入りたがらないと聞きます。諸々の保証関係は一通り揃っているようですよ。
    長期30年保証と言うものもありましたが、それはさすがに有償メンテしている場合のみ、ということになってくるのかな。

  4. 45 ココ

    ライバル業者のネガキャンが多いですね。
    コンセントうんぬん書いてる人がいますが普通に増やしてもらえます。
    ここで建てましたので正直な感想ですが、スタッフさんは誠心誠意対応してくれましたし、感じの良い方ばかりでした。
    強引な売り込みもなかったのが好印象でした。
    不明な料金などは全くなかったですよ。
    打ち合わせ時にも子連れの方が多いので子供を連れて行っても気になりませんし遊んでくれるのがありがたかったです。
    こちらの要望にもできるものはプロ目線でアドバイスしてくれながら叶えてくれましたし、満足いく家が建てられました。
    購入後もちょっとしたことで相談しましたがイヤな顔一つせずに良い対応してくれました。
    購入後にしっかり対応してくれる所は良い会社だと思います。
    今でもここで買って良かったと思ってます。

  5. 46 匿名さん

    一級建築士がいない

  6. 47 戸建て検討中さん

    ・○日○時に電話します、と言ったのに電話してこなかった。
    ・自宅に押し掛けたりは絶対しない、と言っていたのに来た。(電話の約束した人とは別の人)

    小さい事だしたまたま当たった人が良くなかっただけかもしれませんが、この2点が気になって候補から外しました。
    約束はきちんと守って欲しいです。

  7. 48 キムチ

    子育て安心住宅さんで何回か打ち合わせをし、見学会には三件ほど見に行きました。
    個人的にですが、間取りはアパートみたいな感じでした。
    間取りに関して納得できる提案はありませんでした。
    見学会では、三件とも普通の家という感じでしたね。
    家の中は、少し安っぽさがあるように感じました。
    問題は担当の営業の方です。
    私の担当してくれていた方は、普通に話していれば、笑顔が絶えないいい方なのですが、契約間近になり、高い買い物なので、こちらも慎重に話をしていたのですが、少し都合が悪くなると顔に出してきました。
    その時期くらいにちょうど一度話をしに行ったタマホームの営業の方から連絡があり、プランなど装備品などの話をしていたら、金額、対応力、質感など、すべてにおいてタマホームの方が優れていると感じたので、タマホームで契約することになりそうです。
    子育て安心住宅さんでお考えの方は、他の工務店や、大手のローコスト系会社などで見積もりをしてもらった方が、視野が広がりいいと思いますよ。


  8. 49 通りがかりさん

    残念ながら私情により家造りは見送ったが、
    夢を見るあまり追加を色々増やし金額が上がる自分たちに対して、
    家を造った後の家族の生活が1番大事ですとプランをこちらの目線に立って考えてくれたのはこの会社だけだった。
    強引な売り込みなどは本当になかった。

  9. 50 元親方

    自分たちが住みたいと思う設備を標準仕様にしていると謳う一方
    スタッフが実際に建てた家は標準外もいいところ。

  10. 51 匿名さん

    ここを第一で考えてましたが、浜北の中日ハウジングセンターにある大手じゃない(知らなかった)会社をたまたま見たら意外と良くて迷ってます。

  11. 52 他の会社をお勧めします

    こちらで家を建てましたが、担当が本当に最悪で。確かに建てるにあたって、費用はなるべくかからないように絞りました。が、低価格で建てれますよを売りにしてる会社です。
    にもかかわらず、建築中の定期報告は、こちらが言うまで一度も決まった日に連絡来る事もなく、付く予定のトイレもリコールで付けれなくなったからパンフレットまた送りますと言ったきり届くこともなく、勝手に違うトイレを付けられ。
    建て終わった後の確認もちゃんもしてなかったんでしょう。付いてない部品はいくつかみつかる、床に業者の方と思われる足跡は何個かある、あちこちにノリが乾いたような跡が拭かれず残ってる…等本当散々でした。
    引き渡してから、連絡して取りに来ると言ったアンケートも、連絡も来なければ取りにも来ずで。所詮人を選んで接客してるのか、建てて金貰えばそれで終わりかとハラワタ煮えくり返る思いばかりです。
    何度か怒って文句も言ったんですがね…変わることはなかったですよ、訴えたい位後悔してます。
    つい先日も、外れてる窓枠を発見したので見に来て貰ったら、元々ちゃんとはまってなくて沿ってしまって、もうはまらないということで部品取り寄せになりました。
    完成してる物にたいしての価格で支払ってるのに、こんなあちこち不備ある状態でのこの価格…自分たちの利益のみで客のこと考えてるとはとても思えません。ちなみに、まだ建てて1年半です。
    アフターの方はちゃんとしてくださってます。けど、営業、現場監督共に本当最低な人たちでした。
    なので、心からオススメしません!

  12. 53 匿名

    プランお願いしてプランは出てきましたが、見積もりが2ヶ月経ってもでてきません。その間に一度も連絡ありません。すごくしっかりしてそうな方だったのに残念。

  13. 54 戸建て検討中さん

    今日、家族で見学に行きましたが私が子供とイベント参加中に旦那いわく女性スタッフに睨まれてたそうです。営業マンさんは丁寧に対応してくれました。

  14. 55 匿名さん

    基本的には、予算を考えてきちんと家造りのプランニングはしていっていただける、というのが
    この会社のスタンスなのかなとスレッドを拝見していて思いました。
    無理に予算を上げさせられたりとかしても、
    払えないものは払えないですものね汗
    あとから値上げなどもないのならば、
    かなり金銭面では安心なんだろうなと思いました。

  15. 56 戸建て検討中さん

    ここで建てるのと
    タマホームで建てるのってどっちがいいの?

  16. 57 匿名さん

    タマは外壁に耐震の壁あるみたいだから強い。

    こちらは筋交いだけ?

  17. 58 匿名さん

    価格を見ていると、めっちゃローコストというわけではなくて、高すぎず、まあまあなところで作ってくれるという印象を数字だけ見ていると受けました。
    ローコストだと1000万円切るくらいで造るって書いてあるところは多いですけれど…
    本体価格のみで1500万円前後から作ってもらえるようです。
    申請費用は別途と書かれていましたが、外構ももちろん別途ですよね?

  18. 59 名無しさん

    デザインらぼ豊橋で家を建てた者です。

    契約、今から家作りをする方々優先で、アフターサービスははっきり言って後回しです。

    ここをなおしてほしいと依頼しましたが今の所数ヶ月返答を待っている状態です。

    何か残念です

  19. 65 通りがかりさん

    近所で知り合いがココで建てていましたが・・・

    基礎工事をしたと思ったら何やら揉めており、後日基礎を壊してからまた作り直しておりました
    何があったか聞いたところ

    「基礎の材料が注文していた物と違ってたので作り直させた」との事(親御さんが基礎屋)

    偶然親御さんが様子を見に来たタイミングだったので発覚した様です、いまどき基礎工事で誤魔化しって・・・

    自分も家を建てようと検討を始めましたが即候補から外れました。

  20. 66 匿名さん

    基礎を見て注文した材料と異なっているとわかってしまうのがすごいです。
    基礎のコンクリート部分ではなく、梁や柱?スーパーフレーム工法で使用される木材でしょうか。
    公式HPでは家を支えるのに一番大切な柱にはムク柱の1.5倍の強度を持つエンジニアリングウッドを使用と書いてあります。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
コダテル最新情報
Nokoto 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

1億700万円~2億7900万円

1LDK~3LDK

44.71m2~90.09m2

総戸数 280戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2・70.20m2

総戸数 19戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

未定

1LDK+2S(納戸)~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4540万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4700万円台~7600万円台

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~9720万円

1LDK~3LDK

32.77m2~67.25m2

総戸数 32戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6278万円~8298万円

2LDK~3LDK

53.67m2~71.12m2

総戸数 42戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3598万円~6198万円

3LDK

57.1m2~80.2m2

総戸数 75戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸