東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「ヴィーガーデン ザ・レジデンス【契約者専用】 パート2」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 東京都
  5. 西東京市
  6. 向台町
  7. 武蔵境駅
  8. ヴィーガーデン ザ・レジデンス【契約者専用】 パート2
匿名さん [更新日時] 2010-11-15 09:01:11

ヴィーガーデン ザ・レジデンスの住民用掲示板パート2です。
有意義な情報を交換しましょう☆

パート1 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/76358/

所在地:東京都西東京市向台町3丁目1010番7(地番)
交通:中央線 「武蔵境」駅 バス15分 「石川島播磨前」バス停から 徒歩4分 (北口より)
西武新宿線 「田無」駅 徒歩14分 (南口より)
中央線 「吉祥寺」駅 バス28分 「石川島播磨前」バス停から 徒歩4分
間取:1LDK+S+N~3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)
面積:68.60平米~81.13平米
売主:コスモスイニシア、大和ハウス工業 東京支社住宅事業部、伊藤忠都市開発、伊藤忠商事
販売代理:コスモスイニシア、伊藤忠ハウジング

公式URL:http://www.vi795.com/
施工会社:http://www.shimz.co.jp/
管理会社:http://www.cigr.co.jp/



こちらは過去スレです。
ヴィーガーデン ザ・レジデンスの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2010-10-08 10:31:03

スポンサードリンク

レジデンシャル王子神谷
イニシア日暮里

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ヴィーガーデン ザ・レジデンス口コミ掲示板・評判

  1. 601 内覧前さん

    すごいことになりそう・・こわいなーーーーーーーーーー。

  2. 602 入居予定さん

    初代の管理組合の役員っていつ、誰がどうやって決めるの?

  3. 603 匿名さん

    役員は抽選で選出、総会で認証でしょう。
    いつ、誰がなるかは 運次第。
    あなたの初代役員も有りです。

  4. 604 契約済みさん

    立候補がいなければ抽選でしょう。
    私は立候補させていただくつもりです。

  5. 605 引越前さん

    >>604
    そういう方もいらっしゃるんですね。
    目標や希望はありますか?

  6. 606 契約済みさん

    これだけの規模のマンションですから、なかなか苦労も多いかと思いますが、だからこそやりがいもあるかと思います。
    様々な方と触れ合えることも魅力ですね。

  7. 607 引越前さん

    立候補したいという人は、強い思想があると思うんですよね。
    単なるお役所仕事じゃないですから。
    ぜひお聞きしてみたいです。

  8. 608 契約済みさん

    596が隣でないことを祈ります

  9. 609 引越前さん

    裁判員裁判のようにいやな役回りはごめんです
    抽選で役員なんてしたくありません

  10. 610 引越前さん

    おつかれさまです。

  11. 611 引越前さん

    610は役員になる確率高いね

  12. 612 引越前さん

    おつかれさまです。

  13. 613 引越前さん

    お疲れ様です。くず

  14. 614 匿名さん

    煽るのは得意なのに、煽られるのは耐性がないんだな。

  15. 615 引越前さん

    おつかれさまです。

  16. 616 契約済みさん

    ここって子供預けながら働くママ少ないの?私ももちろん復帰予定。マンション内の保育施設に入れそうで助かった。みなさんローン余裕なんですね。羨ましい。

  17. 617 匿名さん

    統計はわかりませんけど、皆がみな余裕ではないでしょう。うちはこれからなんですが手当とかふくめどうしようかと考えております。

  18. 618 入居前さん

    うちにも残代金&諸費用の請求書がやってきました。
    この支払以外で、残しておかなくてはいけないお金って何でしょう?
    火災保険を他で頼んだ人はその分がありますよね。
    絶対に必要な分で、ここに載ってこないものがわかりません。

    登録免許税やら不動産取得税などの税金はこの請求に含まれているのでしょうか?
    (明細には載ってないです)

  19. 619 匿名さん

    わかったら教えてください。

  20. 620 契約済みさん

    登録免許税は登記費用に含まれてるんじゃないでしょうか?
    不動産所得税は別途役所から請求だと思います。

    振り込んだら、当日に振込確認取れましたとの連絡があったのでホッとしました。

  21. 621 引越前さん

    ウチにも来ました。うちは返金通知でした。団信やめて生保にしたから浮いた分かも。兎に角カツカツだったから安心しました。

  22. 622 内覧前さん

    立候補で役員やていいただけたら本当に、ありがたいですよね。
    前向きにことがすすめばいいとおもう。
    そういう人もいるんですね。
    うちの旦那は、絶対無理だし、本人も無理といっているし・・・。

    上層階からまわってくるとか、下層階からまわってくるとかききましたがとりあえず抽選であれば、しょうがないかなというかんじですが、立候補のひとで役員が全員きまればいいとおもいます。

  23. 623 匿名

    役員決めが抽選である理由の一つに、一部の人たちに理事会を牛耳らさない事もあります。
    立候補される方の気分を害されたら申し訳ありません。
    中には、特にリタイア組が理事会を何年も仕切っているマンションがあるそうです。
    風通しを良くするためにも、抽選は良い事なのです。

    あと、役員は絶対無理とか言わず抽選に当たったら快く引き受けましょう。
    忙しいのは、どこの家庭も同じです。
    学校のPTA役員決めと同じような雰囲気が…。

  24. 624 入居予定さん

    確かに。立候補で人が偏るのは良くないですね。

    プレミアルームの方、セカンドライフ世代、子育て世代、ペット飼育の方、
    バランス良く決まると良いですね。

    うーん、マンモスマンションだけあって違いが凄そー。

  25. 625 契約済みさん

    役員は、どこのマンションでもやるやりかたでいいのではないでしょうか。
    まず、立候補。そのあと抽選。
    自分達のマンションですから気持ちよくやりたいですね。
    早く住みたいです。

  26. 626 匿名

    めんどくさいですね。

  27. 627 入居前さん

    1階にできる保育園について
    ご存知の方は情報を教えてください

  28. 628 入居予定さん

    西東京市立保育園なのでは

  29. 629 契約済みさん

    確かに、役員めんどくさい。どういう役員にするかも色々あるの?アホらしい。
    やってくれる人がいるならだれでもいいじゃん。ありがとう、でしょう。

  30. 630 入居前さん

    だれでもいい。興味もって一生けんめい役員やってくれるなら。全体で何人?何十人?各棟で何人かずつ選抜?
    たいへんそう・・・・・・・・・。まじ、めんどくさそう・・・・・。毎日忙しいのに休みの日に、打ち合わせとか・・・・やるんでしょう。大変ですよねー・・・・・・・。私はやりたくない・・・・。役員に人、絶対大変・・・・。

  31. 631 契約済みさん

    選抜はおおげさ。立候補か抽選ってとこ。

    たしかにこの戸数だからなあー。

  32. 632 内覧前さん

    そうですよね。
    役員は、マンションかったときから考えてはいましたが、これだけの数があるからへいきかな・っておもっています!
    でも少しこわいです!

  33. 633 契約済みさん

    誰もやらないというのはだめなんですかね。
    お金払って、管理会社にまかせるとか。、、ま無理だろうけど。
    だって、自分にまわってきたらいやだすし、話し合いは苦手だし、困ります。司会やることになっても、書記でも、困ります。時間をとられるのもいやだし。お金払ってでもやりたくないです、正直なところ。恥かきそうだしなあ。年上の人もいるだろうし、若い人もいるだろうし、まとまらなさそうだな。困った困った。

  34. 634 契約済みさん

    PTAでも役員立候補したし、私は女ですが、主人が子供はみますのでやってもいいですよ。



    なんちゃって。




    こっちは別口。




    もめたら一生住むところだし・・・できないわー。やっぱごめんなさいですっ。

  35. 635 入居予定さん

    今、住んでるマンションは、輪番制です。

  36. 636 匿名

    くだらない人ばかり

  37. 637 入居前さん

    これから、数々あろうと思われるマンション内のイベント。
    自分たちでいろいろ企画するのは、ゴメンだけどお膳立てされれば参加したい方多数の感じ。
    理事会もイベントも人任せにして、文句だけ多いのは勘弁してほしい。

  38. 638 匿名さん

    やらない人に限って、文句だけは一人前。
    理事会発足直後はそういうのが横行しそうな予感・・・
    でも、しばらくすると興味も失せて、委任状で完ぺき他人任せ。文句も言わない、だって揉めるの面倒臭いしぃ~~ってなりそう。
    なんにしても、初代の理事会の人は大変そうだね。

  39. 639 契約済みさん

    ほんとう、くだらない書き込み。

  40. 640 匿名

    暇なんだよ。

  41. 641 契約済みさん

    役員はイヤだなどと言う人は、マンション購入する資格無いんじゃない?

  42. 642 引越前さん

    ネットでは愚痴を漏らせるので、嫌だと言っても本当はやるんです。

  43. 643 契約済みさん

    みんな忙しいんです。同じです。
    嫌だといって自分だけ逃れれば・・。そんなの卑怯ですよ
    もし、抽選で決まったら 皆でその人を支えてあげましょう。みんなのマンションです。

    自分だけ楽ができれば。そんな自分勝手や文句だけ言うのはやめましょう!

    西東京市の他の住民から
    ヴィーガーデンの人は性格悪い人ばかりで嫌だね、って非難されないよう、感じのいい人ばかりだね。っていわれるようマンションの名を汚さないように しましょうね。

  44. 644 引越前さん

    まだ誰も文句言ってないのだから、勝手に悪人を作らないように。

  45. 645 入居前

    大丈夫です、役員は立候補者が出ますから。

    どこのマンションでもエスジーの方々が積極的に仕切ってくれますよ、本当に。

  46. 646 引越前さん

    役員はサルーン毎に選任ですかね?

  47. 647 引越前さん

    皆様、入居前からすでに最悪ですね。
    入居前からこれですから
    戸建てにすればよかった><
    めんどくさいです><

  48. 648 契約済みさん

    PTAのような行事はよけいなおせっかいなので一切参加しませんし、役員を頼まれても拒否します。
    めんどくさいことはご免です。

  49. 649 引越前さん

    641は最低ですね。
    くず

  50. 650 引越前さん

    よしましょうよしましょう

  51. by 管理担当

スポンサードリンク

ルフォン上野松が谷
オーベル練馬春日町ヒルズ

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ルネ花小金井ザ・レジデンス

東京都小平市花小金井南町一丁目

4300万円台~8300万円台

1LDK・2LDK

44.46平米・60.69平米

総戸数 162戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6938万円~7848万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.88平米~63.00平米

総戸数 42戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

未定

2LDK・3LDK

45.64平米~70.20平米

総戸数 19戸

アージョ府中

東京都府中市美好町1丁目

3,480万円~6,180万円

2LDK

55.12平米~64.73平米

総戸数 17戸

グランドメゾン国立富士見通り

東京都国立市中2丁目

7399万円~8199万円

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.22平米~75.88平米

総戸数 18戸

サンクレイドル国立II

東京都国立市富士見台二丁目

4580万円~5980万円

2LDK~3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.00平米~74.70平米

総戸数 56戸

クレアホームズ朝霞台

埼玉県朝霞市東弁財三丁目

4598万円~5898万円

2LDK,3LDK

57.74㎡~72.27㎡

総戸数 27戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

未定

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.40平米~73.26平米

総戸数 31戸

ランカフィクス志木

埼玉県新座市東北二丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK+WIC+SC~2LDK+2WIC

38.28㎡~47.85㎡

総戸数 56戸

サンクレイドル立川ステーションウィズ

東京都立川市錦町1丁目

未定

3LDK

63.14平米~66.42平米

総戸数 52戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

サンクレイドルふじみ野

埼玉県ふじみ野市ふじみ野2丁目

3398万円~5598万円(うち販売事務所使用住戸価格 3398万円・3598万円)

3LDK・4LDK

62.16平米~80.64平米

総戸数 45戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

1億3498万円

3LDK

70.16平米

総戸数 42戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~83.61平米

総戸数 74戸

プレミアムレジデンス武蔵浦和

埼玉県さいたま市南区根岸五丁目

未定

3LDK

61.80平米~70.20平米

総戸数 177戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

1億300万円~10億円

1LDK~3LDK

42.88平米~156.91平米

総戸数 280戸

ヴィークコート蕨南町桜並木

埼玉県蕨市南町2-6545-1

3498万円

3LDK~4LDK

58.15平米~75.05平米

総戸数 79戸

[PR] 東京都の物件

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4878万円・5948万円

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~4998万円

3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

5778万円~6398万円

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸