横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「M.M.TOWERS FORESIS(23階)」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  4. 神奈川県
  5. 横浜市
  6. 西区
  7. みなとみらい
  8. みなとみらい駅
  9. M.M.TOWERS FORESIS(23階)
匿名さん [更新日時] 2006-12-15 08:55:00

所在地:神奈川県横浜市西区みなとみらい4丁目9-1(R棟)
     神奈川県横浜市西区みなとみらい4丁目9-2(L棟)
交通:みなとみらい線「みなとみらい」駅徒歩1分(R棟)
    みなとみらい線「みなとみらい」駅徒歩3分(L棟)

1.MMタワーズOVALってどうですか?
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/41335/res/1-30
2.MM21地区・40街区プロジェクト(通巻2)
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/38829/res/1-30
3.MM21地区・40街区プロジェクト(通巻3)
https://www.e-mansion.co.jp/cgi-local/mibbs.cgi?
mode=point&fol=shintikutyuuko&tn=2188&rs=1&re=30
4.MM21地区・40街区プロジェクト(通巻4)
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/38302/res/1-30
5.MM21地区・40街区プロジェクト(通巻5)
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/38727/res/1-30
6.M.M.TOWERS FORESIS(6階)
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/38593/res/1-30
7.M.M.TOWERS FORESIS(7階)
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/41256/res/1-30
8.M.M.TOWERS FORESIS(8階)
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/40597/res/1-30
9.M.M.TOWERS FORESIS(9階)
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/38175/res/1-30
10.M.M.TOWERS FORESIS(10階)
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/39787/
11.M.M.TOWERS FORESIS(11階)
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/39243/
12.M.M.TOWERS FORESIS(12階)
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/39096/
13.M.M.TOWERS FORESIS(13階)
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/39015/res/1-30
14.M.M.TOWERS FORESIS(14階)
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/9445/
15.M.M.TOWERS FORESIS(15階)
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/9442/
16.M.M.TOWERS FORESIS(16階)
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/9439/
17.M.M.TOWERS FORESIS(17階)
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/8618/
18.M.M.TOWERS FORESIS(18階)
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/9368/
19.M.M.TOWERS FORESIS(19階)
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/9370/
M.M.TOWERS FORESIS(20階)
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/8671/
M.M.TOWERS FORESIS(21階)
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/9420/
M.M.TOWERS FORESIS(22階)
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/9410/



こちらは過去スレです。
M.M.TOWERS FORESIS L棟の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2006-10-13 17:21:00

スポンサードリンク

ヴェレーナシティ鎌倉深沢
クレストプライムレジデンス

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

M.M.TOWERS FORESIS L棟口コミ掲示板・評判

  1. 401 匿名さん

    397>>工事関係者のことではないですか。夜遅くまで明かりがついていることがあります。

  2. 402 匿名さん

    昨晩も工事の方が作業してくださっているのでしょうね、R棟の部屋は遅い時間まで明かりが点いていましたよ。

  3. 403 匿名さん

    >>395さん
    基本的にケーブルテレビ局のNHK受信は別途、任意の手続きが必要であり、
    強制的ではないことを明記されています。
    http://www.ctktv.co.jp/cabletv/agreement/contrast.html
    の引用をさせていただくと、

    4. 日本放送協会(NHK)のテレビジョン受信料(衛星放送受信料を含みます。)及び株式会社WOWOW(ワウワウ)の視聴料は、利用料に含まれていません。但し、加入者からの申出があるときには、NHK衛星カラー受信料「団体一括支払い」を適用することによって、加入者から割引された料金を徴収し、会社が取りまとめNHKに支払うことができます。

    ということは、ケーブルテレビ局とNHKとの2重請求になるのではないでしょうか?

  4. 404 匿名さん

    MMは放送法が適用されるの?
    居住者の選択余地もないのに・・・?

  5. 405 匿名さん

    なんでNHKが入居説明会にいたの

  6. 406 匿名さん

    >>403
    衛星放送はケーブルテレビ局に申し込まないと見れない契約だったんですね。
    この場合は自分でパラボラアンテナ付けたり他の設備から衛星放送受信してなければ
    払わなくていいでしょう。
    支払いについては二重請求ではないですよ。自分で書いてるように、ケーブルテレビの
    基本サービスにNHKの受信サービスが入っているみたいです。ケーブルテレビって
    基本は放送電波の配信サービスですよね。
    NHKについては?
    1.自分で払う(半年か1年払いの割引のみ)
    2.ケーブルテレビ経由(自分で書いているように、ケーブルテレビ局経由だと
                さらに団体割引が付加されます)

    >>404
    日本の法律なんだからMMじゃなくても国民なら放送法の対象でしょ。
    いまどきのマンションは管理費で最初からケーブルテレビと契約してたり共聴システムで
    衛星放送も通常チャンネルの空きチャンネル(5とか9とか)で見られようになってます。
    テレビにBSチューナー付いてなくても見れるんだよね。チューナー付いてたらその
    チャンネルでも見れるし。だから、放送法の通り受信装置があれば義務あるし、NHKも
    受信料を免除してはならないと決められてるのだから、選択の余地なし。


  7. 407 匿名さん

  8. 408 匿名さん

    K`s Mansion Diaryのブログに書いてくださっていますが、
    ベイクォーターのアクタスが、フォレシスカードの割引対象に入りそうなのですね。
    フォレシスの購入者の方で、ブログを書いて下さっている方が数人いらっしゃいますが、
    どれも参考になって為になる、楽しい記事を載せてくださっているので、
    Kurotenさんのお写真と共に、いつも感謝して拝見しています。

  9. 409 匿名さん

    入居説明会に行ってきました。
    まあ、入れ替わり立ち代りNHKやらスカパーやらで頭が痛くなりました。
    今回はフォレシスカードの50%割引きを使ってロイヤルパークホテルに2泊しました。
    あとランドマークタワーのレストランも10%引きってフォレシスカードの威力はすごい!

  10. 410 匿名さん

    408さんと同じく,いつもKurotenさんの素晴らしい写真, kworu18さん,Airplayさん,taccolinさんの記事はとても参考になり,いつも楽しみにしています。感謝,感謝です。

  11. 411 Kuroten

    408さん、410さん ご声援感謝です!励みになります
    今日もいい天気でしたので出かけたついでに数枚撮影してきました
    休工日でしたが何人かの方が働いていましたね
    今月中には竣工となり周囲の防護壁もとれるのかもしれません

  12. 412 匿名さん

    >409さん
    じつはランドマークタワーで働いている人は大抵、フォレシスカード級の特典をもっていたりします。なのでわが家はこのカードの恩恵がなかったり…。

  13. 413 匿名さん

    先日ロイヤルパークに泊まりましたが、インターネットプランの方が
    フォレシスカードの割引よりも割安でちょっとがっかりでした。

  14. 414 匿名さん

    NHKは受信装置を保有していなければ受信料支払の義務はないです。

    もちろんNHKの視聴を目的としていないテレビに受信料支払の義務はありません。

  15. 415 匿名さん

    NHKやBSを見なくてもテレビやアンテナが有るだけで受信料の支払い義務が生じますと言われましたよ!NHKもいい加減、民法と同じようにできないのでしょうかね?不祥事ばかり起こすけど。。。

  16. 416 匿名さん

    我が家はランドマークで働いているわけではないので、
    食事を10%引いていただいたり、ありがたく恩恵に預かっています。
    これからも、記念日や両親を招待してご馳走する際に重宝するかな、と考えています。

    ロイヤルパークのインターネットプランは、平日等空きが出やすい日が安そうですから、
    使い分ければよいですね。

  17. 417 匿名さん

    「NHKの視聴を目的としていないテレビ」と「そうでないテレビ」の
    外見上のちがいはないですよね。

  18. 418 匿名さん

    フォレシスカード、使えるお店が多いのはありがたいのですが、
    記憶しているわけではないので、結構出し忘れてしまいます。
    (また、今後、利用できるお店も入れ替わることもあると思います)

    各お店に利用可否の表示はないようですが、皆さんどうやって
    判別されていますか。

  19. 419 匿名さん

    >>170
    ナビューレのつなぐネットは、月額840円(税込)
    管理費と一括徴収だし、IPフォンのキャンペーン。
    http://www.em-net.ne.jp/24044015/index.html

    MMTFはカモにされてるから、管理組合でしっかり交渉しないと。
    こちらは、600戸以上で、ナビューレはせいぜい400戸なんだから。

  20. 420 匿名さん

  21. 421 匿名さん

    いま、鉄板少女あかね(でしたっけ)のロケを臨港パークでやってましたよ。
    みなとみらいのマンション達も映るかもですね。

  22. 422 匿名さん

    このような誰もが書き込むことができる匿名掲示板で、
    購入者かどうか判別することは不可能ですが、
    NHK受信料についてしつこく書き込んでいる人は、
    ご自分の信念に基づいてお一人で行動なさってください。
    ここはNHKについて話し合うスレではありません。

  23. 423 匿名さん

    419さん。ナビューレの情報有り難う御座います。
    つなぐネット月額840円は「管理費と一括徴収」の意味は、ナビューレ住民はつなぐネットを使用するかしないかに関わらず管理費として強制的に徴収されるという意味なのでしょうか? だとすると、ナビューレの管理費を高くしている一つの原因ですね。
    フォレシスもつなぐネット加入者がナビューレの住戸数390戸と同等以上になれば、840円に値下げするよう交渉できるのでは。R棟の皆さん、来年入居後、つなぐネットと交渉してみてください。1575円から約半額になるのは大きいですよ!

  24. 424 匿名さん

    >>423
    NTTのBフレッツもお忘れなく。信頼のNTT&多様なプロバイダーを選択できるBフレッツにしますよ。

  25. 425 匿名さん

    来客用の駐車場については無料となっていたと思いますが、600戸あるフォレシスですと特に週末など来客が多い場合、駐車場が確保できないのではないかと気がかりなんですが、申し込み順とかになるのでしょうか?

  26. 426 匿名さん

    つなぐネットを申し込みしましたよ。インターネットするだけなんで
    どこでも関係ないです。安いのが一番。ということで、ナビューレの
    話は気になりますね。こちらも同等価格にしてもらわないと。。。

  27. 427 匿名さん

    来客用の駐車場は有料だよ

  28. 428 匿名さん

  29. 429 匿名さん

    私は光でんわを導入したいので、Bフレッツです。
    つなぐネットのIP電話では、不都合が多いので。

  30. 430 匿名さん

    マンション全体に言える事ですが、安かろう悪かろうではこまります。
    つなぐネットにしても安くすればいいというわけではないと思います。

  31. 431 匿名さん

  32. 432 匿名さん

    NTTが一番信頼できるので、つなぐネットには興味ないですし、月々何百円を節約するより、信頼性を買いますね。結局つなぐネットでは、自前の光回線はないわけなので。

  33. 433 匿名さん

    ネットの料金を、管理費と一括徴収には絶対反対です。管理費と一緒にされてしまうと、個人の希望するネット業者を選ぶ自由がなくなから。安ければいいと思っている人とと一緒にされたくないです。

  34. 434 匿名さん

    >来客用の駐車場は有料だよ

    ソースは?

  35. 435 匿名さん

    433さん。ネット料金を管理費と一括徴収にしようとは思っていません。ネット業者の選択は各戸で自由です。ただ、フォレシスのつなぐネットの加入者がナビューレ390戸と同等以上になれば、つなぐネットに対しナビューレと同等の840円にするよう要求が出来るのではと思っています。

  36. 436 匿名さん

    >>423 さん、 >>419 です。
    おっしゃるとおり、ナビューレはネット利用の有無に関らず、月額使用料840円は、
    管理費からの一括(強制)徴収です。

    自由加入とはいえMMTFの1,575円は、都内23区300戸規模のタワマンの利用料金
    1,365円(実例:管理費から一括徴収)と比較しても高く設定されています。

    MMTFのスケールメリットを生かして管理費を値上げせずに、ネット利用料金を値下げし、
    管理費と一括徴収すれば、非加入者からも不満は出ないと思います(個人的には)。

    基本的にMMTFの管理費も見直しが必要ですので、管理組合の働きがますます重要になりますね。

  37. 437 匿名さん

    432,433、
    今の管理規約を変更しないかぎり、ネットを使用する人は、つなぐネットに
    必ず加入しなければならないって知っていますか。管理規約の一番最初に、
    企業名が、明記されているのが、掲示板で問題視されていたことも知らないのでしょう。

    現行規約では、入居者がフォレシスでネット接続するなら、プロバイダーにかかわり無く、
    まずつなぐネットに加入しなければならないのです。管理規約の確認をお勧めします。

  38. 438 匿名さん

    >>437
    そちらこそ、規約を読み間違えていらっしゃいます。
    規約には、つなぐネットかNTT東日本のいずれかを選択するようにかかれています。
    よく確認されたほうがよろしいですわよ。

  39. 439 匿名さん

    437
    規約の何条ですか?

  40. 440 匿名さん

    規約案の問題点は、上記2社に回線業者が制限されていることですが、本来であれば、KDDIなどの他の業者も競合させたほうがいい(入れることは物理的にも簡単である)ので、入居後は規約案の改正を動議しますよ。1年の辛抱だと思ってます。

  41. 441 匿名さん

    >>439
    間違っている人に質問するより、自己責任でお調べになったほうがよろしいのでは?

  42. 442 匿名さん

    管理費からの強制徴収は、安くなるだけで、スペック的にもレベルダウンすることがあるし、いやです。管理組合でも絶対反対の動議を出します。

  43. 443 匿名さん

    そもそもMMTFの良いところはインターネット回線が2系列あり、利用者のニーズにあわせて、カスタマイズできるところです。ネットの技術的な用件もわからない素人の管理組合にまかせることには反対ですし、任せられる管理組合の理事さんも荷が重いでしょう。
    自由加入で、すきなネット環境をつくれるのが、MMTFを選んだ理由のひとつですから、
    強制加入制には断固反対しますよ。

  44. 444 匿名さん

    >>437
    明らかに誤解ですので、
    削除依頼しておきました。

  45. 445 匿名さん

    441
    間違っていることを承知の上、聞いているのですよ。中には間違い情報に振り回される人がいるといけないので。

  46. 446 匿名さん

    >MMTFのスケールメリットを生かして管理費を値上げせずに、ネット利用料金を値下げし、
    >管理費と一括徴収すれば、非加入者からも不満は出ないと思います(個人的には)。

    つなぐネットに強制加入させられるのは絶対反対します。
    今はKDDIがダメなので、NTTにしようかと思っていますが、つなぐネットは絶対に入りません。理由は技術的に信頼していない会社だからです。NTTの方が多少、料金が高いのは、技術料だと思っていますので納得しています。

  47. 447 匿名さん

    >>445
    荒れる原因なのでおやめください。
    437は間違い投稿ですので、削除することで対処しましょう。単純な間違いですし、あなたのやっていることはもはやイジメです。無益なイヤミな質問はやめましょう。

  48. 448 匿名さん

    正しい情報

    現規約上では、インターネット回線はつなぐネットかNTT東日本の2社から選択することが明記
    されています。

  49. 449 匿名さん

    だから、回線なんてなんだって良いっていうの。それに自由に回線を
    選べるからMMTFにした輩がいますが、なんだその理由はって感じです。
    マンション買うのに回線重視?ちょっと変だよ日本人!!

  50. 450 匿名さん

    マンションでこんなに回線で盛り上がらなくても…。
    不自由なのは承知でしょ。
    今後規格等が変わっていろいろ変更したくても、
    大多数の住民の賛意を得ないといろいろ難しい。
    そういうのは承知で、もろもろのメリットを感じて
    購入を決めたんだろうになぁ。

  51. 451 匿名さん


    みなとみらいに住むのに、あんまりせこい金額にこだわるのはやめてね。
    月何百円のプロバイダー料金にこだわる方の?ちょっとケチだよ!!

    >だから、回線なんてなんだって良いっていうの。

    君は知識がないだけだから、黙っていればいいのです。
    ネット品質を必要としている人の邪魔をするのはやめなさい。

  52. 452 匿名さん

    >>選べるからMMTFにした輩がいますが、なんだその理由はって感じです。

    月何百円にこだわるケチさかげんと、ネット知識ののなさを自慢する輩がいますが、
    なんだよって感じです。

  53. 453 匿名さん

    プロバイダー料金が1500円だの1350だの、ずいぶん細かいね。

  54. 454 匿名さん

    MMTFパンフレットに記載されいる文章を一部引用します。ここにかかれている文章の意味がわからない人は、議論する資格がないということです。また437がデタラメを書いていることも明らかにします。

    パンフレットP29より、
    第1芯は棟内超高速LAN接続用
    (途中省略)
    棟内LANは運営する2社から任意選択することができ、また直収回線の系統へ接続することも可能です。

    第2芯は通信インフラ会社直結の直収回線用
    (途中省略)
    IPv6やVPNを利用したインターネット環境を構築できます。
    (引用終わり)

    NTTからであれば、IPv6を利用することは可能。つなぐネットではサービスを受けられない。
    明らかにサービス格差が存在する。

  55. 455 匿名さん

    つまり、直収回線を利用して、高度なインターネット環境を構築したばあい、つなぐネットなどは利用することに意味がなくなる。強制加入だと、使わない回線サービスの二重投資になるので無用である。

  56. 456 匿名さん

  57. 457 匿名さん

    437のデタラメを訂正しておきます。

    現行規約では、入居者がフォレシスでネット接続するならつなぐネットかNTT東日本のいずれかに加入することになります。
    つなぐネットに加入してしまうと、プロバイダーはつなぐネットになり、その他のプロバイダーのメールを利用する場合は、別途各プロバイダーに追加料金を払わなければならないのです。結局、つなぐネットの料金だけでは、今までのメールアドレスを継続してつかうことはできないのです。またつなぐネットのIP電話は050で始まる電話番号になります。横浜に住んでいるのに、050です。もし045の電話が欲しければ、別途NTTに契約しなければなりません。


    一方、NTT東日本のBフレッツなら回線だけで、プロバイダーは自由に選択できるので、ヤフーBB以外の、日本の大手プロバイダーならほとんど選択できます。回線料金ととプロバイダー料金はセット化できるので、無駄な二重払いにはなりません。NTTのBフレならつなぐネットにはない045ではじまるひかり電話が利用できるのも大きなメリットです。つなぐネットのIP電話同様の安い通話料金ですが、045ではじまる電話番号です。

  58. 458 匿名さん

    賢明な皆さんであれば、つなぐネットのサービスレベルが低いことがよくわかると思います。
    特にひかり電話をセットにして考えるとその差は歴然です。

  59. 459 匿名さん

    454が「パンフレット」と言っているのはCHECK EYE'S BOOKのことです。

  60. 460 匿名さん

    >マンションでこんなに回線で盛り上がらなくても…。
    >不自由なのは承知でしょ。


    全く承知していないよ。直収回線を契約を含めて自由度が高いことは、販売パンフレットにきちんと記述されている。これを承知した上で購入した。モデルルームでもこの件については、パネルでアピールされていた。
    ネット環境をユーザーの使用ニーズにあわせてカスタマイズできるのがMMTFのメリットのひとつです。

    インテリジェントなビルでは必要性が高い設備要件ですよ。

  61. 461 匿名さん

    つなぐネット以外のプロバイダやIP電話を利用しない限り、NTTにこだわる必要はないということで、つなぐネットに決めたいと思います。

  62. 462 454

    CHECK EYE'S BOOKだったね。パンフレットにも同様な記述があるし、モデルルームでの説明パネルでも同様の文章を確認しているよ。CHECK EYE'S BOOKも契約前に読んでいるからね、これもMMTFのメリットして意識していたよ。

    437はとにかくデタラメやろうということははっきりした。

  63. 463 454

    461はそれでいいと思いますが、わたしはつなぐネットでは不十分なので絶対にいやです。

    NTTでなければ利用できないひかり電話や、つなぐネット以外のプロバイダ利用が
    阻害されるなどデメリットが明らかなのに、つなぐネットを強制加入させる案には絶対に反対します。

    つなぐネットでもNTTでも自由に選択させてくれ、変な強制はやめてくれ、必要なサービスやそれに応じた料金は自分で考える。これが私の主張です。

  64. 464 454

    結局、ITリテラシーの低い人に、マンション全体のITインフラを論じてほしくはないです。もう少し勉強してから意見してください。すぐに教えてあげるから。

  65. 465 454

    437が意図的に間違った情報を流し、つなぐネットの管理費による強制徴収を図ったが、論破してやった。まったく油断できないな。

  66. 466 匿名さん

    だいたい10年後につなぐネットが営業しているのかね? 50%の確率で、どこかの通信キャリアに吸収されると思うよ。

  67. 467 匿名さん

    私もつなぐネット強制加入は反対です。ただ、強制加入でなくてもフォレシスでのつなぐネット加入住戸数がナビューレの住戸数390戸と同等以上であれば、ナビューレのつなぐネット代金840円と同じ金額にするよう交渉できるのではと思っています。

  68. 468 匿名さん

    >>467

    それは可能でしょうし、交渉しましょう。NTTさんも競争上、料金も安めに設定しますと言っていましたし、この二社を競合させて、よいサービスと低料金を獲得していくことには大賛成です。

  69. 469 468

    600戸がNTTとつなぐネットに2分されても、300戸もありますから、十分に交渉可能です。
    さらに将来のL棟も入れれば、半分でも600戸ですから、すごい交渉力をもつ大口顧客ですよMMTFは。
    当然、NTTからもつなぐネットからも条件を引き出すことは可能です。
    絶対に、二社を競争させたほうがいいです。

  70. 470 匿名さん

    実効スループットが比較できないのに他物件と料金を比較するのは無意味だと思いますが

  71. 471 匿名さん

    >>470

    理論的には、おっしゃることはもっともだと思います。
    でもITリテラシーのない437には470さんのご指摘はできないでしょうね。
    あいつは、ネットにつながればいいと思っているようですから。

  72. 472 468

    でもITリテラシーのない437には470さんのご指摘は理解できないでしょうね。

  73. 473 匿名さん

    ●●●●●●かかってない●●LANに●●乗りして、
    マターリ使用させていただくつもりですから、どこでもいいです
    (^−^)にっこり

  74. 474 匿名さん

    持ち合わせてるのがITリテラシーだけってのも寂しい話だね。

  75. 475 匿名さん

    私はマルチメディアコンセントに直接LANケーブルを差し込める利便性
    を評価して つなぐねっと にしました。シンプル配線が好きなので。
    戸に複数のマルチメディアコンセントがある場合は部屋間のネットワークが
    コンセント経由で接続できるし、なにかと便利です。
    フレッツの場合マルチメディアコンセントから光ファイバーを引いて
    更に部屋に光終端装置を置かないといけないんですよね?

    こだわりはありませんが、使ってみてあまりにも使い勝手が悪かったら
    再検討します。

  76. 476 匿名さん

    MMのマンションは全部屋有線LANが配線済みだから、無線LAN使う人は少ないよ。
    セキュリティー意識のない知識のないユーザーは有線LANで満足だろう。
    IT知識があるユーザーはWEPくらいかけるから、ただ乗りはできないよ。残念だね。

  77. 477 匿名さん

    >フレッツの場合マルチメディアコンセントから光ファイバーを引いて
    >更に部屋に光終端装置を置かないといけないんですよね?

    勘違いしているようですが、第1芯は、つなぐネットもNTTも各住戸では使い勝手は一緒です。
    第2芯で直収サービスを受けて、それを第1芯も分配する場合も、結局のところ使い勝手は変らないと思います。

  78. 478 匿名さん

    >私はマルチメディアコンセントに直接LANケーブルを差し込める利便性

    これはNTTにしても全くいっしょですよ。

  79. 479 473

    実際にはしないけどさあ
    でもこれだけ戸数が多いと、そういうのあると思うよ
    部屋が広かったり部屋数が多いandノートパソコン使用だと

    まぁ、ひねくれ者なりの注意の喚起ということで
    (^−^)まりもっこり
      つ

  80. 480 匿名さん

    NTT東日本が、入居説明会に呼ばれていないから、まったく誤解をしている人が多いですが、第1芯から各部屋にLANをもってくるサービスは、NTTでもつなぐネットでも見た目は一緒です。棟の大元のところが
    NTTが設置する機械からくるのか、つなぐネットが設置する機械から来るのかという違いだけです。

    第2芯の直収サービスはまた意味が違ってくると思いますが、つなぐネットに直収サービス自体ないです。

  81. 481 匿名さん

    >>479

    ムダムダ。今は無線LANルーターにデフォルトでWEPかかっているよ。新築マンションじゃ無理だよ。

  82. 482 匿名さん

    結局、つなぐネットに、使い勝手などのサービス優位性は皆無です。つなぐネットの株主に三菱地所が入っているので、販売的に優遇されているだけです。 つなぐネットは安いので、皆さん騙されているとまでは言いませんが、安いには理由があります。サービスのレベルが細かいところで低いのです。

  83. 483 匿名さん

    入居説明会にNTT東日本が呼ばれていないので、つなぐネットの方が簡単と言う誤解が生じていますが、
    NTTの営業所に聞いてみたほうがいいですよ。いろいろと違いがわかってきますよ。

  84. 484 匿名さん

    ここはITリテラシーが高くないと近所付き合いが大変そうだな。アビバ行こうっと。

  85. 485 匿名さん

    475です。
    皆さんご指摘ありがとうございます。誤解していました。
    第一芯が つなぐ か フレッツの選択性なんですね。
    だとすると、悩みます。
    光電話は魅力的なんですが NTTが提供したアダプタを置くのが
    あまり好きではありません。(IP電話サービスは皆同じですが)
    とにかくシンプル配線が好きなので。

    まあ最初は つなぐ で様子を見ます。

  86. 486 匿名さん

    私はとりあえず、最初は NTT で様子を見ます。

  87. 487 匿名さん

    >>437
    つなぐネットに必ず加入しなければならないは全くの嘘ですから、みなさん惑わされないでくださいね。
    しかもこいつは、削除依頼までして、訂正情報を削除しようとしています。

    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/board/sakujo/

  88. 488 匿名さん

    まあまあそんなに熱くならんでも・・・

    私はNTTがきらいなので現在KDDIです。携帯はもちろんau。
    NTTがきらいで、なおかつつなぐネットもイヤという人に
    何か良い方法がありますか?

  89. 489 匿名さん

    >>480
    何度も書き込まれているのにものすごい勘違いで盛り上がり続ける人がいるから、
    第2芯の直収回線も第1芯につなぎ代えて宅内LAN回線が使えるんだから
    どのプロバイダーも使えることも書いといてやらないと・・・

  90. 490 匿名さん

    >>488-489

    つまりNTTもつなぐネットも嫌なあなたは、第2芯で、KDDIのひかりoneを契約して、第一芯につなぎかえれば
    宅内LAN回線も使えるわけですな。

    485さんは、まだ悩んでいるのかな(笑)

  91. 491 匿名さん

    ただし、第2芯の直収サービスは戸建てサービスと同じだから、料金が高い。
    第1芯でもNTT&つなぐネット以外に、KDDIも参加させたい。管理組合で動議を出すつもりです。
    当然、つなぐネットのような弱小企業に強制加入は絶対反対ですよ。

  92. 492 匿名さん

    現時点では、希望者がどちらかのキャリアに加入ということで。

    管理規約を変更して、住民がどこのキャリアとでも
    利用契約できるようになるまでの間は、
    管理組合がつなぐネットとNTTに交渉して、
    それぞれの月額料金を引き下げさせれば、
    加入者もハッピーだし、非加入者も目くじら立てない。

  93. 493 匿名さん

    管理規約(案)見ました。附則の二十九①、②、③(P18・P19)で記載されてます。

    それによれば「区分所有者が、つなぐNとNTT東以外の通信会社を希望しても、
    …(中略)、契約できない場合があること。」となっています。

    やはり、規約変更でどこの通信会社とでも接続できることにして、
    通信会社間で競争させないと、住民にも不利益(ex:料金は高止まり)で、
    公平性にも欠けると思います。

    また、ネットを使用するしないに関係なく、月額210円/戸 は、
    フォレシスインターネット設備の保守料金として、管理費と一括で徴収。
    (ネット非使用の区分所有者でも、住戸ごとの解約はできません)

  94. 494 匿名さん

    >>493

    おっしゃるとおりです。
    三菱地所が関連会社のつなぐネットを優遇する目的で、規約案を書いていますが、そんなものは当然、変更対象です。規約変更には、特別動議が必要ですが、住民の利害の不一致はないので、全員賛成で、規約を変更させてしまいましょう!

    つなぐネットやNTT東だけではなく、KDDI(東電連合)も選択肢に入れるべきですね。

  95. 495 匿名さん

    賛成!

  96. 496 匿名さん

    Yahoo! も仲間に入れようよ!

  97. 497 匿名さん

    KDDIの光を入線してもらうのは、引き渡し後になるんですよね、やはり。
    有線も呼んだ方が良さそうでしょうか。
    なんて、私はL棟なのでまだまだ先か…。

  98. 498 匿名さん

    鹿島が通期業績予想を上方修正、マンション開発好調
    http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20061115-00000295-reu-bus_all

  99. 499 匿名さん

    L棟も同じこと。購入者が声をあげないと、三菱地所系列のつなぐネットになっちゃうよ。
    NTT東日本、KDDI(東電連合)、USEN、ヤフーひかりと選択肢は多いほうがいい。
    MMTFは大規模だから、多くの業者にコンペさせたほうがとくですよ。

  100. 500 匿名さん

    その通り!

  101. by 管理担当

スポンサードリンク

MJR新川崎
ミオカステーロ大倉山

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53番23

7298万円~1億2938万円

3LDK

67.10平米~105.68平米

総戸数 39戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15番4

5490万円

1LDK+SIC~2LDK+WIC+SIC

36.91平米~47.58平米

総戸数 22戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.10平米~117.17平米

総戸数 190戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5698万円~6498万円

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

クレストプライムレジデンス

神奈川県川崎市幸区新小倉545-52、他

5698万円〜7468万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.49平米~77.97平米

総戸数 2,517戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上八丁目

5400万円台~6900万円台※権利金含む

1LDK+2S~3LDK

56.14m2~64.78m2

総戸数 36戸

クレストシティ鎌倉大船サウス

神奈川県鎌倉市台三丁目

5698万円~6298万円

3LDK

73.84平米~77.82平米

総戸数 215戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418番1の一部他1筆

4898万円~5648万円

3LDK

70.20平米~71.27平米

総戸数 158戸

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK~3LDK

61.83平米~88.43平米

総戸数 17戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~83.61平米

総戸数 74戸

クレストフォルム湘南鵠沼

神奈川県藤沢市片瀬5丁目

5400万円台~9400万円台

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.60平米~75.83平米

総戸数 32戸

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸二丁目

未定

2LDK+S~4LDK

72.45㎡~103.50㎡

総戸数 23戸

[PR] 神奈川県の物件

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK〜4LDK

45.00m2~112.95m2

総戸数 80戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本2丁目

3900万円台~4900万円台

2LDK+S(納戸)~3LDK

65.01m2~73.49m2

総戸数 36戸