旧関東新築分譲マンション掲示板「MM21地区・40街区プロジェクト(通巻2)」についてご紹介しています。
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匿名さん [更新日時] 2006-09-13 18:00:00

>物件名称につきましては、これまで「M.M.TOWERS OVAL」としてご案内してまいりましたが、
>事業主の都合により変更させていただきます。
スレッド名も現在の仮称にあわせて変更しました。

450件を超えた初代スレッド:[MMタワーズOVALってどうですか?]
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/41335/



こちらは過去スレです。
M.M.TOWERS FORESIS L棟の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2005-02-20 11:11:00

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  1. 2 匿名さん

    OVALと現場の塀に大きく書かれて、消えたのは何故?
    (THE OVAL OFFICE ROOM=大統領執務室)がマズ〜なのか?
    俗語隠語辞典には別に無いが、現実には何か連想させるのか?
    だれぞ、訳知り蘊蓄頼むm(__)m。

  2. 3 匿名さん

    この物件、建物や名称などかなりの紆余曲折を経て販売ですね。
    コロコロ変わるのはそれだけ自信が無いからなのだろうか?
    「MM TOWERS LOHAS」なんて名称になり兼ねない!

  3. 4 匿名さん

    話題作りには良いのではないでしょうか?
    今のところ、マーケティング戦略自体は、うまくいっていると思う。
    LOHASを取り入れたマンションってどういうものなの?という興味をそそられる。
    まあ、私だけかも知れないが・・・

  4. 5 匿名さん

    広告に坂本龍一がでてますね。私の勝手な持論では広告に有名人を採用するマンションはそれだけでワンランク落ちているという気がします。
    聖子ちゃん、中国の女優さんしかり、、
    同じ横浜でも、そごう駐車場跡地のマンションは有名人採用してないですよね。
    確かにこのマンションも一期棟の南東側以外は景観も大して期待出来なさそうですよね。

  5. 6 匿名さん

    >05

    それは本当にあなたの勝手な持論!
    大京は会社のイメージ戦略で「大京のマンション=松田聖子&SAYAKA」ですが、
    超大手クラスは目玉プロジェクト物件のみで登場!

    坂本龍一にチャン・ツィー、ジャン・レノ・・・ワールドクラスの有名人が一企業ではなく
    一マンションの全面広告に登場するのはある意味凄いこと。
    各社の豊富な資金力と力の入り方を内外に示す意味もあるだろうが・・・

    それから、そごう駐車場跡地はMM TOWERSと同じ三菱地所だってば!
    わざわざ宣伝をぶつけるわけないだろ!
    実際の大掛かりなCMはこれからだよ。よーく考えようね。

  6. 7 匿名さん

    私は、05さんに同意。
    そごう横のマンションは、なんたって立地が抜群なので
    景観悪い部屋でも、宣伝に有名人起用しなくてもでも売れると思います。
    どう考えても、今度のMMマンションは太刀打ちできない。
    だから、価格帯も下げて購入層のターゲットもそごうマンションとは変えたのでしょう。

  7. 8 匿名さん

    マンション購入は下記の条件。
    1:人生観&価値観
    2:資金力、借入能力
    3:家族構成(2世代〜3世代)
    4:保育園、幼稚園、学校問題
    5:周辺環境・・・ETC
    ☆SOGO横:通勤通学には便利、舗道凸凹混雑はマイナス
    ☆MM21地区:バリアフリーのプラス、文化環境が豊富
    どちらが良いかは人それぞれ、価格帯はまだ不明棲み分けして住むが良し。

  8. 9 匿名さん

    そごう横の物件は横浜駅北口まで歩道橋を新設する計画なので、駅までは歩道橋&エレベータで
    障害無く行けるようになる予定です。
    またみなとみらい大橋下でポートサイド公園とつながる計画なので、ベビーカーを押して公園へ
    散歩に行くのも楽です。
    確かにMM地区は文化環境が豊富ですがポートサイド地区からも近く、週末等での利用に何ら問題は
    ありません。

    利便性では多くの部分でポートサイドの物件の方が上だと思いますが、商業施設の隣接・併設なので
    渋滞による駐車場の出入りだけはMM40地区よりかなり不便になると思います。
    MM40地区とポートサイドの物件では価値観や家族構成より以前に、業者としては完全に資金力で
    ターゲットを分けてますよね。中心価格帯が3000万台のコットン、4000〜5000万台のMM40地区、
    それ以上のポートサイドってな感じです。

    なので一般サラリーマンには立地や設備等を考えると、3地区の中ではMM40地区が一番魅力的に
    見えると思います。っつーかポートサイドの上層南側って誰が住むんだろう?

  9. 10 匿名さん

    確かにMM21地区よりポートサイド地区の方が暮らしやすいですね!!!

  10. 11 匿名さん

    ポートサイドよりはMMの方が空気がきれいな気がしますが、実際どうなんでしょう

  11. 12 匿名さん

    >>11
    似たようなもんでしょ。
    そう、離れてるわけではないんだから。
    空気がきれいな方がいい人は、郊外に住むと思います。

  12. 13 匿名さん

    >>10
    !連発もん登場

  13. 14 匿名さん

    TOWER.41(そごう隣)ですが、あそこ・・・MMサイドは確かに凄いけれど、
    反対側は横浜駅&平行して新たに建つオフィスビルです。
    価格の付け方が難しいねー。
    MM TOWER・・・価格的に値ごろ感ある部屋もあるだろうけど、
    都内高層マンションも眺望良くて価格が抑えられ気味だから
    絶好調とはいかないんじゃ・・・
    老夫婦にはいいんじゃないかと思います。

  14. 15 未登録

    >114
    みな老夫婦になります

  15. 16 匿名さん

    この当たりって海風+ビル風が凄いらしいね。
    老人には向かないね。
    まだ、41の方が屋内式橋もあるし、お奨め。

  16. 17 匿名さん

    >15
    鶏並みの脳ミソ

  17. 18 匿名さん

    17さん、それじゃ鶏が可哀想かも

  18. 19 匿名さん

    MMか、そごう駐車場か、三井にするか悩む。

  19. 20 匿名さん

    >19
    悩んでいる間は花なのよっ^^;
    決定手付で心臓ドキドキ^^;
    内覧会で鵜の目鷹の目^^;
    入居で一段落腰が抜け^^;
    ローンで一汗毎日はらはら^^;
    で〜も購入に満足よっ^^;

  20. 21 匿名さん
  21. 22 未登録

    隣の41街区も工事はじまったね

  22. 23 匿名さん

    >22
    50街区じゃないの?

  23. 24 匿名さん

    専門家と一緒にMRに行こう!
    参加者募集中とのこと。

    http://www.jj-navi.com/house/cgi-bin/01/wdkensaku.cgi?KKK=JJ_special_r...

  24. 25 匿名さん

    あの手この手で頑張っていますね。

  25. 26 匿名さん

    >>24
    http://www.jj-navi.com/house/01/edit/shuto/jj/special/rakka/index.html
    「50代からの生活にオススメの厳選物件」って・・・。

  26. 27 匿名さん

    ここの物件は、やはり中高年層向きなんでしょうか?

  27. 28 匿名さん

    中高年層向きって、何でしょうか?
    よく「高齢者向け」との表現も聞きますが、それって結局は若い人や子供連れや
    体が不自由な人などにも総じて、便利な物だったり有益だったりします。
    フラットな作り、セキュリティシステム、共用部の緑地等々、どれも中高年層向けだけの
    メリットでは無い気がしますが。

  28. 29 匿名さん

    要は、学校が遠さかったり、価格帯により広い物件がそう簡単には買えないなど、
    ファミリー向きじゃないということでしょう。
    子供中心に考えるならもう少し別の選択肢もある、程度に考えたら良いのでは。

  29. 30 匿名さん

    中高年層向きと言うより、中高所得者層向けって事かな。
    小中学校も私立へ通うなら駅が近くて便利だし、財力があれば部屋の広さも向きも
    選べるから。
    初代MMもタワーズも地元小学校へ行く子供の割合が少なかったんで、やはり「もう少し
    別の選択肢もある」と考えた人が多かったって結果ですね。

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