旧関東新築分譲マンション掲示板「MM21地区・40街区プロジェクト(通巻2)」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 旧関東新築分譲マンション掲示板
  3. 神奈川県
  4. 横浜市
  5. 西区
  6. みなとみらい
  7. みなとみらい駅
  8. MM21地区・40街区プロジェクト(通巻2)
匿名さん [更新日時] 2006-09-13 18:00:00

>物件名称につきましては、これまで「M.M.TOWERS OVAL」としてご案内してまいりましたが、
>事業主の都合により変更させていただきます。
スレッド名も現在の仮称にあわせて変更しました。

450件を超えた初代スレッド:[MMタワーズOVALってどうですか?]
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/41335/



こちらは過去スレです。
M.M.TOWERS FORESIS L棟の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2005-02-20 11:11:00

スポンサードリンク

グランドメゾン国立富士見通り
レジデンシャル王子神谷

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

M.M.TOWERS FORESIS L棟口コミ掲示板・評判

  1. 401 匿名

    もともと海に近いと風は普通より強いでしょう。また、マンション建築の影響は、まだMM地区が空き地が多く、全ての建築が出来上がっているわけではないので想定の範囲でしか論じることは出来ないでしょう。

  2. 402 匿名さん

    398,399さん

    今の職場からはちょうど月島周辺にある三井不動産の大川端リバーサイドシティー
    が隅田川を挟んで見えるのですが、絶景なんです!
    あの地区一帯は佃島に超高層が立ち並んでいますが、MM地区と違って
    高さが全て同じではないので比較することはできませんが、
    全ての部屋の明かりがついていないのがコントラスト的に綺麗で明るすぎないのが
    何とも言えず癒されます。
    MM地区はこれらとランドマークや三菱重工のビル群の明かりと重なるので
    一層きれいかなぁ〜と思ったのです。

  3. 403 匿名さん

    利便性と仕様は抜群に良いが、眺望、日照、プライバシーに欠ける。
    また、週末の観光客、風害、電磁波等の問題も残る・・・。

    あとは価格次第ですね!

  4. 404 匿名さん

    実際売出しが始まると、こことBrilliaの掲示板が物凄いことになりそうだ!
    TOWER.41の売り出し時期とこれらの何期かが重複するのは確実になりそうだから、
    港南地区さながらだなぁ。
    ただあそこと違うのは、駅前であり、横浜地区では随一のロケーションに建つ超高層。
    三井の物件もあるから、荒らしなんかも入り乱れて掲示板のカウンターが引っ切り無しに
    入れ替わりそうだ。

  5. 405 匿名

    >403
    MMT住民ですが、現在は観光客、風害は気にならないですね。電磁波のことはわかりません。
    40街区、50街区とも盛況になることを望んでいます。街がにぎわうことはいいことですよ。
    あと、建物が増えれば地域冷暖房の料金が下がるメリットもありますけど。

  6. 406 匿名さん

    え〜、MMTの住民です。
    週末の観光客、電磁波、日照、プライバシーですが、

    観光客・・・それほど気にならない。
    電磁波・・・見えないのでやはり気にはなっても、緊迫感がない。
      (電磁波が気になる場合はITヒーターを仕様してる時点で気になって購入外のはず)
    眺望・・・東側ならいざしらず、その他に眺望が期待できただろうか?
         ここは妥協するしかない。なら高層マンションの利点とは?
     利点① 高層階になればなるほど虫がいない。
          ごきぶりをいまだ見た事がない。(見たら終わりだが・・)
     利点② 天候に左右されない生活。
          洗濯物をベランダに干してはいけないためか、そもそも窓を開けるという
          習慣がないためか、天候に関係ない暮らしになる。

        *部屋は方角関係なく明るい。部屋が前面窓に面してるため。
        
        駐車場まで外にでることなくいけるため、雨が降ってた、傘がないと気づくのが、
        目的地に着いたとき。

      利点かどうかは不明だが、冬でも暖かい。この生活に慣れると、一軒屋の暮らしは
      厳しそう。

    タワー生活はことのほか便利だった。というより慣れたからか。
    気恥ずかしいのは、そごうでケーキを買ったときに、「お持ち帰り時間はどれほどですか?」
    と聞かれること。本当の事が言えず、いつも1時間と言ってしまう。

  7. 407 匿名さん

    >406の続き。長くなったので。しかし、このMM地区の最大の難点はこれに尽きる!それは風害。
    この地域にマンションを購入する人は何度も足繁く通っていただきたい。
    それは何のためかというと、風を確認していただきたいから。
    毎日が強風というわけでもないからこそ、足繁くかよって欲しい。
    こんなこと、販売会社は言わないだろうね。

    三菱重工のビルやランドマーク、出入り口に注目していただきたい。
    必ず、「強風のため、封鎖」とかって書いてある入り口がある。
    そんなことって侮ると後悔するでしょう。
    ここに住むなら風が強くって家を出れない日があってもおかしくないぐらいに思ってください。
    (ま、そんな日は月にわずかですけど。冬は厳しいね)
    アドバイスはそれぐらいです。

  8. 408 匿名さん

    >405さん
    あなたは日中お勤めのようですね。
    私は日中もいるので、風は気になるんですよ。
    今日も2時頃かな、風がひどくってベランダにおいてたかわいいバラ鉢を部屋の
    なかに引っ込めたぐらいです。
    (ま、一週間に一度ぐらいなのかな)

  9. 409 匿名さん

    406さんのようなMMT住人の方の意見は大歓迎です。
    参考になりました。

  10. 410 匿名さん

    私もMMTの住人です。
    #風は週に1度ぐらい突風がEast棟とWest棟の間から北側にかけて吹くのがありますが、今日は風つよいなぁ〜ぐらいしか感じません。
    #眺望は、ベランダから顔を出せば海が見えますが、一日中South棟が真正面で住民の方と目があいます。笑い
    #電磁波は、感じないですね!テレビも映りいいし、携帯も普通、台所のIHやレンジの電磁波もかんじません。
    #観光客は、遠くに歩いているのが見えます。こっちまであまりこないです。工事関係者と宅配業者の方が多いですね。ローソンがあるし。
    #プライバシーは、カーテンを下げているので、見えません。お向かいさんの部屋の中などみえません。日中は景色がガラスに映り何もみえません。お客さんが来たときは、カーテン全開にしますが、お向かいさんのほうが閉めているのでプライバシーは感じません。
    #日照は、今のところ朝日があたって昼は、お向かいさんの影になり、3時ごろから日があたります。OVALができたら、あたらなくなります。
    #封鎖で共有玄関があかなかったことは台風のときでしたか??あった気がします。
    #病院がすぐ前にあるので安心!他のマンションが建っても住民の方は安心ではないでしょうか?

    OVALとBrillia Grande が完成した場合は、ビル風は今より多いかもしれませんね。OVALが建つにあたって、三菱地所が、確か日照と風の影響のシュミレーションの図面を住民に配っていたと思いました。
    Brillia Grande のほうは工事の図面を配っていました。工事説明会に出ていないので風、日照に関してはわかりません。

    $問題はドリフト族!暴走族!が休日に夜中来ること!
    $公園にホームレスが夜いることで、犬の散歩が怖い!
    $時々パシフィコ横浜の公園側に薬??の売人らしき人物がいたこと。怖い!
    $夜中にスケボーをする人がいるので時々はねる音がうるさい。
    $スーパーが近くにないこと。Brillia Grandeの中にできるそうです。

    何!こんな時間になってしまった。サッカーを見てから、このサイトを見たので.....。

  11. 411 匿名さん

    うるさ過ぎず静かすぎずいい感じの地域です。
    まだそんな歳ではありませんが,**防止にもいいかも。
    MMの雰囲気は人によって感じ方は違うと思いますが,
    私にとってはベストです。
    皆さんもMM地域の仲間になりましょうよ!

  12. 412 匿名

    MMT住人です。
    音や風などの環境は人によって感じ方が違うでしょう。
    多分、購入検討者は何回もMRを訪れることでしょうから、建築現場周辺を一周回ってみると良いでしょう。
    MMT、けいゆう病院、東京海上ビル、メディアタワーなどとの位置関係は模型や写真ではわかりづらいとおもいます。
    うちの場合はMM地区ということが購入の決め手でした。横浜の他の地域より街としての計画性、統一感を優先させなした。
    その分、部屋の面積が狭くなりましたけど。

  13. 413 匿名さん

    406です。
    Burillaのスレッド大変なことになってますね・・。
    いいたい放題はNGらしい。たとえ、本当のことでも。
    ここはのんきに構えてそうだけど。
    まさか、販売会社も販売済の客を訴えたりしないよねー。

    しかし、MMTが入居した頃に比べて、随分MMも住みやすくなったと思います。
    これからもっと住みやすくなると思うけど。
    たしかに、栄光より近いスーパーが欲しい。
    レンタルビデオ店と図書館とか・・
    やたら、ゲームセンターが多いんだよね。^^;

  14. 414 匿名さん

    413 さん
    この件で困ってますよ。Burillaの場所は何が昔あった場所ですか?の投稿を消されてしまうのですから!

  15. 415 匿名さん

    >414 さん
    昔は海ですよ。このへんMM一帯は埋立地ですよ。埋め立てた以降はずっと売れずに、
    何もありませんでした。

  16. 416 匿名さん

    証拠保全のため、削除せず敢えて残します・・・と断わり書きのある書きこみが
    見れますが、正直どこが営業妨害なのか私にはわからないものもあります。なんて
    言ったら、これも営業妨害で裁判になる可能性があるので証拠保全のため
    残します・・・とか入れられちゃうのかな???

  17. 417 匿名さん

    あれだけの自作自演はやっぱり良くないでしょう。
    私は管理人の行ったことには賛成だけど。

  18. 418 匿名さん

    >417
    投稿を2.3した人間ですが、自作自演ではなく、他の方とのやり取りがありました。管理人のほうの基準がわかりません。どうでもいいことですけど。

  19. 419 匿名さん

    うーん 中古物件、 また仲介物件に出てますね。
    M.M.TOWERS THE WEST
    価格 3980万円
    14階部分 専有面積 63.21m2

    フォレシス、Burillaの値段設定は如何に?

  20. 420 匿名さん

    >417
    413です。
    Burillaのスレッドもよく見てましたが、自作自演があった事実は存じません。
    どうでもいいですが、気持ち悪いです。
    あんだけ削除されてたら。
    ちなみにBurillaの悪口や営業妨害となるような発言をした覚えもありませんが・・^^;
    私の発言は残ってたり、削除されたりしてます。これじゃ後から読んだ人はわけがわからないでしょうね。

    >419
    それでも販売当時の値段より上乗せしてるねー。MMT west 14階。
    しかし、burillaの値段を見たらどう考えてもお得な値段だね。
    Buillaの仕様よりMMTのほうがいいから。^^;
    だから、Burillaのスレッドから締め出しくらったわけですし。
    嘘だと思うなら部屋だけでも見てみる価値あるかもよー。

  21. 421 匿名

    40街区の会員登録してますが、予約制MRの確認TELありました。わざわざ、行くか行かないか確認してくるほど予約状況悪いんですかね。
    今日、古雑誌の整理していたら、昨年夏のMMT住人向け建築説明会の資料が出てきました。参考になるかわかりませんが、図面では意外とMMTと向き合うところが少ないですね。向き合うところで60m位離れている。価格、仕様はほぼ同等、1フロア20部屋程度などの説明が議事録で残っていました。

  22. 422 匿名さん

    419さん、そういう情報はどこに出ていますか?
    私はヤフー不動産しか見ていないのですが、出てないようなので。

  23. 423 匿名さん

    私も連休前に予約制MRの確認TELありました。三菱らしからぬ積極営業ですね。


  24. 424 匿名さん
  25. 425 匿名さん

    422さん
    ↓に出ています。
    burillaと比べるとお徳かも知れませんがこれが
    相場でしょうね、多分...。 分譲価格よりもアップしてますが
    将来も もっと高く売れるとは...?? 超インフレでもない限り。

    http://www.sun-corporation.jp/yokohama/mmtowers.htm

  26. 426 匿名さん

    >425
    この部屋は、以前、三菱地所住宅販売では4180万でチラシを配布していました。
    北側の、Brilliaが目の前にできてしまう部屋ですが、当時の販売価格3530万を
    上回るとは驚きです。これなら、現在、眺望の悪いMMTに住んでいる人は、
    今のうちに高値で売って、眺望の良いBrilliaの海側を購入する人が出てくる
    かもしれませんね。

  27. 427 匿名

    ここは、40街区のスレですよ。

  28. 428 匿名さん

    >426
    それはありえないと思うけど。
    Burillaがいくら眺望がよくっても、値段は割高だし、グレードがMMのほうがいいから。
    40街区のMRがはやくみたいな〜

  29. 429 匿名さん

    >426
    整理しますと
    3530万で買って、4180万で売りに出し、売れないから
    3980万に値下げ。 3980万でもう2ヶ月近く買い手が
    付いていないということですね。
    買値は上回ってはいますが(別に驚く事もないと思います)

  30. 430 匿名さん

    422です。425でのレスありがとうございます。
    特定地域のみ掲載している会社なんですね。

    今のご時世では、中古は買値の1割とか2割下がって当然かと思ってましたが、
    それより高く売ろうとはずいぶん強気ですね。
    これもみなとみらいというブランド力の強さでしょうか。

  31. 431 匿名さん

    オプションにお金をかけてしまって、
    その分,上乗せしてるとかもあるかも・・。

  32. 432 匿名

    この物件は三菱地所住販にも出ていましたけどもうありません。
    HPの更新が遅れているだけなのでは。
    仲介物件は何社もOKですから。

  33. 433 匿名さん

    三菱地所社長らを宅建業法違反容疑で書類送検・大阪府
    http://www.nikkei.co.jp/

  34. 434 匿名さん

    たった今、テレビ東京のWBSでFORESISのMRが放映。
    ホワイト系の内装で結構良い感じ。週末の事前内覧会が楽しみです。
    横浜タカシマヤのカード会員会報にも1ページ広告が出ていて、こちらは
    ダークブラウン系のMRの写真が掲載されていました。

  35. 435 匿名さん

    434

    「ガイアの夜明け」でドブ板営業的な新興企業の営業攻勢と
    小型マンションや苦戦マンションの実態を見た後にWBSの
    次世代マンションとも言えるMMの内容・・・
    同じ国のマンション実態とは思えぬ対照的な内容でしたね。

    横浜湾岸は対岸のコットンが絶好調なようですが、
    ここやBrilliaも続いて欲しいと思います。
    人気が出ると検討者としては厳しいけれど、
    「横浜ベイエリア湾岸戦争で売れ残り多数」なんて
    なってしまうと地区全体のイメージも変わってしまうだろうし。

  36. 436 匿名さん

    ここの最多販売価格帯が4000〜5000万台と出た時、結構値段を抑えてきたなぁと思いました。
    が、よくよく思い出してみると、MMTで当初発表された価格帯も同じだった事を思い出しました。
    MMTも1000万台〜3億超と値段の幅が広く、4000万台以下の人気価格帯の部屋が物凄い倍率に
    なったのを、驚きと共に覚えています。

    そう考えると、この物件も中低層階を中心に人気が出るのでは無いでしょうか。
    当然時代や周囲の状況などは違いますが、利便性などに魅力を感じる人も多いと思います。
    私はポートサイド住民ですが、オーバルが夜景に浮かぶ景色を今から楽しみにしています。

  37. 437 匿名さん

    >435
    コットンが絶好調?
    なら、DMよこすのやめて欲しいな

  38. 438 匿名さん

    >437
    それは、売主が考えている以上に、
    買う側の方がコットンに魅力を見出しているのでしょう。
    ここも、昨日のTV効果で人気アップとなるかも知れません。

  39. 439 匿名さん

    そごう横は売れるだろうが
    こことブリリアは厳しいだろうな。

  40. 440 匿名さん

    ↑削除お願いします。管理者様

  41. 441 匿名さん

    >440
    削除しなくっても平気よ。
    ブリリアは厳しいと思うけど、こっちはブランド力で買う層は多そうな気がします。
    横浜美術館のルーブル展の垂れ幕をすずかけ通り(だったような)に掛けてるけど、
    しっかり、フォレストの宣伝もしてた。
    ブリリアより目立ちそう。

  42. 442 匿名さん

    >438
    購入者側にしたら値段が魅力的すぎるよねー。コットンって。
    あの安さ2000万円台で75平米は安いよねー。
    MM地区じゃまずありえない値段だけど

  43. 443 匿名さん

    >442

    コットンもピンキリみたいですよ。
    初期のタワー2棟は横浜港を挟んでMM地区などが一望できるので、
    眺望の良い部屋だと75平米以上だと4000万円以上はしてましたよ。
    今回販売するのは後ろの棟で初期に売り出した2棟によって眺望が
    遮られてしまうので、値ごろ感があるのでしょうね。
    眺望が良い部屋は30階以上とかになってしまうみたいですし。

    ここもそうでしょうけれど、タワーマンションはちょっとした眺望の
    違いとか周囲の建物と接近するかどうかで価格がえらく違いますね。

  44. 444 匿名さん

    比較する時は、なるべく条件を揃えましょう。
    コットンの高層部とココの低層北側の部屋を比較するのって、余りにも無茶ですから。
    40街区で眺望の良い75平米以上の部屋だと、4000万円ではとても買えません。
    立地が全く違うので比較する意味も無いとは思いましたが、書いてみました。

  45. 445 匿名さん

    >444
    あなたの言うとおり。
    コットンと比べること自体おかしい。
    作りも違うし。

    だいたい、
    どうしてコットンは高層マンションなのに、内廊下にしないのだろう。
    あれじゃ、台風だったりしたとき、どうなるの?
    高所恐怖症だったら間違いなくアウトじゃないのか?
    (ここはコットンのスレじゃなかった)

  46. 446 匿名さん

    445はMMT住人ですね?
    そしてコットンのスレを荒らしまくっていた人ですね。
    判りやすいなぁ。

  47. 447 匿名さん

    MM地区の風害の方が恐ろしい感じするけど。

  48. 448 匿名

    恐ろしいほどの風害てどういうものですか?

  49. 449 匿名さん

    事前内覧会に行かれた方
    分譲価格等の詳細は、どこまで公表されましたかー?

  50. 450 匿名さん

    事前内覧会の状況でした?初代より上

スポンサードリンク

イニシア新小岩親水公園
アネシア練馬中村南

ご近所マンション

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53番23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.10平米~105.68平米

総戸数 39戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15番4

5190万円

1LDK+SIC~2LDK+WIC+SIC

36.91平米~47.58平米

総戸数 22戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.10平米~117.17平米

総戸数 190戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5698万円~6498万円

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

5000万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上八丁目

5400万円台~6900万円台※権利金含む

1LDK+2S~3LDK

56.14m2~64.78m2

総戸数 36戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

1億998万円・1億3498万円

3LDK

70.16平米・71.49平米

総戸数 42戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418番1の一部他1筆

4898万円~6298万円

3LDK

70.20平米~78.09平米

総戸数 158戸

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK~3LDK

61.83平米~88.43平米

総戸数 17戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~83.61平米

総戸数 74戸

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸二丁目

未定

2LDK+S~4LDK

72.45㎡~103.50㎡

総戸数 23戸