旧関東新築分譲マンション掲示板「MM21地区・40街区プロジェクト(通巻2)」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 旧関東新築分譲マンション掲示板
  3. 神奈川県
  4. 横浜市
  5. 西区
  6. みなとみらい
  7. みなとみらい駅
  8. MM21地区・40街区プロジェクト(通巻2)
匿名さん [更新日時] 2006-09-13 18:00:00

>物件名称につきましては、これまで「M.M.TOWERS OVAL」としてご案内してまいりましたが、
>事業主の都合により変更させていただきます。
スレッド名も現在の仮称にあわせて変更しました。

450件を超えた初代スレッド:[MMタワーズOVALってどうですか?]
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/41335/



こちらは過去スレです。
M.M.TOWERS FORESIS L棟の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2005-02-20 11:11:00

スポンサードリンク

サンウッドテラス東京尾久
オーベル練馬春日町ヒルズ

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

M.M.TOWERS FORESIS L棟口コミ掲示板・評判

  1. 251 匿名さん

    春が来たが、花粉の嵐がつらい!
    このレスと同じような感じ・・・・・

  2. 252 匿名さん

    人間の心理として「後から建つだろう」とは思っていても、実際に建つまでは
    部屋からは遮るものがなく、開放的であるけれど、実際に建ってしまうと
    覚悟はしていても今までの眺望が良かっただけに絶望的な気分に
    なってしまうのは分かる気がします。

    いくら利便性があるからといっても、すぐ近くが海であったり、眺望が良い場所が
    目前なのにも関わらず、周囲を高層ビルに囲まれたマンションに大手を振って住みたいと
    思う人は多くはないのでは?
    DINKSみたいな人ほどブランドや眺望などのステータスを気にするので、
    一部の部屋に人気が集中するのかな?
    同じフロアーでも価格が驚くほど違ってしまうそうですね。

  3. 253 匿名さん

    >252
    たとえ、絶望的な気分になっても慣れてしまえばどうってことないと思いますけど。
    慣れるまでは大変でしょうけど。

    みなとみらい地区は第一種低層地域ではありません。
    皆さん、高い建物が建つ事を承知で購入してると思いますけど。
    そんなはずはないって言うなら、その方が無知なだけです。

    高層ビルが嫌って方は逆に第一種低層地域で物件を探したらどうですか?

    同じフロア-で価格帯が驚くほど違うのは方向などを考えても当然でしょう。
    北向きと南向きがおんなじ価格なわけないでしょう。
    あとは自分の価値観で決めるしかないよね。

  4. 254 匿名さん

    初代MM住民が心満たされていたら、隣のマンションの階数に反対なんかしないよ。

    自分勝手で、他人の事なんて考えられない人間が隣にいると思うだけで、嫌だね

  5. 255 匿名

    >254
    そのときの状況について何も知らない人が意見を言うべきではない。
    60Fが問題なのではなく、三菱地所の対応が問題だったのです。40街区ではそのときの経験
    を生かして販売活動して欲しいものです。
    尚、私どもはタワーマンションを比較したのではなく、眺望など関係ない一般のマンションと比較して
    決めました。眺望の良い部屋は一般庶民の購入できる価格範囲を超えていますが、普通のマンションと比較できる
    部屋も結構あります。確かに坪単価はやや高めですが、内装のグレードなどは比較になりません。
    それが購入の決め手でした。当然周囲の開発計画は可能な範囲で調べました。ゴミゴミ調和のない街並みよりは
    良いと判断しました。10倍弱の抽選倍率でしたが、幸運にも当選しました。

  6. 256 匿名さん

    この地域歩いたことがないのでお聞きするのですが、風強いですか?
    湿気、塩害を心配しなきゃいけませんかね?
    もう、家の予算で広めのマンションは、埋立地か、千葉ニュータウンしかないようで・・・。

  7. 257 匿名さん

    MMT住民が反対したのは、三○地所が当初の説明(「隣には100mの高さ制限がある」)
    に反して230mのマンションを建てようとしたからである。
    現在の約束どおりの100mマンションについては文句は言っていない。
    自分勝手なのは三○地所の方だ。

  8. 258 匿名

    >256
    風は強いほうかもしれませんが、住んでみて困ることはありません。湿気は問題なし、マンションは密閉度が高いですから乾燥のほうが気になります。塩害も現在の所気になりません。建物自体は塩害対策してありますし、空調は地域冷暖房を利用しているためエアコンの室外機が存在しませんから問題なしです。ただ、埋立地ですけど千葉ニュータウンとの比較は無理があります。安い部屋で70㎡台で4,000万円台、90㎡台で6,000万台でしょうか。

  9. 259 匿名さん

    257さんは文句は言ってないかもしれませんが、100メートルになった後も
    戸数を減らせだの、方角を変えろだの、緑を多くしろだの、駐車場の入り口を変えろだの
    日照時間が減るのが許せんだの、資産価値が下がる分を保証しろだの、無茶苦茶言ってた人も大勢いましたよ。
    関係ない路駐まで40街区の性にして抗議した人もいましたよね。

    三○地所には同情しますよ。

  10. 260 匿名さん

    >>257
    結果的に制限を守ってくれたのだから今は三菱地所を評価しています。

  11. 261 匿名

    三菱地所にとってMMTは重要な物件ですから、40街区建築計画段階から様々なプランの提示がありました。他社ならここまでやらないでしょう。ただ、憤慨していた人もいたことは事実ですが大勢という表現は適切ではないと思います。

  12. 262 匿名さん

    某掲示板の書き込みを見ると、初代の住民の品がよいとはとても思えない。

    同じくデベに同情します。 どうしたら、MMTが重要な物件なんてことがいえるのでしょう、

  13. 263 匿名

    >262
    住民の品とはどの様に判断するのでしょうか?どこのマンション住民と比較しているのでしょうか。世の中にはいろいろな人がいるでしょマンションにも職場にも。
    みなとみらい地区が三菱地所にとって重要な地域だと言うことは判断できると思いますが、受賞したMMTは重要な広告塔なのです。

  14. 264 匿名

    >263
    30階建てマンションが8つ(いやそれ以上?)同じ高さで横並びした姿を想像すると、ああ・・・い。
    MMTはその30階建て大団地の一部となる。 結局、MMT住人は損して得とれなかった。

  15. 265 匿名さん

    >253、254
    何も知らない、当事者でもない人が、えらそうなこと言うものではありませんよ。
    一般の建築制限のほかに、みなとみらい地区にはどこの街区は何メートルまでという
    高さ制限を決めた「みなとみらい開発計画」がデベと横浜市との間で結ばれているのです。
    40街区や50街区は100メートル以下と決まっていたのに、三菱地所はそれを無視して(みなと
    みらい協議会の実質上のオーナーだから、自ら解釈を変えようとした)200メートルを
    建てようとしたからもめたのです。三菱はルール違反を自覚していたから、あっさり引っ込めた
    のです。

    世の中何事でもそうですが、当事者(契約者、入居者)でなければ分からない事実を、
    外部の人間が聞きかじった程度の情報で、匿名をいいことに偉そうに批判するのは、
    お互いにやめませんか。

  16. 266 匿名さん

    >>258
    ありがとうございます。90㎡台6000万台ですか。
    110㎡希望なんですが、ちょっと厳しそうですね。すると新浦安かぁ〜。
    風が強すぎるんだよな。

  17. 267 匿名さん

    MMT以外にも、高層マンション建設反対運動など珍しくも無くありますよね。
    特に40街区の場合はMMT購入当初の説明やMM地区の建設条件に反した提案を、
    建設開始時期直前にしてきたのですから、住民の方が怒って当然です。

    またその様な状況では、日照や資産価値など本来では無い意見を言う人が出て来ても
    不思議ではありません。当初説明の倍の高さの高層建築を発表されて、それを平気で
    受け入れる人が居たら、そちらの方が驚きです。

    それだけ怒りを買うに十分な事を三菱は行ったし、それを三菱も前もって想定していた
    からこそアッサリと提案を退け、既に用意していた30階建ての図案を直後に提出して
    来ただけです。
    ですので私はMMT住民を計ったような三菱の行動に、酷い不快感を持ちました。

    MMT住民ではありませんが40街区設計変更の騒動については、全面的に三菱側に
    落ち度があると考えます。
    現在の計画発表後に出てるクレームについては、他のマンション建設でも出てくる
    通常の許容範囲内の意見であり、「自分勝手で、他人の事なんて考えられない人間」など
    言われる様な事ではありません。

  18. 268 匿名さん

    267 さん

    ご説明ありがとうございます。
    私たちの気持ちを理解していただける方もいるのだと、うれしく思います。
    ここを見ていると、MM Towers に住む人たちをぼろくそに言う意見が多く、
    悲しく思っていました。


  19. 269 匿名さん

    40街区の建物は、違った意味で人気が有りますね。
    購入希望者はいるのだろうか?

  20. 270 匿名さん

    >265
    あんた何しにここへ来てるの?
    MMT住人がぼろくそ言われてないかチェックしに?
    ご苦労様
    >267
    当事者じゃない割りには良く知ってるね?
      >言われる様な事ではありません。
    自分が言われたように感じたの?

  21. 271 匿名さん

    非難、中傷があるのはそれだけ人気が高いということです。
    どうでもよいと思っている物件にあえて攻撃する必要はないので。

  22. 272 匿名さん

    中古物件
    MMタワーズthe West
    北向き
    63.21m2
    3,980万
    まだ売れていないようですね。
    誰か買ってあげてください。

  23. 273 匿名さん

    271氏に同意。
    単に他人の上げ足取りだして、マンションの事については何も触れて無い
    271の様なパターンも同様でしょう。

  24. 274 273

    訂正:「271の様なパターンも同様でしょう」→「270の様なパターンも同様でしょう」

  25. 275 匿名

    >269
    購入希望者がどのくらいかは、販売してみないとわかりませんが、興味のある方は多いようです。説明会の予約も一杯で追加分に行って見る事にします。多分、周辺タワーマンション全体で検討すると思いますが、MRは50街区が今月末にオープンしますので行って見ます。自分の目で確かめるのが一番です。それにしてもマンション自体に無関係な投稿をする変人が多くて困りますね。

  26. 276 匿名さん

    日照や資産価値など本来では無い意見は100メートル版でも出てましたよ。
    ついでに今は北向きの人が50街区に文句言ってます。
    「他のマンション建設でも出てくる通常の許容範囲内の意見」とは
    とても思えませんでしたけどね。

    周囲が開発されるのに反対するならこれから開発される地区になんて
    住まなければいいのに。たかが2年しか住んでいないのに国立の事例まで
    持ち出して先住権を主張するなんて馬鹿みたい。

  27. 277 匿名

    だから276は何を言いたいんだ?
    自分も本来の趣旨とは関係の無い事を書き連ね、
    単なるイヤガラセとなっている事に気付いて無いのか?
    匿名板とは言え他人に平気で「馬鹿みたい」とコメントするような人間に、
    他人を批判する権利も資質も無いと思うが。

  28. 278 匿名さん

    (仮称)横浜 TOWER41 のデザイン結構カッコいいですよ。
    http://www.tower41.jp/design/index.html

    横浜臨海周辺は素晴らしい超高層マンションが続々と建てられますね。

  29. 279 匿名さん

    >>276
    は、人気が高いことにひがんでいるだけですよ。
    まあ好きに言わせてあげたらいいです。
    いまご自分の置かれている境遇の不満を他にぶつけたいだけなので。
    こちらとしては迷惑ですが。

  30. 280 匿名

    >>276
    MM住民には逆らえないぞ!┌┴┐┌┴┐┌┴┐ -┼- ‾Tフ‾Tフ __ / /
      _ノ   _ノ   _ノ ヽ/|    ノ    ノ       。。

           /\___/ヽ
        /ノヽ       ヽ、
        / ⌒''ヽ,,,)ii(,,,r'''''' :::ヘ
        | ン(○),ン <、(○)<::|  |`ヽ、
        |  `⌒,,ノ(、_, )ヽ⌒´ ::l  |::::ヽl  
    .   ヽ ヽ il´トェェェイ`li r ;/  .|:::::i |
       /ヽ  !l |,r-r-| l!   /ヽ  |:::::l |
      /  |^|ヽ、 `ニニ´一/|^|`,r-|:「‾
      /   | .|           | .| ,U(ニ 、)ヽ
     /    | .|           | .|人(_(ニ、ノノ

  31. 281 匿名さん

    初代MM住民、きもすぎ。

    自分とはほとんど関係がない隣のマンションの話で、
    自分が住んでいるマンションを擁護するなんて、普通じゃないよ

    こんな粘着質な人が住んでいる隣に住めないよ。

  32. 282 匿名さん

    ↑勘違いされているようです。
    お隣を応援しているだけですが。。。

  33. 283 匿名さん

       ,イ^i                   l
                     ,イ::::  l               __  _l
                    /::::::::   l                 ,. |
                   /::::::::::    {       /|     __/ __|
                 /::::::::    _`-、_  /:: {
                /:::::::::::   < 。\   ‾  __ l     ___  l
               ./:::::::::::    r ‾‾ :::::::..... <。゛yi         /
               /:::::::::::      人   :::::::::::::::.‾、{      \ ´,
               |:::::::::::.       l __`ー-、.__,,.ノ!  !       `'´ ,
               |::::::::::::.        \ ..`..____' /  |      ─ r‐┘
               .l:::::::::::::.       \:::::::::::::::::::::/   /        ’  ,
               ヽ::::::::::. ___    \_‾~^/   ,/     ───┘
                 \::/`ー---‐^ヽ    ゛`='   /      _ _l
                  l:::      l         /           ’  l
             _ /,--、l::::.      ノ       l        ‾ .|‾
         ,--、_ノ:: `ー'::   、ミー---‐,,l        \         ___l
        ,/   :::         i‾‾  |         \
       /:::::::.        l:::    l:::::::   l           \        l
      l:::::::::::.   l:::    !::    |:::::::   l            \   __ _l
      |:::::::::l::::  l:::    |::    l:::::     l              l     |
      |::::::::::l:::.   }:::   l:::::,r-----    l               l  __ノ
      ヽ::::::::l::::   ト:;;;;;;;/-/__...........  /                 |     |
      /\::::`ー‐'  / l__l;;;;;;;;;;;/                    |
    /   `           /                        __|

  34. 284 匿名さん

    >>280,>>283
    コピペぐらいズレないでおん。

  35. 285 匿名さん

    >270
    そういうあなたは?

  36. 286 匿名さん

    ここは、40街区のmmtowers40のマンションを購入・検討する人たちのための掲示板では
    ないのですか?
    私たち家族は、一世一代の高価な買い物をするために、真剣に検討しようとしているのです。
    だから、前にこの地域のマンションを購入された方々の経験とご意見は大変貴重なのです。
    同じ三菱地所の物件ですから、販売主のやり方を知る上で「200メートル60階建て計画」の
    件も真実を知りたいのです。 後で後悔するのはいやですから。
    それなのに、一部ですが、業者だか、学生だか、ネット荒らしだかわけの分からないような
    人たちが、自分が購入するわけでもないのに、ヨコハマ・タワーズやMM TOWERSの悪口を
    言い合って、住民の方々を非難中傷しているのは許せません。
    私たちは、購入された住民の方々の経験に基く情報をいただきたいのです。 なまはんかな、
    ウワサや偏見に左右されたくありません。
    どうか、私たちがまじめに検討しているのを、茶化したり、邪魔しないでください。
    お願いします。

  37. 287 匿名さん

    タワーズ住民です。
    MM地区及びポートサイド地区在住の人は大概書き出しに「○○在住」「△△住人」と
    書きますので、もし質問などをされた場合はその様に書かれている回答や意見を
    選んで読まれれば良いと思います。
    どの様な事柄でも受け取り方は千差万別で、決して誹謗中傷が無くなる事はありませんから。

    しかし住民としてはどうしても紹介する時に良い所を強調してしまう所があるのも
    事実だとは思いますので、単なる中傷は別として、反対意見にも目を通される事を
    お薦めします。

    一般市民にとって家は高価な買い物ですから、何かあれば気にせず質問して下さい。
    自分の分かる範囲で書かせて頂きます。

  38. 288 匿名さん

    >286MM住民ですが、なにかしらコメントすると初代住民は性根が悪いとか、恐ろしいみたいに書き込みされるので初代MM住民の大多数は書き込みを控えてると思いますよ。
    一年前はぽつんとマンションだけがあり、寂しい感じもありましたが、ジェントやリーフのビルも次々とオープンし、にぎやかになってきました。
    きっと40街区のマンションが入居開始になる頃には高島中央公園も整備されていて、きれいな街になってると思います。

  39. 289 匿名さん

    MM Towers が載っていましたよ。
    http://sumai.nikkei.co.jp/know/rank/

  40. 290 匿名さん

    MM住民の肩を持つつもりはありませんが、今まであの地区には彼らのタワーマンション
    だけで形成されてきたのです。計画があったとはいえ、突如として後ろを取り囲むかの
    ように巨大卵型タワー2棟とワイキキのハイアットリージェンシーをパクったようなツインタワーが
    同時期に着工されはじめ、「ここはどうか?」「初代と比較して良いか?」などなど憶測も含めて
    言いたい放題なのですから、何かしらコメントしたくなるのは分かります。
    反論ばかりではなく、この地区の良い点や不満点なども書き込んでくださる良心的な方も
    ちゃんといるので、助かっています。

  41. 291 匿名

    >286さん
    MMT住人ですがどういう情報がお知りになりたいかわかりませんので、具体的な内容などを書いていただければお答え出来ると思いますが。
    60階の件は、ほぼ少し前に書いてある通りだと思いますが、気にする必要はないと思います。

  42. 292 匿名さん

    MM住民です。
    買出しに行く際、LEAFのビル横を通ったのですが、ちょうど休日のお昼時とあって、
    赤ちゃんに離乳食を上げてる親子が3組ほどLEAF窓際にあるテーブルでいました。
    子供が集まる場所があっていいですね

  43. 293 匿名さん

    そういえばドコモのメディアタワーが至近距離にありましたね。
    日本では巨大企業の営利に直接響くことに行政は目を閉じますが、実際に欧米では電磁波
    の悪影響を軽視せずに、発する強さに応じて周辺数百メートル以内には居住用建物は認可
    されません。

    電磁波は分厚いコンクリート壁をも突き抜ける習性がありますので、あれだけ近いとどうなの
    でしょうか?
    直近ではテレビ映りに影響する電波障害等のみでしょうが、日々の生活をしているうちに片頭痛
    持ちになったり、大阪の高圧線に囲まれた地域のように数年から数十年経過後に脳腫瘍や白血
    病の発生率が、電磁波の影響の少ない地域の数千倍などということにならないと良いのですが・・・

    明らかに電磁波の強い地域は、頭に関する疾病症例が激増しているのにも関わらず、因果関係が
    証明できないということで済まされている現実があります。
    また、こういうことは通信や電力各社の巨大権力の中で、詳しい取材も調査の結果すらも過去幾度
    も闇に葬られている現実があります。

    数年単位でお住まいになっている方の、引っ越してきてからの疾病状況を知りたいですね。

  44. 294 匿名さん

    名称、MM Towers FORESISかー。
    A棟ってどっちかな?アット側?

  45. 295 匿名さん

    >294
    A棟は先に完成する南側(大戸屋側)のようです。
    その名前、どこに載っていました? どういう意味なのですかね?

  46. 296 匿名さん

    >295
    ポートサイドクラブの掲示板にです。 コンセプト説明会に出た方の情報です。
    http://bbs.infoseek.co.jp/Board01?user=yokohamaportside

  47. 297 匿名さん

    >>293
    メディアタワーのアンテナは社間専用回線用のパラボラです。
    パラボラの指向性内に入っている場合は心配ですが、はずれている場合
    (MMTや同40)はほとんど影響ないはずです。
    それより、携帯の基地局が近くにあるような場合の方が危ないと思います。

  48. 298 匿名さん

    >>297
    メディアタワーのパラボラって全部同一方向に向いてましたっけ?
    複数の物が360度の方向をカバーしていると思います。
    勤めがMMですので今度近くで確認してみます。

  49. 299 匿名さん

    >>297
    メディアタワーのパラボラって全部同一方向に向いてましたっけ?
    複数の物が360度の方向をカバーしていると思いましたが、勤めがMMですので今度近くで確認してみます。

  50. 300 匿名さん

    電磁気学の原理にのっとって考えれば、隣のビルの屋上の基地局より、
    自分の胸のポケットに入れた端末のほうが大きな影響を及ぼします。

    地上何十メートルの高圧線より、居間に敷かれたホットカーペットのほうが、
    その上で寝転がっている人に大きな影響を及ぼします。

    電磁波を恐れる人は、まず電磁波とは何かを知りましょう。
    大学初年度向けの教科書を読めば、いかに下らない事に
    エナジーを使っているかが分かることでしょう。

スポンサードリンク

ヴェレーナグラン二子玉川
ローレルコート船堀ツインプロジェクト

ご近所マンション

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53番23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.10平米~105.68平米

総戸数 39戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15番4

5190万円

1LDK+SIC~2LDK+WIC+SIC

36.91平米~47.58平米

総戸数 22戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.10平米~117.17平米

総戸数 190戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5698万円~6498万円

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

5000万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上八丁目

5400万円台~6900万円台※権利金含む

1LDK+2S~3LDK

56.14m2~64.78m2

総戸数 36戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

1億998万円・1億3498万円

3LDK

70.16平米・71.49平米

総戸数 42戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418番1の一部他1筆

4898万円~6298万円

3LDK

70.20平米~78.09平米

総戸数 158戸

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK~3LDK

61.83平米~88.43平米

総戸数 17戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~83.61平米

総戸数 74戸

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸二丁目

未定

2LDK+S~4LDK

72.45㎡~103.50㎡

総戸数 23戸