旧関東新築分譲マンション掲示板「MM21地区・40街区プロジェクト(通巻2)」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 旧関東新築分譲マンション掲示板
  3. 神奈川県
  4. 横浜市
  5. 西区
  6. みなとみらい
  7. みなとみらい駅
  8. MM21地区・40街区プロジェクト(通巻2)
匿名さん [更新日時] 2006-09-13 18:00:00

>物件名称につきましては、これまで「M.M.TOWERS OVAL」としてご案内してまいりましたが、
>事業主の都合により変更させていただきます。
スレッド名も現在の仮称にあわせて変更しました。

450件を超えた初代スレッド:[MMタワーズOVALってどうですか?]
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/41335/



こちらは過去スレです。
M.M.TOWERS FORESIS L棟の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2005-02-20 11:11:00

スポンサードリンク

サンクレイドル南葛西
イニシア東京五反野

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

M.M.TOWERS FORESIS L棟口コミ掲示板・評判

  1. 351 匿名さん

    どちらも高値で売り抜けられないのにね。

    ・都心回帰による「みなとみらい」ブランドの崩壊
    ・マンション供給過多
    ・タワー型の売りである眺望が皆無に等しい
    ・初代MMT住民の質の悪さ
    ・商業地域

  2. 352 匿名さん

    2番目、3番目の意見は納得だけど、あとは???
    横浜や鎌倉は都心回帰とは関係無く、既に独自のブランドを確立してます。
    初代MMT住民の方々の何をご存知なのでしょうか?
    商業地域だからダメだとは一概に言えません、それこそ都心の状況はいかがですか?
    確かにこれだけ一地域に高層マンションが乱立したら、全般的に苦戦する事は当然です。
    物件により勝敗がハッキリ分かれて見えるとも思います。
    しかし、だからと言ってMM地区だからダメと言う事は無いと思っています。

  3. 353 匿名さん

    >>351
    は不良不動産に縛られている自分の現状ゆえの妬みカキコですから、
    相手にしないほうがいいですよ。

  4. 354 匿名さん

    今後を含め、いったいMM地区には何棟のタワーマンションが建つのでしょうか?

  5. 355 匿名

    分譲マンションは40街区2棟、50街区南2棟、ドコモメディアタワー横1棟でとりあえず終わりかな。賃貸は50街区北2棟が計画されています。あとは高さ制限などで建設は難しいと思いますよ。

  6. 356 匿名さん

    横浜市としてはMM地区居住者の目標を1万人としてたので、
    その数に近付くまで建設される可能性はあるかも知れません。
    ただ当初想定したより家庭の構成人数が少ないので、1万人へ
    達する前にマンションの建設が終了する可能性もあります。
    つまり「横浜市のみぞ知る」です、何の参考にもならずスイマセン。

  7. 357 匿名さん

    355さん ありがとうございます。
    初代MMT3棟を含めるとタワーマンションだけで10棟ですね。

  8. 358 匿名さん

    すでに、横浜に高級マンションを買う層は枯渇しているだろう。
    資金があれば都心のマンションを買うか、戸建てを買うかしている。

    数少ないターゲットも、初代MMで吸収されてしまったし。
    ヨコハマタワーの苦戦を見れば、客がそれほど残っていないのは明白。

  9. 359 匿名さん

    >355
    大和ハウスの賃貸マンション(50街区北)は30階建てが2つとのことですが、
    やはり、BRILLA Grande と平行に建物がたつのでしょうか??
    敷地的に考えたらそんな感じがするのですが。

  10. 360 匿名

    BRILLA Grandeセールスの方によると、道路に対し平行に建つ予定だそうです。つまりBRILLA Grandeとは角で対面することになります。


    こんな感じかな。

  11. 361 -----

    【不適切な内容と判断しましたので管理者が削除しました。管理人】

  12. 362 匿名さん

    まあ、自分の買ったマンションと比べて優越感に浸っているのだろうね。

  13. 363 -----

  14. 364 匿名さん

    MMTの方々はMM地区マンションの最初の住民なのだから、これから購入予定、
    あらたな入居者へ広い気持ちで向かえるような度量が欲しいよ。
    自分らの立地、内装が一番だと思っているならいちいちくだらないことを書き込まず
    「ようこそMM地区へ」と言ってればいいじゃないか?
    書けば書くほど小物というか小金持ち程度の嫌味な人と思われますよ。
    なんか悲しくなっちゃうなー

  15. 365 匿名さん

    >363
    たった1人の発言でMMT住民の生き方まで決め付ける発言には、何の重みも感じません。
    意見を読んでも「お互い様」との言葉が適当かと思いました。
    気に入らない意見はスルーする事をお薦めします、それがネット利用の仕方ですから。

  16. 366 -----

  17. 367 匿名さん

    361の方、あなたはなぜそんなにMMを中傷するのが、すきなのですか?
    ちょっと精神異常なのでは?精神科、メンタルクリニック紹介しますよ!催眠療法したほうがいいとおもいますね!こんなことして喜んでいるようじゃ病気ですよ!
    363 非常にもんくあるね!!!あなたは何者!MMの人間がすべてこんな生き方はしていない!私も見てきたけどあれはひどいつくりでしたよ。MMがそんなににくたらしい?何かMMと問題、落選でもあったのですか?あなたもMMのHPで登校している人とおなじなのわからない?悲しい人!

  18. 368 匿名さん

    364 なぜMMのサイトをみているのですか?見なければ悲しくはならないと思います。人それぞれいろいろな人間がいて考えがあります。小物というか小金持ち程度の嫌味な人と思われますは、ちょっとひどいのでは。こんなサイトにこんなことで投稿するほうが悲しいと思いませんか?

  19. 369 2ちゃんねらー

    おまいら釣られすぎ( ´,_ゝ`)プッ

  20. 370 匿名さん

    362さん
    事実だよ!私も見てきたけど買うのはやめました。{自分の買ったマンションと比べて優越感に浸っているのだろうね}と言うなら見に行けばいいじゃない。361みたいな人にわざわざ返信する必要などないよ!この人はなんかおかしい人ですよ!

  21. 371 匿名さん

    369さん
    本当につられすぎかも!でも、361、363は変!
    2チャンネルなんかに投稿してストレス発散お宅のようで、こっちが彼らのいう「きもい」とか「文句ある!」になりそう!目の前にいたらいじめたくなります。笑い!

  22. 372 -----

  23. 373 匿名さん

    >>361
    君はおかしい、MMがそんなにやなら、一度理由をのべなさい。どうせ朝早くこのサイトを見ているようじゃ....。業者なのか?それともMMの人間か?

  24. 374 匿名さん

    みんな何そんなに必死になってるの?
    よく分からないね。

  25. 375 匿名さん

    374様
    MMの住民です。
    361,363は常習犯ですよ!とにかくひどいことばかり言うので、みな頭にきています。
    必死になるのはあたりまえ!つられている気はしますけど!

  26. 376 匿名さん

    ほどほどにしたほうがいいと思うが・・・

  27. 377 匿名さん

    ほどほどにしましょう!私は賛成!他の人もほどほどに!361、363の方もうMMの非難はやめてください。何が面白いのですか?私はこれで終わりにします。今回は頭に来ました。以上

  28. 378 匿名さん

    361さんかってに文章使わないでください。非常に頭にきています。あなたはなにを好んでMMTの住民に恨みをもつのですか?また、書いた内容は見たままを書いただけで悪口雑言でもなく、自分達が優れていると安心などこれっぽっちも思っていません。あなたは、最低なやなひとですね。先祖代々性格最悪の方でしょう!やな気持ちになったでしょう!あなたのしてることはもつとひどい悪どさです!ついでに363も最低なかた。あなたには綺麗な気持ちがまったく文章から見ることができない暗い悲しい人ですね!二度とMMTの悪口、ひにくは書くなと言いたいです。

  29. 379 -----

  30. 380 -----

  31. 381 2ちゃんねらー

    だから釣られすぎだって

  32. 382 匿名さん

    おいおい…。
    これがMMTの住民の皆さんなの?
    ほんとかい?

  33. 383 匿名さん

    住人総出のヒステリー音頭は、自治会主催の盆踊りででもやってね。

  34. 384 匿名さん

    >382
    なんでMMTの住民皆さんになるんだよ!あたまどうかしてんの?あんた
    そういうのをやめてほしいんだよ!

  35. 385 -----

  36. 386 -----

  37. 387 -----

  38. 388 匿名さん

    >384、385、386
    もうやめといたほうがいいんじゃないの?
    完全に荒らしになっているよ!

  39. 389 匿名さん

    添付したりする人や、文句ある!などと言う人なんか、どうせ釣られてくるのをまってるのだから!無視、無視こんなひどい人たちを相手にしてもしょうがないですよ!どうせ業者ですよ。あとは暇人か?こんなのやめておきましょう!

  40. 390 匿名さん

    今度の週末、説明会に行くつもりです。
    少し楽しみです。

  41. 391 匿名さん

    390さん 自分で聞けばいい事なんですが、電磁波の事について聞いて見て頂けないでしょうか。
          きっと『問題有りません』って回答がくると思いますが・・・・

  42. 392 匿名さん

    馬車道・帝蚕倉庫跡地の森ビルの進捗を知っている方いませんか?
    60階建てのAゾーンが18年1月着工で20年竣工というのまでは知っているんですが・・・
    もうそろそろ、概観など全体像が分かってきても良い頃じゃないかなと思うのですけど。

  43. 393 匿名さん

    >392
    横浜タワー41に続く超高級マンションっていう以外はまだナゾが多いですよね。
    帝蚕倉庫跡地は文句の付けようの無い立地だと思います。
    価格には文句を言いたくなると思いますけど。

  44. 394 匿名さん

    私もお金があれば、タワー41か帝蚕倉庫跡のどちらかを選びますね。
    立地、グレード、眺望を考慮すれば。MMは、乱立気味で団地の様相を呈しそう
    ですし、構造もスクエアなんで、いろんなマンション同士で「こんにちは」
    状態ですね。眺望も一部を除きほとんどがないも同じ、立地も劣る。
    外観も似たり寄ったり。MMフォレシスが60階級の建物になっていたら、
    それなりにシンボル的な存在になり、眺めとしてもポイントになりえた
    んでしょうが。あんなかためて建てずに、もう少し散らせて建てれば
    よいものを。

  45. 395 匿名さん

    確かに乱立気味ですね。
    MM地区のタワーマンションだけで10棟その他超高層ビルを含めるとかなりの数ですね。
    風害については、各売主がシュミレーションとかしているのでしょうか?

    堺市マンション風害事件大阪高裁判決
    http://www.abenolaw.jp/10-1-2=fugaijiken-kousaihanketsuhoudou.htm

    マンション・高層建築等による風害予測調査
    http://eritokyo.jp/sim/wind/

  46. 396 匿名さん

    新高島からみなとみらいまでに掛けてのマンション群がすべて竣工すると
    マンション畑と化してしまう気が・・・
    こんなじゃ高級もへったくれもあったもんじゃないなぁ。
    品川の港南地区より密集しちゃってる気がしますが・・・

    でも対岸の神奈川区にある依存マンションやタワー41,帝蚕倉庫跡地からだと
    この密集したマンション群は最高の夜景として存在してくれるかも?
    オフィスビルと違い高層ホテルや高層マンションは各部屋,住居によって照明が違うので、
    見事なくらい微妙に違う明かりがきらめいて絶景だと思うのは私だけでしょうか?

  47. 397 匿名さん

    ロハスとは「人と地球にとって、健康で持続可能なライフスタイル」の総称

    快適に暮らしたいという欲求(EGO)と、
    地球社会における環境との共生(ECO)を
    両立させながら、新しい生活文化を創造していく。
    と言うくらいだから、

    風害の影響は全く無いと思っていいんじゃないの!

  48. 398 匿名さん

    >396
    残念ながらマンションの場合は全戸の照明が揃って点灯される事が少なく、
    夜景としてはかなり寂しく見えます。特にタワー型マンションの場合はベランダに
    面して部屋が並んでいるので、リビングが明るい時には他の部屋の電気が
    消えているといった状態が多いです。
    逆にランドマークのオフィス部分や日揮の辺りの方が一斉に明かりが点り、ビルの
    輪郭を浮かび上がらせて綺麗ですよ。

  49. 399 匿名さん

    高層マンションって、全ての部屋に明かりをつけるわけじゃないので、
    思ったほどきれいな夜景じゃないんですよね。
    でも私もコットンの夜景、期待してます。

  50. 400 匿名さん

    397さん、MMTやドコモビルが建っている現段階で、既にビル風が発生しています。
    これから高層ビルが林立すれば、更に風の影響が大きくなるのは当然の事です。
    風害の話はこのマンションを貶すとか言った事では無く、実際に懸念されています。
    マンションのコンセプトとビル風は別の話で、風害の影響は全く無いとの根拠にはなりません。

スポンサードリンク

アージョ府中
サンクレイドル京王八王子

ご近所マンション

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53番23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.10平米~105.68平米

総戸数 39戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15番4

5190万円

1LDK+SIC~2LDK+WIC+SIC

36.91平米~47.58平米

総戸数 22戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.10平米~117.17平米

総戸数 190戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5698万円~6498万円

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

5000万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上八丁目

5400万円台~6900万円台※権利金含む

1LDK+2S~3LDK

56.14m2~64.78m2

総戸数 36戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

1億998万円・1億3498万円

3LDK

70.16平米・71.49平米

総戸数 42戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418番1の一部他1筆

4898万円~6298万円

3LDK

70.20平米~78.09平米

総戸数 158戸

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK~3LDK

61.83平米~88.43平米

総戸数 17戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~83.61平米

総戸数 74戸

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸二丁目

未定

2LDK+S~4LDK

72.45㎡~103.50㎡

総戸数 23戸