旧関東新築分譲マンション掲示板「MM21地区・40街区プロジェクト(通巻2)」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 旧関東新築分譲マンション掲示板
  3. 神奈川県
  4. 横浜市
  5. 西区
  6. みなとみらい
  7. みなとみらい駅
  8. MM21地区・40街区プロジェクト(通巻2)
匿名さん [更新日時] 2006-09-13 18:00:00

>物件名称につきましては、これまで「M.M.TOWERS OVAL」としてご案内してまいりましたが、
>事業主の都合により変更させていただきます。
スレッド名も現在の仮称にあわせて変更しました。

450件を超えた初代スレッド:[MMタワーズOVALってどうですか?]
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/41335/



こちらは過去スレです。
M.M.TOWERS FORESIS L棟の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2005-02-20 11:11:00

スポンサードリンク

グランドメゾン国立富士見通り
ローレルアイ浅草レジデンス

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

M.M.TOWERS FORESIS L棟口コミ掲示板・評判

  1. 101 匿名さん

    MM地区はビジネス&商業地区(実際は観光地になってしまいましたが)、
    ポートサイド地区は都市型住宅の再開発市街地とのコンセプトで横浜市が開発を進めて来たので、
    住環境としての比較では違いが出て当然です。
    ただ開発の方向性が全く違う場所なので、比較すると言うより各家庭の価値観により
    選び分けると言った方が正しいと思います。

  2. 102 匿名さん

    やっぱり馬車道・帝蚕倉庫の森ビルが良いんでないの。

  3. 103 匿名さん

    日本大通りのシティータワー横浜がまだ完売していないようですが
    割高? 場所が悪い? 供給過剰?
    考えられる理由をご存じないですか。

  4. 104 匿名さん

    横濱ディアタワーってMMより高いみたいだよ。
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/41542/

  5. 105 匿名さん

    中区日本大通り シティータワー横浜 (住友不動産
    http://www.nihon-ohdori.com/
    の事ですが。

  6. 106 匿名さん

    >>98
    うちのタワーのことだけ、言ったんですよ。
    まさか、隣のタワーの住人のことまで知ってるわけないと思ったから。
    でも、わかりました。まだ、20代じゃ若いお母さん方の井戸端会議の内容ね。

  7. 107 匿名さん

    >>97,98
    ヨコハマタワーズって、ウェスト約400、イースト約400。
    コートって、100世帯もあるの?

  8. 108 匿名さん

    ザ・ヨコハマタワーズって
    最低価格が2,000万円台
    平均価格が4,000万円台 でしょ。
    いくら頑張ってもMM.Tにはかなわないでしょ。

  9. 109 89

    95さんへ
    「400世帯もあるのに、どうして他の世帯の年収までわかるのですか?」
    世帯主の職業から考えたらと言う事です、パワークラスの割合が高いですから。
    当然手持ち資金で購入されたリタイヤ組みも多い事は知っています。
    ですので「恐らく」と書きました。
    この話は別に特別なルートで聞いた話ではありません、営業も話してた程度の事です。

    「6000万台くらいだと、役員じゃない人もいるっていうような情報のソースは?」
    知人が購入しましたが、役員ではありません。

    「管理組合あたりから個人情報が流れてるんでしょうか?」
    管理組合では収入等の個人情報は保持して無いので、ご安心を。

  10. 110 匿名さん

    >>89
    うちは、世帯年収1500万以下です。
    っていうことは、タワーズ住民の中では底辺ってことかあ。

  11. 111 匿名さん

    ザ・ヨコハマタワーズってなんか変な名前ですよね。
    なんで『ザ』を付けているのかな?

  12. 112 匿名さん

    >100
    一度、平日20時過ぎにポートサイド地区を歩いてみてください。物騒なくらい静かです。
    横浜駅北口から出て歩いて国道を渡ると、もう歩いている人が少なくて、まるで田舎道を歩いているように
    思えるほどです。最寄り駅が横浜駅のロケーションとは思えません。
    この状態を気に入るか、それとも逆に捉えるか、人様々でしょうが…。

  13. 113 匿名さん

    >110
    そんなことはない。年収1000もあれば、今日び結構高いローン組めますよ。
    108にあるように、平均4000台でしょう。

  14. 114 匿名さん

    >108番 さんへ
    ヨコハマタワーズの人たちは、MM.Tに対して何を頑張るのかしら。
    >111番 さんへ
    そうね、販売会社は何を考えていたのかしら。

  15. 115 匿名さん

    ヨコハマタワーズの素敵なかたがた(他のスレ
    で精一杯自慢をする点から、現状に不満をもって
    お住まいなんでしょうけど)はコットンやその他
    横浜のマンションスレに出没し自慢をし、反感
    を買い去って別のスレへ移動します。
    かわいそうな人たちです。

  16. 116 匿名さん

    ↑何をいわんとしているか。文章解読に頭を痛めます。
     マンションスレに書き込む前に、国語力上達、あるいは文章練達の板に行かれた方がよろしい。
     あるいは上の書き込みの意味を解せない、読み手が低能か(笑)

  17. 117 匿名さん

    >116

    >>読み手が低能か
    いやいやその通り、自分を良く分かっていらっしゃる・・・。残念!!

  18. 118 匿名さん

    >92さんへ
    マンションギャラリーのことですが、まもなく完成する建物の建築主は、東京建物になってました。
    おそらく、”ブリリア グランデ みなとみらい”だと思います。
    もうひとつはわかりません。

  19. 119 匿名さん

    >>115
    同じ住民として、そういう人がいることを
    恥ずかしく思ってます。
    ちなみにうちは、いずれは住み替えも検討してるので
    いろいろなスレを覗かせてもらってます。

  20. 120 匿名さん

    >112
    本当、その通り!
    横浜タワーズを自慢している皆さん、あの大通りから卸売り市場に
    いたる界隈の雰囲気は、「高級マンション」にふさわしくないんじゃないの?
    あれじゃ中古が高く売れないはずだ。
    あの辺一体が区画整理されて、魚市場が移転する話はないの?

  21. 121 匿名さん

    >115
    >120
    皆さんじゃなくて1人だけだろう。
    いちいち相手にしないのが吉。

  22. 122 匿名さん

    事の発端の人の発言読んだけど淡々と情報を書いてたんすね、
    もっと自慢話染みた事書いてるのかと思ってた。
    前レスの質問に答えてただけなんじゃないっすか?
    その発言に「自慢話だ!」と過剰反応した人間が、逆に板を
    荒らしてる立場になってる事に気付こう!

  23. 123 匿名さん

    自分の知ってる範囲の情報が正しいかどうかわからないので、
    あまり誤解受けるようなことは書かない方が。

  24. 124 匿名さん

    横浜タワーズの方の意見は実際住んでいる方の書き込みですし、
    参考になっていました。別に嫌がらせでもないのに、「自慢だろ」だの
    「それほどの物件でもない」みたいな過剰反応する方がいて悲しいですね。
    こうした方が多いと、実際住んでる方からの書き込みが減ってしまいそうで
    残念としか言いようが無いです。

    個人的には眺望面など参考になる事が多く今後の検討材料になってます。

  25. 125 匿名さん

    112,120
    静かな環境が気に入った人達がポートサイド地区を選んでいると言う事です。
    賑やかな場所が好きな人達が、MMなどの場所を選んでるだけです。
    どちらが良いと他人が決める事ではありませんので、単にタワーズへケチを
    つけたいのであればスレ違いです。別サイトへどうぞ。

  26. 126 匿名さん

    住宅情報ナビで、「横浜ベイサイド&みなとみらい に暮らす」という特集を組んでるよ。
    物件を選択する上で参考になるよ!

    http://www.jj-navi.com/house/01/edit/shuto/jj/special/minatomirai/inde...

  27. 127 匿名さん

    >125さんへ
     112発言者はポートサイド在住。
     決してケチを付けたのではなく、不用意な言葉尻を捉えられての
     反発が怖くて自虐的な書き方になりましたが、自分はそこが気に入っています。

  28. 128 匿名さん

    ポートサイドはバルコニーに洗濯物を干せていいですね。

  29. 129 匿名さん

    >>66
    >(2)品質(耐震性、内装、オール電化、共有設備等)
    と書き込みして有りましたが、
    パークタワー横浜ステーションプレミアと同様にMM.T、MM.T40も
    オール電化割引など光熱費や火災保険料もおトクになりますか?

  30. 130 MM住人

    残念ながらなりません。みなとみらい地区はオール電化ではなく地域冷暖房です。
    ただし、全ての部屋に空調出口がありますから、エアコン、暖房器具は必要ありません。
    室外機もありませんから外観もすっきりしています。
    料金は基本料金と従量制です。利用建物が増加するほど料金が値下げになります。

  31. 131 匿名さん

    年収1500万もありませんが、MM住民です。
    住んでいていいのでしょうか?不安です。
    ちなみにローンは東京三菱で組みました。残高2000万です。

  32. 132 匿名さん

    >>131
    住んでていいんですよ、ローンだって大丈夫!

    って言えばいいのかな?
    とにかく買っちゃったんだからあとはがんばって返すのみ!

  33. 133 匿名さん

    年収が程々でもローン残高が多く無ければ大丈夫だと、私も思います。
    逆に年収がそれなりにあってもローン残高が多い家庭の方が、
    堅実な生活を送っているかもしれませんしね。
    収入だけの話では無く、収入と貯蓄とローン残高のバランスの問題ですよ。

  34. 134 匿名さん

    MMTの住人達って、なけなしの金をはたいて買った物件の資産価値が落ちることや、
    新しい物件が売りに出されて自分たちのほうが陳腐化して追い越されるのではないかと
    異様に心配している。
    だから、こういうことを書き込むと、みなとみらいの中央に位置しているとか、
    買った時の金額が高かったというような気の抜けたサイダ−のようなことをことを盾にすぐ反論してくる。
    さて今日も何人釣れるか。

  35. 135 匿名さん

    なにが気の抜けたサイダーだ!(一人目)

  36. 136 匿名さん

    気の抜けたサイダハイフンって?(一人一)なむー

  37. 137 匿名さん

    無礼者っ!
    名を名乗れっ!(三人目)

  38. 138 匿名さん

    面白いね〜

  39. 139 匿名さん

    このレス、初代MM住人、タワーズ住人、ライバルデベだけのレスって感じ・・・
    本当に買いたいと思っている購入者は、このレスにいるのだろうか?

  40. 140 匿名さん

    >139
    いません。
    ”OVAL"だなんて卑猥な、恥ずかしい名前をつけるようなマンションは、検討から外しました。

  41. 141 匿名さん

    >140
    OVALという名称は変更されることになったはずだが・・・

  42. 142 匿名さん

    >118さんへ、100より
    どうもありがとうございました。東京建物の物件は、今朝の東京版の新聞に広告が載っていましたね。
    お礼おそくなりました。

  43. 143 匿名さん

    東京建物の物件は個人的には40街区の物件よりいいと思うのですが、
    やはりブランド志向の人は三菱の物件を選ぶのでしょうか??
    東京建物のほうは空中庭園などもあるし、すごく気の利いた物件だと思うんだけど

  44. 144 匿名さん

    確かに40街区の物件とランドの物件はカッコ悪い・・・
    東京建物の方が断然良いですよ。
    個人的には、ザ・ヨコハマタワーズが一番スリムでかっこいいと思いますが、
    横浜TOWER41と言う最大のライバルが出てきちゃったから・・・・

  45. 145 匿名さん

    みなとみらいは供給過多ですね。
    近い将来、品川みたいになるんでしょうか?

  46. 146 匿名さん

    賃貸に出した場合東京都心よりリターンが良いと宣伝してますが、
    現状での話で全部建ったとき 貸し手>借り手 となり今ほどの
    リターンは望めないと思います。 特に条件の悪い住戸は。
    中古も結構市場に出るのではないでしょうか。
    馬車道、日本大通り、ポートサイドにも新旧物件ありますし。

  47. 147 匿名さん

    MMタワーズ 中古が売りに出されてますね。
    MMタワーズ ウエスト 北向き 63.21M2 3980万円
    これ安いのか、高いのか如何でしょうか?

  48. 148 匿名さん

    みなとみらい線でマンションを買う場合、
    最も値崩れをおこしにくい駅はどこですか?

  49. 149 匿名さん

    >>147
    販売価格より高いです。

  50. 150 匿名さん

    148さん
    元町・中華街ではないでしょうか!

スポンサードリンク

アネシア練馬中村南
グランドメゾン国立富士見通り

ご近所マンション

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53番23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.10平米~105.68平米

総戸数 39戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15番4

5190万円

1LDK+SIC~2LDK+WIC+SIC

36.91平米~47.58平米

総戸数 22戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.10平米~117.17平米

総戸数 190戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5698万円~6498万円

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

5000万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上八丁目

5400万円台~6900万円台※権利金含む

1LDK+2S~3LDK

56.14m2~64.78m2

総戸数 36戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

1億998万円・1億3498万円

3LDK

70.16平米・71.49平米

総戸数 42戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418番1の一部他1筆

4898万円~6298万円

3LDK

70.20平米~78.09平米

総戸数 158戸

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK~3LDK

61.83平米~88.43平米

総戸数 17戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~83.61平米

総戸数 74戸

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸二丁目

未定

2LDK+S~4LDK

72.45㎡~103.50㎡

総戸数 23戸