旧関東新築分譲マンション掲示板「MM21地区・40街区プロジェクト(通巻2)」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 旧関東新築分譲マンション掲示板
  3. 神奈川県
  4. 横浜市
  5. 西区
  6. みなとみらい
  7. みなとみらい駅
  8. MM21地区・40街区プロジェクト(通巻2)
匿名さん [更新日時] 2006-09-13 18:00:00

>物件名称につきましては、これまで「M.M.TOWERS OVAL」としてご案内してまいりましたが、
>事業主の都合により変更させていただきます。
スレッド名も現在の仮称にあわせて変更しました。

450件を超えた初代スレッド:[MMタワーズOVALってどうですか?]
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/41335/



こちらは過去スレです。
M.M.TOWERS FORESIS L棟の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2005-02-20 11:11:00

スポンサードリンク

ルネ花小金井ザ・レジデンス
クラッシィタワー新宿御苑

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

M.M.TOWERS FORESIS L棟口コミ掲示板・評判

  1. 301 匿名さん

    >295
    私も説明会に参加しました。正式名称は一番最後に発表されました。
    「M.M.TOWERS FORESIS 知恵ある、みらいマンション<フォレシス>」
    物件のコンセプトをそのまま名前に表した、とのこと。
    FORESISは FOREST+OASIS の造語だそうです。

  2. 302 匿名さん

    説明会に参加された方にお聞きしたいのですが、
    価格について、おおよそこのくらいになりそうとかありましたか?

  3. 303 匿名

    M.M.TOWERS FORESISという名前になったんですね。A棟、B棟同じ名前ですかね。説明会ではHP以上の情報が得られたのでしょうか?

  4. 304 匿名さん

    そう、間取りとか価格とかの情報が欲しいです。

  5. 305 匿名さん

    >>302
    301です。
    価格については「決まっていません」というつれない(T_T)説明でした。
    ただ「平均広さは70平米後半、最多価格帯が4000から5000万円の予定」
    という説明はありました。
    また参加者に配付されたアンケートの購入希望価格の欄には、3000万円〜1億円台まで
    あったので、広さ、階数、向きによってかなりバリエーションがあるのでは?
    >>303
    名称について、A棟とB棟で分けるという説明はありませんでした。設備については
    フラッパーゲートの導入、EVホールにもゲートを設置、玄関フルフラット、
    独ジーマテック社のFORESISオリジナルキッチン等々、口頭ですが色々説明がありました。
    最近HPを確認していないので、もし既情報でしたらすみません。
    >>304
    間取りについては、2プランだけ資料として配付されました。
    70. 32平米2LDK(東側2〜25階)と106.70平米2LDK(北東側2〜6階、26〜30階)
    の2プラン。部屋数の変更が無償でセレクトできるそうです(口頭説明)。
    あと一緒に配られたCONCEPT BOOKに、「約50タイプ、アレンジメニューにより約210タイプ」と
    書かれています。

  6. 306 匿名

    >305さん
    情報有難うございます。
    セキュリティーなどの進歩以外は、MMタワーズの時とほぼ同様ですね。HPにはコスト高の特殊二重サッシを使用と書いてありましたね。

  7. 307 匿名さん

    >305
    うん、MMタワーズとあんまりかわらない仕様の気がしました。
    キッチンもドイツのジーマティックだし。
    玄関フルフラットだし。部屋数も選べるし。

    やっぱり高齢者向け?−^;
    どんな店舗がはいるのかな〜

  8. 308 匿名さん

    >>300
    通信・電力業界の利権に絡む方、丸出しのレスですね。
    高圧線から発せられる電磁波の強さは身近なミリmp単位のものとは
    比較になりません。
    電力会社や官も、その危険性を認知しているからこそ一定電圧以上の
    高圧線の場合は、その線下のみの建造物の建築を許可してません。

    本来ならば線下周辺数百メートルの範囲での居住用建物の建築は
    明らかに健康に及ぼす危険性を排除できないからこそ、欧米との基準
    の差となっているとしか考えられません。
    勿論携帯などの軽微な電磁波でも、至近距離と接する時間帯から
    すると、遠距離の高圧電磁波よりも影響が大きいことは考えられます。

    だからこそ欧米では、脳の成長過程にある少年期の携帯の保持を
    自粛もしくは禁止してます。
    脳疾患(腫瘍や梗塞)や白血病や臓器癌、心肺や耳鼻科の疾病など
    の疾病、所謂風邪以外の病で近所にある「けいゆう病院」に掛かった
    経験がこの地域転居後に増えていないか知りたいのです。

    住めば都で実際にお住まいの方々が、地元である居住地域であるMM
    地区の負の情報を認知もしくは口外したくない気持ちは理解できます。

  9. 309 匿名さん

    >>300
    携帯電話の端末の影響に比べれば、その影響は軽微であるとレスは間違い
    ではないでしょう。
    しかし、そのことと近隣の高電磁波が健康に与える影響が無視できるレベル
    であるということには繋がりません。
    ですから数ヶ月という短期での疾患を危惧するのではなく、少なくとも数年単位
    での影響は無視できないと考えます。

    MM地域に転居してから、ご家族の中に脳疾患や癌や白血病の症状が出た方々
    が地域のせいではなく、たまたま運悪くその次期に発症したと半ば運命の悪戯と
    諦められている場合が多いのではと感じた次第です。

    たまたま関西地域の高圧線に囲まれた地域の発症例考察は、官や業界の利権
    に絡むことのない調査結果で発覚したことで、公になりましたがすぐに報道管制
    が敷かれて、全国的に知れわたることはありませんでした。

  10. 310 匿名さん

    >>309
    ですから、パラボラがどの方向を向いているかちゃんと調べてから
    余計な心配をしてください。

  11. 311 匿名さん

    MM地域に転居してからって、MM地区以外でもたかが数年で電磁波の影響によると
    断定出来る事例って、どうやって割り出すとお考えでしょう?
    それ程までに不安ならば、別物件を検討された方が良いですよ。転居してからも
    電磁波の不安やストレスから体調を崩したり、病気になるかもしれませんから。
    それも電磁波が原因と言われるかも知れませんが。
    また「報道管制が敷かれて」とありますが、日本国内の研究調査では電磁波が
    原因であるとの確実な因果関係を証明する事が出来無いため、報道はしておりません。

  12. 312 匿名さん

    MM住人には、電磁波なんか関係ないんじゃないの?
    今更、健康に害があるっていっても、資産価値や補償問題等が有りますから・・・

  13. 313 匿名さん

    >308
    電磁波の影響
    売主サイドから明確な説明がされているのかな?
    売主が黙っていると問題だし、
    電磁波の影響がないと言い切れるなら
    風説の流布で営業妨害で訴えと言う事もありえますね。
    上記やり取りをみて買うのを止める人が出るでしょうから。
    でも本当はどうなんだろうか?

  14. 314 匿名さん

    309さん、まずは携帯の使用を止めた?携帯って恐いっすよ!
    同じ電波(マイクロ波)でも、TV、ラジオのものはパラボラアンテナによってその指向性が
    強められて、マイクロ波が不用意に拡散することは少ないんで、自然界等に与える影響も
    範囲が限られてる。
    携帯の場合は単一の指向性では意味が無いから、通話エリアを拡大する為にマイクロ波を
    全方向に拡散する方式となってる。
    つまり通話をすれば頭部が、胸ポケットに入れておけば心臓が被爆してる状態。

    特に携帯を使用してて頭が痛くなったり、目がチカチカしたりする状況は要注意!
    即時携帯の使用を止める事をお薦め。
    特に他人が近くで携帯を使っていると先程の様な症状が出る人は「電磁波過敏症」の
    可能性も。「電磁波過敏症」は世界的に急増しているハイテク病だから、当然PCや
    電子レンジの使用も控えるべき。

    パラボラの電磁波が気になるのは分かるけど、それより重大な可能性があるものを
    放置したままパラボラだけを心配してもどれ程の効果が?携帯電話やPCが原因で
    脳腫瘍等になった可能性は、誰か実証してる?
    心配する順番を間違えてる気がするんだけどなぁ。

  15. 315 匿名さん

    ヨコハマベイサイドクラブ
    って、どうなったの?。

  16. 316 匿名さん

    ロハスとは「人と地球にとって、健康で持続可能なライフスタイル」の総称

    快適に暮らしたいという欲求(EGO)と、
    地球社会における環境との共生(ECO)を
    両立させながら、新しい生活文化を創造していく。
    と言うくらいだから、

    電磁波の影響は全く無いと思っていいんじゃないの!

  17. 317 匿名さん

    >>314 さんの言うとおり。

    パラボラの電磁波より「遥かに」心配なもの:

    地震による液状化現象(MM住民としてはあげたくないが事実なので)

    (以下はMMに限らないが)
    がん(食物、習慣などによる)
    脳卒中
    その他の突然死
    交通事故
    通勤時の犯罪遭遇


  18. 318 匿名さん

    >>309
    こういう人に限って、本人には気づかないが深刻なリスクを背負っていたりするんだよね。

  19. 319 匿名さん

    >>316
    素晴らしい書き込みですね。
    >>313さんや>>314さんの書き込みはある程度の説得力がありますが、広告媒体を無条件に受け
    入れてくれる姿勢はCMコーディネーターをさぞや歓喜させることでしょう。
    それとも販売関係者だとしたら、少し稚拙過ぎるかも?
    また風説の流布で法廷で係争することになると、法廷の場で当該地を電磁波の影響が皆無である
    という部分で徹底検証することになるので、訴えるほうに必ずしも有利に働くとは限りませんね。

  20. 320 匿名さん

    手厚い生命保険&医療保険にはいったほうがいいMM住民ってこと?

  21. 321 匿名さん

    >>319
    ご自身の頭の中身に重大なリスクがありそうですね。(笑)

  22. 322 匿名さん

    >>319

    電磁波の影響は、発生源からの距離の平方に比例して小さくなります。
    すなわち発生源から2倍離れれば1/4に、3倍離れれば1/9になります。

    胸ポケットに入れた携帯電話端末(送信出力1W)から心臓までの距離が5センチ、
    隣のビル屋上の基地局(送信出力100W)からの距離が50メートルだったとしましょう。

    基地局は胸ポケットの携帯電話端末より1000倍遠くにあり、
    基地局の送信出力は携帯電話端末の100倍ですから、

      基地局からの電磁波の影響の大きさは
        胸ポケットの携帯電話端末の10000分の1

    ということになります。

    影響の大きさが10000分の1ということは、例えば

      30年間、毎日携帯電話を使っていた人が
        もう1日だけ余計に携帯電話を使ったとき
          その1日分の影響の大きさ

    と考えることもできますし、あるいは

      マンションの隣のビル屋上に
        基地局が10000台設置されたら
          胸ポケットの携帯電話と同じ程度

    と考えることもできます。

    つまるところ基地局からの電磁波についてあれこれ心配するよりも、
    さっさと携帯電話を解約したほうが、10000倍マシってことですね。

    さて・・・マンションの話をどうぞ。

  23. 323 匿名さん

    >322
    やり取りを見ていた第三者です。
    なるほど、これで具体的に、よく分かりました。 ありがとうございました。
    だけど、携帯電話ってそんなに恐ろしいものなのですか?人体の許容電磁波の量
    とはどういう関係なのでしょうか?
    このことが日本では知られていないのは、電話会社が大広告主のため、新聞も
    TVも報道しないせいですね。 医学界の方では携帯電話の害について
    論じられているのでしょうか? 電話会社は何か対策をとっているのでしょうか?
    あまり警告も見たことないのですが。
    FERISISマンションの掲示板なのに、申し訳ありません。 ついでに教えてください。

  24. 324 314

    322氏に深く同意。
    つまりマスメディアが騒ぐ情報のみを安直に信じ、過度な不安を持つのは疲れるだけ。
    往々にして一部の被害を大きく取り上げ、悲惨な状況をドラマ仕立てにて垂れ流すだけで、
    その後の研究で逆の検証結果が出ても特に訂正などして無い事も沢山あるでしょ?

    もし本当に不安なら、不安対象の専門書やその方面の雑誌を読もう。
    マスメディアの余計な情報操作の無い検証結果を見て、それでも尚不安ならばそれを
    回避する方法を探せば良いんだし。

  25. 325 314

    そうそう、専門雑誌などを見た所で、脳腫瘍の発生原因について携帯電話は
     クロと考える編集者が書いた記事の結論はクロ
     因果関係が証明出来ていないと考える人が書いた記事はシロに近いグレー
     あの程度の電磁波では人体に影響は及ばないと考える人が書けばシロ
    ってな結果になってる。
    つまりまだ長期的な研究結果、検証結果が得られて無いため、暫く様子見って所かと。

    一応、総務省やWHOは今のところ「携帯による健康への重大被害は無い」と
    結論付けてる。これも時代と共に代わる可能性があるけどね。

  26. 326 匿名さん

    本当に電磁波が人体に与える影響が強いとしたら、電磁料理器を主体としたオール電化の住宅には住めないことになりますね。

  27. 327 匿名

    そりゃそうだ!(^ワ^)

  28. 328 匿名さん

    恐怖の電磁波が飛び交う街でガン患者が異常多発 横浜・洋光台で反対運動勃発
    http://www.jca.apc.org/tcsse/g-siryo/SH010104.html

    電磁波について
    http://www.homenw.net/denzi6.htm

    電磁波過敏症
    http://ww22.tiki.ne.jp/~kanemasa/data4/kabin3.htm

    「電磁波の害は灰色」というWHOの報告
    http://www.oyako-net.com/medicine_info/column_017.html

    WHO(世界保健機構)電磁波人体問題に対する見解
    http://www.ecoheart.net/shop/ecogoods/who.htm

  29. 329 匿名さん

    内装は、第一期MMタワーズよりすごいそうです。(三菱関係者からの情報です。)

  30. 330 匿名

    MMT住人ですが、40街区、50街区も予約制のMRオープン案内が着ましたね。自分の目で確かめることが一番ですね。価格と立地、仕様など他人がどう見るかより本人が気に入るかどうかでしょう。予約なしになったら時間つぶしに見に行こうと思っています。

  31. 331 匿名さん

    >330
    同じく。^-^^

  32. 332 匿名さん

    329

    当たり前だと思いませんか?
    初代MMT完成から数年経過しているのに同等仕様なんて
    なんの注目にも値しないではないですか!
    住宅設備の技術革新は半年でも変わってしまうのですから・・・

    まして初代より眺望面など立地が明らかに劣ってしまうのですから
    内装で勝負するしかないですよ。
    この地域に限らず、立地的に不利だったり工業地域などに建つ大手マンションは
    価格面で値ごろ感を出したり、設備面で多少グレードを良くしたり・・・
    マンション検討者にとっては周知の事実的な事です。
    いちいち驚いたり感動していては後々後悔しそうです。
    この物件が悪いとか非難するつもりはありませんが・・・

  33. 333 匿名さん

    >332
    普通に考えたら当たり前です。

    しかし、今現在、売り出してる郊外型の普通のマンションよりも、初代MMのほうが仕様は全然いいですよ。
    それより仕様がいいというからどんなもんかって期待してるわけですよー。

    眺望が悪く、しかも1200戸も売りさばくのは大変そうだねー。
    内装で勝負するっていうのはわかりきったことだったけどー。
    内装が気に入って買うのをきめる人もおおいだろうしー。
    どんなバリエーションなのかはやくMRがみたいよー

  34. 334 匿名

    あるMM地区のMRでMMTも担当したセールスの方が言っていましたが、MMTの内装は壁紙が厚くお金がかかっているそうです。キッチン等はこのレベルのマンションなら当然の仕様で差がつきにくく、設備より壁紙、床材などのほうで差をつけているそうです。

  35. 335 匿名さん

    >332
    ここのカキコは半分以上MMT先住民のようですね。
    何故? 分かりやすいですね・・・

  36. 336 匿名さん

    >>334
    MMTの壁紙は薄いです。しかも幅が短い。これは自然素材を使ったもので高価なものだからだそうですが、
    貼るのが難しく内装屋を困らせ、その後の内覧会や保守の際に多くの部屋で指摘事項となった場所です。

    キッチンはSiematic&Groheです。いわゆる高級メーカーですよね。
    低層〜高層まですべてこれを使っているというのは珍しいかもしれませんね。
    (品川あたりのマンションだと、高級な部屋と普通の部屋で設備仕様を変えたりするほうが一般的なようなので)

    床材は特に高級だとは思いませんが・・・無垢じゃないし。
    防音性能などは良いようですけどね。ここら辺は技術革新が進んでるんじゃないですか?
    今の方が同じ値段でも良いものを使えそう。

  37. 337 匿名さん

    仕様も気になりますけど、この40街区は、MMTと41街区に立つタワーの間で、しかもランドマークの日陰になりますよね。
    眺望は全く無いのでしょうね・・・。

  38. 338 匿名さん

    電磁波の影響についてはWHOが2005年、つまり今年に何らかの新しい基準を発表する予定?
    IHコンロや炊飯ジャーの購入で、いろいろ調べてたら上記の記載があったと思います。
    わたしは、結局IH炊飯ジャー(2003年にペースメーカーのリセット事故あり)もIHコンロも購入をやめました。
    携帯は必要にせまられて使ってるけどね。

  39. 339 匿名さん

    電磁波レスでなくてすみません。
    50街区の東京建物、ちょっとお値段お高くないですか。
    お隣のココ引っ張られるといやだなぁ。
    390戸の横浜41とセットでモデルルーム展開するみたいだから、
    あわせて1600戸売り切るには、あんな価格設定しないと、希望的妄想してみる。

  40. 340 匿名さん

    ↑売れ残り決定!

  41. 341 匿名

    >340
    何の根拠もない無責任な書き込み、参考にもならない。バカ丸だし。

  42. 342 匿名さん

    >339
    価格設定が4000万円台から5000万円台って公表しているから大丈夫なんじゃない?

  43. 343 匿名さん

    >>342
    それは、また随分安いですね。
    初代MMTよりも安い。立地が影響しているか。
    眺望なし、ごみごみしているしね。

  44. 344 匿名

    タワーマンションの価格設定は通常マンションと違い、平均価格帯などは参考になりませんね。方角の違いで平気で1.5倍くらい差をつけます。安いか高いかは自分の気に入った広さの部屋、階数、方角で比較しないと参考になりません。ただ、この周辺で厳しいのは横浜駅東口の三井不動産のタワーでしょう。眺望の売りであるベイブリッジが多分MMT、40街区、50街区でふさがれて期待できませんから。

  45. 345 匿名さん

    >344
    三井のタワーマンションのモデルルームがブリラの隣に作ってるね。
    モデルルームだらけだ・・

    40街区のマンションはよほど魅力的なモデルルーム作って客を引き寄せるしかないよね。
    眺望悪くってもこんな部屋に住みたいって思わせないと。


  46. 346 匿名さん

    >344
    いずれ日産本社のビルにも塞がれます。

  47. 347 匿名さん

    >>339
    50街区の東京建物の販売価格は確かに時代錯誤気味!!
    4000万円台から5000万円台って、三菱地所と違って70㎡台ではないよ。
    50㎡台と北側の60㎡台だから、かなり割高。
    しかも北側は狭い道路を挟んで、賃貸高層マンション建設予定。
    東南側の70・80㎡台は坪単価300万円以上を予定(40街区より戸当たり500から1000万高い)。
    まあまだまだ近隣を伺いながら、おっかなびっくりで正式価格を決めかねているようだけど、あのままの
    価格設定だとしたらユーザーを舐めてるね。
    場所的に多少のステータスはあるけど、あの価格帯まで出すかどうかは別問題。
    東南側270万/坪 南西側250万円/坪 北側200〜220万円/坪が限界でしょ?
    単身者向けの40㎡台なんか設定して、それを4000万を割り込んだ価格設定で目先を逸らすのかな?
    どちらにしてもあのままでは、完売はおろか品川地区並の裏価格が出るのは間違いない。

  48. 348 匿名さん

    その価格が本当なら山手線の内側でも買える坪単価ですね。。

  49. 349 匿名さん

    >>347

    「M.M.TOWERS, 再び」というコピーは、東京建物の心の声だったんですね・・・。

  50. 350 342

    >347
    4000万円台から5000万円台って「MM21地区・40街区プロジェクト」の方の
    ことを言っていたんです。
    紛らわしかったかな?スマン。

スポンサードリンク

レジデンシャル王子神谷
オーベル青砥レジデンス

ご近所マンション

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53番23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.10平米~105.68平米

総戸数 39戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15番4

5190万円

1LDK+SIC~2LDK+WIC+SIC

36.91平米~47.58平米

総戸数 22戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.10平米~117.17平米

総戸数 190戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5698万円~6498万円

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

5000万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上八丁目

5400万円台~6900万円台※権利金含む

1LDK+2S~3LDK

56.14m2~64.78m2

総戸数 36戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

1億998万円・1億3498万円

3LDK

70.16平米・71.49平米

総戸数 42戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418番1の一部他1筆

4898万円~6298万円

3LDK

70.20平米~78.09平米

総戸数 158戸

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK~3LDK

61.83平米~88.43平米

総戸数 17戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~83.61平米

総戸数 74戸

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸二丁目

未定

2LDK+S~4LDK

72.45㎡~103.50㎡

総戸数 23戸