旧関東新築分譲マンション掲示板「MMタワーズOVALってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 旧関東新築分譲マンション掲示板
  3. 神奈川県
  4. 横浜市
  5. 西区
  6. みなとみらい
  7. みなとみらい駅
  8. MMタワーズOVALってどうですか?
匿名さん [更新日時] 2006-09-13 18:00:00

横浜みなとみらいのMMタワーズOVALってどうでしょうか?



こちらは過去スレです。
M.M.TOWERS FORESIS L棟の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2004-12-26 00:01:00

スポンサードリンク

ヴェレーナ葛飾立石
ローレルコート船堀ツインプロジェクト

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

M.M.TOWERS FORESIS L棟口コミ掲示板・評判

  1. 2 匿名さん

    http://www.mmtowers-oval.jp/?source=google&campaign=1

    これか。
    MMタワーズの横だな。

  2. 3 匿名さん

    場所は最高だな。
    かなりの高倍率になるでしょ。
    抽選は必至。

  3. 4 匿名さん

    2LDK、70㎡ぐらいの部屋はだいたいいくらぐらいに設定されると
    思いますか?

  4. 5 匿名さん

    4000万前後だと思いますけど、まぁ階によるでしょうね。
    MMタワーズの相場を参考にするといいと思いますよ。

  5. 6 匿名さん

    MM Towersから4年、どれぐらい内装が進化しているか楽しみ

  6. 7 匿名さん

    4000万前後?馬鹿かおまえ。
    そんな安いはず無いだろ。

  7. 8 匿名さん

    MMタワーズの中古にしとけ。
    でもあそこは不便だって噂。
    それに埋め立てだから液状化現象とか怖くない?

  8. 9 匿名さん

    でも一度でいいからあんな立地の場所に住んでみたい。
    眺望とか最高だろうな。
    ええのう

  9. 10 匿名さん

    ええよねーでもやっぱり子供がいる私は学校が少ないので周囲の
    反対にあいました。。かりるって言っても法人契約が多いし。
    住んでみたいなー

  10. 11 匿名さん

    初代MMのときと状況が違うからな。

    タワーズの苦戦、海から遠く、みなとみらいも混雑してきた。
    コットンみたく安売り物件も出ている。

    案外安い値段で供給するのでは?

  11. 12 匿名さん

    ブランド品買いまくりの金遣いの荒い嫁を持っている人間には最悪の立地だな。
    ここは住む場所じゃなくて、浮ついたカップルが彼女の誕生日に泊まる場所だろ。

  12. 13 コアラ

    横浜市のホームページでは、ここが(どんな種類の地震でも)液状化危険地域のど真ん中にあるのは間違いないようです。
    そうなったら倒壊しないまでも、剥き出しになった骨格の杭部分の補修のため何億(何十億?)の修繕費を共同負担する羽目になるのでしょうかね。建物自体の価値も大幅に下がるでしょう。それが心配です。また、楕円形のために完全な角部屋は期待できないのでしょうか?

  13. 14 匿名さん

    初代MM住民の反対があったからって、楕円形は無いな。
    間取りも取りづらいし、一般的な建築形式じゃないから、費用もかかる。

    なんといっても、ほとんど海見えないし

  14. 15 匿名さん

    周囲をビルやマンションに囲まれているのだろうから・・・
    立地が良くても常に誰かに見られているようで落ち着かないかな。
    休日は不特定多数の人が周囲に訪れるだろうし、
    便利すぎるってのも精神的にはちょっと・・・ね。

    住所はブランドかもですが、第三者は「MMにある高層マンション→眺望最高」
    と思うだろうから、それを期待される友人を招待するのもちょっとね。
    眺望なら不便でもコットンの方が絶景だろうね、きっと。

  15. 16 匿名さん

    >>15
    そう思う。MMに住んでしまえば夜景は見えない。
    30建ても中途半端。

    MM Towersが良かったのは、最初の住民だから好きなようにできたから。
    高値で売れるほど、住居としてのみなとみらいに価値があるとは思えない。

    今回、MM Towersと同じと思うと痛い目にあいそう。

  16. 17 匿名さん

    スレが重複しているんですけど、どっちがホンモノ?
      https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/40718/

    【既にこちらのスレッドに多くの投稿がございますので、こちらのスレッドを
     そのままご利用いただければと思います。引き続きご利用下さいませ。 管理人1/1】

  17. 18 匿名さん

    階にもよるけど、MMタワーは現在中古で70〜100万/㎡で売りに出ています。
    今回はMMほどの眺望は望めませんけど、MMと極端に低い金額で出すことはないでしょう。
    眺望はコットンの方がいいでしょうね。
    ただ、ここは三菱の顔ですから、MMのグレードはキープするはずです。
    コットン契約者には申し訳ありませんが、ピンキリと言っていいでしょう。
    まあ、80万円/㎡は覚悟しておいた方がいいでしょうね。

  18. 19 匿名さん

    高輪や青山あたりなら、景色最悪でもブランドで
    売れると思うけど、みなとみらい程度ではブランド
    だけでは売れないと思います。
    景色が悪いという時点で高値では売れないと思います。

  19. 20 匿名さん

    みなとみらいじゃ、顔にならない。地所は都内が主戦場。

    初代MMと同じ方形に整えれば格好良かったのに、住民の反対でオーバルに。

    タワーズの例を見て分かるように、高収入のDINKSは横浜には、もういないよ

  20. 21 匿名さん

    何で住民が反対?マンションの形にまで口だすの?

  21. 22 匿名さん

    元々のプランは、30階以上で、初代MMに似た外見だったが、
    日照権や事前説明が無かった事を非難され、計画を変更した。

    オーバルのあの形は、みなとみらいの基本計画とMM住民の妥協の産物

  22. 23 匿名さん

    もう、それ聞いただけで、買う気が失せた。
    計画された街の美観っていうのは大切なのにね。
    資産価値だって、建物だけじゃなく街並みで変わってくる。
    なんか、住民エゴで街の再開発が頓挫した幕*本*の話を思い出す。
    区画整理でちょっと土地を削られる住民の反対で、古い街並みのまま
    取り残されたんで、近隣の魅力ある街との競争に敗れ衰退。
    折角の広大な土地開発なのに、これは汚点だな。
    なんで、テレビの映像でMMの観覧車側からの映像が良く使かわれるか
    わかってるのかな〜。あの複数のビルで構成されたトップラインがきれい
    だからなのにね。

  23. 24 匿名さん

    今回は、初代MMと状況が違う。安く設定しないと厳しいと思われる

    ・都心回帰が進み、相対的に横浜のブランド価値は衰退している
    ・タワーズの苦戦に象徴されるように、横浜のマンションに住む富裕層は枯渇気味
    ・コットンなど、安い物件の登場
    ・初代と違い、海はほとんど見えず、ドコモタワーに挟まれ、眺望は望めない
    ・キング軸に接するため、騒がしく、住居には適さない
    ・楕円形では間取りがとりづらく、角部屋も少ない

    高級マンションとして販売するなら、どのような手を使ってくるのか楽しみ

  24. 25 匿名さん

    ぶっといタワーマンションって、かっこ悪そう!
    やっぱりスマートに60階建てが良かった!
    せっかくの景観が台無しだよ!

  25. 26 匿名希望

    MM TOWERS は地所だけだったのに今回は東急(電鉄)が共同事業者
    となるのはリスク回避?なのでしょうか?

  26. 27 匿名さん

    三菱倉庫の横浜駅前ヨコハマポートサイドA-3街区の情報は、何処で手に入りますか?
    建物名は、なんて言うのでしょうか?掲示板とか出来ているのでしょうか?

    OVALと比較してどちらかを購入しようと考えています。

  27. 28 匿名さん

    >>26
    東急が絡んでいて、販売も住宅販売のみ。

    初代MMよりも、格下扱いなのでしょうね、地所にとって

  28. 29 匿名さん

    都心のタワーマンションの激高に比べて良心的な値段をつけてもらえば購入層も増えると思います。
    またファミリー向けとしての需要もあるでしょう。
    ところで、MMに住む小学生はどこの小学校に通うのですか?横浜にうといので教えていただけると嬉しいです。

  29. 30 匿名さん

    小学校は本町小学校。中学校は吉田中学校です。

スポンサードリンク

イニシア新小岩親水公園
サンウッドテラス東京尾久

ご近所マンション

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53番23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.10平米~105.68平米

総戸数 39戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15番4

5190万円

1LDK+SIC~2LDK+WIC+SIC

36.91平米~47.58平米

総戸数 22戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.10平米~117.17平米

総戸数 190戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5698万円~6498万円

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

未定

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

ヴェレーナ横浜新吉田

神奈川県横浜市港北区新吉田町字表3299番1、3229番2、3293番

4868万円・5398万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.35平米~70.24平米

総戸数 46戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

リストレジデンスセンター南パークサイドテラス

神奈川県横浜市都筑区荏田東2丁目

7090万円~8280万円

2LDK+S~4LDK

66.40㎡~85.35㎡

総戸数 64戸

ファインスクェア横浜戸塚

神奈川県横浜市戸塚区吉田町598、599-1

5980万円~6880万円

2LDK~4LDK

56.08㎡~90.71㎡

総戸数 30戸

ヴェレーナ横浜戸塚グランラルジュ

神奈川県横浜市戸塚区戸塚町字五ノ区618番1

4198万円・4698万円

3LDK

68.64平米・81.36平米

総戸数 88戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上八丁目

5400万円台~6900万円台※権利金含む

1LDK+2S~3LDK

56.14m2~64.78m2

総戸数 36戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

7798万円~1億3498万円

2LDK、3LDK

50.40平米~71.49平米

総戸数 42戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.16平米~87.07平米

総戸数 8戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418番1の一部他1筆

4898万円~6448万円

3LDK

70.20平米~79.67平米

総戸数 158戸

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK~3LDK

61.83平米~88.43平米

総戸数 17戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~93.24平米

総戸数 74戸

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸二丁目

未定

2LDK+S~4LDK

72.45㎡~103.50㎡

総戸数 23戸