旧関東新築分譲マンション掲示板「MMタワーズOVALってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 旧関東新築分譲マンション掲示板
  3. 神奈川県
  4. 横浜市
  5. 西区
  6. みなとみらい
  7. みなとみらい駅
  8. MMタワーズOVALってどうですか?
匿名さん [更新日時] 2006-09-13 18:00:00

横浜みなとみらいのMMタワーズOVALってどうでしょうか?



こちらは過去スレです。
M.M.TOWERS FORESIS L棟の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2004-12-26 00:01:00

スポンサードリンク

イニシア東京五反野
サンウッドテラス東京尾久

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

M.M.TOWERS FORESIS L棟口コミ掲示板・評判

  1. 2 匿名さん

    http://www.mmtowers-oval.jp/?source=google&campaign=1

    これか。
    MMタワーズの横だな。

  2. 3 匿名さん

    場所は最高だな。
    かなりの高倍率になるでしょ。
    抽選は必至。

  3. 4 匿名さん

    2LDK、70㎡ぐらいの部屋はだいたいいくらぐらいに設定されると
    思いますか?

  4. 5 匿名さん

    4000万前後だと思いますけど、まぁ階によるでしょうね。
    MMタワーズの相場を参考にするといいと思いますよ。

  5. 6 匿名さん

    MM Towersから4年、どれぐらい内装が進化しているか楽しみ

  6. 7 匿名さん

    4000万前後?馬鹿かおまえ。
    そんな安いはず無いだろ。

  7. 8 匿名さん

    MMタワーズの中古にしとけ。
    でもあそこは不便だって噂。
    それに埋め立てだから液状化現象とか怖くない?

  8. 9 匿名さん

    でも一度でいいからあんな立地の場所に住んでみたい。
    眺望とか最高だろうな。
    ええのう

  9. 10 匿名さん

    ええよねーでもやっぱり子供がいる私は学校が少ないので周囲の
    反対にあいました。。かりるって言っても法人契約が多いし。
    住んでみたいなー

  10. 11 匿名さん

    初代MMのときと状況が違うからな。

    タワーズの苦戦、海から遠く、みなとみらいも混雑してきた。
    コットンみたく安売り物件も出ている。

    案外安い値段で供給するのでは?

  11. 12 匿名さん

    ブランド品買いまくりの金遣いの荒い嫁を持っている人間には最悪の立地だな。
    ここは住む場所じゃなくて、浮ついたカップルが彼女の誕生日に泊まる場所だろ。

  12. 13 コアラ

    横浜市のホームページでは、ここが(どんな種類の地震でも)液状化危険地域のど真ん中にあるのは間違いないようです。
    そうなったら倒壊しないまでも、剥き出しになった骨格の杭部分の補修のため何億(何十億?)の修繕費を共同負担する羽目になるのでしょうかね。建物自体の価値も大幅に下がるでしょう。それが心配です。また、楕円形のために完全な角部屋は期待できないのでしょうか?

  13. 14 匿名さん

    初代MM住民の反対があったからって、楕円形は無いな。
    間取りも取りづらいし、一般的な建築形式じゃないから、費用もかかる。

    なんといっても、ほとんど海見えないし

  14. 15 匿名さん

    周囲をビルやマンションに囲まれているのだろうから・・・
    立地が良くても常に誰かに見られているようで落ち着かないかな。
    休日は不特定多数の人が周囲に訪れるだろうし、
    便利すぎるってのも精神的にはちょっと・・・ね。

    住所はブランドかもですが、第三者は「MMにある高層マンション→眺望最高」
    と思うだろうから、それを期待される友人を招待するのもちょっとね。
    眺望なら不便でもコットンの方が絶景だろうね、きっと。

  15. 16 匿名さん

    >>15
    そう思う。MMに住んでしまえば夜景は見えない。
    30建ても中途半端。

    MM Towersが良かったのは、最初の住民だから好きなようにできたから。
    高値で売れるほど、住居としてのみなとみらいに価値があるとは思えない。

    今回、MM Towersと同じと思うと痛い目にあいそう。

  16. 17 匿名さん

    スレが重複しているんですけど、どっちがホンモノ?
      https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/40718/

    【既にこちらのスレッドに多くの投稿がございますので、こちらのスレッドを
     そのままご利用いただければと思います。引き続きご利用下さいませ。 管理人1/1】

  17. 18 匿名さん

    階にもよるけど、MMタワーは現在中古で70〜100万/㎡で売りに出ています。
    今回はMMほどの眺望は望めませんけど、MMと極端に低い金額で出すことはないでしょう。
    眺望はコットンの方がいいでしょうね。
    ただ、ここは三菱の顔ですから、MMのグレードはキープするはずです。
    コットン契約者には申し訳ありませんが、ピンキリと言っていいでしょう。
    まあ、80万円/㎡は覚悟しておいた方がいいでしょうね。

  18. 19 匿名さん

    高輪や青山あたりなら、景色最悪でもブランドで
    売れると思うけど、みなとみらい程度ではブランド
    だけでは売れないと思います。
    景色が悪いという時点で高値では売れないと思います。

  19. 20 匿名さん

    みなとみらいじゃ、顔にならない。地所は都内が主戦場。

    初代MMと同じ方形に整えれば格好良かったのに、住民の反対でオーバルに。

    タワーズの例を見て分かるように、高収入のDINKSは横浜には、もういないよ

  20. 21 匿名さん

    何で住民が反対?マンションの形にまで口だすの?

  21. 22 匿名さん

    元々のプランは、30階以上で、初代MMに似た外見だったが、
    日照権や事前説明が無かった事を非難され、計画を変更した。

    オーバルのあの形は、みなとみらいの基本計画とMM住民の妥協の産物

  22. 23 匿名さん

    もう、それ聞いただけで、買う気が失せた。
    計画された街の美観っていうのは大切なのにね。
    資産価値だって、建物だけじゃなく街並みで変わってくる。
    なんか、住民エゴで街の再開発が頓挫した幕*本*の話を思い出す。
    区画整理でちょっと土地を削られる住民の反対で、古い街並みのまま
    取り残されたんで、近隣の魅力ある街との競争に敗れ衰退。
    折角の広大な土地開発なのに、これは汚点だな。
    なんで、テレビの映像でMMの観覧車側からの映像が良く使かわれるか
    わかってるのかな〜。あの複数のビルで構成されたトップラインがきれい
    だからなのにね。

  23. 24 匿名さん

    今回は、初代MMと状況が違う。安く設定しないと厳しいと思われる

    ・都心回帰が進み、相対的に横浜のブランド価値は衰退している
    ・タワーズの苦戦に象徴されるように、横浜のマンションに住む富裕層は枯渇気味
    ・コットンなど、安い物件の登場
    ・初代と違い、海はほとんど見えず、ドコモタワーに挟まれ、眺望は望めない
    ・キング軸に接するため、騒がしく、住居には適さない
    ・楕円形では間取りがとりづらく、角部屋も少ない

    高級マンションとして販売するなら、どのような手を使ってくるのか楽しみ

  24. 25 匿名さん

    ぶっといタワーマンションって、かっこ悪そう!
    やっぱりスマートに60階建てが良かった!
    せっかくの景観が台無しだよ!

  25. 26 匿名希望

    MM TOWERS は地所だけだったのに今回は東急(電鉄)が共同事業者
    となるのはリスク回避?なのでしょうか?

  26. 27 匿名さん

    三菱倉庫の横浜駅前ヨコハマポートサイドA-3街区の情報は、何処で手に入りますか?
    建物名は、なんて言うのでしょうか?掲示板とか出来ているのでしょうか?

    OVALと比較してどちらかを購入しようと考えています。

  27. 28 匿名さん

    >>26
    東急が絡んでいて、販売も住宅販売のみ。

    初代MMよりも、格下扱いなのでしょうね、地所にとって

  28. 29 匿名さん

    都心のタワーマンションの激高に比べて良心的な値段をつけてもらえば購入層も増えると思います。
    またファミリー向けとしての需要もあるでしょう。
    ところで、MMに住む小学生はどこの小学校に通うのですか?横浜にうといので教えていただけると嬉しいです。

  29. 30 匿名さん

    小学校は本町小学校。中学校は吉田中学校です。

  30. 31 匿名さん

    タワーズもですが、現地小中学校へ通う子供は少ないみたい。
    それと初代MMは価格的にも立地的にもターゲット層に子持ちファミリーは
    入ってなかったし、現地を知る人ならファミリー向けな場所で無い事は
    一目瞭然。
    一般的なマンションライフをイメージしてるファミリーには、結構不便な物件だと思う。

  31. 32 匿名さん

    28が言うように格下扱いかも?
    60階だったら、違っていたかも?
    なんせ、ぶっといタワーだから
    みっともないだろうな!

  32. 33 匿名さん

    ファミリー向けはなおさら無理でしょう。
    かといって、初代MMのような高級路線も厳しい。

    独身やDINKS向けに、安く販売するしかないのでは?

  33. 34 匿名さん

    何かしらオプションを付けてくるでしょう!
    楽しみだな!ぶっといタワーズ!

  34. 35 匿名さん

    ねえねえ!
    三菱倉庫の横浜駅前ヨコハマポートサイドA-3街区の情報教えてよ!

  35. 36 匿名さん

    35へ
    どうせ買う気もないくせに。
    よそのスレでやれば。

  36. 37 匿名さん

    買う気満々!

  37. 38 匿名さん

    >37
    ならここで聞くより、三菱に直接聞けば?

  38. 39 匿名さん

    36
    ぶっといタワーズなんか買う訳ないだろう!

  39. 40 匿名さん

    パークタワー横浜と比べてどう?

  40. 41 匿名さん

    パークタワー横浜の方が、立地悪くないか?
    騒音と空気汚染の面で、かなり分が悪いと思う。

  41. 42 匿名さん

    パークタワー横浜の方が、かっこいい外観だと思うよ!

  42. 43 匿名さん

    OVALとは関係ないが、MM.TOWERSに現在住んでいる人達の声が
    聞けるサイトがありますよ!
    http://otd10.jbbs.livedoor.jp/1071846/bbs_tree?base=1514&range=1

  43. 44 匿名さん

    ↑のサイト結構面白いよ。MMに住んでいる人の生の声が聞ける。

  44. 45 匿名さん

    浴室が臭いみたいだね!
    犬のおしっこの匂いもするみたい!
    本当に面白いね!

  45. 46 匿名さん

    こりゃ面白い!
    今、過去ログ見ているんだけど、内装が結構ひどかったらしいよ。
    OVALの内装はどうなることやら。

  46. 47 匿名さん

    前田建設がやった内装がひどかったらしいね。OVALは鹿島がやるから
    期待していいんじゃない?

  47. 48 匿名さん

    鹿島ってそんなにいいの?

  48. 49 鹿島

    鹿島の監督がレイプ事件おこしたよね!

  49. 50 匿名さん

    確かコットンハーバータワーズも施工が前田だっけ?
    初代MM いや本家MM いや古いMMは残念だったね!

  50. 51 匿名さん

    ワハッハハハ!

  51. 52 匿名さん

    三本目のタワーは、大成建設だよ、確か。

    どういう販売するか楽しみだね。
    DINKS向けに安く販売するか、高齢者用か。

    高級志向で、高値つけたら、痛い目に合う気がする

  52. 53 匿名さん

    あのあたりは一等地だから別に
    痛い目になんか合わないよ。
    結構の値段でもうれるからね

  53. 54 匿名さん

    オーバル=オ○ンコ あの形だよな!
    しかも、ぶっといし・・・・・・

  54. 55 匿名さん

    >>53
    あそこが一等地なんて、昔の話。
    都心回帰で、今のみなとみらいに未来は無いよ。
    キング軸に接地している場所が、住居に適するとは思えない。

  55. 56 “

    MMタワーズOVALのサイトで見つけました。
    “MM.TOWERSに現在住んでいる人達の声が聞けるサイトがあります”
    最初から見ると、内覧会から、引越しのこと、現在の生活の情報交換など。
    コットンでの将来イメージに非常に役立つと思います。
    このレスでの、議論の展開に参考にしたいものです。
    http://otd10.jbbs.livedoor.jp/1071846/bbs_tree?base=1514&range=1

  56. 57 匿名さん

    >56
    コットンのレスへ間違えです。
    申し訳ありませんでした。
    このレスは、コットンの購入者としても大変参考になっています。
    今後ともよろしくお願いします。

  57. 58 匿名さん

    56のHP見てるんだけど、MMタワーズに住んでいる人達は、マナーが
    悪いらしいね。共有玄関に、飼い犬の小便が、してあるらしいよ。

  58. 59 匿名さん

    >>43
    住民の質が最低だな。(w
    なんか新しいマンション名に M.M.TOWERS を名前につけるな!とか滑稽。

  59. 60 匿名さん

    確かに古いMMの住民の質が最低だった事は明らかになった!
    しかもOVALの61階を阻止し、あんな醜くぶっといタワーズになってしまった!
    MM21に未来はあるのかな?

  60. 61 匿名さん

    少なくともMM21の居住区には未来はあまりないかも。
    というのもこの地域に、あと2つマンションが立つ予定になっており、
    色々な住民が入ってくるから、質は落ちると思われる。

  61. 62 匿名さん

    質が落ちる?
    最初から落ちているでは?

  62. 63 匿名さん

    >62
    それは言えてるな〜

  63. 64 匿名さん

    >>47
    内装の出来なんて、ゼネコンがどこかなんて、あんまり関係ないだろ?
    設計事務所の図面に基づいて、実際やるのは下請け、孫請け業者。
    いい職人にあたったかどうかだよ。

  64. 65 匿名さん

    >>64
    っていうことは、運次第ということか!

  65. 66 匿名さん

    腕の良い職人を集める事が出来るか出来ないかはゼネコン次第です!
    また、施工品質を見極めるのもゼネコンです!
    古いMMの足掻きは聞きたくないですね!

  66. 67 匿名さん

    ここは安くしか販売できないよ。初代とは全然異なる。
    コットンを販売したことで、ここも安価な値づけにすることが見えたよ。

  67. 68 匿名さん

    新しくMM21に居住してくる住民の方に期待したいですね!
    また、OVALが素晴らしい建物になる事を祈っています!

  68. 69 匿名さん

    >>61
    2つマンションが建つってどこの業者なの?

  69. 70 匿名さん

    >>66
    お前、業界のことわかってる?

  70. 71 “

    >70
    >66に、業界のこと分かっている? と言っているけど。
    あんたコソ何が分かっているのかな。
    ただ否定するだけでなく、説明しなさいよ。
    餓鬼の当り散らしじゃあるまいし。

  71. 72 匿名さん

    >>69
    MMには横浜メディアタワー隣と50街区南側敷地に新しくマンションが
    建ちます。
    尚、業者は、前者が株式会社ランド、後者は生活協同組合東京住宅
    供給センターです。
    後者の業者は、生協ですので、かなり安い物件となるのではないでしょうか?

  72. 73 匿名さん

    ここはMM系マンションが買えない者たちの**ですか?
    まあ、好きなだけほざいてなさい。ワハハー

  73. 74 匿名さん

    MM系マンションとはどう言う意味でしょうか?
    みなとみらい系でしょうか?
    それとも小金持ちしか買えないと言いたいのでしょうか?

  74. 75 匿名さん

    小金持ち=本当の金持ちでは無く、自分だけ金持ちだと思っている方

  75. 76 匿名さん

    MMで安く買えるというのは、魅力的だけどな〜
    やっぱり何のかんの言っても、みんな安く買いたいでしょ?

  76. 77 匿名さん

    >>72
    なるほど。
    これからまだまだ色々建つわけだな。
    あせってOVALを買う必要ないかもね。

  77. 78 匿名さん

    ビンゴ!

  78. 79 匿名さん

    値段しだいだね。安値で販売できれば、売れるだろうけど、
    高値での販売を考えたら、売れ残りかも

  79. 80 匿名さん

    コットンハーバーのモデルルーム拝見したけど、初代MMとは比べ物にならない物件ったけど。

  80. 81 匿名さん

    >>80
    詳細キボンヌ

  81. 82 匿名さん

    >>81

    ・内廊下でスパンが広い
    ・いわゆる田の字ではない
    ・全室天井式エアコン、室外機なし(MMだから)
    ・床材なども高級
    ・折り上げ天井、調光器なども標準装備

    それでも内装も進化しているので、値段の割りに、コットンは悪くないよ

  82. 83 匿名さん

    初代MMとOVALどちらが良いのかな?
    ヨコハマタワーズとOVALどちらが良いのかな?

  83. 84 匿名さん

    おい、みんな!!
    >>43
    で紹介されていたサイトをみてくれ!!
    M.M.TOWERSの住人が、ここのサイト見て、怒ってるぞ!
    以下はその全文だ。

    「最近、
    https://www.e-mansion.co.jp/com/shintikutyuuko/index.html
    などの近隣新規マンションの掲示板で、本MMT掲示板に書かれていること
    を勝手に悪い方に過大解釈し、「住人の質が最低」、「内装が酷い」など、
    全く事実に反することを書いているのを見かけます。少なくとも私のところでは、
    内装は丁寧で満足行くものでしたし(その後の対応も含めて)、
    ここの住人の皆さんは礼儀がよく、教育水準も高いように感じています。
    これだけの世帯数があると、一部でマナー違反があるのは他のどんな
    高級マンションでも同じと思います。その一部をとらえて、それがあたかも
    全体を代表するかのように、流布されるのは不愉快です。
    相手にしなければよいだけですが、いらぬ情報を部外者に与えていることも
    事実ですので、そろそろパスワード(情報掲示板で住人だけに知らせる)や
    IPに制限かけるなど、そろそろ考えてみてはいかがでしょうか。」

    と、まあこんな感じ。
    自分で、教育水準が高いと言っている事には、少々たまげたな〜

  84. 85 匿名さん

    >初代MMとOVALどちらが良いのかな?
    販売していないから分からないが、5年違えば同じ金額でも内装は進化するだろうね。
    初代よりも、安価だがチープではないスマートな感じと予想しています。

    >ヨコハマタワーズとOVALどちらが良いのかな?
    初代MMの方がタワーズよりも上だった。
    タワーズはファミリー層も狙っていたから、DINKSにはMMの方が良いでしょうね。

  85. 86 匿名さん

    >>84
    その程度で怒ってるようでは、旧MMの住民は餓鬼だな!!

  86. 87 匿名さん

    またまた、M.M.TOWERSの住人の質の低さを露呈してしまったようだ!
    小金持ちタワーズの醜い見栄の張り合いは、ただただあきれるばかりだ!

  87. 88 匿名さん

    みなとみらいの物件に興味はあるのですがメディアタワーの電波塔って
    周りに悪い影響はないのでしょうか?特に人体とか。。。
    ちょっと心配です。

  88. 89 匿名さん
  89. 90 匿名さん

    私は津波が気になってます。
    横浜市のHPを見ると、あそこら辺一帯は
    広域避難場所に指定されているようですが・・・。

  90. 91 匿名さん

    東京湾自体が入口が狭くなっているので、津波の心配は低いと出てます。
    更に奥まった横浜港では、殆ど問題無いと考えています。
    ちなみに東京湾奥での津波の予想高さは50cmでした。

  91. 92 匿名さん

    コレはOVALに限った事じゃ無いけど、この辺りに住むなら心配する事は
    津波じゃ無くて液状化現象時の避難と対応じゃ無いですか?

  92. 93 匿名さん
  93. 94 匿名さん

    温暖化が進むと海面水位も上がりますよ。今も上がり続けてます。
    http://www.data.kishou.go.jp/marine/sealev/KaimenSuii.html

  94. 95 匿名さん

    CHEAP CHIC なマンションってここ?

  95. 96 匿名さん

    ここじゃないです。

  96. 97 匿名さん

    じゃあ「CHEAP CHIC」じゃ無くて「CHEAP」って事?

  97. 98 匿名さん

    コットンのスレに行ってください。

  98. 99 匿名さん

    ここは、金持ちタワーズです!
    パワークラスの人しか入居出来ません!

  99. 100 匿名さん

    パワー不足の私はダメですか?

  100. 101 匿名さん

    ピンキリタワーズでは?

スポンサードリンク

ルジェンテ上野松が谷
ローレルアイ浅草レジデンス

ご近所マンション

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53番23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.10平米~105.68平米

総戸数 39戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15番4

5190万円

1LDK+SIC~2LDK+WIC+SIC

36.91平米~47.58平米

総戸数 22戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.10平米~117.17平米

総戸数 190戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5698万円~6498万円

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

5000万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上八丁目

5400万円台~6900万円台※権利金含む

1LDK+2S~3LDK

56.14m2~64.78m2

総戸数 36戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

1億998万円・1億3498万円

3LDK

70.16平米・71.49平米

総戸数 42戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418番1の一部他1筆

4898万円~6298万円

3LDK

70.20平米~78.09平米

総戸数 158戸

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK~3LDK

61.83平米~88.43平米

総戸数 17戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~83.61平米

総戸数 74戸

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸二丁目

未定

2LDK+S~4LDK

72.45㎡~103.50㎡

総戸数 23戸