旧関東新築分譲マンション掲示板「MMタワーズOVALってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 旧関東新築分譲マンション掲示板
  3. 神奈川県
  4. 横浜市
  5. 西区
  6. みなとみらい
  7. みなとみらい駅
  8. MMタワーズOVALってどうですか?
匿名さん [更新日時] 2006-09-13 18:00:00

横浜みなとみらいのMMタワーズOVALってどうでしょうか?

こちらは過去スレです。
M.M.TOWERS FORESIS L棟の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2004-12-26 00:01:00

スポンサードリンク

ルネ花小金井ザ・レジデンス
バウス一之江

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

M.M.TOWERS FORESIS L棟口コミ掲示板・評判

1. 2 匿名さん

http://www.mmtowers-oval.jp/?source=google&campaign=1

これか。
    MMタワーズの横だな。

2. 3 匿名さん

場所は最高だな。
    かなりの高倍率になるでしょ。
    抽選は必至。

3. 4 匿名さん

2LDK、70㎡ぐらいの部屋はだいたいいくらぐらいに設定されると
    思いますか?

4. 5 匿名さん

4000万前後だと思いますけど、まぁ階によるでしょうね。
    MMタワーズの相場を参考にするといいと思いますよ。

5. 6 匿名さん

MM Towersから4年、どれぐらい内装が進化しているか楽しみ

6. 7 匿名さん

4000万前後?馬鹿かおまえ。
    そんな安いはず無いだろ。

7. 8 匿名さん

MMタワーズの中古にしとけ。
    でもあそこは不便だって噂。
    それに埋め立てだから液状化現象とか怖くない?

8. 9 匿名さん

でも一度でいいからあんな立地の場所に住んでみたい。
    眺望とか最高だろうな。
    ええのう

9. 10 匿名さん

ええよねーでもやっぱり子供がいる私は学校が少ないので周囲の
    反対にあいました。。かりるって言っても法人契約が多いし。
    住んでみたいなー

10. 11 匿名さん

初代MMのときと状況が違うからな。

タワーズの苦戦、海から遠く、みなとみらいも混雑してきた。
    コットンみたく安売り物件も出ている。

案外安い値段で供給するのでは?

11. 12 匿名さん

ブランド品買いまくりの金遣いの荒い嫁を持っている人間には最悪の立地だな。
    ここは住む場所じゃなくて、浮ついたカップルが彼女の誕生日に泊まる場所だろ。

12. 13 コアラ

横浜市のホームページでは、ここが(どんな種類の地震でも)液状化危険地域のど真ん中にあるのは間違いないようです。
    そうなったら倒壊しないまでも、剥き出しになった骨格の杭部分の補修のため何億(何十億?)の修繕費を共同負担する羽目になるのでしょうかね。建物自体の価値も大幅に下がるでしょう。それが心配です。また、楕円形のために完全な角部屋は期待できないのでしょうか?

13. 14 匿名さん

初代MM住民の反対があったからって、楕円形は無いな。
    間取りも取りづらいし、一般的な建築形式じゃないから、費用もかかる。

なんといっても、ほとんど海見えないし

14. 15 匿名さん

周囲をビルやマンションに囲まれているのだろうから・・・
    立地が良くても常に誰かに見られているようで落ち着かないかな。
    休日は不特定多数の人が周囲に訪れるだろうし、
    便利すぎるってのも精神的にはちょっと・・・ね。

住所はブランドかもですが、第三者は「MMにある高層マンション→眺望最高」
    と思うだろうから、それを期待される友人を招待するのもちょっとね。
    眺望なら不便でもコットンの方が絶景だろうね、きっと。

15. 16 匿名さん

>>15
    そう思う。MMに住んでしまえば夜景は見えない。
    30建ても中途半端。

MM Towersが良かったのは、最初の住民だから好きなようにできたから。
    高値で売れるほど、住居としてのみなとみらいに価値があるとは思えない。

今回、MM Towersと同じと思うと痛い目にあいそう。

16. 17 匿名さん

スレが重複しているんですけど、どっちがホンモノ?
      https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/40718/

【既にこちらのスレッドに多くの投稿がございますので、こちらのスレッドを
     そのままご利用いただければと思います。引き続きご利用下さいませ。 管理人1/1】

17. 18 匿名さん

階にもよるけど、MMタワーは現在中古で70〜100万/㎡で売りに出ています。
    今回はMMほどの眺望は望めませんけど、MMと極端に低い金額で出すことはないでしょう。
    眺望はコットンの方がいいでしょうね。
    ただ、ここは三菱の顔ですから、MMのグレードはキープするはずです。
    コットン契約者には申し訳ありませんが、ピンキリと言っていいでしょう。
    まあ、80万円/㎡は覚悟しておいた方がいいでしょうね。

18. 19 匿名さん

高輪や青山あたりなら、景色最悪でもブランドで
    売れると思うけど、みなとみらい程度ではブランド
    だけでは売れないと思います。
    景色が悪いという時点で高値では売れないと思います。

19. 20 匿名さん

みなとみらいじゃ、顔にならない。地所は都内が主戦場。

初代MMと同じ方形に整えれば格好良かったのに、住民の反対でオーバルに。

タワーズの例を見て分かるように、高収入のDINKSは横浜には、もういないよ

20. 21 匿名さん

何で住民が反対?マンションの形にまで口だすの?

21. 22 匿名さん

元々のプランは、30階以上で、初代MMに似た外見だったが、
    日照権や事前説明が無かった事を非難され、計画を変更した。

オーバルのあの形は、みなとみらいの基本計画とMM住民の妥協の産物

22. 23 匿名さん

もう、それ聞いただけで、買う気が失せた。
    計画された街の美観っていうのは大切なのにね。
    資産価値だって、建物だけじゃなく街並みで変わってくる。
    なんか、住民エゴで街の再開発が頓挫した幕*本*の話を思い出す。
    区画整理でちょっと土地を削られる住民の反対で、古い街並みのまま
    取り残されたんで、近隣の魅力ある街との競争に敗れ衰退。
    折角の広大な土地開発なのに、これは汚点だな。
    なんで、テレビの映像でMMの観覧車側からの映像が良く使かわれるか
    わかってるのかな〜。あの複数のビルで構成されたトップラインがきれい
    だからなのにね。

23. 24 匿名さん

今回は、初代MMと状況が違う。安く設定しないと厳しいと思われる

・都心回帰が進み、相対的に横浜のブランド価値は衰退している
    ・タワーズの苦戦に象徴されるように、横浜のマンションに住む富裕層は枯渇気味
    ・コットンなど、安い物件の登場
    ・初代と違い、海はほとんど見えず、ドコモタワーに挟まれ、眺望は望めない
    ・キング軸に接するため、騒がしく、住居には適さない
    ・楕円形では間取りがとりづらく、角部屋も少ない

高級マンションとして販売するなら、どのような手を使ってくるのか楽しみ

24. 25 匿名さん

ぶっといタワーマンションって、かっこ悪そう!
    やっぱりスマートに60階建てが良かった!
    せっかくの景観が台無しだよ!

25. 26 匿名希望

MM TOWERS は地所だけだったのに今回は東急(電鉄)が共同事業者
    となるのはリスク回避?なのでしょうか?

26. 27 匿名さん

三菱倉庫の横浜駅前ヨコハマポートサイドA-3街区の情報は、何処で手に入りますか?
    建物名は、なんて言うのでしょうか?掲示板とか出来ているのでしょうか?

OVALと比較してどちらかを購入しようと考えています。

27. 28 匿名さん

>>26
    東急が絡んでいて、販売も住宅販売のみ。

初代MMよりも、格下扱いなのでしょうね、地所にとって

28. 29 匿名さん

都心のタワーマンションの激高に比べて良心的な値段をつけてもらえば購入層も増えると思います。
    またファミリー向けとしての需要もあるでしょう。
    ところで、MMに住む小学生はどこの小学校に通うのですか?横浜にうといので教えていただけると嬉しいです。

29. 30 匿名さん

小学校は本町小学校。中学校は吉田中学校です。

30. 31 匿名さん

タワーズもですが、現地小中学校へ通う子供は少ないみたい。
    それと初代MMは価格的にも立地的にもターゲット層に子持ちファミリーは
    入ってなかったし、現地を知る人ならファミリー向けな場所で無い事は
    一目瞭然。
    一般的なマンションライフをイメージしてるファミリーには、結構不便な物件だと思う。

31. 32 匿名さん

28が言うように格下扱いかも?
    60階だったら、違っていたかも?
    なんせ、ぶっといタワーだから
    みっともないだろうな!

32. 33 匿名さん

ファミリー向けはなおさら無理でしょう。
    かといって、初代MMのような高級路線も厳しい。

独身やDINKS向けに、安く販売するしかないのでは?

33. 34 匿名さん

何かしらオプションを付けてくるでしょう!
    楽しみだな!ぶっといタワーズ!

34. 35 匿名さん

ねえねえ!
    三菱倉庫の横浜駅前ヨコハマポートサイドA-3街区の情報教えてよ!

35. 36 匿名さん

35へ
    どうせ買う気もないくせに。
    よそのスレでやれば。

36. 37 匿名さん

買う気満々!

37. 38 匿名さん

>37
    ならここで聞くより、三菱に直接聞けば?

38. 39 匿名さん

36
    ぶっといタワーズなんか買う訳ないだろう!

39. 40 匿名さん

パークタワー横浜と比べてどう?

40. 41 匿名さん

パークタワー横浜の方が、立地悪くないか?
    騒音と空気汚染の面で、かなり分が悪いと思う。

41. 42 匿名さん

パークタワー横浜の方が、かっこいい外観だと思うよ!

42. 43 匿名さん

OVALとは関係ないが、MM.TOWERSに現在住んでいる人達の声が
    聞けるサイトがありますよ!
    http://otd10.jbbs.livedoor.jp/1071846/bbs_tree?base=1514&range=1

43. 44 匿名さん

↑のサイト結構面白いよ。MMに住んでいる人の生の声が聞ける。

44. 45 匿名さん

浴室が臭いみたいだね!
    犬のおしっこの匂いもするみたい!
    本当に面白いね!

45. 46 匿名さん

こりゃ面白い!
    今、過去ログ見ているんだけど、内装が結構ひどかったらしいよ。
    OVALの内装はどうなることやら。

46. 47 匿名さん

前田建設がやった内装がひどかったらしいね。OVALは鹿島がやるから
    期待していいんじゃない?

47. 48 匿名さん

鹿島ってそんなにいいの?

48. 49 鹿島

鹿島の監督がレイプ事件おこしたよね!

49. 50 匿名さん

確かコットンハーバータワーズも施工が前田だっけ?
    初代MM いや本家MM いや古いMMは残念だったね!

50. 51 匿名さん

ワハッハハハ!

51. 52 匿名さん

三本目のタワーは、大成建設だよ、確か。

どういう販売するか楽しみだね。
    DINKS向けに安く販売するか、高齢者用か。

高級志向で、高値つけたら、痛い目に合う気がする

52. 53 匿名さん

あのあたりは一等地だから別に
    痛い目になんか合わないよ。
    結構の値段でもうれるからね

53. 54 匿名さん

オーバル=オ○ンコ あの形だよな!
    しかも、ぶっといし・・・・・・

54. 55 匿名さん

>>53
    あそこが一等地なんて、昔の話。
    都心回帰で、今のみなとみらいに未来は無いよ。
    キング軸に接地している場所が、住居に適するとは思えない。

55. 56 “

MMタワーズOVALのサイトで見つけました。
    “MM.TOWERSに現在住んでいる人達の声が聞けるサイトがあります”
    最初から見ると、内覧会から、引越しのこと、現在の生活の情報交換など。
    コットンでの将来イメージに非常に役立つと思います。
    このレスでの、議論の展開に参考にしたいものです。
    http://otd10.jbbs.livedoor.jp/1071846/bbs_tree?base=1514&range=1

56. 57 匿名さん

>56
    コットンのレスへ間違えです。
    申し訳ありませんでした。
    このレスは、コットンの購入者としても大変参考になっています。
    今後ともよろしくお願いします。

57. 58 匿名さん

56のHP見てるんだけど、MMタワーズに住んでいる人達は、マナーが
    悪いらしいね。共有玄関に、飼い犬の小便が、してあるらしいよ。

58. 59 匿名さん

>>43
    住民の質が最低だな。(w
    なんか新しいマンション名に M.M.TOWERS を名前につけるな!とか滑稽。

59. 60 匿名さん

確かに古いMMの住民の質が最低だった事は明らかになった!
    しかもOVALの61階を阻止し、あんな醜くぶっといタワーズになってしまった!
    MM21に未来はあるのかな?

60. 61 匿名さん

少なくともMM21の居住区には未来はあまりないかも。
    というのもこの地域に、あと2つマンションが立つ予定になっており、
    色々な住民が入ってくるから、質は落ちると思われる。

61. 62 匿名さん

質が落ちる?
    最初から落ちているでは?

62. 63 匿名さん

>62
    それは言えてるな〜

63. 64 匿名さん

>>47
    内装の出来なんて、ゼネコンがどこかなんて、あんまり関係ないだろ?
    設計事務所の図面に基づいて、実際やるのは下請け、孫請け業者。
    いい職人にあたったかどうかだよ。

64. 65 匿名さん

>>64
    っていうことは、運次第ということか!

65. 66 匿名さん

腕の良い職人を集める事が出来るか出来ないかはゼネコン次第です!
    また、施工品質を見極めるのもゼネコンです!
    古いMMの足掻きは聞きたくないですね!

66. 67 匿名さん

ここは安くしか販売できないよ。初代とは全然異なる。
    コットンを販売したことで、ここも安価な値づけにすることが見えたよ。

67. 68 匿名さん

新しくMM21に居住してくる住民の方に期待したいですね!
    また、OVALが素晴らしい建物になる事を祈っています!

68. 69 匿名さん

>>61
    2つマンションが建つってどこの業者なの?

69. 70 匿名さん

>>66
    お前、業界のことわかってる?

70. 71 “

>70
    >66に、業界のこと分かっている? と言っているけど。
    あんたコソ何が分かっているのかな。
    ただ否定するだけでなく、説明しなさいよ。
    餓鬼の当り散らしじゃあるまいし。

71. 72 匿名さん

>>69
    MMには横浜メディアタワー隣と50街区南側敷地に新しくマンションが
    建ちます。
    尚、業者は、前者が株式会社ランド、後者は生活協同組合東京住宅
    供給センターです。
    後者の業者は、生協ですので、かなり安い物件となるのではないでしょうか?

72. 73 匿名さん

ここはMM系マンションが買えない者たちの**ですか?
    まあ、好きなだけほざいてなさい。ワハハー

73. 74 匿名さん

MM系マンションとはどう言う意味でしょうか?
    みなとみらい系でしょうか?
    それとも小金持ちしか買えないと言いたいのでしょうか?

74. 75 匿名さん

小金持ち=本当の金持ちでは無く、自分だけ金持ちだと思っている方

75. 76 匿名さん

MMで安く買えるというのは、魅力的だけどな〜
    やっぱり何のかんの言っても、みんな安く買いたいでしょ?

76. 77 匿名さん

>>72
    なるほど。
    これからまだまだ色々建つわけだな。
    あせってOVALを買う必要ないかもね。

77. 78 匿名さん

ビンゴ!

78. 79 匿名さん

値段しだいだね。安値で販売できれば、売れるだろうけど、
    高値での販売を考えたら、売れ残りかも

79. 80 匿名さん

コットンハーバーのモデルルーム拝見したけど、初代MMとは比べ物にならない物件ったけど。

80. 81 匿名さん

>>80
    詳細キボンヌ

81. 82 匿名さん

>>81

・内廊下でスパンが広い
    ・いわゆる田の字ではない
    ・全室天井式エアコン、室外機なし(MMだから)
    ・床材なども高級
    ・折り上げ天井、調光器なども標準装備

それでも内装も進化しているので、値段の割りに、コットンは悪くないよ

82. 83 匿名さん

初代MMとOVALどちらが良いのかな?
    ヨコハマタワーズとOVALどちらが良いのかな?

83. 84 匿名さん

おい、みんな!!
    >>43
    で紹介されていたサイトをみてくれ!!
    M.M.TOWERSの住人が、ここのサイト見て、怒ってるぞ!
    以下はその全文だ。

「最近、
    https://www.e-mansion.co.jp/com/shintikutyuuko/index.html
    などの近隣新規マンションの掲示板で、本MMT掲示板に書かれていること
    を勝手に悪い方に過大解釈し、「住人の質が最低」、「内装が酷い」など、
    全く事実に反することを書いているのを見かけます。少なくとも私のところでは、
    内装は丁寧で満足行くものでしたし(その後の対応も含めて)、
    ここの住人の皆さんは礼儀がよく、教育水準も高いように感じています。
    これだけの世帯数があると、一部でマナー違反があるのは他のどんな
    高級マンションでも同じと思います。その一部をとらえて、それがあたかも
    全体を代表するかのように、流布されるのは不愉快です。
    相手にしなければよいだけですが、いらぬ情報を部外者に与えていることも
    事実ですので、そろそろパスワード(情報掲示板で住人だけに知らせる)や
    IPに制限かけるなど、そろそろ考えてみてはいかがでしょうか。」

と、まあこんな感じ。
    自分で、教育水準が高いと言っている事には、少々たまげたな〜

84. 85 匿名さん

>初代MMとOVALどちらが良いのかな?
    販売していないから分からないが、5年違えば同じ金額でも内装は進化するだろうね。
    初代よりも、安価だがチープではないスマートな感じと予想しています。

>ヨコハマタワーズとOVALどちらが良いのかな?
    初代MMの方がタワーズよりも上だった。
    タワーズはファミリー層も狙っていたから、DINKSにはMMの方が良いでしょうね。

85. 86 匿名さん

>>84
    その程度で怒ってるようでは、旧MMの住民は餓鬼だな!!

86. 87 匿名さん

またまた、M.M.TOWERSの住人の質の低さを露呈してしまったようだ!
    小金持ちタワーズの醜い見栄の張り合いは、ただただあきれるばかりだ!

87. 88 匿名さん

みなとみらいの物件に興味はあるのですがメディアタワーの電波塔って
    周りに悪い影響はないのでしょうか?特に人体とか。。。
    ちょっと心配です。

88. 89 匿名さん
  89. 90 匿名さん

私は津波が気になってます。
    横浜市のHPを見ると、あそこら辺一帯は
    広域避難場所に指定されているようですが・・・。

90. 91 匿名さん

東京湾自体が入口が狭くなっているので、津波の心配は低いと出てます。
    更に奥まった横浜港では、殆ど問題無いと考えています。
    ちなみに東京湾奥での津波の予想高さは50cmでした。

91. 92 匿名さん

コレはOVALに限った事じゃ無いけど、この辺りに住むなら心配する事は
    津波じゃ無くて液状化現象時の避難と対応じゃ無いですか?

92. 93 匿名さん
  93. 94 匿名さん

温暖化が進むと海面水位も上がりますよ。今も上がり続けてます。
    http://www.data.kishou.go.jp/marine/sealev/KaimenSuii.html

94. 95 匿名さん

CHEAP CHIC なマンションってここ?

95. 96 匿名さん

ここじゃないです。

96. 97 匿名さん

じゃあ「CHEAP CHIC」じゃ無くて「CHEAP」って事?

97. 98 匿名さん

コットンのスレに行ってください。

98. 99 匿名さん

ここは、金持ちタワーズです!
    パワークラスの人しか入居出来ません!

99. 100 匿名さん

パワー不足の私はダメですか?

100. 101 匿名さん

ピンキリタワーズでは?

101. 102 匿名さん

旧MMにもパワークラス以外が入居してますが、何か?

102. 103 匿名さん

タワーマンションは、どこだってそうですよ。

103. 104 匿名さん

へーそうなんだ。
    低層は低所得者
    中層は中所得者
    高層は高所得者
    って事かな?

104. 105 匿名さん

大方当たってるとは思うけど、ここの場合は低層階でも低所得者じゃ
    買えない価格だと思う。
    逆にコットンなら最上階でも中所得者が手を出せる価格、あそこは格安だから。

105. 106 匿名さん

あ、希望する広さなどを全く考慮し無いなら、低所得者でも低層階くらいは
    買えるだろう。1LDKで2000万台なんてのが、北向きにあればだけど。

106. 107 匿名さん

MM TOWERS OVAL って高いんだ?
    横浜の最高級のマンションって MM TOWERS OVAL なの?

107. 108 匿名さん

>>104
    必ずしもそうともいえない。
    高さ、向き、広さなどによって、総合的に値段が決まる。
    業者のほうでもよく考えてて、必ずしも、高層階ばっかりに金持ちが
    集まらないようにうまく分配されている。

108. 109 匿名さん

知り合いにタワーマンション住んでる人がいますが、
    行ってみたら1LDKの北向き低層階。
    低層階でも広いならまだいいだろうけれど、「凄いねー」とも
    言えないし本人も必死に「利便性良いし」なんて必死に弁解してて
    なんだかなぁ・・・
    身の程をわきまえないとかえって惨めな思いをするなぁーと良い教訓に
    なった気がします。
    「タワーマンション住んでる」って言うとやっぱ「優雅なんだろう」と
    思われがちなので、住むならそれなりにしないと・・・ね。

109. 110 匿名さん

>109
    1LDKの北向き低層階だっていいじゃない?
    その人は納得して買ってるわけだし、マンションなんて見栄で買うわけ
    ではないでしょ?
    「住むならそれなりにしないと」と言っているけど、あなたは、タワーマンション
    のことを何か誤解しているのでないですか?
    どうも納得できないないなー

110. 111 匿名さん

三菱倉庫の横浜駅前ヨコハマポートサイドA-3街区
    三井不動産のパークタワー横浜
    住友不動産のシティタワー横濱
    と比べてどうなんですか?

MM TOWERS OVAL は高層ビル、高層マンションの中建つから
    眺望、日照、プライバシーとかどうなんですか?

111. 112 匿名さん

今日、ラジオ聞いていたら、東京湾内って逆に津波が強くなる可能性があるんだそうだ。
    レンズ現象?、って、言って、湾口で外洋の津波のエネルギーが凝縮されて強化されるんだって。

112. 113 匿名さん

それってヤバイじゃない?
    みなとみらいが津波で破壊されるのか!

113. 114 匿名さん

古いMMが盾になってくれますね!

114. 115 匿名さん

>111
    眺望 ×
    日照 △
    プライバシー ×

理由■
    眺望、東側前面 初代MM。
    西側、ドコモ鉄塔。
    OVALは東西に長い建物だからね。東部屋 Or 西部屋が多い

日照
    東部屋は日照は午前中だけ。
    初代MMの日陰になる部屋もあるだろうし

プライバシー
    東部屋は初代MMから丸見え。お互い様だけどね。
    夜電気つけカーテンしなければ丸見え。
    たしかめたかったら、けいゆう病院から初代MMを見に行けばわかるよ。

それより、風害を心配したほうがいいよねー。
    風が強くって木がなぎたおされてるよ。
    OVALは駅一分だから関係ないか??

115. 116 匿名さん

建物はに南北に長いから、東向きや西向きの部屋が多いんだよね。
    眺望については殆どの部屋で期待出来無いってのは正解だと思う。

あと日照で困るのは、逆に初代MM。特に中層階以下は、昼過ぎから
    OVAL2棟の陰で殆ど日差しは望めないんじゃないかなぁ。

プライバシーも初代MMの方が影響が大きいよね。
    OVALの北側は公園、西側は低層のジャックとドコモの鉄塔だから、
    初代よりはマシでしょう。

OVALはある程度周囲の環境が読めてから買えるからまだ良いけど、
    初代MM購入者、特に西向き中層階以下を買った人はショックだろうなぁ。
    確実に資産価値が下がるでしょ、あの距離にあのサイズが建ったら。

そうそう、価格競争で言うとヨコハマポートサイドA-3街区のマンションが
    一番だと聞いた。仕様も内装も都内高級マンションと同じグレードで作るらしい。
    南に障害物無し、東南にMMが眺望出来、駅まで濡れずに行ける。
    今MMやタワーズに居る高所得者が流れるかもって噂だよ。

116. 117 匿名さん

>116
    駅まで濡れずに行けるってどういうこと?
    地下道でも出来るっていうことなのかな?
    A−3街区はよく分からないので詳細求む!

117. 118 匿名さん

森ビルのタワーマンションの情報も求む!
    タワーマンションがこれからどんどん建つからどれがいいかわからなくなってきた・・・
    宜しくお願い致します。

118. 119 匿名さん

ながれた後のMMを中古で買うかな

OVALは買えなそうだ。><

119. 120 匿名さん

>117
    あそこはツインタワーで住宅棟とオフィス棟が出来ます。
    低層階は商業施設(ラグーン的なショッピングモール)です。
    常識的に考えて、横浜駅東口と地下だったりデッキで直結でしょう。

120. 121 匿名さん

買うんだか買わないんだかしらんが、どうでもいいよ。
    何年先の物件だしさー

121. 122 匿名さん

>>117
    >>120
    現地に行け。渡り廊下が十河と繫がっていたよ。

122. 123 匿名さん

?つながるです。
    漢字が消された。

123. 124 匿名さん
  124. 125 匿名さん

上記の絵にも渡り廊下、いや橋が写ってますね。

125. 126 匿名さん

ヨコハマポートサイドA-3街区のマンションいいね〜
    OVALよりいいんじゃない?
    眺望も良さそうだし!

126. 127 匿名さん

>126
    最強なら値段もいいよ。
    駐車場の値段はどんなもんかねー
    車は必要ないんだろうけど、あったほうがいいもんだしね

127. 128 匿名さん

>116 さん
    初代MMの内装をみたことありますか?
    結構沢山モデルルームみましたが、そのなかでも最高でした。
    ヨコハマタワーズのモデルルームもみましたが、キッチンの大理石だけは
    いいとおもったが他は初代MMの圧勝だった。
    ヨコハマタワーズが売れ残るわけだ。

ヨコハマA3は当初は坪単価では初代MMを抜くようなことをいってたけど、結局同等とのこと。
    ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
    某不動産会社の情報では初代MM以上の物件は今後難しいとのことだ。
    また初代MMは2004年だったかしらんが、グットデザイン賞を受賞してる。
    要するに、三菱が総力をあげた力作なんだよ。
    価値は下がらないよ。
    どんな物件買っても、今のご時世、買った翌日には中古で一割ダウンだよ。
    資産価値うんぬんより、一生住むつもりで買うんだねー。
    (金持ちは別だけど。投資で買えばいいんだから)
    初代MMにはヨコハマタワーズから越してきた金持ちもいたしさー

だいたい、人にこのマンションどうかなんて聞くのが間違いだよね。
    自分の住む場所ぐらい自分で決めろってもんだよ

128. 129 匿名さん

>>128
    初代MM住人さん乙です

129. 130 匿名さん

>>128
    確かに、MMのグレードは、市内ではNo.1でしょう。
    ヨコハマタワーズは、ウエストとイーストのモデルルーム、両方、見ましたか?
    イーストの方が、内装のグレードは上です。その分値段も、若干、高かった。
    売れ残ったのは、内装のせいではないでしょう。

MM、ヨコハマタワーズともに、値崩れはおこしてませんが、
    ぼちぼち売りに出てますよね。
    不動産やの話では、どんな高級マンションでもあきたり、気に入らないと
    すぐに買い換える金持ちがいるそうです。

そろそろ、おらのマンションが1番的な発想はやめませんか?

130. 131 匿名さん

128のMM****おもしろいな。(w

131. 132 匿名さん

まあ、要するに、自分の住んでいるマンションが一番と言いたいわけだな。
    ここは初代MMのスレではないので、別の所でやってもらいたいものだな。

132. 133 匿名さん

完成予想図ってどこかにありませんか?
    卵型で30F建っていうのは 判るんですが・・・

133. 134 匿名さん

初代MMの一部の方は、負けず嫌いと言うか、見栄っ張りと言うか・・・
    ローン返済が大変なのかもしれませんね!
    いろいろな掲示板で初代MMがNo.1と言い続けるけど、
    常に時間は進んでいるのですよ!いつまでも過去の栄光にしがみついているのでしょうか?
    金持ちだったら、いちいちくだらない書き込みに反応せず、黙って堂々としてればいいのに!
    初代MMの住民の質を下げるようなやり取りはいかがなものかと思います。

134. 135 匿名さん

初代MMたって、2000万台後半からの部屋があるからね。
    金持ちばっかり住んでるわけじゃないよ。
    ほんとの金持ちはこんなこと書かないよ。
    ヨコハマタワーズのモデルルームに行った時、もらった書類になぜか、
    MMの価格表がまざってた。
    誰かが、検討した後みたいで4000万台の物件ばかりに○がしてあった。(笑
    実際、角部屋以外は結構リーズナブル。
    半分以上は、コットンの価格帯と重なる6000万以下です。
    OVALは、景色もいまいちだし、そんなに高額にはならないはず。
    大体、そんな高額物件買える人ばかりじゃないよ。

135. 136 匿名さん

OVAL、海向きの部屋(景色はほとんど見えないだろうけど)って北向き
    ですよね? 周囲をビルに囲まれ、北向き・・・
    いったい電気代、幾ら掛かるのかな?
    現在マンションで北向きに住んでいるとか日中もリビングなんかで
    照明必要な方いたら教えて頂きたいのですが、どの程度掛かってしまうのでしょう?
    北向きは安いので、購入に興味あります。
    隙間から見える海の眺望を売りにして安くないのかもしれませんが・・・笑

136. 137 匿名さん

Ovalの問題点は、その形状と立地。 角部屋は少ないし、眺望は悪い。
    センター軸は騒がしい。

137. 138 匿名さん

MM TOWERS OVAL は、初代MM同様
    教育水準が高い方しか購入出来ないのでしょうか?

138. 139 匿名さん

>138
    皮肉がきいていていいね〜
    そのセンス結構良いよ!!

139. 140 匿名さん

三菱倉庫の横浜駅前ヨコハマポートサイドA-3街区は、パーキングが横浜タワーズ、MMTowers Ovalのように建物の中にタワー形を計画しているそうです。
    その意味で、MMTowersのように地下、地上が中心のものとはグレードが違うそうです。

140. 141 匿名さん

140<
    失礼、横浜タワーズは、中ではなく外に抱いた形でした。
    なお、高層マンションで、タワー形のパーキングは、朝などの集中時間帯に一人当たりどの程度の時間がかかるのか関心があります。

141. 142 匿名さん

地下と言っても、機械式駐車場じゃあ、安物マンションと一緒。
    あんなしょぼい機械使いたくないよ。何であんなところでボタン押し続けなければいけない?

142. 143 匿名さん

最近、タワーマンションで機械式駐車場が多いですが、
    地下に設置するの免震装置の影響かと思いますが・・・。
    今まであげたマンションが全て免震などの構造なのかは分かりませんが。

143. 144 &#147;

駐車場は、平置き以外、全て貧乏仕様

144. 145 匿名さん

>136
    海側は東側です。
    北は高島中央公園。この方角が北です。
    いろいろ教えてあげたいけど、たたかれるのでやめておきます。

145. 146 匿名さん

144の方へ
    低層高級マンションの代表の一つである、三井の麻布霞町マンションでも機械式と平置きがあります。高層マンションで、平置きだけと言う事は考えられません。
    MMTowersでも少ないですが平置きもあります。また、機械式を稼働させる為には、ボタンを押し続ける必要はありません。番号を入力した後で、オープンのボタンを一回押すだけです。

146. 147 匿名さん

MMのあの安っぽい外観は萎えるね。
    中はいいんだけど、あの外観は酷い。
    最初団地かと思った。
    あのブルーもセンスないし。
    小鳥を呼ぶ森もどれのことを言っているのか、
    サッパリわからない。

正直買わなくて良かったです。

147. 148 匿名さん

>136 の方へ
    MMタワーズ北側の住人ですが、この地域は、全部、電気で(ガスなし)地域冷暖房のため、
    余りご心配になる必要はありませんよ。以前の電気代とガス代の合計とこちらの電気代と
    地域冷暖房費の合計で比較してもそんなに差はなく、かえって安い場合もあります。
    地域全体が温水、冷水を利用するシステムはみなとみらい地区だけの特徴であり、その
    おかげで床暖房、浴室乾燥設備、冷暖房、IHヒーター等かなり便利で思ったより安価です。

148. 149 匿名さん

>>136
    内廊下式のタワーマンションの場合、廊下に冷暖房が入っているため、
    夏は涼しく、冬も暖かいので、思ったほどは光熱費かかりません。
    実際、北向きといっても、全室北向きということはなく、
    リビングは西か東向きで寝室のみ北向きというケースが多いようです。
    冬などは、洗濯物の乾きが今いちなことが多いため、仕上げに
    浴室乾燥機(ガス)を使いますが、
    それが、積み重なるとちょっとコスト高になるかも。
    初代MMの場合、景観上、洗濯物を外に干すことを禁止されてるので、
    ガス代が、結構かかってると思います。
    このことが、案外、ファミリー族から敬遠される理由かも。
    OVALはどうなるんでしょうかね。

149. 150 149

148さんの言うとおりでしょう。
    余計なこと、ごめんなさい。
    私は、他のタワーマンション住民でした。

150. 151 匿名さん

128さんの必死さに感服、何がそこまで必死にさせるんでしょうかね?

それに今のご時世、販売時期が1年ずれれば内装も進化しますよ。
    初代MMのお風呂の床ってカラリ床じゃ無いんでしょ?今時のマンションじゃ
    普通についてる仕様なんだけど。
    他にも同様な箇所があるのは、住民が一番分かってるはずなんだけど。
    いつまで経っても一番って発想じゃ、裸の王様になっちゃうよ〜。

151. 152 匿名さん

149の方へ
    みなとみらいのような場所で、バルコニーに洗濯物がはためいている事はみなとみらい全体のイメージダウンになります。
    みなとみらい地区で、最近数多くのコマーシャル、映画、ドラマの撮影がされておりますが、そんな時に洗濯物が干してあるような
    マンションは背景には適しません。
    又、安全上でも小さなものでも上から落下すると加速度が増すため、非常に危険です。
    みなとみらい地区のマンションはこれらの意味から行っても、バルコニーでの洗濯物は今後とも干せないものになるはずです。
    又それ以上に洗濯物がはためくマンションは資産価値が落ちてしまいます。
    アメリカなどでは資産価値の保持のために基本的にはマンション内に洗濯機、乾燥機が設置されております。
    日本でも今後洗濯物を干して良いとする庶民派マンションと、そうでないマンションに別れて行くと思いますが、

152. 153 匿名さん

重箱の隅ですが、加速度は増えません。速度が増えます。

153. 154 匿名さん

147の方へ
    MMTowersの外観の美的センスについては、個々人の判断にゆだねられますが、私は気に入っております。
    白に青のコントラストも、港をイメージさせるものです。
    そして、何よりも白が竣工時と変わらず綺麗に保たれている事が一番のポイントだと思います。
    これにはわけがあり、白いタイルには光触媒技術が施されております。この効果でゴミ、汚れが自然に水素、水などに分解され、
    常に白さを保っております。これは本当にびっくりします。
    外壁に光触媒を使ってあるマンションは、資産価値を維持するためにも今後は重要な要素になりそうです。
    私が知っている限りでは、Takanawaザレジデンス、品川Vタワーなどがそうです。
    むろん、そうでない高級マンションもたくさんありますが、そのような場合はもともとよごれ、色あせを考慮してあるように思えます。例えば、青山パークタワーやシティタワー高輪は緑と茶を主体にした綺麗な配色ですが、
    光触媒ではありません。それでも、年月が経ってからの後の事を想定しているような配色です。

154. 155 匿名さん

153の方へ
    ご指摘ありがとうございました。

155. 156 匿名さん

残念!
    ターミナルベロシティーにすぐ達するので、速度も増えません。。

156. 157 匿名さん

>147
    白に青はMM地区のコンセプトカラーであり、既にある建物にも、今後竣工される
    建物全般にも使われる色です。
    ですのでセンスが無いと言うなら住民の方へ言うより、都市デザインを担当している
    市役所の担当者へ伝えるのが正しいと思います。

157. 158 匿名さん

154

横浜湾周辺の建物については「みなと色彩計画」という港湾景観協定に
    沿って白・青を基調としたものになっているのだと思います。
    条令などの拘束力はないと思いますが、MM地区や横浜港周辺の新設される
    建物が白系が多い理由なのでは・・・

158. 159 匿名さん

ここってMMTowersの掲示板なの?

159. 160 匿名さん

洗濯物の件で一言。
    今後、MMに建つマンションが美観を損ねるということで、
    洗濯物を乾燥機でしか乾かせないとすると、
    みなとみらいというのは、ものすごい資源浪費地域になるんですね。
    はっきり言って、アメリカは日本同様、環境発展途上国。
    ヨーロッパの多くの国は1年の大部分は天候がすぐれず、
    洗濯物は外では乾きませんし、日本人のようにすさまじく洗濯もしません。
    美観のために環境は気にしない、というのは時代に逆行してるのでないのでしょうか。
    最近の多くのマンションは手すりより上に洗濯物を干せないように規制されていて、
    みっともないほど洗濯物がはためいているようには見えません。

教育水準の高いMM住人はどのようにお考えでしょうか?

160. 161 匿名さん

住まいサーフィンでお気に入りに登録してる人が
    31人もいるのに驚いた・・・

161. 162 匿名さん

>>159
    確かにスレ違いが最近増えてきたのは気になるねー
    ここは、MM住人もよく見てるのでしょう。
    だから、M.M.TOWERSの事を悪く書くと、一生懸命になって、自分たちの
    マンションがどんなにいいか書きたがるのです。
    少々、うんざりしてきましたがね・・・

162. 163 匿名さん

>159
    そうです。East も West も South も Oval もみな同じMM タワーズの仲間ですよ。おたがいに、いがみ合わないで仲良くしましょう。
    私たちの経験でお役に立つことがあれば、何でも情報提供します。私たちも買う前、入る前は不安だらけで、先に買った人、入った人から
    いろいろ情報をもらい役に立ちました。
    たとえば、
    >160
    入居当初、実は私も隠れてこっそり干していたのですが、今は全員規則を守るようになりました。もう浴室乾燥機に慣れました。
    Oval も同じ規則のはずです。

163. 164 匿名さん

>163
    おたがいに、いがみ合わないで仲良くしましょう、という意見に賛成!!

164. 165 匿名さん

61階建てだったらなー・・・・・みなとみらいにふさわしいのに・・・・・・残念です。

165. 166 匿名さん

MMTowersの住民の反対により、61階建ての超高層マンションの建設は
    中止になったのである!
    ただただ残念である!

166. 167 匿名さん

>>160

教育水準は高くありませんが、MM住人の一人としてお答えします。

私も以前の賃貸マンションではベランダに洗濯物を干すことを習慣と
    していました。したがってこちらに引っ越してきたときは、外に干せない
    ことに相当抵抗がありました。しかしながら実際は、部屋内に干した
    方が乾きが早いのです。浴室乾燥機はまったく使っていません。
    しかも臭いも付かない。天候にも左右されない。前のマンションで
    外に干していたときは、外に干しておいて雨が降ってしまったときなど、
    帰宅後によく嘆いたものでした。
    以上から今では、たとえ外に干すことが許可されても、そうする気は
    まったくおきません。
    ご理解いただけましたでしょうか?

167. 168 匿名さん

>>160
    教育水準は高くありませんが、MM住人の一人としてお答えします。

私も以前の賃貸マンションではベランダに洗濯物を干すことを習慣と
    していました。したがってこちらに引っ越してきたときは、外に干せない
    ことに相当抵抗がありました。しかしながら実際は、部屋内に干した
    方が乾きが早いのです。浴室乾燥機はまったく使っていません。
    しかも臭いも付かない。天候にも左右されない。前のマンションで
    外に干していたときは、外に干しておいて雨が降ってしまったときなど、
    帰宅後によく嘆いたものでした。
    以上から今では、たとえ外に干すことが許可されても、そうする気は
    まったくおきません。美観のためという意識もまったくありません。

168. 169 匿名さん

↑2重投稿すみません。

169. 170 匿名さん

初代MM住民掲示板はここですか?

170. 171 匿名さん

MM住人がOVALを応援する掲示板ですが、なにか?

171. 172 匿名さん

初代MMの掲示板見て、ちょっとひきました。
    些細なきっかけで、ああ熱くなる方がいるとなるとねぇ・・・。
    物件としては魅力的なのですが。

172. 173 匿名さん

で、MMに小鳥はやってきたの?

173. 174 匿名さん

>173
    そうなんです、小鳥がやってこないのです。たしかに、あの「フォレスト」と言う名前の森は当初のパンフレットとは
    異なるので残念です。木も何本か枯れてしまい、台風のときは倒れてしまい、鳥の水のみ場には鳥もやってきません。
    でも、そのうち、樹木が育てば少しは森らしくなるでしょう。
    Oval の方はもっともっと樹木か多いようでうらやましいですね。きっと、両方の樹木が育って森のようになれば小鳥たちも
    来てくれるでしょう。楽しみにしています。
    今は、散歩の途中の帷子川や汽車道に集まるユリカモメたちに、パンを投げてやっていますが、カモメも可愛いですよ。

174. 175 匿名さん

>>168
    みなさん、そうしてるんですか?
    だとしたら、一室は洗濯干し場になるわけかあ。
    でも、毎日乾燥機使うよりはましか。

175. 176 匿名さん

>175
    電化製品としての「電気乾燥機」も持っていますが、浴室全体が乾燥機になる
    「浴室乾燥」の方が安いので、ほとんど浴室を使っています。
    浴室に物干し竿があり、いっぱいに干しても2、3時間で乾きます。
    これと同等の設備は、他のマンションではガスや電力を熱源としているため、毎日
    使用すると費用がかさむようですが、みなとみらい地区は地域冷暖房システム
    を使用し、ガスを使わず、地域全体に配管で熱湯を供給しており、これで床暖房、
    部屋暖房、風呂、給湯のほか浴室乾燥もまかなっており、ガス、電力よりも
    安いようです。
    Oval も同じ仕組みのはずです。

176. 177 匿名さん

人気あるマンションは妬みがすごいね。

177. 178 匿名さん

>>176
    なるほどお。
    よく、わかりました。
    「みなとみらい」じゃなきゃ出来ないことですね。

178. 179 匿名さん

最近、OVALのネタがないせいか、初代MMの情報スレばっかりだね。
    いや、別に文句を言っているわけではないが、何かこうつまらなくなって
    きたなー

179. 180 匿名さん

情報スレではなくて、情報レスです。訂正しますです・・・

180. 181 匿名さん

>>176
    地域冷暖房システムって、費用はどれくらいなの?

181. 182 匿名さん

>181 さん、ご参考までに。

給湯冷暖房の基本料金は部屋の大きさによって異なりますが、
    月額で約4500円(60平方メートル以下)から約8500円(140以上)。
    給湯料と冷暖房料はメーター制であり、季節によって異なりますが、
    我が家はガンガン使う方ですが、両方の合計で3000円から7000円
    くらいの幅があります。
    水道代と電気代は普通のマンションと同じでしょうが、ガス代はないから
    ゼロです。

182. 183 匿名さん

我が家は去年普通に床暖房を使っていたら、給湯料と冷暖房料の合計が
    12000円になりましたよ。平日昼間は家にいないので使っていないのにこの状況です。
    床暖房をできる限りやめて、エアコンの暖房に変えたら多少値段が下がりました。
    夏の冷房も同様に12000円くらい払ったりしてます。
    平日は夜のリビングと寝るときタイマー1時間程度の寝室しかつかってないんですけどね。
    勿論基本料金以外でです。

部屋の大きさや向きなどによって支払っている金額もだいぶ違うんじゃないんですかね?
    (我が家はリビングが20畳以上あるので、冷暖房効率は多分悪い方です)

183. 184 匿名さん

ちなみに、冷暖房を使わない月だと給湯料のみで約2000円程度です。
    風呂、キッチンでお湯を使うのにそれだけのお金がかかっているのでしょう。
    これは多分、四季を通じて一定なので、それ以外のお金が冷暖房にかかっているといえます。

また、浴室乾燥の使用頻度は月に3,4回、一回2時間程度です。
    夜に洗濯をし、次の日の夜に取り込むというサイクルなので、浴室乾燥を使うのは
    湿気の多い日や急いで乾かしたい日だけですね。

以上より、「ガス、電力よりも安い」という実感はないですね。基本料金を除けばちょっと安い?
    基本料金を入れればちょっと高め、という感じがします。

184. 185 匿名さん

OVALより マリノスグランド北側にマンション出来るみたいですが
    あそこはなんて言うとこですか?
    MMタワーズ住民の怨念のかかったOVALより良さそう・・・。

185. 186 匿名さん
  186. 187 &am

みなとみらいの給湯施設、そろそろ寿命では?
    修繕費は、もちろん、みなとみらいの住民・企業が負担する事になります。

187. 188 匿名さん

市税から賄われるのでは。。。

188. 189 匿名さん

うーん、183、184さんの話だと、他のマンションと比べて、
    総合的にはそんなに光熱費、変わらないってことでしょうか。
    洗濯物を部屋のなかで、乾かしてしまうという人と、
    浴室乾燥機で乾かす人がいるようですが、
    部屋の向きによって、乾き方が違うということなんでしょうか?
    全部、家の中で乾かすというとなると、湿気などは大丈夫なんですか?
    ちなみに、ほとんど毎日浴室乾燥機を使ってる方は、
    部屋はどちら向きですか、また、
    どのくらい光熱費がかかってるんでしょうか?
    洗濯物の話ばかりですみません。
    主婦にとっては大事なことなので。

189. 190 匿名さん

>182 の訂正
    失礼しました、間違えました。我が家もピーク時には給湯費と冷暖房費合わせて、16000円位になっていました。
    (北向きで広さは100平方メートルの2LDK、毎日昼間から冷暖房使用、浴室乾燥は二日に一回使用)
    なお、184の方が指摘しておられる176の「ガス、電力より安い」というのはガス、電力を使用する一般の浴室乾燥システム
    に比べて、地域冷暖房を使用するみなとみらい方式の浴室乾燥の方が安い」という意味です。
    でも、やはり光熱費トータルでは、ガスがなくなってもIHヒーター、床暖房、24時間換気など便利になっただけ、以前の
    マンションより2割程度高くついていますね。
    >187
    みなとみらいの埋立地を作ったときに、今後ここに建てる建物はすべてガスを使用せず、地域の給湯冷暖房を一括
    供給する計画が立てtられ、集中地域冷暖房システムとしては日本一の規模のシステムが現在、運営されています。
    その工場兼供給センターは紅葉橋のガードの手前にあります。
    好むと好まざるに関わらず、みなとみらいの建築物(コットン・タワーやそごうの隣は対象外)は、このシステムを使用
    しています。メンテナンス費用として前述の基本料金を毎月支払っています。
    不思議なことに、東京ガスの関連会社のようであり、高層建築は火事が命取り、したがってガスは危ない、今後は電化ビル、
    ということになって、ガス会社が考え出した新しい地域戦略のようです。

190. 191 匿名さん

>>189
    うちは南東向きですが、昼間は日が良くあたり暖房なしでも暖かく、
    しかも乾燥しているので洗濯物はあったいう間に乾きます。
    外に干すことなどとても考えられません。花粉症には特に有効です。

191. 192 匿名さん

24時間換気をずっとしているということですか?
    湿気はどこかに逃がさないといけないのですから

192. 193 匿名さん

24時間換気はしていますが、乾燥しているのはそのためなのか
    どうかはわかりません。新築だからかもしれません。
    乾燥しすぎるので、在室時は加湿器を2台つけています。

193. 194 匿名さん

みなとみらい地区の暴走車や騒音についてはどうですか?たまに遊びに行きますが、特に夏はヒドイ。あれを毎日聞かされる住人は大変だなあと思います。子供が泣いたり、夜も寝られないくらいだと新聞にも出てた気がします。広い道路だから夜になるとあのあたりを爆音出しながらグルグル回ってるんですよね。

194. 195 匿名さん

半年ほど前までは確かに、土曜日の夜などに集結し、
    夜中に爆音で起こされることがよくありました。
    今ではパトカーの巡回と中央分離帯の敷居(名称忘れました)で
    ほとんど来ることがなくなりました。
    今でも土曜日あたりにちょろっと来ますが、楽しめないようで
    すぐに帰っていくようです。

195. 196 匿名さん

コットンの方に行くんじゃないの?
    良いサーキットが出来るから!
    これからのみなとみらいは、暴走族が来る場所じゃないですよ!

196. 197 匿名さん

喧嘩売るようなレスをするのは止めなさい

197. 198 匿名さん

そうだ、そうだ!!

198. 199 匿名さん

>>189
    浴室乾燥を使わない場合も、洗濯物は浴室に干しています。
    浴室は「乾燥」「温風」「冷風」「換気」モードの切り替えが付いてますので、「換気」モードにしておけば一昼夜干しておけば十分乾きます。

>>192
    24時間換気は常につけてますよ。これの消費電力は月に100円未満という話を聞いたことがありますが、真偽は分かりません。台風の日などあまりに強風の日だけは止めてますが。

199. 200 匿名さん

シティータワー横濱の方が初代MMより坪単価が高いらしいよ。
    どんどん追い抜かれていくね・・・・・・残念・・・・・・とほほ・・・・・

スポンサードリンク

イニシア東京五反野
レジデンシャル王子神谷

ご近所マンション

スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

[PR] 周辺の物件

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園