旧関東新築分譲マンション掲示板「MMタワーズOVALってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 旧関東新築分譲マンション掲示板
  3. 神奈川県
  4. 横浜市
  5. 西区
  6. みなとみらい
  7. みなとみらい駅
  8. MMタワーズOVALってどうですか?
匿名さん [更新日時] 2006-09-13 18:00:00

横浜みなとみらいのMMタワーズOVALってどうでしょうか?



こちらは過去スレです。
M.M.TOWERS FORESIS L棟の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2004-12-26 00:01:00

スポンサードリンク

ローレルアイ浅草レジデンス
グレーシアタワー南千住

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

M.M.TOWERS FORESIS L棟口コミ掲示板・評判

  1. 451 匿名さん

    販売価格は4000万台から5000万台とは結構安いね!!

  2. 452 匿名さん

    本当だ!
    444さんの評価軸でいうと
    眺望△利便性○価格◎
    ってことに。
    結構お買い得なマンションに思えてきた。

  3. 453 匿名さん

    それなりな物件ってこと。

  4. 454 匿名さん

    444です、

    >449
    確かに4000万を庶民レベルという定義は多少乱暴でした。
    ただし、いろいろ言われているもののやはり駅から近くて海に近い都市圏というと4000万円台で購入の検討が出来るようになった事は10年前からすると驚きですよね。
    かく言う自分もバブル全盛時にMMの将来に期待を持って車を我慢して貯金してました。。。

    >>450
    教授が参画と言うのは楽しみですね。
    何かの折に登場するのでしょうか?
    MRをぜひ覗いてみたくなってきました。

    >452
    手前勝手な評価軸で恐縮です
    本当に4000万−5000万ならMMTに比べるとだいぶお買い得感が出ますね。
    ただし、この横幅の広いタワーは主に東向きと西向きに部屋の向きが分かれそうです。
    廻りの建物の立地関係から行くと一期棟(MM駅拠り)に限っては東向きはかなり眺望が開けそうです。
    西側は隣の41街区(ランド&オリックス)とDOCOMOのビルが眺望を塞ぎますね。
    ただし、街区と街区の間はかなりの距離を確保するので、圧迫感はそれほどではないかも。


  5. 455 匿名さん

    >447さん
    446です。
    MMに新居を希望とのこと、是非参考にしていただきたく思います。
    正直、人の住んでいなかったところですから、入居時はとまどいましたが、
    やっぱりよかったなと思う点は沢山あります。
    私は横浜市青葉区からの移住だったため、(子供が多い区です)西区での生活に不安
    をもっていました。
    しかし、保健センターの方などは大変よく面倒をみてくださいますし、
    MMT内ではKiDサークルもあり、意外と子供の交流があるんですよ。

    沢山の子供だらけの街に憧れていましたが、付き合いが大変だったりもしますよね。
    その点、子供が少ないからこそ、付き合いも大切にしましょうみたいなものがMMTにはあります。

    小学校に関しては、本町小学校が一応、学区になります。
    繁華街を通るのかと懸念しましたが、思ったよりマシな場所にありました。

    幼稚園はやはり、入るのも大変なのようで皆さん、いろんなところに願書を出してますね.
    杉の子幼稚園は迎えバスがありまして、そちらの3歳クラスなどに入っていれば、確実に幼稚園には入れるようですね。
    あと何箇所が幼稚園はありますが、名前は忘れてしまいました。^^;
    しかし、こういう情報はサークルにはいればしっかりアドバイスしてもらえたりしますので。


    思うに、子供の方が環境にたいする適応能力はあるようですね。
    一度、小学生の女の子に道をあるいていたら声をかけられまして、
    その子はバスで私立の小学校へ通っているとのことです。
    マンション内で友達はできた?と聞きましたら、まだ・・でも、犬は沢山います。
    と言っていました。明るくいい子でしたよ。

    また、高校生の男の子とエレベーターが一緒になってしまったとき、
    「何階ですか?」降りる際は「失礼します」としっかり挨拶のできる子で
    外見からはそういう感じでもなかったので感心しました。


  6. 456 匿名さん

    >447さん
    続きです。

    鮮食料品は448さんがいうとおりですね。
    たしかに、448さ生んのいうとおり、栄光は肉はどちらかというと、業者向けの感じがする、でも安い。
    魚は肉ほどではないが、あまり買いたいとも思わない。^^;
    しかし、野菜はここほど安いところはないのでは?物も悪くない。です。
    これでも、MMTに入居した頃よりはマシなものを少しだけおくようになったのかなって思います。

    ワールドポーターはあまり行きません。
    というのも肉、魚はまったく期待できません。
    香辛料などは豊富ですが。
    人口が増えてくれれば、もうすこしまともになるかなと思います。

    そごうの地下も利用します。
    ちょっぴり贅沢したいときはいいです。魚は最高にいいです。

    私は車にのって、たまに石川町の食品館 あおばにも行きます。
    野菜は栄光が一番ですが、こちらは肉、魚がいいかなと思っています。
    また隣にフラワーショップがあり、楽しみのひとつなのです。

    風害ですが、今年はそれほど凄いとは思ってません。もう慣れてしまったからでしょうか?
    私にとってはここでの生活に慣れたせいか、よかったと思っています。
    また聞きたいことがあればなんなりと。

  7. 457 匿名さん

    >447さん
    また446です。
    私も生協を利用してました。
    最近は利用を辞めて、栄光&あおばで、ときどきそごうに行き、遅くなったり面倒くさくなったら地下で桂林のシューマイ(おいしいです)、
    ワールドポーターズに出かければ、野菜などを買います。
    クイーンズスクエアのパン屋のポンパドールを利用してる方多いですね。
    休日のランドマークは空いているし、ピアノ演奏は生でしてます。(私は素通りだけど座って聞いてる人みいますよ)

  8. 458 匿名さん

    >447さん
    ごめんなさい、休日のランドマークではなく、平日でした。
    長々とすいませんでした。

  9. 459 匿名さん

    447です。446さん448さん参考になります。ありがとうございます。
    また家族の意見で港北、またはたまプラになりそうなので
    (私は断然みなとみらいなのですが・・)446さんが青葉区からの
    転入ということで、よろしければ青葉区よりもこちらを選んだ理由を
    お聞きできればと思っています。

  10. 460 446

    447さんへ
    港北、たまプラは住みやすそうですね。
    港北は新しい街で、しかもファミリー層向け。
    タマプラは円熟してちょっと高級感があり、教育の水準も高いはずです。
    (青葉台は公立の中学校などは帰国子女が多く、自然と教育レベルが高いですね。
    みな、英語が話せる子供が多いとききます)
    私は生まれが青葉区ですので、青葉区に愛着があります。
    まだ、今ほど便利というか、栄えてない頃からよく知っています。
    何もありませんでした。市ヶ尾は昔、横浜のチベットって言われるような
    場所でした(電車がひける前)
    子供の頃は養鶏場やブタもいたのに。

    子供を育てるには西区より安全?って気はします。
    根拠はないです。
    その子が良くなるのも悪くなるのも家庭次第で、環境は関係ないと
    思いますから。
    タマぷらは結構マンションの値段も高いのでは?
    港北、タマプラは個人的には好きです。住みたいです。

    私はMMのモデルルームを見たとき、はずかしながら、その内装の
    立派さに惹かれたのです。
    ここのほうが、会社通勤も楽で、早く帰宅できますから。
    青葉区だと勤務地まで1時間半はかかってしまいますから。
    もし、お金に余裕があれば実家のある青葉区に戻りたいと希望はあります。

    青葉区のこともよく知っています。もし疑問があればどうぞ。
    ちなみに447さんはどちらにお住まいでしょうか?

  11. 461 匿名さん

    >(電車がひける前)
    電車がひかれる前かな?

  12. 462 匿名さん
  13. 463 匿名さん

    462

    今後は人気化するマンション、価格をいくら下げても買い手の付かない
    マンションの二極化となりそうです。
    全てが崩れるということはないでしょう。

  14. 464 匿名さん

    >461
    わざわざご指摘恐れ入ります。

  15. 465 匿名さん

    40街区のマンションは駐車場はその多くが立体駐車場になるようです。
    あの、大きな断面積の中心部分はエレベーターと立体駐車場に使われるようです。
    今住んでいるところの4段式の立体でも結構いらいらすることもあるので、30階建て分の立体駐車場は車の出し入れは結構時間かかりそうです。
    通勤に使うのであればかなり時間かかりそうですし、平置きも幾分あるようですが、あの立地だと月3万円位するでしょうね。

  16. 466 匿名

    横浜駅前のタワー、HP見られるようになりましたね。新聞も出てたけど。
    まだあんまり情報ないですけど王道って感じですねえ。 http://www.tower41.jp

  17. 467 匿名さん

    LOHASと教授を全面に出したHPデザインに変わりましたね。
    販売戦略がだんだんと見えてきましたね。
    そういえばここのマンションは、地所のニュースリリースによれば
    「本プロジェクトでは、不審者が居住者とともに侵入することを防止するために、
    マンションへの入口と出口を分離し、マンションの入口には最新の技術(ICタグ)
    を用いたフラッパーゲートを設けます。更に住戸に至るまでの間に幾重のセキュリ
    ティポイントを用意することで、セキュリティの強化を目指しました。」
    とのことです。
    入り口と出口を分離するとは具体的にどうなるんでしょう?

  18. 468 匿名さん

    初代MMは、ペット問題で大変です。
    ペットのマナーはきちんと守りましょう。
    住民の質が問われてしまうから・・・
    決して暴力等は振るわないようにしましょう。

  19. 469 匿名さん

    殴りかかってくるなんて・・・
    信じられない。おお、恐っ

  20. 470 匿名さん

    「!」つけなくても、ぶつ切れの文章と・・・でわかっちゃいますよ。
    なんでそんなに必死なの?

  21. 471 匿名さん

    よそを貶めなくても
    ヨコハマタワーズだって十分良いマンションじゃん。

  22. 472 469

    >>470
    なんで、すぐ人を疑うの?
    私は、全然、別人です。

  23. 473 匿名さん

    今朝の新聞広告見て驚いた!
    OVALは「mmtowers40」という名前に変わっているじゃん!
    何で坂本龍一なの・・・
    今までのコンセプトじゃ、1200戸も売れないことがわかったのかな・・・

  24. 474 匿名さん

    そうなるとココは一旦終了して、新しい名前で板を建て替えるのかな?

  25. 475 匿名さん

    >473
    私的にはこのコンセプトはいいと思うけどね。
    LOHASという考え方を、マンション建設に取り入れるというのは、面白い
    試みだと思う。
    売れる・売れないを別にしても、LOHASをどのようにマンション建設に
    いかすか興味深い。
    マンションデザインはイマイチだと思うが、コンセプトは、そこらへんのタワー
    マンションよりはセンスがあると思うが、どうだろうか?

  26. 476 匿名さん

    446さん447です。情報ありがとうございます。本当に参考になります。
    私は今は横浜から電車で10分くらいのところに住んでいます。
    もともとは湘南出身で、葉山鎌倉の海のそばに住みたいのですが
    職場に遠くなるので却下されました。
    山手も考えたのですが住んでいる知り合いの方から坂がきつすぎて
    何をするにも車の運転が必要と聞いて断念(あの狭い坂を毎日
    運転する自信がまだありませんでした)
    みなとみらいはお互い好きなのですが、もう一人子供がほしいので
    子育ての問題、やはり5年後くらいの小学校の空き不足の問題で
    却下されています。
    でも私としてはやっぱり海の近いみなとみらいが・・・
    家族全員の意見が一致するのって難しいですね(;;

  27. 477 匿名さん

    >475

    確かにコンセプトは良いのではと思います。
    ただこのコンセプトはやはり時間的余裕のある方を中心にしてますね。
    無農薬野菜を栽培するのか分かりませんが、こうした試みは退職して
    金銭的に余裕のある方が喜びそうな提案です。

    コットンハーバーはチャン・ツィーを起用しBEAMSとコラボ組み完売目前、
    ここは坂本龍一プロデュースで販売前から注目度は大となると
    横浜東口のTOWER.41は誰をCM起用するのか・・・興味深々です。

    コットン→MM OVAL→TOWER.41とグレードを上げながら
    これだけの戸数をわずか一年で販売し、どこも話題性もあるし。
    それぞれ価格帯や購入層、コンセプトをすみ分けたのも成功の秘訣なのか?
    マーケティング・企画力かな? 横浜駅周辺は三菱地所の牙城といった
    感すら出てきた。これじゃー財閥系はともかくその他の物件は開店休業
    状態なのでは?

  28. 478 匿名さん

    日経住宅サーチが「みなとみらいで始まるこれからの都市生活」として
    特集を組んでるよ。
    結構参考になるよ。

    http://sumai.nikkei.co.jp/mansion/mmtowers40/

  29. 479 匿名さん

    やっぱりMM最高ですね!!!

  30. 480 匿名さん

    MM OVALの宣伝費はかなりのものですね。
    じゃないと売れそうにないかな?
    如何せん眺望・ファサードが・・・ね。

  31. 481 匿名さん

    476さん 山手の坂の件ですが、元町・中華街駅を4階まで増築して、
    エレベータで外人墓地横までつなぐそうです。
    2007年度完成の様で、もうすぐ坂をのぼる必要がなくなるみたいですよ!

  32. 482 匿名さん

    478さん!
    日経住宅サーチ見ましたよ!
    「みなとみらいの実力」がよくわかりました!
    MM21地区はやっぱり良い所ですよ!

  33. 483 匿名さん

    あっちもこっちも鹿島施工。なぜ?

  34. 484 匿名さん

    ここの物件にはほとんど関係ありませんが、MM21地区情報として載せて
    おきます。

    http://www.kanalog.jp/news/local/entry_2209.html

  35. 485 匿名さん

    ひどく売りづらい物件になった気がする。
    外観の問題は大きいよ。 60Fのツインタワーにしとけばよい者を

  36. 486 匿名さん

    1フロアー、何戸ぐらいになるなのでしょうか。
    内廊下で、同じフロアーの人と会う機会が多くなるのでしょうか。
    会いたくないなぁ。

  37. 487 匿名さん

    外観より中身で勝負ってところかな?
    私は内装に期待してます。

  38. 488 匿名さん

    確かに。かっこいい外観があるにこしたことないけど、
    住んでみての満足度は、外観より内装を含む専有部分
    によるものが大きいですよね。

  39. 489 匿名さん

    >448
    そのとおりかと・・

  40. 490 匿名さん

    規定の450件を超えましたので次スレッドを建てました。
    スレッド名も現在の仮称にあわせて変更しました。
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/38829/

  41. 491 匿名さん

    価格帯を想定すると
    50㎡台  3600万〜3900万(低層階)
    60㎡台   3900万〜4300万(低層階)
    70㎡台   4700万〜5300万(中層階)
    80㎡台   5600万〜6200万(中・高層階)
    90㎡台   6300万〜6900万(中・高層階)
    100㎡台  6900万〜7800万(中・高層階)
    130㎡台  1億〜1億2000万(高層階)
    150㎡台  1億4・5000万(高層・最上階)

    現状の相場からすると、こんなところでしょう?
    1億前後以上のものは贅を尽くした内装になると思います。
    80㎡台を超える6000万以上のものも過不足はないものでしょう。
    70㎡台以下のものはそれなりのものになると思われます。

    市場を無視しても売れ残り続出ですし、天下の三菱グループと云えども
    相場は無視できないでしょう。

  42. 492 匿名

    初代MMの時は部屋の広さによる内装の差はありません。価格差は眺望(方向)と広さでした。高層の100㎡以上の部屋で最高は200万円/㎡程度、同じ階で90万円/㎡もありました。西側の部屋で40街区に対面する部屋で70㎡台で65〜70万円/㎡でしたのでこの辺が最低かな。階の違いは50〜100万円でした。40街区は南北に長いですからMMTとかぶる所よりかぶらない所の方が多いと思います。売主もその辺は考えているでしょう。この物件で評価が分かれそうなのはドコモのメディアタワーのアンテナ部分の方向の部屋です。夜はライトアップされていますから。
    >491さんの想定値50、60、70㎡はもっと低い可能性がありますね。MMTのときは低層階60㎡台で3,200万円程度でした。

  43. 493 匿名さん

    そういえばドコモのメディアタワーが至近距離にありましたね。
    日本では巨大企業の営利に直接響くことに行政は目を閉じますが、実際に欧米では電磁波
    の悪影響を軽視せずに、発する強さに応じて周辺数百メートル以内には居住用建物は認可
    されません。

    電磁波は分厚いコンクリート壁をも突き抜ける習性がありますので、あれだけ近いとどうなの
    でしょうか?
    直近ではテレビ映りに影響する電波障害等のみでしょうが、日々の生活をしているうちに片頭痛
    持ちになったり、大阪の高圧線に囲まれた地域のように数年から数十年経過後に脳腫瘍や白血
    病の発生率が、電磁波の影響の少ない地域の数千倍などということにならないと良いのですが・・・

    明らかに電磁波の強い地域は、頭に関する疾病症例が激増しているのにも関わらず、因果関係が
    証明できないということで済まされている現実があります。
    また、こういうことは通信や電力各社の巨大権力の中で、詳しい取材も調査の結果すらも過去幾度
    も闇に葬られている現実があります。

    数年単位でお住まいになっている方の、引っ越してきてからの疾病状況を知りたいですね。

  44. 494 匿名さん

    >>493
    MMにかれこれ5年以上公私で絡んでいますが
    明らかな関連性を疑う事象に出会ってません。
    電磁波の影響が皆無だとは断定できませんが
    地域的なものより生活関連器具(携帯やレンジ)
    などの影響のほうが大きそうです。
    必要以上に過敏になることもないと感じています。

  45. 495 匿名さん

    恐怖の電磁波が飛び交う街でガン患者が異常多発 横浜・洋光台で反対運動勃発
    http://www.jca.apc.org/tcsse/g-siryo/SH010104.html

    電磁波について
    http://www.homenw.net/denzi6.htm

    電磁波過敏症
    http://ww22.tiki.ne.jp/~kanemasa/data4/kabin3.htm

    「電磁波の害は灰色」というWHOの報告
    http://www.oyako-net.com/medicine_info/column_017.html

    WHO(世界保健機構)電磁波人体問題に対する見解
    http://www.ecoheart.net/shop/ecogoods/who.htm

  46. 496 匿名さん

    >>490が見えない・読めない>>491-495の怪電波、、、

  47. 497 匿名さん

    概ねの価格設定など、具体的な提案が乏しいコンセプト発表会だけで
    ユーザーが関心があることに甘えて、
    「あれくらいのことで、休日にわざわざ呼びつけるなよ!」
    と声高に訴えたい。

  48. 498 匿名さん

    坂本龍一万歳。

  49. 499 はんだ

    眺望がいいのは、一部だけみたいです。販売員が言うには、
    みなとみらいということで眺望は関係ない人も多く購入するらしい。

  50. 500 40代の検討者

    タワーパーキングですが、一機あたり188台駐車できるそうです。これでは、入出庫に時間がかかって、駐車場渋滞ができるのではと心配です。どなたか、参考情報をお知らせください。

スポンサードリンク

ヴェレーナ葛飾立石
プレディア小岩

ご近所マンション

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53番23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.10平米~105.68平米

総戸数 39戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15番4

5190万円

1LDK+SIC~2LDK+WIC+SIC

36.91平米~47.58平米

総戸数 22戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.10平米~117.17平米

総戸数 190戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5698万円~6498万円

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

5000万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上八丁目

5400万円台~6900万円台※権利金含む

1LDK+2S~3LDK

56.14m2~64.78m2

総戸数 36戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

1億998万円・1億3498万円

3LDK

70.16平米・71.49平米

総戸数 42戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418番1の一部他1筆

4898万円~6298万円

3LDK

70.20平米~78.09平米

総戸数 158戸

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK~3LDK

61.83平米~88.43平米

総戸数 17戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~83.61平米

総戸数 74戸

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸二丁目

未定

2LDK+S~4LDK

72.45㎡~103.50㎡

総戸数 23戸