旧関東新築分譲マンション掲示板「MMタワーズOVALってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 旧関東新築分譲マンション掲示板
  3. 神奈川県
  4. 横浜市
  5. 西区
  6. みなとみらい
  7. みなとみらい駅
  8. MMタワーズOVALってどうですか?
匿名さん [更新日時] 2006-09-13 18:00:00

横浜みなとみらいのMMタワーズOVALってどうでしょうか?



こちらは過去スレです。
M.M.TOWERS FORESIS L棟の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2004-12-26 00:01:00

スポンサードリンク

アネシア練馬中村南
アネシア練馬中村南

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

M.M.TOWERS FORESIS L棟口コミ掲示板・評判

  1. 201 匿名さん

    >>200
    まだ値段が出ていないのに、坪単価が判るの?
    旧簡易裁判所跡地で立地はまあまあでしょう。
    でも生活に便利な場所では無いな〜(地元民の呟き)

  2. 202 匿名さん

    高層階は坪単価300万だそうです。

  3. 203 匿名さん

    下にテナントがはいるんでしょ?

  4. 204 &am

    新しいパンフレット来ましたね。
    以下、感想

    ・思ったより、初代MMと近くて、ぎゅうぎゅう
    ・MMの森と繋がるようなイラストになっていたが、道路は?
    ・楕円なのに、スパンは直線だったけど?
    ・フレキシブルに間取りが変わると言うのは、移動家具を設置するということ?

  5. 205 匿名さん

    馬車道駅前にある帝蚕倉庫が倉庫四棟と本社機能を大黒ふ頭に移転し
    移転地で再出発しましたが、依存の土地を森ビルグループへ売却!
    森ビルが再開発するそうです。
    再開発の概要は未定ですが、あそこにマンション建ったら眺望は横浜随一に
    なる可能性大! 

  6. 206 匿名さん

    ■再開発される帝蚕倉庫の行方
    現在、帝蚕倉庫を含む北仲通北地区の再開発が推進されている。
    再開発を行う北仲通北地区再開発協議会は帝蚕倉庫、森ビル、大和地所、
    日新、共益地所、ユニエックス、都市再生機構の7者で構成される。近く、
    測量や環境アセスメント、コンサルタントの各業務に着手し、ボーリング等を
    含む調査を順次行っていく。建設概要は、敷地面積約5.8ヘクタールを
    A・Bゾーンに分け、Aゾーン地区に地上64階建て、Bゾーン地区に40階建て
    とそれぞれのゾーンに高層マンション(低層部は業務・商業施設)が建てら
    れるというもの。帝蚕倉庫は北仲営業所倉庫として活用中の用地(約2.1
    ヘクタール)を森ビルに売却し、今年3月末に森ビルへ引渡す予定だという。
    倉庫が解体されるのか、保全されるのかは現段階では定かではない。
    工事の着工予定は、Aゾーンは2006年1月、Bゾーンは2007年10月で、
    全体の完成は2010年の秋になる模様だ。


  7. 207 匿名さん

    >204
    フレキシブルに間取りがかわるのは移動家具じゃなくってね、
    間取り変更が容易ってことだよ。

  8. 208 匿名さん

    >204
    初代MMとの距離は約59Mと54Mだよ。
    ぎゅうぎゅうだね。

    まぁ、ここより50街区南にできる物件のほうがよいかもねー
    そっちのほうが眺望は期待できるよ。
    でも、売り主がスターツで、耐震構造だけど。

  9. 209 匿名さん

    OVALも、耐震構造

  10. 210 匿名さん

    50街区南側敷地はいつごろ販売されるのかなー?
    結構期待してるんだけどね。
    この50街区南側敷地の物件の問題点は、マンションの1、2階を、ミニ・
    シアターなどをつくる予定で、少々住むには騒々しいという所かな。
    まあ、208さんが言うように、眺望は良さそう!

  11. 211 匿名さん

    これから続々と良いタワーマンションが出来てきますね!
    楽しみです!

  12. 212 匿名さん

    森ビルの64階建てマンションってもしかして日本一高いマンションなのか?
    すごいなー!でも風でマンションが揺れて酔わないかな?

  13. 213 匿名さん

    64階生活って脳みそに酸素いくんでしょうか@@;
    でも景色は最高でしょうね。地盤はどうなんでしょう?
    マンションが地震で壊れた場合の修復費用って
    どういう内訳になるか知ってる方いらっしゃいますか?

  14. 214 匿名さん

    もう、古いMMは過去の物ですね!

  15. 215 匿名さん

    214さん

    横浜湾を取り囲むかのように立地やグレード等様々なマンションが今後
    数年で続々誕生しますね。
    後から建つマンションほど最新設備などが取り入れられるのは当たり前と
    言えば当たり前ですので、後は眺望が確保できるところがいいですね。
    初期のMMでもハード面では劣ってきてしまうのは仕方ありませんが、
    素敵な眺望が確保できていれば、それはそれで素敵では?
    横浜駅東口三菱倉庫、初代MMタワーズ、コットン地区、ポートサイド地区そして
    森ビル再開発・・・これらの海側の部屋を購入していれば、どのマンションも甲乙付けがたい
    横浜湾の眺望が望めそうです。それぞれ見える景色が違うので、友達でも作って
    見比べたい気分です。

  16. 216 匿名さん

    215さん いいこと言うねぇ。

  17. 217 匿名さん

    215さんの言うとおりだと思います。
    やはりこの辺はどのマンションの住んでるか、というよりは
    まず、眺望でしょう。
    海側の眺めのいい部屋はそうそう値下がらないと思うね。
    それって、ハワイなどのリゾート地でも同じでしょう。
    横浜なので、海や花火が見えない部屋はきびしいね。

  18. 218 匿名さん

    確かに眺めのいい部屋は、値段は下がらないと思うけど、私には値段が
    高すぎて、手がでませんよ!
    タワーマンション住めるだけで私はいいけどね・・・

  19. 219 匿名さん

    そうなるとOVALは他のマンションに比べて眺望、日照、プライバシーで不利なのでは?
    また、OVALが建つ事によって、初代MMも眺望、日照、プライバシーでマイナスになるって事ですかね?
    人それぞれですが、場所はいい所なんだけどなー・・・・・・
    OVALには、何かこれだったら他のマンションより優れていると言う物がありますか?
    駅近や仕様だけで十分なのかな?

  20. 220 匿名さん

    やはり共働きなどで
    ・昼間居ないから、眺望や日照は余り気にしない
    ・帰宅後はカーテンを閉めるから、外からの視線も余り気にしない
    ・週末にまとめ買いするから、周辺にはコンビニがあればOK
    ってな人には、良い初代MMもOVALも良い物件だと思います。
    地下鉄も電車を選べば座れるし(池袋方面へ相互乗り入れの予定有)、
    電車通勤してる人には結構ポイント高いと思いますしね。

    稀に
    ・家で物書きやPCを使っての仕事をしてるので、明る過ぎるのはダメ
    ・家具や絨毯を日焼けさせたく無いから、日当たりの悪い部屋を希望
    ・体質的に強い日光は避けたい
    ってな人が居ると聞きますから、その様な人達にも歓迎されるでしょう。

    自分は既に周辺タワー在住ですが、どの様な間取り&内装になるか
    楽しみです。

  21. 221 匿名さん

    220さんの意見に賛成!
    やっぱりOVALは間取り&内装で勝負するしかない物件だよ


    それとOVALは耐震構造?免震じゃないの??

  22. 222 匿名さん

    OVALがどうかは知らないけど、最近は耐震&制振の方が人気あるみたいですよ。
    建設も保守作業も共に免震構造より簡単だから。

  23. 223 匿名さん

    概要も分からないのに勝手な想像をして怒られそうですが、
    220さん,221さんの言われるような事を私も考えていました。
    で、例えば弁護士さんや会計士さん,コンサルティングやデザイナーが
    個人事務所として使用するのではないかなぁ・・・と思ってます。
    あれだけ巨大なツインタワーですし、駅前・業務地区内ですので、
    今回は完全な住居専用マンションではなく、こうした事務所も入れるのでは?
    そうなると220さんが挙げられていた利用用途と合致するかなぁ・・・と。

  24. 224 匿名さん

    >完全な住居専用マンションではなく、こうした事務所も入れるのでは?
    と言う事は住民以外の不特定多数の方が、OVALに出入りするって事になりますよね。
    セキュリティーが万全って言っても多少の不安はでてきますね・・・・・・・
    今時マンションを事務所に使っているのは当たり前なんて言われるかもしれないけど・・・
    初代MMでも同じようなに事務所で使用している方が多いのでしょうか?

  25. 225 初代MM住民さんへ

    初代MMで、70平方メートル位の3LDKって
    価格帯はどれくらいだったのですか?
    低層階でもかまわないのですが、
    安くても幾ら位だったか知りたいのです。
    やっぱり、眺望までは望まなくても、クイーンズ好きな私には
    この立地は羨ましい限りですから・・・・。
    あと管理費とかも、やはり他のマンションより高いのでしょうか?

  26. 226 MM住人

    サウスの東側65㎡〜70㎡ぐらいで6000万前後だったと思います。
    もう少し広かったり東南だと7000万以上〜1億近くなります。
    北側とかだと60㎡〜だいたい3500万ぐらいですちなみに東南最上階は
    3億2000万でした。
    下層階で日当たりが悪かったり狭い部屋はかなり安かったです。

  27. 227 匿名さん

    住人の貧富の差が激しそうですね

  28. 228 匿名さん

    >>225
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/41395/
    343にMMタワーズのデータが出てますよ

    管理費は80平米で2万弱。初代MMは共用施設が少ないので、そんなに高くありません。

  29. 229 225

    >226>228
    ありがとうございました。やはり、お高めですね・・・。
    3億のお部屋なんて・・・。どんな方が住んでいるのでしょうか。
    でも、きっと内装もとても良いものだと思いますので、
    モデルルームと価格を見て、検討しようと思います。
    手が届かないかも・・・ですけど。(^^ゞ

  30. 230 匿名さん

    >229さん
    誤解なさっているかもしれないと思い書かせていただきます。
    同じマンションで、3000万円台から、3億円まで価格帯があっても、すべて内装は同じです。
    浴槽もキッチンもフローリングの品質も変わりません。色の違いだけです。
    高い部屋だから、高級品が入っているわけではありません。
    高級マンションだから高品質の設備が入っています。
    価格は広さと方角と眺望によって決まります。
    階が1階上がる毎に約100万円づつ上昇します。
    ただし、売れ残った3億円の物件はかなり値引きされています。

  31. 231 匿名さん

    30階だけは特別仕様でしたよ。
    間取りも内装も設計事務所が相談に乗って自由に変えられるというのがウリだったはず。
    その他駐車場なんかにも優先権ありましたしね。
    その分、29階と比較しても格段に高かったですけど。

    値段はあまり眺めが変わらない場合は約100万だったかもしれませんが、眺めが変わるところは一気に値段が上がってたし、
    階によって部屋数・間取りがバラバラだったので、上下で部屋の大きさ・形が違うところも多く、
    一概に比較はできませんね。

    最近は階によって内装を変え、より一層高級感をアピールするマンションも増えているので、
    Ovalもそうなるんでしょうか?

  32. 232 匿名さん

    OVALは内装はグレードはみな一緒で、眺望、方角で値段の価格帯を替えてくると思います。
    北側は格安、東南角、眺望のいい東側は値段がいいと思いますよ。
    北側は前が高嶋中央公園。前に何も立たない点では眺望はいいですよ。
    きっと買っても前に何も立たない分、資産価値は落ちないかも?。

    たしかに、初代MMのsouth、eastの東側は前に障害物がない分、West棟より値段は高めに設定してますね。
    私はWestのものですが、値段は70平米ぐらいなら、向きをきにしないなら4000万前後からありました。
    北側は60平米ちょっとで3500万前後からありましたよ。

    初代MMの販売の際はみなとみらい線がまだなく、価格も押さえてますって地所の人間が言ってたけど、
    たとえ、みなとみらい線がひけたからって資産価値があがってるわけでもないし、
    OVALは値段を初代MMぐらいで押さえてくると思います。

    最後に、北側の部屋が嫌でなければお買い得じゃないかなーと思います。
    採光はないけど、明るさは充分だし、前は公園です。値段もお手ごろですから。

  33. 233 匿名さん

    初代MMの場合、四捨五入した部屋の広さ別で

    40平米代:スタジオ(1ルーム)or1LDK
    50平米代:スタジオ(1ルーム)or1LDK
    60平米台:スタジオ(1ルーム)or1LDKor2LDK
    70平米台:1LDKor2LDK(半分の間取りはスタジオ(1ルーム)も選択可能、3LDKが選択できるのは1種類のみ)
    80平米台:2LDKor3LDK(半分の間取りは1LDKも選択可能、1種類は2LDKのみ)
    90平米台:2LDKor3LDK(半分の間取りは1LDKも選択可能、1種類は4LDKのみ)
    100平米台以上:2LDKor3LDK(1LDKと2LDKしか選べない種類や、4LDKを選べる種類もあり)

    でした。パターン以外の間取り変更は不可だったので、リフォームなしに3LDKを希望する場合は、
    一番狭い部屋で74.96平米でしたよ。

    水周り・廊下・収納その他余裕のあるつくりになってますので、全般的に部屋は少なめです。
    家族が多く個室がたくさん必要な人には不向きだったと言えるでしょう。

  34. 234 匿名さん

    過去のデータですが、MMタワーズサウス棟で4000万をきった部屋は
    以下の通り

    北 29階 63平米 3820万
    北西 2階 80平米 3900万
    西 2階 70平米 3850万
       10階 50平米 3530万
    南西 なし
    南 8階 50平米 3550万
       4階 60平米 3930万
    東南 2階 75平米 3950万
    東 8階 50平米 3400万
       3階 70平米 3800万
    北東 3階 75平米 3880万

    家族で住む広さ(70平米〜)で3000万円台は2階、3階の7部屋のみ(約280部屋中)

    イーストと比較すると北(イーストに面している)、東・東南下層(けいゆう病院等に面している)が多少安く、西(イーストはウエストが前にあるが、サウスは40街区)、南・南西(イーストはサウスが前にある)が多少高かったです。

  35. 235 匿名さん

    過去のデータですが、MMタワーズウエスト棟で4000万をきった部屋は
    以下の通り

    北 27階 63平米 3970万
    北西 なし
    西 2階 70平米 3810万
       10階 50平米 3530万
    南西 なし
    南 5階 50平米 3490万
       3階 60平米 3980万
    東南 2階 55平米 2780万
    東 10階 63平米 3660万
       3階 70平米 3790万
    北東 2階 75平米 3790万

    家族で住む広さ(70平米〜)で3000万円台は2階、3階の4部屋のみ(約280部屋中)

    イースト・サウスは同じ部屋番号は同じ部屋の形ですが、ウエストは違います。海の見える部屋が少ないためでしょうか?
    最上階も最高で1億5千万と比較的低価格?(笑)
    特に、東向き(イーストにかぶる)、北東向き(イーストは海が見える)は低価格。西向きも40街区が立つことが予想されていたからか、イースト(ウエストにかぶる)と同じ程度の価格です。北・北西は高めです(公園向きだからでしょうか)

    いずれの棟でも、海が見えると+1500万〜2000万、前に建物がない(公園が見える)と+500万って感じですね。眺めの良い部屋はその下の階と比べて広くなっているケースも多く、一気に+1000万なんて値段設定になっていたりました。

    以上、初代MMは値段は眺めに比例させたようである、というデータでした。
    ovalはどうなるのでしょうね?

  36. 236 匿名さん

    やはり購入検討はは見送ろうかなぁ・・・
    MM地区に住んでいるといっても眺望は悪い、部屋は狭い、日当たり悪いの
    三拍子揃ってしかも低層階だっりしたら惨めな四拍子って感じです。
    やっぱりタワーマンションに住むなら眺望が欲しいですしね。

    「MMに住んでるって言いたくて必死だったのだろう」などと思われそうで
    後ろめたさを感じてしまいそうです。笑

  37. 237 匿名さん

    眺望がいい部屋が欲しいけど、値段が高いでしょ?
    みんなそんなにお金持ちなの?
    普通のサラリーマンやってて、眺望のいい部屋なんて絶対買えないと
    思うけど・・・
    私が買えるのはせいぜい北向きだな・・・トホホ・・・

  38. 238 匿名さん

    みなとみらい50街区南に30階建てのツインタワーマンションが出来るらしい。
    アンケートが来た。

  39. 239 匿名さん

    うちはMMTの低層で眺望はよくないですが満足してますよ。
    そもそもMMに住むことが目的だったので。
    妻は高いところはいやだと最初から言っていて、低層に定住した
    今でも高層への憧れはないようです。
    私はお金さえあればやはり高層がいいですが。
    人類は高所に長期的に住むという経験がないので、精神的な影響
    (特に子供へ)がどうでるかという未知要素があるということで、
    自分自身を納得させています。

  40. 240 サウスの住人

    私は建築の仕事をしてるものですが、ある内装メーカーの人と話をしていたら
    オーバルはかなり内装の仕様がいいみたいです。床のフローリングもMMでは
    ムク材を使用してませんでしたが、オーバルはムクを使用するそうです。
    内装が高級かどうかは、床に天然石を使うとか、水周りの商品を輸入品を
    使うとかでかなり差が出ます。
    いろいろ聞いてみると、かなり仕様は高そうです。
    価格帯を予想よりたぶん高く出すみたいでかなり強気です。
    コットンハーバーの仕様は相当ひどい仕様でしたが、それと比較にならない
    いいものを造るみたいです。
    そごうの駐車場跡地に建つやつは、それよりももっといいみたいですが、
    日当たりや眺望が望める部屋はMMとおなじぐらいになりそうです。

  41. 241 匿名さん

    >>238
    どんなアンケート内容だったの?

  42. 242 匿名さん

    >>241
    インターネットのアンケートで、定期的に不動産情報を送ってもらえるように、
    以前、登録したために来たものです。
    内容は、間取り、予算、希望の部屋の向きや外装について。
    低層階に商業施設が入るようなので、どのような店が希望かなど、
    一般的なことです。
    また、外観予想図もありましたが、ヨコハマタワーズを少し低くした感じで、
    近代的でなかなかすてきでした。
    次々といろんなマンション計画が出来てきますね。

  43. 243 匿名さん

    >237
    初代MMだって、ふたをあけたら購入層がシルバー世代が6,7割。
    若い人の購入はさほどありません。
    家を処分して、マンションライフをという裕福なシルバー層や、ディンクス
    をねらってOVALも売るんじゃないのでしょうか?

    OVALは内装をよくして、モデルルームを豪華に作って,売りさばくに違いありません。
    240さんのいうとおり、コットンの内装はひどかった。
    価格はよかったけど。
    あんな内装だったら、OVALは売りさばけない。
    モデルルーム楽しみだね

  44. 244 匿名さん

    フローリングや輸入品で2〜300万円くらいかけて1000万円以上
    の価値観を出して高く売るんでしょうね。
    フローリングや内装は消耗品なので後から交換できます。
    作りがしっかりしている安いマンションを購入して、納得いかない
    ところ水廻り、壁紙などは200万円もかければ高級マンションに変身。
    内装の豪華さにだけは誤魔化されない方が・・・
    まぁ高価なマンションの購入に対し、自分を納得させる理由には
    なりますが。

  45. 245 匿名さん

    >>244
    たった200万で高級マンションに変身?
    出来るわけないじゃん!!
    高級マンションっていうのは、作りからして違うんだよ。
    まあ、コットン購入者のくやしまぎれの発言でしょうけど。
    コットンはコットンであれでいいじゃない。

  46. 246 匿名さん

    高級マンションの作りって具体的にどんなものでしょうか?

  47. 247 匿名さん

    値段の割りに、コットンの内装はひどいとは思わなかった。
    足元まで窓ガラスを持ってきたりして、きれいに見せる工夫をしていた。

    壁紙、フローリングは初代MMとも比較にならないほど悪いですが。

  48. 248 匿名さん

    >247さん
    「壁紙、フローリングは初代MMとも比較にならないほど悪いですが。」
    ということですが、
    具体的にどう違うのでしょうか。
    いろいろなMRに通っているところですが、
    物件の見方として是非参考にしたいと思います。
    教えて頂けませんか。

  49. 249 MMの住人

    みなとみらいのマンションラッシュは、今春から夏にかけて次々に発売予定
    されていきます。都内の大規模高額マンションはさんさんたるもので、売れ残り
    が30%近く出てるみたいです。結局最後は何千万もの値引きをして販売してるみたいです。
    オーバルも最初の価格帯はかなり強気に出して、売れるところまで打って
    残住戸は値引きしてお得かんを出そうという、戦略だと思います。最初から
    初代MMみたいに、競合物件が無ければ別ですけど、今や5000戸近くが売りに出されようと
    しているわけですから、デベロッパーとしてもいかに顧客を欺くかを、考えているはず。
    ちなみに、隣のランド&オリックスの物件が公式に発表されましたね。
    650戸30階建てベタマンションです。かなりオーバルの日当たりと眺望や圧迫感に影響
    しそうです。それと三井不動産の高島町計画ももうじき、発表されると思います。
    いったい、どうなることでしょう?

  50. 250 匿名さん

    ランドってあまり評判よくないらしいけど、どうなんでしょう?

    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/41119/

スポンサードリンク

サンウッド大森山王三丁目
グランドメゾン国立富士見通り

ご近所マンション

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53番23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.10平米~105.68平米

総戸数 39戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15番4

5190万円

1LDK+SIC~2LDK+WIC+SIC

36.91平米~47.58平米

総戸数 22戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.10平米~117.17平米

総戸数 190戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5698万円~6498万円

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

5000万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上八丁目

5400万円台~6900万円台※権利金含む

1LDK+2S~3LDK

56.14m2~64.78m2

総戸数 36戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

1億998万円・1億3498万円

3LDK

70.16平米・71.49平米

総戸数 42戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418番1の一部他1筆

4898万円~6298万円

3LDK

70.20平米~78.09平米

総戸数 158戸

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK~3LDK

61.83平米~88.43平米

総戸数 17戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~83.61平米

総戸数 74戸

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸二丁目

未定

2LDK+S~4LDK

72.45㎡~103.50㎡

総戸数 23戸