旧関東新築分譲マンション掲示板「MMタワーズOVALってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 旧関東新築分譲マンション掲示板
  3. 神奈川県
  4. 横浜市
  5. 西区
  6. みなとみらい
  7. みなとみらい駅
  8. MMタワーズOVALってどうですか?
匿名さん [更新日時] 2006-09-13 18:00:00

横浜みなとみらいのMMタワーズOVALってどうでしょうか?



こちらは過去スレです。
M.M.TOWERS FORESIS L棟の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2004-12-26 00:01:00

スポンサードリンク

アネシア練馬中村南
ヴェレーナ葛飾立石

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

M.M.TOWERS FORESIS L棟口コミ掲示板・評判

  1. 151 匿名さん

    128さんの必死さに感服、何がそこまで必死にさせるんでしょうかね?

    それに今のご時世、販売時期が1年ずれれば内装も進化しますよ。
    初代MMのお風呂の床ってカラリ床じゃ無いんでしょ?今時のマンションじゃ
    普通についてる仕様なんだけど。
    他にも同様な箇所があるのは、住民が一番分かってるはずなんだけど。
    いつまで経っても一番って発想じゃ、裸の王様になっちゃうよ〜。

  2. 152 匿名さん

    149の方へ
    みなとみらいのような場所で、バルコニーに洗濯物がはためいている事はみなとみらい全体のイメージダウンになります。
    みなとみらい地区で、最近数多くのコマーシャル、映画、ドラマの撮影がされておりますが、そんな時に洗濯物が干してあるような
    マンションは背景には適しません。
    又、安全上でも小さなものでも上から落下すると加速度が増すため、非常に危険です。
    みなとみらい地区のマンションはこれらの意味から行っても、バルコニーでの洗濯物は今後とも干せないものになるはずです。
    又それ以上に洗濯物がはためくマンションは資産価値が落ちてしまいます。
    アメリカなどでは資産価値の保持のために基本的にはマンション内に洗濯機、乾燥機が設置されております。
    日本でも今後洗濯物を干して良いとする庶民派マンションと、そうでないマンションに別れて行くと思いますが、

  3. 153 匿名さん

    重箱の隅ですが、加速度は増えません。速度が増えます。

  4. 154 匿名さん

    147の方へ
    MMTowersの外観の美的センスについては、個々人の判断にゆだねられますが、私は気に入っております。
    白に青のコントラストも、港をイメージさせるものです。
    そして、何よりも白が竣工時と変わらず綺麗に保たれている事が一番のポイントだと思います。
    これにはわけがあり、白いタイルには光触媒技術が施されております。この効果でゴミ、汚れが自然に水素、水などに分解され、
    常に白さを保っております。これは本当にびっくりします。
    外壁に光触媒を使ってあるマンションは、資産価値を維持するためにも今後は重要な要素になりそうです。
    私が知っている限りでは、Takanawaザレジデンス、品川Vタワーなどがそうです。
    むろん、そうでない高級マンションもたくさんありますが、そのような場合はもともとよごれ、色あせを考慮してあるように思えます。例えば、青山パークタワーやシティタワー高輪は緑と茶を主体にした綺麗な配色ですが、
    光触媒ではありません。それでも、年月が経ってからの後の事を想定しているような配色です。

  5. 155 匿名さん

    153の方へ
    ご指摘ありがとうございました。

  6. 156 匿名さん

    残念!
    ターミナルベロシティーにすぐ達するので、速度も増えません。。

  7. 157 匿名さん

    >147
    白に青はMM地区のコンセプトカラーであり、既にある建物にも、今後竣工される
    建物全般にも使われる色です。
    ですのでセンスが無いと言うなら住民の方へ言うより、都市デザインを担当している
    市役所の担当者へ伝えるのが正しいと思います。

  8. 158 匿名さん

    154

    横浜湾周辺の建物については「みなと色彩計画」という港湾景観協定に
    沿って白・青を基調としたものになっているのだと思います。
    条令などの拘束力はないと思いますが、MM地区や横浜港周辺の新設される
    建物が白系が多い理由なのでは・・・

  9. 159 匿名さん

    ここってMMTowersの掲示板なの?

  10. 160 匿名さん

    洗濯物の件で一言。
    今後、MMに建つマンションが美観を損ねるということで、
    洗濯物を乾燥機でしか乾かせないとすると、
    みなとみらいというのは、ものすごい資源浪費地域になるんですね。
    はっきり言って、アメリカは日本同様、環境発展途上国。
    ヨーロッパの多くの国は1年の大部分は天候がすぐれず、
    洗濯物は外では乾きませんし、日本人のようにすさまじく洗濯もしません。
    美観のために環境は気にしない、というのは時代に逆行してるのでないのでしょうか。
    最近の多くのマンションは手すりより上に洗濯物を干せないように規制されていて、
    みっともないほど洗濯物がはためいているようには見えません。

    教育水準の高いMM住人はどのようにお考えでしょうか?

  11. 161 匿名さん

    住まいサーフィンでお気に入りに登録してる人が
    31人もいるのに驚いた・・・

  12. 162 匿名さん

    >>159
    確かにスレ違いが最近増えてきたのは気になるねー
    ここは、MM住人もよく見てるのでしょう。
    だから、M.M.TOWERSの事を悪く書くと、一生懸命になって、自分たちの
    マンションがどんなにいいか書きたがるのです。
    少々、うんざりしてきましたがね・・・

  13. 163 匿名さん

    >159
    そうです。East も West も South も Oval もみな同じMM タワーズの仲間ですよ。おたがいに、いがみ合わないで仲良くしましょう。
    私たちの経験でお役に立つことがあれば、何でも情報提供します。私たちも買う前、入る前は不安だらけで、先に買った人、入った人から
    いろいろ情報をもらい役に立ちました。
    たとえば、
    >160
    入居当初、実は私も隠れてこっそり干していたのですが、今は全員規則を守るようになりました。もう浴室乾燥機に慣れました。
    Oval も同じ規則のはずです。

  14. 164 匿名さん

    >163
    おたがいに、いがみ合わないで仲良くしましょう、という意見に賛成!!

  15. 165 匿名さん

    61階建てだったらなー・・・・・みなとみらいにふさわしいのに・・・・・・残念です。

  16. 166 匿名さん

    MMTowersの住民の反対により、61階建ての超高層マンションの建設は
    中止になったのである!
    ただただ残念である!

  17. 167 匿名さん

    >>160

    教育水準は高くありませんが、MM住人の一人としてお答えします。

    私も以前の賃貸マンションではベランダに洗濯物を干すことを習慣と
    していました。したがってこちらに引っ越してきたときは、外に干せない
    ことに相当抵抗がありました。しかしながら実際は、部屋内に干した
    方が乾きが早いのです。浴室乾燥機はまったく使っていません。
    しかも臭いも付かない。天候にも左右されない。前のマンションで
    外に干していたときは、外に干しておいて雨が降ってしまったときなど、
    帰宅後によく嘆いたものでした。
    以上から今では、たとえ外に干すことが許可されても、そうする気は
    まったくおきません。
    ご理解いただけましたでしょうか?

  18. 168 匿名さん

    >>160
    教育水準は高くありませんが、MM住人の一人としてお答えします。

    私も以前の賃貸マンションではベランダに洗濯物を干すことを習慣と
    していました。したがってこちらに引っ越してきたときは、外に干せない
    ことに相当抵抗がありました。しかしながら実際は、部屋内に干した
    方が乾きが早いのです。浴室乾燥機はまったく使っていません。
    しかも臭いも付かない。天候にも左右されない。前のマンションで
    外に干していたときは、外に干しておいて雨が降ってしまったときなど、
    帰宅後によく嘆いたものでした。
    以上から今では、たとえ外に干すことが許可されても、そうする気は
    まったくおきません。美観のためという意識もまったくありません。

  19. 169 匿名さん

    ↑2重投稿すみません。

  20. 170 匿名さん

    初代MM住民掲示板はここですか?

  21. 171 匿名さん

    MM住人がOVALを応援する掲示板ですが、なにか?

  22. 172 匿名さん

    初代MMの掲示板見て、ちょっとひきました。
    些細なきっかけで、ああ熱くなる方がいるとなるとねぇ・・・。
    物件としては魅力的なのですが。

  23. 173 匿名さん

    で、MMに小鳥はやってきたの?

  24. 174 匿名さん

    >173
    そうなんです、小鳥がやってこないのです。たしかに、あの「フォレスト」と言う名前の森は当初のパンフレットとは
    異なるので残念です。木も何本か枯れてしまい、台風のときは倒れてしまい、鳥の水のみ場には鳥もやってきません。
    でも、そのうち、樹木が育てば少しは森らしくなるでしょう。
    Oval の方はもっともっと樹木か多いようでうらやましいですね。きっと、両方の樹木が育って森のようになれば小鳥たちも
    来てくれるでしょう。楽しみにしています。
    今は、散歩の途中の帷子川や汽車道に集まるユリカモメたちに、パンを投げてやっていますが、カモメも可愛いですよ。

  25. 175 匿名さん

    >>168
    みなさん、そうしてるんですか?
    だとしたら、一室は洗濯干し場になるわけかあ。
    でも、毎日乾燥機使うよりはましか。

  26. 176 匿名さん

    >175
    電化製品としての「電気乾燥機」も持っていますが、浴室全体が乾燥機になる
    「浴室乾燥」の方が安いので、ほとんど浴室を使っています。
    浴室に物干し竿があり、いっぱいに干しても2、3時間で乾きます。
    これと同等の設備は、他のマンションではガスや電力を熱源としているため、毎日
    使用すると費用がかさむようですが、みなとみらい地区は地域冷暖房システム
    を使用し、ガスを使わず、地域全体に配管で熱湯を供給しており、これで床暖房、
    部屋暖房、風呂、給湯のほか浴室乾燥もまかなっており、ガス、電力よりも
    安いようです。
    Oval も同じ仕組みのはずです。

  27. 177 匿名さん

    人気あるマンションは妬みがすごいね。

  28. 178 匿名さん

    >>176
    なるほどお。
    よく、わかりました。
    「みなとみらい」じゃなきゃ出来ないことですね。

  29. 179 匿名さん

    最近、OVALのネタがないせいか、初代MMの情報スレばっかりだね。
    いや、別に文句を言っているわけではないが、何かこうつまらなくなって
    きたなー

  30. 180 匿名さん

    情報スレではなくて、情報レスです。訂正しますです・・・

  31. 181 匿名さん

    >>176
    地域冷暖房システムって、費用はどれくらいなの?

  32. 182 匿名さん

    >181 さん、ご参考までに。

    給湯冷暖房の基本料金は部屋の大きさによって異なりますが、
    月額で約4500円(60平方メートル以下)から約8500円(140以上)。
    給湯料と冷暖房料はメーター制であり、季節によって異なりますが、
    我が家はガンガン使う方ですが、両方の合計で3000円から7000円
    くらいの幅があります。
    水道代と電気代は普通のマンションと同じでしょうが、ガス代はないから
    ゼロです。

  33. 183 匿名さん

    我が家は去年普通に床暖房を使っていたら、給湯料と冷暖房料の合計が
    12000円になりましたよ。平日昼間は家にいないので使っていないのにこの状況です。
    床暖房をできる限りやめて、エアコンの暖房に変えたら多少値段が下がりました。
    夏の冷房も同様に12000円くらい払ったりしてます。
    平日は夜のリビングと寝るときタイマー1時間程度の寝室しかつかってないんですけどね。
    勿論基本料金以外でです。

    部屋の大きさや向きなどによって支払っている金額もだいぶ違うんじゃないんですかね?
    (我が家はリビングが20畳以上あるので、冷暖房効率は多分悪い方です)

  34. 184 匿名さん

    ちなみに、冷暖房を使わない月だと給湯料のみで約2000円程度です。
    風呂、キッチンでお湯を使うのにそれだけのお金がかかっているのでしょう。
    これは多分、四季を通じて一定なので、それ以外のお金が冷暖房にかかっているといえます。

    また、浴室乾燥の使用頻度は月に3,4回、一回2時間程度です。
    夜に洗濯をし、次の日の夜に取り込むというサイクルなので、浴室乾燥を使うのは
    湿気の多い日や急いで乾かしたい日だけですね。

    以上より、「ガス、電力よりも安い」という実感はないですね。基本料金を除けばちょっと安い?
    基本料金を入れればちょっと高め、という感じがします。

  35. 185 匿名さん

    OVALより マリノスグランド北側にマンション出来るみたいですが
    あそこはなんて言うとこですか?
    MMタワーズ住民の怨念のかかったOVALより良さそう・・・。

  36. 186 匿名さん
  37. 187 &am

    みなとみらいの給湯施設、そろそろ寿命では?
    修繕費は、もちろん、みなとみらいの住民・企業が負担する事になります。

  38. 188 匿名さん

    市税から賄われるのでは。。。

  39. 189 匿名さん

    うーん、183、184さんの話だと、他のマンションと比べて、
    総合的にはそんなに光熱費、変わらないってことでしょうか。
    洗濯物を部屋のなかで、乾かしてしまうという人と、
    浴室乾燥機で乾かす人がいるようですが、
    部屋の向きによって、乾き方が違うということなんでしょうか?
    全部、家の中で乾かすというとなると、湿気などは大丈夫なんですか?
    ちなみに、ほとんど毎日浴室乾燥機を使ってる方は、
    部屋はどちら向きですか、また、
    どのくらい光熱費がかかってるんでしょうか?
    洗濯物の話ばかりですみません。
    主婦にとっては大事なことなので。

  40. 190 匿名さん

    >182 の訂正
    失礼しました、間違えました。我が家もピーク時には給湯費と冷暖房費合わせて、16000円位になっていました。
    (北向きで広さは100平方メートルの2LDK、毎日昼間から冷暖房使用、浴室乾燥は二日に一回使用)
    なお、184の方が指摘しておられる176の「ガス、電力より安い」というのはガス、電力を使用する一般の浴室乾燥システム
    に比べて、地域冷暖房を使用するみなとみらい方式の浴室乾燥の方が安い」という意味です。
    でも、やはり光熱費トータルでは、ガスがなくなってもIHヒーター、床暖房、24時間換気など便利になっただけ、以前の
    マンションより2割程度高くついていますね。
    >187
    みなとみらいの埋立地を作ったときに、今後ここに建てる建物はすべてガスを使用せず、地域の給湯冷暖房を一括
    供給する計画が立てtられ、集中地域冷暖房システムとしては日本一の規模のシステムが現在、運営されています。
    その工場兼供給センターは紅葉橋のガードの手前にあります。
    好むと好まざるに関わらず、みなとみらいの建築物(コットン・タワーやそごうの隣は対象外)は、このシステムを使用
    しています。メンテナンス費用として前述の基本料金を毎月支払っています。
    不思議なことに、東京ガスの関連会社のようであり、高層建築は火事が命取り、したがってガスは危ない、今後は電化ビル、
    ということになって、ガス会社が考え出した新しい地域戦略のようです。

  41. 191 匿名さん

    >>189
    うちは南東向きですが、昼間は日が良くあたり暖房なしでも暖かく、
    しかも乾燥しているので洗濯物はあったいう間に乾きます。
    外に干すことなどとても考えられません。花粉症には特に有効です。

  42. 192 匿名さん

    24時間換気をずっとしているということですか?
    湿気はどこかに逃がさないといけないのですから

  43. 193 匿名さん

    24時間換気はしていますが、乾燥しているのはそのためなのか
    どうかはわかりません。新築だからかもしれません。
    乾燥しすぎるので、在室時は加湿器を2台つけています。

  44. 194 匿名さん

    みなとみらい地区の暴走車や騒音についてはどうですか?たまに遊びに行きますが、特に夏はヒドイ。あれを毎日聞かされる住人は大変だなあと思います。子供が泣いたり、夜も寝られないくらいだと新聞にも出てた気がします。広い道路だから夜になるとあのあたりを爆音出しながらグルグル回ってるんですよね。

  45. 195 匿名さん

    半年ほど前までは確かに、土曜日の夜などに集結し、
    夜中に爆音で起こされることがよくありました。
    今ではパトカーの巡回と中央分離帯の敷居(名称忘れました)で
    ほとんど来ることがなくなりました。
    今でも土曜日あたりにちょろっと来ますが、楽しめないようで
    すぐに帰っていくようです。

  46. 196 匿名さん

    コットンの方に行くんじゃないの?
    良いサーキットが出来るから!
    これからのみなとみらいは、暴走族が来る場所じゃないですよ!

  47. 197 匿名さん

    喧嘩売るようなレスをするのは止めなさい

  48. 198 匿名さん

    そうだ、そうだ!!

  49. 199 匿名さん

    >>189
    浴室乾燥を使わない場合も、洗濯物は浴室に干しています。
    浴室は「乾燥」「温風」「冷風」「換気」モードの切り替えが付いてますので、「換気」モードにしておけば一昼夜干しておけば十分乾きます。

    >>192
    24時間換気は常につけてますよ。これの消費電力は月に100円未満という話を聞いたことがありますが、真偽は分かりません。台風の日などあまりに強風の日だけは止めてますが。

  50. 200 匿名さん

    シティータワー横濱の方が初代MMより坪単価が高いらしいよ。
    どんどん追い抜かれていくね・・・・・・残念・・・・・・とほほ・・・・・

スポンサードリンク

オーベル練馬春日町ヒルズ
ヴェレーナ上石神井

ご近所マンション

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53番23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.10平米~105.68平米

総戸数 39戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15番4

5190万円

1LDK+SIC~2LDK+WIC+SIC

36.91平米~47.58平米

総戸数 22戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.10平米~117.17平米

総戸数 190戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5698万円~6498万円

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

5000万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上八丁目

5400万円台~6900万円台※権利金含む

1LDK+2S~3LDK

56.14m2~64.78m2

総戸数 36戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

1億998万円・1億3498万円

3LDK

70.16平米・71.49平米

総戸数 42戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418番1の一部他1筆

4898万円~6298万円

3LDK

70.20平米~78.09平米

総戸数 158戸

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK~3LDK

61.83平米~88.43平米

総戸数 17戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~83.61平米

総戸数 74戸

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸二丁目

未定

2LDK+S~4LDK

72.45㎡~103.50㎡

総戸数 23戸