旧関東新築分譲マンション掲示板「MMタワーズOVALってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 旧関東新築分譲マンション掲示板
  3. 神奈川県
  4. 横浜市
  5. 西区
  6. みなとみらい
  7. みなとみらい駅
  8. MMタワーズOVALってどうですか?
匿名さん [更新日時] 2006-09-13 18:00:00

横浜みなとみらいのMMタワーズOVALってどうでしょうか?



こちらは過去スレです。
M.M.TOWERS FORESIS L棟の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2004-12-26 00:01:00

スポンサードリンク

サンウッドテラス東京尾久
サンクレイドル国立II

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

M.M.TOWERS FORESIS L棟口コミ掲示板・評判

  1. 101 匿名さん

    ピンキリタワーズでは?

  2. 102 匿名さん

    旧MMにもパワークラス以外が入居してますが、何か?

  3. 103 匿名さん

    タワーマンションは、どこだってそうですよ。

  4. 104 匿名さん

    へーそうなんだ。
    低層は低所得者
    中層は中所得者
    高層は高所得者
    って事かな?

  5. 105 匿名さん

    大方当たってるとは思うけど、ここの場合は低層階でも低所得者じゃ
    買えない価格だと思う。
    逆にコットンなら最上階でも中所得者が手を出せる価格、あそこは格安だから。

  6. 106 匿名さん

    あ、希望する広さなどを全く考慮し無いなら、低所得者でも低層階くらいは
    買えるだろう。1LDKで2000万台なんてのが、北向きにあればだけど。

  7. 107 匿名さん

    MM TOWERS OVAL って高いんだ?
    横浜の最高級のマンションって MM TOWERS OVAL なの?

  8. 108 匿名さん

    >>104
    必ずしもそうともいえない。
    高さ、向き、広さなどによって、総合的に値段が決まる。
    業者のほうでもよく考えてて、必ずしも、高層階ばっかりに金持ちが
    集まらないようにうまく分配されている。

  9. 109 匿名さん

    知り合いにタワーマンション住んでる人がいますが、
    行ってみたら1LDKの北向き低層階。
    低層階でも広いならまだいいだろうけれど、「凄いねー」とも
    言えないし本人も必死に「利便性良いし」なんて必死に弁解してて
    なんだかなぁ・・・
    身の程をわきまえないとかえって惨めな思いをするなぁーと良い教訓に
    なった気がします。
    「タワーマンション住んでる」って言うとやっぱ「優雅なんだろう」と
    思われがちなので、住むならそれなりにしないと・・・ね。

  10. 110 匿名さん

    >109
    1LDKの北向き低層階だっていいじゃない?
    その人は納得して買ってるわけだし、マンションなんて見栄で買うわけ
    ではないでしょ?
    「住むならそれなりにしないと」と言っているけど、あなたは、タワーマンション
    のことを何か誤解しているのでないですか?
    どうも納得できないないなー

  11. 111 匿名さん

    三菱倉庫の横浜駅前ヨコハマポートサイドA-3街区
    三井不動産のパークタワー横浜
    住友不動産のシティタワー横濱
    と比べてどうなんですか?

    MM TOWERS OVAL は高層ビル、高層マンションの中建つから
    眺望、日照、プライバシーとかどうなんですか?

  12. 112 匿名さん

    今日、ラジオ聞いていたら、東京湾内って逆に津波が強くなる可能性があるんだそうだ。
    レンズ現象?、って、言って、湾口で外洋の津波のエネルギーが凝縮されて強化されるんだって。

  13. 113 匿名さん

    それってヤバイじゃない?
    みなとみらいが津波で破壊されるのか!

  14. 114 匿名さん

    古いMMが盾になってくれますね!

  15. 115 匿名さん

    >111
    眺望 ×
    日照 △
    プライバシー ×

    理由■
    眺望、東側前面 初代MM。
    西側、ドコモ鉄塔。
    OVALは東西に長い建物だからね。東部屋 Or 西部屋が多い

    日照
    東部屋は日照は午前中だけ。
    初代MMの日陰になる部屋もあるだろうし

    プライバシー
    東部屋は初代MMから丸見え。お互い様だけどね。
    夜電気つけカーテンしなければ丸見え。
    たしかめたかったら、けいゆう病院から初代MMを見に行けばわかるよ。

    それより、風害を心配したほうがいいよねー。
    風が強くって木がなぎたおされてるよ。
    OVALは駅一分だから関係ないか??

  16. 116 匿名さん

    建物はに南北に長いから、東向きや西向きの部屋が多いんだよね。
    眺望については殆どの部屋で期待出来無いってのは正解だと思う。

    あと日照で困るのは、逆に初代MM。特に中層階以下は、昼過ぎから
    OVAL2棟の陰で殆ど日差しは望めないんじゃないかなぁ。

    プライバシーも初代MMの方が影響が大きいよね。
    OVALの北側は公園、西側は低層のジャックとドコモの鉄塔だから、
    初代よりはマシでしょう。

    OVALはある程度周囲の環境が読めてから買えるからまだ良いけど、
    初代MM購入者、特に西向き中層階以下を買った人はショックだろうなぁ。
    確実に資産価値が下がるでしょ、あの距離にあのサイズが建ったら。

    そうそう、価格競争で言うとヨコハマポートサイドA-3街区のマンションが
    一番だと聞いた。仕様も内装も都内高級マンションと同じグレードで作るらしい。
    南に障害物無し、東南にMMが眺望出来、駅まで濡れずに行ける。
    今MMやタワーズに居る高所得者が流れるかもって噂だよ。

  17. 117 匿名さん

    >116
    駅まで濡れずに行けるってどういうこと?
    地下道でも出来るっていうことなのかな?
    A−3街区はよく分からないので詳細求む!

  18. 118 匿名さん

    森ビルのタワーマンションの情報も求む!
    タワーマンションがこれからどんどん建つからどれがいいかわからなくなってきた・・・
    宜しくお願い致します。

  19. 119 匿名さん

    ながれた後のMMを中古で買うかな

    OVALは買えなそうだ。><

  20. 120 匿名さん

    >117
    あそこはツインタワーで住宅棟とオフィス棟が出来ます。
    低層階は商業施設(ラグーン的なショッピングモール)です。
    常識的に考えて、横浜駅東口と地下だったりデッキで直結でしょう。

  21. 121 匿名さん

    買うんだか買わないんだかしらんが、どうでもいいよ。
    何年先の物件だしさー

  22. 122 匿名さん

    >>117
    >>120
    現地に行け。渡り廊下が十河と繫がっていたよ。

  23. 123 匿名さん

    ?つながるです。
    漢字が消された。

  24. 124 匿名さん
  25. 125 匿名さん

    上記の絵にも渡り廊下、いや橋が写ってますね。

  26. 126 匿名さん

    ヨコハマポートサイドA-3街区のマンションいいね〜
    OVALよりいいんじゃない?
    眺望も良さそうだし!

  27. 127 匿名さん

    >126
    最強なら値段もいいよ。
    駐車場の値段はどんなもんかねー
    車は必要ないんだろうけど、あったほうがいいもんだしね

  28. 128 匿名さん

    >116 さん
    初代MMの内装をみたことありますか?
    結構沢山モデルルームみましたが、そのなかでも最高でした。
    ヨコハマタワーズのモデルルームもみましたが、キッチンの大理石だけは
    いいとおもったが他は初代MMの圧勝だった。
    ヨコハマタワーズが売れ残るわけだ。

    ヨコハマA3は当初は坪単価では初代MMを抜くようなことをいってたけど、結局同等とのこと。
    ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
    某不動産会社の情報では初代MM以上の物件は今後難しいとのことだ。
    また初代MMは2004年だったかしらんが、グットデザイン賞を受賞してる。
    要するに、三菱が総力をあげた力作なんだよ。
    価値は下がらないよ。
    どんな物件買っても、今のご時世、買った翌日には中古で一割ダウンだよ。
    資産価値うんぬんより、一生住むつもりで買うんだねー。
    (金持ちは別だけど。投資で買えばいいんだから)
    初代MMにはヨコハマタワーズから越してきた金持ちもいたしさー


    だいたい、人にこのマンションどうかなんて聞くのが間違いだよね。
    自分の住む場所ぐらい自分で決めろってもんだよ

  29. 129 匿名さん

    >>128
    初代MM住人さん乙です

  30. 130 匿名さん

    >>128
    確かに、MMのグレードは、市内ではNo.1でしょう。
    ヨコハマタワーズは、ウエストとイーストのモデルルーム、両方、見ましたか?
    イーストの方が、内装のグレードは上です。その分値段も、若干、高かった。
    売れ残ったのは、内装のせいではないでしょう。

    MM、ヨコハマタワーズともに、値崩れはおこしてませんが、
    ぼちぼち売りに出てますよね。
    不動産やの話では、どんな高級マンションでもあきたり、気に入らないと
    すぐに買い換える金持ちがいるそうです。

    そろそろ、おらのマンションが1番的な発想はやめませんか?

  31. 131 匿名さん

    128のMM****おもしろいな。(w

  32. 132 匿名さん

    まあ、要するに、自分の住んでいるマンションが一番と言いたいわけだな。
    ここは初代MMのスレではないので、別の所でやってもらいたいものだな。

  33. 133 匿名さん

    完成予想図ってどこかにありませんか?
    卵型で30F建っていうのは 判るんですが・・・

  34. 134 匿名さん

    初代MMの一部の方は、負けず嫌いと言うか、見栄っ張りと言うか・・・
    ローン返済が大変なのかもしれませんね!
    いろいろな掲示板で初代MMがNo.1と言い続けるけど、
    常に時間は進んでいるのですよ!いつまでも過去の栄光にしがみついているのでしょうか?
    金持ちだったら、いちいちくだらない書き込みに反応せず、黙って堂々としてればいいのに!
    初代MMの住民の質を下げるようなやり取りはいかがなものかと思います。

  35. 135 匿名さん

    初代MMたって、2000万台後半からの部屋があるからね。
    金持ちばっかり住んでるわけじゃないよ。
    ほんとの金持ちはこんなこと書かないよ。
    ヨコハマタワーズのモデルルームに行った時、もらった書類になぜか、
    MMの価格表がまざってた。
    誰かが、検討した後みたいで4000万台の物件ばかりに○がしてあった。(笑
    実際、角部屋以外は結構リーズナブル。
    半分以上は、コットンの価格帯と重なる6000万以下です。
    OVALは、景色もいまいちだし、そんなに高額にはならないはず。
    大体、そんな高額物件買える人ばかりじゃないよ。

  36. 136 匿名さん

    OVAL、海向きの部屋(景色はほとんど見えないだろうけど)って北向き
    ですよね? 周囲をビルに囲まれ、北向き・・・
    いったい電気代、幾ら掛かるのかな?
    現在マンションで北向きに住んでいるとか日中もリビングなんかで
    照明必要な方いたら教えて頂きたいのですが、どの程度掛かってしまうのでしょう?
    北向きは安いので、購入に興味あります。
    隙間から見える海の眺望を売りにして安くないのかもしれませんが・・・笑

  37. 137 匿名さん

    Ovalの問題点は、その形状と立地。 角部屋は少ないし、眺望は悪い。
    センター軸は騒がしい。

  38. 138 匿名さん

    MM TOWERS OVAL は、初代MM同様
    教育水準が高い方しか購入出来ないのでしょうか?

  39. 139 匿名さん

    >138
    皮肉がきいていていいね〜
    そのセンス結構良いよ!!

  40. 140 匿名さん

    三菱倉庫の横浜駅前ヨコハマポートサイドA-3街区は、パーキングが横浜タワーズ、MMTowers Ovalのように建物の中にタワー形を計画しているそうです。
    その意味で、MMTowersのように地下、地上が中心のものとはグレードが違うそうです。

  41. 141 匿名さん

    140<
    失礼、横浜タワーズは、中ではなく外に抱いた形でした。
    なお、高層マンションで、タワー形のパーキングは、朝などの集中時間帯に一人当たりどの程度の時間がかかるのか関心があります。

  42. 142 匿名さん

    地下と言っても、機械式駐車場じゃあ、安物マンションと一緒。
    あんなしょぼい機械使いたくないよ。何であんなところでボタン押し続けなければいけない?

  43. 143 匿名さん

    最近、タワーマンションで機械式駐車場が多いですが、
    地下に設置するの免震装置の影響かと思いますが・・・。
    今まであげたマンションが全て免震などの構造なのかは分かりませんが。

  44. 144 &#147;

    駐車場は、平置き以外、全て貧乏仕様

  45. 145 匿名さん

    >136
    海側は東側です。
    北は高島中央公園。この方角が北です。
    いろいろ教えてあげたいけど、たたかれるのでやめておきます。


  46. 146 匿名さん

    144の方へ
    低層高級マンションの代表の一つである、三井の麻布霞町マンションでも機械式と平置きがあります。高層マンションで、平置きだけと言う事は考えられません。
    MMTowersでも少ないですが平置きもあります。また、機械式を稼働させる為には、ボタンを押し続ける必要はありません。番号を入力した後で、オープンのボタンを一回押すだけです。

  47. 147 匿名さん

    MMのあの安っぽい外観は萎えるね。
    中はいいんだけど、あの外観は酷い。
    最初団地かと思った。
    あのブルーもセンスないし。
    小鳥を呼ぶ森もどれのことを言っているのか、
    サッパリわからない。

    正直買わなくて良かったです。

  48. 148 匿名さん

    >136 の方へ
    MMタワーズ北側の住人ですが、この地域は、全部、電気で(ガスなし)地域冷暖房のため、
    余りご心配になる必要はありませんよ。以前の電気代とガス代の合計とこちらの電気代と
    地域冷暖房費の合計で比較してもそんなに差はなく、かえって安い場合もあります。
    地域全体が温水、冷水を利用するシステムはみなとみらい地区だけの特徴であり、その
    おかげで床暖房、浴室乾燥設備、冷暖房、IHヒーター等かなり便利で思ったより安価です。

  49. 149 匿名さん

    >>136
    内廊下式のタワーマンションの場合、廊下に冷暖房が入っているため、
    夏は涼しく、冬も暖かいので、思ったほどは光熱費かかりません。
    実際、北向きといっても、全室北向きということはなく、
    リビングは西か東向きで寝室のみ北向きというケースが多いようです。
    冬などは、洗濯物の乾きが今いちなことが多いため、仕上げに
    浴室乾燥機(ガス)を使いますが、
    それが、積み重なるとちょっとコスト高になるかも。
    初代MMの場合、景観上、洗濯物を外に干すことを禁止されてるので、
    ガス代が、結構かかってると思います。
    このことが、案外、ファミリー族から敬遠される理由かも。
    OVALはどうなるんでしょうかね。

  50. 150 149

    148さんの言うとおりでしょう。
    余計なこと、ごめんなさい。
    私は、他のタワーマンション住民でした。

スポンサードリンク

サンウッド西荻窪
ルネ花小金井ザ・レジデンス

ご近所マンション

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53番23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.10平米~105.68平米

総戸数 39戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15番4

5190万円

1LDK+SIC~2LDK+WIC+SIC

36.91平米~47.58平米

総戸数 22戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.10平米~117.17平米

総戸数 190戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5698万円~6498万円

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

5000万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上八丁目

5400万円台~6900万円台※権利金含む

1LDK+2S~3LDK

56.14m2~64.78m2

総戸数 36戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

1億998万円・1億3498万円

3LDK

70.16平米・71.49平米

総戸数 42戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418番1の一部他1筆

4898万円~6298万円

3LDK

70.20平米~78.09平米

総戸数 158戸

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK~3LDK

61.83平米~88.43平米

総戸数 17戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~83.61平米

総戸数 74戸

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸二丁目

未定

2LDK+S~4LDK

72.45㎡~103.50㎡

総戸数 23戸