旧関東新築分譲マンション掲示板「MMタワーズOVALってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 旧関東新築分譲マンション掲示板
  3. 神奈川県
  4. 横浜市
  5. 西区
  6. みなとみらい
  7. みなとみらい駅
  8. MMタワーズOVALってどうですか?
匿名さん [更新日時] 2006-09-13 18:00:00

横浜みなとみらいのMMタワーズOVALってどうでしょうか?



こちらは過去スレです。
M.M.TOWERS FORESIS L棟の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2004-12-26 00:01:00

スポンサードリンク

クラッシィタワー新宿御苑
イニシア日暮里

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

M.M.TOWERS FORESIS L棟口コミ掲示板・評判

  1. 401 匿名さん

    デザインは、初代MM住民の非難のせいで、あんなにひどいことに。

    本当は、超高層のツインタワーだったんだよね。
    みなとみらいのデザインルール上も、それが正しかったのに。

    住民のエゴはすさまじい。

  2. 402 匿名さん

    200メートルタワーの住民説明会があった時、MMタワーズは購入
    契約直前で住民、特にオーバル側の人たちは、「話が違う。手付
    (代金の1割)を返してもらって解約する」と主張してたような気がする。
    そこで地所が「解約には応じますが手付金は返還しません」とい
    ったから事態が悪化したのではないかなあ。
    「隣は100メートルしか建ちません、上層階を買いましょうよ」と
    いって買わされた人もいたとか。同じ会社なのだからさすが
    にこれはヒドイよね。
    なんで地所は手付にこだわったのかな。さっさと応じて200メー
    トルを建てるという選択肢もあったのでは。

  3. 403 匿名さん

    200mではスカイラインが台無しだよ
    120mくらいで、NTTの横のが140mくらいだったら良かった。
    マンション版クイーンズスクエアみたいになって。

  4. 404 匿名さん

    さすがにいきなり200メートルというのは酷いので、
    100mにした三菱地所の決断は正しいかった。
    個人的にはオーバル形状は悪くないと思う。
    主観の違いでしょう。

  5. 405 匿名さん

    「!」連発野郎は僻み根性なんだかしらねぇが、ここに2度と来るんじゃねぇ。
    くそ**野郎

  6. 406 匿名さん

    「!」連発野郎を指摘するお前も邪魔なんだよ。
    いちいち反応するな。**が

  7. 407 匿名さん

    荒れてますな

    初代MM住民がいちいち反応しなければ
    ここまで荒れないだろうにね

  8. 408 匿名さん

    横浜駅から半径2キロ以内に高層マンションが超・超乱立ですね。
    特に2007〜2008年に掛けては横浜港の景色が激変しそう。
    西区神奈川区の幼稚&保育園や小中学校はトンでもない事に
    なりそうなのが容易に想像できそうですが・・・汗

    このマンション、やはりあれだけの場所にありながら眺望が全く売りに
    出来ないので、サプライズ(?)として「LOHAS」などというコンセプトにしたけれど、
    「初の試み」的な理想先行だと管理費などが高そうですねぇ。
    同時期に「TOWER.41」もあるし、これだけの戸数でファミリー向け
    ではないだろうから、たとえ人気化したとしても無抽選で入居できるかな?

  9. 409 匿名さん

    高齢者向けのマンションで発売すれば売れるかも?

  10. 410 匿名さん

    みなとみらいは日常の買物がもう少し便利にならないと、高齢者は住み辛いでしょうね。
    高齢者は「TOWER..41」かポートサイドの三菱重工体育館跡38階建マンション(事業主三井不動産)を狙うでしょう。
    便利ですから。

  11. 411 匿名さん

    MMなんて大したタワーじゃないのにね。
    パシフィコ行ったとき見えたけど、高級感は微塵もないね。
    バルコニーの安っぽいブルーが目立って、まったくイイとは思わなかった。
    都営のタワーレベルって感じ。

  12. 412 匿名さん

    ここは高級感より場所を買うっていう感じかな?

  13. 413 匿名さん

    403、404の言うような意見を初代MM側は100M案に三菱地所が決定し、報告してきた際に初代MM側は反対しました。
    せめて、40F程度の高さにしてスリムなマンションのままにしたらどうかと。
    初代MMだけせめるのは筋違いです。
    文句なら三菱地所に言ってください。
    地所ははっきり言いました。「容積率めいいっぱい建てるます。企業ですからそれは譲れません」と。
    文句言うなら、利益のためにかっこ悪かろうが構わないっていう地所に言ってください。
    初代MMは40街区に立つマンションを歓迎しています。
    結果的には街が繁栄することですから。

  14. 414 匿名さん

    >401さん
    みなとみらいは高齢者向けですよ。ヨコハマなのに、坂は無いし、買い物も便利です。
    日用品はセキ○○−、激安スーパー○光は徒歩圏内。
    無印、家電、ニトリわずか5分以内。
    タリーズコーヒー3分以内。犬の散歩の公園すぐそばに二つ。
    外からは見えないが二階に専用ガーデンあり。
    映画館徒歩圏内。 ちょっと贅沢に食材をそろえたいとき、そごうまで徒歩もしくは、
    みなとみらい線まで5分。(車がなくたって快適)

    それと、たとえ車椅子になったって、自分の自宅から病院まで段差無し。
    となりがけいゆう病院だから。
    たとえ、救急車を呼ぶ事になっても、1分で搬送。
    確実に助かる率UP。

    突然の来客がきて酒を振舞うとき、敷地内のローソンで調達。

    雨だろうが、台風だろうが、寒かろうが、駐車場から濡れることなく部屋にいける。

    さて判断してください

  15. 415 匿名さん

    初代MM自体が高齢者優良分譲住宅ですよね。

  16. 416 匿名さん

    オバルも載ってる・・・

    http://blog.livedoor.jp/namic/

  17. 417 匿名さん

    高齢者向けのほうが、便利でいいな〜
    私は高齢者ではないけど、便利に勝るものはなしって感じかな。

  18. 418 匿名さん

    便利さで言うならば、TOWER41の方が上だろうね。
    それにしてもどっちがいいのか今から迷うね。

  19. 419 匿名さん

    >414さん、
    高齢者にとっては、エレベーターで2階に下りたら、そこにレストランもカフェもある。
    世界の高級惣菜が買える、ブランドのブティックもある、のが理想です。

  20. 420 匿名さん

    >419
    何だか高級ホテルみたいだね。

  21. 421 匿名

    >419
    高級惣菜もブランドブティックもいらんがの〜
    う〜ん そんなに高級?
    わたしゃ御呼びでないかも。
    並みの高齢者

  22. 422 匿名さん

    病院がそばにあるのは心強いです。
    それも警察病院ですから・・・。
    初代MMの住人です。
    実は救急車で搬送されたことあります。
    救急隊の方がけいゆう病院に搬送する際、「1分でつきます・・」
    には病人ながら恥ずかしかったです。
    歩いていけばいいのですが、日曜の夜でして・・
    子供が急に熱を出しても、すぐに連れていけますし。

  23. 423 匿名さん

    422の補足。
    今はどこの新築マンションもそうかもしれませんが、外から自分の住戸まで
    まったく段差がないのはベビーカーをおしてみて実感済みです。
    これならたとえ、老後に車椅子になったって外にでる楽しみは奪われることはないだろうと
    おもうわけであります。
    意外と、子供を遊ばせる場所もあったりしますし。。
    無印の入ってるビルでは子供が遊べるスペースやボーネルランドもありますので、子供が意外と集まってくるわけです。

  24. 424 匿名さん

    >419さん
    それとあなたのいうのは万人の理想です。
    しかし、かなり金持ちでないと・・・

  25. 425 匿名さん

    万人の理想?
    あんたの理想だろ
    くだらん

  26. 426 匿名さん

    初代MM住民に聞きたいのだが、住んでみてここはいやだとか、ここをもっと
    何とかして欲しいという本音が聞きたいね。
    MMに住んでみて、いいことばかりではないと思うんだけどね。

  27. 427 匿名さん

    ここが嫌だ:暴走族との戦争

  28. 428 匿名さん

    MMにはまだ暴走族がいるのか?
    一掃されたと聞いているが・・・

  29. 429 匿名さん

    皆さんは本当にこのマンションが買える方々なのでしょうか?
    憧れと羨ましさにあふれた妬みにしか聞こえません。
    私は初代MMタワーに住んでいますが、特に不便や騒音では悩んでいません。
    ただ、このような書き込みをする方々には近くに住んでいただきたくないですね。
    文句は最上階の部屋を買えるようになってから行ってください!(現金で)

  30. 430 匿名さん

    >421
    また出てきたな、初代MM住民。
    あのさ、そういう書き込みやってて面白い?
    初代MM住民ってこんなにレベル低いの?
    何だかあほくさ!
    初代MM住民といえどもたかが知れてるな。

  31. 431 匿名さん

    430です。訂正です。
    >429
    また出てきたな、初代MM住民。
    あのさ、そういう書き込みやってて面白い?
    初代MM住民ってこんなにレベル低いの?
    何だかあほくさ!
    初代MM住民といえどもたかが知れてるな。


  32. 432 匿名さん

    おまえ釣られすぎ。
    さいごの「!」見てみろよ、誰かの書き込みに似てないか?

  33. 433 匿名さん

    >432
    431です。アハハ、見事に釣られたよ(笑)
    これからは気をつけるよ。

  34. 434 匿名さん

    どっちにしろこんなカッコ悪いマソ買わないよね。

  35. 435 匿名さん

    確かにあのデザインはね・・・
    でもどんな感じか、MRが出来たら行って見るつもり。

  36. 436 匿名さん

    >435
    たぶん内装はいいはずです。
    今のところ購入希望者が魅かれるような魅力がないので、
    内装などのグレードをあげるしかないでしょう。
    とくかくこの物件は内装や最新設備を多用しなければ厳しいはず。
    手ごろな価格になどすると思えないし。

  37. 437 やべっち

    皆さんそんなに期待して無いんだ。
    けどこれからMMにはあと2・3棟タワーマンションがたつんですよね?
    どなたかご存じないですか?

  38. 438 匿名さん

    >437
    MMのマンション
    40街区:いわゆる元Oval 名前が変わるらしい:30Fx2棟 1200戸
    41街区:ランド&オリックス(ドコモタワーの横):30F 600戸
    50街区南:東京建物他(MMTの北隣):30Fx2棟 500戸?
    50街区北:開発者忘れた(50街区南の更に北隣):30Fx1棟 250戸?賃貸?

    高島町
    三井不動産(高島町開発)36階

    ポートサイド
    三井不動産(34階)三菱体育館跡地?
    三菱倉庫(41階)そごう駐車場跡地
    他、旧YCAT跡地に30階クラスのマンション

    馬車道
    森ビル・都市機構他:64階&40階マンション

    今、把握してる範囲はこんなものかなー
    あと、コットンハーバーとかあるけど、、

  39. 439 匿名さん

    こうしてみるとけっこう建つんだね。
    物件同士が競合しあって、安くならないかなー
    そんなにうまい話があるわけないか・・・

  40. 440 匿名さん

    >439
    計画が頓挫する可能性はあります。

  41. 441 匿名さん

    >>440
    ほとんどの計画は発表済みなので、具体化、もしくは施工開始でしょう。
    実際に購入する観点で見る場合、ポートサイドや、コットンハーバーは南向きに都心部の景観を手に入れられるけど、馬車道の開発とかは景観的には6000万円を超えてようやくベイブリッジ他の港の景色を手に入れられるという横浜の湾岸マンションの日照or景観という問題が決断のしどころでしょうね。

  42. 442 匿名さん

    441追補
    6000万とか5000万とかそれなりのお金を出さないと日照と景観を同時には入手し難いと補足させてください。
    ただし、439にあるように、マンション乱立の結果品川・港南地区のように表沙汰にならない値下げは十分有り得るのではないでしょうか?

  43. 443 匿名さん

    440です

    横浜のMM地区の最大の欠点は、眺望が良い方は日当たりが悪いですよね。
    指摘されている問題は本当にその通りだと思います。

    今後建てられるMM地区のマンションは眺望より利便性を買うと考えた方が
    良いのかもしれませんね。
    値下げの問題も確かにそうですね。同時期に次々販売されると、下層階の
    シングル物件などは割安になるかも?
    品川の港南物件のように投資目的の購入者が増えてしまうと
    住人の入れ替わりも激しそうですしちょっと考え物ですが・・・
    実際港南物件はツインタワーの一棟を一棟売りで賃貸に出したりしてますし。
    MM地区はOVALまでと考えて検討したほうがいいかなと思ってます。

  44. 444 匿名さん

    >>440
    441,442です
    ご指摘御尤も。
    4000万クラスを買う人を勝手に庶民レベルと定義させていただければ、
    北側に位置するコットンタワーズを選び、眺望◎利便性×価格◎
    そごう駐車場跡地、眺望◎利便性◎価格×
    ど真ん中の旧OVALを買って眺望○利便性○価格△
    もしくは、馬車道の眺望△利便性◎価格△
    という中で難しい選択を迫られますね。

    以上は私の勝手な評価ですが、いずれ、一長一短というところは変わらないのでは??

    ちなみに、私はMM住民ですが、週末、特に土曜日の夜は暴走族かヤンキー崩れの騒音に悩まされてます。
    これもMMの宿命と思い我慢してますが、この間思わずMMTの敷地で立ちションしてる**がいたので思いっきり注意したら、所詮一人じゃ弱い奴等、すみませんと金髪なびかせ謝って去っていきました。
    まぁ、襲われなかっただけ運が良かったという感じで、暴走族とか騒音とか許せない人は横浜の都心マンションはお勧めできません。

  45. 445 匿名さん

    >444
    ここでいうのもなんなのですが、そんなに暴走族の音を拾いますか?
    うちはさほど感じません。
    音は高いところほどよく拾うといいますが。
    ちなみに私は11〜20Fのものです。

  46. 446 匿名さん

    >426
    MMに住んでよかった点
    ・意外と便利だった。(日用品、生鮮品の購入)
    ・病院が近かった。


    MMに住んでびっくりした点
    ・風害
    高層ビルのせいか、風が集中しているスポットあり。
    特に、ドコモのビル前!(コンビニのサンクスの前です)
    風が強い日は特にこのスポットを避けてあるくほうがいいです。
    (おかしいのは、ドコモの警備員が入り口が開くたびに、強風にあおられてる点)
    この点は車があれば解消されるけど、マイカーがないと辛い点です。
    マイカーがなくっても全然平気なほど便利なのですが、風が強すぎる日に小さい子供などを連れてあるくのは抵抗あります。
    かならず、外に出る際管理人さんに言われます。「今日は風が強いですよー」とか。

    ・道が混む点。
    どうしても、帰宅する際に渋滞とまではいかないがスムーズに流れない。
    特に土曜、日曜のワールドポーターズの道。
    関内方向から帰る際はどうしてもこの道を走るので、クリスマスなどのイベントのある日は道が渋滞して家に帰れない。

    ・オール電化ではないため、オール電化の割引が受けられない。
    こんなけち臭いことをいって申し訳ないが、DHCシステムのおかげで、
    電気料金の割引がない。
    またDHCの基本料金は高すぎ。ガス並みの基本料金にして欲しい.

  47. 447 匿名さん

    446さん。住みたいのですが色々疑問があるので情報うれしいです。
    生鮮食品の買物意外と便利とありますが、やっぱりワールドポーター
    そごうまで行かないとないのでしょうか?それと子供がまだ小さいので
    幼稚園小学校が近くにないことで家族の反対を受けました。
    この地区に住まわれてるお子さんの学校はどこが一番多いか
    ご存知ですか?

  48. 448 匿名さん

    >447 さん
    別のMMT住人です。このマンションでは、不思議なことにあまり小中学生
    は見かけませんね。朝は、都内の私立に通う可愛い姉妹1組だけしか見
    かけません。幼稚園児と中学生以上はいますが。。。
    幼稚園については、MMTの掲示板に以前たくさん載っていましたので、
    そちらを参照してください。

    生鮮食品は、そごう地下は遠いし、ワールドポーターのサティ(旧ジャスコ)
    は観光客向け品揃え(輸入香辛料等が豊富)なので、行きません。
    MM大通りのセキチューという雑貨スーパー(トイレットペーパー、洗剤等)と
    栄光生鮮舘という食品スーパー(魚と肉は良くない)に皆さんよく行きます。
    この2軒でほとんどの日用品は揃います。
    我が家もそうですが、それ以外に生協の個人宅配(週1回玄関まで配達)
    に加入している人が多くいます。(我が家はむしろ生協の方が中心です。)
    イトーヨーカドーのような大型スーパー、あるいは食品スーパーが
    もう一軒あればいいなと思います。ジャックモールの専門店(デオデオ
    の電気屋、ニトリの雑貨など)と大塚家具のビル(無印良品など)、
    クィーンズタワー(パン屋、薬屋)も歩いてすぐなのでよくき行きます。

  49. 449 匿名さん

    444さん

    440です。
    私と同じような感覚をお持ちのようです。
    自分が一番重視している点を最優先して選べばいいかと思ってます。

    仕事が平日休み中心なので、あの辺はよく歩きますが、
    平日の昼間は本当に空いていて歩いていても気持ちよいですし、
    ランドマークの有燐堂は一番好きな書店です。

    しかし、やはり住宅地域ではないので、予想していなかったような
    出来事も起きるのでしょうね。風害は良く聞きますが、実際住まなければ
    分からない問題でもありますし。
    ただ今や横浜市内でも3000万円辺りでも広いマンションが買えますので、
    庶民的価格とはいっても4000万円台が最低ラインのこの地域は周囲から
    みれば優雅にうつるのかな?と思います。

  50. 450 匿名さん

    あの音楽家の坂本龍一氏がここのマンションプロジェクトに参画するらしい。
    驚き!

    http://www.kanalog.jp/news/local/entry_1913.html

スポンサードリンク

サンウッドテラス東京尾久
バウス一之江

ご近所マンション

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53番23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.10平米~105.68平米

総戸数 39戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15番4

5190万円

1LDK+SIC~2LDK+WIC+SIC

36.91平米~47.58平米

総戸数 22戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.10平米~117.17平米

総戸数 190戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5698万円~6498万円

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

5000万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上八丁目

5400万円台~6900万円台※権利金含む

1LDK+2S~3LDK

56.14m2~64.78m2

総戸数 36戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

1億998万円・1億3498万円

3LDK

70.16平米・71.49平米

総戸数 42戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418番1の一部他1筆

4898万円~6298万円

3LDK

70.20平米~78.09平米

総戸数 158戸

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK~3LDK

61.83平米~88.43平米

総戸数 17戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~83.61平米

総戸数 74戸

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸二丁目

未定

2LDK+S~4LDK

72.45㎡~103.50㎡

総戸数 23戸