旧関東新築分譲マンション掲示板「MM21地区・40街区プロジェクト(通巻4) 」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 旧関東新築分譲マンション掲示板
  3. 神奈川県
  4. 横浜市
  5. 西区
  6. みなとみらい
  7. みなとみらい駅
  8. MM21地区・40街区プロジェクト(通巻4) 
匿名さん [更新日時] 2006-10-23 18:53:00

書き込み数450までですから新しいスレッドを作りました。

https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/41335/
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/38829/
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/39552/



こちらは過去スレです。
M.M.TOWERS FORESIS L棟の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2005-05-17 04:11:00

スポンサードリンク

イニシア日暮里
イニシア東京五反野

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

M.M.TOWERS FORESIS L棟口コミ掲示板・評判

  1. 2 匿名さん

    >444
    ハタで見ていたものですが、やはりあんた性格悪いよ。
    番号がまた444なんて、まるで性悪の死神そのものみたいで皮肉なもんだね。
    あんたがミジメかどうかはあんたが決めるのではなくて、周りが決めることなんだよ。
    マンション買わないのにこんな変な書き込みしてみんなの気分をを悪くしているだけだもの、ミジメなもんだよ。
    グズグズ言ってないで書き込みを止めなさい。

  2. 3 匿名さん

    そごう横は大衆向け団地とは??
    なぜゆえに??
    学校が近いので、ファミリーにはいいのかなと思っていたのですが。

  3. 4 匿名さん

    そごう横とフォレシス、値段の差はどれくらいになるのでしょうね。
    フォレシスと同じくらいになるのかな〜?

  4. 5 匿名さん

    フォレシスより高いに決まっているだろ!こっちは邸宅ですよ。

  5. 6 匿名さん

    まだこんな言い方する人がいるんですね。。。

  6. 7 匿名

    >03さん
    学校が近いとはどの学校のことを言っているのですか。

  7. 8 匿名さん

    先日概算のお見積を出してもらいました。
    管理費、駐車場代はある程度想定していましたが
    修繕積み立ての一時金が、他マンション比べ高いイメージでした。
    管理費も共有施設等が無い割には。。。。。
    これって普通ですか?MMTの手前で?

  8. 9 匿名さん

    他の物件と比較し検討していますが、ここの営業さんは何にも知りません。
    ちょっと突っ込んだことを聞くとまだ。。。。ちょっと。。。とかで話になりません。
    皆さんが接した営業さんもこうでしたか?立地・内装仕様は一流ですが、営業は三流です。

  9. 10 匿名さん

    私も気になります。営業さん余り優秀じゃないように思うのですが・・・どうですか?

  10. 11 匿名さん

    >07さん
    幼稚園や小学校です。
    でも調べてみると、MM地区では園バスの園が多かったり、
    小学校も近くはないですが歩けるだろうと思い、
    MM地区も前向きに検討し始めました。
    小さい子供連れの居住者もある程度多いと嬉しいのですが。

  11. 12 匿名

    営業と言うより、窓口係でしょう。知っていても即答できないのでしょう、すべて会社の許可がなければ。でも今まで聞いたことはすべて回答を得ていますよ。

  12. 13 匿名

    >08さん
    私も修繕積立基金が倍とは言いませんが高いと思いました。逆に毎月の修繕積立金は試算より安かった。将来、上げれば良いのでスタートを低くしたのかと判断しています。管理費についても高いと思いましたよ。貰った管理費データによれば毎月11百万円超、年間1億3千6百万(R塔だけ)になります。この中身は何なのでしょうね?どなたか良くご存知の方おられましたら教えてください。これも定期的に上がって行くのでしょうね。月末の管理・セキュリティー説明会で話があるとは思いますが、今後の収入が年金だけ、それも将来実質逓減され、将来の消費税の大幅アップ(12〜15%)が避けられないことを考えると、住みたいなという気持ちと無理をしてはいけないという気持ちの比率に変化が生じています。


  13. 14 匿名

    学校は公立ならいろいろ調べたほうがよいですよ。ちょっと気になる話も耳にします。ヨコハマタワーの方と同じ通学区域なら意見を聞いてみた方が良いでしょう。私立なら関係ありませんが。

  14. 15 14

    間違えました。ここは問題ないと思います。

  15. 16 匿名さん

    CGの眺望って正確なの?それともかなり誤差があると思ったほうがいい?

  16. 17 匿名さん

    >14
    問題ないとは公立の本町小学校のことですか?
    評判がしりたいです

  17. 18 匿名さん

    >16
    信用していなければ三菱もこのソフトを使用しないでしょう。多分一番怖いトラブルになるでしょうから。このソフトを閲覧する前に、私は自分の希望する部屋からの眺望と日照を自分なりに図面にしていましたが、CGと確認したところ差はありませんでした。

  18. 19 匿名さん

    タワーズ住民です、自分も購入する時にCGで景色の確認をしました。
    そして入居した感想ですが、予想以上に景色が開けていました。
    CGで確認出来る眺望は人の視覚よりかなり狭く、自分の場合は景色の
    殆どが前の建物となっていましたから。
    しかし実際は前の建物横からMM地区がかなり良く見えます、正直驚きました。
    CGは決して間違えではありませんが、それが全てと言う訳ではありません。
    恐らくここもCGの画像より隣の建物に対する圧迫感は少ないのではと思います。

  19. 20 匿名さん

    >17
    本町小学校はレベル高かったよ。本町小から来た奴は頭が良かった。
    栄光、聖光、浅野中学へ進学する奴、多かった。ただし、昔の話だから今は分からないけどさ、きっと良いんじゃない!?

  20. 21 匿名

    本町小は荒れてる噂は聞きませんね。学力レベルは私立受験組がどのくらいいるかによりますが、受験比率はわかりません。学校に問い合わせれば教えてくれるんじゃないかな。公立中に通っている子も結構いるから新興住宅街のような受験一色ということはなさそう。

  21. 22 匿名さん

    LOHASを考える人 VS ライト家の建築哲学「オーガニックアーキテクチャー(有機的建築)」
    どちらがいいのかな?

    BrilliaGrandeみなとみらいのコンセプトは普通すぎるからつまらない・・・

  22. 23 匿名さん

    みなとみらいミッドスクエア・ザタワーレジデンスの掲示板って有りましたか?

  23. 24 匿名

    今、社宅の一戸建てですが将来を考えるとフォレシス希望。
    マンションに住んだ事がないので教えて貰いたいのです。
    食にこだわる方で、IHだとロースター使っても美味くできないと
    聞きました。MRではベランダが広いので、そこで七輪で焼こうかなって。
    それはタワーではいけない事なのでしょうか?

  24. 25 匿名さん

    >七輪で焼こうかなって。
    まちがいなく苦情がでます。
    24時間換気に七輪の煙が混入し、近所からどなりこまれます。

  25. 26 匿名さん

    と言って七輪を室内で使われて死なれでもしたらたまらないし
    一戸建てで暮らされたほうがいいと思います。

  26. 27 匿名

    有難うございました。ベランダの使用は焼き物はやめて
    日光浴使用くらいに考え直したいとおもいます。

  27. 28 匿名さん

    >24
    IHは使いなれれば、ガスより料理はよくできますよ。(MM主婦)
    もちろん、ロースターも。
    チャーハンだって、ガスより確実にうまくできる
    と思うのですが。
    確実にうまいといえば、IHでフライはいい出来です。
    いつもお客さんには大好評です。
    腕が上がったとは思えないので、やはりIHのせいでしょう・・

    ベランダを日光浴だけじゃもったいない。
    ガーデニングがおすすめです。害虫が少ないですし、光量もいいのでやりいいかと

    そういえば今日、大きなバスタオルのようなものが宙を舞い、ひらひらとたなびきながら、
    Burilla工事中の敷地にインしてました。
    やはり、風の強い日は洗濯物?はベランダには出さないほうがいいんでしょうね。
    下からみていてはらはらしました。

  28. 29 匿名さん

    >02
    あなたの意見もどうかね。
    書込みを止めさせる権限がある?
    はたから見ているのであれば、最後まではたでみて
    みていてください
    コットンと比べておもしろい人ばかりとは
    限らないと思いますが

  29. 30 匿名さん

    >29
    あんた2CHに逝けば?(笑)

スポンサードリンク

イニシア池上パークサイドレジデンス
ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

ご近所マンション

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53番23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.10平米~105.68平米

総戸数 39戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15番4

5190万円

1LDK+SIC~2LDK+WIC+SIC

36.91平米~47.58平米

総戸数 22戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.10平米~117.17平米

総戸数 190戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5698万円~6498万円

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

未定

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

ヴェレーナ横浜新吉田

神奈川県横浜市港北区新吉田町字表3299番1、3229番2、3293番

4868万円・5398万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.35平米~70.24平米

総戸数 46戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

リストレジデンスセンター南パークサイドテラス

神奈川県横浜市都筑区荏田東2丁目

7090万円~8280万円

2LDK+S~4LDK

66.40㎡~85.35㎡

総戸数 64戸

ファインスクェア横浜戸塚

神奈川県横浜市戸塚区吉田町598、599-1

5980万円~6880万円

2LDK~4LDK

56.08㎡~90.71㎡

総戸数 30戸

ヴェレーナ横浜戸塚グランラルジュ

神奈川県横浜市戸塚区戸塚町字五ノ区618番1

4198万円・4698万円

3LDK

68.64平米・81.36平米

総戸数 88戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上八丁目

5400万円台~6900万円台※権利金含む

1LDK+2S~3LDK

56.14m2~64.78m2

総戸数 36戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

7798万円~1億3498万円

2LDK、3LDK

50.40平米~71.49平米

総戸数 42戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.16平米~87.07平米

総戸数 8戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418番1の一部他1筆

4898万円~6448万円

3LDK

70.20平米~79.67平米

総戸数 158戸

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK~3LDK

61.83平米~88.43平米

総戸数 17戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~93.24平米

総戸数 74戸

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸二丁目

未定

2LDK+S~4LDK

72.45㎡~103.50㎡

総戸数 23戸