旧関東新築分譲マンション掲示板「MM21地区・40街区プロジェクト(通巻4) 」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 旧関東新築分譲マンション掲示板
  3. 神奈川県
  4. 横浜市
  5. 西区
  6. みなとみらい
  7. みなとみらい駅
  8. MM21地区・40街区プロジェクト(通巻4) 
匿名さん [更新日時] 2006-10-23 18:53:00

書き込み数450までですから新しいスレッドを作りました。

https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/41335/
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/38829/
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/39552/



こちらは過去スレです。
M.M.TOWERS FORESIS L棟の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2005-05-17 04:11:00

スポンサードリンク

ヴェレーナ葛飾立石
イニシア日暮里

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

M.M.TOWERS FORESIS L棟口コミ掲示板・評判

  1. 51 匿名さん

    私はコットンも検討しましたよ。今はフォレシスどうしようか迷っているところです。
    フォレシスの価格見てしまうと、コットンて安かったんだな〜って、
    今さらながらですが、コットンやめて正解だったのかどうかモヤモヤしています。
    ファレシスだとせいぜい中層階しか買えないけど、コットンだったら最上階でも楽に買えたんだよなとか、
    ベランダに洗濯物も干せるし、眺望も日当たりもいいしとか、いろいろ思ってしまいます。
    結局コットン買うのやめた私なんで、決してコットン信者ではないですけれど、
    そこまでコットンをこき下ろさなくてもいいのにと思います。
    「コットンとは違う」という自尊意識の表れなんですかね。
    私みたいな、がんばっても中層階な庶民には、ちょっとわからない心理なんですが。

  2. 52 匿名さん

    >他のマンションの誹謗中傷はやめましょう。

    コットンとフォレシスの中を悪くし、
    お互いの欠点を言い合い、誰が得をするのでしょう?
    コットンのレスを見てみましたが、
    フォレシスの誹謗中傷している書き込みは有りませんでした。
    自作自演等を行い、それぞれの購入者の感情を煽っていることも考えられます。
    いちいち反応しているとレスが荒れてきますのでやめましょう。

    購入者の登録受付時期になるともっと荒れてくると思いますが・・・

  3. 53 掲示板管理規約

    <投稿者の制限>
    当掲示板への投稿は、本規約に同意された方のみ投稿可能とさせていただきます。

    <運営方針>
    マンションコミュニティ(以下当サイトという)ご利用のユーザー様が、各種掲示板共通の話題で
    相互の交流を図り、 より良いマンション生活を堪能し、又、相互の交流により、更なる
    マンション生活の発展に寄与できることを 目的として頂く為に当掲示板を公開します。

    お互いに気持ちよく利用できるコミュニティになることを望んでおります。


    <投稿の削除>
    投稿削除基準に該当する投稿内容は、当サイトが予告無しに削除できるものとします。

  4. 54 掲示板管理規約

    <投稿削除基準>
    以下の場合については、投稿者の同意なく投稿を削除させていただきます。
     1・ 当サイトに参加されておられる方が不快に感じられると判断するもの。
     2・ マンションの関係者であろうことや特定の投稿者を攻撃するもの。
     3・ 2ちゃんねるでのやり取りを連想させるような表現、投稿内容。
     4・ ただの相づちだけで内容が無いもの。
     5・ 個人、又は団体の名誉を著しく毀損しているもの。
     6・ 倫理的観点から問題があるもの。
     7・ 当サイト及び他の企業もしくは第三者に不利益を及ぼすもの。
     8・ 当サイトの競合となる同等のサイトへのリンクがあるもの。
     9・ 公序良俗に反しているもの。
    10・ 著作権等知的所有権の侵害になるもの。
    11・ 投稿の内容が、事実と著しく異なると判断できるもの。
    12・ 故意・過失に問わず、各種法令に違反しているもの。
    13・ スレッドの内容と無関係な内容であると判断するもの。
    14・ スレッドが荒れてしまうと判断するもの。
    15・ リンク紹介板以外での営業行為と判断されるもの。
    16・ 物件購入の意志を妨げようとする悪意あるもの。
    17・ 他の物件を批判するもの。
    18・ その他当サイトの方針に反するもの。

  5. 55 掲示板管理規約

    <著作権の帰属>
    投稿内容の著作権は、当サイトに帰属します。

    <投稿内容に対する責任>
    当掲示板への投稿が起因して生じる全ての事柄については、当該投稿者に、
    全責任を持って対処していただきます。 当サイトは、その裁量に基づき、編集
    方針にそぐわない投稿について投稿者への予告なく 内容の編集、 投稿拒否、
    投稿削除する権限を保有します。

  6. 56 匿名さん

    コットンで過剰に反応する人が多いのは、自分でも知らぬ間に意識している裏返しの気がします。
    あっちはあっちで良い点もあるし、こちらはこちらでよい点もあるのでしょう。
    別に過剰に反応しなくても「あぁそうなんですね」と受け取れば良いだけの話。
    一般の人から見れば「横浜の海沿いにあるマンション」としてどこも一緒くたにされがちです。
    いちいち「ウチと比べるな」などとガタガタ言うより大らかな気持ちでいるのが大人です。
    自分で満足・納得していれば良いわけで、勝った負けたでつまらない掲示板にするのはやめたい。

  7. 57 匿名さん

    私もFORESISを検討中なのですが抽選ってどういう風にやるんですか?買いたい人が番号を持って番号はボールかなんかで出てくるのですか?完全に公平なんでしょうか?どなたか教えて下さい。

  8. 58 匿名さん

    >57
    MMTの場合はあなたの言うような形式でしたよ
    自分の番号が書いたボールがでてくれば当り。
    たとえば、倍率が3倍の部屋が10戸あれば、同時にやってしまいます。
    3倍の倍率でタマの数字が1なら、すべての3倍の部屋の当選者は1番になりますね。
    補欠1、2まで決めましたよ。
    案外当選しても手付金払わない方もいますから、繰り上がりもけっこうあるみたい

  9. 59 匿名さん

    >58
    ありがとうございます。よく営業の人と仲良くしてあたりやすくするとかって話を聞くけど、やっぱりFORESISはないですかねえ…くじ運勝負なのでしょうかね

  10. 60 匿名さん

    >58さん
    三菱は手付金の率をどの位要求しましたか? 法律的には2割を超えることは禁止されていますが、手付金は買主の都合で一切返金されないと聞いています。契約してから引渡しまで長いので、その間、特にシニア世代の者にとってはどんなことが何が起こるか分からず不安です。この率は話し合いで決めること出来ますでしょうか?

  11. 61 匿名さん

    >59
    住宅金融公庫の積み立てくんなどをやっていると、5口、10口って持つことができるんですよ。
    そういう10口もって申し込む人が一人いれば、その部屋自体は10倍となります。
    そういう部屋はみんな避けますから、当然あたりやすくなりますよね。

    裏で積み立てくんをもっていることにして、10口、5口あげますが、後は運次第なんていう裏取引あったりして・・

    59さん、クジに当る事がすべてじゃないですよ。
    案外、キャンセルって多いので。完売後電話かかってくることだって充分あります

  12. 62 匿名さん

    >60
    58です。
    手付金というのは当選後1週間以内に10万円を支払い、1ヶ月後ぐらいに価格の1割を収めます。
    一割が原則でした。たしかに2年後の物件なのに、一割収めるのは不安でした。
    一割がそろえられなければ、補欠1、2の順に権利がいきます。

    一割収めてなんらかの事情で購入不可となった場合は、販売会社が認めた理由に限り戻ってきますよね。
    死亡とか・・

  13. 63 匿名

    MMTの者ですが、確か手付けは1割だったと思います。

  14. 64 匿名さん

    59です
    確かに10倍とかなったら申し込みから手を引きますよねえ。そんな技?もあるなんて知りませんでした。まだまだ勉強不足ですね。
    申し込んでから抽選まではドキドキですね。

    FORESISも10%だって言ってましたよ。事情があれば相談には乗ってくれるようですけど。

  15. 65 匿名さん

    >64
    裏技は冗談で書いてるだけじゃないかな?真に受けないほうがいいよ。

    手付金は1割くらい取っとかないと。キャンセルされたときのリスク保全でしょ。
    自分が中古マンションの売主になったと想定すれば、理解できますよ。

  16. 66 匿名さん

    >60
    MMTowers の場合は一律に10%でした。これを支払った後、60階建て計画の説明会があり、全員が猛反発し、
    手付金の返却を迫ったのですが、三菱側は最後まで返却は認めませんでした。認められていれば、かなり
    の人がキャンセルしたはずです。

    >61
    そういえば、部屋によっては競争率が50倍から100倍を超えるものがあり、おかしいなと思っていました。
    私は締め切りぎりぎりまでインターネット(当時はホームページで応募状況を表示していた)で見ていて、
    2倍のところに申し込んだので、運良く一回で当たりました。

  17. 67 匿名さん

    コットンと同じぐらい、旧MMT住民の発言もやめてほしい。
    真剣に新MMTを検討しているのみで、話し合った方が有益。

    このスレ雑音多すぎ

  18. 68 匿名さん

    >50倍から100倍を超えるものがあり
    すごい人気だったのですね!

    60階建て計画の話題はもうよいのでは・・・終わった事の話ですから

  19. 69 匿名さん

    >66さん
    ネットで倍率表示っていいですね。今回もそうしてくれればいいのに。
    まあ本当に欲しい部屋の倍率がどんどん上がったらショックかもしれないですけどね(笑)
    まだ正式な抽選日は決まってないのでしょうかね?

  20. 70 匿名さん

    >>67
    隣の住民の意見だから参考になる。
    いろいろな意味で関係が深いし。
    あなたが必要なければ無視すればいいだけのこと。

  21. 71 匿名さん

    皆さんの熱気には驚きました。

    今回は海に面してる立地じゃないので、そんなに人気にはならないと勝手に考えてました。
    眺望や日当たりを犠牲にする人は少ないんじゃないかと。
    価値観は人それぞれだなと、改めて感じました。

  22. 72 匿名さん

    >69さん
    抽選日は6月13日(月曜日)だと話しているのを聞きました。

  23. 73 匿名さん

    >72さん
    ありがとうございます。平日ですか。会社休んで見に行かなきゃ(笑)
    あれをこうしたいとか考えてもまず当たらん事にはどうにもなんないですもんね。
    倍率は宝くじとかよりよっぽど高いけど、その分興奮しますね。

  24. 74 匿名さん

    >67
    あなたこそおかしいですよ。
    私たちからMMTの人たちに聞いて、情報をもらっているのに失礼じゃ
    ないですか?
    いずれ、同じM.M.Towers の 5つの棟に住む仲間になるのに、なぜそんな
    イヤミばかり書き込むのですか?

  25. 75 匿名さん

    ここの掲示板はとにかく他のマンションに対して敵意を持ちすぎですよ。
    度々MMTの人をボロクソに言うかと思えばコットンだのタワーズだのを
    見下ろす言い方ばかりですが、実際住んでいないし、契約すらしてないのですから、
    周囲のマンションの住民や契約者の意見は意味の無い書き込みなど私にはないです。
    なんでも参考になりますし、特に今は「住みたい」「買いたい」で加熱しているので
    冷静に見つめられます。

  26. 76 匿名さん

    旧MMT住民の方の意見は恣意的になりがちです。大金払ってしまっているので、悪い意見がでてきません。
    地域暖房など、良い議論がいくつかあったのに、感情的な意見につぶされています。

    そもそも、新MMTは構造も違うし、内装も進化しています。5年も前の物件です。
    たまたま昔隣に建っているというぐらいの認識で十分だと思います。

  27. 77 匿名さん

    環境面や地域設備の話などはMMTと共通の事なので、十分参考になると思います。
    悪い意見が出ないのも、本当に満足している方が多い現われだと思います。
    私の住むマンションでも駐輪場不足以外に不満は無いと言う意見が多く、当然周辺の
    環境についてなど聞かれれば悪い意見は出てこないでしょう。
    物件固有の内装や設備については営業に確認する方が確かですが、日々の生活に関する
    情報は近隣住民の意見ほど確かなものはありません。それが信用出来無いのであれば
    自分が見た情報だけを信用すれば良いだけです。
    実際私はタワーズ住民ですが、一時の暴走族の騒音以外でMMTの方達から不満を
    聞いた事はありません(個別のマナーなどは別として)。

  28. 78 匿名さん

    >76
    「地域暖房」、「恣意的」、「新、旧、昔」、「感情的」などという言葉からも、以前から
    ここでMMTをボロクソに言っている同一人物だと分かる。
    誰もMMTの方が良いなどと言っていない。構造や内装のことで文句を付けたりしていない。
    MMTの住民は競争率や手付金のことを聞かれたから、少しでもお役に立てばと思って情報
    提供しているのに、何で目の仇にするのか。
    MMに住みたいなら、同じMMTの仲間になるのなら、少しは仲良くやっていこうと
    思わないのかね。

    情けない人間だ!

  29. 79 匿名さん

    五十歩百歩。コットンだろうがここだろうが所詮浜のマンションだろ?

  30. 80 匿名さん

    どうしても荒らしたいようですね。
    ここの購入者、MMT住人、コットンの購入者に嫌がらせをしたいのですね。
    マナーは守りましょう!

  31. 81 匿名さん

    80

    気にしないようにしましょう。なんの関係もない人の嫌がらせでしょう。
    コットンの住民がここを荒らしているとはとても思えませんし、MMTの方も好意的に
    なんでも教えてくださっています。抽選前なので揺さぶりがあるのでしょうね。

  32. 82 匿名さん

    コットンの契約者ですが、もしコットンの人間が荒らしていたら、悲しい限りです。
    コットンも抽選前になると相当、嫌がらせ投稿や誹謗中傷がありました。
    無視したほうがいいと思います。
    お邪魔しました。

  33. 83 匿名さん

    ここはファミリーよりも、リタイア組前後の層が多くなるのでしょうか?
    一つ気になるのは、国の財政が苦しくなり、今の年金額を減額したりする事態が起きないかということです。
    基本的には、管理費・修繕積立金は最初から高い方が良く、後で値上げされる方が心理的には負担ですね。


  34. 84 匿名さん

    うちはファミリーにあたりますが、今までの書き込みにもあった通り子供の通学に不安があります。あと幼稚園のバスはどの幼稚園が近くを通っているかご存知の方がいらっしゃいましたら教えて下さい。

  35. 85 匿名さん

    >84
    MMタワーズの掲示板で、昨年10月頃、幼稚園の情報が何回かありましたよ。
    よろしかったら、ご参考までにご覧ください。

    http://otd10.jbbs.livedoor.jp/1071846/bbs_index?range=100&base=160...

  36. 86 匿名

    >83さん
    リタイア組みで購入希望者です。どのような居住者構成になるか判断しかねますが、DINKSの人々や独身の方々にも良い物件でしょうね。

    年金については私も心配です。最近数年の年金は減っていますが、消費者物価指数にほぼ連動していますね。将来、国の財政建て直しのため消費税の大幅アップは避けられないでしょうが、消費税のアップは消費者物価指数に反映されますので、年金もそれに応じて増えるはずです。しかし、年金でカバー出来ない支出には消費税アップは影響するでしょうね。将来年金システムが大幅に変更されるようなことがあれば、国の財政を考えると減額される可能性はあるでしょうね。それにもう一つ、年金は夫婦ふたり元気でいないとだめですね。我が家の場合、私が**ば、年金は44%カットされます。どこかの本に概算30%減ると書いておりましたが、とんでもないです。家内が最長90歳まで生き、私が70歳、75歳、80歳と85歳で死んだ場合にどのようになるかを試算してみました。少しでも長生きしなければだめですね。資金に余裕があればこんな試算をしないのですが。

    修繕積立金の将来については管理組合(居住者)が入居後判断することになるでしょう。居住者構成により考えが変わってきます。シニアは将来大幅は増額は望みませんし、若い人々は自分の将来の収入に応じて増えること希望するでしょう。私なりにかなり多くの金額を試算しておりましたが、インターネットで”修繕積立金”で検索したところ、実際のケースが載っており、私の試算が少し甘かったように思えますので、計画し直しです。

  37. 87 匿名さん

    西向きか東向きか悩んでいます。
    週5勤めに出ていますので、家にいるのは土日のみ。
    その土日も午前中は寝ていることが多いので、西向きの方がいいのかなって
    思う反面、夏の西陽はきついって聞きますし。
    MMTの西向きに住まわれている方、どんなでしょうか?

  38. 88 匿名さん

    >85さん
    教えて頂きありがとうございます。
    聞いていた通り、やっぱり幼稚園は激戦のようです。
    これからマンションが増えると益々激戦になってしまうのかもしれません。
    うちは園バス希望なので色々情報収集してみようと思います。

  39. 89 匿名さん

    今後MM地区内やポートサイドにも保育施設建設の計画がありますので、
    多少でも待機児童の緩和になれば良いですね。

  40. 90 匿名さん

    >89
    どちらでMM地区、ポートサイドでの建設計画を詳しく知れますか?
    調べてみたのですが、詳しくは分かりませんでしたので。。。

  41. 91 匿名さん

    >87
    MM住人です。
    南西角向きの方は今時期でも暑いと言っていましたよ。
    夏は夏で、東向きは朝から強烈な日差しで暑かったと。
    検討されるなら、東向きのほうがいいのではないでしょうか?
    西にはMMMIDも建ちますし、ドコモの鉄塔は慣れるのに時間がかかったと
    聞いたことがあります。(西向きの方・違和感がかなりあったみたいです)
    それに比べ東向きなら、角度によって海がベランダから見えるかもしれません。
    家にいるのが、土・日なら朝日が差し込む東のほうが気持ちいいような気もします。
    あくまで人それぞれ好みがあるので自分のライフスタイルによりけりですが、
    風水などでは朝日のあたる東は吉のようですよ。

    MMT住人の一人として、FORESISの住人になる方々をとっても歓迎しています。
    私が入居した頃はまだなにもなく、寂しい限りの街でした。それから道もでき、
    GENTやLEAFなどのビルができたことで便がよくなり、横浜駅にいくのも前より
    楽になりました。今後人口が増えれば、もっと住みよくなるわけですから、歓迎しない
    住人はいないと思います。
    皆さんに有意義になるような意見を言ってるつもりなんですが、そういう風にとって
    いただけない方もいるのは残念です。


  42. 92 匿名さん

    91さんのような考え方の住人ばかりだったら、MMTもいい印象を受けてたと思います。
    以前フォレシスと比べて、あえて優位性を保とうとした意見を読んで心象を悪くしてましたから。
    投稿は人間性が現れるものです。

  43. 93 匿名さん

    >91さん
    ありがとうございます。すごく参考になります。
    MMTの方のお話はとてもためになりますので
    今後もご意見よろしくお願い致します。

  44. 94 匿名さん

    >>87
    私も西か東かで悩んでいます。
    MRにガラスの見本があって、断熱性があるガラスという説明を受けて、
    西向きでもそれほど暑さを心配しなくてもいいのかなと勝手に思っていましたが、
    甘いんでしょうか・・。
    私の予算では東向きの高層階はちょっと無理そうだし、それほど海にもこだわっていないので、
    西向きを考えていました。ただ、91さんの仰るように、ドコモの鉄塔はやっぱり気になりますね。
    それなら今回販売するR棟じゃなくて、L棟の西向きのほうがもっといいかも、と思い始めています。

  45. 95 匿名さん

    海の見える90平以上のお部屋は、おいくらくらいでしょうか・・・?

  46. 96 匿名さん

    何やらコットンのスレで「免震装置問題」が大変なことになっている…!

  47. 97 匿名さん

    >95
    90平米、海の見える部屋はかなり高額でしょう。
    東側で角地に近い方角から海が見えると思いますので、
    10F以上は欲しいですし、7〜8千万はすると思います

  48. 98 匿名さん

    yahooでMMTウエストの部屋が売りに出てるけど、これってどんな部屋?角部屋?

  49. 99 匿名

    >98
    北東角部屋、リビングが北東向き、他の部屋が北向きですね。2LDKタイプは3つ有り、LDK20.5畳、洋8.8畳、洋7.1畳とLD17.9畳、洋K5畳、洋5.8畳、8畳、LD19.2畳、K5畳、洋5.8畳、洋8畳のどれか。

  50. 100 匿名

    >95
    海側眺望が期待できるのは、けいゆう病院より高い24階以上です。8500万以上だったかな。

スポンサードリンク

ヴェレーナグラン二子玉川
アネシア練馬中村南

ご近所マンション

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53番23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.10平米~105.68平米

総戸数 39戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15番4

5190万円

1LDK+SIC~2LDK+WIC+SIC

36.91平米~47.58平米

総戸数 22戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.10平米~117.17平米

総戸数 190戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5698万円~6498万円

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

5000万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上八丁目

5400万円台~6900万円台※権利金含む

1LDK+2S~3LDK

56.14m2~64.78m2

総戸数 36戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

1億998万円・1億3498万円

3LDK

70.16平米・71.49平米

総戸数 42戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418番1の一部他1筆

4898万円~6298万円

3LDK

70.20平米~78.09平米

総戸数 158戸

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK~3LDK

61.83平米~88.43平米

総戸数 17戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~83.61平米

総戸数 74戸

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸二丁目

未定

2LDK+S~4LDK

72.45㎡~103.50㎡

総戸数 23戸