旧関東新築分譲マンション掲示板「MM21地区・40街区プロジェクト(通巻4) 」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 旧関東新築分譲マンション掲示板
  3. 神奈川県
  4. 横浜市
  5. 西区
  6. みなとみらい
  7. みなとみらい駅
  8. MM21地区・40街区プロジェクト(通巻4) 
匿名さん [更新日時] 2006-10-23 18:53:00

書き込み数450までですから新しいスレッドを作りました。

https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/41335/
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/38829/
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/39552/



こちらは過去スレです。
M.M.TOWERS FORESIS L棟の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2005-05-17 04:11:00

スポンサードリンク

イニシア新小岩親水公園
ローレルコート船堀ツインプロジェクト

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

M.M.TOWERS FORESIS L棟口コミ掲示板・評判

  1. 101 匿名さん

    >98 
    MM沿線の中古高額物件の売りが急増しているような印象受けますね。
    乗り換え?
    場所によってはだぶついているのかな?

  2. 102 匿名さん

    ご要望書受付今日までですね。
    それを見て第一次の販売400戸を決めると
    営業の方が話してられました。
    今のところ、要望の出ていない部屋もかなりあるという
    印象を受けて不安になりました。
    抽選せずに買えるのが一番でしょうけど、資産価値は
    いかがなものかと・・・・。
    MMTの時も無抽選の部屋はあったのですか?
    また、それは普通のことなのでしょうか?

  3. 103 匿名さん

    >102
    今どき、価格の下がらないマンションは、ほとんど無いでしょう。
    例えば、同じ場所で同じようなマンションを建てた場合、築5年の中古と新築が同じ価格になると思いますか?
    建物はどうしても減価償却してしまいます。

  4. 104 匿名

    販売開始はいつからなのですか?
    400戸というと1棟の2/3くらいですね。
    業界環境を考えると結構強気ですね。
    MMTの時は5倍、8倍でハズレました。
    ネットで確認出来たのですが今回は見送り見たいですね。

  5. 105 匿名さん

    >102
    MMTのときは、北側でも3倍はついていました。
    無抽選という事はなかったと思います。

  6. 106 匿名さん

    >102、105
    いいえ、無抽選(1倍)もかなりありました。
    当時,競争率はホームページで公表され、そのコピーを保管していましたので最終倍率
    の一部をお伝えします。(EAST、SOUTH、WEST1次、2次の4期に分けて募集されました。)
    個別に見ると、当然のことですが、眺望(方位)の良くない部屋が倍率が低くなっており、
    階数や価格にはあまり関係ありませんでした。

    EAST(288戸)1倍(無抽選)--34戸、2倍--83戸、3倍--55戸、4倍--27戸、5〜9倍--51戸、10〜125倍--37戸
    SOUTH(287戸)1倍(無抽選)--77戸、2倍--55戸、3倍--36戸、4倍--28戸、5〜9倍--55戸、10〜84倍---36戸
    WEST1次(180戸)1倍--22戸 (以下略)

  7. 107 匿名さん

    >100
    MMTのE棟とS棟の間から海が見える部屋はありませんかね。
    ここなら、パシフィコより高ければ、7Fくらいでもベイブリッジや海が
    見えるのでは?

  8. 108 匿名さん

    107

    モデルルームで営業さんと希望住居からの眺望CGで確認すれば分かることです。
    「たぶん大丈夫」とか「見えるだろう」という自分自身の勝手な解釈は後々
    後悔することになりますよ。
    営業さんはどの部屋がどのような眺望になるかや海が見える住居などは
    理解しているはずなので聞くのが一番良いはずです。

  9. 109 匿名さん

    >106さん

    詳しくありがとうございます。
    MMTも無抽選結構あったのですね。
    相談会でどれくらいの方が移動するのか
    様子をみながら再度検討してみます。

  10. 110 匿名さん

    >106
    事実関係の若干の補足です。
    >眺望(方位)の良くない部屋が倍率が低くなっており、階数や価格にはあまり関係ありませんでした。
    南面向きはけいゆう病院の上がポイントで階別30万が300万にジャンプしてますよ!
    それ故経済効率から低倍率に成り、確実派は100%当選を期待して申込みをしたようです。

  11. 111 MM住む蔵

    初めて投稿させていただきます。FORESIS購入を強く希望しているものです。
    1点だけ気になるのが珍走団の存在。私は鶴見区在住なのですが、
    5年程前は毎週珍走団に悩まされましたが、最近は数ヶ月に1回程度で激減しています。
    MM地区では珍走団やドリフト族の登場頻度は現在のところどの程度でしょうか?
    ご存知の方がいらっしゃったらご教示ください。(毎週だったら少し考えてしまう・・・)

  12. 112 匿名さん

    >111
    ドリフト族は分かりますが、珍走族ってどんなのですか?
    夏になるとMMにはドリフト族がときどきやってきます。しかし、昨年、警察や市役所への
    陳情が効いて、いちょう通りの交差点に「びょう(?)」のようなドリフトをできなくする
    仕掛けを作ってもらったためにドリフト族は激減しました。 でも久しぶりに、先週の
    日曜日、新しくできたすずかけ通り側の交差点にドリフトのガキどもがやってきました。
    警察には、もっとパトカーを常時交差点に配置するなり、あんな大きな交番があるのだから、
    もっと警官を増やして警戒して欲しいとお願いしていますが、なにせ今はMM地区全体の
    夜間人口は我々2000人だけです。
    また、警察とのいたちごっこになりそうですが、FORESIS や BRILLIA ができると、住民パワー
    を警察も無視できなくなるでしょう。

  13. 113 MM住む蔵

    112さん、さっそくのご回答ありがとうございました。
    頻度が少ないということでとても安心しました。
    ちなみに、珍走団(ちんそうだん)=暴走族でして、皆でかっこ悪い呼び名にしようということで
    ネットでつけられた呼び名だと聞いています。
    これで安心して抽選に申し込めます。
    もし抽選に当たり住民のお仲間にさせていただいた暁には
    112さん達皆様とともに環境を良くするように心がけていきたいと思います。
    本当にありがとうございました。 from MM住む蔵

  14. 114 匿名さん

    コットンの落選者です。年収は正直2000万以上あるので、MM各物件は買えるのですが、
    どれがいいのか正直迷っています。コットンの5棟目も恐らく動き出すだろうし...
    ブランドだけで選べば、フォレシスなんだろうけど、音質の悪いSONYを買うようで...
    ブリリアの値頃感にも惹かれるし、三井のパークタワーも利便性を考えればMM地区より上だし...
    なかなか決められない状況です。

  15. 115 匿名さん

    >114
    アドバイスしましょうか。
    文面を読むと、答えはブリリアです。
    理由1 コットンを選んだということで、ブランドのフォレシスはいらない。
    理由2 コットンを選んだということで、利便性はいらない。
    理由3 コットンを選んだということで、眺めを重視している。
    参考になりますでしょうか?

  16. 116 匿名さん

    先日管理説明会にいってきました。
    参加された方が案外少なく、この物件て人気あるの?
    後に建つ、L棟までまって様子をい見た方が良いのでは?という印象を感じました。
    皆さんどうしょうか?大変悩んでます。

  17. 117 匿名

    >114
    文面からは結局どこでもいいんじゃないですか。コットンのキャンセル待ちしていた方が良いですよ。

  18. 118 匿名さん

    >116
    今回のMM地区の新築3物件で、この地域にあこがれを抱いてる人達が一通りさばけるのでは?
    新築が欲しいなら今回、中古でもいいなら3年後から検討すれば、かなり安く買えると思います。
    すぐに住みたいのでなければ、老後のゆとりを考えて、ゆっくり検討されてはいかがですか。

  19. 119 匿名さん

    >116さん
    ご意見ありがとうございます。
    かなり安く買える?て、元祖MMTも案外根崩れしているのですか?
    仕様、環境ほか大変気に入っています。MMTの中古を習うのも良いでしょうか?

  20. 120 匿名さん

    >>113
    MMT住民ですが、ほぼ確実に毎週土曜日の夜12時過ぎから2時までに出没しますので、
    様子を見に来るのが一番よいと思います。先週末の土曜日は久々に酷かったです。
    夜中にうるさくて起こされました。

  21. 121 匿名さん

    ブリリアは、会員優先販売第1次第2次連続即日完売だそうです。

  22. 122 匿名さん

    >119さん
    不動産は購入時期を間違えると、その後の人生のゆとりに、かなりの差が出ます。
    元祖MMTは、現在販売中の3物件が完成するまでは、比較的値を保つと思います。
    完成後は、一番古い築年数になりますから、それを加味した価格になるでしょう。

  23. 123 匿名さん

    確か122さんの言う通りだと思いますが、
    MMTの海側は、一番古いと言っても希少価値が高いと思います。

    ブリリアすごいですね!既に第1次第2次連続即日完売とは・・・
    MM地区人気有りますね!

  24. 124 匿名さん

    122です。
    おっしゃるとおりです。
    東側だけは別格だと思っています。
    海が見えない部屋は差別化が出来ないので、他マンションとの比較になるでしょう。

  25. 125 匿名さん

    ブリリアがすごいかどうかは、実態がわからないので何とも言えません。
    他マンションに流れる前に、お客様が気に入った部屋だけを出して、契約してるのかもしれませんしね。

  26. 126 匿名さん

    >116さん。

    まったく同じ気持ちです。
    営業の方はみなとみらい1万人計画があるから
    今後の事を考えると希少価値はありますよ、と
    言いますが、今現在の人気はいかがなものとか。

  27. 127 匿名さん

    >126さん
    今思えば、初代MMT発売の頃は、タワーマンションが珍しい時代でした。
    あれから数年、タワーマンションは一種のブームになり、かなりの供給がありました。
    以前のマンションは戸数が少なく、土地の仕入れに限りがある為、供給もそこそこでした。
    タワーマンションは、一箇所の土地で、大量の戸数が供給可能です。
    需要の先食いをしたことになるのかもしれません。
    MM地区も今回の売買3物件+賃貸1物件で、需要も満たされる可能性があります。

  28. 128 匿名さん

    横浜市民は地元、特に横浜湾岸地域への愛着が、他地域に比べ強いと言われます。
    田園都市線沿線を希望する人は、地方から移住する人が多いです)
    何かといえば「横浜は〜」と言うので反感を買うとも、まま聞かれます。
    でも実際は東京へ出ずともショッピングや観光、スポーツ、コンサートまで市内で
    済んでしまう為、横浜しか知らない人が多いのが現実だと思います。
    そんな地元民ですから、当然MM地区及びその周辺への居住を希望する人は多いです。
    建設戸数は限定されてしまう訳ですから、物件により差が出るにせよ当地区に対する
    需要はまだ十分にあると思います。

  29. 129 匿名さん

    購入検討中のものですが、北側の部屋ってどうなんでしょうかね?

  30. 130 匿名さん

    >128さん
    127です
    表現不足ですみません。
    需要とは、今の相場価格でも買おうとしている購入者の数について述べたものです。
    皆さんの不安は、住みたいけれど資産価値が減らないかどうかということだと思われたので、
    それに対する意見を述べただけです。

  31. 131 匿名さん

    生まれも育ちも浜の浜っ子ですが、昔を知っている浜っ子は、MM地区なんかには住もうとは思わないですよ。
    生粋の浜っ子ならば、坂が多くてもやはり山手や元町に憧れますね。
    昔の本牧の米軍住宅跡地なんて最高なんですが。

  32. 132 匿名さん

    131さんに同感!山手や元町に憧れますね。
    歴史がある横浜って感じがします。

    もちろんMM地区も魅力的ですが。

  33. 133 匿名

    そりゃ、山手町に住めたら誰もMMなんか検討しませんよ!
    あそこは横浜、いや神奈川住人の憧れですからね。
    終の棲家は山手町を目指すにしても、それまではMMは魅力ありですよ。
    あの海やランドマークが見える生活を味わって、山手町に行きたいな〜


  34. 134 匿名さん

    MM地区に住みたいというのではなく、海を見て暮らすことに憧れてます。
    フォレシスも検討したけど、すっきり見えないので、ナビューレの詳細がはっきりしてから決めようと思います。

  35. 135 匿名さん

    需要の話だと、こんなことになるかな?

    ある地域に5000万円の予算の人が80人いたとした場合
     販売戸数が80戸なら当初価格で完売。
     販売戸数が100戸なら最初の80人に当初価格で売って、残りは4500〜4900万円で売って終わる。
    さて、今回のMM地区はどちらのケースになるか?
    もちろんマンションは中古になっても、絶えず上記の市場原理の連続ですけどね。

  36. 136 匿名

    そんなの後者に決まってるじゃないですか、どんな人気物件だって完成時には当たり前のことですよ。
    ただ、自分の気に入った物件はそうはありませんから、当初価格で契約するか、完成まで待って
    たまたま2,3割引で購入できるかは運ですよ。
    気に入ったら購入じゃないですか。

  37. 137 匿名さん

    136さん、そのとおりです。
    価格の上下よりも、物件を気に入っている場合は即購入で正解です。

  38. 138 匿名さん

    そろそろ割り振りが始まると思いますが、どのくらいの倍率になるんでしょうね?っていうかまだ何戸売り出すかも明確ではないですよね。やっぱり周囲との駆け引きなんでしょうかね?

  39. 139 匿名さん

    122さんのコメント身にしみます。現在検討中ですがローンで購入となる上、
    管理費等も今より高くなるので、はたして仮に住めてもこれでよかったのって
    後で思うような気がします。

  40. 140 匿名さん

    中区に40年住んでいますが、山手に憧れるというのは古すぎるのでは?
    ここはMMのマンションの話では??

  41. 141 匿名さん

    そうですね。山手・元町が良ければ、コルティ−レに行けば。
    コルティ−レもいまだに、残り部屋を一生懸命販売しているし!

  42. 142 匿名さん

    139さん
    車を買うのと一緒ですよ。
    新車を買えば、買わない人と比べて何百万円という貯金の差が出ます。
    新築マンションを買うということは、ある意味ぜいたくなことです。
    余裕がある人は気にせず買い、そうでない人は他からあおられるのではなく、
    自分自身でよく吟味し、納得してから買うことです。

  43. 143 匿名

    マンション市場は完全に2極化しています。即日完売物件も結構ありますが、建物完成後も売れないものも多くなっています。3月末時点で三井不動産三菱地所でも200戸以上の完成在庫を持っていますし、住友不動産は何と1500戸ですよ。購入検討物件が人気なのかどうかの見極めが必要になりますね。

  44. 144 匿名さん

    まぁ今の時代、いつかは転売と言うより終の棲家と考えている人の方が多いと思うんで
    人気の有無より自分が気に入っていればOKだと思いますよ。
    ただ空室が多い事による管理費の値上がりなどの可能性がある場合は、別ですが。
    ここの場合は空室が発生する可能性はまず無いんで、自分が納得すれば値引きが無くても
    買いだと思います。

  45. 145 匿名さん

    140・141さん
    まあまあ、山手町とみなとみらいを比べてもしょうがないですよ。
    松濤・田園調布・山手町等の高級住宅街は歴史の中で形成されるものですから。
    そりゃ、できれば山手町や松濤などにマンションでも一軒家でも住みたいですよ!
    でも値段も高いし、供給も少なく無理だからみなとみらいで検討しているんです。

  46. 146 匿名さん

    正直、山手や本牧は電車通勤する人には向きません。
    高級かどうかと言う以前に、選択肢にも入れない人の方が多いと思います。
    憧れの場所と実際に生活する場所は、必ずしもイコールにはなりませんし。
    MM地区は十分良い場所だと思いますよ、祖父母以前から西区在住の生粋の浜っ子でも。

  47. 147 匿名さん

    時代も二極化してますね。
    引渡し時までに他に気に入った物件があれば、平気で手付金を流す金持ちもいる。
    手に入れると飽きてしまい、5年も経たないうちに買い換える余裕の人もいる。
    それに比べ、普通の方は一発勝負。
    マンションの選択は人生の選択ともいえるでしょう。

  48. 148 匿名さん

    今のマンションはとにかく「勝ち・負け」がハッキリしている。
    見た目のグレードや内装等がいくら良くても「人気が無い」「売れ残っている」となると
    皆敬遠する傾向にある。
    とにかく完売しないと「***みマンション」の烙印が捺されてますね。
    最近では地域とかも関係なくなっている気がします。
    隣のマンションが勝ち組でここは負け・・・みたいな。
    購入者もこの掲示板を始め色々勉強しているので、最初の値付けに失敗すると
    最後まで尾を引きずってしまう気がします。
    ここはなんだかんだ言っても完売しそうな気がしますが・・・
    第一期が全てを左右するのではないでしょうかね。

  49. 149 匿名さん

    ここの価格帯はどれくらいなのでしょうか?どなたか教えてください。

  50. 150 匿名さん

    >
    149さん。
    北向きの60台㎡で4000万円台〜東南80台㎡で7000万くらいでしょうか。
    向きとか平米、階数を教えてくだされば
    詳しくお知らせできますよ。

スポンサードリンク

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ
サンクレイドル国立II

ご近所マンション

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53番23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.10平米~105.68平米

総戸数 39戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15番4

5190万円

1LDK+SIC~2LDK+WIC+SIC

36.91平米~47.58平米

総戸数 22戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.10平米~117.17平米

総戸数 190戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5698万円~6498万円

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

5000万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上八丁目

5400万円台~6900万円台※権利金含む

1LDK+2S~3LDK

56.14m2~64.78m2

総戸数 36戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

1億998万円・1億3498万円

3LDK

70.16平米・71.49平米

総戸数 42戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418番1の一部他1筆

4898万円~6298万円

3LDK

70.20平米~78.09平米

総戸数 158戸

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK~3LDK

61.83平米~88.43平米

総戸数 17戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~83.61平米

総戸数 74戸

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸二丁目

未定

2LDK+S~4LDK

72.45㎡~103.50㎡

総戸数 23戸