横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「M.M.TOWERS FORESIS(23階)」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  4. 神奈川県
  5. 横浜市
  6. 西区
  7. みなとみらい
  8. みなとみらい駅
  9. M.M.TOWERS FORESIS(23階)
匿名さん [更新日時] 2006-12-15 08:55:00

所在地:神奈川県横浜市西区みなとみらい4丁目9-1(R棟)
     神奈川県横浜市西区みなとみらい4丁目9-2(L棟)
交通:みなとみらい線「みなとみらい」駅徒歩1分(R棟)
    みなとみらい線「みなとみらい」駅徒歩3分(L棟)

1.MMタワーズOVALってどうですか?
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/41335/res/1-30
2.MM21地区・40街区プロジェクト(通巻2)
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/38829/res/1-30
3.MM21地区・40街区プロジェクト(通巻3)
https://www.e-mansion.co.jp/cgi-local/mibbs.cgi?
mode=point&fol=shintikutyuuko&tn=2188&rs=1&re=30
4.MM21地区・40街区プロジェクト(通巻4)
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/38302/res/1-30
5.MM21地区・40街区プロジェクト(通巻5)
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/38727/res/1-30
6.M.M.TOWERS FORESIS(6階)
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/38593/res/1-30
7.M.M.TOWERS FORESIS(7階)
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/41256/res/1-30
8.M.M.TOWERS FORESIS(8階)
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/40597/res/1-30
9.M.M.TOWERS FORESIS(9階)
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/38175/res/1-30
10.M.M.TOWERS FORESIS(10階)
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/39787/
11.M.M.TOWERS FORESIS(11階)
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/39243/
12.M.M.TOWERS FORESIS(12階)
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/39096/
13.M.M.TOWERS FORESIS(13階)
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/39015/res/1-30
14.M.M.TOWERS FORESIS(14階)
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/9445/
15.M.M.TOWERS FORESIS(15階)
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/9442/
16.M.M.TOWERS FORESIS(16階)
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/9439/
17.M.M.TOWERS FORESIS(17階)
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/8618/
18.M.M.TOWERS FORESIS(18階)
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/9368/
19.M.M.TOWERS FORESIS(19階)
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/9370/
M.M.TOWERS FORESIS(20階)
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/8671/
M.M.TOWERS FORESIS(21階)
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/9420/
M.M.TOWERS FORESIS(22階)
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/9410/



こちらは過去スレです。
M.M.TOWERS FORESIS L棟の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2006-10-13 17:21:00

スポンサードリンク

MJR新川崎
レ・ジェイド新横浜

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

M.M.TOWERS FORESIS L棟口コミ掲示板・評判

  1. 812 匿名さん

    >>810
    L棟購入者なのか? 内覧会とその後の確認会は、セットでスケジュールされているはずだが。

  2. 813 匿名さん

    いわばプレハブの仮設建築のフォレシスギャラリーに高級感?
    ギャラリーには、ソファーやスツールなどのインテリアにイタリア製の高級品が置かれていて、カーペットなども高級品を使っていたから、(青山のカッシーナ他の、インテリアショップで同じ家具をみたよ)素人目には高級にみえるのかな?訳わからんね。

    今のエントランスのインテリアはまだ完成してないし、家具や観葉植物などもこれから入るのに、
    判断するのは時期尚早。

  3. 814 匿名さん

    >>803

    橋の下の海まで見えたから、感動したよ。予想外だった。きっと花火もばっちりだね。

  4. 815 匿名さん

    >>シミュレーションの画像で見たより眺望もよく
    実際よりも眺望がいいなんてうれしいことです。 あのシミュレーション何度も見て購入したのでうちはあのベイブリッジは見えないとしても、予想外に見通しがいいとか日当たりがいいとか 期待してしまいます。

  5. 816 匿名さん

    >>814
    おめでとうございます。
    うれしい誤算ですね。

    何階を購入されましたか?
    10階台の前半とか、そんな表現でもいいので教えていただけますか?
    うちもぎりぎり見えるか見えないかの瀬戸際なんです。

  6. 817 匿名さん

    >>816
    個人情報だからそれはいえないよ。東側低層とだけいっておこう。

  7. 818 匿名さん

    >>816

    シミュレーションでぎりぎり見えたのなら、余裕で見えると思うよ。販売の人も、人間の視界の方が、パソコンの画角よりもずっとひろいから、上下左右とも開けてみえるといってました。

  8. 819 匿名さん

    低層とは、10階以下ということですよね。

  9. 820 匿名さん

    >>819

    だから、イエスともノーとも答えないよ。

  10. 821 匿名さん

    ブリリアさんの方は、建物見学会が実施されたようですけど、そちらの眺望もシミュレーションよりもずっと開けていたらしいですね。
    MMいいじゃないですかね。うーん満足。

    年末年始と、現場で作業している人はほとんど休みがないと思うのですが、本当に頭が下がります。
    頑張ってくださいというしかできないです。

  11. 822 匿名さん

    >810さん
    あなたが再確認をしなくても良いならいいと思いますが、それで
    納得いきますか?私はもし指摘事項があったら行きますよ。

  12. 823 816

    >>817
    答えづらい事を聞いてしまってすみませんでした。

    >>818
    私もひそかにそれを期待しています。

  13. 824 匿名さん

    再内覧会で確認するのは当然というか、内覧会とセットになってスケジュールされていますが。。。
    なにか勘違いしている人がいますね(苦笑)

    再々内覧会もありえると考えておくのが普通です。
    数千万の買い物をして、行き帰りの交通費ぐらいケチケチするのはおかしい。

  14. 825 匿名さん

    内覧会をこの間済ませました。
    指摘箇所は軽微なものばかりだけど、キズや汚れなどを除くと、20箇所以上はありましたね。

    内覧会が1時間くらいで終了してしまったり、指摘箇所が少ない人は、きっと点検口の中をみたり、お風呂のエプロンを外してみたりしていないのだろうね。
    そういうことをやると2,3時間はすぐ経ってしまう。

    内覧業者の帯同をお願いしたけど、ドアや引き戸も何度も開け閉めしないと不具合はわからないし、窓やドアのゴムパッキンがへたっているのなど素人の自分では見過ごしていたと思うね。
    やってみると思った以上に大変だった。

  15. 826 匿名さん

    その点検項目などってリストあるといいのですが・・・。
    自分たちは素人なので、指摘箇所がどれくらいあるか想像できませんが
    少なくなりそうな気がしているので、20箇所もあると思うと自分たちは
    きっと見落としてしまうだろうと心配しています。素人の自分にアドバイスを
    お願いします。

  16. 827 匿名さん

    >>826さん
    素人だからってこういうところに頼ってばかりのあなたは、内覧同行業者に
    頼んだほうがいいですよ。

  17. 828 匿名さん

    こんなスレがありますよ

    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/4856/

  18. 829 825

    私の場合、内覧業者の帯同をお願いしたのですが、下記の本も購読して、準備はしました。
    詳細なチェックリストもついているので、素人の私でも、かなりのチェックはできましたよ。
    プロの内覧業者の方も、ほぼこの本と同じようなところをチェックしていましたが、素人との差は
    同じところをチェックしても、隠れた瑕疵を見逃さないことかなと実感しました。
    逆にいうと素人は、時間をかけないと瑕疵は見つけられないと思う。

    あなたのマンション選びを絶対失敗させない本—建築検査のプロが教える 船津 欣弘 (著)

    http://www.amazon.co.jp/gp/product/4804761209/sr=11-1/qid=1165220489/r...

  19. 830 匿名さん

    >>820
    低層階でベイブリッジが見えるのはBの東側ですよね。

  20. 831 匿名さん

  21. 832 匿名さん

  22. 833 匿名さん

    Aの東も階によって見える

  23. 834 匿名さん

  24. 835 匿名さん

    小さな傷、汚れでも徹底的に指摘した方が良いですよ!

  25. 836 匿名さん

    小さな傷、汚れに気をとられて、引き戸やドアなどの可動部、キッチンやバストイレなどの水周りのチェックがおろそかにならないようにしたほうがいいよ。

  26. 837 匿名さん

  27. 838 匿名さん

  28. 839 匿名さん

  29. 840 匿名さん

    825さんは、内覧会の日・時間の変更はなさいましたか?
    内覧業者の予約が埋まっていた場合、内覧会日時の変更は可能でしょうか?
    まだずっと先なのですが。

  30. 841 匿名さん

    >840さん
    私は825さんではないのですが、内覧業者に頼みました。
    地所から指定された日は既にスケジュールが埋まっている、ということで、内覧会日時をずらしましたよ。
    地所側もあっさり了解してくれました。
    普通に日程変更している方も多いみたいです。

  31. 842 825

    841さんの言うとおりです。

  32. 843 匿名さん

    840です。ありがとうございました。

  33. 845 匿名さん

    ほんとに購入者なら自分で見てから担当営業に言ったら?

  34. 846 匿名さん

    >>844
    だから〜
    MMTよりも優れている部分もあるから別にいいじゃん

  35. 847 匿名さん

    購入者じゃない人が、結構書き込んでるでしょ。 MMTower×→M.M.TOWERS○ AもBもあります。

  36. 848 匿名さん

    内廊下のトランクルームの扉が真っ白ではないだけで、玄関側は白かったと思いますが・・。
    配色よりも、思ったより幅が狭いなという印象を受けました。

  37. 849 匿名さん

    Kurotenさんのページに,フォレシス&MM物件の新しい写真が掲載されてますね。
    いつも有難うございます。工事の進捗,気になるわがやの出来上がり図がよく分かって有難いです。
    エントランスの格子も,雰囲気よく仕上がっていますね。

  38. 852 匿名さん

    いまからでもキャンセルなさるか。売りにだされては?

  39. 853 匿名さん

    Kurotenさん、素敵なお写真ありがとうございます。
    要所要所を押さえてくださっていますし、綺麗なお写真で
    感謝いたします。

  40. 854 Kuroten

    849さん850さん853さん
    さっそくのレスありがとうございます。ほめて頂き、率直にうれしいです。
    エントランスや外構もできあがっていき、いよいよ仕上げですね
    一年前には今のL棟よりも低かったのがちょっと信じられないくらいです
    PS:BAYQUARTERのツリーをアップしておきました

  41. 855 Kuroten

    850さん
    撮影は7時半から8時前ぐらいです。もう少したつと東面全体に朝日が回りそうな感じでした
    ちょうど出勤中の作業者の方がたくさんいらしゃいました

  42. 856 匿名さん

    Kurotenさん
    非常に良いアングルで、状況のよくわかる美しい写真達を有難うございます。
    厳選されたお写真、という感じがしますね!
    いつも素早く多くの方に喜ばれる写真を撮って掲載してくだって、お人柄の良さを感じます。

  43. 857 匿名さん

    849です。BQのツリー写真,拝見しました!ライトアップなしの木も,中々雰囲気ありますね。MMを背景にした構図がとても素敵です(^0^)

  44. 858 匿名さん

    Kurotenさん
    MMM住民です。(すいません板が違いますがお許しを)MMMもかっこよく撮っていただいてうれしいです。いつもこのページみています。
    MMTFやっぱりすごいですね。このエントランス悪くないじゃないですか。中が見れなくて残念です。

  45. 859 匿名さん

    L棟購入者です。
    われわれの内覧会はまだ一年くらい先ですから、まだいまいち実感がわきませんね。
    これまでの書き込みを見ると何十箇所も不具合を指摘されている方もいて、相当気合を
    入れて臨むか、あるいは業者の力を借りないと厳しいかな、という気になってきました。

  46. 860 匿名さん

    実際に体験されてみればおわかりになりますが、
    床の小さな傷一つか二つで指摘箇所1箇所、壁紙のジョイントが目立ちすぎる箇所1箇所で指摘1箇所、のように数えていきますので、何十箇所と言ってもそんなに出来が悪いわけではないですよ。

  47. 861 匿名さん

    相当気合を入れて臨むのは基本です。あるいは業者の力を借りないと厳しいかどうかはわからないですが。内覧会チェックリストなどは、ここのサイトの中でもたくさん紹介されているし(実際、使ったが役にたった)本人のやる気次第でしょうね。

  48. 862 匿名さん

    フォレシスのエントランス高級感があるなあと思います。 

  49. 863 匿名さん

    フォレシスの内覧会の時は暖房がついてるのでしょうか。

  50. 864 匿名さん

    863さんへ
    暖房はついていますよ。

  51. 865 Kuroten

    856様、857様、858様 レスありがとうございます
    厳選?ではないのですが実際に撮影している枚数は3〜4倍ぐらいでしょうか。写真を選らぶのも結構楽しいです。BAYQUARTERのツリー、ちょっと逆光が残念でしたが夕方の光で見ても綺麗かもしれませんね。

  52. 866 匿名さん

    859です。
    やはり業者の手を借りることにします。ありがとうございます。

  53. 867 匿名さん

    先日、内覧会を出たあと門の外でいくつかの業者が
    家具やリフォームのパンフレットを配っていて
    その中のフロアコーティングや大理石コーティングに
    興味があるのですが、つやつやになってしまうのと
    効果のほどがどんなものか、実際やっている方いらっしゃいますか?

  54. 868 匿名さん
  55. 869 861

    >>866
    そうされたほうが無難ですよ。内覧会なんてものは、何度も経験できるものではないし、逆に、専門業者は、経験度が全然違う。素人が見落としがちなところのフォローをしてくれますから。

    私のような素人だと、キズばかり見ていて、もっと肝心なところを見過ごしそうになるので、神経つかいましたが、業者の方は、的確ですね。

  56. 870 匿名さん

    フォレシスは1200戸の集合体になります。
    私は、R棟の購入ですが、しばらくは、お隣でL棟の建設をしておりますので、内覧会時点で見つけられなくとも、瑕疵・欠陥・不具合に対する建設会社の対応は良いと思います。(居住者の申し出を断る労力よりも対応した方が安上がりという感覚。)
    L棟に関しては、R棟の指摘や教訓を生かして完成を迎えるので、R棟よりも内覧会時点の施工精度は必然的に高くなると思います。
    反面、L棟の早期アフターの対応に関しての不安(特に共用部分や文字通りの適用除外事項の対応)が残ります。(こればかりは、引渡してみないことには分かりません。)
    ただ、大規模マンションに対しては、小・中規模マンションの数倍の神経と労力を使うのが通常です。
    三菱+鹿○に全幅の信頼を寄せている訳ではありませんが、この組み合わせで駄目ならマンション住まいに縁が無かったのかなと思います。

  57. 871 匿名さん

    >867さん,
    フローリングに関しては元々標準でUVコーティングが施されていますので,不要かと思いますよ。

  58. 872 匿名さん

    フロアマニキュアの施工を考えてる方はいませんか?当方はダークアッシュカラーですが。内装カラーで金額は変わらないと思いますが、施工見積は円/平米いくらでしたか??R棟で見積もりを採られた方いらっしゃったら、ご教授ください。

  59. 873 匿名さん

    その後、他に内覧会に参加された方のコメントをお待ちしております

  60. 874 匿名さん

    ホワイトアッシュを選択しましたが、実際に見た方の印象はどうですか?
    白すぎるとか、もっと白いと思ったけどなどなど。ご意見をください

  61. 875 匿名さん

    >>870
    建物のできについては私も比較的楽観しているのですが、引渡し後の三菱系列の管理会社には
    警戒しています。良いうわさをあまり聞きません。同僚で三菱のマンションに住んでいる人が
    何人かいますがほとんどの人が三菱系列の管理会社の対応に不満を持ってます。
    要警戒ですね。

  62. 876 匿名さん

    三菱の管理会社は知り合いからの話によると良くないという書き込みは何人か書いてるが、
    どこどこの管理会社は良いっていうのは見ないね
    どうせなら評判の良い方の情報を収集して、書いてくれた方が有益なのに

  63. 877 匿名さん

    意識の高い住民が行う自主管理に勝る管理会社はありませんから。。。よい管理会社などありませんよ。よい不動産屋がないのと同じ。
    MMTFほどの大規模だと不満があるでしょうけど、管理会社は必要でしょうねえ。
    管理組合ががんばって、管理会社をコントロールするしかないでしょう。

  64. 878 匿名さん
  65. 879 匿名さん

    内覧会にこらから参加される方に確認して頂きたい事があります。上層階の携帯電話通信状況を教えて下さい。よろしくお願いします。

  66. 880 匿名さん

    内覧会を終えられた方にお伺いしたいのですが、脚立は現地で借りられますか?

  67. 881 匿名さん

    >880さん
    内覧会はまだですが、デベに脚立の準備をお願いしていて、先日了解との返事をもらいました。
    予め連絡しておくとよいですよ。

  68. 882 匿名さん

    881さん

    どうもありがとうございます!

  69. 883 匿名さん

    脚立よりもライトの方が重宝しますよ。確認し難い凹凸やキズが見つけやすいです。

  70. 884 匿名さん

    879さん
    メール受信可能でしたよ。中高層階ですが・・・

  71. 885 匿名さん

    携帯の使用ですが、高さは、100m位だとあまり問題ありませんが、MMTFくらい図太い建物だと窓側以外は電波が入りにくいのではないですかね?スラブ厚もあるでしょうし。

  72. 886 匿名さん

    内覧会中にメールは届きましたよ。窓際じゃなかったけど。

  73. 888 匿名さん

    メールは、通話と違いパケットでデータを送るので電波状態がいいところ、いい状態の時に受信できたのではないでしょうか?

  74. 889 匿名さん

    で、どうなのよ内覧会は?
    みなさん、満足?

  75. 891 匿名さん

    いろいろな項目で比較してしまうならば、優れている部分もあれば劣っている部分もあるのが当然です。
    全ての面で勝ちたいのなら、どこよりも多くのお金を支払うべきですし。

  76. 893 匿名さん

    窓から見える景色が期待以上でラッキーでした。仕上げもとても良かったですよ。外の車やバイクの音はほとんど聞こえないです。窓の開口部は高いので日が当たらなくてもかなり明るいのではないかと思いました。

  77. 895 児玉清

    そのとお〜り

  78. 896 匿名さん

    初代MMTと比較して、全ての面で同等ではないかと思いました。

  79. 897 匿名さん

    このような掲示板で、他物件と比較することはあまり好ましくないことだと思います。
    比較したくなる気持ちは誰しも少しはあるかもしれませんが、これぐらいにしておきましょう。

  80. 898 匿名さん

    20階以上だと、ケイタイは入りにくくなります。これは高さからくる乗畳というやつなので、
    どうにもなりません。ちなみにPHSはつよいです

  81. 899 匿名さん

    >>897

    自由な意見を妨害するのはやめてください。
    あなたがルールブックですか?

  82. 900 匿名さん

    健さんのマンションアドバイス、MMTF 二番手が更新されましたね。
    めでたしめでたし、で終わってます。
    http://kensanno-mansion-advice.at.webry.info/200612/article_3.html

  83. 901 匿名さん

    単純に疑問なんですが、「多くの人が初代MMT(他三菱物件)を知っているだけに」とか
    「MMTに比べて共用部が・・」という内容の意見がいくつか見られるのですけど、
    みなさんそんなにMMTさんの詳しいところご存知なのでしょうか・・
    (ラウンジなどの共用部も含めた、外観以外のことにおいて)

    MMTも検討していて今回フォレシスにしたとか、お知り合いがお住まいで
    何度もMMTさんの中に入っているという方も中にはいらっしゃるとは思いますが。

    我が家は同時販売していたN、B、MについてはMRにも行って
    検討したので、仕様やラウンジの雰囲気、廊下のイメージ等わかりましたが
    とっくに完売(どころか実生活が始まっていた)MMTさんについては、
    外観とネット特集記事、スペックなどの、それこそ、この掲示板で話されてる程度の
    ことしか分かりませんでしたので、MMTさんの内部にお詳しい方が多いことが
    単純に不思議です・・・。

  84. 902 匿名さん

    今日PM2頃消防自動車6〜7台敷地内&道路に停まっていた!
    ボヤ?人身?・・・何事成りや?

  85. 903 匿名さん

    たぶん消防検査だよ〜。

  86. 904 匿名さん

    >>903
    消防検査にあの大型消防自動車で来るのかねっ?
    係員が必要人数検査に来れば済む事だがね?

  87. 905 匿名さん

    >901さん
    同感です。多分,一部の方はMMTに心酔しておられる方でしょうけど,荒らしも含まれているのではないでしょうか。

  88. 906 匿名さん

    マンション買う際に数年前からじっくり検討しておくなんてざら。
    不思議でもなんでもないゾ。

  89. 907 匿名さん

    今日は年配者が多いな

  90. 908 匿名さん

    900さんのリンク見ました。内装外装とも完成度が高い,大きな窓に美しい床,気持ちのよい部屋とのコメントは嬉しいですね。でも,トイレットペーパーホルダーは気に入っているので,L棟だけぶこっちーなのに変更になったら困るんですけど…

  91. 909 匿名さん

    >904さん
    大型物件なので、消防車が停車可能な位置の確認や、消火栓の位置の確認など
    疑似体験的なことも行っている可能性が。
    あくまで憶測ですが・・・。

  92. 910 匿名さん

    会社で保安監督者をしていたことがありますが、
    東京でも神奈川でも消防の査察は消防車で来ることが多かったです。

  93. 911 匿名さん

    本当に気になるんでしたら、消防に電話して聞いてくださいな。

  94. 912 匿名さん

    904
    横浜西消防署で行っている消防検査ですって。明日もやるそうです。現場で聞きました。 何荒らそうとしてんの?

  95. 913 匿名さん

  96. 914 匿名さん

  97. 917 匿名さん

    >>914
    少なくとも質問に対して答えてくださっている方は、純粋に親切心でレスしてくださっていると思います。
    他にもきっとたくさんの方がこのスレをのぞいていらっしゃるのでは、とも思います。
    好意的に受け止めて下さっている方が大半だとは思いますが、大勢のなかには面白くは感じていない方がいらっしゃる可能性もないわけではありません。(あくまで可能性で、アラシは全く関係ない人なのだと思います。)
    とにかく、決してこちらから喧嘩を売るようなレスをするべきではないと考えます。
    お隣に住む、同じデベのいわば兄弟のようなマンションなのですから、仲良くしていきたいです。

  98. 918 匿名さん

  99. 919 匿名さん

    MMT住民様
    引越し前に家財を整理しているんですが、扇風機やオイルヒーターなどの冷暖房器具は一切は必要ないですか?
    特に春秋の時期が心配なんですが、地域冷暖房で一年中快適だとは思うのですが、どうなんでしょか?

  100. 920 匿名さん

    そんな危ないものマンションには持ち込まないで。
    高層マンションで火事を起したら、保険でまかない切れない賠償金を抱え込む事になりますよ。
    オイルヒータ一台のために、一生働いても払いきれない借金を抱え込みたくないですよね。

  101. 921 匿名さん

    >>920さん
    オイルヒーターと石油ファンヒーターを勘違いしてませんか?

  102. 922 匿名さん

    >>919
    マンションは気密性が高いので、寒さはしのげるが(そもそもなかなか寒くならない)、暑さ対策の方が肝心かと。従って、追加の暖房器具は不要。邪魔なだけ。

    冷房の切り替わり時期の方が問題だろう。扇風機はあればあったで重宝する。

  103. 923 匿名さん

    >>922さん
    レスありがとうございます。どうやら暖房器具はいらないようですね。扇風機は持っていこうかと思います。

  104. 924 匿名さん

    >919 さん
    MMMの掲示板
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/9266/

    の NO.150 から166 あたりで同じようなご質問に答えましたのでご参考にどうぞ。

    結論として、床暖のおかげで持ってきたパネルヒーターも電気炬燵も粗大ゴミで
    捨てました。

    就寝中も暖房をつけておくと喉がカラカラになるので、加湿器はあれば持って
    きた方がいいですよ。書いておいたように春秋は窓を開けた方が気持ちいいので、
    扇風機も不要と思いますが、人それぞれでしょう。


  105. 925 匿名さん

    >924さん
    919さんではないですが、ありがとうございます。
    わからない点を教えていただけて、これまでもずっと感謝していました。
    100%好意で書いていただいていることを皆さん感謝しているはずです。
    転居しましても末永くよろしくお願いいたします。

  106. 926 匿名さん

    50%くらいは興味本位でしょうけどね

  107. 927 匿名さん

    >925 さん
    わざわざご丁寧にありがとうございます。

    私たちは、5棟から成る同じMMタワーズの仲間です。
    私どもの体験したことでお役に立つことがあれば、
    なんでもお聞きください。

  108. 928 925

    927さん、あたたかいお言葉、本当にありがとうございます。
    正直、希望だけではなく不安も少々ありつつ準備をしておりますが、
    このような気持ちのよい親切な住民の方がいらっしゃることは大きな希望につながります。
    何卒よろしくお願いいたします。

  109. 929 匿名さん

    それでも石油はあったか。
    うーむ。

  110. 930 匿名さん

    >>920
    恥ずかしいから自分で削除依頼出したら?

  111. 931 匿名さん

    こんな嵐だらけの変なサイトより、
    登録制のコミュニティーの方が安心です。

    タワーマンションコミュニティー
    http://tmc-yokohama.jpn.org/

  112. 932 匿名さん

    >931

    このサイト運営者情報が明らかにされていませんね。

    管理人の「ともひろ」って、一個人みたいで、どんな運営母体かもわからない。
    購入者の個人情報が漏洩し、悪用されるのではないか不安です。

    確かに、登録制コミュニティではあるのですが…

  113. 933 匿名さん

    >932さん
    このサイトに登録していますが、登録の際に求められる個人情報は
    メールアドレスくらいです。
    本名や住所といったものは不要。
    メールアドレスもYahooなどのフリーのものを使えば宜しいかと。

  114. 934 匿名さん

    内覧会を終えられた方、プレーンオークのフローリングがモデルルームの物と色・質感が違うことに気付かれましたか? 私は購入した部屋の玄関扉を開けて真っ先に気付きショックで立ち直れそうにありません(涙)

  115. 935 匿名さん

    皆さん 引越の見積りはいくら位でしたか?
    うちは午前搬入で夫婦二人、荷物は少し多めなのですが28万でした。
    タワマンってこんなにするものなんですか?

  116. 938 匿名さん

    エントランス、そんなに今一かなぁ?
    内廊下、確かに広々としているわけではないけど、そこまで重大なマイナス点だとも思わないけど。
    ここは他にはない良い面があるのに、マイナス面ばかりを拡大して気にしている方がいるんですね。

  117. 939 匿名さん

    936さんよ、あんた内覧やったのか?

  118. 941 匿名さん

    煽りだったんですね。すみませんでした。これからはスルーします。

  119. 943 匿名さん

    >>937
    安心って何について?

  120. 944 匿名さん

    プレーンオークのフローリング、インテリアにこだわりや思い入れがさほどない方にとってはどうってことないことかもしれませんが、私はあの質感に惹かれてカラーセレクトをプレーンオークにしたので全く別物に感じました。表面がごつごつしたあの質感は無くなりツルツルで色味も違います。

  121. 945 匿名さん

    >>944

    モデルルームと違うなら、同じようにさせればいいではないの?引き渡しまでに張り替えてもらえば?

  122. 946 匿名さん

    もちろん、張り替えを求めましたが・・

  123. 949 匿名さん

  124. 950 匿名さん

    いろいろ内廊下見たことありますが、それらと比べても、フォレシスの内廊下はとても高級感ありましたよ。

  125. 951 匿名さん

  126. 952 匿名さん

    確かにCGやイメージにだまされたところが結構あったかな。
    でも共用施設で生活するわけではないので、いいか。

  127. 954 匿名さん

  128. 955 匿名さん

    私も夫婦二人で、荷物の量は普通。
    引越し代25万でした。高いかなーと思ったけど
    ここでは普通なの?
    トラック3台で8人もいるのかな?

  129. 956 匿名さん

  130. 957 匿名さん

  131. 958 匿名さん

    トラック3台は多いですね。実家の引越しは5人家族だったけどトラックは2台でした、今は夫婦だけなので、トラックは荷物を整理すれば1台に収まりそうです。(かなり家具は捨てることになりますが)

  132. 959 匿名さん

  133. 960 匿名さん

  134. 961 匿名さん

  135. 962 匿名さん

    引越し費用って結構かかるのですね。
    これまで会社負担の引越しの経験しかなく相場がわからないので、
    他でも見積もりとってみようと思います。

  136. 963 匿名さん

    12万くらいが引越しの相場でしょ?28万とか20万超えることはありえない。

  137. 964 匿名さん

    とりあえず、不愉快なレスは削除依頼させていただきます。私の主観で判断しますので悪しからず。

  138. 965 匿名さん

    >>963
    学生時代、引越しやのバイト経験者ですけど、10年以上前でも、20万、25万の引越し料金はざらだったよ。家族人数が多い、書籍が多い、家具が多い、等の家ならそれくらいあります。
    (単身者の引越しとはわけがちがう)

  139. 966 匿名さん

  140. 967 匿名さん

  141. 968 967

    958さん失礼しました。957、959、960の誤りでした。
    訂正してお詫びします。

  142. 969 967

    960さん よく読みもしないで失礼しました。
    改めて訂正します。
    削除は957、959です。

  143. 970 匿名さん

    >>963
    搬送に2台、廃棄家具用に1台、前日積み込みをすると人件費が倍近くになる為25万位になる様です。
    また、4t車が使えないので荷物が少し嵩むと2台になってしまう様です。

  144. 971 匿名さん

    953=自慢家

  145. 972 匿名さん

    皆さんは引越しの見積り、ヤマトと日通の両方で頼みましたか?
    どちらの業者がいいのか?迷っています。料金の違いはどの程度
    でしたか?

  146. 973 匿名さん

    搬送に2台、廃棄家具用に1台、というのレアなケースですね。
    なぜ廃棄するための家具にトラックを用意するのかが、不明確です。
    引越しと廃棄処分はわけて考えるべきでしょうな。

  147. 974 匿名さん

    >>973
    それは廃棄を引越業者に依頼するからではないでしょうか?

  148. 975 匿名さん

    ヤマト、日通以外の業者に頼むと実際に不便が発生するものでしょうか?

  149. 976 匿名さん

    >>974
    そういう廃棄費用と引越し代金をごっちゃにされると話が見えなくなる。
    引越しの話に限定してもらわんとね。

    作業員8人というのも聞いたことないな。
    引越屋バイトを数多くこなしたことがあるが、大家族でも5人もいたら十分だけどね。
    大抵は4人まででなんとかする。

  150. 977 匿名さん

    >>975

    当然、幹事会社からイジワルされるよ。

  151. 978 匿名さん

    >>976
    要は25万という金額に対して言及してるんだからあんたポイント外してるよ
    廃棄は見積り明細をとって分けて考えれば良いだけでしょ?或は廃棄を自分でやればトータルから抜くだけじゃない
    人件費も前日積み込みをした場合翌日の搬入と合わせると4人×2日という勘定になるんじゃないの?

  152. 980 匿名さん

    >>970

    人に引越代の相場聞く前に、自分の条件を開示してから聞きなさい。
    まず廃棄処理費はわけること。
    8人というのは、8人日のことなのか、各日は4人ずつなのかはきっりしなよ。
    引越に2日もかけて、トラック3台で25万ならまったく高くない。

    20万円未満の引越しは、2トントラック2台までか4トンが1台、作業員が4名以下だろう。
    ふつうはその範囲で引越できる。

  153. 982 匿名さん

    >>970

    廃棄家具に1台トラックつかうのなんて奴は普通いないから、見積もりだす引越屋営業もほうも大変だっただろうな。

  154. 983 970

    >>980
    俺は引越代なんか訊いてねえぞ

  155. 985 匿名さん

    >>980
    980さんの言うところが相場だと思います。

  156. 987 匿名さん

    >>970

    僕ちゃん。皆さんは引越やさんの料金をお話しているの。
    おとなしく空気嫁。

  157. 988 匿名さん

    コミュニケーション不能=970ということですよね? ふつう。

  158. 990 匿名さん

    989は、ほんとに × × ですね。笑える。

  159. 992 匿名さん

    ところで981さんに質問です。
    955の25万というのはどうしてこんなにかかるんでしょうか?

  160. 994 匿名さん

    ご明答

  161. 997 981

    失礼しました
    自分へのレスになってしまいました。
    >>995に訂正します

  162. 999 匿名さん

    30階は無理かな?

  163. 1000 匿名さん

    何だか大部荒れ模様でしたが、改めて質問します。
    皆さん引越はいくら位でやってもらえそうですか?

  164. 1006 匿名さん

    >>1000

    28万から30万くらいかな。
    おまかせパック。

  165. 1007 匿名さん

    1006さんありがとうございます。
    やっぱり高いんですね。
    おまかせパックを引いても25万はかかりそうですね

  166. 1008 匿名さん

    955です。

    話がひろがっているので、整理すると・・・
    前日、割れ物だけの梱包をお願いして2人で2万
    梱包資材が1万(サービス以外にかかるもの)
    当日、2トントラック3台で、8人要して27万
    合計30万から20%割引で24万
    それに、引越し保険1.5万を入れて、端数をサービスしてくれて
    しめて25万ということです。
    ちなみにこれは、らくらくパックとかではなく
    自分で梱包から取り出しまでするタイプのものです。
    私はちょっと高いかなー。
    と思ったので、他でも見積もりしてもらう予定です。

  167. 1010 匿名さん

    とりあえず、次スレが立ってますのでそちらへ移りましょう。

    M.M.TOWERS FORESIS 24階
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/9264/

  168. by 管理担当

スポンサードリンク

ミオカステーロ大倉山
ヴェレーナ玉川学園前

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53番23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.10平米~105.68平米

総戸数 39戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15番4

5190万円

1LDK+SIC~2LDK+WIC+SIC

36.91平米~47.58平米

総戸数 22戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.10平米~117.17平米

総戸数 190戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5698万円~6498万円

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上八丁目

5400万円台~6900万円台※権利金含む

1LDK+2S~3LDK

56.14m2~64.78m2

総戸数 36戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

1億3498万円

3LDK

70.16平米

総戸数 42戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418番1の一部他1筆

4898万円~6298万円

3LDK

70.20平米~78.09平米

総戸数 158戸

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK~3LDK

61.83平米~88.43平米

総戸数 17戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~83.61平米

総戸数 74戸

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸二丁目

未定

2LDK+S~4LDK

72.45㎡~103.50㎡

総戸数 23戸

[PR] 神奈川県の物件

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK〜4LDK

45.00m2~112.95m2

総戸数 80戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本2丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S(納戸)~3LDK

65.01m2~73.49m2

総戸数 36戸