横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「エグゼプリュート大師駅前ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  4. 神奈川県
  5. 川崎市
  6. 川崎区
  7. 大師駅前
  8. 川崎大師駅
  9. エグゼプリュート大師駅前ってどうですか?
匿名さん [更新日時] 2006-12-18 13:20:00

先々週にモデルルーム見ました。
川崎市内で検討しるんですけど・・・
どなたか情報下さい!

所在地:川崎市川崎区大師駅前2丁目12-16(地番)
交通:京浜急行電鉄大師線「川崎大師」駅 徒歩3分



こちらは過去スレです。
エグゼプリュート大師駅前の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2006-08-07 10:50:00

スポンサードリンク

シュロス府中武蔵野台シルクハウス
サンクレイドル南葛西

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

エグゼプリュート大師駅前口コミ掲示板・評判

  1. 851 匿名さん

    本当の関係住民ならそれなりに行動したり、
    >>842みたいな書き込みをするはず。

    なのに、ただここでグダグダ言ってるだけ。

  2. 852 729です

    >>851

    関係住民さんは
    >>741で述べられているように、アパの既存物件の住民だそうですよ。
    >>735>>738のような被害があり、この告発の当事者だと述べられています。
    私(>>637であり>>729の発言者)が>>673でスレ違いを指摘したのですが、
    >>678、ということでここに書き込みされているようです。

  3. 853 729です

    連投すみません。
    関係住民さんにぜひお読みいただきたい、ブログエントリがありました。

    http://yahhoo.cocolog-tcom.com/goodwill/2006/11/1_2dfc.html#more
    「棒に怒る日本人」と言うタイトルのブログです。(以下プロフ欄より引用)
    >ところでサルを棒で叩くと、叩いた人にではなく、棒に怒りをぶつけると言いますが、
    >外から見ると棒に怒りをぶつける日本人が多いことに気が付きます。優秀で勤勉、
    >礼儀正しく敬愛すべき日本人なのに、これはとても不思議なことです。

    面白い見解ですね。
    よろしければ、お読みいただいたご感想をいただければと思います。
    (スレ違いであれば削除いただいて結構です→管理人様)

  4. 854 関係住民

    >>729
    その記事も知っています。
    コメントしたように、予想通りの反論です。

    藤田氏とそのとりまきの「回答」は、質問に沿わないコメントばかりです。
    住民は回答が来たと言っていないのですから、
    いつも通り質問に向き合わない「回答」をしたのでしょう。
    万一、今回ばかりは真面目に質問に向き合って回答したというなら、
    回答も検証可能な公開形式で行うべきと思います。

    その他のコメント、847、848、850、851については、既に回答済です。

    そもそも、私はスパイラルドラゴン氏を攻撃していません、
    私は質問に答えたのだから、スパイラルドラゴン氏にも回答を求めているだけです。
    これは、藤田氏の言動の本質に関わる質問です。
    これが853に対する回答です。

  5. 855 729です

    >>854
    いらっしゃったんですね。こんばんは。
    >>849にはお答えいただけないんでしょうか?

  6. 856 729です

    間違えました。>>846へのご回答がないようなので。
    あと、私は別に藤田氏のとりまき、ではないですよ。
    事実を知りたいと考えているだけで。

  7. 857 729です

    すみません、遅いのでもう寝ます。
    >>846への回答は
    A=・・、B=・・、C=・・
    と言う簡潔な形で結構ですよ。
    長い文を書くのは時間がかかりますから。
    ではまた明日。

  8. 858 関係住民

    >>846
    これもWeb上の公開情報なのでご存知とは思いますが、一例を挙げます。
    これで全てではないでしょうし、
    A、B、C、共に様々なバリエーションが考えられると思います。
    関係する言説も、他にもあると思います。
    ですが、私には関係住民という立場もありますから、
    この場ではこの一例のみ指摘するに留めておきます。

    A=藤田東吾
    B=報道関係者、「きっこ」、その他インターネットを通じ不特定多数に
    C=アパ
    http://www.apa.co.jp/20061018.pdf

    なお、回答するのはいつも私ばかりで藤田氏のとりまきからの回答は常にありません。
    回答をしてもとりまきから煽りを受けるなど、
    建設的な議論は望めないことが分かりました。
    また「関係住民」としてアクセスすることには、
    本来不要な情報を暗示的に自ら情報開示してしまう結果を伴います。
    (もちろんそれは私も元々承知の上で、必要性とリスクを天秤にかけた結果として
    これまではアクセスしていましたが。)
    以上を考慮して、今後は適当に回答を間引く等の他、
    コメントする場合に何らかの対応をとることにします。

    こう書けばまた煽りがわくだろうとは思いますが、上記の通りです。
    悪しからず。

  9. 859 匿名さん

    >>858
    関係住民様へ 煽るつもりは全く無いですが、また横槍を入れる事の失礼をお許し下さい。
    >A=藤田東吾
    >B=報道関係者、「きっこ」、その他インターネットを通じ不特定多数に
    >C=アパ
    まあ、これが基本のバリエーションでしょうね。
    で、アパは何らかの告訴をしましたか?
    アパのMS住民らが何かしらの被害を被ったのならアパに対して告訴を訴えて下さい。
    そして、アパとMS住人と藤田氏に対して被害者の会を結成してその風評被害に対応するのが
    一番建設的だと思いますよ。
    また、藤田氏だけに対して意見を言うのなら
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/47520/
    こちらが妥当なスレだと思います。悪しからず。

  10. 860 匿名さん

    自称「関係住民」と「かな」って言う奴の言うことが見事重なるなw
    ずっとここに書き込んで何も行動していない「自称住民」さんの
    職業は何ですか?
    暇な人ですね。

  11. 861 匿名さん

    まあ、普通に考えて今の状態で、マスコミが大騒ぎするのはおかしいと思う。
    しっかりと裏が取れていればの話だけど、へんに騒ぐと営業妨害になる。
    藤田氏も立場としては加害者だから、へんに感情的になると、加害者同士の争いに見えてしまう。
    ここの契約者がどれだけいるのか、ここの掲示板にほんとの契約者がどれだけいるのか疑問だけど。
    少しでも疑惑のある物件は個人的には避けるのが無難なようにも思う。
    もし、問題なしとしても、地震対策はどうなっているのか。
    今9階に住んでいるけど、地震の時、マンションは地上よりも大きく揺れるから、地震は恐いよ。

  12. 862 匿名さん

    >861
    >藤田氏も加害者だから、変に感情的になると、加害者同士の争いに見えてしまう

    言っている意味がわからないのですが。

  13. 863 匿名さん

    藤田が確認業務をちゃんとしなかったから加害者

  14. 864 匿名さん

    >>859
    それは難しいんじゃない?
    そうしたら余計に藤田やきっこ、ネットが騒いで被害拡大するだけでしょ

  15. 865 匿名さん

    イーホームズが偽装を見抜けなかったことに対して、
    厳しく自己反省をすべき。
    契約が始まってから騒いでも、遅かった。

  16. 866 匿名さん

    イーホームズ以外の民間4社も偽装を見抜けなかったということだが?

  17. 867 匿名さん

    イーホは姉歯も認めるザルチェック

  18. 868 匿名さん

    中央区とか川崎市とか、行政もそう
    だからといってイーホームズの罪が許されるわけじゃないし、
    イーホームズが最も検査がゆるかったのも事実

  19. 869 匿名さん

    >866

    だから厳しく自己反省しなくてよいと?

  20. 870 匿名さん

    見抜けなかったところはどこも同罪じゃないの?

  21. 871 匿名さん

  22. 872 匿名さん

    ここの板の趣旨からわざとずらしてるんですか???

  23. 873 匿名さん

  24. 874 匿名さん

    イーホームズは建築確認制度を食い物にした企業である。イーホームズ職員に責任がある。イーホームズには「みなし公務員」としての資格はない。検査機関の認定を剥奪すべきである。担当者全員の全財産を補償費に回して欲しい、そのような怒りの気分である。イーホームズが確認をした全ての建物の構造計算を行い、基準に満たない建物の損害賠償を彼らの資産から、差し押さえるべきである。
    イーホームズは「偽造は巧妙」と弁解するが、確認すべき物の確認を怠った者に主張する資格はない。イーホームズも偽装の片棒を担いでいたのではないかと疑いたくなる程、チェックが杜撰である。杜撰な審査しかできないイーホームズが建築確認を代行した建物では不安で仕方がない。姉歯物件以外のイーホームズの仕事も信頼できない。

    危ないのはイーホームズの建築確認物件である。建築確認番号が「eHo」で始まるものがイーホームズの物件である。イーホームズが検査した物件は入念な再確認検査を実施すべきである。姉歯建築士が関係した設計を全て再調査するだけでなく、イーホームズが確認した建物も全て調査すべきである。イーホームズの仕事は全部再確認する必要がある。

  25. 875 匿名さん

    イーホームズが確認を下ろした物件をすべて再確認するのはもちろんのこと、その他、見逃していた検査機関は民間、自治体(川崎市神奈川県)を問わず、すべからく再検査を実行し、損害賠償するべきだ。

  26. 876 匿名さん


    正義感いっぱいの藤田氏なら
    当然本の売上収入は被害者住民に送られると思うので
    幾ばくかの救いになるでしょう

  27. 877 匿名さん

    ここって”藤田叩き”のスレッドでしたっけ・・・・

  28. 878 匿名さん

    >正義感いっぱいの藤田氏なら
    >当然本の売上収入は被害者住民に送られると思うので
    >幾ばくかの救いになるでしょう

    建築確認業務をなめてるのか?本の売り上げとかセコイこと言わず、全財産で償え。
    藤田もそうだが、建築確認業務に携わった経歴のある者の全財産を差し押さえた上で、これを原資として日本の建築物の全棟構造計算の再検査と損害賠償を義務化する法律を制定するべきだ。

    建築業界では「イーホームズはどこよりも審査スピードが早く、甘い」との噂が既にたっていた。何も審査していないのだから。早いのは当然である。ごまかしが横行する検査機関である。国交省の聞き取りに対し、検査スタッフの多くは「計算過程はほとんどチェックしていなかった」と明かす。一連の問題発覚前にイーホームズが検査の実施状況を記録する台帳の管理の不備を国土交通省から指摘されていたことも判明している。

    杜撰な偽造も発見できない手抜き検査で給料が貰えるのだから、これほど楽な勤めはない。

  29. 879 匿名さん

    どうしても、趣旨を逸脱させたいんですね。

  30. 880 匿名さん

    川崎市の情報開示や藤光の非破壊検査およびすべての情報開示のことから、目を逸らすために頑張っているようにしか見えないんですけど・・・・。ここが、安心できるマンションだってことを知りたいだけなんです。

  31. 881 匿名さん

    やけにかばうな・・お前、藤田の仲間?それか現役の建築確認検査員?

  32. 882 匿名さん


    そうそう藤田氏は正義のヒーローでなくてはならない
    藤田氏を悪く言う書き込みは許せない!

  33. 883 匿名さん

    誰か(どこか)ひとつだけを、悪者にして事を終わらせるのでは、根本的な解決にはならないでしょう。「見つからなければ良いや」と杜撰な構造計算偽装のまま確認申請を行った設計屋、「複雑な偽装で見抜けなかった」と杜撰な確認申請の審査を言い訳し、見逃した検査機関、「確認が下りたから」といって杜撰な常軌を逸した構造計算の設計のまま建築を進めた建築屋、それらすべてに責任があり、偽装物件によって被害を受けた住民に損害賠償すべきではないのでしょうか。

  34. 884 匿名さん

    建築屋はギリギリセーフ

  35. 885 匿名さん

    利益を増やすために、設計屋と結託し、地震が来たら崩壊するかもしれない建物を、良心の呵責もなしに作った建築屋は、なんの、お咎めもなしですか?もちろん、もしそれ(偽装)を承知で発注したデベロッパーにも大きな責任があるのではないでしょうか?

  36. 886 匿名さん

    契約者の方が今簡単にできることは、
    藤光建設に対して検証結果の進捗状況
    を確認することではないでしょうか?

    もし、非破壊試験等をしているので
    あれば正式に書類化する前のデータとか
    をさしつかえなければFAXしてもらうとか・・・。

    この状況下では、意見よりも新しい検証結果
    が一番待ち望まれているのではないでしょうか?

  37. 887 匿名さん

    道義的責任=法的責任ではないよ。

  38. 888 匿名さん

    だから藤田は無罪だぜってかばいたいわけ?信者なのがみえみえだな。

  39. 889 887

    設計屋以外の関係者に法的責任を追及するのは大変だといってるだけ。
    別に誰かをかばっているわけではないよ。

  40. 890 匿名さん

    今は、責任論より検証結果が先です。
    12月までに一刻も早く安全を確認することです。

  41. 891 匿名さん

    建築確認機関の存在意義ってなんだったんでしょうね?法的責任とらないってことは法的には不要ってことでしょ、責任とらないんだから

  42. 892 匿名さん

    責任論の方は、別トピでやってください。

  43. 893 匿名さん

    藤田氏とかスパイラルドラゴン氏のことじゃなくって、
    この物件に偽装があったか否かが問題点。
    藤田氏自身への問題点やらイーホームズの問題は別の掲示板があるんだから
    そっちでやれ。

  44. 894 匿名さん

  45. 895 匿名さん

  46. 896 匿名さん

    偽装だと言い張ってる人がいますか?
    偽装かどうかを検査してほしいといっている人は大勢いますけど?

  47. 897 匿名さん

    安全性ってまだ、確認されてないんでしょ?今藤田氏を叩いたって落ちちゃった物件価値は藤光の施工がきちんとしていて安全であれば回復するものじゃないのかな?

  48. 898 匿名さん

    >>895
    逆に本当に偽装だったらどうするわけ?
    それこそ説明つかないよね?

  49. 899 匿名さん

    自作自演のトピ潰しは
    やめて下さい。

  50. 900 匿名さん

  51. by 管理担当

スポンサードリンク

サンウッド西荻窪
セルアージュ横浜フィエルテ

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上八丁目

5400万円台~6900万円台※権利金含む

1LDK+2S~3LDK

56.14m2~64.78m2

総戸数 36戸

クレストプライムレジデンス

神奈川県川崎市幸区新小倉545-52、他

5698万円〜7468万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.49平米~77.97平米

総戸数 2,517戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

6298万円・6498万円

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.10平米~117.17平米

総戸数 190戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15番4

5490万円

1LDK+SIC~2LDK+WIC+SIC

36.91平米~47.58平米

総戸数 22戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53番23

6598万円・7378万円

3LDK

70.66平米

総戸数 39戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

オーベルアーバンツ秋葉原

東京都台東区浅草橋4丁目

1LDK~3LDK

34.63㎡~65.51㎡

未定/総戸数 87戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4丁目

4598万円~6248万円

2LDK~3LDK

58.01平米~73.68平米

総戸数 39戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

4650万円~6890万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

未定

2LDK・3LDK

45.64平米~70.20平米

総戸数 19戸

イニシア浦安ステーションサイト

千葉県浦安市当代島一丁目

未定

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.85平米~82.32平米

総戸数 85戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1丁目

4398万円~6298万円

1LDK~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5498万円~7298万円

3LDK・3LDK+S

60.85平米・76.45平米

総戸数 27戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

シュロス府中武蔵野台シルクハウス

東京都府中市白糸台3丁目

4700万円台~6600万円台

2LDK~3LDK

60.16平米~71.19平米

総戸数 68戸

[PR] 神奈川県の物件

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸2-5217-8

未定

2LDK+S(納戸)〜4LDK

72.45m2〜103.5m2
(A・B・B1・Btg・E・FrタイプはMB面積を除外)

総戸数 23戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本2丁目

3900万円台~4900万円台

2LDK+S(納戸)~3LDK

65.01m2~73.49m2

総戸数 36戸

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418-1の一部他1筆

4898万円~5548万円

3LDK

70.2m2~71.27m2

総戸数 158戸

クレストフォルム湘南鵠沼

神奈川県藤沢市片瀬5-1840-1

5968万円~6898万円

3LDK

65.3m2~67.9m2

総戸数 32戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16m2~93.24m2

総戸数 74戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK〜4LDK

45.00m2~112.95m2

総戸数 80戸

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK

55.75m2・67.00m2

総戸数 17戸

クレストシティ鎌倉大船サウス

神奈川県鎌倉市台3-666-1

5648万円~6298万円

3LDK

73.84m2~77.82m2

総戸数 215戸