東京23区の新築分譲マンション掲示板「アデニウム新小岩」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 葛飾区
  6. 東新小岩
  7. 新小岩駅
  8. アデニウム新小岩
物件比較中さん [更新日時] 2018-07-01 20:12:38

アデニウム新小岩について情報交換しましょう。
よろしくお願いします。

公式URL:http://j-sumai.com/open/building/400300/index.html

売主:株式会社 ジョイント・コーポレーション
施工会社:青木あすなろ建設 株式会社 東京建築本店
管理会社:ジャパン・リビング・コミュニティ
所在地:東京都葛飾区東新小岩1丁目614番1他(地番)
交通:JR総武線「新小岩」駅徒歩4分
構造・規模:鉄筋コンクリート造地上14階建
総戸数:186戸(管理事務室1戸含む)

【管理会社追記しました。2011.03.08 副管理人】

[スレ作成日時]2010-09-26 11:04:55

スポンサードリンク

ルフォン上野松が谷
バウス一之江

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

アデニウム新小岩口コミ掲示板・評判

  1. 401 匿名さん

    たまり場になりそうな場所が近くにあるってのは不安要素ですね。
    でも、交番ってそうそうできなさそうだし。。。
    良い方向に整備されて変わっていったら良いな~と思います。じゃないと、夜とか怖いかな・・・

  2. 402 匿名さん

    当面は警察のパトロールに頼る形になりそうですね>たまり場
    たしかにたまり場になる要素はそろいすぎている感がありましたものね。
    交番が出来ることを祈りつつ、
    とにかく何事もないことも願います。

  3. 403 匿名

    そんなことを言ってても、北口の約半分の人は利用するから、ここのマンションに限った話ではないですよね。

  4. 404 匿名

    南北通路が出来たら、北口も今よりも開けていくのでは?現北口も東北広場も。交番もですが、やはり東北広場の発展が頼みの綱ですかね。もったいない感じがありすぎで。

  5. 405 匿名さん

    今は交番があっても空き交番になってしまう所が多いとか。
    原則として一当務2人以上の交替制をしくことになっているが、
    人手不足により夜間無人となるもの、警察官は常駐するが巡回
    に出かけた後などに無人になるものなどがあるそうです。
    そんな交番ができるよりも、地元の自治会やボランティアの力で
    治安の維持に努める方がいい様な気がしますね。
    あとは防犯カメラを設置するだけでも違うのではないかな~。

  6. 406 匿名さん

    うちは子供がいるので、
    自治ボランティアでそういう見回りがあるなら積極的に参加したいです。
    やはり住む地域が良くなってほしいですし…。
    他に頼るばかりでなく、そういうのも大事ですね。
    って…こちらってマンションで自治会に入るんですかね?
    それとも個別でしょうか?

  7. 407 匿名さん

    >>401
    数年前に比べたら街並みも綺麗になったし住民の雰囲気も変わってきたけど、まだまだ上品な地域ではないですからね。
    新小岩界隈に限ったことではないのですが特に女性の一人歩きに関しては夜道は選んだほうが良いと思います。ただ今後数年で結構良い方向に変化していきそうなので楽しみです。

  8. 408 匿名さん

    このあたりは、まだまだ夜道の女性ひとり歩きは危なそうな感じなんですね。
    子どもがいるので、塾のお迎えとかで夜になることが多く、治安も気になるところです。

    でも、最近開発が盛んな地域な気がしているので、街が発展するとともに治安も良くなったらいいな、と期待しています。

  9. 409 匿名

    そんなことを書くあなたもわたしも、上品ではないな。

  10. 410 匿名

    たまりやすいなら、やはり手っ取り早いのは防犯カメラ設置を願いたいですね。これは行政に警備の強化対策として願いたいです。女の人の独り歩き…とありますが、夜遅くだけは平和橋通り沿いを通るとか帰路につく方法があるのは良いかと。でも、電車から降りてみんながダーッと家を目指して歩くから危ないくらい一人になるまえに家に着きそうな気もする

  11. 411 匿名さん

    心配な道は避けるという意識も生活の中では大事ですよね。どこに住んでも人通りがなかったり暗かったりする道は少なからずあるので、そこは通らないということで。みんが意識して一番良さそうな道を選ぶので必然的にその道を通る人口は増えるので安心ですね。この地域はおまわりさんの巡回は多いほうですか??

  12. 412 匿名さん

    確かにここはそこそこ駅から近いから、人気がなくなる前に家につきそうですね。
    夜道では細い道を通らないのは、ここに限らずどこでもいっしょですね。

    防犯カメラは有効そうですよね。
    もしないのでしたら陳情するというのもありですね。

  13. 413 匿名さん

    警察の方以外に、地域パトロールの方々とか、セキュリティ会社の方とかが夜見回りをしてたりしないのかな。

    小学校では1年生になると防犯ブザーを配布しているようですね。
    どこの区もやっているようですが、葛飾区は地域安全マップ作りなど、
    色々と取り組んでいるようです。



  14. 414 匿名さん

    夜は女のひとなら特に、駅降りたらすぐに帰るっていうのは防犯になるでしょうね。降りて同じ方向に向かう人も多いだろうし。あとはやっぱ大きい道を通るってのも必須。
    防犯カメラ、確かにどうなんでしょうね。
    やっぱり、見られているというのは防犯として有効なんでしょうね。何かの時には証拠にもなりえるし。

  15. 415 匿名

    何で働いてる人なかで裸ウロウロしてるのが見受けられます。

    週辺の目を意識してもらいたいですね。

  16. 416 匿名

    中で働いてる人達のなかで裸ウロウロしてるのが見受けられます。

    週辺の目を意識してもらいたいですね。

  17. 417 匿名さん

    以前、防犯カメラを設置した町の特集をやっていました。
    24時間体制で映像はずっと録画をしていて、警備会社へその映像が
    リアルタイムで送られてくるそうです。
    そしてクチコミで何気なく防犯カメラがあるらしいという話がま流されるらしい
    んですよね。
    防犯カメラを設置してからは、犯罪率や酔っ払い同士のケンカの件数が
    だいぶ減ってきたとか。
    交番ができないのならせめて防犯カメラは設置してほしいです。

  18. 418 匿名さん

    地域パトロールも、確かにいいですね。
    アデニウム新小岩に入居すれば、管理組合でパトロールするってのも一つの手ですよね。

  19. 419 匿名さん

    警察の巡回や防犯カメラがないならないで、それを意識してお互いに見守り合う環境が自然とできているような気もします。うちの街などはそういった空気があるので比較的安心はしていますよ。

    子ども達の生き帰りの通学路は、その時間帯だけ先生や保護者ボランティアが立っていてくれたりしないんでしょうか。強化している街ではそれを徹底しているので新小岩でもそういった体制を希望したいところですね。

  20. 421 匿名さん

    昔も書き込んだけど、新小岩に集まる(新小岩の住人と言ってるわけではない)人間の柄の悪さ、ひどさは、絶句するよ。

    でも、一方で、役所とか公共の人の温かさ・人情には感動した経験がある。

    普段の生活には、自分をそのレベルに落とせない人には、とても不愉快なことは間違いない。地域特性か。

  21. 422 匿名さん

    ここの物件の近くの小学校は小中一貫教育モデル校になっています。
    小学校から教科担任制を採用している様ですね。
    今年の新1年生から制服のブレザーを導入した様です。
    今は中1ギャップにとまどう子が多いと聞いているので
    私はすごくこの学校に魅力を感じます。

  22. 423 匿名さん

    小中一貫って公立の話ですよね!?
    公立で小学校から制服があるんですか。
    それは初めて聞きました。
    モデル校ということは、教育にも力が入っているのかな。
    そんな学校が近くにあるのはいいですね。

  23. 424 匿名さん

    ここのマンションからだと通わせるならその学校になるんでしょうか。同じマンションの子ども達がバラバラの学校だと親同士も交流がしにくいかなと思っていたので学校数は少ないほうがいいと思っていました。小中一貫なら途中で生徒同士が他の学校に分かれる悲しさもないので親としても安心です。

  24. 425 匿名さん

    たしかに、ここはキッズルームとかの共用施設がない分、学校もバラけるとコミュニケーションとる場があまりなくなってしまいますもね。小中一貫はそういう意味では良いですが、イジメとかがあると、一貫であれば苦しいでしょうね…。

  25. 426 匿名

    教育に熱心ならば、私立を考える人もこの地域には多いです。進学塾も駅前に有名なところもあります。


    一貫校のメリットデメリットはやはり、あるだろうと考えますが…問題が多いと言われる小1中1プロブレムには前向きに考えてもらえるのかなと思いたいです。


    いじめに関しては、問題が難しくて簡単には発言出来ないなぁ…。まさか自分の子が?になりかねないのは否めないし。


    でも、どこであってもいい人たちに恵まれて楽しく幸せに過ごせる場所がいいなと願って仕方ないです。大人も子どもたちも

  26. 427 匿名さん

    「新小岩学園」がその中高一貫校なんですね。
    ブレザーだけ指定で、あと下に着るものは自由なのですかね?
    ブレザーに合わせるとなるとあまり華美にはならないですね。
    女子は特にどんどん派手になっていくので、
    こういうのはいいかもしれないですね。

  27. 428 匿名さん

    423さん
    公立です。今は小中一貫校が年々どの地域でも増えている様です。

    小中一貫のデメリットはやはり中だるみしてしまう生徒が多い事。
    いじめがあった場合9年間続いてしまう。
    生徒数が多すぎるなどがあげられます。
    でもそれ以上にメリットの方が多そうですね。

  28. 429 匿名さん

    この近辺は治安がよくないですからね。気をつけなはれや!!!

  29. 430 匿名さん

    幸い大通りに面したマンションですから、新小岩駅との往復だけに関して言えば蔵前橋通りと平和橋通りの日本を通れば済みますのでこのルートの治安に関しては安心なのではと思っております。わざわざ一通りの少ない路地を選ばなければならないなどということはなに立地でポイントは高いのではないでしょうか。

  30. 431 匿名

    南口よりは、いい意味でのどかな感じなので治安は北口の方が良いと思います。再開発地域である中に建つマンションなので、駅近だしこれからに期待したい。

  31. 432 匿名さん

    小中一貫校は確かに中だるみしそうですが、6-3-3-4制に賛否両論ありますよね。
    小学校の自由な校風から、いきなり厳しい校則と制服を着なければいけない中学校はギャップありすぎですし、
    小中校が交流を持ちながら学校生活を送れるのは魅力的だと思います。

    1学年1クラスだと、いじめがあると逃げ場がなくなってしまいますが、何クラスあるんですか?
    どの学校にもいじめ問題は避けられない問題なので、そこをどう解決してくれるのか、学校の取り組み方も重要ですね。

  32. 433 匿名さん

    大通りを通って駅から帰ってこれるというのはいいですね。
    このあたり、決して治安のよいところではないと思いますけど、暗いときに裏路地に入らなければ、大丈夫かなと思っています。
    子どもがまだ小さいからいいですが、塾通いでも始めるようになったら、迎えにはいかないといけないかなーとは思ってますが。

  33. 434 匿名さん

    塾の送迎はかなり必須かなと思っています
    …でもそれはここに限らず、ですかね。
    中高一貫校ってどうなんでしょうね。
    中学に入って新たに友達ができるのもまた楽しいような気がするのですが。

  34. 435 匿名

    ここから近いのは、小中一貫校。公立の中高一貫校は受験しないと入れないし、人気があるので入るのも大変みたい


    確かに中学生になって、新しい友達にドキドキしたのは新鮮だった…と思い出したよ

  35. 436 匿名さん

    中高一貫というのはよくききますが、小中一貫というのはおもしろいですね。
    でも小学校で様子見て、なんだか違うなーと思ったら、中学から私立へ入れればいいわけだし、
    中高一貫で高校変わるのはカリキュラム的に大変そうだけど、小から中の時ならそんなに苦労なく新しい学校になじめそう。
    もちろんここが悪いとかじゃなく、保険をかけられるって意味で、ですが。

  36. 438 匿名さん

    中学から私立に行かせる家庭も多いと思いますが、
    小中一貫校で中学になったら人数が減ったりしないのでしょうか。

    何割くらいがそのまま中学に進学するのでしょう?

  37. 439 匿名さん

    >>438
    どうなんでしょうね。中学は私立と決めていれば最初から小中一貫を選択しないご家庭が多いとも思います。そこまで人数に変があるかどうかはそれぞれの学校で開きがありそうですね。将来がかかっていることですし、小中一貫に入っても中学から違う学校に行かせることもあると思います。仲間達との別れは辛いですね。一貫なら最後まで通わせてあげたいものです。

  38. 440 話が遠いよ

    ここで愚図愚図言ってる間に問い合わせれば良いのに。

  39. 441 匿名

    区内唯一の一貫校になってるから、開校して間もないし今後に期待しましょう。都内で小中一貫校は増えてますよね。ここはモデル校の様ですよ。

  40. 442 匿名さん

    ↑そうなの??モデル校に通わせれるなんて一生の記念になるよね、って思うのは自分だけだろうか。でも模範的と捉えてもいいってことだよね。

    うちも子どもができたらそういう学校がある地域にしたいもんだなあ。新小岩は丸の内近辺が行動範囲の自分としては候補の対象にはなり得る。家族が納得してくれるといいな。

  41. 444 匿名

    考え方だけど、熱心にやってもらえると前向きに思えばいいんじゃない?そんな言い方しなくても

  42. 445 匿名さん

    私はモデル校はすごいプラスに考えています。
    モデル校という事で手探りかもしれませんが、先生達が前向きに
    色々一生懸命やってくれていそうです。
    小中一貫でいいなと思ったのが、小学校1年から4年を基礎学力養成期、小学校5年から中学校1年を基礎学力定着期、中学校2年から中学校3年を基礎学力伸長期と3つのステージに分けられているという事かな。
    武道の授業も取り入れている様ですね。

  43. 446 匿名さん

    モデル校って確かにいい先生もそろえるだろうし、
    いいかなーって気がしますよね。
    うちはまだ子供が幼稚園に入る前なのですが、
    だからこそ、小学校とかとても気になるところです。
    子どもにとって小学校ってかなり重要ですからね。
    モデル校でさらによい教育環境が整っていてくれたらうれしいです。

  44. 447 買い換え検討中

    市川市の市立中学に通う一年生の女子生徒が飛び降りちゃったんだってね。
    可哀想に。

  45. 448 匿名さん

    モデル校だと確かに実験的な部分がありますけれど、
    学問だけではなく、心の教育も力を入れてくれるのではないかと期待しています。

    でもこれもご家庭によって考え方は様々ですよね。
    我が家はぜひこのモデル校に行かせたいですが。

  46. 449 匿名さん

    モデル校だから絶対にいい!!ってわけじゃないでしょうが、期待はしちゃいますよね。
    普通のところでも、もちろんいい学校はたくさんあるんでしょうが、地元にいないとどこがいいのかって良く分からないですしね。目安としてモデル校だとちょっと安心できる気がします。

  47. 450 匿名さん

    完璧にマニュアル化が済んでいる状態じゃないだろうから、途中の様々な変更に対応できる柔軟な子どもに育ってくれそうな気もするけどね。学校と保護者も細かいやりとりをしながら改善に努めるんじゃないだろうか。たしかに考え方次第だね。

    ところで学校はそこだけじゃないよね??

  48. 451 匿名さん

    葛飾区は学校選択制がありますから、
    ご家庭の考え方によりそこではない場所も選択できますよ
    「自宅の通学区域の学校およびそれに隣接する通学区域の学校、小中一貫教育校から選べます」
    とHPにありましたので、
    その辺を踏まえればよいのではないかと。

  49. 452 匿名さん

    451さん
    学校選択性なのですね。
    埼玉県の友達の地域も学校選択性だったのが、あまりにも
    一つの学校に希望者がかたよりすぎてしまったので
    来年度から学校選択性は廃止になってしまうとか聞きました。
    やっぱり一貫校だと人気が集中してしまうのではないかな。
    今後学校選択性は廃止になる可能性もありますね。

  50. 453 入居予定さん

    葛飾区のホームページを見たら転入したらそのときは学区の学校にしか
    いけないとかいてありました。 
    まだ未就学児の年齢なら選択できますが、現在在学中なら学区の松上小ですね。

  51. 454 匿名さん

    転校したときは学校選択制が使えないって初めて聞きました。うちはどちらにしてもまだ子供が小さいから大丈夫ですが、今後の参考になります。
    子どもが幼稚園のころにはマンション購入して、そこでじっくり小学校のことは考えられたらなと思ってます。
    ちなみにですが、松上小の評判ってどうなんでしょう??

  52. 455 匿名さん

    >>404
    言うとおり現在の状態は勿体ないという印象は持ちましたね。そう思っている人は少なくないと思うんで、今後もほったらかしということはないと信じています。変わってくれると近隣住民としても嬉しいですよね。堂々と新小岩はいいところと公言していいようになると思います。個人的には今でも好感を持っていてこのマンションの検討に至っているので、今後の環境の変化には期待を持っています。

  53. 456 匿名さん

    454さん
    松上小は上記にも色々話題になっていますが、今年から小中一貫校になった
    学校です。
    幼稚園に入るともちろん小学校へ通っているお兄ちゃん、お姉ちゃんがいる
    お子さんもいらっしゃるので、色々情報を得ることができるでしょうね。

  54. 457 匿名さん

    我が家も子供がまだ未就園なので小学校の話は参考になります。
    他の小学校のHPを見比べても
    かなり松上小は勉強以外の活動にも力が入っているなと感じますね。
    もちろん勉強もかなり頑張っている印象ですが…。
    同じ公立の学校でも、学校ごとにカラーが変わってくるんですね。

  55. 458 匿名さん

    456さん、ありがとうございます。
    454です。ここのスレでも話題になっていたモデル校というのが松上小のことだったんですね。
    そうなんです。幼稚園までに引っ越せば小学校の情報が入ってきていいかな、と考えています。

  56. 459 匿名さん

    標準服があるのがいいですね。
    特に女子は高学年になるにつれて洋服選びが大変になってきますから…。
    本当に洋服1つでからかいもあるので、
    そのあたりも配慮されているなと感じます。

  57. 460 匿名さん

    アデニウム新小岩は2LDKと3LDKの2種類ですよね??

    ヤフー不動産と公式HPの間取りの紹介が違っていて再確認したいんですが、2LDKもあるというほうが正しいんですよね??

    うちは2人で、ずっと住む予定ではないので2LDKを考ようとしていたんですが、何部屋あるんでしょうか??また何階にあるんでしょうか??

  58. 461 匿名さん

    友人が新小岩に住んでいて子供が上平井幼稚園へ通っています。
    ここは音楽、ゲーム、を通して英語を学べる時間があるので
    人気がある様です。
    幼稚園も遊びを中心にする幼稚園、勉強をする幼稚園など色々
    あるので迷いますよね。

  59. 462 匿名さん

    上平井幼稚園というのは習い事など学習に力を入れている幼稚園なんですね。うちはまだですが、幼稚園も個性がいろいろあるんですねー。
    このあたりは幼稚園にも特色があるみたいだし、小学校もモデル校があったりと、子どもの教育環境はよさそうですね。

  60. 463 匿名さん

    子育てするには適切な地域といったイメージはありますよね。モデル学校があるうよに何かと教育環境に力を入れていることは心強いポイントでだと思います。

    かといって子育ての時期の家庭でなくとも十分に検討したい条件の揃ったマンションだとも思います。どんな立場の人間にでも好条件といった物件はなかなかないのでその点は評価が高いですね。

  61. 464 匿名さん

    2LDKと3LDKで大丈夫ですよ>460さん
    ヤフー不動産も間取り一覧の所に2LDKの物も掲載されていますよ~
    でもトップの紹介文がなんかおかしいですね…。

    比較的駅からも近いですし、
    子育て世帯だけじゃなく通勤重視のDINKSにも確かに嬉しい物件ですよね。

  62. 465 匿名さん

    新小岩で徒歩10分以内で3LDKを賃貸で借りるとなると相場が
    約16万円位なので、それを考えるとこの物件は安いですよね。
    隣の平井の駅になると相場が約14万円なので、新小岩はやはり場所的に
    高いですね。

  63. 466 匿名さん

    >>462さん
    昔はどこの幼稚園も同じ様な感じだった様ですが、今は本当それぞれの幼稚園で
    個性があり幼稚園選びも迷ってしまいます。
    我が家の子供は上の子はお勉強を中心にしてやる幼稚園で、下の子は引越しした
    為、お勉強をまったくしない幼稚園でした。
    あまりのギャップに親は最初戸惑いました。
    その子その子によってあう幼稚園も違いますし、通える範囲の幼稚園は色々まわって
    みるのがいいですね。

  64. 467 匿名さん

    幼稚園選びは親子揃って見学や体験会に参加した方が良いかもしれないですね。
    親がいいと思っても、子どもが乗りきれない場合があるし…。
    うちの子はかなり大人しいのですが、
    のびのび運動系に入れたらしんどそうでした…。
    こういう子はお行儀系に入れた方が適正に合っていたんだなと反省しています。

  65. 468 匿名さん

    何気に2LDKも人気ありそうだよね。立地は共働きにとっても便利な場所だと思う。思ったよりも高くない相場だと思うし、永住するかどうか迷っている夫婦とかには決めやすい価格帯かも。

  66. 469 匿名さん

    幼稚園は確かの子どもの相性も考えてあげないと、ですね。
    うちは逆にマイペースのびのびっこだったのに、
    ちょっとちゃんとしてほしいな~って親の希望で、お勉強やお行儀に力を入れているところにいれたら、
    いまだになじめないみたいで、ちょっとかわいそうなことをしたかも・・・と思ってます。

  67. 470 匿名さん

    468さん
    2LDKでも3LDKより広いお部屋もある様ですね。確かに立地は都内へならどこへ行くのにも
    便利だしいいですね。この間近くの西井堀せせらぎパークを通ったら
    子供達が水遊びをしていました。
    小さなお子さんがいるご家庭は近所に水遊びをさせられる公園があるのも魅力ではない
    でしょうか。

  68. 471 匿名さん

    2LDKは単身者にも人気があるらしいので、
    幅広い層がターゲットになりそうですよね、こちら。

    近所の公園で水遊びができるのですか。
    我が家は子供がいませんが、お子さんが無邪気に水遊びをしている姿を見ると
    微笑ましくなりますね~。

  69. 472 匿名さん

    見る限りでは3LDKの多くの間取りより2LDKのほうがリビング面積が広いですね。これだと2人住まいで考えている夫婦にも人気を集める条件になるかと思います。

    2LDKを選ぶ世帯なら各部屋にいつも人がいるわけではないでしょうし、リビングの環境は重要な位置付けになるかと思います。15畳弱あれば家具を揃えても十分ゆとりを確保できますね。

  70. 473 匿名さん

    以前の新小岩界隈のイメージがなかなか離れないのであまり積極的に検討してなかったのですが、条件としては良い物件だと思います。
    改めて現地をみてみると以前とは雰囲気も変わってきてますし、今後もどんどん変化して行きそうな期待感がありますしね。この広さでこの価格はお買い得なのかな~、まだちょっと迷ってますが条件はいいんですよね。

  71. 474 匿名さん

    >>472さん
    私も他の部屋は狭くてもいいからリビングは広いほうがいいなと思います。
    リビングを心地よい空間にしていれば、家族が自然に集まってくる環境が
    自然にできますし。
    子供が大きくなったら理想はリビングに机があること。
    家事をしならが勉強をみることができますからね。

  72. 475 匿名さん

    東京・千葉内の通勤ならもってこいの立地だと思うし子どものいない夫婦にも向いている物件だろうね。2LDKタイプのリビングの広さは帰宅後のくつろぎを想像すると購入意欲も増すというもの。休日は丸の内にでもサラッと行けてしまうアクセス環境にはさすがに文句を付けることができないな。

  73. 476 匿名さん

    リビングが広い間取りと普通の間取りがあるので生活スタイルに合わせて選べるで惹かれています。

    うちは部屋は寝るためだけに行く程度で、ほぼリビングでの生活になるのでやはり15畳程度あった方が
    広々としてて生活しやすいです。
    リビング隣に和室が付いているのも、小さいお子さんを畳の部屋で遊ばせられたりできていいですね。


  74. 477 匿名さん

    ちょっとでも和室がついているのっていいですよね。
    うちも小さい子がいるので、ここは子どもの遊びスペースにできたらな~なんて考えています。
    間取りが奇をてらった感じがしなくて、生活しやすそうな印象です。

  75. 478 匿名さん

    確かに間取りはいいかもしれないね。
    ぎゅうぎゅうに押し込めた感じの間取りが最近多い中、
    割とゆとりがあるというような。

    和室でお子さんを遊ばせたい、という書き込みがありますがあまりお勧めできないかも…。
    我が家もそう思って和室を子どもの遊びスペースにしていたのですが、
    おもらしやら、畳にクレヨンで落書きされて落ちなかったりとか、
    どうしたの!?ってくらい畳が荒れたりしてしまいました。
    私が神経質なのかもしれないですが、結局幼稚園に入るまで2回畳表を替えました。

  76. 479 匿名さん

    私は和室おすすめするかな。
    小さい子供(大体2歳くらいまで)のお子さんがいるなら
    お昼寝もごろ寝できますし、自分もつかれたらよこになれるからとてもいいと思います。

    いたずらをたくさんしだす時には、絨毯をひいたり、マットをひいたりすればいいのでは??
    もしくはクレヨンは自宅では使わない。
    水でお絵かきできるおもちゃもたくさん売っていますよ。

  77. 480 匿名さん

    幼稚園までに畳替え2回とか、大変ですね。

    和室で食べ物食べさせたり、お絵かきやおもちゃで遊ばせるとうちは1週間で畳が汚れるかも…。

    でもフローリングでドタドタされると階下の人に迷惑かかるし、畳ならまだマシかなと思うし、
    マットとか敷いて汚れてもいいようにした方がいいかな。


  78. 481 匿名さん

    うちは今、和室をこどもの遊び部屋にしてますけど、とくに大丈夫ですよ。
    って、畳に書いたりなんだり・・・ってのを気にしなければ、ってことですけど。
    もうキレイにしておくのは無理なので、子どもたちが小学生になるまで、畳替えする気はありません。
    私がずぼらな方だから、かもしれませんが、床で遊ばせるより畳の方が子供たちにはいい気がしてるのでうちは和室を子供部屋にしていますよ。こんなうちもあるということで、ご参考までに。

  79. 482 教えてちょんまげ。

    本八幡のタワーではなくて、新小岩のアデニウムを選択するメリットは何ですか?

  80. 483 匿名さん

    駅周辺の整備もどんどん進んでいくしこの先5年とかで雰囲気が変わっていきそうですよね、それに併せて商業施設も充実していくといいな。
    単純な距離でいうと都心からけっこうあるんだけど、このくらいアクセスがよければほとんど気になりませんね、あるとすれば帰宅困難時の心配くらいかな。

  81. 484 匿名さん

    東京都という住所。
    新小岩という土地(地元とかの理由で)。
    高層すぎる場所に住むと身体に良くないというデータを気にするなら、そこまで高層でないところ。
    中規模(本八幡に比べ)。
    地権者住居がない。
    入居時期が早い。

    今思いつくのは、そんな感じです。

  82. 485 匿名

    あとは新小岩が快速停車駅だということ

  83. 486 購入検討中さん

    本八幡のタワーは間取りがつかいにくそうじゃないですか?
    バルコニーも無いに等しいくらい狭いし。

  84. 487 匿名さん

    通勤快速が停車してくれるのはいいですが、通勤ラッシュ時は混雑していて乗れない気がするのですが、
    どうなんでしょう?
    電車を1本、2本見逃さないと無理そうな感じでしょうか?

  85. 488 入居予定さん

    でもピーク時かほとんどどの路線の上りはけっこうぎゅうぎゅうな駅が多いですよね。
    アタックするのみです!私はそうやって乗っています。
    じがんたいによるのではないですか?

  86. 489 匿名さん

    新小岩ではないですが、総武線沿いに住んでいます。
    特に事故等がなければ、電車は待たずに乗れます。
    新小岩でも、乗れていない人をみたことはありません。
    ただ、事故等で遅れている時は悲惨です。
    1,2本待つことがあります。

  87. 490 匿名さん

    488さん
    首都圏の通勤電車混雑率ワーストテンというのをみたことがありますが、
    第2位に中央・総武線の錦糸町→両国206%という数字がでていました。
    10分の差ですいていたりこんでいたりするので、引越ししたあとは色々な時間を試して
    調べるのがいいかもしれませんね。

  88. 491 匿名さん

    総武線はいくつか人が入れ替わるポイントがありますよね。
    混んでいたとしてもずっと混んでいるわけではないですね。
    自分の経験だと特に御茶ノ水でぐっと空きますね。
    中央線に乗り換える人が多いからでは?と思っています。

  89. 492 匿名さん

    朝はどちらにしても混みますよね。。。
    でも、うまく人の入れ替えの多い駅などに当たれば、座れる可能性も0じゃない!?と思っているんですけど、甘いですかね。
    首都圏の朝の電車はどこだって混んでますから、仕方ないってあきらめているとこもあるんですけど。

  90. 493 物件比較中さん

    >489
    ありがとうございます。
    座れなくても、普通に電車に乗れればいいですね。
    遅延した時は別として、乗れないほど混雑していないと聞いてちょっと安心しました。

    総武線中央線は人身事故が多いと聞きますが、起きた時の復旧が早いと聞いたことがあります。

  91. 494 ではでは

    お隣の錦糸町で20階建てマンションはどうでしょう。
    タワーと中層の両方のメリットはありませんか?
    快速が停まるのも同じですね。

  92. 495 匿名

    同じ専有面積でも価格が、1000万違うのでは?

  93. 497 匿名さん

    >494
    錦糸町じゃちょっと高くなりそうな…。
    交通の便はあちらの方が確かにずっといいですけどね。
    予算や駅からの近さを思うとこちらかなぁ。
    同じお値段なら錦糸町がいいけれど。

  94. 498 物件比較中さん

    >496さん
    真隣の貴重な情報、ありがとうございます。

    すぐ隣でマンションとなると、まだ建って入居してから半年の、新築の7階建しかないですよね?
    来年の春となると、賃貸マンションに住んで、1年経たないで引越しとはお忙しいですね。
    しかも赤ちゃんがいるのに。
    がんばってくださいね。

    さらに、蔵前通りの騒音の中、新築マンションの窓の外から、内容がはっきり聞こえる程の会話。
    拡声器を使わなければ、かなり近くでの作業でなければありえないでしょう。
    あれだけ広いアデニウムの敷地で、あなたの部屋の窓の傍で一日中会話。
    よく近くを通りますが、そんな声は周囲には一切聞こえたことはありません。
    あなたの家の窓の傍だけ、それが何日も続くとなると、ひどい状況ですね。
    きっと、外には聞こえないような場所だけで会話しているのでしょうね。

    すぐ隣の赤ちゃんがいる家庭。
    個人特定されないよう、気をつけてくださいね。
    よい分譲マンション購入できることを祈っています。

スポンサードリンク

レジデンシャル王子神谷
サンクレイドル南葛西

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1丁目

4398万円~6298万円

1LDK~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5丁目

5778万円~6068万円

3LDK~4LDK

63.26平米~63.80平米

総戸数 49戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

4800万円台・6600万円台

1LDK+S・2LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

45.14平米・56.43平米

総戸数 72戸

イニシア浦安ステーションサイト

千葉県浦安市当代島一丁目

未定

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.85平米~82.32平米

総戸数 85戸

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5498万円~7298万円

3LDK・3LDK+S

60.85平米・76.45平米

総戸数 27戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷三丁目

9090万円・9450万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.79㎡~71.61㎡

総戸数 34戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

4650万円~6890万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4丁目

4598万円~6248万円

2LDK~3LDK

58.01平米~73.68平米

総戸数 39戸

オーベルアーバンツ秋葉原

東京都台東区浅草橋4丁目

1LDK~3LDK

34.63㎡~65.51㎡

未定/総戸数 87戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里二丁目

7198万円~8548万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

50.11平米~66.93平米

総戸数 65戸

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字伊勢野字根通416番1外3

5240万円~5870万円

2LDK・3LDK

44.89㎡~65.06㎡

総戸数 52戸

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

千葉県松戸市稔台七丁目

2900万円台~4900万円台

2LDK~4LDK

58.70㎡~82.75㎡

総戸数 173戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.10平米~80.09平米

総戸数 75戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

4,598万円~7,398万円

1LDK~3LDK

32.52m2~69.41m2

総戸数 33戸

オーベル新松戸レジデンス

千葉県松戸市新松戸北二丁目

4898万円

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.71平米~82.06平米

総戸数 94戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4778万円~7598万円

1LDK~3LDK

37.45平米~70.88平米

総戸数 82戸

ルピアコート松戸五香

千葉県松戸市常盤平五丁目

未定

1LDK+S~3LDK+DEN

54.88㎡~84.40㎡

総戸数 38戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

[PR] 東京都の物件

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町2-2297-1他

未定

2LDK+S(納戸)~4LDK

55.04m2~84.63m2

総戸数 42戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6198万円・7468万円

2LDK・2LDK+S(納戸)

55.1m2・62.74m2

総戸数 42戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

6330万円~1億1890万円

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

未定

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸