横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「みなとみらいミッドスクエア・ザタワーレジデンス (9)」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  4. 神奈川県
  5. 横浜市
  6. 西区
  7. みなとみらい
  8. みなとみらい駅
  9. みなとみらいミッドスクエア・ザタワーレジデンス (9)
前スレ997 [更新日時] 2007-02-18 00:44:00

MMMidsquare>
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/38159/
MMMidsquare(2)>
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/40860/
<みなとみらいミッドスクエア・ザタワーレジデンス (3)>
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/9447/
<みなとみらいミッドスクエア・ザタワーレジデンス (4)>
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/9364/
<みなとみらいミッドスクエア・ザタワーレジデンス (5)>
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/9426/
<みなとみらいミッドスクエア・ザタワーレジデンス (6)>
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/9419/
<みなとみらいミッドスクエア・ザタワーレジデンス (7)>
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/8582/
<みなとみらいミッドスクエア・ザタワーレジデンス (8)>
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/9266/

新スレです。
問題が起こったこんな時こそ明るく行きましょう。
気に入って買った住まいに気持ちよく入居したい、その思いはみな同じです。

目指すは検討者の皆様にも魅力的に感じてもらえるような
和やかかつ理性的なスレッドということで・・・(^−^)にっこり

所在地:神奈川県横浜市 西区みなとみらい4丁目7番(地番)
交通:横浜高速鉄道みなとみらい線「みなとみらい」駅から徒歩1分



こちらは過去スレです。
みなとみらいミッドスクエア・ザ・タワーレジデンスの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2007-02-07 00:55:00

スポンサードリンク

クレストフォルム湘南鵠沼
MJR新川崎

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

みなとみらいミッドスクエア・ザ・タワーレジデンス口コミ掲示板・評判

  1. 301 匿名さん

    駅前1分の物件ですよ。相場を下回るわけがない

  2. 302 匿名さん

    重要説明事項に追記の場合、再契約となりますので追記以前の契約書は白紙解約が基本となるでしょう

  3. 303 匿名さん

    でもなぜ、こんな建物の基幹部分の施行にミスがあったのでしょうね?
    しかも何階も?

  4. 304 匿名さん

    下請け会社のチョンボ。
    作業者の技術不足。
    高層建築は工賃が高いので若いやつが技術もないのにやりたがる。
    どこのマンションでも作業者の水準は同じだよ。
    黙って隠し通すか公表するか、どっちが良いかわからないけど。

  5. 305 匿名さん

    >>301
    周辺にこれだけマンションが立ち並べば、今回のような問題事例は仲介業者の買い叩きの
    格好の材料です。(次の購入者が知らなくても業者はこういった情報はしっかり調べますから・・・)

  6. 306 匿名さん

    >>305
    >今回のような問題事例は仲介業者の買い叩きの格好の材料
    「将来手放すとき」には関係なさそうですね。

  7. 307 匿名さん

    >>305
    今回の問題が欠陥マンショとして大きく取り上げれれば、結果として
    中古物件として資産性は下がりますが、是正工事の結果、検査機関の検査済証が
    取得出来れば問題ないでしょう。
    中古物件の販売のときに重要事項説明の中に今回の件を記載するかどうかに
    関わってくると思います。
    告知義務をどう捉えるかですかね?

  8. 308 匿名さん

    中古物件の資産性を評価するのは不動産業者です。
    でも専門家はこの程度の修正は資産価値を下げる要素とはぜんぜん思っていないです。
    あせっているのはここに書き込む冷やかしだけ。

  9. 309 匿名さん

    今年になって買い替えで今の家を売りに出して、今月売買が成立しました。
    駅から徒歩5分の築10年高層マンションですが、なんと買った値段の1割ダウンで売れました。
    10年のうちに浸水や外壁のひび割れ、廊下の段差発生などいろいろ問題や補修工事が入りましたが、結果的には売るとき全然関係なかった。
    立地と便利さですぐ買い手が付くものです。
    6月からのMMライフを楽しみにしています。

  10. 310 匿名さん

    大体急に
    「みなとみらいミッドスクエア ザ・タワーレジデンス まずは資料をもらう」
    って最終期の広告が付くようになってるんですけど(笑)
    ピンチの時ほどチャンスだ。
    そこまで無神経だと逆にほめたくなるね。ププッ

  11. 311 匿名さん

    こんな掲示板にまで広告載せないと売れないなんてMMの恥だ。

  12. 312 匿名さん

    報告書を読みましたが、まず、この不具合がいつ発覚したかが記載されてませんでした。
    私は、今回の報告書には、今日までに至った経緯がすべて記載されているものと思って
    いました。これでは、報告書に全くなっていないと思います。
    また、説明会もこの報告書で不明点がある方は参加して下さいといったものでした。
    私は、まだ不明で不安でしょうがありません。
    説明会では、この不具合を是正工事した結果、長期修繕工事計画に影響が全くないのか
    どうかを聞きたいです。コンクリートに穴を開け、鉄筋を切断し、再度、継手し、穴を
    開けた箇所をモルタルで埋め、こういう場所は、長期的に見て、水滴等が入り込みひび
    われの原因になる事はないのでしょうか。素人なだけに不安が不安を呼んでます。

  13. 313 匿名さん

    購入者向け掲示板あります。
    http://midsquare.opal.ne.jp/mid/

  14. 314 匿名さん

    購入者の方へ
    購入者の方はこの「掲示板」と先ほど案内あった「購入者専用掲示板」の両方を
    ご覧になることを是非お勧めします。
    「購入者用掲示板」は、立ち上げ後、わずか半日で100件以上のアクセス。
    今回の件も含めて、前向き・真剣な議論で大いに盛り上がっているようですよ。
    なお、非購入者の皆様は、今まで通り、この掲示板を通じて、今後とも貴重な意見・感想を
    寄せていただきたいと思います。私達も大いに参考にさせていただきたいと思います。
    (販売会社側の人間がこの文章を書いていると勘ぐられるといやですが、
     正真正銘の購入者<ブリリアと坂本龍一のフォレシスで購入選択に最後まで悩んだ>です)

  15. 315 匿名さん

    購入者掲示板見ました。

    内容がとても売り主側擁護に一方的に傾いているので疑問に思いました。
    NO286さんと同じく違和感を感じます。

  16. 316 匿名さん

    建物の骨格にあたる部分に瑕疵があったわけで、是正工事をすれば安心というものではない。

    直れば、ほかの人がいうように、不動産価値にはまったく影響しない(というより転売するころには、そんな事実は風化する)と思います。

    問題は、瑕疵の広がりが一部なのか、全部なのかによって、直せるか、直せないかが決まるのだと
    思います。

    コンクリートに穴を開けて補修して、元通りの強度まで直せるかもポイントでしょう。
    また雨風に晒された時の耐久性は落ちるので、早めに転売することになると思う。

  17. 317 匿名さん

    売り主側擁護というより、契約者にしてみたら、うまく白紙撤回で契約解除できても、すむところがなくなるし、今まで費やしてきた時間や労力が無駄になるし、白紙撤回できなければ、手付金没収ですから、今回のことも、なるべく大目に見ていこうという心理が働いてくるのはしかたないでしょう。

    購入者掲示板の方が、建設的な内容だという意味は、いまさら、住むのをやめるわけにはいかない人たちにとって、建設的なのであり、
    納得のいかないものには、契約解除の姿勢で臨み、あとは手付け金の回収の方に関心がいっている
    購入者とは立場が違うので相容れません。
    契約解除を考え始めている購入者は、掲示板で情報収集などせずに、司法書士や弁護士との相談の
    段階じゃないですかね。

  18. 318 匿名さん

    皆さんと同じように、私もあの掲示板には違和感を覚える。
    私は専門家ではないし、他の多くの人も専門家ではないと思われのに、
    なぜ売主の1社の子会社であろう東急設計コンサルの「問題なし」との評価を
    信じることができるのだろうか不思議でならない。
    上場しているような大会社だから不正は行わないと言う時代ではないと思う。
    やはり、最低でも外部の第三者の評価がなければいけないと思う。

  19. 319 匿名さん

    318に同意。
    客観的評価が無ければ厳しい。

  20. 320 匿名さん

    同じく同意!
    第三者の評価を早く取ることが最優先じゃないでしょうか?

  21. 321 匿名さん

    >>318
    いま横浜市などが実施している第三者評価はあくまで設計図面をみて、設計に問題がないかを
    判断するだけで、設計図面どおり施工されていることが大前提です。
    したがって、施工ミスを見つけるためには完成後、マンションの一部分を破壊して内部の状態
    を確認する必要があります。
    こうなるとどこ(誰の住戸)を破壊検査するのか大紛糾するでしょう。

  22. 322 匿名さん

    回りに、同じような高層マンションが建つのに、ここだけ引き渡し前なのに是正工事。
    しかも基本となるスケルトンに欠陥が見つかり、これではどう考えても、周りのマンションに対して、引目を感じる。
    また、周りのマンションに住民から、『あら、MMMにお住まいなの?、あそこの工事大変だったそうですね?』て1段さげすんで見られそう。
    ですから、第3者による再検査並びに、施行ミスのあった場所の非破壊検査、これをしてもらわなくては、一生卑屈な思いで住んで行かなくてはならない気がします。

    >>318さんのオシャラレル>完成後、マンションの一部分を破壊して内部の状態
    >を確認する必要があります。

    は、販売していない部屋を壊して検査してもらい、検査後、破壊検査をした事を公表しその事実を理解なされた、購入者を募集すればいかがですか?

  23. 323 匿名さん

    例の掲示板は完全にヤラセですね。
    明らかに我々買主を大人しくさせる為の詐欺掲示板ですね。
    裏で糸を引いているのは、多分・・・でしょうね。
    怒り心頭です。
    この怒りは説明会で爆発させます!

    NO.321さんへ
    僕の部屋で良ければ協力します。
    徹底的に検査して安全性を確認しましょう。
    皆でで頑張りましょう。

  24. 324 匿名さん

    >>318さんの、おっしゃられる様に、

    >上場しているような大会社だから不正は行わないと言う時代ではないと思う。

    私も全くそうだと思います。

  25. 325 匿名さん

    323さん
    同じ意見です。
    完全に売主の掲示板です!

    皆さんだまされないように!!

  26. 326 匿名さん

    323さん
    例の掲示板を見てみました。
    別に問題に対する対応を擁護する意見は見られず購入者が皆でどうするかを議論しているように見えます。
    どこが売主が自作自演する掲示板なのか良くわからない。
    具体的な事を教えてください。
    私は第1期の購入者で本件不安も感じますが、ここの掲示板を見ていると一緒に成るかもしれない契約者?(ほんとは非契約者)に大きな疑問を感じます。

  27. 327 匿名さん

    確かに手紙が速達で送られてきた昨日から、売主へ批判的意見を書き込む買主
    に対する誹謗中傷が激増しましたね。
    批判的意見を書いた買主を「荒らし」とか「買主でない」と中傷し、「本当の
    買主はこちらへ」といきなり別の掲示板を立ち上げしつこく誘導していましたね。
    購入者が騒ぐのを抑える意図が色濃く感じられます。

  28. 328 匿名さん

    でも本当の買主が書いているのかどうか、読んでる側が判断できなくて困ってます。

  29. 329 匿名さん

    皆さんが感じられるように、私もあの掲示板は如何わしいものだと思います。
    ただ住民を丸め込めようとしているようにしか思えません!
    楽観的な内容は売主が書き込んでいるのではなかとさえ思えます。
    そんなことに頭を働かせる暇があったら第三者評価の検討や誠意のある対応をして欲しい。
    そもそも、規約に反しているのになぜ消されないの?

  30. 330 匿名さん

    322さん 原子炉補助建屋「ふげん」の強度検査(記事:07 2 10日経夕他)の結果でわかるように非破壊検査では結果はあまく出ます。また破壊検査?は無作為に多くのサンプル採取(今回の「ふげん」でも三十四箇所の抜き取り検査で結果を得ている)が必要です。全体像を把握するためには無作為のサンプリングが基本です。作為に満ちたサンプル採取は厳に戒めなければなりません。「販売していない部屋」からの抜き取りはサンプリングと云う重要な行為に偏りが生じます。なお、「ふげん」の場合の結果の詳細は下記にアクセスしてください。
    http://www.mainichi-msn.co.jp/seiji/gyousei/news/20070210ddm0010400020...

  31. 331 匿名さん

    第3者評価で有効かつ信頼のおける企業や機関を知りませんか?
    今回のような事は非破壊検査では見つからないので、技術的にもしっかりした機関でないと信用できないですよね。

  32. 332 匿名さん

    無作為のサンプリングというよりは、それを全箇所やっているのでしょ。
    証拠のデータが後で閲覧できるといいんだけど。

  33. 333 匿名さん

    全箇所なんて....
    手法によっては自殺行為!!
    強制的にひび割れつくってるのだからな

  34. 334 匿名さん

    >333
    あなたは契約者じゃないね。
    工法の説明を知らないらしい。

  35. 335 匿名さん

    今後のタワーマンション建設

    みなとみらい地区:住友不動産(32地区?)
    ポートサイド地区:横浜市住宅供給公社
    北仲地区:森ビル等

    これからも沢山のタワーマンションが供給されますね。

  36. 336 匿名さん

    住友不動産はタワーじゃないよ。

  37. 337 330

    332さん 333さんのおっしゃるとおりです。大量生産の工業製品(例えばカメラ)などは破壊検査を全個体でやれば販売する製品が無くなってしまいます。それで一部抜き取りによる検査を行ない全体像を把握するのです(非破壊検査は全個体で行う事があります)。抜き取りは無作為に行うのが原則です。パスしそうな箇所を検査し、それを全体像と推測する事は避けねばなりません。今回の建物も破壊検査を全箇所でやれば建物としては無価値なものになる恐れがあります。

  38. 338 匿名さん

    NO.335さん、鋭いですね〜。まだまだ沢山できます。
    その中でもKING OF KING、大本命はランドマーク隣(北仲地区、みなとみらい線「馬車道駅直結!」=駅徒歩0分)の「みなとみらいヒルズ」(200メートル、52階)でしょうね。横浜湾から富士山まで一望!山下公園、港の見える丘公園まで眺望がひらけています。「みなとみらいヒルズ」は他に150メートル、44階マンションが3棟も建ち、合計4棟の建物で構成されます。ベイクォーターの10倍規模の商業施設が併設される複合マンションで、工事予定(A地区)はH19〜H22です。

  39. 339 匿名さん

    みなとみらいヒルズは正式名称???
    どっちにしろ一般庶民には手の届かない物件になるでしょう。
    あるか分かりませんが40m2の1Lで4000万近くとか・・
    どっちにしろMM地区と近辺はマンションだらけになりそうですね。
    企業誘致が一向に進まず、
    オフィスビル作っても需要が無いんじゃ仕方ないですけど。

  40. 340 匿名さん

    ランドマークタワーの北側にはセガのアミューズメント施設、
    南側にはリッツカールトンとみなとみらいヒルズ、次々と作られつつあるオフィスビル群。
    MMは益々華やかな地域になりますね。

    そして観光客とオフィス需要を維持し、MMがもたらす収益を維持するために、
    横浜市は資本をどんどん投下して景観やインフラ整備に投資せざるをえません。
    その中には当然マンションがある地区も含まれます。
    市の威信をかけた大計画ですので、後戻りや中止はできません。
    MMは居住区域としてはオーバークォリティーなほどインフラが整った地域ですが、
    MMの発展とともにその質の維持も約束されたということです。
    まあ、市が払ったカネで庭と遊び場が永遠に整備されているというわけです。
    (^−^)にっこり

  41. 341 匿名さん

    森ビルって最近は高級賃貸ばっかりじゃん。

  42. 342 匿名さん

    こんな言い方で悪いですが、結局、『一生に1度買うか買わないかの住宅です。しかも中古ではなく、新築です。しかしそれが建築中にケチが付いた。そしてこれから30年以上それにお金を払っていく。』って事でしょう。

    この事実を我慢できるか、できないか。でしょう。

    もちろん、着いたケチが完全に是正されているということが、前提ですが。

  43. 343 匿名さん

    コンプライアンス遵守といった良い企業イメージがあるようですが、
    今回の件は是正工事を行った事実が判明しているわけですから
    売主としては購入者に対し何らかの誠意があって然るべきでは
    ないでしょうか?
    あとは是正工事の箇所にも問題がありますね。
    内装程度の工事なら、どのマンションでも見受けられるとは
    思いますが、一番重要な構造部とは・・・
    今回の対応含め売主に幻滅しました。

  44. 345 匿名さん

    あなただけ内覧会を無期延期にしたら、1年前住居を売って仮住まいして入居に備えている人もいるのですよ。
    建て替えを要求してまでそこに住みたい理由が分らん。
    さっさと解約してほかに行けばいい。

  45. 347 匿名さん

    NO.345さん
    そういった方もいらっしゃると思います。
    その場合当然、売主負担で売主さん側が代替住宅を用意
    して解決すべきだと思います。
    責任は売り主さんに有る訳ですから。
    欠陥マンションだけは受け取れません。

  46. 348 匿名さん

    344は相手にされなくなった荒しだろ。
    言っていることが事実と食い違っている。

  47. 349 匿名さん

    >>345
    仮住まいの費用負担も売主に請求すれば?そんな事より、MMM近隣にも説明義務あるんじゃない?MMM購入者へだけの説明で済む問題じゃありませんよね。購入者限定のサイトへの誘導は、怪しい。情報操作にしかみえない。

  48. 350 匿名さん

    ただ事実が理解できないおバカさん?

  49. 351 匿名さん

    NO349さん
    私も同意見です。企業の社会的責任として説明責任が有ると思います。
    特にお隣のMMFさんには丁寧に説明すべきだと思います。

    それと、長期にわたり欠陥マンションである事実を隠し、買主に何の
    連絡も無く秘密裏に是正工事を行っていた事実は許せません。
    売主さんは何らかの「社会的責任を取るべき」です。

  50. 352 匿名さん

    みなさん、結局自分に言い聞かせて受け取るか、どうしても納得いかなければ、キャンセルするか、どちらかしかないのでは?

    ただ、上の方で書かれていましたが、建築主の東急不動産の子会社が『大丈夫』と言うだけでは『?』ですし、まあもっと前に書き込まれていましたが、無過失でも瑕疵担保責任を35年に延長してもらう特約を付けてもらうと言うのも、第3の選択ではないでしょうか?

  51. 353 匿名さん

    何はともあれ、是正工事が無い方が良いに決まっているので、今回の件とても残念です。
    施工する方も予定していない工事が加わるわけだし、住む方は不安を持ちながらの生活を強いられる。

    良く考えるて、俺はキャンセルする。

  52. 354 匿名さん

    手付けは当然倍返し?

  53. 355 匿名さん

    品質が第3機関の検査で保障されてしまえば手付金は返ってこない。

  54. 356 匿名さん

    >>345さん
    確かに、>>347さんのおっしゃられる通りだと思います。
    ミス、それも重大なミスをし、隠していたのは、デベロッパーですから、全ての責任を負うのはデベロッパーだと思います。
    契約者には、欠陥が出来た事に、なんら責任がありません。
    それに、もし工事が遅れ、入居が3か月ほど遅れたら、誰でも仮住まいが必要になると思います。

  55. 357 匿名さん

    ヒド〜イ。結局買主は泣き寝入りですか?

  56. 358 匿名さん

    >>355
    契約当初と条件が違いますから、(追加で重説も当然必要ですし)手付けは返しますよ。

  57. 359 匿名さん

    >>358さん
    契約書をよく読んでみてください。

  58. 360 匿名さん

    購入者です。

    早急に管理組合を結成行く必要が有ると思います。
    団体交渉で問題を解決して行きましょう。

    管理組合又は購入者の会を結成しよう!

  59. 361 匿名さん

    >>359
    実務を知らない方ですね。書いてあっても希望者には手付けをお返しするのが、通例です。100パーセント、事業主の責任です。

  60. 362 匿名さん

    360さん ありがとうございます。
    購入者の会代表として交渉窓口になっていただけるのはうれしく思います。
    頼りにしています。
    よろしくお願いします。

  61. 363 匿名さん

    購入者の会賛成です。ぜひ参加させてください。

  62. 364 匿名さん

    そんな通例どこにもないよ。
    売り手と第3者が100%瑕疵と認めない限りは無理だよ。
    今回の是正工事は通常行われている工法で残念ながら技術的には問題がない。

  63. 365 匿名さん

    >>364さん。
    なぜ貴方は、

    >今回の是正工事は通常行われている工法で残念ながら技術的には問題がない。

    と言い切れるのですか?

    ひょっとして、デベロッパーの人ですか?

  64. 366 匿名さん

    >>364

    >今回の是正工事は通常行われている工法で残念ながら技術的には問題がない。
    貴方は、ものすごく、建築工事に詳しい方のようですね?

  65. 367 匿名さん

    デベ、おつかれさま。

  66. 368 匿名さん

    違いますよ。
    ちゃんとした第2期の契約者ですよ。
    今の持ち家をどうするか考えながら、今回の件自分が損しないようにいろいろ自分で動いてます。
    大学時代の友人に、弁護士や業界人(主にダムの建設ですが)などなどいるので相談しています。
    今のところ、構造・強度品質には問題なさそう(建設勤務)→品質に問題なければ無条件解約は難しい(弁護士)の意見でした。
    ただそのままでは癪なので、保障期間を延ばすとか何%かディスカウントできないか相談しています。

  67. 369 匿名さん

    N0364さんデベさんですね。
    デベさんでも発言は自由なのだから、意見があればドンドン書き込んでください。
    でも、購入者になりすましていると誤解されないよう、デベ側の人間ですと一言
    付け加えると良いと思います。

  68. 370 匿名さん


    がんばってください、購入者の皆さん!!
    分断工作に屈せずに、一致団結して団体交渉で問題を解決してください。

    交渉のポイントは、「今日までに至った経緯」です。
    (このスレのNo.312、232、198、33参照)

    もし、No232さんが言うことが正しければ、
    売主の問題に止まらず、
    建築主についても、重大なインサイダー疑惑として
    証券取引等監視委員会へ情報を提供します。

  69. 371 匿名さん

    N0.33さん、N0.370さん

    若しかして大きな経済事件に発展する可能性が出てきましたね。
    いま問題の日興證券に続き、大和SMBCにも三井住友建設株に関す
    る重大なインサイダー疑惑?
    どうりで買主への妨害工作が激しいわけですね。
    横浜地検へ関係資料を送る必要があるかも知れません。

  70. 372 匿名さん

    >>371
    >横浜地検へ関係資料を送る必要があるかも知れません。

    あなた、どんな資料を持っているて言うの?

    パンフレットでも送るの?

  71. 373 匿名さん

    >>371
    そんな事して破産でもしたら返ってくる金も返ってこなくなるぞ。
    泣き寝入りしたいのか?
    新居にも住めず、手付金も返ってこなかったら最悪。

  72. 374 匿名さん

    昨日MMMを見に行きましたら、ものすごい工事の音がしていました。ジャックモールを歩いている人たちも、何が起こっているのだろうと見上げていましたよ。
    崩れてこないか心配です・・。

  73. 375 匿名さん

    374さん
    お疲れ様です。
    で、モデルルームの営業さんは今回の件どのように言ってましたか?
    そっちの方が興味深いです。

  74. 376 匿名さん

    是正工事、問題ないって売主の子会社に言われても信用できるか、普通。
    第三者機関による検査、書面による安全性の確認、がなければもう無理。

  75. 377 匿名さん

    この先、事態がどう転んでも嫌な感情は残るし、マンション全般に対する
    不信感だとか企業に対する信頼とか信用が出来なくなったことへの罪は大きいです。
    MRに何度も足を運びコツコツ頭金増やして節約したりして長い契約期間の中で
    テンションを維持しつつ期待を膨らませていた人は私だけではないはず。
    MMMに入居してもしなくても楽しいなんて気持ちには到底なりそうもない。
    今はただがっかりです。時間は元に戻せないのですから。

  76. 378 匿名さん

    説明会の時は、下請け会社とその作業者、関係者を呼びちゃんと謝罪させて欲しい。
    事態の分っていない作業者が保護されているとまた同じことが他のマンションでも起きる。
    社会から抹殺させなければならない。
    どうせ会社の幹部じゃ謝罪は慣れているだろうから意味がない。

  77. 380 匿名さん

    >>378さん

    ここの、欠陥と言うかミスがいつ発見されたか分かりませんが、謝罪するのは、その事実をすぐに公表しなかったデベロッパーの方が、責任が大きいと思います。
    実際是正工事が行われたということは、下請けがミスを親会社に報告した結果行われたのですから、下請けとしては、できる範囲のことはしたと思います。

    >どうせ会社の幹部じゃ謝罪は慣れているだろうから意味がない。

    貴方は、この会社がいつも謝罪しなくてはならないくらい、問題を起こしていると言っておられるようですが、根拠はあるのですか?
    それとも、根拠もなく、言っておられるのですか?

  78. 381 匿名さん

    みなとみらいヒルズって書いた人、誰?!
    北仲は、「みなとみらい」じゃないんですけど笑。。

    それにたいへん失礼ですが、MMMの価格帯を求める方には、お話にならない値段になるんじゃないかな??もちろんお金持ちはそちらの方が合ってるかもしれないけど。。

  79. 382 匿名さん

    しばらく事実を隠してた訳ですよね?是正工事して検査でOKって言ったところで100%は信用できません。住み続けている間どこか不安を抱えたまま生活する事になるでしょう。それは嫌です。
    もちろん、これは私の考えなので、建主の説明で納得できる人はそのまま入居すればいいんじゃないでしょうか。

  80. 383 匿名さん

    失礼ながらMMMにも一部、一億を超えるような物件がありますよ。
    一億を超えるからどうなんだ、というのもありますが、MMMは少なくとも一般的な郊外マンションではありません。横浜〜みなとみらい〜元町あたりは、坪300万少々が最近の相場ではないかと思いますが(最近はもうちょっと上がったか?)、北仲の価格帯が周辺の相場を大きく超えたものにはならないでしょう。竣工はまだまだ先だから分かりませんが、北仲が仮に坪400万で出るなら周辺新築マンションもその程度に上がっていることでしょう。

  81. 384 匿名さん

    >373
    手付金は保証会社により保証されるので、通常は売り主が倒産しようが返ってくるはず?
    どさくさに紛れてかなりいい加減な情報が流れているみたいですね。

  82. 385 匿名さん

    契約のときに渡された保証書、持ってないの?

  83. 386 匿名さん

    あのー、一々誰が購入者で誰だ購入者じゃなく煽りだと、指摘しているような状態ではないはずですが?

    契約者は、このまま購入するか、疑問点を納得がいくまで説明を受け再考するか、ケチの付いたものは、キャンセルするか、考え決定する事が大事な事だと思います。

    いくら希望を持っても、是正工事をしたと言う事実は、変えようがありませんし、その工事によって、完全に成ったかどうかも、分かりません。

    全ては、契約者の責任になります。

    是正工事が完全で、何も問題がなく生活できるかもしれませんし、反対に是正工事のをしても潜在的に問題が残っているかもしれません。

  84. 387 匿名さん

    もう購入者専用掲示板は駄目ですね!
    17:59から書込みが一切ありません。
    やっぱり売主の陰謀か!

  85. 388 匿名さん

    逆でしょ。
    ここは購入者じゃない人の書き込みが多いからスレッドが伸びる。
    しかも半分以上の発言が言いぱっなし。

  86. 389 匿名さん

    こんな状況で意見交換をしない購入者っているのですか?

  87. 390 匿名さん

    確かに本当の購入者だったら、今日みたいな日、現地に行ったりモデルルームで営業つかまえて状況聞いたりしているよね。
    関係ない人ばかりだから落ち着いて書き込みができるだよね。

  88. 391 匿名さん

    本当にここの購入者

    大丈夫ですか??

    購入者専用スレ  信用してます???


    by 言えない けど ・・・・・です

  89. 392 匿名さん

    >>390
    本日現地に行きました。静かでした。多少工事は行われていましたが、日曜日のせいか
    普段よりかなり静かです。MRも午前中はガラガラでした。

  90. 393 匿名さん

    専用掲示板に書き込んでいる人はせいぜい30名ぐらいでしょ。
    所詮は契約者の5%程度の人しか書き込んでいない。
    ここで書き込んでいる人も同じかそれ以下と思うと、それ以外の90%以上の人たちは冷静なんだろうね。
    先週ヤマギワであったインテリア相談会も結構人来てたしね。

  91. 394 匿名さん

    墓穴掘ったね。
    ヤマギワ電気は今取り壊されてないよ。
    あんた偽者だろう。
    帰りなさい。

  92. 395 匿名さん

    >393
    購入者の年齢層が高すぎてITリテラシーが低いから見てないだけじゃない?

  93. 396 匿名さん

    だから、みなさんこの掲示板や購入者専用の掲示板が大切なのですか?

    本当は、購入するマンションが大切なのでしょ。

    つまらない駆け引きをしているより、疑問点、問題点をどこにでも書き込み、いろいろな意見を聞くことが大切なんじゃないのですか?

  94. 397 匿名さん

    NO.323
    この怒りは…僕の部屋で良ければ協力します。
    ...どこの部屋なの?いい加減な事、言うな!

  95. 398 匿名さん

    誰でも見れる、誰でも書ける掲示板だと聞こえてくる情報や意見の信憑性は怪しいものです。
    こと今回のような重要な事を一般に問うてもあまり意味がないと思う。
    書いたことに釣られてくれる購入者の書き込みが楽しいだけかも。

    あとヤマギワ”リビーナ”でインテリア相談会やってますね。

  96. 399 匿名さん

    >>397
    だから、貴方は、掲示板の書き込みの偽装か、貴方が購入しようとしているマンションの構造の問題か、どちらが大切なのですか?

  97. 400 匿名さん

    最初は「もうキャンセルしかないか・・」と思ったけど、高層マンションとしての
    検査に最終的に通るわけだし、とりあえず10年の瑕疵担保はつくわけだし、それ程
    心配しなくていいかなっと楽観する気持ちにもなってきました。
    重要事項説明に書くような問題ではないでしょうから、当然中古として売り出す時
    にも余計なことは言う必要ないし(そもそも検査に通れば欠陥マンションではない)
    一部の人が心配するような事にはならないのではないかという気にもなってきまし
    た。ま、また気が変わるかもしれませんが・・・

  98. by 管理担当

スポンサードリンク

クレストフォルム湘南鵠沼
ヴェレーナシティ鎌倉深沢

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53番23

7298万円~1億2938万円

3LDK

67.10平米~105.68平米

総戸数 39戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15番4

5640万円~5790万円

1LDK+SIC~2LDK+WIC+SIC

36.91平米~47.58平米

総戸数 22戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.10平米~117.17平米

総戸数 190戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5698万円~6498万円

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

クレストプライムレジデンス

神奈川県川崎市幸区新小倉545-52、他

5698万円〜7468万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.49平米~77.97平米

総戸数 2,517戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上八丁目

5400万円台~6900万円台※権利金含む

1LDK+2S~3LDK

56.14m2~64.78m2

総戸数 36戸

クレストシティ鎌倉大船サウス

神奈川県鎌倉市台三丁目

5698万円~6298万円

3LDK

73.84平米~77.82平米

総戸数 215戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418番1の一部他1筆

4898万円~5648万円

3LDK

70.20平米~71.27平米

総戸数 158戸

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK~3LDK

61.83平米~88.43平米

総戸数 17戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~83.61平米

総戸数 74戸

クレストフォルム湘南鵠沼

神奈川県藤沢市片瀬5丁目

5400万円台~9400万円台

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.60平米~75.83平米

総戸数 32戸

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸二丁目

未定

2LDK+S~4LDK

72.45㎡~103.50㎡

総戸数 23戸

[PR] 神奈川県の物件

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本2丁目

3900万円台~4900万円台

2LDK+S(納戸)~3LDK

65.01m2~73.49m2

総戸数 36戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK〜4LDK

45.00m2~112.95m2

総戸数 80戸