横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「みなとみらいミッドスクエア・ザタワーレジデンス (9)」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  4. 神奈川県
  5. 横浜市
  6. 西区
  7. みなとみらい
  8. みなとみらい駅
  9. みなとみらいミッドスクエア・ザタワーレジデンス (9)
前スレ997 [更新日時] 2007-02-18 00:44:00

MMMidsquare>
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/38159/
MMMidsquare(2)>
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/40860/
<みなとみらいミッドスクエア・ザタワーレジデンス (3)>
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/9447/
<みなとみらいミッドスクエア・ザタワーレジデンス (4)>
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/9364/
<みなとみらいミッドスクエア・ザタワーレジデンス (5)>
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/9426/
<みなとみらいミッドスクエア・ザタワーレジデンス (6)>
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/9419/
<みなとみらいミッドスクエア・ザタワーレジデンス (7)>
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/8582/
<みなとみらいミッドスクエア・ザタワーレジデンス (8)>
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/9266/

新スレです。
問題が起こったこんな時こそ明るく行きましょう。
気に入って買った住まいに気持ちよく入居したい、その思いはみな同じです。

目指すは検討者の皆様にも魅力的に感じてもらえるような
和やかかつ理性的なスレッドということで・・・(^−^)にっこり

所在地:神奈川県横浜市 西区みなとみらい4丁目7番(地番)
交通:横浜高速鉄道みなとみらい線「みなとみらい」駅から徒歩1分



こちらは過去スレです。
みなとみらいミッドスクエア・ザ・タワーレジデンスの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2007-02-07 00:55:00

スポンサードリンク

ソルフィエスタ ヴェルデ
ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

みなとみらいミッドスクエア・ザ・タワーレジデンス口コミ掲示板・評判

  1. 1002 匿名さん

    409さんのお話は貴重だと思います
    今後も宜しくお願いいたします

  2. 1003 匿名さん

    これに懲りずに409さん書き込み宜しく
    お願い致します。
    決して迷惑ではありません。
    むしろ大変貴重な意見をいつも頂いて
    感謝しております。

  3. 1004 匿名さん

    一方的な偏った暴言は確かに良くないですね
    でも、409さんの技術的解説は重要ですね

  4. 1005 匿名さん

    >>>999 売主が「これまでの経緯」を明確に公表していない状況において、誰にもそれが多少罪作りな意見であったとしてもそれを裁くことはできません。

    根拠は薄弱ですね。

    「これまでの経緯」を公表していないことと
    技術的な議論による裏づけはまったく別の議論です。
    技術的な議論には技術的な反論が必要なはずです。

    また、「これまでの経緯」を公表してないからといって
    勝手な憶測はすべきではないでしょう。
    本当に不安ならば、デベロッパーや建築会社に
    電話で質問すればよいのではないですか?

  5. 1006 匿名さん

    要するに売主の対応がもっと良ければ疑心暗鬼ならなかったのに
    そこにこの問題はある

  6. 1007 匿名さん

    >>>999

    927や947が暴論だという理由が分かりません。
    「技術的な検証をする人間=デベロッパー」だと排除するのは誤りだと論じているだけですよね?

  7. 1008 匿名さん

    >>>1006
    売主の対応にはそれほど問題はない。
    掲示板の煽りを見て、疑心暗鬼になっただけでしょ。

    是正工事の内容が適切で、是正工事の必要性を伝達する義務がないならば、
    売主の対応が決定的に誤りだったとは思えない。

  8. 1009 匿名さん

    掲示板の煽り=売主の対応の悪さ(伝達の仕方)

  9. 1010 匿名さん

    企業の保身の為の伝達の仕方

  10. 1011 匿名さん

    >>>1009

    そこは賛成です。
    しかし、その程度だということです。

  11. 1012 匿名さん

    人それぞれ、それで不愉快なる方もいるのです

  12. 1013 匿名さん

    >>>982=999=1001
    928や947を良く読んでみましょう。

    購入者が「建設業界の常識」を知らないことを
    責めるような内容にはなっていません。

    あなたの思い込みです。
    よって、削除依頼も却下されています。

  13. 1014 匿名さん

    六本木のツタヤ&スタバに行ってきました。
    MMMの下に入るのも、六本木の形態だとイイですねぇ。
    ツタヤは儲からなそうな気はしましたが・・・

  14. 1015 匿名さん

    >>1012

    おっしゃるとおりです。
    やはり、その程度だということですよね。

  15. 1016 匿名さん

    その程度ですめばいいですね、それも人それぞれ、

  16. 1017 匿名さん

    掲示板に投稿があったのは(8)のNo6で11月10日、
    売主からの購入者への1報は1月31日、
    今年に入ってからはこの話題は静まっていたと記憶している。
    なのになぜ、今になって報告したのか?

    是正工事がよくあることならなおさらのことである。

    よくわからない。

  17. 1018 匿名さん

    購入者の大半は当たり前だが専門知識なんて持っていない。
    売り手の対応として、法的にも技術的にも品質的にも問題がないとしても、
    それだけでは購入者にとっては釈然としない感じが残る。
    なぜなら、本当に大丈夫なのかという不安が何となくぬぐえないからだ。
    きっかけは工事のミスかもしれないが、問題は顧客に不安を抱かせたことではないだろうか。
    柱の傷よりも、顧客満足に与えた傷の方が大きいのではないだろうか。

  18. 1019 匿名さん

    982さん、私は購入者です。ちなみに技術者ではありません。

    >すべてを疑うことから、真実に行き着けば、それはそれでいいではありませんか。

    あなたがご自身の経験からそのようにお考えなのはよくわかります。昨年発覚した
    姉歯ショックに始まる一連の耐震偽装から最近の不二家事件まで、企業や個人の法
    令順守違反が次々と起こる時代になってしまいました。しかも、それらは私たちの
    ごく身近な問題として起こり、中には致命的な影響を与えかねない危険性を帯びた
    ものもあります。自己責任などという、実は責任回避的な言葉まで政府から飛び出
    し、この国は一体どうなっていくのか、モラルハザードが常態化する国に落ちぶれ
    ていってしまうのか、私たちはいつも一抹の不安を抱えながら毎日を過ごさなければ
    ならないのです。

    もう性悪説でなければ生き残れない、そう考える人も多いのではないでしょうか。
    何でもまず疑わなければ気がすまない。自分だけが正義であり、他は敵かもしれな
    い。だから徹底的に疑ってみる。なぜならもし「敵」だった時、結局損をするのは
    自分だから...。

    私は今回の是正工事の知らせが売主より届いた時、別に取り乱すことはありません
    でした。寧ろ今まではメディアなどを通じて被害に遭われた方々の窮状を知って、
    「可哀相に」と思っていたのに、ついに自分がそうなってしまったのか、このマン
    ションを選んだ自分が悪かったのだ、なぜ慎重に選ばなかったのだろうという自責
    の念にかられていました。「もっと疑ってかかれば良かった」こういう感情に支配された
    経験は過去になく、相当落ち込みました。売主や施工主の責任を問うより、まず自分
    を責めたのです。

    しかし、ある日私は思い直したのです。それは2度目の文書が売主から届いた日でし
    た。別に売主からの報告を100%信じたわけではありません。問題がいつ発覚したのか
    などが不明な文書に対する疑念は今でも持っています。ただ、その時脳裏に浮かんだ
    のは是正工事に携わってくれている現場の人々でした。それらの人々すべてが意図
    的に今回の不具合を画策し、売主や施工主の社会的信用を失墜させ、挙句に人生を
    かけた買い物をした私たち購入者を奈落の底に突き落とそうとしたのでしょうか。クラ
    フトマンシップなど皆かなぐり捨てて、みなとみらいの地に巨大な不良品を作ろうとした
    のでしょうか。私はそうは思いません。必死になって是正工事をして下さっている方々
    を、私は信じたいのです。

    人間は誰もが過ちを犯します。でも、それを真摯に反省し、二度と犯さないように努力
    することで少しずつですが信用を培ってきたのではないか。今回の件が、姉歯事件後
    であったことは不幸中の幸いであると思います。少なくとも不具合の発生した箇所につ
    いては、最善の策を講じられるであろうと推測されるからです。その意味では、409さん
    のご登場は私の信念に論理的な整合性をもたせるものでした。技術者の皆さんの多く
    は心を痛めているに違いありません。問題なのは施工主の体制そのものにあります。
    これも是正してもらわなければならないでしょう。工事よりもっと難しいことでしょうが。

    甘いと思われる方もいらっしゃるかもしれませんが、MMMはきっと大丈夫です。少なく
    とも私は信じています。頑張っている技術者の方々に敬意を表して。長文の書き込み失礼
    しました。

  19. 1020 匿名さん

    工期が予定通りに進んでいないため、引渡しの時期に影響がでる可能性が、
    でてきたからじゃないのですか??

  20. 1021 匿名さん

    新スレを作りました。

    みなとみらいミッドスクエア・ザタワーレジデンス (10)

    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/9102/

  21. by 管理担当

スポンサードリンク

ソルフィエスタ ヴェルデ
ヴェレーナ横浜新吉田

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53番23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.10平米~105.68平米

総戸数 39戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15番4

5190万円

1LDK+SIC~2LDK+WIC+SIC

36.91平米~47.58平米

総戸数 22戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.10平米~117.17平米

総戸数 190戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5698万円~6498万円

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

未定

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

ヴェレーナ横浜新吉田

神奈川県横浜市港北区新吉田町字表3299番1、3229番2、3293番

4868万円・5398万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.35平米~70.24平米

総戸数 46戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

リストレジデンスセンター南パークサイドテラス

神奈川県横浜市都筑区荏田東2丁目

7060万円

2LDK+S~4LDK

66.40㎡~85.35㎡

総戸数 64戸

ファインスクェア横浜戸塚

神奈川県横浜市戸塚区吉田町598、599-1

5980万円~6880万円

2LDK~4LDK

56.08㎡~90.71㎡

総戸数 30戸

ヴェレーナ横浜戸塚グランラルジュ

神奈川県横浜市戸塚区戸塚町字五ノ区618番1

4198万円・4698万円

3LDK

68.64平米・81.36平米

総戸数 88戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

7798万円~1億3498万円

2LDK、3LDK

50.40平米~71.49平米

総戸数 42戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.16平米~87.07平米

総戸数 8戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418番1の一部他1筆

4898万円~6448万円

3LDK

70.20平米~79.67平米

総戸数 158戸

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK~3LDK

61.83平米~88.43平米

総戸数 17戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~93.24平米

総戸数 74戸

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸二丁目

未定

2LDK+S~4LDK

72.45㎡~103.50㎡

総戸数 23戸

[PR] 神奈川県の物件

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK〜4LDK

45.00m2~112.95m2

総戸数 80戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本2丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S(納戸)~3LDK

65.01m2~73.49m2

総戸数 36戸