横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「みなとみらいミッドスクエア・ザタワーレジデンス (10)」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  4. 神奈川県
  5. 横浜市
  6. 西区
  7. みなとみらい
  8. みなとみらい駅
  9. みなとみらいミッドスクエア・ザタワーレジデンス (10)
匿名さん [更新日時] 2007-12-02 00:30:00

MMMidsquare>
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/38159/

<みなとみらいミッドスクエア・ザタワーレジデンス (8)>
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/9266/
<みなとみらいミッドスクエア・ザタワーレジデンス (9)>
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/9265/

新スレです。皆さん落ち着いてきました。
不確実な情報に踊らされることなく、冷静に議論しましょう。

所在地:神奈川県横浜市 西区みなとみらい4丁目7番(地番)
交通:横浜高速鉄道みなとみらい線「みなとみらい」駅から徒歩1分



こちらは過去スレです。
みなとみらいミッドスクエア・ザ・タワーレジデンスの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2007-02-18 00:35:00

スポンサードリンク

ヴェレーナシティ鎌倉深沢
ヴェレーナ横浜新吉田

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

みなとみらいミッドスクエア・ザ・タワーレジデンス口コミ掲示板・評判

  1. 1026 ご近所さん

    『購入者の会』の皆様お疲れ様でした。
    沢山の購入者の方々が入会されれば良いですね。

  2. 1027 匿名さん

    なぜ藤井氏の案内が消えてしまったのだろう?

  3. 1028 匿名

    個人が特定されるということで購入者、検討者という立場の方が削除願いを出された
    ので、受理されたようです。ならば、もっと前の方のレスも削除されるべきですね。
    藤井さんご本人は、特定されても気にしていないのにね。

  4. 1029 購入検討中さん

    なぜ藤井氏は、購入者専用ページに書かないんだろう?

  5. 1031 匿名さん

    しかも当然消されてないですね
    けど報告等はこちらにしか書いてないし208さんは本物じゃないかも知れないですね
    あちらでは迷惑者扱いされてますし。。。。
    何か不思議な感じがしますね

  6. 1032 契約済みさん

    今日の状況が一瞬で消えてしまいましたが。
    専用掲示板の方は拝見しているだけですが、向こうで書かれている事はもっともなような気がします。
    結構な契約者がこの掲示板を参照していると思いますが、結局、呼びかけに対して7名しか参加しなかったという事は、今回の件に関して冷静な人が多かったという事ではないでしょうか。

  7. 1033 契約済みさん

    多くの購入者にとっては、少数の迷惑な購入者って感じですね。

  8. 1037 契約済みさん

    1035さん
    ちょっと違うんじゃない?
    みんなは自分で道を開いているんだよ。
    逆にひとりで情報収集や状況分析できない非力な人たちが集まって騒いでいるだけでしょう。
    ごく少数のこのような人たちに購入者の代表と言って欲しくないだけでしょう。
    批判をしているのではなく、皆を自分と同じ目線で考えるのはやめて欲しいと言っている。
    非力な人が7人も集まれば十分じゃないか。

  9. 1038 匿名さん

    少数の正論者を排除しようとした教訓は特に無く、、、
    歴史は繰り返す。。。

  10. 1039 匿名はん

    そろそろ次のスレに移ったほうがいいんじゃないですか。どなたか出来る方、すみませんがおねがいします。

  11. 1040 契約済みさん

    教訓がないのは、得てして少数に正論がなく多数に正論があるためです。
    今回も少数は異論で場を乱しかけています。
    正さなければなりません。

  12. 1042 匿名さん

    藤井さんがんばれ!

    私は購入者です。
    売主の対応には、腹が立っています。
    これは他の購入者の多くの方が感じていると思います。

    購入者掲示板にはあなたを批判する投稿が多々あり、
    購入者掲示板で議論しろと言っています。
    誰が立ち上げたかもわからない掲示板が正式掲示板かのようにいっています。
    売主擁護論ばかりで、売主が参加できる掲示板でなぜ議論しなければいけないのか?

    今回の問題の発端は売主にあることを忘れている。

    風評被害についてはそれが風評なら、時間がたてば忘れられる。
    しかし、この対応の悪さはずっと続く。

    藤井さんがんばれ!!

  13. 1043 匿名さん

    多分、藤井さんの流れは、止まらないと思う。

  14. 1044 匿名さん

    売主擁護を展開。これによりとにかく安心したい人に根拠のない納得感を与える。こうやって購入者が分断、個人個人にしてしてしまう(なってしまう)。よく考えればお客様は神様のはずで少なくともまっとうな要求を出来るものを。悲しいかな。

  15. 1045 匿名さん

    見解は、それぞれかと思いますが。
    【購入者の会】の目的が、"是正問題の保障等を売主に交渉すること"だと仮定して、
    その交渉が成功した時に影響のある人と、それぞれの"利益"、"不利益"を考えてみました。

     ① 購入者の会のメンバー
      "利益" : 是正問題の保障を売主に納得させ、なんらかの保障を得る。
      "不利益": 入居後の他の住人からの見られ方。

     ② 購入者
      "利益" :【購入者の会】の活動により恩恵が受けられるかも。
      "不利益": 購入者の会のメンバーにしか恩恵が受けられないかも。

     ③ 購入希望者
      "利益" :【購入者の会】の活動によりマイナス要因が発生し、キャンセルが発生し、
            購入するチャンスができるかも。
      "不利益":"特になし"

     ④ 売主
      "利益" :"特になし"
      "不利益":"購入者の会のメンバーのみ"か"購入者全員"に何らかの保障をすることによる
            追加の出費が発生する。

  16. 1047 匿名さん

    子供がいると、後腐れしそうな行動ができない...

  17. 1048 契約済みさん

    購入者の掲示板にも同じ書き込みをしました。よろしく。
    昨日Fさんの呼びかけで集まった内の一人です。私個人の感想をお伝えします。
    Fさんは是正工事の問題点をきちんと購入者の問題として説明会前に全体で考えようではないか、個々に考え方が違っても構わないではないかという意志で呼びかけたと判断したと思います。650世帯もあれば650の意見があり、お互いに相容れない人達もいるだろうけれど、それでも歩み寄りができると考えたのだと思います。6人の方と会ってやはり皆さん事情が違うので、考え方にも温度差があり(と私は判断)、私はかえってホッとしました。Fさんにはこういう機会を作ってくださって感謝しています。ですので7人と一括りにしないでいただきたいのです。他の方も一括りに違和感があるのでないでしょうか?

    さて、それでもやはり私はこれからもできるだけ多くの購入者が集まって会社側と交渉したほうが良いと思います。分断された説明会という情況の中で掲示板での意見交換には限界があるのでは?私達には一つ共通項があります。それはMMMを気に入って購入した者達である事。そうであれば行く方向は少し違っても大きな方向だけは同じでしょう。大きな塊になり、その中で考えの近い人達でグループをつくり、全体で連携しあって会社側との話し合いをするという形になれないでしょうか?小さなグループが個々に勝手に作られたら、それこそ会社の思う壺。会社側から一括りにされないように皆で頑張れませんか?

  18. 1049 匿名さん

    新スレを作りました。

    みなとみらいミッドスクエア・ザタワーレジデンス (11)

    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/9233/

  19. 1050 契約済みさん

    説明会に行ってきました。
    私たちは、不動産を購入するとき、少し高くても信頼できる会社から買いたいと思っています。
    この会社を信頼していたのですが、非常に残念でした。
    信頼できないかもしれない会社が造った、問題があるかもしれない物件を、私たちが将来売ろうとしたとき、自信を持って売れるでしょうか?この物件の社会的な評価はかなり低下し、資産価値は間違いなく低下していると思います。契約時に約束された資産価値よりかなり低下しており、倍返しのキャンセルの対象となると思います。適切な修理をすることは当たり前のことであり、この会社が信頼を取り戻すには誠意ある対応をとるしかないと思います。契約者の多くが期待していると思います。

  20. 1051 匿名さん
  21. by 管理担当

スポンサードリンク

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園
ヴェレーナ横浜戸塚グランラルジュ

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53番23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.10平米~105.68平米

総戸数 39戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15番4

5190万円

1LDK+SIC~2LDK+WIC+SIC

36.91平米~47.58平米

総戸数 22戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5900万円台・6800万円台

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

未定

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

ヴェレーナ横浜新吉田

神奈川県横浜市港北区新吉田町字表3299番1、3229番2、3293番

4868万円・5398万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.35平米~70.24平米

総戸数 46戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

リストレジデンスセンター南パークサイドテラス

神奈川県横浜市都筑区荏田東2丁目

7130万円~8480万円

2LDK+S~4LDK

66.40㎡~85.35㎡

総戸数 64戸

ファインスクェア横浜戸塚

神奈川県横浜市戸塚区吉田町598、599-1

5980万円~6880万円

2LDK~4LDK

56.08㎡~90.71㎡

総戸数 30戸

ヴェレーナ横浜戸塚グランラルジュ

神奈川県横浜市戸塚区戸塚町字五ノ区618番1

4198万円

3LDK

68.64平米

総戸数 88戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

7798万円~1億3498万円

2LDK、3LDK

50.40平米~71.49平米

総戸数 42戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.16平米~87.07平米

総戸数 8戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418番1の一部他1筆

4898万円~6448万円

3LDK

70.20平米~79.67平米

総戸数 158戸

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円~9,550万円

2LDK~3LDK

61.83平米~88.43平米

総戸数 17戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~93.24平米

総戸数 74戸

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸二丁目

未定

2LDK+S~4LDK

72.45㎡~103.50㎡

総戸数 23戸

[PR] 神奈川県の物件

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本2丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S(納戸)~3LDK

65.01m2~73.49m2

総戸数 36戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK〜4LDK

45.00m2~112.95m2

総戸数 80戸