横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「みなとみらいミッドスクエア・ザタワーレジデンス (10)」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  4. 神奈川県
  5. 横浜市
  6. 西区
  7. みなとみらい
  8. みなとみらい駅
  9. みなとみらいミッドスクエア・ザタワーレジデンス (10)
匿名さん [更新日時] 2007-12-02 00:30:00

MMMidsquare>
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/38159/

<みなとみらいミッドスクエア・ザタワーレジデンス (8)>
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/9266/
<みなとみらいミッドスクエア・ザタワーレジデンス (9)>
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/9265/

新スレです。皆さん落ち着いてきました。
不確実な情報に踊らされることなく、冷静に議論しましょう。

所在地:神奈川県横浜市 西区みなとみらい4丁目7番(地番)
交通:横浜高速鉄道みなとみらい線「みなとみらい」駅から徒歩1分



こちらは過去スレです。
みなとみらいミッドスクエア・ザ・タワーレジデンスの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2007-02-18 00:35:00

スポンサードリンク

セルアージュ横浜フィエルテ
ヴェレーナシティ鎌倉深沢

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

みなとみらいミッドスクエア・ザ・タワーレジデンス口コミ掲示板・評判

  1. 2 匿名さん

    冷静に議論しましょう!
    409さん、今後もよろしくお願いします。

  2. 3 匿名さん

    新スレを立てて頂き、ありがとうございました。

  3. 4 匿名さん

    もはや手付け返還の上でのキャンセルとか、建て替えを主張する人はいないようですね!

  4. 5 匿名さん

    1019さんへ
    売主からの文章を読みましたか?

    人間は過ちを犯します。その通りだとおもいます。
    しかしビジネスにおいて、過ちを犯したならその責任をおう必要があります。
    私は監査の仕事をしていますが、簡単な作業でミスを犯せば、
    その仕事全体を不安視されてしまいます。
    どの仕事でも同じだと思います。
    今回の件で言えば、
    簡単な工事でミスを犯せば、その工事全体が不安視されてもしかたないのです。

    また、その報告についても問題があり、
    施工主は購入者に伝えるほど重大なものだとは考えなかったが、
    売主は重大なものだと考えた。だから報告が遅れたと言っているが、

    購入者にとっては、売主とか施工主とかは関係なく、
    自分の買ったマンションに不具合が生じた。
    それが契約する前から是正工事を行っており、(確認済み)
    その知らせが、契約後となっているので問題視しているのである。

    1020さんへ
    引渡しはスケジュールどおり行われるようです。(確認済み)

    私は説明会での対応次第ではキャンセルするかもしれません。
    もちろん手付金の返還を求めます。

  5. 6 匿名さん

    設計図通りつくっていない。→十分瑕疵として考えられる。
    是正工事の時期が契約時期より早いのに、その報告時期が
    遅れている。→隠蔽の可能性がある。告知義務がないとし
    ても、最近の耐震偽装問題といった社会的不安がある状態
    にもかかわらずすぐに報告しないのは、契約上問題がなく
    ても社会通念上許されない(不作為)と判断できる可能性がある。
    よって、この点を争えば手付金返還でのキャンセルも十分
    できるのではと思います。

  6. 9 匿名さん

    昨日も現場では高圧水(?)のものすごい音がしていました!
    ここで素人の素朴な疑問なのですが、柱を削った後の大量(?)の水は
    どのように処理(後始末)されているのでしょうか?
    部屋の中が「水浸し」にはならないのでしょうか?
    その部屋あるいは隣接・階下の部屋への影響はないのでしょうか?
    普通の「水漏れ事故」とは比べ物にならない程の状況だと思われるのですが・・・。

  7. 11 匿名さん

    >05 さんへ

    1019です。私は売主に対して完全に疑念を払拭したわけではありません。

    施工に携わる技術者の方々や409さんなど好意でコメントを寄せて下さる
    方々も皆疑わしいといった表現が横行することに対して、反論をしたまで
    です。性悪説もそこまでくると殺伐とした社会になるのではありませんか。

    今回の件では是正処置が完全になされるであろうことを、私は信じます。
    キャンセルなさりたい方は、どうぞご自由にというスタンスです。ただし
    この掲示板で私のような人々に不安を与えるような書き込みは控えていた
    だきたい。あくまでキャンセルは個人的なことですから、粛々と手続きを
    なされることを希望します。

    僭越ながら申し上げました。

  8. 18 匿名さん

    キャンセルをしたい人はしてください。黙って出ていって下さいということじゃないですか。

  9. 21 匿名さん

    私もまだおかしいと思います。

    なぜこのようなミスがおこったか?
    なぜ、6フロアーも見逃されたか?
    施行管理は、大丈夫か?
    いつミスが見つかったか?

    それと409さんがいくら説明して下さっても、現場も見ずに、想像で説明して下さっているだけだと思います。
    契約者は、ひょっとしたら、409さんのおっしゃられる通りだったら、『心配ないなー』と思いたいから、説明を心のよりどころにしておられるのですか?しかし、それはあくまでも現場や是正工事を見ない想像の話です。
    だからなおさら、心配だと思います。

  10. 23 匿名さん

    >21

    1019です。
    そのような疑問は説明会で売主に直接聞きましょう。それは私達の権利です。
    409さんはこの掲示板の情報をもとに技術的解説をされたのですよ。真相は、
    私達が究明するべきです。19さんの仰っているように後は自分の判断に委ね
    られるわけですから。

  11. 25 匿名さん

    >>5さん

    1019は釣りだと思いますよ。
    「工事担当者が頑張っている」というよく分からない論拠で反論していますが、
    是正工事があたかも問題があったことが前提となっています。
    このような誤った前提を浸透させることが目的の釣りは、よくありますね。

    事実関係としては、
    ①技術的に是正工事は問題がない
    ②是正工事の伝達義務はないということです。
     (これらについて反論がある場合は、技術的・法的な議論が必要です。)
     (21さんは現場を見てないことを想像だといってますが、それこそが「想像」です)
     (409さんの解説は、建築技術という観点からいって説得力のある議論です。)
     (憶測ではなく、事実関係に基づいた議論をする必要があります。)

    売主に問題があるといえども、その問題とは何かが重要でしょう。
    匿名の掲示板が荒れていること=問題とするのであれば、
    問題はほとんどないということになります。

    私は掲示板を見たときはキャンセルも視野に入れましたが、
    今は全く心配していません。

  12. 26 匿名さん

    前スレ No.761より

    キャンセル
      ↓
    手付金戻らない
      ↓
    どうこう言っても結局は完売
      ↓
    とどのつまりはデベ丸儲け、大損はせっかちなキャンセル組か。
    うまくできてるね。

    キャンセル、キャンセルって騒いでいる奴らは実はデベの回し者たったりして!?

  13. 27 匿名さん

    事実関係についての論理的な反論はほとんどないでしょ。
    今問題になっているのは、売主の対応が問題だったという点だけ。
    説明会を待たずに、建築主やデベロッパーに電話して
    色々質問した方が不安感を解消できるのでは?

  14. 28 匿名さん

    409、409って。。
    なんかちょっと怖い・・・
    私が購入者だったらそんな誰ともわからない人の発言は信用しないけど。
    頼りにしてしまう気持ちはわかりますが、本当に知りたいのは事実だけ。

  15. 29 匿名さん

    409さんが論理的な説明をしてるのは間違いないですね。
    なぜ部外者のあなたが、「本当に知りたいのは事実だけ」などと思うのかは分かりませんが。

  16. 30 匿名さん

    08へ
    キャンセルの話をだすと必ずバカ扱いする書き込みがあるね。つられているのに。
    ただ、説明会後にキャンセル考えている人はいると思うけど。

  17. 31 匿名さん

    >私が購入者だったらそんな誰ともわからない人の発言は信用しないけど。

    まっ、こういう人たちが騒いでいるということの見本でしょうね。
    もし購入を検討しているなら、やめたほうがいいですよ。

  18. 34 匿名さん

    >>29
    貴方、
    >409さんが論理的な説明をしてるのは間違いないですね。

    といっておられるが、『間違いない』と言い切れる、あなたの方が恐い。
    貴方建築についての知識などあるの?

    ただ、自分の不安な気持ちを、いやすために、間違いない、と自分に言い聞かせているだけじゃないの?

  19. 36 匿名さん

    >>34

    いやいや。現状としては、論理的な反論はないですよね。
    409さんのこの説明が間違っているとか。
    モルタルの件とか典型的ですけど。

  20. 38 匿名さん

    問題がないという説明がある以上、
    「問題がある」という論証が先ですよ。
    その説明がなければ、議論になりません。

スポンサードリンク

セルアージュ横浜フィエルテ
ソルフィエスタ ヴェルデ

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53番23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.10平米~105.68平米

総戸数 39戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15番4

5190万円

1LDK+SIC~2LDK+WIC+SIC

36.91平米~47.58平米

総戸数 22戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.10平米~117.17平米

総戸数 190戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5698万円~6498万円

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

未定

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上八丁目

5400万円台~6900万円台※権利金含む

1LDK+2S~3LDK

56.14m2~64.78m2

総戸数 36戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

7798万円~1億3498万円

2LDK、3LDK

50.40平米~71.49平米

総戸数 42戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.16平米~87.07平米

総戸数 8戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418番1の一部他1筆

4898万円~6448万円

3LDK

70.20平米~79.67平米

総戸数 158戸

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK~3LDK

61.83平米~88.43平米

総戸数 17戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~93.24平米

総戸数 74戸

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸二丁目

未定

2LDK+S~4LDK

72.45㎡~103.50㎡

総戸数 23戸

[PR] 神奈川県の物件

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK〜4LDK

45.00m2~112.95m2

総戸数 80戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本2丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S(納戸)~3LDK

65.01m2~73.49m2

総戸数 36戸