横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「みなとみらいミッドスクエア・ザタワーレジデンス (10)」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  4. 神奈川県
  5. 横浜市
  6. 西区
  7. みなとみらい
  8. みなとみらい駅
  9. みなとみらいミッドスクエア・ザタワーレジデンス (10)
匿名さん [更新日時] 2007-12-02 00:30:00

MMMidsquare>
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/38159/

<みなとみらいミッドスクエア・ザタワーレジデンス (8)>
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/9266/
<みなとみらいミッドスクエア・ザタワーレジデンス (9)>
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/9265/

新スレです。皆さん落ち着いてきました。
不確実な情報に踊らされることなく、冷静に議論しましょう。

所在地:神奈川県横浜市 西区みなとみらい4丁目7番(地番)
交通:横浜高速鉄道みなとみらい線「みなとみらい」駅から徒歩1分



こちらは過去スレです。
みなとみらいミッドスクエア・ザ・タワーレジデンスの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2007-02-18 00:35:00

スポンサードリンク

ファインレジデンス武蔵新城
アージョ逗子

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

みなとみらいミッドスクエア・ザ・タワーレジデンス口コミ掲示板・評判

  1. 197 匿名さん

    >>196さん
    『デベの営業かな』とは面白い論理ですね。
    専用掲示板に来た正真正銘の購入者の意見を聞いて個別打破なんてしようものなら、たちまち大騒ぎになってしまうでしょう。
    どんな頭の弱いデベでもそんなことしませんよ。
    本当にここ(マンコミュ)は不思議な事言う方々が多いですね。
    本当の購入者は既にある程度落ち着いていますよ。
    もし信じられない購入者の方がおられたら購入者専用掲示板をのぞくだけでも構いませんので見て下さいな。
    心に引っかかりのある方はそちらで書き込めば荒らしに会わずに早く納得できると思いますよ。
    マンコミュで騒いでいるのは非購入者か対抗デベの荒らしだけだと思って下さい。
    決して惑わされない方がいいです。
    最終的には掲示板なんかじゃなく直接交渉する場があるのですからここで洗脳されないことを祈ってます。

  2. 202 匿名さん

    購入者専用の掲示板のドメイン、絶対おかしい、と言うか、あやしい。

  3. 203 匿名さん

    中間検査をすると言っているみたいですが、俗にいう床が傾いた様な欠陥マンションも中間検査をしていたのでしょう?

    ここも是正工事が、完全に行なわれているか、中間検査するのでしょう?

    その検査って、欠陥マンションの検査と同じくらいのレベルの検査なの?
    もしそうなら、やはり1から立て直してもらった方がいいのでは。

  4. 207 匿名さん

    To206
    『危険物件』????
    わけもなくそのような表現使うと名誉毀損で訴えられますぞ!
    どこのデベさんか知らんが、くだらない評判広めることに時間使う暇があるなら自社物件の心配された方が良いのでは?

  5. 208 匿名さん

    あのさぁ。
    このエリアで販売中(正確には延期中)の物件はMMMだけだというのに
    (つまり販売競争はとっくに終了しているというのに)
    「対抗デベの書き込み」だなんて、こじつけにも程がある・・・。
    ノイズを何かのせいにしたいという気持ちが究極に高まると
    ここまで頭悪い決め付けを世界中に発信してしまうものなのか(しかも自信たっぷり)。

    「こんな書き込みをするのは○○に決まってます!!!!!」
    とか鼻息荒く書き込む必要なし。
    むしろそんな書き込みが笑いを誘うから堂々巡りなんだよ。

    みんな自己責任でレスを選別して自分なりに考えてるよ。
    購入者も検討者もね。

    あ、ちなみに207の書き込みは、他デベ扱いしながらもユーモアが伺えて、個人的には好き。

  6. 209 匿名さん

    >>207さん
    と言うことは、あなたはここのデベロッパーの人ですか?

  7. 210 匿名さん

    何れにせよ、
     ・是正工事(この表現も微妙だが)が必要となるような問題のある施工が行われていた
     ・前述の「問題のある施工」の内容、原因、該当居室や建物全体への影響度合いが明確にされていない
     ・購入者が非常に不安になっている
    ことにおける売主の責任は大きい。

    必死に「問題ない」という購入者の気持ちも分かる。
    ただ、今は目を瞑っていい時ではない。

    きちんと目を開いて事の真偽をはっきりさせるべき。
    そこで問題ないのであれば、皆で気持ちよく入居しようではないか。

  8. 212 匿名さん

    ↑教えてくれないから書き込んでるのではないの?

  9. 213 匿名さん

    >>211業者は、自分に都合の良い様にしかいわないでしょう。

    それに、設計士の免許も持たないモデルルームの営業に、設計のことが分かるとは思えない。

  10. 219 匿名さん

    検討者です。
    ひどい荒れようですね。物件、購入者を含めた書き込みの真偽は別として、わざわざリスクを踏む価値が見出せなくなりました。残念です。

  11. 237 匿名さん

    全くひと段落ついていない。

    真実はいつ明らかにしてくれるのか?

  12. 238 匿名さん

    もうダメだな...

  13. 239 匿名さん

    「問題ない」と言っていた自称技術者も、
    「問題があるというなら根拠を示せ」と言っていた自称法律家も、
    痛いところを突かれると「購入者掲示板に書き込め」と言っていた自称契約者も、
    この状況に反論できず去っていった。

    売主は猛省し、買主である我々の不安を責任をもって拭い去って欲しい。
    まだ間に合う。

  14. 240 匿名さん

    ひどい荒れようですが、おもしろおかしく書いている人はどうせ非購入者でしょう。匿名の掲示板ですから、好き放題嫌がらせのような書き込みをしている人がいますが、全く気にする必要無いと思います。2chに書かれていることに基づいて意思決定する人は一人もいないでしょう。

    購入者の皆さんはもっと冷静に振舞っていらっしゃることと思います。説明会で全てが明らかになり、皆さんが安心して入居できるようお祈りいたします。
    第三者機関の検査に通らなければそもそも引き渡しなどできないわけで、まして基準の厳しい高層マンションで強度に不備がありながら引き渡されることなどありえないでしょう。

    ご近所としてMMライフを一緒に楽しめることを本当に楽しみにしています。Tsutayaやクリニックなど私もおおいに利用させてもらいます!

    MMTF購入者

  15. 241 匿名さん

    幼稚園、保育園は大丈夫なのだろうか...。
    園バスが来るって担当者は言ってたけど、本当?

  16. 242 匿名さん

    購入者はこの匿名のHPを見ても、
    もはや有益な情報は得られないと判断しているのでしょう。
    私は多くの購入者と同様に入居を楽しみにしております。

    これまでの書き込みで、是正工事は技術的に問題がなく、
    是正工事の告知についても義務はなかったものと理解しています。
    説明会ではこれらを確認したいと思います。

    よって、業者の対応のまずさとは要するに、
    この掲示板が荒れていることに尽きるのでしょう。

    削除依頼をしっかり出すようにしてください。
    また、この掲示板は2ちゃんねると異なり、IPも全て残っていますので、
    あまりに酷い書き込みには法的な対応も検討してください。

  17. 243 匿名さん

    >>239この状況に反論できず去っていった。

    そうは思いません。反論が必要な論点は何ですか?
    是正工事の実施には法的にも技術的にも問題はないと理解しています。

    酷い書き込みを行っているものに対して法的措置を検討することを、
    デベロッパーに求めていきましょう。

  18. 244 匿名さん

    ホント、MMM購入後何年かして転売するような場合でもこの程度の是正工事の有無が問題になるようなことはありえませんよ。そもそも賃貸に出して(転勤等の止むを得ない場合には出せますね)、周辺相場と異なる賃料になるわけが無い(賃借人はだれも新築時に是正工事があったかどうかなど気にしない)。なので物件価格も相場の数字に収斂してくる。検査済証等の法的に重要な書類はもちろん全く問題ないわけで、建物自体の耐震強度も問題ないわけです(問題があれば検査が通らず引き渡しできない)。妙に煽っている人たちの意図がわかりません・・・。

  19. 245 不動産投資のプロ

    ※荒らし、冷やかしの非購入者様へ 
    私(MMM購入者)は以下の理由からあなた方の口車に乗って将来資産価値の大幅上昇が見込
    まれるMMMをキャンセルし、あなた方に購入のチャンスを提供しない様、ここに誓います!

    42街区のオフィスビルが正式発表となった今、MMMの資産価値の大幅上昇はほぼ確実。
    MMの住宅規制強化と都内のオフィスビル賃料の急上昇から、今後オフィス賃料に出遅れ感
    のあるMMのオフィスビル需要は急拡大が見込まれる。67街区の三井不動産のビルも自社ビ
    ルとなる見込みだし、元MMMモデルルーム横の三菱地所のオフィスビルもたしか自社ビル
    だったはず。一等地に自社ビルを多数保有するこれら大手不動産会社がMMに自社ビルを持
    つ事の意味を今一度考えるべき。現状大手町オフィス街は一部坪単価4,000万円レベルで取引
    される等、地価上昇のドライバーは住宅では無く、やはりオフィス・商業!!!。07年度には43、
    46街区のコンペも予定されており、これらも42街区(3倍)、67街区(12倍)と同様にかなり
    倍率の高い入札案件になりそう。これらのオフィス誘致が順調に進めば言わずもがな、MM
    一帯の資産価値の大幅上昇はまず間違いない。是正、是正と雑音に惑わされて、大きなチャン
    スを逃さない様、MMM購入者の皆さんにご忠告申し上げます。たぶん不動産業者は42街区の
    開発が決まった現状ではMMMがよだれが出る程魅力的に感じていると思いますよ。
    (但し売主は、今回の事態に対するけじめだけはきっちりと付けて下さいね!)

  20. 247 匿名さん

    ようやくアラシも寝たようなので私も寝ます
    明日もアラシ退治に全力を尽くします

スポンサードリンク

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園
MJR新川崎

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53番23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.10平米~105.68平米

総戸数 39戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15番4

5190万円

1LDK+SIC~2LDK+WIC+SIC

36.91平米~47.58平米

総戸数 22戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.10平米~117.17平米

総戸数 190戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5698万円~6498万円

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上八丁目

5400万円台~6900万円台※権利金含む

1LDK+2S~3LDK

56.14m2~64.78m2

総戸数 36戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

1億3498万円

3LDK

70.16平米

総戸数 42戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418番1の一部他1筆

4898万円~5648万円

3LDK

70.20平米~71.27平米

総戸数 158戸

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK~3LDK

61.83平米~88.43平米

総戸数 17戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~83.61平米

総戸数 74戸

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸二丁目

未定

2LDK+S~4LDK

72.45㎡~103.50㎡

総戸数 23戸

[PR] 神奈川県の物件

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本2丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S(納戸)~3LDK

65.01m2~73.49m2

総戸数 36戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK〜4LDK

45.00m2~112.95m2

総戸数 80戸