横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「みなとみらいミッドスクエア・ザタワーレジデンス (10)」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  4. 神奈川県
  5. 横浜市
  6. 西区
  7. みなとみらい
  8. みなとみらい駅
  9. みなとみらいミッドスクエア・ザタワーレジデンス (10)
匿名さん [更新日時] 2007-12-02 00:30:00

MMMidsquare>
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/38159/

<みなとみらいミッドスクエア・ザタワーレジデンス (8)>
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/9266/
<みなとみらいミッドスクエア・ザタワーレジデンス (9)>
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/9265/

新スレです。皆さん落ち着いてきました。
不確実な情報に踊らされることなく、冷静に議論しましょう。

所在地:神奈川県横浜市 西区みなとみらい4丁目7番(地番)
交通:横浜高速鉄道みなとみらい線「みなとみらい」駅から徒歩1分



こちらは過去スレです。
みなとみらいミッドスクエア・ザ・タワーレジデンスの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2007-02-18 00:35:00

スポンサードリンク

ファインレジデンス武蔵新城
ヴェレーナシティ鎌倉深沢

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

みなとみらいミッドスクエア・ザ・タワーレジデンス口コミ掲示板・評判

  1. 42 匿名さん
  2. 44 匿名さん

    なぜこの問題を内部告白してくれたスレッド8のNo6さんには、
    『この書き込みの内容は、もしかすると訴えられるかもしれませんよ
    以前、売主にアドレスまで調べられて訴訟になった事もあります
    もし、この情報が確かなら具体的に書き込みすれば良いと思います
    このままの抽象的な情報のままでは、ただの不安を煽るだけなのです』
    と、懐疑的な反応を示し、結局削除させ、
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/9266/res/1-15
    409さんの話は、無条件に信じられるか?

    自分に不利なネガティブな話は信用せずに排除し、自分に有利なポジティブな話しは疑いもなく無条件に信用する。
    しかし、そのネガティブな情報が現実になり、信じなくてはならない状況になってもまた、ネガティブな情報は信じずに、自分をいやしてくれるポジティブな話しか信じようとしない。これが今の現状かな。

  3. 45 匿名さん

    >>39さんは、やはりこの物件に、不安を持っているのですね。
    当然だと思います。
    6フロアーも是正工事をしたのでしょう?
    約20パーセントのフロアーのコンクリートに穴をあけ、工事したのでしょう?
    しかも、そのミスがいつ、なぜ、おこったか分からない?
    管理に対しても当然不安があると思います。
    このような管理ですから、この構造物へのミスのほかにも、ミスがあるのではないかと、不安なのでしょう。
    今回のミスは、通知されましたが、他のミスは是正工事だけされ、契約者に通知されていないかもしれませんから、なおさら、不安でしょう。

  4. 46 匿名さん

    >45

    馬鹿の一つ覚えのように不安だ不安だとわめきたてるお前がいる方がよほど不安だ。

  5. 47 匿名さん

    実際、新築物件なのに、構造物にウォータードリルで穴をあけ是正工事をしたという事実は、覆し用がない事実だと思います。

  6. 48 匿名さん

    ↑だから、なんなのよ?

    欠陥住宅とでもいいたいの?

  7. 49 匿名さん

    他のみなとみらい地区のマンションはそのような大掛かりな、是正工事もなく、すっきりした新築物件なのに、なぜここは、こんなに広範囲で是正工事をしなくてはならなかったのでしょう?
    設計管理はどのようになっていたのでしょう?
    このもやもやした思いは、ここに住んでいる間ズーとあるのでは?

  8. 51 匿名さん

    みなとみらいに限らず、新築物件で不具合を購入者に通知せず、内緒で直していることが実際には行われているんじゃないですか。ここはたまたま公表しましたけどね。

    49さん あなたはマンションを買わない方が良いのでは。

  9. 52 匿名さん

    >>51さん
    >新築物件で不具合を購入者に通知せず、内緒で直していることが実際には行われているんじゃないで
    >すか。

    と言う事は、構造体のミスを6フロアーも見過ごしていた管理体制ですから、ここにはまだもっと、ミスがあって、内緒で是正工事されていた可能性があるのですね。

  10. 53 匿名さん

    説明会の内容が気になります。

    売主サイドから、どのレベルの役職者が出席し、どんなことを説明するのか気になります。
    これ以上、契約者の大事な資産"ミッドスクエア"の価値・評判と落とすことのないように、最善の注意を払っていただきたく思います。
    くれぐれも、1/31の通達のような適当な対応・発言はしないようにしてくれるといいと思っています。
    説明会を、きっかけにして、この掲示板が、良い方向に進むことを願いたい。

  11. 54 匿名さん

    >>52さん

    可能性は、あるともないとも言えないですね。ただ言えることは、ここは潔く発表したということじゃないですか。

    公表されてなかったら、いまごろは内装やローンのことを購入者の皆でわいわいやっていましたよ。入居までちょうど4ヶ月なんですからね。でも、入居前に知っておいて良かったと思っています。

  12. 55 匿名

    個人的には44・45さんの見解に近いですが、個人の見解は色々あっていいと思います。問題は売主の正確な情報開示不足です。
    優先順
     ①売主の正確な情報開示…経緯(特に不具合発覚から開示までの)・具体的な不具合内容詳細と対策。
     ②第3者(結果的に売主側指定?)による確認証明…建物そのものが強度的に適合しているという証。
      以上は購入者全員が必要と認識していいと信じます。
     ③上の①②に納得し信じるか、信じないか。…信じる人・信じたい人はそのまま入居準備。
      信じない人はさらなる説明を求め追加の質問、場合によっては追加調査の要求をするかもしれません。
      うちはまだ①②を見て態度を決めようと思っていますが、お願いしたいことは真の購入者が安易に
      「私はデベを信じます。」「大丈夫と確信してます。」と言わないでほしいということです。
      色々要求してもデベから「大多数の皆さんからご理解をいただいております。」となってしまいます。
      大きな借金をして購入するのですから、納得したいという思いですので、ご理解ください。
     ④上の①②③に納得し信じるか、信じないか。…無条件キャンセル・理解して入居
      ただし、無条件キャンセルが出来るかどうかは?ですが。

  13. 56 匿名さん

    建物の主要構造部(人間で言えば骨)で施工ミス?
    私には到底信じられません。

    1.どこも壊していない健全な柱と梁
    2.異常が有り一部を壊し、是正した柱と梁

    あなただったらどちらを選びますか?
    また是正したからと言って同じ強度を持つ柱、梁と言えるのでしょうか?

  14. 59 匿名さん

     "ミッドスクエア"の風評を改善するには。

     <改善案>
     ①売主は、今回の是正工事によりミッドスクエアへの信頼を失った契約者への救済措置して、
      手付金を返却しキャンセルを認めること。

     ②キャンセル分も含めて最終期の販売が絶好調で完売すること。

     <効果>
     ①不安な人はペナルティもなく退場できるので、掲示板にマイナスコメントを書く理由がなくなる。
     ※それでもマイナスコメントを書く人は部外者の可能性が高まる。

     ②今回の事情を知った上での入居者だけになるので、入居後の契約者達の関係が良好になる。

     ③売主は、契約者の利益を最大限考える企業として評価が上がる。

  15. 61 匿名さん

    >>57
    MMTFは、本当に耐震強度3程あるのですか?

  16. 63 匿名さん

    >>54
    >・・・ここは潔く発表したということじゃないですか。

    関係者による暴露で事実が明らかにされ、売主は後手後手の状態だから、
    みんな騒いでいるんでしょ。
    結果的に売主は暴露された内容が正しいということを書面で認めただけ。
    関係者による外部メディアへの暴露がなければ、このことは発表もされず
    購入者も何も知らず、案外静かにことは進んだでしょう。

  17. 65 匿名さん

    >>61
    耐震等級と耐震強度は違いますが・・・

  18. 66 匿名さん

    とにかく漠然とした一般論はもう結構。
    "このマンション"で
     ・是正工事が起きてしまった原因
     ・是正工事の内容
     ・原因の重要度(この是正工事を実施しなかったらどういった影響がでていたのか等々)
    を売主から明確に説明して欲しい。
    我々契約者にとっては"建設業界の常識"なんて関係ない。
    具体的に「ここで何が起こったのか?」を知りたいのだ。
    ここを見ている契約者の方々。売主にどんどん物申しましょう!!

  19. 67 匿名さん

    >>66
    そうですね。購入者はこの3点を知りたいということに尽きる。
    外野が何を言おうと、説明会等で追求しましょう。

  20. 70 匿名さん

    >>66さんの言われる通りだと思います。
    その他に、他に是正工事をしたところはない?と言う事も聞いておくべきだと思います。
    今回の是正工事は、内部告発のような形で、この掲示板に書き込まれましたが、書き込まれなかったら、黙っていられたかもしれません。

スポンサードリンク

MJR新川崎
ソルフィエスタ ヴェルデ

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53番23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.10平米~105.68平米

総戸数 39戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15番4

5190万円

1LDK+SIC~2LDK+WIC+SIC

36.91平米~47.58平米

総戸数 22戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.10平米~117.17平米

総戸数 190戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5698万円~6498万円

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上八丁目

5400万円台~6900万円台※権利金含む

1LDK+2S~3LDK

56.14m2~64.78m2

総戸数 36戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

1億3498万円

3LDK

70.16平米

総戸数 42戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418番1の一部他1筆

4898万円~5648万円

3LDK

70.20平米~71.27平米

総戸数 158戸

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK~3LDK

61.83平米~88.43平米

総戸数 17戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~83.61平米

総戸数 74戸

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸二丁目

未定

2LDK+S~4LDK

72.45㎡~103.50㎡

総戸数 23戸

[PR] 神奈川県の物件

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本2丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S(納戸)~3LDK

65.01m2~73.49m2

総戸数 36戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK〜4LDK

45.00m2~112.95m2

総戸数 80戸