横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「クレッセント川崎タワー 2」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  4. 神奈川県
  5. 川崎市
  6. 幸区
  7. 中幸町
  8. 川崎駅
  9. クレッセント川崎タワー 2
[更新日時] 2010-11-06 11:45:27

管理人さんの意向により、旧関東より引っ越しました。

前スレ
川崎駅西口モリモトの38階タワーマンション
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/38453/


所在地:神奈川県川崎市 幸区中幸町3丁目26-24、43(地名地番)
交通:京浜東北線「川崎」駅から徒歩5分

(物件名が確定したようですのでタイトルを訂正し、物件URLを追加しました。管理人)



こちらは過去スレです。
クレッセント川崎タワーの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2006-09-14 11:28:00

スポンサードリンク

イニシア新小岩親水公園
ミオカステーロ大倉山

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

クレッセント川崎タワー口コミ掲示板・評判

  1. 601 匿名さん

    羽目殺し窓にも換気機能があるらしいよ。
    詳細はパンフ読んでないけど。

  2. 602 匿名さん

    ハメ殺しガラス張りのLDて南東の上層一部の高級物件についてるんだっけ?

  3. 603 匿名さん

    ハメ殺しガラス張りの部屋て一億以上では。金持ちは
    日が当たっても暑くないよう空気清浄機つきエアコンきかせて
    眩しくないようバーティカルウィンドウをコントローラーで
    閉めることのできるのでニンニク臭はしないかと。

  4. 604 匿名さん

    モデルルームであった130平方の広いやつの事ですね!
    全面ガラス張りのバルコニー無しじゃ確かに息が詰まるよね。
    羽目殺し窓はホント最悪だよね!

  5. 605 匿名さん

    へ〜、前面ガラス張りの部屋てあるんですか??? ある意味すごい。
    確かに、それは息がつまりそう。

    ハメ殺しは確かに生活するにはよくないですよ。
    昼間TVは良く見えないし、暑いし、機会に頼った換気が主流になるし。
    で、結局、カーテン締め切って、照明・エアコン付けっぱなしで
    アン・エコロジーな生活になりますね。
    これが、ほんの1m程度のバルコニーが有るだけでずいぶん違ってきますね。

    て言うか、元々そこはバルコニーだった場所に部屋を無理やり出して来た設計
    になっているだけで、実は、バルコニーも含めた占有面積は狭い間取りと
    同レベルなのですよね。

  6. 606 匿名さん

    私の場合、最近主流のアウトレット工法(合ってる?)ですら好きでない。
    バルコニーに張りや柱が有って、うっとおしい。
    部屋に出っ張りが有っても、バルコニーは障害物の無い、す〜と空間が抜けた感じのが好きです。
    ということを書くと、この近辺では、ブリリアになってしまうので、
    あっちの宣伝になってしまうので止めておきます。
    正直、どっちも買う気にはなれない。(ごめん)

  7. 607 匿名さん

    600さんの話がまさか10畳代程度の
    標準的なLDの話ではないでしょうし

    130平米でLD32畳あって
    窓に換気機能があって、換気扇あって
    高機能エアコンあっても
    やはり羽目殺しでは息は詰まるんでしょうね

  8. 608 匿名さん

    ホテルの窓は普通開きませんよね、
    数日ならそれでもいいのですが、これが毎日、
    しかも生活となるときっと耐えられなくなると思います。
    どれだけ空調が良くても多分だめですね。

    第一ガラスの手入れは?
    管理会社で定期的にしてくれるとしても
    せいぜい数ヶ月に一度、
    雨で汚れたガラスを見ながら生活するのはカンベンですね。

    プリンス系のホテルに泊まったとき
    はめ殺しの窓が汚れていて、
    せっかくの夜景が台無しでした。
    二度とプリンス系に泊まるものか、と思いましたね。
    部屋はすごく良かったのですが。

  9. 609 匿名さん

    http://www.morimoto-real.co.jp/kawasaki-tower/madori_130a.html
    全面ガラス張りは東向きの32畳のLDのみ。
    南向7.8Jや他の東向11畳の部屋にはバルコニーあり。
    当然風は抜けそうだし、南東メインなんで強い日差しもないかと。

    というか、そもそも俺も含めて130平米の部屋なぞ買えないだろうから
    取らぬ狸のなんとやら。

  10. 610 匿名さん

    すまん11畳にはバルコニーなかったね。

  11. 611 匿名さん

    はめ殺されてもいいから32畳のLDなんぞでくつろいでみたいもんじゃの〜

  12. 612 匿名さん

    MRいったけど、広いけど落ち着かないてことはなく寛げたよ
    間取り図見たときは外国人デザイナ(イタリア人だっけ?)は日本人と感性違いすぎてやばいだろ、とおもったけど

  13. 613 匿名さん

    >612さん
    ですよね。私も未だ派手なMRの内装には気に入ったものはありません。
    まずここを買うつもりは勿論無いですが、もし、130m2の物件を買うとしても
    内装が100m2に減って良いのでバルコニーを復活して欲しいと注文しますね。
    トップハウスを無抽選で買える場合なら全く不可能では無いと思いますけど。
    事実以前に住んでいた部屋は、内法100m2でバルコニー20m2強あった。
    もし以前の部屋が、ホテルの様に、総窓ガラスで絶壁とするならば、
    気がおかしくなりそうですね。
    (要は、130m2と言えども、通常の100m2の値打ちしかないと主張したいです)

  14. 614 匿名さん

    ハメ殺し部屋以外の間取りは良いんだけどね。
    間口広いしドア周りの変なデッドスペースも少ないし
    田の字基本のBに比べれば住みやすそうではある。

  15. 615 匿名さん

    ハメ殺しでほめ殺し?

  16. 616 匿名さん

    確かに間取りは良いですよね。デットスペースが少ない。
    いくつか希望を出してみたら既に希望者がいて抽選になるって言われました。
    外れたらまたゼロから物件探しか・・・。

  17. 617 匿名さん

    外観ガラスが変わってて
    内装意趣よいだけ、といわれがちだけど
    間取りは他と比べるとかなり住みやすくて優秀だと思う。

    デッドスペースは少ないだけでなく
    トイレのとか幅の必要なとこはちゃんと幅とってあるね。
    あとビューバスに惹かれる。窓あると浴室に湿気こもらないし。

    惜しいのは二重天井でないことくらい?二重床ではあるけど

  18. 618 匿名さん

    あれ?二重天井って説明を受けた気が・・・。

  19. 619 匿名さん

    ここの販売さんは妙に強気ですね。
    JR川崎駅の階段裏面の壁に一面看板で広告貼り出してますよね。
    私毎日通勤で駅を通るんですが、パンフレットの入れる箱が常時空っぽなのはなんででしょ。
    そんな人気ですぐに無くなる?
    って考えながら毎日見てます。
    結論は・・・・
    家族や知り合いの証言から、いつ通っても空っぽらしいです。
    ここの物件の前はブリリアでしたがその時は常時補充してたのか常にパンフ入ってました。
    なんて事を考えながら・・・・
    昨日久々にパンフ発見!
    なんと、ジェマさんが逆立ちしてました〜
    超適当な販売員!てか強気〜
    で、今日はまた空っぽでゴミ入れ代わりになってましたよ!

  20. 620 匿名さん

    HPによるとモリモトさんは社員全部293人しかいないですからね。
    あれ?でもブリリアやってる東建さんも315人しかいないや。
    モデルルーム混んでて予約取れないのもそういう影響じゃないかな?

  21. 621 匿名さん

    >>620
    ブリリアってデベは東建だけど
    販売は子会社の東京建物不動産販売がやってるんじゃないの?
    モリモトは販売子会社持ってないから
    販売もモリモト社員がやってるみたいだけど

  22. 622 匿名さん

    >>619
    >なんと、ジェマさんが逆立ちしてました〜
    >超適当な販売員!てか強気〜

    これのどこが強気なのかよく分からん

  23. 623 匿名さん

    購入希望者@都内在住です。

    皆様、ご無沙汰しております。いましばらく先の話では御座いますが、
    こちらの物件の抽選申込みは4月との話ですが、皆様は早めに抽選登録
    されますでしょうか?それともやはりギリギリまで待って抽選登録され
    るのでしょうか?小生としましては抽選期間の終盤頃、他の皆様の登録
    状況を見て倍率を考えながら登録しようかと考えております。ただ仮に
    抽選に当たったとしても最終的に契約するかどうかは五分五分でありま
    す。正直、登録状況が悪いと売残りがでると予想しますので、その時が
    デベロッパーも価格の値下げに踏み切らざるをえないと思われるからで
    す。小生はここの上階の1億円〜を検討中です。融資は無い予定です。
    前述の方向で話が進めば、上階の価格も1億を切るものと考えます。
    如何思われますでしょうか?忌憚無きご意見をお願い申し上げます。

  24. 624 匿名さん

    最近の不動産業界の傾向としては「売り渋り」が常套手段となっている様です。

    この物件に流れてくる前にある物件で623と同じように待ちの作戦を取りました。
    すると値段が下がるばかりか上がる一方。第一期で買っておけばと後悔しました。
    それは東京の物件でしたが、川崎西口駅周辺は供給量がある程度決まっているので川崎も今後同じケースが起こるかと思っています。

    今度は後悔しないように第一期で申し込みをする予定です。

  25. 625 匿名さん

    まだまだマンション建ちそうだけど

  26. 626 匿名さん

    どこに?
    オリックス以外にあるなら是非情報求む!
    検討の幅が広がる!!

  27. 627 匿名さん

    川崎西口は民家とかが多くてまとまった大規模マンション用の広い土地を確保するのは至難。
    マンションできるとしても狭い敷地にペンシルタワー建てるのがやっとでしょう。
    モリモトクラスのタワーマンションは将来的にはあといくつかできるかもしれない。
    ただデベは収益性を上げるために、ここと同じく高級仕様にしてくると思うから
    おそらく庶民には手が出しにくいんじゃないかな。
    川崎に魅力を感じるならこことかブリリアとか押さえておくのは悪くないように思う。

  28. 628 匿名さん

    ブリリアとの迷い組みです。

    昨日川崎駅から建築予定地まで歩いてみました。凄く近いですね。早足だと丁度3分でした。
    感覚的にはラゾーナの中までは駅感覚なので実際には全く距離を感じませんでした。

    ここだと立地だけでも売れちゃうんでしょうね。
    隣の物件(何かギザギザのやつ)は分譲?賃貸?分譲ならあそこの中古を狙うのもいいかも。

  29. 629 匿名さん

    >隣の物件(何かギザギザのやつ)
    県営の賃貸(19階)です。全バルコニー南東向きだかの雁型マンションです。
    分譲なし。新築時に見学にいきました。

  30. 630 匿名さん

    628です。
    回答ありがとうございます。賃貸ですか。残念。

  31. 631 匿名さん

    クレッセントはラゾーナ通ると本当に早い。
    ブリリアはペデデッキが魅力だけどデッキがあちこち曲がってるのでやや遠い。
    うーん、迷う。

  32. 632 匿名さん

    私は現場見てCGより実際は細い建物のイメージがして迷ってます・・・

    どうかなぁ。

  33. 633 匿名さん

    細いと不安かな?
    1フロアの住戸個数とかは少ないし
    全体個数もすくなくなって
    角部屋は多くなるから
    悪いことばかりでもないような。

  34. 634 匿名さん

    ペンシルタワーは危険だよ。

  35. 635 匿名さん

    どう危険なんでしょうか?
    具体的に教えてください。ぽっきり折れちゃうとか?

  36. 636 匿名さん

    折れて近隣に迷惑掛けないでね

  37. 637 匿名さん

    根拠なく心配する人多いね。
    単なるアンチなんだろうけど。
    ペンシルが折れるなら新宿は大変だ

  38. 638 匿名さん

    ペンシルといってしまうほど細い建物とは思わないが、ファサードデザインが繊細な感じだからそう受け取られるのかな?
    私は、その外観が洗練されていることが、ここのポイントの高いところなんですけどね。

  39. 639 匿名さん

    広告に載っている東向き70平米で、部屋が全部窓側に並んでいるタイプ、あれで
    おいくらなんですか?

  40. 640 匿名さん

    今朝の読売で「読売ウィークリー」の広告がありました。
    気になるコピー「人気の超高層マンションはもう買えない!?」
    http://info.yomiuri.co.jp/mag/yw/
    みなさんどう思われますか???

  41. 641 匿名さん

    5830万くらい

  42. 642 匿名さん

    NTTドコモのビルも細いね。狭いほうの幅はあれと同じぐらい? 全体にあれを縦に伸ばしたぐらいの大きさなのかな?

  43. 643 匿名さん

    >639
    東向き70Cなら5400万〜

  44. 644 rom

    HPに載っている50Bはおいくらぐらいなんでしょう?

  45. 645 匿名さん

    ここを都心から下ってきてまで買う人っているんですか?上って来てる人が多いんでしょう?

  46. 646 匿名さん

    >640さん
    こう言う意味でも、同じタワーマンションでも、余裕を持って建てているのと、
    建築基準法ギリギリで立てているのとで差が大きく出てきます。
    さらに、形状も、筒型又は四角形の物が一番ベストで、長方形になったり、
    四角でも真ん中が開いている口の字型、さらには、超薄型やペンシルビル
    の様になると、だんだん厳しくなってきます。
    また、長周期には、制振や免振は殆んど役に立ちませんので、制振や免振
    の為に本来の躯体を軽くした物より、単純な耐震の方が一番軽微で済むと
    考えられています。
    ただ、これも憶測の範囲内です。
    と言うことで、後は皆さん自信で判断してください。

  47. 647 匿名さん

    四角でも真ん中が開いている口の字型 ブリリア
    超薄型 アクアリーナ
    ペンシルビル クレッセント
    てことなのかな?
     クレッセントはペンシル?
    筒型又は四角形はタワーではないよね。

  48. 648 匿名さん

    >645
    MRでの話だと下り組多いそう

  49. 649 匿名さん

    >制振や免振の為に本来の躯体を軽くした物より
    タワーで耐震はありえないので、要するに、タワーを買うなと。
    ざわざわ、このスレで?

  50. 650 匿名さん

    649さん
    ラゾーナは34階建の耐震でしたよ。

  51. 651 匿名さん

    >>649さん
    冷静になって、いろんな人の意見聞いてみようよ

  52. 652 匿名さん

    >646

    確かに耐震は強度には優れていますが、高層の場合はただ倒壊しないだけということではないでしょうか。もちろん建築費が安く済むからユーザーとしてはお手ごろに買えてHAPPYかも知れませんが。きっと地震後、建物内の被害は甚大でしょう。大地震後のメンテナンスはどうするのですか?躯体の交換=建て替えですからね。

    免振は多層ゴムの交換、制振はダンパーの交換等で躯体自体は維持出来るはず。

  53. 653 匿名さん

    川崎駅西口に林立するタワーは駅近だけあって逆に
    デメリット面も多いですよね。
    タワーで景観が望めなかったら意味ないでしょ。
    まして低層階で昼間っから暗かったりしたらオシマイ。
    やはり明るさは大事ですよ。

  54. 654 匿名さん

    林立はしてないよね。

    ここの場合西は低層住宅街、東はラゾーナ&駐車場、北は10階建てのマンションと西東は開けてるよね。北はオリックスマンション次第かな。南が19階建てのマンションとややネックかな。南東の駐車場には何か立つらしいし。でも都内や武蔵小杉やみなとみらいみたいに高層マンションの見合いがものすごく気になるエリアよりは買いでしょ!

    ところでここって公庫使えないの?

  55. 655 匿名さん

    埋立地よりはマシだろうが、川崎駅周辺は地盤が軟らかいらしいので、免震に拘泥しなくても良さそうに思うが。それはそれでまぁ良いかな、という程度じゃないの。

    確かに高層マンションが「林立している」というほど大げさなことはないね。

  56. 656 匿名さん

    売れ行きはブリリアの時と比べてどうなんだろう。

  57. 657 匿名さん

    希望者を一部屋一組に限定するようしているみたいだけど、知人に聞いたら
    これってモリモトに限らず普通のことと知りました。二組目は要望書をだせ
    ないのですか? 未経験ですので、先約があったらどうしたらいいのか知って
    る人教えてください。また、一般の発売前の受付で売る部屋については、抽選
    はやらないんでしょうか。

  58. 658 匿名さん

    >>657

    マンション購入初心者としては、要望書出した人が、何らかの理由で
    キャンセルする割合もどれぐらいあるのか知りたいです。その辺に
    詳しい方、または経験されて、希望住居のキャンセルが出て競争率
    一倍で買うことができた方など、実務的な話をご教示ください。

  59. 659 匿名さん

    どんどん売れているらしい(営業社員の話)割には掲示板への投稿が少ないので
    単純な意味で不思議です。

  60. 660 匿名さん

    別に先着順で無い限り、要望書が出ていても後からそこに要望を出すことは
    可能だと思います。抽選になるだけです。

  61. 661 匿名さん

    >>654
    公庫の個人向け融資は3末までで使えなくなるので、この物件ではNGですね。
    フラット35ですかね。

  62. 662 匿名さん

    >>658
    要望書出した人でも、他の物件との競合を検討している人もいると思います。
    融資審査落ちで資金調達できずキャンセルせざるを得ない人もいます。
    キャンセルする割合はよくわかりませんが、同じ間取りの部屋が多く、どこでも良いのであれば
    単純にキャンセル確率が上がります。同じ間取りの部屋が少ない場合には、要望書を出した人次第でしょうね。
    現時点なら競合抽選するよりは、他の部屋を選択して、抽選にならない事を祈る方がまだ楽でしょうね。確実にキャンセルがでるという保証はないですから。
    結局は自分の考え方次第かとは思います。

  63. 663 匿名さん

    >>659
    今の時点で大体900組くらいがきているようです。
    売れている部屋は、割安感のある低層階の部屋だそうです。
    あとはかなり高層が売れてるのかな。中層で、似た間取りの部屋はまだ大丈夫なのかと思います。
    でも、そんなにすごい勢いで売れているという感じはないけど、どうなんでしょうね。
    この3連休で一般公開されているので、この後一週間の売れ行きが注目でしょうか。

  64. 664 by 匿名さん

    663さんは変なこと言うね!
    今日行ったけど、値段も決まってない、要望も取ってない
    訪問者も600組台なのに過大に言わないことだね。
    一番安い下層の50タイプがどうやら3700万前後で売り出すことは
    堅いようだが、決まってないよ!

  65. 665 匿名さん

    要望書って値段が確定する前にも出したりするものですか?教えてください。

  66. 666 by 匿名さん

    予定価格で要望書を提出する場合が多いです。
    しかし、ここは予定価格が決まっていません。
    会員さんに、来週あたりモデルルームで教えてくれるみたいです。

  67. 667 匿名さん

    ブリリアの西側の部屋って、もうあんまり無いんだよね。
    ここって、ブリリアの西側の部屋が全部なくなってから、
    予定価格より上げて販売しそう。
    今はブリリアより、2〜300万高いイメージだけど
    蓋をあけてみたら4〜500万高くなってたりして!
    モリモトなら、やりかねない気がする。

  68. 668 匿名さん

    667さんの推測のような流れになってきた場合は、一致団結して申し込みを
    見送りたいですね。
    億ションを買われる方にとっては多少上がっても関係ないでしょうが
    上場会社や官公庁づとめといっても所詮庶民は価格に敏感にしていないと
    生活が成り立ちません。

  69. 669 匿名さん

    無認可と認可ではサービスも違うし国の基準も満たさなくて良いしね
    月謝も2倍近くまでは掛かかるしね
    パートやバイト、安月給の奥さんは認可に入れず
    働いたお金に更に足りない分を支払って保育園に通わす人も居ますよね
    一方共働き夫婦で給料も高い人が認可の格安の保育料で通わしたりもする
    なんか矛盾しているよね

    川崎はなにしろ全国で2番目に待機児童(700名以上)が多いので(1位は横浜市
    保育園に通わすことを考えるのは後回しっというのはあとあと悩むことになると思うよ
    どうにかなるさでは無理な地域だからね

  70. 670 匿名さん

    ここが順調に売れるようだと、恐らく後に出てくるオリックスのタワーも
    同じくらいの値段になるだろうね。駅からさらに遠くなるのに。

  71. 671 匿名さん

    それはそうと、みなとみらいの方では大問題が起きてるようですね。

    ここと同じゼネコンなだけにここにも影響有る話だと思われます。

  72. 672 匿名

    オリックスは、ここの北側ですか? ラゾーナの駅側駐車場(ミューザの前)にも、何か建つって聞きましたが。

  73. 673 匿名さん

    三井住友建設やばいじゃんか。倒産しないだろね?

  74. 674 匿名さん

    デベが2流や3流だと保証面なんかもあてにならんだろ、きっと。

  75. 675 匿名さん

    >>668
    >667さんの推測のような流れになってきた場合は、一致団結して申し込みを
    >見送りたいですね。

    一致団結する利点が見いだせないのだが。
    買える人は買うだけのことだよ。

  76. 676 匿名さん

    >>675

    そりゃそうだが、気持ちはわかるよ。掲示板で同感して、同じように
    買い控える仲間は見つかる。物理的に集会してどうのこうのでなく
    ても、ネット時代ならではの連携ってことじゃないの。

  77. 677 匿名さん

    >>672さん

    オリックスは北側、ビリヤード場から今のモデルルームがあるところにかけてですね。

    ここの南東、ラゾーナの駐車場空き地には将来ラゾーナのオフィスビルが建つ予定と
    聞いています。容積率1000%なので、少なくともミューザのオフィス棟くらいの
    高さにはなると思われます。

    ここの北と南東方面を検討されている方は、将来的には日当たりと眺望に大きな影響
    が生じることを十分理解されたほうがよいと思います。

  78. 678 匿名さん

    ここのスケジュールは決まったんでしょうか。
    来週あたり行ってみようと思います。
    (混んでる時期ははずしたかったので)

    ちなみにここは駐車場はありますか。(モデルルームの)

  79. 679 匿名さん

    >>664
    訪問者数の情報は営業から聞いたのですが、嘘つかれたのでしょうかね??
    登録カードの番号見ればわかるでしょうから、そちらが正しいのでしょうか。うーん。
    要望書はまだ取ってないです。要望をヒアリングして競合を避けているというレベルです。
    売れているという言い方はその前の659さんの言い回しを使ったまでで、ここでいう「売れている」=「要望が多い」という意味で使いました。誤解があったらすみません。
    価格は数百万円台の見込みというレベルで決まっているという認識です。
    そこから値上げや値下げがなければ、そんなもんなんでしょう。

  80. 680 匿名さん

    >>678
    スケジュールは1期分は大体決まっています。営業に見せられたので。
    駐車場はコインパーキングだそうです。(代金は払ってくれるとか。予約の場合かな?)

  81. 681 by 匿名さん

    679さん664です。
    訪問者数は、私の登録カードの番号を営業が読み上げて600番台と言ってました。
    すみません、生言って。

  82. 682 匿名さん

    >677 将来ラゾーナのオフィスビルが建つ
    私は東芝の業務ビルと聞いたぞ。単なる噂だけど。

  83. 683 匿名さん

    まーとにかく何かは立つ可能性大らしいすね。
    南西と西はまず大丈夫なので
    前面全滅のブリリアよりはよいとは思いますが。

  84. 684 匿名さん

    34階相当の建ちますよ。東側は丸見えになります。

  85. 685 匿名さん

    値段が高くて駄目ぽ

  86. 686 匿名さん

    最初東芝科学館が入るかもと言った噂もありましたが、これはどうやらぽしゃったよう。
    ただあそこは業務棟が建つのは決定しているし、容積率1000%も本当のことなので、
    モリモトのタワーは影響受けるの間違いなしですね。
    しかもラゾーナの業務棟のほうが先に計画されていたものなので、反対しようにも
    できないだろうし。
    私としてはせめて業務棟の1,2階にも何かお店が入って欲しいなと思っています。

  87. 687 匿名さん

    オリックスは、いつ頃から工事始まって、いつ頃まで工事するんだろう?
    東の業務棟もあるから、2棟で数年間工事になって騒音が激しそう。以前
    近所のマンション建築を経験したが、非常にうるさい。その意味でもここは
    パス。

  88. 688 匿名さん

    よくあるデベ間のもちつもたれつ関係から察すると‥

    モリモトの完売後に東芝業務棟の建築計画が颯爽と掲示される!

    てな感じだと思われます。現時点で建築計画が掲示されてたら

    モリモトの東面側はまったく売れないかもしくは値段が安くなっちゃうからね。

  89. 689 匿名さん

    モリモトの新川崎の販売業務を三井不動産レジデンシャルが担当してますよね。

    これももちつもたれつの関係の表われでしょう。

    オリックス建設予定地にモリモトのモデルルームが建ってると何かとモリモト

    とって好都合!その後販売を控えたオリックスだって価格面などで好都合!

    デベ同士はみーんな仲良しこよしですよね♪

  90. 690 匿名さん

    >>681
    >>664
    600番台。なるほど。有益な情報感謝いたします。
    こちらも営業の言うことは営業トークとして話半分に受け取り、こうやって裏をとっていく
    必要がありますね。(もしかしたら900番まで用紙を印刷したとかそんなレベルだったりして・・)

    この3連休で、登録カードは何番までいったのでしょうかね〜?

  91. 691 匿名さん

    600番台を900番台と言っちゃうあたり、
    モリモトらしいですね!

  92. 692 匿名さん

    ここの検討者にニュースです!
    「みなとみらいミッドスクエア・ザタワーレジデンス」
    で大事件発生です。なんとここと同じ施工会社ではありませんか。
    あちらは販売最終期を残すのみとなっていましたがそれも
    無期限延期になったようです。今夏完成なのに‥

  93. 693 匿名さん

    三井住友建設。雑誌ZAIでは倒産確立の高い会社にランクイン
    していましたが大丈夫でしょうか。コストダウンのしすぎ?

  94. 694 匿名さん

    >>690
    用紙は出してませんが、部屋の押さえはもう始まってますよ。

  95. 695 匿名さん

    値段はもう決まってるんじゃないの?
    教えてもらったよ。買う気ある人にしか教えないとか?

  96. 696 匿名さん

    >>692
    あちらのスレを覗きましたが、確かに購入者不安がっていますね。
    売主は誠実な対応で、「是正する」という事らしいですが。
    こういう事があったときに、モリモトがきちんと対応できるかどうかは気になるところです。
    三井住友建設が倒産確率が高いというのは、どうも心配ですが、施工中の倒産の場合は、
    どうなるんですかね?

  97. 697 匿名さん

    三井住友建設が倒産したら三井住友銀行が痛手を食うので倒産の前に統合があるんじゃない?常識的に考えてさ。

    それからこのマンションの東側は全てラゾーナでしょ?南東に建物建って影響受けるのは東南の角住戸くらいじゃない?

  98. 698 匿名さん

    三井住友建設が倒産の場合がどんなことになるのか、
    今週モデルルームに行った時、聞いてきますね。
    みなとみらいミッドスクエア・ザタワーレジデンスのデベは
    オリックスです。モリモトさんといい勝負かもね。

  99. 699 匿名さん

    モリモトの新川崎も三井住友建設なんですねぇ。
    MMMスクエア・ザタワーレジと同じ環境ですね。
    販売が三井レジデンシャルなところも。

  100. 700 匿名さん

    だから三井住友建設の株価はここ最近下げていたわけですね・・・

  101. by 管理担当

スムログに「クレッセント川崎タワー」の記事があります

スポンサードリンク

イニシア浦安ステーションサイト
レ・ジェイド新横浜

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

クレストプライムレジデンス

神奈川県川崎市幸区新小倉545-52、他

5698万円〜7468万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.49平米~77.97平米

総戸数 2,517戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上八丁目

5400万円台~6900万円台※権利金含む

1LDK+2S~3LDK

56.14m2~64.78m2

総戸数 36戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5698万円~6498万円

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.10平米~117.17平米

総戸数 190戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15番4

5490万円

1LDK+SIC~2LDK+WIC+SIC

36.91平米~47.58平米

総戸数 22戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53番23

6598万円・7378万円

3LDK

70.66平米・105.68平米

総戸数 39戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

オーベルアーバンツ秋葉原

東京都台東区浅草橋4丁目

1LDK~3LDK

34.63㎡~65.51㎡

未定/総戸数 87戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

未定

2LDK・3LDK

45.64平米~70.20平米

総戸数 19戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4丁目

4598万円~6248万円

2LDK~3LDK

58.01平米~73.68平米

総戸数 39戸

シュロス府中武蔵野台シルクハウス

東京都府中市白糸台3丁目

4700万円台~6600万円台

2LDK~3LDK

60.16平米~71.19平米

総戸数 68戸

イニシア浦安ステーションサイト

千葉県浦安市当代島一丁目

未定

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.85平米~82.32平米

総戸数 85戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1丁目

4398万円~6298万円

1LDK~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5498万円~7298万円

3LDK・3LDK+S

60.85平米・76.45平米

総戸数 27戸

[PR] 神奈川県の物件

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK〜4LDK

45.00m2~112.95m2

総戸数 80戸

クレストシティ鎌倉大船サウス

神奈川県鎌倉市台3-666-1

5698万円~6298万円

3LDK

73.84m2~77.82m2

総戸数 215戸

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸2-5217-8

未定

2LDK+S(納戸)〜4LDK

72.45m2〜103.5m2
(A・B・B1・Btg・E・FrタイプはMB面積を除外)

総戸数 23戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16m2~93.24m2

総戸数 74戸

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK

55.75m2・67.00m2

総戸数 17戸

クレストフォルム湘南鵠沼

神奈川県藤沢市片瀬5-1840-1

5400万円台~9400万円台

2LDK+S(納戸)~3LDK

61.6m2~75.24m2

総戸数 32戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本2丁目

3900万円台~4900万円台

2LDK+S(納戸)~3LDK

65.01m2~73.49m2

総戸数 36戸

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418-1の一部他1筆

4898万円~5648万円

3LDK

70.2m2~71.27m2

総戸数 158戸