横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「クレッセント川崎タワー 2」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  4. 神奈川県
  5. 川崎市
  6. 幸区
  7. 中幸町
  8. 川崎駅
  9. クレッセント川崎タワー 2
[更新日時] 2010-11-06 11:45:27

管理人さんの意向により、旧関東より引っ越しました。

前スレ
川崎駅西口モリモトの38階タワーマンション
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/38453/


所在地:神奈川県川崎市 幸区中幸町3丁目26-24、43(地名地番)
交通:京浜東北線「川崎」駅から徒歩5分

(物件名が確定したようですのでタイトルを訂正し、物件URLを追加しました。管理人)



こちらは過去スレです。
クレッセント川崎タワーの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2006-09-14 11:28:00

スポンサードリンク

MJR新川崎
ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

クレッセント川崎タワー口コミ掲示板・評判

  1. 701 匿名さん

    超高額物件なのに即完したTHE TOWERS DAIBAもだよ。

  2. 702 匿名さん

    >>693
    注目度高い大手を叩くと売り上げ伸びるからね。マスコミは。
    新聞、雑誌、TV、庶民向けの三流紙ほどその傾向が強い。
    財閥系に倒産は無し。
    >>697の言うとおり、もし何かがあっても統合。
    かといって、もちろんMMMの耐震性が保証されたということには全くならない。
    ゼネコン、巨大デベは絶対なくなりはしないよってことだけ。

  3. 703 匿名さん

    今色々なアラが出た方が、これから建つ物件が慎重になってかえって良かったんじゃん。
    ブリリアは大分スタートしちゃってるけど、ここはまだこれからでしょ。

  4. 704 匿名さん

    >>696さん
    自分もそこが心配です。
    三井住友建設の建てているもの全て疑っていたらキリがないけど
    東京建物は結構老舗で、評判から言ってもそんな悪質な対応はとらないと思うけど
    モリモトのスレを見ると、購入後は責任持たないみたいな事書いてあったし・・・。

  5. 705 匿名さん

    あーあ、ブリリアもモリモトも運がないね。
    結局西口はラゾーナの一人勝ちになるしかないのか・・・・

  6. 706 匿名さん

    ラゾーナの内覧会評判悪いね。
    このご時世に耐震構造だし一人勝ちとは行かないでしょ。
    まぁ安く買えたことだけは良かったでしょうけどね。

  7. 707 M

    私は駅近&免震で探した結果、ここが妥当かなと思い決定しようと思っています。
    管理会社は東急なので安心ですが、壁の薄さと配管が気になります・・・。
    三井住友建設はそんなにヤバイんですか???

  8. 708 匿名さん

    三井住友はタワーマンションの実績ではかなり信頼性が高いと思います。
    施工関係ではどこのゼネコンでも似たような話がありますからね。

    ところでこの物件は壁薄いんですか?あと配管が気になるとのことですがどの様な点が気になるのか教えていただけますでしょうか?

  9. 710 匿名さん

    確かに見た目の部分(トイレや流し台やコンロ)にはお金を掛けてますが躯体部分はそんなにお金掛けてないかも。確か配管も塩ビだったような・・・。
    最近は高圧洗浄に耐えられるものを使ってるところが多いですよね。

  10. 711 M

    そうなんですよ〜。でも今後のことを考えると絶対に制震よりも免震!!
    都内は金銭的に難しいし、埋立地は怖いし・・・。大森にも大手の物件はあったんですが
    周りの環境が悪くて検討から外しました、で結局ここにという訳なんですが。
    最初のうちはいいですが、配管そのものが良くないと数年経った頃に大掛かりな工事になったりしないかと心配です。(砂のようなものを勢いよく流す洗浄方法も出来ないのではないかとか)

  11. 712 匿名さん

    >>709
    あまり適当な事言わない方がいいですよ

  12. 713 M

    適当なことじゃないですよ!
    私はここのモデルルームや資料を見て、自分が思ったことを書いたまでです!!
    壁や配管の質が高くないのは事実ですよ。

  13. 714 匿名さん


    712は「三井住友の実績云々」という話のことを言ってるのだと思うぞ。
    誰もあなたの感じ方にまでケチつけないよ。でも倒産寸前ってのは本当なんだろうね。
    適当じゃないんだね?

  14. 715 匿名さん

    確かに配管は塩ビよりは鋳がよいよね。
    重くなるけど。

    壁の質が悪いってのがよくわからない。
    乾式だってことかな?
    タワーの場合、壁は軽量化のため現状乾式のみ。
    乾式以外の「よい壁」であることはありえないよ。
    (同じ理由で外壁ALC版だし、ダブル配筋でないのも
     常識的な仕様)

    少なくとも、壁の良し悪しをいうなら、タワーマンション全般を
    やめた方がよいよね。
    タワー以外の基準でタワーを評価するって意味では適当かもね。

  15. 716 匿名さん

    >709

    三井住友建設が倒産寸前という情報ありがとうございます。
    この情報で明日から空売り開始する人がいたら風説の流布ですぞ。

  16. 717 匿名さん

    >>710
    内装材(床とか建具とか)にはお金かけてるとは思うが
    トイレや流し台やコンロは標準的だと思うよ。
    (タンクレスはもはや欲しい装備だし
     そのためにトイレ内に手洗いがあるのは普通だし、
     コンロも流しも標準仕様は外国製でもなく現在一般的なもの)
    壁の厚さ薄いてのは、住戸境?間仕切り?
    間仕切りなら12.5あれば十分かと思うが
    もっと厚いのあるの?

  17. 718 匿名さん

    ここのマンション事前希望で100%固まったら一般販売はしないのかに?

  18. 719 匿名さん

    できれば一般で何次販売て形ではなく一気に売りたいようだね

  19. 720 匿名さん

    一気に売れるのかなぁ?
    ここだったら欲しいなぁ。
    でも高いんだよなぁ。

  20. 721 匿名さん

    ラゾーナの中古が買えれば一番なのだが、出てきそうもないし
    いろいろ言ってもやっぱり立地がよいので、ここかブリリアの
    買えるところが当たったら決めるつもりです。
    川崎買えないとその後は新川崎とかになりそうだしね。

  21. 722 匿名さん

    免震は横揺れには強いけど
    縦揺れには対応して無いんじゃないの?
    直下型で縦揺れの大きな地震が来ると世間一般では言われてるじゃない。
    縦に揺れて家具が跳ねて倒れたら
    耐震でも制震でも免震でも、みんな同じな気がするけど。
    免震の実験装置があったけど、都合良く横に揺らしてるだけ。
    縦揺れの時は、あんな動きはしないと思うよ。

  22. 723 匿名さん

    >>722
    あなたは正しい

  23. 724 匿名さん

    じゃあどうする?
    戸建ての平屋に住む?

  24. 725 匿名さん

    今日も夕方モデルルームに行きましたが商談スペース満席!
    周りの様子を伺っていましたが結構事前要望入れてるみたいでした。
    私も早めに決断出したいのですがローンが通らないかも。。。

  25. 726 匿名さん

    まぁ、素人考えなのだけども、
    □設計で想定されている地震、つまり直下型でも長周期型でもない地震の場合
    ・中低層の免震は絶大な効果が実証されており、おそらく高層でも被害の軽減
    にかなりの効果が期待できる
    □長周期地震の場合
    ・免震効果はほとんど期待できず、場合によっては躯体強度の高い耐震の方が
    被害が小さくなる可能性もある
    □直下型地震の場合
    ・ほとんど構造による優位性はない
    といったところでしょうか。もちろん戸建ての方が地震に強いなんていうこと
    はあり得ませんね。結局、決め手がないのでコストとのかねあいで構造を決め
    てるのが現状でしょう。

  26. 727 匿名さん

    >>724
    阪神で全滅した地区は戸建平屋ばかりだったけど

  27. 728 匿名さん

    そーしたい気持ちはあるが、現実的には無理!
    だけど免震だから制震より安全だと思うのは危険。
    やっぱり自分自身で家具が倒れないように対策は立てなくちゃいけないと思う。
    となると、工事コストとメンテナンスコストにお金がかかる免震でなくてもという気がする。
    ここも気に入ってるんだけどね!

  28. 729 匿名さん

    心配なのは、はたして提示されている修繕金の金額だけで済むかどうか...。
    免震の方が制震よりメンテナンスコストが掛かるのは明らかなのに
    ブリリアとクレッセントと修繕金があまり変わらないのはナゼ?
    駐車場の利用料は駅前で絶対100%は、入るはずの無い駐車場で
    機械式なのにブリリアより安いし...。
    入居してからいきなり料金上がるんじゃないかと心配。
    東急ってそういう事、平気でするみたいよ。
    そして積立金とかが足りなくなって、入居者も修繕金を上げる気が無いとなると
    もう、できませんとケツをまくって逃げようとする。
    と東急が管理するマンションに住んでいる友人が言ってました。
    ここも東急が、安く見積もって仕事を取ったって事有り得ないかな?

  29. 730 匿名さん

    >>711
    マンションの長期耐久性を考えると、
    ・外配管(スケルトンインフィル施工。基幹配管寿命が約30年のため)
    ・外断熱(コンクリ劣化防止の副作用もある為)
    が必要です。その観点からすると、ここは、専有部配管ですので、配管の交換はかなりコスト高となり、交換しないで建替えの可能性もあります。(効果的な洗浄でどの程度耐久性が持つのかよく知りません)
     最低限、配管をコンクリート埋設しない仕様になっているので、壁を壊せば交換できますが、30年後に大規模修繕となりそうです。
     とはいえ、そういった施工をすれば販売価格に反映されます。外配管、外断熱で高耐久性(100年耐久性)があるという売りでも20%程度価格が高い物件となれば、買主の理解を得られず、理想的ですが売れない物件になってしまいます。(資産性は高まるのですが)
     実際、日本のマンションで外配管、外断熱が揃った物件は、あまりありません。(外国は別)
     そもそも日本人は外国のように中古マンションに資産価値を見出しにくい、最先端仕様を好む民族です。つまり新築好きで、住み替え好きなので高耐久性など二の次です。
     以上のことを検討して(検討したかな?)、他物件と横並びな仕様のマンションを作ったのでしょう。
     100年耐久性のマンションを期待するなら、数少ない物件から探すか、買主の要望がデベに伝わり日本のマンション仕様が変わるのを待つか、いずれでてきたら買い替えするしかないかもしれません。

  30. 731 匿名さん

    余った駐車場はどうするんだろうか?
    (1−平均稼働率)×70%は外部貸し出しして修繕積立金の足しにしたいよね。

  31. 732 匿名さん

    ぐはっ!値上げ・・・


    ローカルニュース
    シウマイ弁当を18年ぶり値上げ/崎陽軒
    経済 2007/02/13  崎陽軒(横浜市西区)は三月一日から、十八年ぶりに看板商品の「シウマイ御弁当」を値上げする。三十円アップの七百四十円となる。主原材料である良質なホタテ需要が中国で高まっており、価格高騰が響いた。
    (神奈川新聞)


    せち辛い世の中じゃのぅ・・・

  32. 733 匿名さん

    >>731
    余った駐車場は、2台目、3台目用にどうぞとのことでした。(営業談)
    外部貸し出しはセキュリティ的にNGとなるのではないでしょうか?
    駐車場くらいで資格審査できないでしょうから、ある意味だれでも入れることになりますので。

  33. 734 匿名さん

    >>730
    ラゾーナは外配管・外断熱らしいです。
    鹿島さんはさすがだねー

  34. 735 匿名さん

    >>731
    セキュリティの事考えてる?
    購入者じゃない、見知らぬ人がいっぱいマンション内に入ってくるって事だよ!

  35. 736 匿名さん

    駅から近いマンションは駐車場50%入れば良い方。
    ブリリアは駐車場が50%弱だけど、まだ余裕があるとのこと!
    ほとんどの家庭がローンを組んでマンション購入するだろうから
    車を2台〜3台も持てる金持ちのがどれ位いるのか?
    営業の人が「余った駐車場は、2台目、3台目用にどうぞ」って
    言っていたとしたら、何の対策も考えていないと言う事になる。
    って事は、やっぱ値上げだろうね〜。

  36. 737 匿名さん

    なら100%いらないですよね。
    駅近かつ50㎡〜60㎡台のラインナップも多いのに皆が皆車持つかね。
    その分将来的に無理が来て管理費や駐車場費に跳ね上がるんじゃないの?

    それなら利用してないエリアにプライベートトランクを作って欲しい。
    車のスタッドレスタイヤとか置けるの。
    早期完売して駐車場要望書を取れば手を打てるんじゃないかな。
    なんて希望を書いてみたりして。

  37. 738 匿名さん

    東京の分譲マンションに住んでる検討者です。
    駅徒歩5分圏内ですが駐車場付保率75%で満車です。
    ここの場合はどれくらいで見積もってるのかね?そこも含めて東急に丸投げ!?

  38. 739 匿名さん

    東急コミュニティーも東急グループだから
    そんなに良くない、ヤバイよ。

  39. 740 匿名さん

    川崎駅西口エリアも地盤はかなり弱いですよ!

    掘り下げるとすぐに大量の水があふれでる始末だし。

    戦前は多摩川の氾濫も多かったし地盤も軟弱だった。

    そこで夢見ヶ崎の土をトロッコで運んできて埋め立てた次第です。

  40. 741 匿名さん

    三井住友建設株価続落!

    東急グループ不買運動加熱!

    モリモト信用度更なる以下!

    こんな感じになりはしないだろうか?

  41. 742 匿名さん

    >741

    なら買わなきゃいいじゃん。
    早く自分の板に戻ってちょ。
    自分のお給料で買える所にね(ノ゜O゜)ノ

  42. 743 匿名さん

    やっぱり何かあった時に、デベでどういう対応をしてくれるかって大切なのね。
    モリモトって、すこぶる評判悪いし、東急も結構評判悪いし・・・。
    買ったとしても、住み始めてからの不安要素がかなりある気がする・・・。

  43. 744 匿名さん

    「すこぶる」ってどれくらい悪いのですか?
    「更なる」低下って今まで何があったんですか?
    何か根拠を教えて下さい!

  44. 745 匿名さん

    744
    モリモト

    東急不買運動
    をググれ!

  45. 746 匿名さん

    >>738さん
    もともと東京都内にマンションを持てる人達っていうのは
    お金もそこそこあるのでしょうから(場所にもよるでしょうけど)車を持てる人も多いのですね。
    でもここら辺で考えている人って、そんなに余裕がある人達ばかりじゃないと思います。
    私も余裕があったら都内で買いたいです。でも現実には無理なので。
    車が必要ない立地に余分な出費は控えたいので、もしここを買うとしたら駐車場はいらないです。
    ローンも早く返したいし、これから子供にお金もかかるし。
    たぶん75%ぐらい入れば大丈夫でしょうけど、他の例を見ても
    どうしても、「75%も入るの???」と思ってしまいます。
    >>737さんのおっしゃるとおり、もし「無理が来て管理費や駐車場費に跳ね上がる」なら
    最初からブリリアのように、駐車場料金を少し高めに設定してくれていた方がいい気がします。
    使わない施設のために管理費が上がるというのは、ちょっと悔しいですね。

  46. 747 匿名さん

    「余った駐車場は、2台目、3台目用にどうぞ」って、やっぱいい加減だなぁ〜。
    そこらへんが「すこぶる悪い」と言われてしまう所以じゃないの?

  47. 748 匿名さん

    駐車場代のことが話題になってるけど・・・
    ブリリアのように駐車場100%付保じゃない場合は
    抽選もれした人が敷地外で借りる際に
    不公平感を感じないように駐車場代を近隣相場と合わせるらしい
    で、モリモトのように駐車場100%付保の場合は
    抽選もれがないから、管理費や修繕積立金とも兼ね合わせて
    ある程度自由に(近隣相場よりは安く)設定できるみたい

    管理費や修繕積立金を算出する時、駐車場稼働率100%では
    計算してないはずだけど(多分60〜70%位だと思う)、
    そんなに気になるんだったら営業に確認したら?

  48. 749 匿名さん

    そーだね!確認した方がいいね!
    でも、「2台目、3台目用にどうぞ」って営業に言われたんでしょ。
    やっぱり、何も考えて無いか、営業がいい加減なのか?
    モリモトって信用できるのかなぁ?少しコワイ・・・。

  49. 750 匿名さん

    >>746さん
    でもここら辺で考えている人って、そんなに余裕がある人達ばかりじゃないと思います。

    って、営業マンから聞いた予定価格であれば都内でも十分買えるはずですよ。

  50. 751 匿名さん

    733です。
    ここの物件は、多少のお金持ち+車を持ちたい人を意識して、駐車場を100%に設定しているとのことです。裏をかえせば、そんなに余裕がない人はターゲットではということでしょう。よって、2台目、3台目を持ちたい人は、うちにきてねと。
    万民に喜ばれるプランでないことはわかっていて、それでも入りたい人がターゲットなんですって。

  51. 752 匿名さん

    >>734
    LAZONAは外配管・外断熱なんですね。それであの価格なら激安ですね(泣)
    外断熱だと、部屋の快適度がまったく違いますし、エアコン代もおさえられますから、非常に
    うらやましいですね。将来的にはLAZONAの方が資産価値が保持されそうですね。。
    クレッセント買おうと思っているのに。。

  52. 753 匿名さん

    LAZONAは代わりに別のことろで安普請だから。。。

  53. 754 匿名さん

    ①100%にせず、不公平にならないよう相場と変わらない価格にする。
    ②100%完備で維持に必要な料金で駐車場を確保する。

    川崎徒歩6分のマンションに住んでますが、今は①のマンションです。
    相場どおりの価格だと高いため、入居するときに車を手放す人が多いらしく
    駐車場は20%もないのにガラ空きです。
    機械式なので、将来的には使ってない箇所は平置きにして
    修繕費かからないように提案しようと思ってます。

  54. 755 匿名さん

    >>751
    都内も値上がりしているよ!
    これだけ交通の利便性が良くて、なんでも揃っている都内って
    もう、とても手が出せない!!
    便利じゃない都内って買ってもね〜・・・。
    駅から遠くても意味ないし。

  55. 756 匿名さん


    >>750でした。

  56. 757 匿名さん

    >>754
    撤去費用もかなり掛かると思うよ。
    どっちにしても将来的にお金が掛かりそうだなァ〜。

  57. 758 匿名さん

    ここの確認申請が日本建築センターなんですね。日本建築センターはそもそもの建築基準を作った最高権威なので安心出来ます!設計性能評価も取得してるし何だかんだケチ付ける人はいますが私は安心してここにするつもりです。

    ちょっと高いけど、駅から近くて、駐車場の心配も無くて、商業施設に困らなくて、その割には線路からも離れてて静かでってこんな物件なかなかないですもん!

  58. 759 匿名さん

    ここってお金持ちターゲットのマンションなの?営業の人が言ってたの?
    多少のお金持ちって・・・。
    ローンを払いながら車を二台〜三台持てるって、多少のお金持ち?
    それとも、ここを買う人は現金で買う人が多いってこと?川崎で?
    なんかバカにされてる答えだな。

  59. 760 匿名さん

    >>757
    うちの今のマンションの場合、撤去費用かかりそうですね。
    クレッセントは4月から秋口くらいまでで販売完了を
    目標としてると聞いたので、販売完了後、設置前に機械式駐車場
    台数を調整するというのもありでは。

  60. 761 匿名さん

    まだ基礎工事だから間に合うよね!
    モリモトの人もこの板見ているでしょうから是非このアイデアを取り入れて下さい!!

  61. 762 匿名さん

    >>760
    それじゃあ詐欺だよ!
    100%ってうたってるのに。
    無理なんじゃないかな。

  62. 763 匿名さん

    駐車場にだけ入れるようsuica登録できれば
    問題なく貸せるんだけどね。
    入居したら借りて知人親戚に貸すてのも
    ありだけど。
    (身元も保証されてるし喜ばれるし)

  63. 764 匿名さん

    今日はMRは水曜で休みだったのかな。営業さんから来るはずだった連絡が
    なかなか来ません。金持ちに見えないから(←実体も)見捨てられたのかな。

  64. 765 匿名さん

    うちの担当は水曜は全面休業です、といってた。

  65. 766 匿名さん

    752さん

    ラゾーナのパンフ今でも持っています。
    ラゾーナは外断熱、外配管じゃありませんよ。
    外断熱は屋根、地下面のみ、配管も部屋の中にありますよ。

    長期的には外断熱、外配管の方が確かに良いのですが、
    現状、提供しているデベがほとんどなく、この点にこだわると
    選択肢がほとんどなくなってしまいます・・・

  66. 767 匿名さん

    >>766
    752です。情報ありがとうございます。私も知らなかったので、ちょっとショックでした。価格的に会わないような気がしたので。屋根、地下のみの外断熱なら最近結構ありますよね。やはり全面外断熱にするとコスト高からでしょうね。
    ほんとに現状ではこだわることができない条件で悲しいところですね。他の国のように法律で義務化
    してくれたら全体コストがさがってよいかもしれませんけどね。

  67. 768 匿名さん

    ずっと将来を見据えたマンションというのがありますが、
    正直、自分一代でいいわけで、
    孫子の世代までって、土地つきの家くらいしか考えないのが実情です。
    スケルトンインフィル、とか外断熱というのはいいと頭ではわかりますが、

    20〜30代ならきっと50代で買い換えているいるかもしれないし、

  68. 769 匿名さん

    おかしいと思った!
    外断熱のマンションって高いからね。ラゾーナ安かったし。
    でも、戸建てなら外断熱の方が良い気がするけど、そもそもマンションは
    暑さ寒さに強いから、高いお金をかけて本当に必要なのかどうか?
    外断熱の方がイイとは思うけど!

  69. 770 匿名さん

    ここは平均坪240〜260万円位かね。
    川崎、駅近、立地、免振、駐車場100%、ガラスウォール、共用施設、etc・・・
    色々考えると妥当なのかなぁ。

  70. 771 匿名さん

    ガラスウォールは地震で危なくないですか?
    救命病棟3で松嶋菜々子の恋人役の石黒賢は
    地震で割れて降ってきたガラスで死んでましたが‥

  71. 772 匿名さん
  72. 773 匿名さん

    >>769
    コンクリートは温度を保持する性質があるので、寒いときにはいつまでも冷たく、暑いときにはいつまでも暑いのです(熱帯夜になるということ)。外断熱はそれらを緩和する働きがあるのです。
    また、断熱材が風雨からのコンクリート劣化防止にもなります。木材の方が温熱効果としては優れています。
     とはいえ、この板の反応を見てもわかるように、日本の買い手は、そこまで求めてないのです。
     欧米では、マンションを100〜200年くらいの耐久性として見るし中古相場も新築と変わらないので、逆に外断熱・スケルトンインフィルは当然になっています。マンション自体の耐久性があれば内装のリフォームだけで新築同様になりますから。そういう長期耐久性の物件の方が資産価値が
    下がらず築数十年後に物件を売ったり、中古で数十年居住した後でも、良い価格で売れて、買い主は損がないはずなのですけどね。

  73. 774 匿名さん

    >>773さん
    コンクリートの性質の詳しい事は知らないけど
    内断熱はしてるから、コンクリートのせいで熱帯夜になる訳ではないんじゃないですか。
    あと欧米と日本は気候も違うし、地震も無いでしょ。作り方が違うのは当たり前だと思う。
    欧米の建物は地震には、まったく対応してないですよね。
    外断熱が良いのは、解っているけど過剰な設備で価格が跳ね上がるのは如何なものかと。

  74. 775 匿名さん

    ブリリアは外断熱じゃなかったっけ?

  75. 776 匿名さん

    >>775
    この板でなくブリリアの板で聞いてください。

  76. 777 匿名さん

    >ブリリアは外断熱じゃなかったっけ?
    違うと思います。
    パンフ見る限り断熱性のある発砲コンクリだかを吹きつけ
    してるだけだったかと。
    厚化粧してる程度なんで、ないよりはマシかもね?の毛が生えた程度で
    外側に断熱材はないようです。。
    「外断熱」の良いイメージを利用したキャッチー広告でしょう。。
    本当に外断熱だったら全面に押し出してパンフに書くでしょうから。

    >>771
    そのために、免震だそうで。
    でもイメージは危険そうに感じますよね。
    冷静に考えると駅周りオフィスや商業ビルは、揺れが激しく変な方向に歪む
    可能性の高い耐震建築物でガラスウォールばんばん使ってるし
    耐震マンションでも大きな窓はたくさんあるので、
    実際の危険性はそちらの方が大きいのでしょうけど。
    冷静に考えると駅周りオフィスや商業ビルは、揺れが激しく変な方向に歪む
    可能性の高い耐震建築物でガラスウォールばんばん使ってるし
    耐震マンションでも大きな窓はたくさんあるので、
    実際の危険性はそちらの方が大きいのでしょうけど。

  77. 778 匿名さん

    >>766さんの言うとおりラゾーナ外断熱ではないです。
    ラゾーナは作りはかなり・・・で、やめました。
    (間取りもMRでドアがぶつかってた。。。)
    日本では新築に重きを置き、建物持たせようという感性がないので
    外断熱も検討しましたが、めったにありません。

  78. 779 匿名さん

    外断熱はまだこれからのサービスだけにどこも実行には
    移してないですよね。

    しかし天井知らずの価格になってしまうな。

    ラゾーナはコストパフォーマンス抜群だから比較にならないよ。

  79. 780 匿名さん

    ここの配管が塩ビだってどこに書いてあった?
    少なくとも、現時点で出てる資料全部みたけど
    見つけられなかった。配管素材に関してはまだ情報ないような。
    販売員に聞いたのか、構造図でも見せてもらったのかな。

    ラゾーナ外断熱説といい、三井住友建設の件といい
    根拠のない、いい加減なイメージだけの情報
    書き込む人が多いので、用心してしまうよ。
    配管素材もレスないようなら、MRに電話して見たほうがよいのかな。。

  80. 781 匿名さん

    塩ビかどうかは覚えてないけど貰った中に入ってた白黒のクオリティブックみたいなやつに何製かが書いてあったよ。覚えてなくてすまそ。

  81. 782 匿名さん

    水曜日以外はモリモト叩きが無くなりますね。
    敵さんも忙しいのかな?

  82. 783 匿名さん

    >>782
    日中土日祝は少ないかもですね。
    でもそう言ってると夜にくるかもなので、スルーしときましょう。

  83. 784 匿名さん

    被害者意識が強い。
    ここの板は疑問も投げ掛けられない。
    不安に思っている事が書いてあるだけで
    叩いていると思えないけど。

  84. 785 匿名さん

    780
    三井住友建設の話は根拠だらけじゃないですかぁ!!
    興味深々ですよ!重大なことですからね!
    「みなとみらいミッドスクエア・ザタワーレジデンス」の
    コミュニティを毎日検索して情報収集しています。
    大手法人にもいろいろなタイプがあるものだなぁと
    関心しきりです。

  85. 786 匿名さん

    >>779
    木場でやってるよ!
    さすがに、ものすご〜く高いけど!

  86. 787 匿名さん

    >784

    疑問と叩きを混同するのはどうかと?
    疑問はどんどん晴らすべきだと思います。

  87. 788 匿名さん

    >784

    何様?
    そんな事言う資格あると思ってんの??

  88. 789 匿名さん

    過去に遡って見てみると誹謗中傷と思われる書き込みも結構ありますよね。
    物件が気に入って購入予定ですが何とも気分が悪いものです。

    マンション購入に当って、色々な業者のものを見て、その度にマンコミも見てきましたがどこでも変な書き込みはあるし、不安になるものです。

    疑問点はどんどん情報交換しましょう!784さんもどうぞ疑問点を出して下さい。

  89. 790 匿名さん

    >>788
    ガラが悪いと思われるので
    そういう言い方は控えた方がよろしいかと・・・。

  90. 791 匿名さん

    今日MRに行ってきました。
    一番の疑問はなぜはっきりした価格提示がないのか、
    会社側としては出ているはず、
    想像ではある程度の幅があって、人(客層)の出入り具合で上限にするか、下限にするかを
    ビミョウに調整する、のではないかと思ってしまいましたが、、、、

  91. 792 匿名さん

    >780
    配管は「樹脂パイプ」って書いてありました。

    >791
    常識的に考えて、まだ販売開始前、宣伝も予告広告の段階ではっきりした価格提示なんて出来ないんじゃないんですかね。そんなプレの状態で価格が一人歩きしたら期分け等も出来ないと思いますが。教えて欲しい部屋をしっかり指定すればちゃんと教えてくれますよ。
    いずれは正式価格が発表になるのですから上下階等から判断したらバレることだし、誤魔化しは利かないでしょ。

  92. 793 匿名さん

    >>791

    自分もそんな気がしていました。3組ぐらいの希望があれば多少上げるとか。
    そういう疑惑がおきてしまうけど、思い過ごしかもしれないし、確かめよう
    がないですね。

  93. 794 匿名さん

    大手じゃないと正々堂々としてないというか‥

  94. 795 匿名さん

    791です。

    一種のグレーゾーンですね。
    5000万台前半、後半
    6000万台前半、後半、
    ・・・・・・・・
    で色分けされている。
    ということは500万位の幅がある。

    明朗会計ではないですね。
    面白い売り方だとは思いますが、
    つまり、ど〜〜しても欲しい部屋があれば
    営業さんに上乗せするから抽選倍率下がるように
    調整してくれと耳打ちできなくもない。

  95. 796 匿名さん

    売上779億、経常74億、当純39億、総資産1,502億の会社が大手じゃないとすると私が勤めている会社は零細!?一応上場しているのに。大手の基準って何ですか?

  96. 797 匿名さん

    マンション自体の不安もあるけど
    会社自体の不安を書かれてしまうモリモトって・・・。
    なんか、今ままで他のマンションでどんな売り方していたのか怖い。

  97. 798 匿名さん

    >795

    私はキーとなる金額の入った部屋を中心に上下のフロアの金額を教えて貰いましたけど。

    フロアがボックス帯でが上下する毎に金額も上下してました。前半、後半を悪用するような恣意性は一切感じませんでした。むしろ良心的だなぁと。財閥系ならもっと差を付けますぜYO。

    >791,793,794

    そういう方は何があっても後々後悔するでしょうから、某大阪出身財閥系のデベをオススメします。あそこは初心貫徹売れ残っても絶対値段変えませんから!

  98. 799 匿名さん

    >>788
    資格って、どういう資格?
    何をそんなにムキになってるんだか?
    購入したマンションをけなされれば解る気もするが、まだ販売前で購入した人はいないはず。
    もし、関係者ならこの会社に不安を抱いている人が多いのは
    そういう、モノの言い方や姿勢なんじゃないですか?
    もし、関係者でなく、単にここのマンションが気に入っていると言う人なら
    マイナスイメージになるのでやめてほしいです。
    また何様?とか言われちゃうんだろうけど、自分も検討しているので
    思った事を書いてみました。

  99. 800 匿名さん

    ここの営業やってる人だからじゃない?

  100. by 管理担当

スムログに「クレッセント川崎タワー」の記事があります

スポンサードリンク

レ・ジェイド新横浜
ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

クレストプライムレジデンス

神奈川県川崎市幸区新小倉545-52、他

5698万円〜7468万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.49平米~77.97平米

総戸数 2,517戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上八丁目

5400万円台~6900万円台※権利金含む

1LDK+2S~3LDK

56.14m2~64.78m2

総戸数 36戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5698万円~6498万円

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.10平米~117.17平米

総戸数 190戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15番4

5490万円

1LDK+SIC~2LDK+WIC+SIC

36.91平米~47.58平米

総戸数 22戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53番23

6598万円・7378万円

3LDK

70.66平米・105.68平米

総戸数 39戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

オーベルアーバンツ秋葉原

東京都台東区浅草橋4丁目

1LDK~3LDK

34.63㎡~65.51㎡

未定/総戸数 87戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

未定

2LDK・3LDK

45.64平米~70.20平米

総戸数 19戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4丁目

4598万円~6248万円

2LDK~3LDK

58.01平米~73.68平米

総戸数 39戸

シュロス府中武蔵野台シルクハウス

東京都府中市白糸台3丁目

4700万円台~6600万円台

2LDK~3LDK

60.16平米~71.19平米

総戸数 68戸

イニシア浦安ステーションサイト

千葉県浦安市当代島一丁目

未定

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.85平米~82.32平米

総戸数 85戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1丁目

4398万円~6298万円

1LDK~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5498万円~7298万円

3LDK・3LDK+S

60.85平米・76.45平米

総戸数 27戸

[PR] 神奈川県の物件

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418-1の一部他1筆

4898万円~5648万円

3LDK

70.2m2~71.27m2

総戸数 158戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK〜4LDK

45.00m2~112.95m2

総戸数 80戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本2丁目

3900万円台~4900万円台

2LDK+S(納戸)~3LDK

65.01m2~73.49m2

総戸数 36戸

クレストフォルム湘南鵠沼

神奈川県藤沢市片瀬5-1840-1

5400万円台~9400万円台

2LDK+S(納戸)~3LDK

61.6m2~75.24m2

総戸数 32戸

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK

55.75m2・67.00m2

総戸数 17戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16m2~93.24m2

総戸数 74戸

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸2-5217-8

未定

2LDK+S(納戸)〜4LDK

72.45m2〜103.5m2
(A・B・B1・Btg・E・FrタイプはMB面積を除外)

総戸数 23戸

クレストシティ鎌倉大船サウス

神奈川県鎌倉市台3-666-1

5698万円~6298万円

3LDK

73.84m2~77.82m2

総戸数 215戸