東京23区の新築分譲マンション掲示板「浅草タワーってどうですか? Part3」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 台東区
  6. 西浅草
  7. 上野駅
  8. 浅草タワーってどうですか? Part3
石枕 [更新日時] 2011-01-30 13:41:44

「浅草タワー」について、意見交換や情報交換をしましょう
(総合設計許可での事業名:(仮称)西浅草3丁目計画)

所在地 東京都台東区西浅草3丁目18番地
沿線名 つくばエクスプレス 
最寄駅 浅草
売主  藤和不動産※、三菱倉庫 三菱地所
モリモトの撤退、藤和の上場廃止・完全子会社化によりし、スキームが変更)
建物竣工 2012年3月末(予定)
※来年1月より、「三菱地所レジデンス(株)」に再編。
 これによる出資比率の変更や、販売・管理形態については不透明。

敷地は、浅草ビューホテルのすぐ西側にあたります。
現在、総合設計許可(超高層をOKにする行政の許可)の当否について、
行政訴訟が進められています。
将来の浅草のまちを考えるうえで大きな影響のある物件です。
購入を検討するひとも、浅草ファンも、みんなで考えましょう。

前のスレッドは↓です。
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/79794/(Part2)
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/53547/(Part1)
※前スレを消化してからこちらをご使用下さい。


施工会社:フジタ東京支店 http://www.fujita.co.jp/



こちらは過去スレです。
浅草タワーの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2010-09-16 04:04:52

スポンサードリンク

サンウッド大森山王三丁目
ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

浅草タワー口コミ掲示板・評判

  1. 701 匿名さん

    695さん
    詳しくありがとうございました。大規模な修繕を行っていれば建替えはまずないですよね。

  2. 702 匿名さん

    >>695
    今現在、外壁の補修工事をしているんですね。それなら今後の建て直しもありえませんね。でも少し期待しちゃいましたけどね。ホテル+マンションは別として、ショッピングモールができることはちょっと嬉しい情報かなと思いましたので。ただ観光客で賑わう上にショッピングモールでも賑わうとうるさい町になってしまうかなという心配もありますが。

  3. 703 匿名さん

    外壁の修繕くらいでは建て直さないなんてことは言えないでしょう。
    5年以内ですよ

  4. 704 匿名

    テナントなどの大幅なリニューアルという噂はありますよね。スカイツリーに関連して。

    その中膨らんだ話ではないかな?

  5. 705 匿名さん

    5年以内だったら外壁修繕はしないでしょう。

  6. 706 匿名さん

    パレスホテルも建て替え前に大規模修繕しましたよ

  7. 707 匿名

    普通に考えたらこれからスカイツリーと合わせて浅草観光ラッシュになるわけだから、来年できるタワーを前に建て直しはメリットないでしょ。やるならもっと前にやるよ。

  8. 708 匿名さん

    現地を見に行った時、浅草ビューホテルにも行きました。
    上層階のレストランからの夜景はホント素晴らしいです。
    浅草タワーからも同じような夜景が楽しめると思うと、ワクワクしますね。
    ホテルはメチャ賑わっていたので立て替えしなくても、
    十分やっていけると思いますが、内装はだいぶ古い感じなので、
    リニューアルはあるかも?

  9. 709 購入検討中さん

    こんばんは。現在当物件を検討中なのですが、東向きと南向きで悩んでいます。価格的なメリットのある東向きに惹かれているのですが、永く住むなら南向きを選択した方がよいかな・・・とか。これまでは南向きにしか住んだことがありませんので、東向きの状況が少し想像できないものです。

  10. 710 匿名

    ビューホテルは経営難でなくなる寸前だった。が、浅草中の町会や区議のはからいで助かった。花屋敷とともに。


    元浅草住み

  11. 711

    浅草寺側
    川とかタワー見えていいと思うけど左のほう汚い

    上野側
    山とかみえてきれいだけど右側汚い
    左側はビル郡

  12. 712 匿名さん

    >710
    つーことは、根本的な経営難の解決にはなってないわけだ。
    時間の問題なんじゃない?

  13. 713 匿名さん

    スカイツリーの横に水族館ができるみたいですね。
    スカイツリーへいって水族館へ行って浅草へといった観光が
    海外の人にとって定番化しそうですね。

  14. 714 匿名さん

    >709
    タワマンの場合は高層階だと、大きな窓があれば日の光が差し込まなくても東向きでも明るいそうです。
    東向き・南向きそれぞれメリットデメリットがあるようですよ。

  15. 715 匿名さん

    ここの東向きはほんとに真東向いてますね。

  16. 716 匿名さん

    何だか、ここの住人はスカイツリーと浅草をセットに考えている
    勘違いが多いってのが笑える。。

  17. 717 匿名さん

    他から転載。

    すでに社会問題扱いされている様子もあります。
    http://www.nhk.or.jp/kaisetsu-blog/200/66158.html

  18. 718 匿名さん

    >716

    現地に行ってみればわかることだけど、
    浅草寺の奥にドーンとでっかくスカイツリーが見える。
    浅草ビューホテルの東側の上層階レストランなんて、
    それですごく賑わっているよ。浅草とセットで考えるのは必然でしょう。

    しかし、浅草寺は区の文化観光センターも訴えたりしているけど、
    周りにこれだけ大きくて目立つものがたくさんあるのに、
    今更景観がどうのって、どういうことなのだろうか?

  19. 719 匿名

    台東区に大規模マンションができるなんて。住んたら同窓会でヒーローだ

  20. 720 匿名さん

    個人的なことですが、狭い道路を挟んでうちの目の前に戸建が建築されてます。窓開けられません。大工さんから丸見えで。朝早くから仕事が始まって、土曜もやってます。ガガガガ・・・っとすごい音が続きます。完成したら、今まで視界をさえぎるものがなかったところに、窓ができそうです。ちょっと、引越ししたくなってます。
    これが、タワマンだったら、家が持ち家だったらと考えるとかなりの脅威です。現地の人の気持ちになって考えると、なんともいえません。

  21. 721 匿名さん

    キミには都内は無理だよ。郊外か千葉、埼玉のニュータウンに行けば高い建物が建つことは
    まずないし、精神衛生的にもいいと思うよ。
    今日、引っ越そう。
    マンコミ見てる場合じゃないよ

  22. 722 匿名さん

    >720が平気な人は都内でもあまりいませんよ。
    嫌なら今住んでいるそこをどけ、みたいな発想は人間としてどうでしょう?

  23. 723 匿名さん

    普通じゃないの、嫌なら引っ越せば住むことですよ。

  24. 724 匿名さん

    言えることは建築中のマンションはどいてくれません。
    嫌なら引っ越し以外解決方法は有りません、引っ越し費用は
    マンション業者に出させれば良いじゃないの。これで解決しますよ!

  25. 725 匿名さん

    722
    周辺に何か建てるなという発想も如何なものかと・・・
    自分自身が住んでるところも、周囲に迷惑をかけて建てられたわけだから。

  26. 726 匿名さん

    ここの契約者の方々はどんな感じでしょう?
    何か土地柄的なことも話題になってましたが。

  27. 727 匿名さん

    >725-725
    そういう問題ではありませんよ。
    >720の焦点は
    >これが、タワマンだったら、家が持ち家だったらと考えると
    ですから。

    個々の建築行為でもこうなのに、
    普通の家の目の前にタワマンが建つ場合を想像すると、という話です。
    これは都市計画レベルでの不備の話です。

    都市計画レベルの不備の問題を、近隣の個人がそこから出て行けば解決とする、
    そういう発想は問題の根本を間違えている、ということでしょう。

  28. 728 匿名さん

    710さん
    そうなんですか。思わずウィキペディアを見てしまった。
    >なお、経営母体である日本ビューホテル株式会社は、2001年(平成13年)9月26日に東京地方裁判所に対し、民事再生手続開始の申立て申請を行った。
    ↑これのこと?

  29. 729 匿名さん

    718さん
    浅草からスカイツリーが見えるってことに対しては何も思わないけれど、
    716さんじゃないけど、スカイツリーへいって水族館へ行って浅草へといった観光
    っていう観光ルートにはちょっと違うかなと感じたけど。

    727さん
    たしかに自分の住んでいる家の目の前にタワマンができ、窓を空けられない状況になっている。
    それが持ち家だったら・・・って考えると辛いかなって思います。でもこれって仕方のない話のような気がします。

  30. 730 匿名さん

    720=722=727
    結局、家の前がどうのうこうのって言うのは作り話で、都市計画が。。。
    っていうことでネガりたいだけなのね
    くだらねぇ

    マンション検討したこともない左翼は消えろよ

  31. 731 匿名さん

    >729
    そこで仕方ないで済ますか、何が問題なのか考えるか、でしょう。
    黙って出て行け、は論外。

    >730
    人間なら当たり前に感じる話を「くだらねえ」で済ますかね。
    不動産業界ズレしてるね。

  32. 732 匿名さん

    都市計画の規制は、もともと「目の前にタワマン」なんて不整合な事態が起きないようにするために設けられているはず。だから、「そんな事態は都市計画の不備」という見方は正しい。結局、紛争はそういう不備があるところに起きるものなんだよね。

  33. 734 匿名さん

    マンションの話ならポジもネガも気になりません。
    人に対してとやかく言うレスが無くなってくれたらもっと良いスレになると思います。

  34. 735 匿名さん

    ここに入る保育園は認証保育園で決定なのですか?後からやはり単なる託児施設でした…だとちょっと悲しいかも。

  35. 736 匿名さん

    >735
    なんにせよ保育園への割当面積が少なすぎ。
    児童数が少なくて採算にあわなかったら、どんな保育業者も入ってきません。

  36. 737 匿名さん

    >718

    別にビューホテルじゃなくても錦糸町のホテルからでも見れるし~~
    周辺のホテルからなら、丸見えだし。。別に浅草に限ったことじゃないな

    リビングから見える訳でもねぇのに、そんなにスカイツリーをセットって
    勝手に言ってるのが不思議。単純に良い方にだけ考えているだけか?

  37. 738 匿名さん

    観光で言ってるのに読解力ゼロ?

    錦糸町とセットって

    厨2かおまえ

  38. 739 匿名

    ここの住人って、変なの多いな。観光地の住人ってせいぜい自慢、自己満足ってとこか

  39. 740 匿名

    ここの住人って、変なの多いな。観光地の住人っだぜって、せいぜい自慢して、自己満足か。

  40. 741 匿名さん

    736さん
    台東区は待機児童数が少なく、比較的余裕がありますからねぇ。

    保育所待機児童数が少ない街ランキング(2010年1月調査)
    1位 千代田区 0人
    2位 台東区  46人
    3位 荒川区  49人

    待機児童が少ないとは言え、マンション内の保育園は
    親にとっては非常にありがたいです。
    是非認証に入って欲しいですね。

  41. 742 匿名さん

    周囲は観光客でにぎわっているし、親の目の届くところに保育園があったあらどんなに安心でしょうね。

  42. 743 匿名さん

    保育所があってもマンション住民優先でないのならあまり意味はないかも。

  43. 744 匿名さん

    >727

    やっぱり、まだネガさんいたのか。
    都市計画がどうのって話は、アナタしかしないからすぐ分かる。
    もうその手の話は十分わかったら、
    ここじゃなくて、2chにでも行って好きなだけ書けばいい。

  44. 745 物件比較中さん

    ネガさんはいるけど、以前居たきちがいのようなネガさんとは違っているようですね。
    やっとまともな掲示板になったかな。
    多少のネガはあってもよいかと思います。
    ビューホテル建て替えてきれいになるといいですね。
    浅草近辺をクリーンなイメージにしてほしいものです。

    先日、京都に行ってきましたが、かなり観光地として賑わいつつ、きれいな街でしたよ。
    京都の人が上品なのもあるかもしれませんが、あんな風になったら凄く住みよい街ですね。

  45. 746 匿名さん

    確かに、こっちは以前よりはマシになりましたけど、
    スOッチのほうは相変わらずネガさんが荒らし回って、
    酷いことになっていますね。
    普通にネガ情報を書くだけなら、誰もも文句は言わないでしょうけど、
    あの人は自作自演で荒らしますからねえ・・・。

  46. 747 匿名さん

    なんでも自作自演認定する人がいなくなれば、もっとこの掲示板も良くなりますよ。

  47. 748 匿名

    待機児童すくないのはいいですが、小さい子供を育てる環境としてはどうなんでしょうか?

  48. 749 匿名さん

    子どもを育てる環境は、そのご家庭の考え方にもよると思いますので何とも。。。

  49. by 管理担当

スポンサードリンク

レジデンシャル王子神谷
オーベル青砥レジデンス

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷三丁目

9090万円・9450万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.79㎡~71.61㎡

総戸数 34戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

4650万円~6890万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

4800万円台・6600万円台

1LDK+S・2LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

45.14平米・56.43平米

総戸数 72戸

オーベルアーバンツ秋葉原

東京都台東区浅草橋4丁目

1LDK~3LDK

34.63㎡~65.51㎡

未定/総戸数 87戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里二丁目

7198万円~8548万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

50.11平米~66.93平米

総戸数 65戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

4,598万円~7,398万円

1LDK~3LDK

32.52m2~69.41m2

総戸数 33戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4778万円~7598万円

1LDK~3LDK

37.45平米~70.88平米

総戸数 82戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5丁目

5778万円~6068万円

3LDK~4LDK

63.26平米~63.80平米

総戸数 49戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1丁目

4398万円~6298万円

1LDK~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.10平米~80.09平米

総戸数 75戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4丁目

4598万円~6248万円

2LDK~3LDK

58.01平米~73.68平米

総戸数 39戸

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字伊勢野字根通416番1外3

5240万円~5870万円

2LDK・3LDK

44.89㎡~65.06㎡

総戸数 52戸

イニシア浦安ステーションサイト

千葉県浦安市当代島一丁目

未定

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.85平米~82.32平米

総戸数 85戸

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5498万円~7298万円

3LDK・3LDK+S

60.85平米・76.45平米

総戸数 27戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

ヴィークコート蕨南町桜並木

埼玉県蕨市南町2-6545-1

3498万円・4998万円

3LDK~4LDK

58.15平米~75.05平米

総戸数 79戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

[PR] 東京都の物件

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

未定

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

6330万円~1億1890万円

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町2-2297-1他

未定

2LDK+S(納戸)~4LDK

55.04m2~84.63m2

総戸数 42戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6198万円・7468万円

2LDK・2LDK+S(納戸)

55.1m2・62.74m2

総戸数 42戸