東京23区の新築分譲マンション掲示板「浅草タワーってどうですか? Part3」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 台東区
  6. 西浅草
  7. 上野駅
  8. 浅草タワーってどうですか? Part3
石枕 [更新日時] 2011-01-30 13:41:44

「浅草タワー」について、意見交換や情報交換をしましょう
(総合設計許可での事業名:(仮称)西浅草3丁目計画)

所在地 東京都台東区西浅草3丁目18番地
沿線名 つくばエクスプレス 
最寄駅 浅草
売主  藤和不動産※、三菱倉庫 三菱地所
モリモトの撤退、藤和の上場廃止・完全子会社化によりし、スキームが変更)
建物竣工 2012年3月末(予定)
※来年1月より、「三菱地所レジデンス(株)」に再編。
 これによる出資比率の変更や、販売・管理形態については不透明。

敷地は、浅草ビューホテルのすぐ西側にあたります。
現在、総合設計許可(超高層をOKにする行政の許可)の当否について、
行政訴訟が進められています。
将来の浅草のまちを考えるうえで大きな影響のある物件です。
購入を検討するひとも、浅草ファンも、みんなで考えましょう。

前のスレッドは↓です。
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/79794/(Part2)
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/53547/(Part1)
※前スレを消化してからこちらをご使用下さい。

施工会社:フジタ東京支店 http://www.fujita.co.jp/

こちらは過去スレです。
浅草タワーの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2010-09-16 04:04:52

スポンサードリンク

サンクレイドル南葛西
ローレルアイ浅草レジデンス

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

浅草タワー口コミ掲示板・評判

1. 1 石枕

東京新聞(2010.6.3)したまちページ
    ---------------------------------------
    浅草寺が来月陳述へ
    西浅草のマンション訴訟 次回結審の見通し

台東区西浅草に建設中の高さ約百三十メートルの高層マンションをめぐり、浅草寺と地元住民が、容積率を緩和した都の建設計画総合設計の適用許可取り消しを求めた裁判の第四回口頭弁論が二日、東京地裁で開かれ、次回七月十四日の第五回口頭弁論で、原告の浅草寺が意見陳述を行うことになった。裁判は次回で結審する見通し。

この日は、一帯を中・低層地と定めた台東区の「都市計画マスタープラン」にマンション計画が反するとの原告の主張に対し、被告の都側が「公聴会でプランとの整合性を疑問視する声があり、都が区に照会したところ『支障はない』とされ、計画は是認されている」などと反論した。

原告側は「プランのイメージ図は四階建て程度の中層建物が示されているだけ。本件敷地に超高層建築を予定していなかった」と計画の違法性を訴えた。

2. 2 石枕

浅草寺、高層マンション許可で東京都を提訴
    東京新聞(2009年9月24日 夕刊)
    ---------------------------------------
    浅草寺提訴 『130メートルマンション景観損なう』

東京都台東区西浅草で建設予定の高層マンションは、浅草周辺の下町の景観を損なうとして、浅草寺と地元住民五人が二十四日、東京都に容積率などの緩和許可の取り消しを求めて、東京地裁に提訴した。

訴状などによると、マンションは浅草寺境内から約四百メートル西の位置に計画。三十七階建て、高さ約百三十メートル。大手マンション分譲会社が、歩行者らが自由に通れる公開空地を設けることで容積率が緩和される総合設計制度を活用して計画を提出。

都は二月に総合設計を許可した。高さ制限も緩和されている。既に着工している。

原告側は「マンションは浅草寺からの眺めを阻害し、寺周辺の景観に悪影響を与える」とし、許可は市街地の環境整備をうたう建築基準法や都市計画法違反と主張。一帯を三〜五階建て程度の高さの中低層地と定めた台東区の「区都市計画マスタープラン」にも反するとしている。

原告側は「地域性を考えず、やみくもに高層建築を可能にする総合設計制度のあり方を問いたい」と話している。

浅草寺は「都市開発に関する制度の乱用で、大規模建築が無計画に行われれば街のたたずまいの急激な変質を招き、寺の荘厳さも損なわれ、東京のまちづくりや観光にも悪影響を及ぼす」とのコメントを発表した。

東京都都市整備局建築指導課の話 訴状を見た上で必要な対応をする。

3. 3 石枕

■経緯まとめ(別の箇所から転載・編集)

初動では「大三菱」は直にはかかわってはいないのです。以下をご参考に。
    Tという古株自民区議が、「仕掛け人」のようですが。
    http://homepage2.nifty.com/haruyoshi/tokidoki-nixtuki.html
    (上のブログで、MRやクレーン、安全祈願などなど書いている)

(初動)
    ●旧藤和マンションの謎(大改修直後にも関わらず)
    ●URからモリモトが敷地購入、モリモトのビル事業で「南側が塞がれる」
     として、旧藤和マンションの一部役員と組合理事長の区会議員が蠢動
    ●旧藤和(=藤和)による働きかけで、モリモトと共同事業によるタワーへ
    ●「法定再開発」は断られるが、「総合設計」は許可に持って行く動き

●地元対策会社とフジタによる地元対策で、地元分断
    ●最初から「ご理解を」で意見全く聞かない。安直な設計。
    ●新ビルの建築確認も「総合設計」もとれてない段階で、旧藤和マンション
     解体開始。藤和が区分所有権を整理。北側敷地の買収も。
     南側の買収は、モリモトによる。
    (この段階で、一時金と念書だけで、旧住民は「難民」化させられた)

●マスタープラン等に抵触するので、近隣等から反対
    ●浅草寺にも、事業者が虚偽を述べる

●地元が陳情を区議会に上げる(総数、700以上)
     →自民公明の「難民可哀想」論で、然るべき審議されず、おしまい

●「総合設計」手続き中で区は、都の照会に対して「二度」確認、同意。

(中盤:スキームの変更)
    モリモト破綻。再生スキームまとまるまで、工事、事実上停止
    ●藤和、事実上倒産し上場廃止。三菱地所らが事業者となる。

(行政対応)
    ●「総合設計」への審査請求。なぜか、防火区画違反で建築確認取消
    ●建築確認をしたベターリビングに、国土交通省から行政処分

●「総合設計」許可取消への行政訴訟(争点は行政の裁量権)※
    ※「5階程度」の不整形の街区に「37階」を許可するのは、裁量の内か?
    ・・・・
    と言うのが流れです。
    まだ、地上躯体がないので、やめるなら今ですし、
    ぶっ壊すとか、用途を変更させるなら、10階未満で施行変更しないと。
    三菱地所

「人を、想う力。街を、想う力。」

という良心と、ちゃんとした算盤を持っていれば、帰結ははっきりしている、
    そういう物件ですがね。司法判断を待つまでもなく。

4. 4 石枕

東京新聞 2010(平成22)年7月15日(木曜日) したまち
    浅草寺側、景観保全訴える陳述
    マンション訴訟結審

台東区西浅草に建設中の高層マンション(高さ約百三十メートル)をめぐり、浅草寺と地元住民が都などを相手取り、容積率を緩和した建築計画総合設計の適用許可取り消しを求めた裁判が十四日、結審した。この日の第五回口頭弁論では浅草寺の守山雄順執事長が意見陳述し景観保全を訴えた。判決は十月十五日。
     守山執事長は、浅草寺の本堂や五重塔が織りなす景観を「輪奐の美」と表現し、その保全のため、寺所有地に建築物の高さ制限を設けるなど、これまでの取り組みを説明。
     その上で、問題の高層マンションは「五重の塔の背後に屹立することになり、
    寺西側に形成されつつあった景観秩序は損なわれ、回復不能になる」と主張した。裁判を通じ原告の浅草寺側は台東区都市計画マスタープランで「複合市街地」の「中・低層」と定めた同地域への高層マンション建設は違法と主張。被告の都側は、建設は適法と反論していた。

5. 5 石枕

http://www.bloomberg.co.jp/apps/news?pid=90920000&sid=aEQ...
    浅草タワー訴訟10月15日判決、外国人に人気の浅草寺提訴

7月14日(ブルームバーグ):
    東京都台東区に建設中の超高層マンション「浅草タワー」の高さ制限を緩和した設計許可が区の計画に反するなどとして、浅草寺と周辺住民が東京都などに許可取り消しを求めた行政訴訟が14日結審した。川神裕裁判長は判決日を10月15日に指定した。提訴から比較的短期間で一審判決が下されることになる。

浅草タワーは建築条件を緩和できる総合設計制度を使い、地上37階で高さ133メートルになる予定。マンションの高さは5階程度と定めている区の計画に浅草タワーは沿わないとして、浅草寺側が昨秋に提訴した。参道から本堂までの景観の中に浅草タワーが建つのは好ましくなく、周辺の景観が損なわれるとも訴えた。

これに対し東京都側は、景観に影響が出る距離に浅草タワーはないなどと主張して全面的に争った。2者は直線距離で約400メートル離れている。世界最大の旅行口コミサイトトリップアドバイザーが3月に集計した外国人に人気の日本の観光地で浅草寺は米国で5位、欧州5カ国と中国で2位(サイト所在地への昨年のアクセスで集計)だった。

シティーユーワ法律事務所の片山典之弁護士は「マンション建設が進む中で浅草寺はもちろん、対応が必要な東京都側が特に判決を1日も早く入手する必要がある。8カ月程度で結審するのは迅速な審理と言える」と指摘した。浅草寺は都内最古の寺院で、年約3000万人が訪れる。藤和不動産、三菱倉庫、三菱地所の3社が開発業者の浅草タワーは昨秋に着工して2012年2月完成の予定。6月27日から販売が始まった。

◆事業比率7割は菱地所

浅草タワーの事業比率(事業総額の出資・利益配分の比率)は菱地所が7割(全額出資子会社の藤和不を含む)、三菱倉が3割。事業総額は開示していない。施工は、米ゴールドマン・サックスが実質的に子会社化して経営再建しているフジタが手掛ける。

午前の取引で前日比2%超上昇した菱地所の株価は、浅草タワー訴訟の判決日指定を受けた午後に売り注文が膨らんだ。終値は前日比5円(0.4%)高の1281円。日経平均は250円超上昇の大幅高だった。三菱倉株の終値は同34円(3.5%)高の1004円。みずほ証券の並木幹郎アナリストは「マンション訴訟は判決確定まで時間がかかり、開発業者にとり収益計上の遅れや減額につながる可能性がある」と指摘した。

6. 6 石枕

<藤和らの広報>
    -------------------------------------------------------
    2010年7月5日

関係報道各位

三菱地所株式会社
    三菱地所リアルエステート株式会社
    藤和不動産株式会社

三菱地所グループの住宅分譲事業統合会社の社名決定

三菱地所レジデンス株式会社」
    2011年1月1日始動
    -------------------------------------------------------
    http://www.towa-fudosan.co.jp/news/07_05.pdf

7. 7 匿名

おっ。最初からすごいネガキャンww
    きもちわるすぎて笑えるw
    とりあえず浅草タワーがんばれー。

8. 8 周辺住民さん

>7
    こういうのはテンプレっていうの。覚えときな。
    気持ち悪がってる、嫌がっているのはマンション業者のみ。w

9. 9 周辺住民さん

前スレ998さん
    遠い近いではなく、見えるか見えないか。地域広域のまちづくりへの影響の有無。
    前スレ999
    仮設物として目溢し。既出。

前スレ1000
    成功しているかシランが、そういう「若い人」は、すっと売り抜けていなくなるよ。
    不都合なことを=「ネガ」とかくのが、業者の特徴。

>周りを見ればいくらでも高ーいビルはありますしね。
    少なくとも浅草には、こんなバカげた図太く、高く、いきさつ含め恥知らずなのはない。
    路地の街なんだからこんな高いのはいらない。
    こういうのは、新開地で計画的にやってくれ。

もともと目鼻のある古い市街地に穴を開けるように「高ーいビル」つくって、
    「町壊し・ビルづくり」やってるわけですからね。反省してくれ。

10. 10 匿名さん

いずれにしても、マンションを購入する=長く住みたいと考えている人間にとっては、訴訟問題など、早く解決するといいなって思っていますけど、無理なのかな。
    ↑を読んでも、難しすぎてサッパリ今の状況がつかめないのですが、今の浅草寺と浅草タワーはどうなんでしょうか。解決しそうにあるのでしょうか。もし、敗訴になった場合、浅草タワーってどうなるの?

11. 11 ご近所さん

>9 の解説

・ビルと浅草寺の距離が問題ではない。景色として見えるか見えないかが問題。
     あと、この手の超高層ビルが、まちづくりへ悪い影響があるのか、ないのか。
    (=常識的に、災害時などは危険と判断するべきが、なぜか地震国・日本でバカバカたっている現状に警鐘)

・花やしきの遊具は、仮設物として浅草寺もお目こぼしした。

・超高層には、金持ちの「若い人」がちょっと住んで、飽きたらすっと売り抜けていなくなる傾向がある。

・物件の販売に不都合なことをを書くと「ネガ」と言い出すのが、業者側発言者の特徴。

・「周りを見ればいくらでも高ーいビルはありますしね」
    =少なくとも浅草には、こんな図太く、高く、政治がらみでどうしょうもないタワーなどない。
     浅草は路地の街、浅草寺を中心にまちの形がはっきりしてるんだからからこんな高いタワーはいらない。
    (「まち壊し・ビルづくり」)

>10
    「長く住みたい」っていうひと、本当にいるんですか?

「訴訟問題」が起きるような計画・・・地元への接し方、説明不足、意見を容れての変更なし、
    などのほうが問題です。
    「早く解決」するには、計画撤回か「中層への変更」が最速でしょう。

「今の浅草寺と浅草タワー」、浅草寺もそうですが地元とは大きなしこりがのこるでしょうね。
    業者が「敗訴になった場合」、浅草タワーは、行政の許可取消=タワーとしての工事は中止となります。
    タワーを作っていいよ、という許可の取り消しですから。

12. 12 物件比較中さん

さっそくいつもの訴訟関係者のネガさんが必死に執拗に批判を書いてますね。
    同じ人が何件も連続でネガ投稿。誰かが書き込むと全て引用してまた批判。
    訴訟関係者がこんな人なのだから(雇われさんとしても)、どんな集団なんでしょ。
    ここを初めて読む人は、ちゃんと変な人が書きまくっていることを認識して読んだほうがいいですよ。
    しかし、いつまで続くことやら。。。

いつも景観景観って、どこまで景観としているのだか。勝手に範囲を決めるのはいいがあくまで一部の人の主観。
    そんなので訴訟勝てるのかねー。
    景観論とか書いてましたが、そのおかげで訴訟関係者というのがバレバレ。

13. 13 物件比較中さん

>気持ち悪がってる、嫌がっているのはマンション業者のみ。w
    >物件の販売に不都合なことをを書くと「ネガ」と言い出すのが、業者側発言者の特徴。

こんなこと書いているが、ここを見るみんながこの人を嫌がっているのもわかっていない。
    この人こそ、ほとんどのまじめな投稿に批判を書き続けているおかしな人。ネガなんて可愛いものではない。
    基本的に自分がどういう目で皆に見られているかわからない人なんだとうな。。。

14. 14 ご近所さん

>13さん
    僕も嫌がってます。
    でも、こう書くと「マンション業者」って言われちゃって変な書き込みされちゃうのかな??(笑)

15. 15 物件比較中さん

その通り。彼はどんな投稿にもこまめに反論してきますよ。
    見ていてほんと不快。1人の変質者のために、まともな意見を書き込めない掲示板になってます。
    これが明らかに訴訟関係者っぽいのがねー。どーなんでしょこの訴訟。まー訴訟なんてそんなもんか。

16. 16 匿名

浅草住民ですが、ここは浅草とは言えないな〜。

17. 17 匿名さん

そんなの浦安にあっても
    「東京ディズニーランド」というのと一緒でしょうが。

18. 18 匿名さん

>15
    すごく戦ってる感がありますよね。
    浅草という地をこよなく愛するが故の反論であれば美しいんでしょうが…
    訴訟関連が落ち着けばこういった書き込みも同時に落ち着くんでしょうか。

19. 19 匿名さん

>>超高層には、金持ちの「若い人」がちょっと住んで、飽きたらすっと売り抜けていなくなる傾向がある。
    そうですかねー。確かに超高層マンションは金持ちの人が買うでしょうけど、若い人とは限らないし、
    若い人が選ぶなら、浅草を選ぶかなー。浅草ならもっと違う場所を選びそうな気がするけど。

>>「長く住みたい」っていうひと、本当にいるんですか?
    長く住みたいっていうひといるんじゃないですか?外から来る人もいるかもしれないけど、
    それより意外と、地元民が買う可能性だってあるわけだし。

20. 20 匿名さん

11さん
    >>業者が「敗訴になった場合」、浅草タワーは、行政の許可取消=タワーとしての工事は中止となります。
    あ、やっぱ中止になるんですね。
    業者側も裁判が長引けば損益になるでしょうから、階数を低く設計変更し、
    和解が妥当なところですかね?
    しかしここ、竣工は平成24年2月上旬予定とまだまだ先なんですね。
    訴訟問題を考慮して工期に余裕を持たせている?

21. 21 匿名さん

タワーとしての工事は中止となった場合、階数はどれくらいで建てるつもりなんでしょうね。反対側の提示している階数とかって何階でしたっけ?その提示されている階数とかに建て直しって感じになるのかなぁ?もしそうなった場合でも、三社祭の際のコミュニティプラザの開放は確定なんですよね?何だかなぁ。

ここ竣工予定は2012年3月末となっていますね。まだまだ先の話かもしれませんが、竣工までに通常2~3年くらいの工期は欲しいんじゃないんでしょうか。

22. 22 サラリーマンさん

タワマンにするはずった建物を低層に変えるっていうのは耐震の面とかには全く無関係なんですか?設計の途中からの変更ってそんな簡単にできるのかなあ。

23. 23 匿名さん

現代版『帝都物語』という感じがしてきました。
    荒俣宏さんのコメントがお聞きしたいです。
    何か変な怨霊が生き返ったり生まれたりしなければ良いのですが。

24. 24 物件比較中さん

あいかわらずいつものネガさんが批判投稿を頑張ってますね。
    ここはいつも同じ1人のネガさんが1件1件批判を書き込んでます。今回は自作自演のようです。。。
    以前景観論を語って訴訟関係者とバレてしまってますが・・・・
    そんな程度の訴訟のように思われてますよ。

皆さん過去の投稿も読み直して(同じ人とすぐ分かる)、そういう人がいることを認識して読んでくださいね。
    ネガは否定しませんが、マナーは守ってほしいものです。

25. 25 匿名さん

私はもう・・・・いつものネガさんが・・・・とか
    同じ1人のネガさんが1件1件批判を書き込んでますとか
    あいかわらずのそういうコメントの方がウザく感じます。
    確かに1件1件批判を書かれると、はぁ?って思えるのも
    ありますが何となく納得できる意見もあったりするので。
    なので一つの意見として読めばいいんじゃないですかね。

もしも敗訴になった場合、タワーとしての工事は中止と
    なってしまうんですよね。何とか和解策を考えて欲しいな
    って思いますけどね。

26. 26 匿名さん

>16
    「浅草タワー」ってかいてあるよ。
    >17うまい。

>18
    訴訟関連が落ち着けばって、何年先だろう。

27. 27 物件比較中さん

>>19
    なんか、焦点がはっきりしないんですよねえ。ターゲットにしてる購買層が。
    ごみごみしたところに、突然ぼこっとタワー、それでいて浅草を売り物にしてるって。
    広さだけなら選ぶ余地もあるだろうけれど、ごみごみした家の中の超高層ってなんだかよくわからない。
    工事現場の壁広告みても、なんか、町田あたりとかどこにでもありそうな感じで個性ないし、町並みに合わない。
    景観がどうかは別として、なんか、変な感じ。「若い人が選ぶなら、浅草を選ぶかなー」はそんな感じ。
    地元って、こんなとこ住んで大丈夫なの?針のむしろじゃないの?

28. 28 匿名さん

>>20
    そうかもしれませんね。単にもたもたしてるだけかもしれないけど。
    逆にあせってる、って書いてもあるし、どうなんでしょう。
    普通の場合。
    >>21
    過去レスみると、20階以下名感じじゃない?
    外からみると、まだ門みたいのしかみえないから、低くできるんじゃないの?
    それだと、浅草寺とか、文句言わないですむ高さ?
    それなら訴訟もなくなると思う。
    >>22
    普通に考えれば、高いのをちょん切るのと、低いのの上にのっけるのじゃ、ちょん切るほうが楽でしょ。
    パンフ見ると免新って書いてあるから、オーバースペックになるかもしれないけど、いいんじゃない。
    危なくないなら。

29. 29 匿名さん

>>23
    ここの浅草とか、伊勢とか、深大寺とか、宮崎の神様の・・・とか、そういう古い神社仏閣のあるところに変なものは建てないほうがいいような気がする。国際どおりに銅の板に有名な十二階の塔があったけどあれだって地震で一発だったわけで。まじで恐い。土地の神様仏様、そういうのは粗末にしないほうがいい。

30. 30 匿名さん

>24
    馬鹿の一つ覚え。「ネガ」「ネガ」「ネガ」
    頑張ってますねフジタ&藤和。
    中国で捕まったのは何だったの?
    施工不良でお縄とかじゃないよね???w

>25
    かきまわしたいだけでしょう
    とりえのない物件だから
    ここだけ面白く拝見してますよ
    ネガネガはろくに新しい材料も出せないから将棋なら詰み

和解策なんてまじめに考える相手じゃないでしょ
    この感じじゃあ
    いままでたっぷり時間があったのにやらないで自爆
    今日の雷でも落ちたら面白かったと

31. 31 匿名さん

でも、自爆するにしても、あの馬鹿でかいコンクリの箱、どうするんだろう・・・・
    三菱の小遣い銭でぶっ壊すのかな

32. 32 匿名さん

>>22
    そんな事例過去にあったのかなぁ?
    マンションの設計って基準階だけだから変更は簡単なんじゃないの?
    構造設計は知らんが…。

33. 33 匿名さん

公式ブログで近所のスーパーが紹介されてました。
    ここは徒歩10分圏内にスーパーが5軒と、生活に便利な立地だと感じました。
    一番近いライフでは食料品以外にも書籍やCDを扱っているんですね。
    次に近い三平ストアは子供服や下着も激安らしいので、品揃えと品質をチェック
    しておかねば。

34. 34 匿名さん

浅草住民だけど、スーパーとかはどこも物足りなくて不便だよ
    普通に大型のサミットとか、クイーンズ伊勢丹が欲しい

あるのは観光客相手の店か、小さくて個性のある飲食店が多い

35. 35 匿名さん

33さん
    早速、公式ブログを拝見しました。徒歩10分圏内にスーパーが5軒もあると何かと便利ですよね。
    赤札堂なんかは深夜1時まで営業されているので、遅い時間にも買い物に行くこともできるので
    夜遅くまでお仕事をされている方にもとても便利だなって思いました。あと気になったのが大黒屋(笑)
    ディスカウントストアなんかは見るだけでも楽しいですからね。日用雑貨や洗剤等が安いのは助かります。

大型のショッピング施設もあると便利ですよね。ただかなり混みあいそうですが…

36. 36 住まいに詳しい人

>>32
    基本的に基準階コピペで,あとは耐震計算だからねえ。
    減築する分には簡単だと思うが,採算だね。ネックは。まあもともと駄目な物件だから減築して手を打ったら?

37. 37 住まいに詳しい人

>>33
    >>35
    業者さんさ,必死なのはいいけど見え透いてるよ。
    スーパーが何件あるか位はググればわかるご時勢なんだから,もっと建設的な議論したら?
    >>34さんの「観光客相手の店か、小さくて個性のある飲食店が多い」はそうでしょうね。

38. 38 物件比較中さん

ひっしなのはあなた!!今日もネガネガキャンペーンですね。
    訴訟関係者としてはいっぱい嫌がらせしないとね。
    毎日毎日同じ人がネガってますから読む人は気をつけてくださいね。

1人のおかしな人のために、注意書きをかかざるを得ないのはいい加減疲れる。。。。
    ここは検討者のスレですよ♪

39. 39 匿名さん

家の近所の大黒屋は中古のブランド品や格安チケットしか扱ってないけど、
    ここの近くの店舗では食品も扱っているの?
    フランチャイズ店とは言え珍しくないですか?
    ドンキホーテみたいな感じなのかな?

40. 40 匿名さん

37さん
    35ですが、私は業者ではないので、すみません。建設的な議論は出来かねます。スーパーに関してはフードマーケットダイマスなどの宅配サービスがあることとか便利だなと思って見てました。いけませんか?

39さん
    39さんの言われている大黒屋さんと、ここの大黒屋さんとはちょっとというか、だいぶ違うようです(見た感じ)。商店街の中にあるディスカウント屋さんって名前がぴったりな感じです。一度公式サイトのブログを見られるといいかもしれません。

41. 41 匿名

>38
    あなたは何者ですか♪
    物件の精霊か何かですか♪

そんな統制アクションいらないから。ここは掲示板だから。

42. 42 匿名さん

以前、ここの掲示板で少しだけ話題となった 公式HPの雷門の得、
    早起きは三文の徳 に変わりました。
    事業者さんにも、地元民の気持ちが漸く伝わったのですかねぇ。
    何はともあれ、争いの芽が摘まれたことだけでも良かったでした。
    それと、もうひとつ、話題を提供いたします。
    ご存知の方も多いと思いますが、
    地元では浅草寺との景観でも何かと話題とされることの多い、東京スカイツリー、
    来る10月13日の火曜日の18時30分から3時間、ライトアップの試験点灯がなされるようです。
    ライトアップによって観音様を含めた浅草の景観がどう変わるのか、期待と不安混じりの気持ちです。

43. 43 匿名さん

42さん
    本当だ。三文の得になってますね。
    営業所にクレームが入ったのか、あるいはこの掲示板をチェックしているのか。
    スカイツリーは建設途中でもライトアップの試験があるんですね。
    以前こちらで教えていただいたライトアップのイメージ画像がとても
    綺麗だったので楽しみです♪

44. 44 匿名さん

>39さん
     大黒屋でも39さんが言っているブランド品の買取などの大黒屋とは違う大黒屋です。
     今住んでいる近くにこの浅草と同じ大黒屋がありますが日用品はもちろんの事、ドリンクや
     お菓子なども充実しています。たまごなども売っていますよ!
     そうですね。ドンキホーテの小さい版と考えればいいかも。

45. 45 周辺住民さん

ついこの間まで6年間町内に住んでいたものです。

この界隈の様子を

1.スジの件
    田原町に向かう際にみなさんが通るであろう通りには事務所がいっぱいです。
    大きな集まりがある際はそれ系の車が言問通りから浅草通りまで並びます。
    また問題がある際には、パトカーが24時間体制で監視に当たります。

昼間からパンツ一丁でさけびながら歩いているパンチ頭の方も何度かみました。
    すべてとはいいませんがマナーの悪い近隣諸国の方も多数いますし、ラブホテルも西浅草だけで少なくとも6軒。
    水商売もいっぱい。
    たとえば子育て向きかと言われれば疑問符がつくエリアであるのは間違いないです。
    そーいえば6年で自転車三台盗まれましたわ(苦笑)

2.地元民
    代々住んでいるような方と引越し組は基本的に接点はありません。祭りも完全に外様になるでしょう。

3.ゲイ
    国際通りビューホテル向かいのコインパーキング裏のサウナはその世界専用の有名な社交場です。
    また浅草寺病院あたりにもそれ系のスナックがいっぱい。
    夜の西友(ROX地下)にはカップルがよく出没します。
    なお上述コインパーキングには公衆トイレが有りましたが、それ系の方たちの不適切な使用方法のせいか撤去されました。
    上野、新宿と並びそれ系で有名のエリアようです(外国人にも)。

4.場外馬券場
    土日はロックス裏かエロ映画館のあたりらはおすすめしません。酔っ払い多すぎ。
    その東側に広がる青空飲み屋街は風情があり、
    私は好きですが、かなりディープなエリアです。

5.飯屋
    観光地だけあって、値段と味のバランスが悪い店が多い。
    探せばいいとこありますが、あまり多くないかな。

6.食材・日用品の買物
    至極便利。

ただし服とか家電になるとちょっと厳しい。

7.北側の図書館
    夏場は少なくないホームレスの方が涼みながら新聞読んでます。

ざっと書くと、住むにはいいこと少ないみたいですけど・・・、
    便利だし、なによりも癖になる何かがあるのか、
    これらネガティブファクターを上回る謎の魅力が・・・。
    また住みたいとおもったりしてます。

46. 46 匿名

浅草自体は観光地だし、様々な要素があるのが魅力。ただ、住むとなると「西浅草は避けよう」が正解。だから裏観音にあるサンクタスが地元の人たちの支持を受けてしっかりと売れてるわけで。これは浅草を知る人のコンセンサスだと思います。
    ここは浅草をよく知らない人に売っていかなければいけない。大変だと思う。

47. 47 匿名さん

>45

そんな街が景観で大騒ぎって笑える

48. 48 匿名さん

10月15日に裁判長がくだす判決とその理由が楽しみですね! はたしてどちらに転ぶのかな?

49. 49 匿名さん

浅草は日本で一番暴力団事務所があることで有名です
    それが味でもありますが

50. 50 匿名さん

浅草高橋組
    島田睦
    田中同人会
    家根弥
    鼈甲家
    武蔵屋
    国粋会田甫一家
    国粋会金町一家
    九州誠道会
    新門連合会
    丁字家会
    飯島会
    姉ヶ崎会
    松葉会

51. 51 匿名さん

>>38
    「ネガネガ」ね。何人分まとめてひとりの人格にしてるの?w
    検討のために、地域の情報、工事の情報、物件がなにものか、そういうのは要る情報だろ?
    モデルハウスとセールスマンのほうがいらない。

52. 52 匿名さん

>42
    当たり前だ。だって、そんなの聞いたことないからな。
    ひょっとしたら昔地口か何かにあったかも知らないけど。そうなら、出所を書けや。

> 事業者さんにも、地元民の気持ちが漸く伝わったのですかねぇ。
    単に「滑った」とおもっただけだろ。w

> 争いの芽
    馬鹿か?
    根本的には何一つ解決してない。

> 東京スカイツリー
    ものすごい鬱陶しさになってきた。
    昔サーチライトでで高さの実験やってたからいまさら。どっからでもいやでも見えるし。
    三郷、千住方向から見るとなんか傾いてる感じだし、錦糸町から見てもなんか不安定なみえかた。

53. 53 匿名さん

>>46
    下谷の禅寺の住職に「芝崎町っていうと、***のおおいとこね」って流されておしまいって、
    前に書いてあったよね。このへんのひとなら知っている。

マンションの広告なんてひどいもんだな。
    いろは街商店街を「便利」といい、あのへんも「浅草」だって、言い張ってる広告もあったし、
    このマンションも「多線利用」って、要は「どっからも遠い」でしょ。正解は。

>>47
    馬鹿。観音様からの景色だろ。問題は。
    組事務所が観音様から見えるか?
    黒い車が見えるか?w

まちなみとしても「事務所」というネオンがあるわけでもない。w
    静かにしていてくれることを祈るけどさ。

54. 54 近所をよく知る人

>>45さんのチェック、細かいですね。しかも正確。

> パトカーが24時間体制で監視に当たります。
    年中、白黒のも、覆面もいますし、警官がやたら多い。特に太陽ビルの交差点付近とか。

> 近隣諸国の方も多数
    この一〇年で増えました。困っています。

> 水商売もいっぱい。
    よく商売成り立ってるよなぁ、と。不思議な件数。

> 自転車三台盗まれましたわ(苦笑)
    うちも二台(五年)でやられました。あと植木鉢。

> 祭りも完全に外様になるでしょう。
    この状況じゃ、とくに中町会はどうなるんだろう。

> 夜の西友(ROX地下)にはカップルがよく出没します。
    昨日目撃したばかり。いますね。

> 酔っ払い多すぎ。
    多いですね。その場末感を楽しみに来るものずきな人がいるようですが。

> 服とか家電になるとちょっと厳しい
    文房具とかもね。浅草にいて、会社勤めだと、銀座やらハンズやらで用が足りて、というのはある。
    アキバも近い。でもいざというとき手薄さに困る。

> ホームレスの方が涼みながら新聞読んでます。
    これから冬場が困るんです。くさくてどうしようもない。閲覧席すら指定番号制。やだ。

ずっと住んじゃったり、なんか余程の縁でもないと、住まない方がいいと思いますよ。
    それも大金投じて住むとこじゃあない。

55. 55 匿名さん

いろいろ読んでると、よそから入っていくには勇気が要りそうなとこのよう(苦笑)。

56. 56 匿名さん

>>55
    そういうとこに、成金趣味の超高層を無理矢理突っ込もうとして四苦八苦してるわけよ。業者&某区議等は。
    経緯に描いてあるように、地上げして「難民」作って、都に妙な許可出させて、儲けようと思ったんでしょうな。

普通、政治がらみで下手打つにしても、三菱地所なら土地のリサーチ、購買者層のリサーチくらいもうすこしちゃんとやるはずと思うんだが、藤和が妙な動きをしているのかね。

ここがなんで、江戸時代以降もほとんど空き地だったか、そんなのボーリングの結果見ればわかるしね。
    どうしちゃったんだろう。
    百億単位かけて、穴掘りと背の高い1階かちょっと上までつくって、お陀仏・・・かもね。

57. 57 匿名さん

裁判で、都の行政処分が妥当、とされても、不採算でおじゃん、とか、
    建築の不正とかでおじゃんとか、
    いずれにしても、ダメなんじゃないか。w

58. 58 匿名さん

〇〇団さんの名前が並ぶと迫力ありますね。
    でも、ご神仏様にとってはいいスポンサーだと思います。
    とある大きなお寺さんで万円札を惜しみなく祭千箱に入れる、役者さんのような黒い集団を何度か見たことがあります。
    神仏に手を合わせる皆さんはある意味心がけは良いのだと思うのですが。微妙です。
    何をお願いされているのでしょうね。

59. 59 匿名さん

「浅草」という名前の響きに惹かれてのぞいてみたら、
    ネガレスのオンパレードでびっくり。
    ここに書かれていることが事実なのかを営業さんに尋ねたら、
    どんな答えが返ってくるんだろう・・・。

60. 60 匿名さん

>58
    どうかなあ。古い繁華街だからこうなっちゃったというだけで。
    三社さまなんかは明らかにこの辺嫌がってるからなあ。
    神仏に集まる黒い集団は他に仕手株屋とかそういうのもいるし。
    >59
    本当だよ。
    「浅草」を「新宿東側」と置き換えてもかわんないかもね。
    浅草のほうが住んでる人とそういう人たちとの距離が近いから目立つしおっかない。

61. 61 匿名さん

浅草のほうが、新宿よりしけてるのもある。w

62. 62 匿名

浅草っていっても環境は場所によって違う。ここは西浅草という極端に環境が悪い場所というだけ。そして訴訟と住環境がこのマンションのバリューを極小にしている。

63. 63 マンコミュファンさん

>59さん

「掲示板って言うのは大半がありもしないこと書き込んでるんですよ。」
    「買えない人たちの僻みが入ってますからね。」
    なんて具合から話し出すと思います。
    10良いことを話しといて2くらいネガティブなホントの話で進めていくんじゃないでしょうか。

64. 64 匿名さん

>55さん

そうですね。やはり昔から住んでいる方の中に入っていくわけですから。。
    都心のマンションにありがちな、隣人の顔が分からない・ご近所同士無関心、
    そういった類の場所とはまた違うと思うんですよね。
    下町の感覚が強くあるかと思うので、お子さんがいる世帯は特によく検討したほうがいいのかなと思います。

65. 65 契約済みさん

いつもの同じ1人のネガさんが毎日毎日、批判投稿を頑張ってますね。
    契約の掲示板にも書き込んで嫌がらせしてます。
    皆さん読む時は気をつけてくださいね。

自分の投稿に自分で同意文書をを書いているしどういう感覚の人なのでしょう。
    訴訟関係者(雇われか)がこんな人なのだからねー。どーいう訴訟なんでしょうか。。。。
    逆に訴訟関係者には明らかにマイナスになってますね。
    まーそういう感覚は持ち合わせていないでしょうが・・・・

66. 66 物件比較中さん

ここは確かに悪質な嫌がらせの人が張り付いてますね。
    訴訟関係者?そうなんですか?

なんかサンクタスの人っぽいのも交じってますね。

67. 67 匿名さん

周辺住民の反対運動といえば、錦糸町のオアシティも掲示板は大荒れ、壁のようで景観に悪い、やくさん、風俗、馬券場、浮浪者とここと似たようなネガが反対派を中心に連日続いたけど、開けてみたら、即完売。
    経済誌等で好調マンションの事例で結構取り上げられた。

訴訟があるだけこっちのほうが重たいけど。実際売れ行きはどーなんだろ?

68. 68 匿名さん

>62
    そうねえ。でもこの大きさが雷門前とか、観音様の裏に建っても困るし。
    これは景観の問題。環境もビルが建てばどこでも共通に悪くなるし。
    一見ツルツルピカピカだけど空々しい空間ができて町をぶち壊しにするからね。
    >63

「買えない人たちの僻み」ねえ。垂直スラムまっしぐら、がねえ。

69. 69 匿名さん

>65
    >66
    よく言うわ。w
    「ネガネガ」云々は藤和か三菱の下っ端か、近隣対策会社の仕業でしょうよ。
    別の業者のことは心配しなくても大丈夫だよ。ここみたいにめちゃくちゃじゃない普通の物件だから。

>67
    今度は錦糸町と一緒くたか。タイミングが大きくずれてるよ、こっちは。設計のセンスも。
    訴訟や審査請求の有無は大きいと思うし、錦糸町はたしか、広い道沿いじゃなかったか?
    それだけでも全く意味が違う。

70. 72 匿名さん

>67
    裁判が終ったら一気に動き出すのではないかなと自分は思っています。

71. 73 匿名

裁判て一回で終わるんですかね?幼稚な質問で恐縮なんですがよくわからなくて。。

72. 74 匿名さん

私もよくわかってません。
    判決に不服となれば上告できるものなのでしょうか。

そーいや先日テレ朝の番組で浅草のもんじゃ焼きを特集してました。
    もんじゃって月島ばかり取り上げられていますが、浅草界隈にも30店ほどあるんですね。
    ちなみに、ランキングは以下の通りです。
    1位 染太郎
    2位 つくし
    3位 六文銭
    4位 おすぎ
    5位 こばやし

73. 75 匿名さん

>>45さん
    浅草って思っていた以上にそのスジの事務所がいっぱいあるんですね。大きな集まりのある日には、言問通りから浅草通りまでそれ系の車が並ぶって、どんな感じだろう。想像できない。
    またゲイの人も多いんですね。サウナってどこのサウナでもそういう人が集まりやすいとは聞いたことがありますが、西友にもその手のカップルが来るのか・・・って思うと夜に買い物行くのは嫌だなぁ

74. 76 匿名

やっぱりタワーなら東京フォレストですね。あそこは***もゲイもいない平和な場所ですから。

75. 77 匿名さん

>73
    >74
    日本は三審制といって、地方裁判所→(控訴)高等裁判所→(上告)最高裁判所、
    と三回審理されます。負けたほうが不服なら、控訴・上告できます。
    (勝っていても、賠償や判決内容に瑕疵があると思った場合、できます。
     この場合、上級の裁判所からの「差戻し審理」という形をとることも多いです)

最高裁は、人権・憲法などについての審理が主ですが、最終審であることには間違いがありません。

この物件でも、地裁で浅草寺が勝っても、高裁で負ける(よくある)、
    逆に、地裁で浅草寺が負けても、高裁で逆転勝訴(最近増えている)
    とか、いろいろあって、一概には言えません。
    最高裁は、大体、高裁の結果をみて、スルーしてしまう場合が多いですけど。
    環境権は基本的人権の一部として認知されてますので、今回の場合はスルーされず審理するかもしれません。

76. 78 匿名さん

>75
    そうですねえ。外から見て、ガラのいいところではないでしょう。
    ガラというよりも、ホテルやらで抗争があったりしますから、いやですね。
    先週、工事現場の近くの小さい交差点の角に、そういう人多数と警察官多数、黒い車多数とパトカー数両でなんかもみ合ってましたが、いやですね。

もともと浅草のや×ざは、博打打ちかけつもちかで食ってる地まわりのが多かったんですが、最近は広域暴力団の傘下に組み入れられ、ずいぶん変質しているようですから、地元も意識を改めたほうがいいのかもしれません。

> ゲイ
    こっちはあまり知らなかったんですが、聞いてから観察していると、それふうの、手をつないだ中年の男二人組が六区のあたりには結構いますね。いままで気がつきませんでした。
    ちょっと引きました。

77. 79 匿名さん

>76
    タワーマンションなんか、大金をディベロッパーに捨て金して、死にに行くようなものだぞ。
    考え直せ。いまならば遅くない。
    この現場のタワー?は、タワーであってタワーでなくなる公算が大きいので、どうでもいいが、こんな裏路地みたいなところに許可した東京都、経緯を読むと行政不信がひどくなりました。都や区は私物化できるんですね。

78. 80 匿名さん

77さん
    裁判について知識が無かったもので勉強になります。
    大方の予想では浅草寺が勝ち、浅草タワーは計画より低層となると
    考えられているのでは?と思いますが、最後までどう転ぶか
    解からないんですね。

79. 81 匿名さん

No.74さん
     もんじゃの第2位に入っているつくしは何度も行った事があります!
     ママさんがすごくいい人で、子連れでも安心していくことができます。
     ここのお勧めは特製つくしもんじゃです。たくわんなどが入っていて他では
     味あうことのできない面白い味です。

80. 82 住まいに詳しい人

>>80さん
    ヒントは「行政の裁量の範囲」ということです。

都市計画法に基づいて,区が策定・運用する「都市計画マスタープラン」という法定文書がありまして,区はそれに従ってまちづくりを進めないといけないのです。で,このへんはその「都市計画マスタープラン」では「中低層」とされていて,関連のイメージ図もタウンハウス式の絵が書いてある。

ところが,大きなものを作るためには必要な「総合設計」という抜け穴の許可をもらう段になって,大きい規模のビルは「都」が最終的な許可の権利を持っていて,検討のプロセスで,都は「区」に「これ,こんな大きいのを許可していいのか」と訊いてきます(地方分権の建前上。今回は特別に二回,区に「これでいいのか」と照会があったということは,都にもこの計画を「許可するかどうか」判断する上で不安・懸念があったということでしょう)。

そのときに,台東区は,上のマスタープランに従えば,明らかに違反なので「駄目」といわなければいけないのに,旧地権者だった自民区議らの圧力に屈して,区に「この計画は問題ない」と区長の判子を押させてしまった。
    そうなると,東京都もなかなか駄目にする根拠がないので,スルー=許可という経過でした。

事前に決めてあって,イメージまで明らかに示してある法定文書・行政計画の「都市計画マスタープラン」は絵に描いた餅で,都や区の役人やらの場当たり的な判断=行政の裁量が全て,となってしまうのは「なんでもあり」「無法状態」と言うことと同じですから,非常に問題がある。
    「都市計画マスタープラン」はある程度内容がまともなので,これに従っているうちは,そうそう,ひどい物件は出来ない,景観にも重大な影響は与えない。しかし,小役人や政治がこれを無視して「行政の裁量」で動き出すと,今回のように普通の2,3階の路地裏に,130m超という馬鹿みたいな「判断」がされる。
    ここがこのビルの問題の本質,訴訟の骨です。

大企業は,当然,都などの行政と一蓮托生ですから(特に三菱地所東京都),何してくるか分からないし,裁判官にまで圧力らしきものをかける懸念すらある。
    裁判官は裁判官で,行政・不動産事業者にビビッて「慣例の範囲内」みたいなことを言う可能性もある。
    (そうなると,都市計画法,都市計画マスタープランの違反は今後野放しになるという悪い判例を残すことになる)

81. 83 申込予定さん

全く、伸びてこないーーーなんでだろーーー?
    ビューホテル、浅草タワー、日暮里高層マンション群の連山風景、実現して欲しいよーーー

1. 全く、伸びてこないーーーなんでだろーーー...
  82. 84 匿名さん

>>83
    大分南東の方角から撮った写真だなあ。望遠っぽいし。

> ビューホテル
    老朽化。そろそろ・・・もうあの高さにはならない。

> 浅草タワー
    事業失敗。

> 日暮里高層マンション群
    あれはひどいな。都の横暴。
    天王寺とか、寛永寺、谷中から見てものすごくいやな感じだし。
    上野公園のまわりは、北にこれ、西南に池之端の「連峰」。
    台東区の無為無策がよくわかる。
    荒川区とも何の協議もしてなんでしょう。

> 連山風景
    湾岸、新宿、丸の内、中野坂上、どこにでも行って来け。
    行ったまま帰ってこなくていいから。

83. 85 匿名さん

>>84 訂正
    (誤)湾岸、新宿、丸の内、中野坂上、どこにでも行って来け。
    (正)湾岸、新宿、丸の内、中野坂上、汐留、汐入、どこにでも行けって。

84. 86 匿名

浅草タワーのある西浅草にゲイの方々が多いのは確かなようですね。逆に、自分自身がそっち系であれば願ったり叶ったりのマンションなのかも。
    私はノーマルなのであれですが、「タワー」という言葉も隠語として捉えられたりするのかな(笑)

85. 87 匿名さん

この辺りってホームセンター的なお店ってありますか?
    車で遠くにって感じになってしまうのでしょうか?

86. 88 匿名

高層階は子供の頭と精神力がおかしくなるのが、医科学的に証明されています。

87. 89 匿名さん

>>83
    遠景的には、もうこうなってしまった以上、実現したほうが良さそう・・・。

88. 90 匿名さん

>87
    島忠みたいな大型は近所にはないですね。

89. 91 匿名さん

>>87
    錦糸町の島忠とかは???

90. 92 ご近所さん

今日の現場1

1. 今日の現場1
  91. 93 ご近所さん

その2

1. その2
  92. 94 ご近所さん

その3

1. その3
  93. 95 ご近所さん

その4

1. その4
  94. 96 匿名さん

>>78
    手をつないだ中年の男二人組、観察してたらいた…っていうのがマジですごいですね。
    この間、ディズニーに行ったら、女装した二人組の男がいたけど(片方若くて、片方中年)
    …今そういう男の二人組って増えてるのかな。

>>87
    この辺りでホームセンターというと、浅草日曜大工ストアーってところくらいですかね。
    ビバホームとかケーヨーデイツーとか近くにあるといいですよね。

95. 97 匿名さん

>>92-95
    写真最高!
    現場状況よりも、空の青と雲がきれいだなってw

96. 98 匿名さん

この物件に興味があってMRと現地に行ってきました。
    タワーマンションにしては価格も安めでいい物件だと感じました。
    確かに、現地近くにはラブホが何軒かあるのが気になりましたが、
    周辺にはたくさんお店があるので、生活はしやすいんでしょうね。
    それから、間もなく裁判の判決があるようですが、
    浅草寺側から見ると、マンションは浅草ビューホテルの奥側に隠れてしまうので、
    本当に景観に影響があるのか不思議でした。
    それと、この掲示板を見ていると「巨大企業のデベ」対「弱い周辺住民的」な
    書き込みが多いのですが、訴えられているのはデベではなく東京都なんですね。
    しかも原告は5人だそうで、なんだかとっても作為的な感じがします。
    とりあえず、私は今、判決待ちです。

97. 99 匿名さん

>97
    私も空の色と雲に魅了されてました。

裁判の動向が気になるところですが、そもそもこのマンション、タワーにせず
    中層階にすればよかったのでは?と。
    そうすればこんなに問題にならなかったのかしら。そんな単純な問題ではないんですかね?

98. 100 匿名さん

>訴えられているのはデベではなく東京都なんですね。
    >しかも原告は5人だそうで、なんだかとっても作為的な感じがします。

そうなんですね。私はてっきり「デベVS反対近隣住民+浅草寺」かと思ってました。
    ただこの掲示板を見ている限りでは「デベVS執拗なまでの反対住民1人」という感じですが。

>そもそもこのマンション、タワーにせず中層階にすればよかったのでは?と。

私もそう思います。タワーにしなければよかった。ただそれだけの単純な問題。

99. by 管理担当

スポンサードリンク

オーベル青砥レジデンス
ヴェレーナ葛飾立石

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

[PR] 周辺の物件

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷三丁目

9090万円~9780万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.79㎡~71.61㎡

総戸数 34戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

4650万円~6890万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草一丁目

3880万円~6080万円

1R~2LDK

34.31平米~53.83平米

総戸数 49戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6丁目

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49㎡~68.25㎡

総戸数 76戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里二丁目

6998万円~8548万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

50.11平米~66.93平米

総戸数 65戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2丁目

4598万円~4998万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

50.64m2~76.67m2

総戸数 50戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

1LDK~3LDK

32.52m2~69.41m2

総戸数 33戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石二丁目

5188万円・5198万円

3LDK

67.10平米・70.10平米

総戸数 68戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4778万円~7598万円

1LDK~3LDK

37.45平米~71.82平米

総戸数 82戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5丁目

5778万円~6398万円

3LDK

63.26平米~63.42平米

総戸数 49戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江五丁目

6170万円~8880万円

2LDK~4LDK

65.63平米~107.26平米

総戸数 106戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.10平米~80.09平米

総戸数 75戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4丁目

4598万円~6248万円

3LDK

58.65平米~73.68平米

総戸数 39戸

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字伊勢野字根通416番1外3

5320万円~5870万円

2LDK・3LDK

44.89㎡~65.06㎡

総戸数 52戸

イニシア浦安ステーションサイト

千葉県浦安市当代島一丁目

未定

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.85平米~82.32平米

総戸数 85戸

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5498万円~7998万円

3LDK・3LDK+S

60.85平米・76.45平米

総戸数 27戸

[PR] 東京都の物件

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

未定

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

1億3498万円

3LDK

70.16m2

総戸数 42戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6198万円・7468万円

2LDK・2LDK+S(納戸)

55.1m2・62.74m2

総戸数 42戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸