東京23区の新築分譲マンション掲示板「浅草タワーってどうですか? Part3」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 台東区
  6. 西浅草
  7. 上野駅
  8. 浅草タワーってどうですか? Part3
石枕 [更新日時] 2011-01-30 13:41:44

「浅草タワー」について、意見交換や情報交換をしましょう
(総合設計許可での事業名:(仮称)西浅草3丁目計画)

所在地 東京都台東区西浅草3丁目18番地
沿線名 つくばエクスプレス 
最寄駅 浅草
売主  藤和不動産※、三菱倉庫 三菱地所
モリモトの撤退、藤和の上場廃止・完全子会社化によりし、スキームが変更)
建物竣工 2012年3月末(予定)
※来年1月より、「三菱地所レジデンス(株)」に再編。
 これによる出資比率の変更や、販売・管理形態については不透明。

敷地は、浅草ビューホテルのすぐ西側にあたります。
現在、総合設計許可(超高層をOKにする行政の許可)の当否について、
行政訴訟が進められています。
将来の浅草のまちを考えるうえで大きな影響のある物件です。
購入を検討するひとも、浅草ファンも、みんなで考えましょう。

前のスレッドは↓です。
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/79794/(Part2)
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/53547/(Part1)
※前スレを消化してからこちらをご使用下さい。

施工会社:フジタ東京支店 http://www.fujita.co.jp/

こちらは過去スレです。
浅草タワーの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2010-09-16 04:04:52

スポンサードリンク

バウス氷川台
プレディア小岩

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

浅草タワー口コミ掲示板・評判

1. 401 匿名さん

マンションを作った人の問題と住む人の幸不幸は直接関係ないと思うけど。
    気になるなら、毎日浅草寺や浅草神社をお参りするとか、せめてそちらの方向を向いて毎朝手を合わせるとかすればいいんじゃないかな。

2. 402 匿名さん

浅草寺は控訴していないけど、なんでウソの書き込みをしてるの?

3. 403 匿名さん

>402さん
    朝日新聞にも控訴の記事がありました。
    記事は間違いなんですか?

4. 404 匿名さん

>383
    >384
    >385
    >386
    >388
    >390
    >391
    >393
    何回いったらわかるのか。同じ内容でも裁判官の差が大きいからねえ。
    景観の公益は認められてるんだよ。今回の判決でも。
    原告になれるかどうかも裁判官次第。
    決着はついてないし。
    なにか市民に動きがあると「左翼」というのは南千住を見ていないより重症の時代錯誤。

5. 405 匿名さん

>394
    まったくちがうよ。
    あの判決自体が意味不明なんだが、
    建築の倒壊の影響の無い範囲(高さの二倍)の範囲は問答無用で原告として認めなかった。
    景観の意義、保全の意義は認めながらも、建築基準法ではそれを守る必要がないんだと。w

> 原告でなくなったのだから、浅草寺にとっては控訴の権利もないわけです。
    この期に及んで大うそをつくなよ。

>398
    さあどうだか。

6. 406 匿名さん

>405の補足
    「総合的に環境をよくする」「地域の個性を大事にする」といいながら画一的な超高層でまちこわし、だよ。
    「総合設計」の規定というのが建築基準法にあっても、関連法規・行政計画を遵守しないのは大問題だ。
    実際の確信犯は台東区行政の一部、建築セクションだ。

7. 407 物件比較中さん

裁判がどうのこうのもういいよ。
    検討してるから、参考になること教えて。
    建設中止になったらそこであきらめるから。

8. 408 匿名

>407
    安っぽいの雰囲気の外廊下については議論が別れるらしいですよ。

9. 409 匿名さん

あいかわらずのネガさんだねー。
    もう誰も相手にしてないよ。だいたい関係者が嫌がらせのような書き込みを続けている訴訟なんて、
    その程度の人たちなんだなーって、お金目当てにしか見られてませんよ。
    ここの書き込みのないようが普通の一般市民でないレベルだから左翼とか言われるのだよ。
    門前払いなんだからもうやめておけば?
    どれだけズレているか現地で景観みてくればわかります。

10. 410 匿名さん

廊下とか最初からわかってる話。なんで検討スレにいるの?
    左翼の人?

11. 411 周辺住民さん

現在少し近所に住んでいる者です。
    私も最近引越しを考えているので浅草タワーには惹かれたんですが、住所を見て一気にテンション下がりました。西浅草のあの辺りはホント酷い所ですよ。
    いや、別にマンション建設に反対している者じゃないんですけどね。
    ある程度環境の理解をしている人が住むのは大丈夫かと思うんですが、外から来た人が住むとかなりカルチャーショック受けるんじゃないかと思うんです。
    冗談じゃなく浮浪者がガーデンとかウロついたり寝てたりする問題が普通に起きちゃう様な場所ですから。
    最寄り駅が徒歩9分ってなんの為のタワーマンションかわからないし。。
    つくばXPは使えないものと思ってOKかと思います。
    あっホントに筑波に行く人は別ですが。
    周辺環境を見ずに購入を考えている方は本当によくよく見てから決めたほうがいいと思います。
    国際通りを少し裏に入るだけで本当に陰気な環境です。私も夜は自転車でも通ろうと思わないですから。

12. 412 匿名さん

ネガさんというか、ひとつひとつに一言返事書いてる人さん。
    結局なにがしたいか教えて。
    浅草を守るスーパーマンになりたいの?
    気持ち悪いんだけど。

俺は良いマンションだと思うよ。

って書くと「根拠を示せ」か「営業」って言われると思うけど。
    夜中の2時位にね^^

13. 413 匿名さん

今の時代、訳のわからぬマスメディアは一種の時代遅れみたいなものとして、半ば必然的に黙殺される運命をたどることが運命づけられている。これからは左翼の時代。市民メディア、市民記者と市民活動の大きなうねりを起こし、林田力氏、景観と住環境ネットワークと共闘し、ひたすら利益のみを追求する企業とそれを支持する行政の陰謀は必ず打倒する。

14. 414 匿名さん

価格的に求めやすいと思ったんだけど
    いろいろ問題があるのですね。

TX以外の駅から徒歩5分程度だったら
    もう少し迷っていたかも・・・。

15. 415 匿名さん

406
    お前リンダリキだろう

16. 416 匿名さん

ここの「地域の個性」ってラブホ街と飲んだ暮れが沢山いるって事??

17. 417 匿名さん

契約して、万が一途中で建設が中止となったら何か補償されるんでしょうか。
    住み替えを考えていた人だと、現在の住処を売りに出す関係で
    建設中止はかなりの痛手になるのでは?

18. 418 匿名さん

何かこのスレッドもマンション購入検討者のためのスレッドではなく、左翼VS業者みたいになってしまってますね。右翼の方も業者の方も当てはまるのかどうかはわかりませんが。

388さん
    ドアを引き戸にしたり中和室を無くして2LDKに変更できたりするんですね。スケジュール的に間に合う部屋であれば、そういったことも可能なのかぁ。我が家も近々モデルルームに行く予定なのですが、レイアウト変更について聞いてみたいと思います。

19. 419 デベにお勤めさん

補償?何に対しての?
    住み替えって・・・完成まだまだ先だけど今から売って賃貸でも住むの?

20. 420 近所をよく知る人

>408
    そもそも、設計が画一的、安普請丸出しなのが問題なんですよ。

>414
    問題だらけですよ。事業計画からしてダメダメ、設計も安普請の上に無理の上に無理を重ねたようなものだし。

>417
    >419
    もし建たなかったら、手付倍返し、ってやつでしょ?
    あと、権利整理された旧住民とかの問題かね?

21. 421 近所をよく知る人

>409
    > ネガ
    > お金目当てにしか見られてませんよ。
    > 左翼とか言われるのだよ。
    >413
    > これからは左翼の時代
    >418
    > 左翼VS業者

>410
    >412

ハイハイw
    言いたいことはそれだけか?w
    馬鹿の一つ、いや二つ覚えか?w 「左翼」「金」

> ひたすら利益のみを追求する企業とそれを支持する行政の陰謀
    これは左翼云々関係なしにいかんだろう。
    あと「林田」ってひとはどういうひと?
    ざっとググッても土地問題のルポライターにしか見えないが。
    左翼なの?

22. 422 匿名さん

私もレイアウトの件、気になってました。
    レイアウト変更希望でしたが、どういう手順ふめば可能なのか・・・時期とかそういう問題がでてくると思うので、早めに聞いたほうがいいえすよね?

23. 423 匿名さん

企業ストーカーの新左翼【林田力】が土地問題のルポライター?
    ねんちゃくしてるキミはやっぱり浅草タワー訴訟関係者?

どんな人間かはググればわかるよ

24. 424 匿名さん

ここは近くにラブホ街があるんですか?
    浅草=下町というイメージがあったので、何だか意外な感じがします。
    試しにホテルナビで検索してみたら18軒ありました。

25. 425 匿名さん

確かにラブホ街が近くにありますが、美味しい飲食店もそれ以上にあります。
    リタイヤした老夫婦やdinksには良いのでは?
    浅草の西側が綺麗になるようにがんばって下さい。

26. 426 匿名さん

>422
    地所のお偉いさんが最上階だかを捨て身で買うみたいね。w 人身御供か。

>423
    >どんな人間かはググればわかるよ
    東急云々しかわからないが。

>425
    >リタイヤした老夫婦
    健康に良くない。
    わずかの気圧の変化や、揺れ、ついつい出不精になる、とか。

>浅草の西側が綺麗になるようにがんばって下さい。
    だから、一掃して超高層が「綺麗なのですか?」と何回書かれている??
    頭悪いんじゃないの?

27. 427 匿名

リタイアした老夫婦はラブホを使わないという意味ですか?

28. 428 匿名さん

近所に住んでいる方なのか浅草タワー訴訟関係者の方なのか存じませんが、
    >言いたいことはそれだけか?w
    >馬鹿の一つ、いや二つ覚えか?w
    >頭悪いんじゃないの?
    とか、言葉遣いに気をつけて発言された方が良いと思いますが・・・。

>健康に良くない。
    >わずかの気圧の変化や、揺れ、ついつい出不精になる、とか。
    リタイヤされた老夫婦についても今は、お歳を召されてマンションに住み替える方も多いと聞きます。

29. 429 匿名さん

私の両親も一戸建てに2人だけで住むのも管理が大変とマンションを探しています。
    都市部の方が病院が近かったりと便利なんですよね。

30. 430 匿名さん

>420.421.426他多数

お願い、これだけ教えて。

いくらか貰えるの?
    で、どこから貰えるの?

貰えないとしたら、何でこんなことしてるの?
    いろいろと調べて大変でしょ。

31. 431 匿名さん

数ヶ月前から浅草タワーの購入を検討している者です。
    裁判も終わったので、ぼちぼち本気で購入するつもりです。
    最近は、この掲示板も、ネガさん以外の人が増えてきてホントに心強いです。
    皆さんの反論で、さすがにネガさんんもかなり弱っているようで、
    ス○ッチでは「マンコミの掲示板はデマだらけ」弱音を吐いていました。
    そこで提案ですが、そろそろこの掲示板では、
    ネガさんの書き込みにはいちいち反論しないで、
    基本スルーすることにしませんか?
    そうすれば、本来の掲示板に戻ると思うのですが、いかがでしょう?

32. 432 匿名さん

ネガは、あったほうがいい。 無いと不自然に感じるんだよ。 人間は贅沢だ。

33. 433 匿名さん

>422さん

レイアウト変更や、ドア&床の色変更は、
    MRで営業さんに聞けば、教えてもらえますよ。
    確か、23階以下は12月で、30階までは来年の2月までは
    変更可能だったはずです。うる覚えなので間違っていたらゴメンなさい。
    ちなみに、私は夜景重視で花火の見られない西側を検討していますが、
    どちら側を検討されているんでしょうか?

34. 434 匿名さん

現地は自分で見たほうがよいです。
    大通りに出るとにぎやかだけど、ちょっと中に入ると静かです。
    田原町から歩いてくると静かで良い雰囲気の区画ではあります。
    小学校も近いので見ておくとよいでしょう。緑も多く素敵な学校には見えます。(中は分かりませんが・・・)

35. 435 匿名さん

>428
    >429
    とにかく、超高層は人間の住むべき建築にあらず、です。
    特にご高齢の方には進められない。街中に住むのは大変良いようですが。

36. 436 匿名さん

>430
    前の方に「友の会」「タフネスネゴシエータ」の記事がありましたが、あれがほぼ正しいのでは。
    工事の迷惑料+超高層に数個づつ部屋をもらう。家屋の修繕もしてもらう。
    計画に関することなら藤和か対策会社、工事に関係することならフジタでしょうね。

37. 437 匿名さん

>431
    デベさんのなりすましお疲れさん。

>裁判も終わったので
    全く、終わってないですよ。

>ネガさんの書き込みにはいちいち反論しないで
    一般の人は「ネガさん」なんて使わないですからね。馬脚。

38. 438 匿名さん

>434
    たしかにソッチ系の事務所やホテル、スナック等があったりはしますが、
    言われているほどの暗黒街ではない。薄ぼんやりした浅草の西の縁。
    問題は、その普通の街に、申し訳程度の木を植えたり池を作って
    「超高層は街を綺麗にする」といえるのか、ということです。
    超高層作った街に、スラム的住宅やらそういうものがたくさんのことっている例は多数。
    考えると、「超高層=街を綺麗にする」は言いだしっぺのJ党T議員かそのとりまきの
    書き込みのような気がする。
    あまりに不勉強だし、街のこと、住む人の事なんて少しも考えてない。
    「大規模工事ができればいい」「自分に利得があればいい」
    という頭じゃないのか?

39. 439 匿名さん

左翼になってしまった落伍者たちの思想の根底には、
    「日本の経済合理化を阻止し、日本を衰亡に導く」という
    考えがあることを忘れてはならないよ。

西浅草タワーに反対してるここの人は、
    外環道も築地移転も、経済合理的な再開発自体も反対で、
    もちろん9条改正反対で、米軍基地不要論者でかつ自衛隊も反対、
    外国人参政権や戸籍廃止は賛成し、
    他方で、中国や韓国に憧れて、
    自らが日本で主張していることに真っ向から反する中韓の行為にはダンマリだもんね。

図星だよね?それでも否定してみる?
    正体を吟味すれば、日本における公の利益自体を否定してる人たちが
    景観云々いうのは建前でしかないことは、火を見るより明らかだ。
    景観が無理なら他の理由で建設中止を迫るだろう。
    いや、延期させるだけでも経済的損失(彼等にとっては利益)だ。

各地で組織される不当な反対運動には、
    劣った思想を有する落伍者たちの極めて政治的な意図が隠されていることを、
    私たちは知らなければならない。

40. 440 匿名さん

>439
    あまりに単純なもののの見方で笑いました。
    要するに妄想たくましいネット右翼がこんな掲示板まで来ているってことですな。
    政治的主張遊びは2ちゃんあたりでやってください。ここ特定物件の検討板ですから。

41. 441 匿名さん

西浅草周辺に続けてタワーマンションが建つ、とのうわさは本当でしょうか。
    それが本当なら、また街の雰囲気が変わりそうですね。
    ところで、ここって第2期5次になってますが、
    この「5次」って何故こんなに数字が続いてるんでしょうか?

42. 442 匿名

>441

なかなか

売れないから

…以外に理由がありますか?

43. 443 匿名さん

>>433
    オプションについてありがとうございます。
    中層以下の物件の場合、早めの決断がいるのですね。。。

44. 444 匿名さん

>439
    >「日本の経済合理化を阻止し、日本を衰亡に導く」
    ここまでくるとアラシ確定だな。。。。

> 経済合理的な再開発
    「経済合理だけで再開発」するのは問題だろう。現地も広域環境もろくにみず、下手を打つ。
    事業計画と並行した建築設計が必要。
    大体、泡算用(金の話)から入るから、おかしなかたちの開発(モノの話)になる。

以下の、憲法だの、外交だののの御託は本スレに関係なし。
    私は国防は重要だと思いますし、アジア外交で足元をみられている現状はよいとは思ってません。
    国籍問題も正直、現状では考え直したほうが良いと思います。
    それと同様に「経済合理的な再開発」「土建国家」は大問題です。内部から腐っていきますから。
    それこそ、国賊ですよ。>土建依存経済の周辺者
    >440
    これを「右翼」といったら、右翼が泣きますよ。
    たんなる土建屋の屁理屈。

>441
    タバコ屋の裏に15階建てが建ちますね。
    本当はもう少し低く、建築面積(延べ床でない)を大きくして欲しいのですが。

45. 445 匿名さん

>441さん
    西浅草周辺に続けてタワーマンションが建つならばまた雰囲気変りそうですね!
    この物件将来性ありそうな気がしてきました。

46. 446 匿名さん

431さん
    基本にスルーしているのですが、普通に検討している方に対しても馬鹿呼ばわり、業者呼ばわりなことに反応してしまいそうです。正直、その方が書き込みする限り、本来の掲示板に戻すことはむずかしいのではないでしょうか。

433さん
    23階以下の階なら来月までなんですね。情報ありがとうございます。422さんではないですが、レイアウトの件は気になってましたので、参考になりました。

47. 447 匿名さん

>445さん
    タワーが林立すれば希少性はなくなりそうですが、
    資産性はどうなんでしょうね。
    将来的に街が発展すれば、ものめずらしくなくても
    値崩れは抑えられるものなんでしょうか。

48. 448 匿名さん

西浅草に他のタワーって全然知りませんでした。デベはどこなんですか?

49. 449 匿名さん

>446さん

確かに、ネガさんの発言はスルーしがたいですね。
    私も何度も「業者」呼ばわりされました。
    まあ、どこの掲示板でもこのような人はいますが、
    ここのネガさんだけは、尋常ではない悪意を感じます。
    まあ、ネガさんとっては、このマンションの購入を検討するだけで、
    業者側の人間ということなんでしょう。
    ホントに困った人ですね。

50. 450 匿名さん

浅草寺がビルに囲まれる風景を想像してしまった。
    現代の都会なら当たり前の風景に思えてしまう。
    だからこそそうならないでほしい。
    でも観光客は減らないだろうな。

51. 451 匿名さん

>450さん
    京都の風景に近いですかね。京都のほうがまだマシかな。

>446さん
    ネガの気持ちはよくわかりませんが、普通の意見を書いただけで一々指摘されると
    気分悪いですよね。。

でもこのマンション、裁判・デベの再編・行政と癒着…
    ネタが他と比べて多すぎるのも一因かなと思います。

52. 452 匿名さん

揉め事がない豊洲の方が暮らしやすそうですね(にっこり)

53. 453 匿名さん

豊洲とかの再開発された街って規模の小さい柏みたいな地方都市って感じで、住むのは論外。街を歩いて楽しめるようなお店もないしつまらない街だから興味すらわかないかな

54. 454 匿名さん

>>442さん
    第2期5次のように数字が続く理由として、売れないからなんですね。
    私はてっきり小出しにしているだけだとばかり思ってました。

>>447さん
    たしかにタワーマンションが林立すれば希少性はなくなりそうですね。
    資産性としては、どうなんでしょうね。貸すにはいいけど売るには
    どうなのかな・・・って思いますね。どの駅からもけして近い
    とは言えない立地で、周辺にラブホ街。浅草の街という以外に
    資産価値があるとは言えないような気がします。これはネガとか
    そういうのではなく。外国の方には人気が出そうな気がしますけどね。

55. 455 匿名さん

ここは浅草タワーを購入しようと検討している方が集まるスレのはずです。
    購入検討どころか一生懸命購入をやめさせようとがんばっている人がドンキホーテみたいでこっけいです。

>450さん
    東京タワーの隣に増上寺がありますが、高層ビルに囲まれていても威厳を保ってかっこいいですよ。
    浅草寺周辺はごみごみしているので逆に再開発ですっきりさせタワーマンション等に囲まれた方がよくなるかもしれません。

56. 456 匿名さん

454さん
    マンションの売り方ってシロウトにはよく解かりませんよね。
    浅草タワーの場合、小出しにしていれば、毎回完売!と
    アピールできて宣伝効果UPに繋がるからでしょうか。
    どこか忘れましたが竣工前に売り切らないようにするデベもありますよね。

57. 457 匿名さん

>431
    本当の購入検討者なら、悪いことは言わない、止めたほうがいい。ここだけは。

>そうすれば、本来の掲示板に戻ると思うのですが、いかがでしょう?
    この辺が業者臭いんだけどね。
    本来=業者の宣伝媒体??w

>445
    >西浅草周辺に続けてタワーマンションが建つならばまた雰囲気変りそう
    そんなに超高層が好きなら浅草を出て、よそに行けば??
    よそに行けない理由は?(例:この区で議員をやっている、など)

>448
    今公表されてるのは15階建てよ。

58. 458 匿名さん

>450
    >451
    超高層がぱらぱら見える、もうぶち壊しです。
    京都のほうが、まだ景観の計画があるだけましでしょう。
    昔の「京都ホテル事件」を思い出しますね。

>455
    滑稽なのは売らんかなの小芝居続ける事業者周辺じゃないの?

> 高層ビルに囲まれていても威厳を保ってかっこいいですよ。
    あれを「いい」という感覚の人間には、もう、何を言っても無駄ですな。w
    感覚がおかしくなってる。
    猪瀬直樹の初期のルポルタージュなんかよく読んでみろよ。明治以降の増上寺の苦衷も知らないで。

>浅草寺周辺はごみごみしているので逆に再開発ですっきり
    「ごみごみ」が遠方から見えるか?
    「ごみごみ」は徐々に改善していけばいい。
    クリアランス型の超高層でべったり、ぎらぎらした風景は寺院の境内からの眺めにそぐわしくない、
    と普通は考えるでしょう。仮に東京であっても。
    規模も違うが、明治神宮や柴又帝釈天などの周辺、特に社殿の前であちこちぴろぴろ超高層が見えたら×だろ。

59. 459 ご近所さん

浅草側と違い、西浅草側は夜は明かりも少なく、暗くて少々寂しい感じですけど、
    新たにマンションが建つと人通りの増えて治安も少しは良くなるのでは?
    近所に住んでいる者としてそういう考えもあります。

それと、相手するのはいけないのだろうけど。
    地元や近所の人代表な体での書き込みが許せないので。

>457、その他多数
    何故あなたはここに居座ってこのマンションの検討を止めさせようとしたり、
    別な物件を勧めようとしているのですか?

あと、なんでも業者するのもおかしいと思う。議員ってそんないないでしょ(笑)
    浅草が気になっていたり好きだったり、それで買いたいと思ったり検討したいと思ったマンションがここなのでは。

以前の書き込みで、
    >工事の迷惑料+超高層に数個づつ部屋をもらう。家屋の修繕もしてもらう。
    と書いていたけどその為にこんな書き込みを続けている??
    それともプロ市民?誰からかに雇われて?ただの近所のうるさいじいさん?

ここは意見交換や情報交換の場所であって、
    掲示板のマナーも守らずに購入検討者や購入者の気持ちを害するような書き込みは止めてほしい。

60. 460 匿名さん

>>458
    クリアランス型なんて言葉、普通の人間はまず使わないよ。

景観論を語る左翼はよく使うけどね。

61. 461 近所をよく知る人

>459
    そんなに真っ暗じゃないでしょう。だいたい混在利用なんだから、浅草橋の裏のほうとか、鳥越の裏のほうとおんなじ感じ。そこに一杯飲み屋とかスナックが混在してる感じ。幅の広い道沿いでもない限りピカピカ明るいほうがおかしい。

>新たにマンションが建つと人通りの増えて治安も少しは良くなるのでは?
    そういう事例が具体的にあるなら、是非、示してください。
    明かりを増やすだけなら街灯の改善で十分です。治安?そんなのはマンションでよくなるはずがない。もっと抜本的にやるならともかく、理由になっていない。

>議員
    ここの場合は、自民党のTっていうのが建て替えの言い出しっぺ。しっててとぼけてるのでは?
    近所で知らないものはいないでしょ。

>その為にこんな書き込みを続けている??
    それを続けさせるなら、事業者をよいしょすんじゃないの??

>購入検討者や購入者の気持ちを害するような書き込みは止めてほしい。
    それをいうなら、そもそも計画のスタート段階からの経過を踏まえて、地元にかかる負荷、不快感なども考慮に入れるべきです。浅草という地域を考えてならなおのことです。
    (あれ、「近所のひと」だったんじゃないの、というねじれはさておくけどさ)w

62. 463 匿名さん

普通のマンション検討者や浅草の人間はそんな言葉が載っているような本は読まないし
    建設反対にしてもわざわざそんなことはしないよ

左翼のプロ市民さん

63. 464 匿名さん

>459
    かく乱策?

>463
    浅草の人間は本を読まないって?
    馬鹿にしてるな。

64. 465 匿名さん

なんか1人やばすぎる中坊がいるね!
    自分の顔見たことあるのかな?

65. 466 匿名さん

き も い

66. 467 匿名

中坊とか、きもい、とかいう言葉を書いちゃうのは良くないよ…どこのどなたか判りませんが。
    いくら浅草タワーを擁護するつもりでも、言葉が汚ないから悪口みたいになっちゃいますよ。

67. 468 匿名さん

みなさんはここの物件からだとどこの駅を利用されますか?
    銀座線が一番便利で近いでしょうか?

68. 469 匿名さん

No.465
    No.466
    No.467
    No.468
    必死だね。w
    銀座線からでも日比谷線からでも10分くらい。TXからで5分?

69. 470 匿名はん

プロ市民、言い得て妙。

70. 471 匿名さん

>470
    これも腐った保守議員の捨て台詞っぽい。w

71. 472 匿名さん

プロ市民(プロしみん)は以下のような造語である。

1.「自覚・責任感を持つ市民」(=プロ意識を持つ市民)を意味する造語。
    2.市民を装い市民活動と称しているが、実質的には営利目的または別の目的を持つ政治活動家を指し、
     その行為を批判する際に用いられる造語。

発生1
    「自覚・責任感を持つ市民」としての「プロ市民」は、佐賀県鹿島市長の桑原允彦が考え出した造語であるとされ、鹿島市の総合計画にもプロ市民という言葉が見受けられる。政治にもっと関心を持とう、地域密着型の活動を通しプロ意識を持って政治や地域活動に参加する市民になろうという運動や人々を指す言葉であったらしい。「プロ○○(○○の部分には職業等の名前が入る)」という造語が使われることはこれ以前からも度々あったので、さほど特殊な用語ではなかった。この「プロ市民」は、以下で記述されている「プロ市民」との意味合い及び関係性は一切無い。

発生2
    2ちゃんねる用語としては、「左翼活動家の隠れ蓑」あるいは「市民活動で利権を得る者たち」を意味するレッテルとしての「プロ市民」がある。つまり「アマチュアのふりをしたプロによる偽の市民活動」というような意味合いである。この言葉は2001年8月に匿名掲示板2ちゃんねるのマスコミ板に立てられた「市民団体にふさわしい名前を…」というスレッドにて誕生したとされるが、異説もある。また、こちらの「プロ」はプロフェッショナルの他にプロレタリアート、プロパガンダもかけているとの説もある。
    左翼団体の活動家は在特会などの右翼団体がプロ市民であるとしている。
    (略)
    市民活動とは、政治についての知識をある程度身に着けている者、若しくは初心者が、問題意識を持って政治などについて議論や集会などの活動を行うものであるが、プロ市民という際、その活動者の活動を「特定グループに属する市民・党派や、特定のプロパガンダ、外国勢力などのために利益誘導の活動を行っているのであろう」とみなした者が否定的文脈において用いている。この「プロ市民」は、プロ株主の持つ意味合いに近い。

蔑称としての「プロ市民」
    ある活動を一部の市民・党派などのためではなく市民全体のためになると考える立場からは、活動を「偽の市民活動」と言われたに等しいことから、蔑称と捉えられる。
    全市民のためになると考えられるような本来の意味での市民活動を行う者も混同してプロ市民と呼称される場合もあり、このような活動に関わる弁護士・政治家・学者もプロ市民と呼ばれるのは問題視される。

また、市民活動や特定の政治的運動体とは無縁の活動を行っている者を中傷せんが為に「プロ市民」とレッテル貼りがされる場合がある。政府(与党系政治家)や大企業を批判した人々全般に対してもプロ市民だと中傷する者が増えた。

また、他人や他人の活動を批判するだけで、結局自分は何もしない者が「自分たちは「プロ市民」とは違う「まともな人間」だから」身銭は切れないし、ひまな時しか活動できない」(本当は最初から「する気がない」)と主張する、単なる自己正当化のための方便に用いられることも多い。

以上のように、当初の定義から明らかに外れた目的でプロ市民と言う言葉を使用する者が増えたため、単なる侮蔑と見なされることも多い。

72. 473 匿名さん

ネガさんがん頑張ってますが、すでにここの掲示板では荒らしばかりしている変な人になってる。
    自覚してますかね。
    確かに景観論をふりかざしていたけど、やっぱりこういう訴訟でお金をまきあげることを生業にしている人で
    景観論も勉強しているのでしょうね。
    訴訟は門前払いだし、なんとも残念なひとだ。。

73. 474 物件比較中さん

ここの低層階は既に売れたようですね。

坪単価200ちょっとであれば、都区内にしたら安いほうかなと思ったんですがどうなんでしょう。

74. 475 匿名さん

>432
    >>ネガは、あったほうがいい。無いと不自然に感じるんだよ。人間は贅沢だ。

ネガ情報自体がダメとは誰も言っていないでしょう。
    皆さん、掲示板の荒らしがダメだと言っている。
    ネガさんには、その違いがわからないらしい。

75. 476 匿名さん

>>474
    低層が先に売れて上層は残ってるってこと??その順番もタワーじゃ珍しいよね。普通は眺望と上に住むというステータスとかで上層が先に完売しちゃいそうなもんだけど。浅草タワーは低層に何か大きなメリットがあったりして。

76. 477 匿名さん

今日は浅草寺のお祭りがあるみたいですが、すごい混雑なのでしょうね。
    生活し始めたらやはりいろいろ影響があるでしょうか。
    少しでも離れていればさほど気にしなくてもいいのかな。

77. 478 匿名

坪200前半なら、高くはないね。
    タワーの割りに。
    台東区の平均相場と比べても、コスパは良さそうだけど。

78. 479 匿名さん

>473
    「ネガさん」というこの独特の言葉が出た時点で、あんたは自分で「事業者寄り」という看板を出しているようなもの。w
    残念ですね。
    >やっぱりこういう訴訟でお金をまきあげることを生業にしている人
    巻き上げようがないでしょう?
    それとも誰かに巻き上げられているんですか???w
    馬鹿らしい。

>476
    ちょんぎられる可能性があるからじゃない?w
    低層は利害関係者で埋められているし。

79. 480 匿名さん

マンション検討とまったく関係ない話しを毎日カキコするのは
    検討スレには無用のネガですよ。
    ネガさん

80. 481 匿名さん

ここの高層階の1LDKは眺望よさそうだし、すぐ埋まりそうですね。

賃貸になるかもしれませんが、賃貸といえども売れた方がいいのかなと思います。

81. 482 匿名さん

ネガさんという名前は浸透してきましたね。
    ネガさんという言葉が事業者というのが意味不明。
    事業者関係なく、この掲示板を参考にしようとしている人にとって完全な敵ですよ。
    そもそも検討者ではないですし。
    自分がしょうもない荒らし投稿をしていて、
    既にこの掲示板で誰もに嫌がられていることにも気づかないのがすごい。。。
    普段の生活から、他人が自分のことをどういう風に見ているか考えたほうがよいかと。

82. 483 匿名さん

この掲示板を見ると、
    地元住民が事業者からひどい目に遭っているんだから
    こんなマンションを買うな、というような印象を受けますが、
    地元住民の95世帯がこのマンション建設に賛成して入居するわけですよね。
    それ以外の地元住民4人が訴訟を起こしたそうですが、
    普通95対4なら、地元住民の総意としてはマンション建設には
    賛成ということにはなりませんか?
    このしつこい書き込みを見る限り、
    やはり、「ネガ」さんって、この原告4人の内の誰かなんでしょうか?

83. 484 匿名さん

ただのネット中毒な引きこもりさんでしょ。
    対立煽って騒ぎを大きくしたいだけと思いますよ。

84. 485 匿名さん

>479
    >>「ネガさん」というこの独特の言葉が出た時点で、あんたは自分で「事業者寄り」という看板を出しているようなもの。

凄い飛躍した論理ですね。
    やっぱり、ここの購入検討者はすべて
    「事業者寄り」のレッテルを貼られるわけですか。
    しかし、今後、この「ネガさん」を何と呼べばいいのしょうか?
    これは困りましたw。

85. 486 匿名さん

>483
    訴訟を起こした人数=反対者の数、ではないでしょう。
    周辺から反対署名が600くらい集まったという話が以前出ていたような。
    それに95というのは、建て替えの旧住民ですから事業当事者です。
    当事者が反対するはずないですよ。問題は周りの住民の反応です。

86. 487 匿名

おこぼれにあずかれなかった周辺の人たちの大人気ないダダコネ。

87. 488 匿名さん

他の検討スレではもっとマンションの具体的な事を話題に上げています。
    ここのスレには本気で購入検討考えている人は1人もいないんですね。

88. 489 匿名さん

ネガさんって、原告4人の内の一人かと思ってましたが、484さんの言うとおり、ネット中毒の引きこもりさんなのかもとも思えてきた。騒ぎを大きくして自分の話題でいっぱいなのが嬉しい・・・みたいな。馬鹿らしいってよく使われますが、馬鹿らしいって思うなら相手にしなければいいのにって思います。

474さん
    低層階が人気があるとは驚きですね。タワマンは上層階の方が人気があると思ってました。

89. 490 匿名さん

7日は酉の市だったんですね。
    浅草の酉の市は24時間開催されるそうで、相当な人出と聞きます。
    次回19日は金曜日の深夜開催なので、周辺の賑わい具合を
    確認するためにも是非出かけてみようと思っています。

90. 491 匿名さん

今年の酉の市は二の酉までなので

19日は忘れないようにしないとですね。

91. 492 匿名さん

真夜中の酉の市、一度行ってみたいです。
    大きな熊手を買う人がどんな人か、どんな会社か見ていると日本の経済を垣間見ている気分になります。
    火打石で景気をつけてくれる熊手売りは威勢が良くて気持ちいいです。
    浅草でも熊手売りますよね?地方によって違うのかな。

92. 493 匿名さん

450さん
    たしかにビルばかりに囲まれる風景は想像したくない
    ですよね。浅草という町が壊れてしまいそうに思う。
    浅草の風格が崩れるのはあまり考えたくはありませんが、
    タワーマンションができるから風格が崩れるとはあまり
    思えません。マンションができても良い所は残っている、
    そう思いますので。

456さん
    マンションの売り方ってわからないですね。デベによって
    売り方も違うのでしょうけど、小出しにして、毎回完売!
    としているデベ、ありますね。でもそれって宣伝効果に
    なるのかなぁって不思議に思います。

93. 494 匿名さん

上野駅までの距離を考えると自転車やバイク利用の人もいるかと思いますが、

ここって自転車置き場もバイク置き場も少ないと思うのですが

置けない人が出てきませんかね。

94. 495 匿名さん

492さん
    浅草も縁起熊手を販売してますよ!
    鷲神社の境内には毎年熊手店が150店ほど並び、酉の市が
    平日に当たったとしても、人手は多く大変な賑わいです。
    ちなみにこちらは、2010年酉の市のHPです。
    http://matsuri.enjoytokyo.jp/torinoichi/

95. 496 匿名さん

自転車置き場は1戸につき1台以上あるから普通以上の台数が確保されているんじゃないの。
    千葉埼玉じゃないんだから。
    都内の新築マンションで1住戸に2台分の駐輪場がところってあったっけ?

96. 497 匿名さん

23区内駅近マンションにはありませんね。
    バス便などだとありますが・・・
    ここは駅近マンションになるのかは別ですけど

97. 498 匿名さん

>496さん
    都内の新築マンションで1住戸に2台分の駐輪場がとこあったっけ?

私が以前見に行ったマンションは2台は確保されますとの事でした。どこのマンションでも自転車の台数は問題になっていますよね。家族4人いたら最低でも駐輪場3台はほしいですよね。確保できないとなるとマンションの前におくしかないのかななんて事になりますよね。でもそれが全住民がやったらと思うととんでもないですね。

98. 499 マンコミュファンさん

都内でも、駅近を除いて一般的には1家庭2台が多いですね。駐車場のスペースは確保できなくとも、駐輪場はそんなにスペースもコストもかかるものではないし、売主さんは頑張って作ることが多いです。

99. 500 匿名さん

都内のマンションで全戸に自転車駐輪場が2台分あるところは珍しいかな。
    葛飾とか足立、荒川のバス便ならあるかも
    気になる人はそれを条件に探した方がいいでしょう

100. by 管理担当

スポンサードリンク

イニシア新小岩親水公園
サンクレイドル南葛西

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

[PR] 周辺の物件

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷三丁目

9090万円・9450万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.79㎡~71.61㎡

総戸数 34戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

4650万円~6890万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

4800万円台・6600万円台

1LDK+S・2LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

45.14平米・56.43平米

総戸数 72戸

オーベルアーバンツ秋葉原

東京都台東区浅草橋4丁目

1LDK~3LDK

34.63㎡~65.51㎡

未定/総戸数 87戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里二丁目

7198万円~8548万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

50.11平米~66.93平米

総戸数 65戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

4,598万円~7,398万円

1LDK~3LDK

32.52m2~69.41m2

総戸数 33戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4778万円~7598万円

1LDK~3LDK

37.45平米~70.88平米

総戸数 82戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5丁目

5778万円~6068万円

3LDK~4LDK

63.26平米~63.80平米

総戸数 49戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1丁目

4398万円~6298万円

1LDK~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.10平米~80.09平米

総戸数 75戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4丁目

4598万円~6248万円

2LDK~3LDK

58.01平米~73.68平米

総戸数 39戸

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字伊勢野字根通416番1外3

5240万円~5870万円

2LDK・3LDK

44.89㎡~65.06㎡

総戸数 52戸

イニシア浦安ステーションサイト

千葉県浦安市当代島一丁目

未定

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.85平米~82.32平米

総戸数 85戸

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5498万円~7298万円

3LDK・3LDK+S

60.85平米・76.45平米

総戸数 27戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

ヴィークコート蕨南町桜並木

埼玉県蕨市南町2-6545-1

3498万円・4998万円

3LDK~4LDK

58.15平米~75.05平米

総戸数 79戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

[PR] 東京都の物件

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

未定

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

6330万円~1億1890万円

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6198万円・7468万円

2LDK・2LDK+S(納戸)

55.1m2・62.74m2

総戸数 42戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町2-2297-1他

未定

2LDK+S(納戸)~4LDK