横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「レジデンス・ザ・武蔵小杉【5】」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  4. 神奈川県
  5. 川崎市
  6. 中原区
  7. 新丸子東
  8. 武蔵小杉駅
  9. レジデンス・ザ・武蔵小杉【5】
匿名さん [更新日時] 2007-11-25 08:13:00

450越えてたので【5】つくりました。



レジデンス・ザ・武蔵小杉
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/8740/
レジデンス・ザ・武蔵小杉【2】
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/9435/
レジデンス・ザ・武蔵小杉【3】
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/8694/
レジデンス・ザ・武蔵小杉【4】
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/8903/



こちらは過去スレです。
レジデンス・ザ・武蔵小杉の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2006-10-05 23:26:00

スポンサードリンク

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア
ミオカステーロ大倉山

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

レジデンス・ザ・武蔵小杉口コミ掲示板・評判

  1. 701 匿名さん

    来週から内覧会ですね。
    抽選は終わりましたが、皆さん引越日は決まりましたか?

  2. 702 匿名さん

    やっぱり、1階の店舗の24時間営業はいやですね。

    引越日は7月末までに抽選結果連絡とありますね。

  3. 703 入居予定さん

    24時間営業なだけで建物の品格がおちてしまう気がします。

    もし、このままスーパーになるなら夜11時くらいまでの営業が便利に使えてちょうどいいように思えますが・・・。

    入居者の意見はきいてもらえないんでしょうか?

  4. 705 匿名さん

    駅前の東急のタワーと三井の別のタワーが建てば、
    御三家からも脱落必至。
    線路脇のマンションとして、
    丁度いい品格に落ち着くのでは?

  5. 706 匿名さん

    駅前、線路隣接で、はじめから利便性追究で環境は度外視ですよね、ここ。

    いまさら24時間営業の店がいやだとか、もし契約者が言ってるなら、とても正気とは思えないですね。

  6. 707 匿名さん

    梅雨明けももう時期ですかね〜。

    ところで、レジ前からダビンチ賃貸に向けての道路工事が始まったようですね。
    三井のツインの間にできる道も早く使えるようになってほしいです。

    住友と旧レジモデルルームの間の道は、ずっと存続し続けるのでしょうか。

  7. 708 匿名さん

    三井の2棟の間に道が出来ても
    我々が通れるようになるのは
    三井の一棟目の入居が始まってからなのかと思ってましたが
    どうなんでしょうね?
    ダイエーが開店した時には通れるのでしょうか。

  8. 709 匿名さん

    管理組合総会で入居者の多くが反対すれば、24時間営業はなくなるでしょう。
    基本的にマンション1階の24時間営業は無いと思ってますが…

  9. 710 周辺住民さん

    東横線の駅前に続く道はロータリーが完成すればタワー入居の前にも通れるようになるでしょう。
    時期的にはタワーの入居のちょっと前ぐらいだと思われますが。

  10. 711 ご近所さん

    >>710
    ロータリーの完成はパークシティの完成から結構先だったとか見ましたよ。

  11. 712 匿名さん

    >710
    そう、ロータリーの完成はパーク入居のまだ先の先。残念ですね。

  12. 713 匿名さん

    早い人では明日から内覧会ですね。
    先日前を通りましたが植栽の手入れの真っ最中でした。
    外から見るとロビーは凄い豪華に見えます(^^;

  13. 714 匿名さん

    >>710-712
    ロータリーの完成とは関係なく、東横線までの道はタワマン完成までには通行可能になると思いますよ。でないとタワマンの住民が家に入れないですから・・・

    >>713
    内覧会はたしか今週火曜日から始まってるはずですよ。

  14. 715 匿名さん

    内覧会どうでしたか?
    是非、情報を!

  15. 716 匿名さん

    >715
    購入者限定の掲示板に情報ありますよ。

  16. 717 匿名さん

    >>716
    ないじゃん。
    ウソツキ!

  17. 718 匿名さん

    716ではありませんが、
    情報があるのは、eマンションの住民版ではありませんよ。
    購入者用の掲示板やMixiです。

  18. 719 契約済みさん

    レジの購入者です。

    初歩的な質問ですいません。

    このスレに限らず、いろいろなスレに「購入者用の掲示板〜」等の
    書込みがありますが、「購入者用の掲示板」とはどこにアクセスすれば
    見れるのですか?

    内覧会の様子を是非とも知りたいです。

    どなたか教えていただけないでしょうか?

  19. 720 匿名さん

    >>717
    おこちゃまですか?

    >>719
    こちらです。
    http://6236.teacup.com/residence/bbs

  20. 721 契約済みさん

    719です。

    無事に購入者専用の掲示板を
    見ることができました。

    ありがとうございました。

  21. 722 匿名さん

    内覧会、共有スペースなども見れるようで楽しみです。

    皆様大きなトラブルもないようで、
    内覧業者を頼んでいない私は、ちょっとホットしています。

    あーーー、まちどおしい!

  22. 723 入居予定さん

    >>706

    私は契約者です。
    706さんの意見に同意します。

    私は24時間スーパーに大賛成です。
    少なくとも「スーパー」を他にとられてはいけません。

    確かに南側の2〜4階ぐらいにお住まいの方は少し気になるかも
    しれませんね。ただし、リスクは織り込み済みで購入したはずです。

    駅前なのに深夜にスーパーやコンビにが営業してないのは、
    「駅前の線路沿いにあるのに、使えないマンション」になって
    資産価値が下がりそうです。

    そもそも、わざわざパーク近くのダイエーまで歩いて買い物に
    行って戻ってきたり、南側のマンションまで行って戻ってくるのも、
    何だか馬鹿らしくありません?
    (私は、将来、横須賀線の新駅使って通勤する予定です。)

    スーパーもマルエツぐらいの庶民的なスーパーのほうが、
    自分が購入する場合は、実は魅力的に感じる人が多いの
    ではないでしょうか?

    レジはいずれ古くなります。
    住人も、理想的な上品な人ばかりでは無いはずです。
    (都合で人に貸す人もいるでしょうし)
    将来、中古価格がパークと比較してどんどん下がったら
    悲しくないですか?

    皆さん、現実と向き合って行きましょう!!
    これから「中古」で買う人でも人が欲しいと思うような
    「使えるマンション」にしていくことが大切です!!

    駅前交番が欲しいですね。

  23. 724 匿名さん

    24時間のスーパーが入った方が、資産価値が上がるんですか?
    普通、逆かと思ってました・・・

    庶民的なスーパーは、ちょっと疑問です。

  24. 725 入居予定さん

    >>724

    いろいろ意見ありますが、
    24時間営業に対する評価は分かれるでしょうね。

    落ち着いて住みたいなら×。
    便利さ追求なら○。

    ただ、駅前、線路沿い、消防署の隣ってのは、落ち着いて
    そもそも、住みたい人向けではないような。
    それなら、MSTやコスタかな。

    駅の発車ベルとか構内放送とか、救急車のサイレンとか、
    間違いなくうるさいですよ。
    今はできてないから、想像しにくいですが。

  25. 726 匿名さん

    私は個人的には夜中は出歩かないので、
    24時間スーパーは不要。でも、駅前なので、
    終電時間くらいまでの営業はあっても良いかもしれませんね。
    12時や1時くらいまで営業。

    ただ、24時間だと朝利用出来るのは便利そうですけど。
    朝、ちょっとパンとか牛乳、フルーツなんか手にはいるといいです。

    パンや洋菓子、花なんかも充実しているちょっとだけ高級系が良いな。

  26. 727 匿名さん

    営業は終電まで程度なら良いですが、終電以降もうるさくなるのはいやですね〜
    ま、綱島街道の車の騒音は夜でも聞こえるでしょうが…

  27. 728 契約済みさん

    南購入者ですがこの前、内覧会に行きましたが騒音は想像通りでした。
    窓を閉めればまったく聞こえないし、閉めなければうるさい。
    これは駅前の再開発地域どこも同じような環境になると思います。
    道をはさんだからといって音はあまり変わらない感じですよ。響きますし。
    そして私は下に24時間営業スーパー(せめて深夜1時まで営業)か
    遅くまでやってる書店が入ってほしいと思ってました。
    (ブックオフ、ツタヤではなく。)
    利便性を重視して買ったので、どうせなら店舗も便利なものがいい。
    それぞれが求められる要素があるはず、ここはもともと共用施設も極力少ない
    ようなマンションなのですから、利便性の24時間で大賛成です。
    新駅からの道なりの南側も出来てましたので、それを見る限り
    この立地を活かせないような店舗はかえって駄目なように思います。

  28. 729 匿名さん

    スーパーはコスタが出来るころには出来るかもですが、今の閑散とした工事現場の真ん中では入らないでしょうねやっぱり。

  29. 730 匿名さん

    いよいよ入居が近づいてきましたね。
    楽しみですね。

    こんなところで言ってもしょうがないかもしれませんが、
    自分も営業時間の長いスーパーを希望しますね。高級じゃなくて
    いいんで、清潔感のあるお店がいいかな。

    自分は来週内覧会です。西側なんですが、日当たりはというか
    西日はどうでしょう。窓になんか貼るか迷ってるんですが、
    かなり強烈ですかね。

  30. 731 契約済みさん

    内覧会を今か今かと待っている契約者です。

    すでに済ませた方に質問です。
    内覧時には電気ガスって通ってるものなのでしょうか?

    自力でチェックに挑むために色々調べているのですが
    その中に電気のチェック・ガスのチェックなんてあったりするので。。

    水道・電気は賃貸でも後から届けるスタイルだったので
    今回もそうなのかなぁ?と想像がつくのですが、ガスは・・・?
    ガスって立会いの元に開栓のはずだしなぁ?と思いまして。

    くだらない質問ですみません…。

  31. 732 契約済みさん

    ガスは確かついてなかったような?
    自分は確かめなかったのでわかりません、ごめんなさい
    電気、水道は通ってましたよ

  32. 733 契約済みさん

    >731

    ガスはまだです。

    入居手続き会の時に、
    「水道と電気は引いておきました」
    「ガスは引越数日前に各自手続きをしておいてください」
    と、担当の方が言っておりました。

  33. 734 契約済みさん

    >>730

    「清潔感」っていい表現ですね。
    私も24時間で「高級」より「清潔感」がいいです。

  34. 735 契約済みさん

    >731

    ガスつきましたよ。
    ピピットコンロの点火だけ確認しました。
    最初、点火の仕方が判らなかったけど…

  35. 736 匿名さん

    1日居てもいいですよ
    なんてデベの方は言ってくれますが、
    実際どのくらいの時間を皆さん内覧会に使っていますか?
    教えて下さい。

  36. 737 匿名さん

    本当に一日居ました。

  37. 738 匿名さん

    朝の11時に到着して自分の部屋をまずチェックしましたがチェックに2時間→お昼→戻って施工会社の人と部屋の内覧と傷などへの注文→共用部見学1時間→新聞、インターネットなどの申し込み、インテリア相談に1時間・・・。
    4時までと案内にありましたが結局マンションを出たのは5時をすぎていました。
    ゆっくりみたければ朝いちばんに行くのをお薦めします

  38. 739 匿名さん

    ありがとうございます。
    本当に1日中使っての内覧会ですね。

    暑さ対策して乗り切ってきます。

    もちろんあさいちからいってみます”!

  39. 740 契約済みさん

    >733,735さん

    731です。
    ガスの件、コメントありがとうございました。

    そうそう、ガスって立会いであけるものだしなぁ?と
    内覧会のチェックシートに項目があることが不思議でした。

    ぜひガスも試してみたいと思います。

    しょうがないとはいえ、平日に内覧会、会社のみんなに心苦しい。

  40. 741 匿名さん

    内覧会に行ってきました。朝から夕方まで丸一日。
    暑かったけど気持ちが高ぶって暑かったのかも。
    我が家は業者さんにお願いしましたので家族は
    ただ汚れを見つけるくらいだったかな。
    傷、汚れ、クロスの浮きくらいで大きな致命傷は
    なかったので一安心でした。
    業者さんは今日で4件目だったそうですがどの部屋も
    きちんと出来ていたといってました。
    業者ってすごいですね。こんなとこまで見るのかと
    思うくらいとことん見るんですよね。

    共用部分はかっこよかったですよ。
    特にエントランスが気に入りました。
    ホテルのロビーのようです。
    ステーションエントランスの入り口も
    サブなのでもっと貧素なものを想像していたんですが
    すごく立派だったし、最後の手形もいい記念ですね。
    駐車場入り口の壁に並べるそうですがハリウッドの
    チャイニーズシアターのようですね。

  41. 742 匿名さん

    内覧会に参加した方に質問です。
    キッチンの照明が白熱球を使用していて、5分も立っていると
    頭が熱くなったのですが、気になるのは私だけでしょうか?

  42. 743 匿名さん

    これから内覧の方へ

    駐車場入り口で行っている記念手形は必ずやってくると
    よいですよ。特にお子さんのいる方はきっと何年かあとに
    良い記念になると思います。

    我が家がやってもらったときにほかの家族の方は
    子供さんを連れてこなかったので「明日来てもよいですか?」と
    聞いて「良いですよ」と言われてました。

  43. 744 契約済みさん

    いや〜共用部は予想以上にシンプルな作りでしたね☆
    あまりの潔さに気分がよかったです。

    各住戸を仕上げた職人さん達が、顔写真入りで紹介されているのにも
    好感がもてましたね。

    収納の扉を木目にしちゃったのはご愛嬌?!
    ウチは白をSELECTしていたのですが、
    出来上がりを見て木目にしちゃいました。結果オーライ!!

    サービスのカキ氷食べ損ねたのが心残りです。
    キッチンの白熱球は気にならなかったな〜。

  44. 745 契約済みさん

    744さんは木目のままにしたんですね。
    うちはものすごーーーーーーく迷って結局白に戻してもらう事にしました。
    木目の方が高級感みたいなものはあるなあとは思ったんですが
    うちは部屋が狭めの間取りなので、白にしないと圧迫感があって
    狭く見えちゃう気がしたのです…

  45. 746 契約済みさん

    洗面室の三面鏡の扉をあけたままにすると白熱球の熱で溶けちゃうかもしれませんっていう説明はありました。あれも正直設計ミスとは思います。

  46. 747 契約済み

    三面鏡の扉が溶けるかもとは、困りますね。対応方法はあるのでしょうか。

  47. 748 契約済みさん

    閉じておけばいいのでは?>対応法

    そんな開けっ放しにするところですかね…?三面鏡。

  48. 749 契約済みさん

    例のM氏のブログにこの物件の件が掲載されていますが、
    そこに三面鏡の件、記載ありますね。
    そういう対応方法があるんだー。私は指摘そびれたので
    再内覧会でお願いしておこうかと思います。

  49. 750 契約済みさん

    例のM氏のブログって?

  50. 751 契約済みさん

    内覧会にいかれた方、脚立の貸出しはありましたでしょうか?

  51. 752 匿名さん

    収納の扉の色が白とか木目っていつ選んだのですか?
    出来上がりを見てから変更したってありますが、内覧会で見てから変更なんてできるのですか?
    話についていけなかったのでもう少し詳しく教えてください。

  52. 753 入居予定さん

    >収納の扉の色が白とか木目っていつ選んだのですか?

    私の場合、選択権はなくもともと収納扉の色は白だったのですが
    出来上がったところ、作成中のミス(?)で
    木目(室内のクローゼットの扉と同じ材質)の扉になったそうです。

    白だったもの、木目に・・・と言われ、どんな変わりようかと不安に思っていたら
    リビングと部屋と廊下が全体的に調和がとれた状態・・・
    逆に良い感じになっているように思えました。
    扉の面積が大きいので白の方が広くみえるかな?という気持ちもありましたが
    私もそのままで承諾しました。

    ちなみに木目の扉の方が単価も高いそうですね。

  53. 754 周辺住民さん

    周辺に住んでいるものですが 店舗は決まったのでしょうか

  54. 755 匿名さん

    収納の扉の色って選べる部屋と選べない部屋があったのでしょうか?私は選んでませんが何色になっているのでしょう??内覧会がまだなので心配です。

  55. 756 周辺住民さん

    (笑)753さん、災い転じて、、良かったですねえ。
    内覧会も終わればいよいよ入居ですね。うちは近所なので
    ここの建物の出来上がりも一からずーっと見ていました。
    早く皆さんのおうちに明かりが点いて、パーっと明るく
    活気が出るのを楽しみにしています。
    思い出すなー入居時のわくわく感を。

  56. 757 匿名さん

    755さん
    心配しなくても大丈夫ですよ。
    選択をしたのではなくてリビングの物入れや廊下の物入れが
    最初から白に決まっていたのですがイニシアか大豊さんの
    手違いで木目のドアをすべての部屋につけてしまったそうです。
    内覧会の日に今付いている木目のドアか最初に付いているはずの
    白のドアどちらかを選ぶことになっているのです。
    私の家も間違いで付いた木目をそのままつけてもらうことに
    しました。
    木目のほうが高級感があった気がします。

    内覧会で自分で見て選択されると良いですよ。

  57. 758 匿名さん

    757さん
    ご親切にありがとうございました。やっとお話の意味がわかりました。
    内覧会が楽しみです。

  58. 759 匿名さん

    フロアーコーティング実施の方で、コスモスモア以外の業者を利用する場合はほぼワックスを剥がす料金が別途かかるそうですが、購入者の方はみなさん了承されたのでしょうか?
    ワックスをかけないで欲しいと依頼したら、標準工事なのでそれはできないと言われました。
    ワックスのことはどこにも記載されていないのになんかおかしくない?

  59. 760 契約済みさん

    759さん

    ワックスの件、私も同様なことを言われました。
    ただ、「施工をする上で、いろいろな人が出入りするので・・・」との理由も添えられており、理解せざるをえない面もあると思います。
    (フローリングに傷つけられてもね・・・)

    ワックスの施工業者と交渉してみたらどうですか?(経験談)

    それにしても、どこもかしこも結構いい値しますよね・・・。

  60. 761 匿名さん

    759さん

    ワックスがしてあってもあれだけ小さな傷がつくの
    ですから施工するほうはやはり工事上せざるを得なかったのでしょうね。
    内覧に同行してくれた内覧業者の方に言わせるとむしろこれは
    良心的だと言っていましたよ。

    うちはその方のアドバイスもあってワックスを止めました。
    今のワックスの効果が無くなった時点ですることに
    しました。はがすお金も馬鹿にならないですからね。

  61. 762 契約済みさん

    洗濯機置き場の防水パンのサイズが小さくなかったですか?
    ドラム式洗濯乾燥機は置けるのでしょうか?

  62. 764 匿名さん

    759です。
    こんなスレがあります。ワックスは傷防止にはならないとのこと。
    むしろ傷を隠す効果があるとか。
    詳しい方はいらっしゃいますか?
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/15894/res/131-140

  63. 765 契約済みさん

    購入者です。ちょっと皆さんにお聞きしたいのですが、
    キッチンに電気オーブンレンジを入れた方はいらっしゃいますか?

    内覧会に行ってコスモスモアの担当者と話をしたのですが、
    どうもこの人、オーブンレンジを入れてもらいたくないようで、
    「オーブンレンジを入れると、パネルに段差が出来ます」
    「食洗器とオーブンレンジを一緒に入れるお客さんはあまりいません」
    「殆どのお客さんがオーブンレンジ入れてませんよ」

    などと、せっかくこちらが入れる気まんまんだったのに、
    思いっきり気が萎えてしまいました。

    オーブンレンジを入れた方に質問なのですが、キッチンのデザインが損なわれてしまう位にパネルに段差が出来るとか、説明を受けていらっしゃいますか?

  64. 766 入居予定さん

    >>765さん
    食洗器とオーブンレンジを一緒に欲しかったです。

    施工説明を聞いて、入居後すぐに必要ではないので
    今回は見送りました。

    ドア部の下辺にばらつきがでるのが、そんなにイヤなのかな?
    食洗器側に補強板が必要とも言われましたね…。

    電気オーブン+食洗器を入れた方、コメントをお待ちしてます。

  65. 767 契約済み

    762さん

    うちも防水パンの大きさが気になり
    大豊建設の方に聞きましたが、
    現在CMで紹介されているようなドラム式洗濯機なら
    十分置けるとおっしゃっていました。
    正直、寸法を測ったわけでは無いので
    正確にはわかりませんが…。
    ちなみに、我が家はアクアを導入予定です。

  66. 768 内覧済み

    私もアクアを利用してますのであらかじめ寸法を測っていきましたが、
    ばっちりおけるサイズでした。
    あとシーリングファンも十分おけそうな高さだとわかったので、
    選ぶのが楽しくなりそうです。

  67. 769 契約済みさん

    天井の対加重といった点でもシーリングファンは設置可能なのでしょうか?

  68. 770 ビギナーさん

    みなさん、食器棚はどうしましたか?既製品をおこうとおもったのですが、どれも200センチ以上の高さのしかみあたりません。下り天井になっているので、はいらないかんじです。
    コスモスモアさんに頼めばよかったかな?と今更思ったりもしています。
    もし頼んだ方がいらっしゃいましたら、だいたいのお値段を教えていただけませんでしょうか。  また、安くオーダー家具を作ってくれるところがありましたら、教えてください〜

  69. 771 契約済みさん

    ×対加重 ⇒○耐加重

  70. 772 入居予定さん

    >>770さん
    プラスワンセレクトで食器棚と取り付けました。
    上下セパレート型の面材あわせ、幅1200で28万円です

    プラスワンで吊戸棚のみで、12万(面材あわせ)〜15万(ガラス扉)でした。

    コスモスモアの新商品案内商品は↓です
    http://national.jp/sumai/shuno/cubios/index.html

    こちらも価格比較してみてはいかがでしょうか?
    http://www.ip20.co.jp/
    http://www.hulsta.co.jp/

  71. 773 入居予定

    >767さん

    防水パンの内側のサイズ(およそ)
    奥行き:58cm、横幅:73cm
    コンセント・蛇口までの高さ:118cm

    うちはHタイプですが、どこも防水パンのサイズって同じでしょうか。
    内覧会でざっくり計りました。参考にしてください。

  72. 774 匿名さん

    オプションでカーテンを買われた方はいらっしゃいますか?リビングと洋室2室分オーダーしてしまいました。角部屋なので5面分のカーテンがいるのですが割引で50万越えでした。内覧会後で疲れきっていたため、オプションで頼めば楽かなと思いお願いしてしまいましたが他のところで見積もりを取っていないため高かったかな?ちょっと早まったかな?と思っています。皆さんのところはカーテンどうされましたか?

  73. 775 契約済みさん

    >769さん

    内覧会で住まい始めの「HOW?」という冊子をもらえます。
    そこにシーリング耐荷重は10kgと書いてあります。
    マンションでこの数値は標準的です。

    シーリングファンを取り付けますと、
    本体とファンで7kg程度になりますので取り付け自体は可能ですが、
    ファンをまわすと荷重がかかってしまいます。
    一般的には3倍程度の荷重がかかると言われますので、
    あまりおすすめはできません。

    私は次のようにすることにしました。
    リビングダイニングにはそれぞれ1つづつシーリングの取り付け口がありますので、1つには大きめの照明を1つにはファンのみ取り付けます。
    私のタイプは狭いタイプの部屋なので、照明が1つでも十分なのですが、
    広いタイプの部屋ですと、同じような取り付け方では
    照明が不十分の可能性があります。

  74. 776 入居予定さん

    一昨日、内覧会に行きました。

    ロビーやステーションエントランスへ向かう雰囲気など、とても素敵で気に入りました!

    一方、専有部については…内覧同行の方をお願いしたところ、クロスの汚れやカウンター・ドア等のキズにはじまり、ポーチの門扉の取付け不良など、指摘箇所が60箇所以上に上ってしまいました。。。(残念↓↓)

    個人的に特に気になったのが、廊下からLDKに入る所のドアの重さと閉まるスピードの早さ。大人でも重〜いって思うくらいです。

    ハイハイ時期の小さなお子さんがいるお宅の方は気になりませんでしたか?固定するストッパーもないし、何かの拍子にドアが閉まりだしたら指挟むんじゃないかって。
    これから子供を!と思っている我が家では大変気になる点です。

    一応、要望事項に追加してもらい閉まるスピードが遅くなるように調整してもらうことにしました。(重さは変えられませんが…)
    事故が起きてからでは遅いですしね。。。

  75. 777 契約済みさん

    え?ストッパーあったように思いますけど・・・@LDKドア
    あれ?言ってるものが違うのかしら??
    ドアは最後まであければちゃんと固定されましたけど、
    そういうことではなくて??

    でも確かにうちもクロスが手垢(?)で汚かった・・・。
    なんか実演を見せてもらってたから安心してたのに、
    がちょっとがっかりしました。
    まぁきれいにしてもらえればいいんですけど。

    でも全体的には満足でした。

  76. 778 匿名さん

    私もリビングのドアの重さ気になりました。
    途中では止まらないけど最後まで開けるとストッパーがかかりましたよ。
    重いけどこんなもんなのかな〜と思っていました。

    内覧会は私たちも業者に同行してもらい指摘箇所が40箇所程ありました。
    重大な欠点はなかったので許せる範囲かな〜と思いました。

    ロビーとか素敵でしたね。落ち着いていて気に入りました。
    引越しが楽しみです。

  77. 779 契約済みさん

    ドアの重さは私も気になったし、うちも子どもがいるので変えることは
    可能かきいてみました。
    でも大豊建設さんによると窓をあけた状態で玄関のドアもあけた場合、ビル風によりけっこう風がふいてしまうので扉を重くしておかないとすごい勢いで閉まってしまいかえって危なく、また壊れてしまうとの回答でした。
    回答をきいて納得しましたし、またストッパーもかかるので通常はストッパーをかけておけば問題ないと思いました。」

  78. 780 匿名さん

    776さん

    廊下からLDに入るところにストッパーは間違いなく付いて
    いました。
    何かの勘違いか見忘れでは無かったですか?

    我が家もドアの重さ気になって大豊の方に聞いたところ
    同じように風でばたんとしまるのを少しでも優しくする
    ためと言われました。同行してくれた内覧業者さんも
    「細かく気配りしてある」と言っていましたし当日も
    中層階でも風がかなり感じられましたのでドアの重いのは
    正解なんだろうと思います。
    子供さんのいるうちは気をつけたいですね。

    銀行との本契約も終わったし、入居のカウントダウンが
    始まった気がします。

  79. 781 入居予定さん

    776です。

    ドアのストッパーの件ですが、いろいろご意見をいただきありがとうございました。
    『最後まで開いた状態でかかるストッパー』は、皆さんと同様に我が家でも確認しました。
    『ストッパーがない』と書き込んだのは、床面に金具のストッパーを取付けてドアの下部の金具と引っ掛けて固定させるストッパーのことを指しました。
    誤解を招いてしまったようで、すみません。

    通常、ドア上部の金具によるストッパーと床面の金具と引っ掛けるストッパーが両方つくことはないと思いますが、大豊建設さんからは、
    気になるようなら床面に金具を取付けるタイプのストッパーなりをご自身で取付けてはいかがですか?と勧められました。

    ドアの閉まるスピードを調整していただくので、暮してみて、やっぱり気になるようだったら何か対策を考えたいと思います!

  80. 782 匿名さん

    内覧会行ってきました。
    とても満足のいく仕上がりでした。
    業者さんも同行しましたが、指摘の数も非常に少なく、
    とても安心しています。

    屋上から撮った写真アップします。
    レジの屋上から見たパークシティです。

    1. 内覧会行ってきました。とても満足のいく仕...
  81. 783 匿名さん

    続いてコスギタワー方面。
    皆さん良い街にしていきましょう。

    1. 続いてコスギタワー方面。皆さん良い街にし...
  82. 784 周辺住民さん

    コスタ住人です。
    屋上からの写真、このアングルは新鮮です!
    屋上庭園の植栽もよい感じですね。
    近くを通りがかった際、外からレジさんのロビーを見たのですが、
    落ち着いていて、とても素敵でした。
    本当に良い街にしていきたいですね。

  83. 785 匿名さん

    内覧会も全て終わりましたね。
    ロビーもゲストルームもスカイラウンジも本当によくできていましたね。
    エレベーターホールからの多摩川の眺めが素敵でした。
    水辺が見えるというのは落ち着くものですね。
    キッズルームは、子どもたちの大好きな電車が
    中からあまり見えませんが、
    今時のご時世では、中が丸見えにならないようにというのは
    防犯上致し方ないのかもしれませんね。
    1階店舗部分は、中に入ってみると結構な広さがありましたね。
    全面スーパーでしたら、まぁそこそこの品揃えは期待できると思います。
    楽しみですね。

  84. 786 匿名さん

    ちょっと前になりますが内覧会行ってきました。
    ウチも内覧同行業者さんに来て貰ったのですが、特に大きな問題はありませんでしたね。
    業者さん曰く
    「良く出来ている。コスモスさんと大豊さんの物件は何件か見たけど基本的にどこも良く出来ている」
    と言っていました。本当なのかどうかは知りませんが。
    業者さんの指摘内容で風呂場の蛇口を水平器で測ってちょっと(肉眼では不明)傾いているとと言うのがありました。正直そのぐらいいいじゃんとか思いましたけどね。
    私が気になったのはバルコニーに傾斜がついてしまったこと。
    花台とか置くのに不便そうですよね・・・

  85. 787 契約済みさん

    バルコニーに傾斜がついたのはなぜですか?と聞きましたが「断熱材を入れる関係で」とよくわからない回答でしたね。

  86. 788 契約済みさん

    こんばんは。

    私は内覧業者を頼まず自力でやったので、見つけられなかった部分が
    あったのではないかと不安だったのですが、同行された方の意見(よく
    できている等)を聞けて安心しました(他力本願ですみません・・・)。

    私のところは、は?って思ってしまったは、シャワーのひっかけが
    斜めになってたことですね。。最初は気がつかなかったのですが
    何回か出入りしてたら、あれ?これ曲がってない?とちょっとびっくり。

    でもまぁ何かあってもアフターサービスで直してくれるだろうと
    結構気楽に構えています(交渉ごとはできなくないほうですので
    もしあっちがゴネても戦おうとw)。

    バルコニーの傾斜に関しては、私も断熱材が〜と説明を受けました。
    でも、私としては多少傾斜してたほうが水がたまらなくていいなと
    思ったし、一応お隣との間にはモノを置いちゃいけないんですよね?
    (確か。防災上の理由で)
    なのであんまり気にしていません。

    収納の扉の間違いもうれしい誤算でした。あの木目のデザイン
    すごく好きなんですよね。

    早く引越したいですー。しばらく駅からの道すがら何もない状態です
    けど、それでもすっごく楽しみ!!

  87. 789 契約済みさん

    みなさん、こんばんは!

    私も内覧会に行ってきました。
    素人4名で確認したのですが、指摘事項は・・・10点程度でした。。。みなさんの話をきいて、プロの方と行けばよかったのかなぁって、ちょっと不安に思っています。
    ただアフターサービスもあるので、大丈夫かなと思うようにしています。

    私の『は?』は床のワックス掛けです。廊下はまばらな掛け方だったのと、一部の部屋では木目と垂直にワックスが掛けられてました。。。(掛けた人は小学校でちゃんとならわなかったのか!?)
    当然、全部屋の再ワックス掛けを依頼しましたが、ちょっと悲しかったです。みなさんの部屋もそんなことありましたか?

    そんなことはさておいて、エントランスもすばらしかったのですが、私が好きだったのは横須賀線新駅へつながるところ(サブエントランス?)です。天井の高さに間接照明が素敵でした!もちろんエントランスもホテルみたいで毎日通るのかなーって思うとワクワクでした。エレベータホールからの多摩川や東京のビル群、これも毎日見れると思うとちょっと幸せですよね。

    長くなりましたが、内覧会をみて、さらにレジが好きになりました!


    あと、私たちも収納扉の間違え・・・ラッキーでした!

  88. 790 匿名さん

    788さん

    我が家は業者さんをお願いしたのですがその業者さんは
    内覧業者としては大手でレジデンスだけで10件以上の
    内覧をされたそうです。
    担当者も一人ではなく7人の方が内覧に当たられたそうですが
    皆で事務所で報告会をされたときにも「よく出来ていた」と
    いう結論だったそうです。
    致命傷になるようなものは一件たりともも出なかったそうです。
    小さな傷は多かったそうですがこれは住んでからも大なり小なり
    付くものだから神経質にならなくて良いといわれました。

    その業者さんに伺った話ではレジデンスを作った所長さんは
    大豊の中ではレジデンス専門に担当されている方でコスモスの
    厳しい管理全般を熟知している方だそうです。

    業者さんを頼んでいられなくても安心してよいのではないですか?

  89. 791 匿名さん

    内覧会が終わり気になっているのですが、引き渡しまでまだ間があるなか、カーテンが無いため夏の強い直射日光がフローリングや畳にあたるので焼けて痛むのではないかと心配です。
    今はちょうどイニシアが連休中ですが、何か聞いている方いらっしゃいますか?

  90. 792 契約済みさん

    788で書き込んだものです。

    790さん、さっそくコメントありがとうございました。
    すごくうれしく思いました!

    私も傷はしょうがない。入居すれば付くものだし、人が作るものだから
    多少なりともあると思っています。気が付いたものを直していただければ
    というくらいな気持ちです。

    フローリングに関しては、ワックス、それは確かに、は?ですね。>789さん
    私のところはワックスに関してはきれいにかかってると思いました。
    それぞれですねぇ。

    日焼けに関してはおおざっぱな私はあんまり気にしてなかったなぁ(苦笑)
    そんな短期間で影響ってでるんでしょうかね??

  91. 793 匿名さん

    791様

    レジデンスはどうだか分かりませんがよく新築のマンションの
    前を通ると各部屋に紙のカーテンがかかっているのを見かけます。
    以前、売れ残っているマンションを見学した時も紙のカーテンが
    かけられていました。
    そんな対応をするのではないでしょうか?
    今度確認会で聞いてみます。

  92. 794 契約済みさん

    786様
    私もバルコニーの傾斜は気になっていました。
    たしか花台は置くのは不可かと思いますが、タイルもうまく敷けない気がしています。
    断熱材かよく分かりませんが、非常時に隣に移る際に段差が危険なのでスロープを付けたと聞きました。というか、招いた客に斜めだから気をつけて!と注意が必要かもしれないですね。

  93. 795 匿名さん

    共用部の扉には、扉止めがありませんね〜。思いっきり空けると傷つきますよ。

  94. 796 契約済みさん

    バルコニー話に乗ってですが、お隣とのすきまがあいてるのって
    指摘すべきなのでしょうか。
    ちょこちょこそんな話題が他でもでていますが。

    でもそのすきまってどうやって直すのかしら??

  95. 797 契約済みさん

    バルコニーの傾斜は私も気になりました。
    理由は、こちらも・・・断熱材がぁ〜という説明でした。確かに何で断熱材が関係してくるのか分からないですね。
    傾斜のない中央部分だけにタイルを敷いたら見た目が変になっちゃいますかね???微妙な気がします。

    あと、どなたか内覧会時に取付けられていた簡易照明がいつまで付いているかご存知の方いらっしゃいますか?
    普通に考えると引渡時には付いてないとは思いますが・・・。

    引渡日にコーティング施工をお願いする予定なのですが、15時くらいから始めて乾いた状態を確認するのが22時過ぎごろになりそうなんです。
    暗闇の中で懐中電灯か何かで確認するわけにもいきませんし、引渡後すぐに照明を設置するのも大変だろうから、どうしようかと考えています。

  96. 798 匿名さん

    791です。
    情報ありがとうございます。イニシアの連休明けに聞いてみるしかないですね。

    バルコニーの傾斜については断熱材の関係でと聞きましたが、もう少し詳細に聞いてみれば良かったと思いました。結構傾斜がきついですね。他のマンションをしらないのですが、すくなくともあんな傾斜は見たことがないのですが…

  97. 799 契約済み

    791さん
    カーテンの件を内覧会時に確認したところ、今回の内覧会まではカーテンを付けていたが、今後は何もつけない予定との回答でした。それでは困るので、出来る限りカーテンをつけるようお願いし、了承してもらいました。

    また、立会いされた建設会社の方に、「ある住戸で重篤欠陥が見つかり、その欠陥が他の住戸にも波及する場合、同様に修正してもらえるのか」と尋ねたところ、同様に対応しますとの回答がありました。

    カーテンの件も同様に対応してくれているのかは分かりませんが、参考にしてください。

  98. 800 匿名さん

    斜めのバルコニーは、私もちょっと酷いと思いました。
    あれって気に入らなければ、指摘すれば修正してもらえたりしたんでしょうか?
    でも書面にサインはしてしまいましたが。。

    あと隙間については気づきませんでした。
    隣が見えてしまうということなら、
    少しでも隙間を埋めたくなりますね。。

    直す方法など分かる方いらっしゃいましたら
    教えて下さい。
    一応確認会の時に聞いてみようと思います。

  99. by 管理担当

スポンサードリンク

レ・ジェイド新横浜
MJR新川崎

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上八丁目

5400万円台~6900万円台※権利金含む

1LDK+2S~3LDK

56.14m2~64.78m2

総戸数 36戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

1億3498万円

3LDK

70.16平米

総戸数 42戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5698万円~6498万円

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.10平米~117.17平米

総戸数 190戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15番4

5640万円~5790万円

1LDK+SIC~2LDK+WIC+SIC

36.91平米~47.58平米

総戸数 22戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53番23

7298万円~1億2938万円

3LDK

67.10平米~105.68平米

総戸数 39戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

未定

2LDK・3LDK

45.64平米~70.20平米

総戸数 19戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

未定

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6198万円~7848万円

2LDK~3LDK

55.10平米~63.00平米

総戸数 42戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.40平米~73.26平米

総戸数 31戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

4650万円~6890万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷三丁目

9090万円~9780万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.79㎡~71.61㎡

総戸数 34戸

[PR] 神奈川県の物件

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK〜4LDK

45.00m2~112.95m2

総戸数 80戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16m2~93.24m2

総戸数 74戸

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418-1の一部他1筆

4898万円~5648万円

3LDK

70.2m2~71.27m2

総戸数 158戸

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸2-5217-8

未定

2LDK+S(納戸)〜4LDK

72.45m2〜103.5m2
(A・B・B1・Btg・E・FrタイプはMB面積を除外)

総戸数 23戸

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK

55.75m2・67.00m2

総戸数 17戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本2丁目

3900万円台~4900万円台

2LDK+S(納戸)~3LDK

65.01m2~73.49m2

総戸数 36戸