横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「レジデンス・ザ・武蔵小杉【5】」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  4. 神奈川県
  5. 川崎市
  6. 中原区
  7. 新丸子東
  8. 武蔵小杉駅
  9. レジデンス・ザ・武蔵小杉【5】
匿名さん [更新日時] 2007-11-25 08:13:00

450越えてたので【5】つくりました。



レジデンス・ザ・武蔵小杉
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/8740/
レジデンス・ザ・武蔵小杉【2】
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/9435/
レジデンス・ザ・武蔵小杉【3】
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/8694/
レジデンス・ザ・武蔵小杉【4】
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/8903/



こちらは過去スレです。
レジデンス・ザ・武蔵小杉の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2006-10-05 23:26:00

スポンサードリンク

ヴェレーナシティ鎌倉深沢
ヴェレーナ横浜戸塚グランラルジュ

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

レジデンス・ザ・武蔵小杉口コミ掲示板・評判

  1. 1001 契約済みさん

    パス

  2. 1002 契約済みさん

    物干し竿ですか…よく気がつきましたね。すばらしい。
    それはみんなで指摘する必要があるでしょう。
    共用部に共通すると言うことで一戸だけの対応はしてくれないことが多いようです。全部を直すことになるので、基本的に拒否されます。
    引き渡しの前なので問題点を指摘し、直してもらうのは可能と思います。
    再確認会で確認してきます。再々確認会がありそうですね…

    ところで、共用部の完成が引き渡し直前になると聞きました。我々の財産の一部ですからきちんと完成されたことを知らせて欲しいですよね。

  3. 1003 匿名さん

    物干し台(というのか?)は、通常の位置はいわゆる収納された状態で、
    そのまま使うという概念はありませんでした、私の場合。

    それから、バルコニーの端に設置されていて、
    長い竿は使えなさそうでしたが、
    バルコニー中央でなくて良かったと思いました。

    バルコニー中央だとリビング中央の視界になってしまう間取りのため、
    私は個人的には、物干しの場所の移動はしたくありません。
    もともと高層階なので、風の強い日は洗濯物を外には干せないかもと思っていますし。

    物干しの場所の移動を管理組合で検討した場合、
    ここに希望を聞いていただけるのでしょうか?

  4. 1004 入居予定さん

    自分も物干しの件は気がつきませんでしたが、物干しは収納
    した状態ではなく、いろんな角度になるようになっているの
    ですから、当然どの角度で使用しても支障がないようになっ
    ているのが普通だと思います。

    リビングから洗濯物が見えないようにということもわかりま
    すが、普段頻繁に使用するものが雨水のトイにぶつかってし
    まうというのは設計上のミスではないんでしょうか?
    またミスでないとすればものすごい不親切なつくりであると
    思われます。

    イニシアは細かいところに気を使ってマンションを作ってい
    ますというわりには、こういうところに不具合があると本当
    に細かいとこに気を使っているのかなぁって思ってしまいま
    すね。

  5. 1005 入居予定さん

    物干し竿掛けの件で最初に話題提起した997です
    説明が悪くて、申し訳ありません
    間取り集を見ますと、Dタイプ系、Hタイプ系では、この問題は関係ないように見えます
    ちなみに、収納した状態では、竿がトイに当たることはありませんよ
    使用する時、竿掛けを引っ張り出して水平の状態にした時に
    当たっちゃうんです
    すでに内覧会も終わりましたが、まだ今週末に再確認会がありますので、気になる方はぜひ見に行かれて、ご覧になってみてください
    決定的な欠陥という訳ではありませんが、
    いかにも不親切な作りになっていると思いますよ
    まあ、位置をずらすと、物干しが多少は中心部に寄る形となるため、
    今のままの位置がいいという方は、無理に直す必要はないと思います
    引渡しを受けてから気がついて、文句を言っても、
    明らかな売主側の瑕疵がない限り、直してくれないと思います

  6. 1006 匿名さん

    物干し竿掛けは糊で貼ってあるわけではないですよね。
    ボルトなどで止めてあるとしたらずらした時に跡が
    残るのも嫌だなーー。
    埋めても分かりますよね。

    我が家は今のままでかまいません。

  7. 1007 入居予定さん

    物干し竿を伸縮可能かつ長さ固定可能なものにすれば特に問題ないってことないですか?!
    これは、写真でみるとはみ出る部分が10センチ以下のようです。
    しかも安いです。
    http://store.yahoo.co.jp/pro-nakashin/hs-40.html

    ちなみに、物干し竿掛けは、いつでも干せる状態でスタンバイしているので、私は気にならないです。
    どんなときに収納するのか、ちょっと理解できません。。。

    どんなとき収納するんですか!
    宜しければ教えて下さい。

    ズボラですんまそん。m(_"_)m

  8. 1008 入居予定さん

    レジの管理組合について、ご存知の方がいれば教えて下さい。

    ①メンバーの選出ルール(持ち回りかどうか)
    ②活動開始時期
    ③集会の場所

    申し訳ないですが、うちは共働きなので、委任状でお咎め無ければ有り難いです。

    実家のマンション(少々高齢化が進んだ約200世帯のマンションです)は各階の部屋番号の順番で持ち回りになっており、順番が回ってくると1年間サボれない雰囲気でした。
    欠席が続くと、仕切るのが好きなオバちゃんたちに文句を言われます。

  9. 1009 入居予定さん

    物干し竿の位置をすこしずらしても多分全然目立たないと
    思いますよ。内覧会でいろんな部分の傷を指摘しましたが
    全く傷があったのがわからないようになっていましたから
    それぞれ修復のうまい方法があるはずです。またこの作業
    自体は全く簡単なもののように思いますね。

    自分は洗濯物を干してない時は物干し竿を収納した状態に
    してますよ。
    たとえ干しっぱなしにしても、たった10cmしか余裕がな
    い状態ではもし落下して洗濯物が外に飛んでいった場合の
    ことを考えてきちんと物干し竿を固定する必要があると思
    いますね。

    それにしても、いくらリビングから見えないように位置を
    考えたといっても、わざわざといにぶつかるような位置に
    つけるその神経がちょっとなぁ・・って思いますね。イニ
    シアはもっと住む人のことを考える部屋作りをするもんだ
    とおもってましたけどね。

  10. 1010 契約済みさん

    私はいつも物干し竿を固定しています。(落ちるので)
    端に開いている穴は固定するためについています。

  11. 1011 匿名さん

    >わざわざといにぶつかるような位置に
    つけるその神経がちょっとなぁ・・

    べつにわざわざではなく、たまたまその位置になったと
    言うことでしょう。
    イニシアのやることは全て悪く取るいつもの方ですか?

    そのままでも良いという人もいるのですから騒ぐなら
    お宅一人でどうぞ!!

  12. 1012 匿名さん

    1011さん
    >イニシアのやることは全て悪く取るいつもの方ですか?

    そのままでも良いという人もいるのですから騒ぐなら
    お宅一人でどうぞ!!


    そういう、人を挑発するような言い方はやめましょうよ
    せっかく同じ建物に住む予定同士なんですから・・・
    仲良くしませんか?
    これだけ大きなマンションなんですから、いろんな意見があって当然ですよ
    週末に、現地を見てくるという方もいらっしゃるようですから、
    その方々の意見も聞きながら、考えたらいかがでしょうか?

  13. 1013 入居予定さん

    大豊建設さんの対応が丁寧でとっても気に入ったので(No977です)、
    400万円ほど株を買ったら、1週間も経たないうちに
    25万円も含み損を抱えてしまいました。(笑)

  14. 1014 入居予定さん

    1009です。

    すいません。確かに書き方にちょっと失礼な点があったかも
    しれません。気を悪くしたのであれば謝ります。

    自分はなんでもイニシアに文句を言うのではなく、逆にイニ
    シアの物件を気に入っているんです。その思いが強くてつい
    物干しどうにかならないなかと思い書きすぎてしまいました。

    どうもすいません。

  15. 1015 契約済みさん

    1011さん
    人を否定する場合でももう少しソフトにやってください。

    フリーの掲示板なのですから賛否両論を議論できる場なので、自分と違う意見を「駄目だ」みたいな表現はやめましょう。

  16. 1016 入居予定さん

    物干しの件で、最初に提起した者です
    なんか、良くない雰囲気になってきたのが、残念です
    別に私は、自分の意見を強要しようと思っていた訳ではありません
    この点について、たぶん皆さんが気付いておられないんじゃないかと思い、投稿してみたのです
    あとで気がついても、遅いと思ったのです
    私の投稿を見て、気になる方は、コスモスに聞いてみていただけばよろしいでしょうし、そのままでいい方は、そのままにしておけばいいと思っていたのです
    いくら匿名の投稿であるにしても、近々ご近所さんになる訳ですから、あまり心が痛むような投稿は、お互いやめませんか?
    1014さんと同じように、私もコスモスさん・大豊建設さんの対応には、好意的な気持ちを持っています
    非常にきちんとした対応をしていただいていると思います
    どうか、これ以上この掲示板が悪い雰囲気にならないように、お互い思いやりの気持ちを持って投稿していただければ、と思いますね

  17. 1017 匿名さん

    新しいスレがたっていますので、これ以降はそちらでお願いします

  18. 1018 契約済みさん

    1017さん
    すいません、新しいスレとはどこでしょうか?

    1016さん
    気になさる必要はないと思います。これからも気がついた点はどしどし書き込み願います。

  19. 1019 匿名さん

    新しい板は↓です。
    板名は何故か「レジデンス・ザ・武蔵小杉【5】」ですが…

    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/8951/

  20. 1020 匿名さん
  21. by 管理担当

スポンサードリンク

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア
ヴェレーナ横浜戸塚グランラルジュ

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.16平米~87.07平米

総戸数 8戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

7798万円~1億3498万円

2LDK、3LDK

50.40平米~71.49平米

総戸数 42戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

未定

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

ヴェレーナ横浜新吉田

神奈川県横浜市港北区新吉田町字表3299番1、3229番2、3293番

4868万円・5398万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.35平米~70.24平米

総戸数 46戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5698万円~6498万円

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.10平米~117.17平米

総戸数 190戸

リストレジデンスセンター南パークサイドテラス

神奈川県横浜市都筑区荏田東2丁目

7060万円

2LDK+S~4LDK

66.40㎡~85.35㎡

総戸数 64戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15番4

5190万円

1LDK+SIC~2LDK+WIC+SIC

36.91平米~47.58平米

総戸数 22戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53番23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.10平米~105.68平米

総戸数 39戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64平米・70.20平米

総戸数 19戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

未定

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67平米~65.62平米

総戸数 42戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8600万円台

3LDK

70.48平米

総戸数 31戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

4240万円~7020万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

[PR] 神奈川県の物件

ヴェレーナ横浜戸塚グランラルジュ

神奈川県横浜市戸塚区戸塚町字五ノ区618-1

4198万円・4698万円

3LDK

68.64m2・81.36m2

総戸数 88戸

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418-1の一部他1筆

4898万円~6448万円

3LDK

70.2m2~79.67m2

総戸数 158戸

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸2-5217-8

未定

2LDK+S(納戸)〜4LDK

72.45m2〜103.5m2
(A・B・B1・Btg・E・FrタイプはMB面積を除外)

総戸数 23戸

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK

55.75m2・67.00m2

総戸数 17戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK〜4LDK

45.00m2~112.95m2

総戸数 80戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16m2~93.24m2

総戸数 74戸

ファインスクェア横浜戸塚

神奈川県横浜市戸塚区吉田町598ほか

5980万円~6880万円

3LDK

62.39m2~72.21m2

総戸数 30戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本2丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S(納戸)~3LDK

65.01m2~73.49m2

総戸数 36戸