購入した人。
オプション購入や生活への期待など、
これから生活に向けての情報を求む。
あまり他の部屋や棟を馬鹿にする発言はしないでくださいね!
口コミまとめ:https://www.sutekicookan.com/ドレッセ美しの森フロラージュ
こちらは過去スレです。
ドレッセ美しの森フロラージュの最新情報をチェック!
[スレ作成日時]2006-03-19 20:32:00
購入した人。
オプション購入や生活への期待など、
これから生活に向けての情報を求む。
あまり他の部屋や棟を馬鹿にする発言はしないでくださいね!
口コミまとめ:https://www.sutekicookan.com/ドレッセ美しの森フロラージュ
[スレ作成日時]2006-03-19 20:32:00
東急のセンス云々よりもそれを選んで雨樋1つであーだこーだ言うのはちょっと・・・
だってせっかく気に入って買ったマンションですよ?
(まあたいていこう書くと、気に入って大金出して購入したんだから細かいところまで完璧を求めるのは仕方ないとの意見もありそうですが・・・)
それをボロクソ言うことないんじゃない?
抗議して直らないなら尚更の事、後で惨めな気持ちになっちゃうじゃないですか!!
書き込みする皆さんがセンス悪いとおっしゃるたびにへこみそうになりますが
それより入居を楽しみに頑張って働きましょう!!
雨樋の件、石油王様ならどの様にお考えになるのでしょうか?
是非、ご意見を伺わせてもらいたいものです。
何言ってんだよ?
石油王様は今頃アラブにご出張だよ。
No.281さん ごめんなさい。そうですね。ちょっとボロクソに書いてしまいました。細かい所を気にしすぎているとは思うのですが、他にも同じように感じていらっしゃる方がいると思い、つい勢い余ってネガティブな事を書いてしまいました。 しかし雨どいに関しても、今後出てくるかも知れない不具合に関しても、皆さんの意見が一致し、正しい形で売主に伝われば、何らかの施策をしてもらえるのでは、と思っています。しつこいようですが。。 駄目でも言わないで後悔するよりはと思います。性格の問題かもしれません。
今は外からしか眺められないら雨樋の話題に集中しているけど、
中に入ったらこんななずじゃなかったということが沢山出てくるんでしょうね。
でも外観はマンションの資産価値に直結する重要な問題です。
"イディオスあざみ野"なんか竣工から5年近く経ってるのに
今でも高値で取引されているのは、
外観によるところが大きいと思います。
直る直らないはともかく、意見はどんどん言った方が良いと思います。
施工側はクレームが出なければ儲けもの位にしか思ってませんから。
内覧で新百合の東急物件レガートのようにならなければいいですが・・・。
住民版ですごいことになってました。
私は内覧会はプロに立ち会ってもらう予定です。 4〜5万かかるらしいけど後々の事考えると安い投資かと。
私も雨どいそのものに固執する気はないのですが、住む側の感じていることをきちんと伝え、売る側はそれに誠意を見せるというサービスの根本をはかるリトマス試験紙のように思いますのでこの件に関心があります。どなたか建築、建設の専門のかた、あの雨どいは仕様(機能、コスト、メンテ)として妥当ですか?この時点で変更することは構造的に難しいことですか?
雨樋の件問い合わせをしたところ、東急側は全く変更をする意思がないようです。
私も内覧会にはプロに立ち会ってもらおうと思っています。
しかし、誠意の無さには正直、驚きました。
俺も雨樋交渉したが、聞く耳持たずだ。腹が立つ。集団交渉するしかないと思う。
雨樋の件、私も問い合わせしました。東急側は改善の意思はない様でした。
内覧会にはプロに立ち会ってもらうつもりです。
対応には全く誠意が感じられませんでした。残念です。・・・・・
また、キャンセルしたくなってきた
東急物件トラブル頻発?!YAHOOにいっぱい出ている。
↑
YAHOO『買ってはいけない東急』ご参照
以前、デベ・ゼネコン共に東急分譲マンションの借り上げ社宅に住んだ時、①エアコン取り付け業者はホース設定部分構造が悪いので(穴筒が複雑にズレテイタ)、取り付け作業は一人では不可能とし、2人で行った。②台所換気扇の吸い込みが悪く、業者に修理依頼したが、ダクト構造が悪い故の吸い込み不良だとした。
やはり東急は止めるべきだったか。
キャンセル、or少なくともプロの立会人は必須と思う。
購入者です。
デベ叩きは東急に限った事じゃない&情報が古いので全く気になりませんが、雨樋交渉の件はとても残念です。 集団交渉しましょう!!
何故、そんなに東急を信じるの?そりゃ、信じるのが一番楽だけど。
あとで、泣くヨ。
オレはプロに観てもらう。
・・・296へ テメェーも交渉しろよ。どうやって集団交渉するんだよ。いい加減な事言うな。
>297
あとで泣くのがわかってるんだったら、そもそもなんで東急物件を買っちゃったの?
自分も購入にあたって他社物件との比較検討の段階でネットいろいろ調べて東急他デベの評判には一通り目を通した。 でも東急の評判が際立って他社に劣るとは思えない。。 そんな事より建物さてきっちり造ってくれたらそれでいい。 もちろん自分もプロに見て貰う予定。
キャンセルって軽々しく書いてるけど、既に支払った頭金はどうするんですか?
取り返せる方法があれば教えてもらいたいです。
>でも東急の評判が際立って他社に劣るとは思えない。。
住民板のレガートスレ読みました?