横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「アトラスアリーナ武蔵新城(その4)」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  4. 神奈川県
  5. 川崎市
  6. 中原区
  7. 上小田中
  8. 武蔵新城駅
  9. アトラスアリーナ武蔵新城(その4)
アトラスくん [更新日時] 2007-12-02 16:28:00

□所在地
神奈川県川崎市中原区上小田中1丁目147-1(地名地番)
□事業主・売り主
旭化成ホームズ(株)
□前スレ
(その1)https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/39992/
(その2)https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/39074/
(その3)https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/8860/

完売しましたが、住宅ローンの事、内覧会の事等の情報交換を行いたくスレを立てさせて頂きました。
最後の有意義な情報交換を行いましょう。

《アトラスアリーナ武蔵新城ランドマークコートをダウンロ-ドするためには、
以下のスレッドからのご利用をお願いいたします。管理担当》
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/373612/

こちらは過去スレです。
アトラスアリーナ武蔵新城の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2006-07-25 06:50:00

スポンサードリンク

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ
セルアージュ横浜フィエルテ

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

アトラスアリーナ武蔵新城口コミ掲示板・評判

1. 201 匿名さん

型落ちってそんなに気になりますか?
    中古というわけでも、3、4年前のものでもないですし。
    機能面で革新的な進化があればともかく普通に使えるなら問題ないかと。
    新しいのを買ってもいずれ型落ちになっちゃいますしね。

2. 202 匿名さん

赤ジュータンに胡蝶蘭!スゲッ!

3. 203 匿名さん

201>さん
    恐らく、お隣のタワー型マンション建てた時に一緒に購入してたんじゃないですかね?
    一括で大量に購入した方が、メーカも値引きしてくれそうですしね。

内覧会始まったんですね。我が家は来週、内覧会です。
    今から楽しみです。

4. 204 匿名さん

内覧会は、普段着で行かれますか?

5. 205 匿名さん

>No.201さん
    私も思います。ガラストップコンロとか色々、オプションで悩みましたが、
    新しいものとの差額を返してくれるわけでもなく、付け替えて前の現物も
    もらえるわけでもないので(まあいらないけど)
    どうせ家電はいつか寿命がいつかくるものなのですし、それまで使用してからいいものに
    変えても十分だと思います。

>No.204さん
    普段着だと思いますけど・・。あまりきれいな格好していっても、色々チェックするのに
    邪魔じゃないですか・?
    以前分譲を買ったことがあるんですが、その時も内覧会行きましたが、
    スリッパがいるくらいなんで、結構汚れますよ。

6. 206 匿名さん

内覧会には動きやすい服装がいいですよ。

あと、履いてる靴下の上からもう一枚靴下を履いて入るといいみたいです。
    そうすると、床の軋みなどの状態が良く分かるそうです。

頑張りましょう〜!

7. 207 197

198さんはじめみなさん、お返事ありがとうございます。
    リンナイ製だったのですね。HP見る限りは載ってるので現行品なのでしょうか。

パンフレット見る限り、何となくナショナル製に見えて、
    ナショナル製だと「汚れはがしミスト」なるものがついてから良く落ちるようになった、、
    なんて話を掲示板で見たことがあり、ちょっと気になりました。
    いかんせん付いちゃってるものはしょうがないので、
    どのくらいのグレードのものが付くのか知識として知っておきたいなと思ったしだいです。
    いずれ壊れて買い換えることになるので、その時のためにね。

8. 208 匿名さん

LANDMARK COURTは確か、食器洗い乾燥機は標準ではなかったと思いますが。
    ドラム式洗濯乾燥機は標準でしたよ。

食器洗い乾燥機は「Rinnai RKW−458D−SV」は本当に型落ち??リンナイのHPでは現状モデルで商品一覧に出てきますが・・・

9. 209 匿名さん

自転車置き場の番号と位置がさっぱりわからん

10. 210 匿名さん

458Dでしたら、スチーム洗浄機能が付いてますよ。
    458C、V45A、457の3機種だったら、残念ながらスチーム洗浄機能が付いてませんね・・・
    内覧会行かれた方で、どなたか型番チェックされた方いますか?

11. 211 匿名さん

2006年度版のPDFカタログで現状モデルで出てるぞ。。。

新しい物差し替えるって。。。

12. 212 匿名さん

トイレは、ネオレスト「SD1」らしきことがHPの設備に載っていましたよ。

13. 213 匿名さん

>>194さん。
    私もそう思います。メインエントランスのメールコーナーには
    ブライトコートの方のボックスが配置されるのでは?
    そうだとすれば、ウィング寄りのブライトの住戸の方々(特に
    ビューガーデンに面している住戸の方々)が武蔵新城駅方面に
    アプローチする場合、南側サブエントランスを使えば便利なの
    にメインエントランス経由で出入りしないと、郵便物が確認で
    きないということになるのでしょうかね。

14. 214 匿名さん

そういえば、先月20日に駐車場やバイクの区画の抽選会が行われたはずですけど
    我が家には、一切連絡なし。ハイルーフ型対応区画を中心に第5希望まで出したん
    ですけど… どなたか、状況確認されている方いらっしゃいますか。

15. 215 匿名さん

昨日、内覧会に行って来ました!
    思っていたよりもしっかり出来ていて喜びもひとしおでした。
    細かくチェックしたのですが、
    指摘するところもあまりなく数箇所程度でした。
    戸田建設の方が同行して下さり、質問に対して
    その場できちんとした説明も受けることができましたよ。
    なんと言っても中庭等の緑が沢山植えられていて
    まだ根付いてはいないようですがこれからが楽しみだなあという印象でした。
    >>214さん。
    我が家はハイルーフ対応区画希望で出しましたが
    抽選にはずれたということで三井不動産から電話連絡がおとといきました。
    はずれた方には連絡しているということだったので
    214さんは大丈夫だったのではないでしょうか(^−^)?
    それから郵送で旭化成不動産から結果が送られてくるはずです。
    気になるようなら旭化成不動産に電話してみた方がいいかもしれませんね。
    我が家はハイルーフがだめだったと聞いてすぐに旭化成不動産に電話し
    普通車区画の希望を書く用紙を送ってもらいました。

16. 216 匿名さん

>>214さん
    我が家へは抽選結果が郵送されてきましたよ。
    214さんのところにも、もうすぐ届くんじゃないですかね。

話変わって、昨日ラゾーナのビックカメラを見てきました。
    価格設定に気合いが足りないかな、と思ってしまいました。
    オープン記念品はとても安いですが、その他は、まあ安いかな程度ですね。
    新宿ビックカメラのタイムセールの方が、価格設定に気合いを感じます。(笑)

17. 217 214

>>215さん、>>216さん。
    早速ありがとうございます。旭化成不動産に連絡して確認してみます。
    ところで214さんは、普通車区画でも大丈夫なのですか。
    もし、抽選外れとなると、我が家の場合、今のワゴン車を売り払って
    普通車に買い換えなければなりません。(涙)

実は、我が家も、昨日現地に偵察に出かけてまいりました。
    すでにウィングコートのサブエントランス前の通路は開通しており
    (でも、まだ施工途中で、仕上げの職人さんがセメントの台車を押して
    行き来したりしますが…)、メインエントランスも胡蝶蘭が飾られ、
    厳かに「内覧会」と書かれた案内が掲出されていました。
    我が家は、10月3日(火)が指定日ですが、う〜ん、待ち遠しい…
    本日も数組の内覧会があるのかな。雨降る前にもう一度行ってこようかな。
    (これって、」とっても暇人??)

18. 218 匿名さん

204様 私は内覧会は立会い人がいるので
    正装で行きます。モーニングとまではいきませんが。

19. 219 匿名さん

うちも内覧会同行業者頼んでますが正装では行きません、普段着で行きます。
    寸法計ったり、動き回るので。

20. 220 匿名さん

ウチもハイルーフ落選しました。★も付いてなかったので、これって全落選?
    普通車の希望書が同封されてましたが、入らないと近くに駐車場借りなければ
    ならないんでしょうか?

21. 221 匿名さん

家は家族揃って、内覧会に相応しい正装で行く予定。
    といっても、娘の入園式の時に来た服ですけども。
    内覧立会人はお願いしてます。

22. 222 匿名さん

内覧は普段着どころか汚れてもいいようなカッコで行きますよ。
    浮いちゃうのかな〜。まいっか。
    他人の目なんか気にする暇あったら床のキズ1つでも多くチェックしたい・・・。

23. 223 匿名さん

とある業者HPの「内覧会同行サービスにご依頼件数の多いマンション」にアトラスアリーナの名前が入ってました。
    内覧会立会業者を頼む人も結構いらっしゃるんですね。
    うちは頼みませんでした。

24. 224 匿名さん

内覧会立会人をお願いしてたとしても内覧会は普段着で全然OKですよ!
    キッチン下の点検口覗いたりしますからね、整った普段着、休日出勤の私服くらいのイメージで良いですよ。

25. 225 匿名さん

我が家も内覧会同行業者お願いしました、住まいの調査団・応援団です。
    確かに「内覧会同行サービスにご依頼件数の多いマンション」にアトラスアリーナ武蔵新城ホーフハウス出てきてますね!
    同行お願いした皆さんは何処にお願いしました?

26. 226 匿名さん

>No.222さん

同感です。テープカットがあるわけじゃないですしね(笑)
    うちも普段着でチェックしますから、浮いちゃってもお互い頑張りましょう。
    ずっと暮らす部屋のチェックの方が人の目より大切。うちは業者を頼むお金が
    あったら、インテリアにお金かけたいので・・。
    でも業者頼んで、しっかりチェックされたい方もいらっしゃるでしょうし、
    価値観はそれぞれですけどね。

27. 227 225

我が家も当初、内覧会同行は考えていなかったのですが、2歳と0歳がいるのでチェックが満足に出来ないのでお願いしました、確かに依頼金額は安くはないですよね・・・
    ちなみに普段着で行きますよ!!

28. 228 匿名さん

私は内覧会はジャージだな(笑)

ところで内覧会行った皆さん、
    何箇所くらい指摘しました??
    汚れ以外ではどんなことがありましたか??
    参考までに教えていただけると幸いです。

29. 229 匿名さん

内覧会を終えた方、水道は使えましたか?売主によっては
    内覧会での水道使用が禁止の場合もあるそうなんですが・・・(シンクに汚れがつく等の理由で)

私は実際に水道の栓をあけてチェックしたいなと思っているので、
    アトラスはどうなのだろう?と疑問に思って。

30. 230 匿名さん

あと電灯は何もないのでしょうか?懐中電灯持参?

31. 231 匿名さん

内覧会に行かれた方に聞いたのですが、水道と電気は使用できるそうですよ。
    排水溝の汚れとか、結構あるようです。
    ガスはだめなので床暖房とかは確認できないようです。

32. 232 匿名さん

うちも内覧会同行お願いしました。@住まいの調査団。
    這い蹲ったり、屈みこんで採寸したりすると思うので
    普段着で行きます。

33. 233 匿名さん

内覧会の時にお部屋のトイレは使えるのでしょうか?
    トイレが近い為すごく気になってます。

車で行く場合、マンション敷地内はとめられないですよね?
    近くのコインパーキングご存知の方いらっしゃいますか?

うちもジーパン+シャツの普段着です。

34. 234 匿名さん

内覧会同行「住まいの調査団」結構いらっしゃるんですね。
    うちもお願いしました。

因みにうちもガッツリ普段着で行きます。

35. 235 匿名さん

同行業者頼まれる方結構いるんですねー。
    うちは頼みません。
    頼まないって方、いるのかな…。

あ、服装は思いっきり普段着で行くつもりです。

36. 236 匿名さん

>>235さん
    我が家は同行業者を頼みませんよ。
    夫婦2人でがんばるつもりです。(笑)

因みに我が家は、内覧会時にガス、水道、電気を使える状態にしておいて
    ほしいと三井に予めお願いしておきました。
    入居後、床暖房の施工不良等、致命的なものが発見された場合、日常生活
    に大きな支障がでますので、予めチェックさせてほしいとお願いしておき
    ました。もちろん、回答は「OK」でしたよ。

それと我が家のお手製チェックリストは全部でA4 10枚になってしまいま
    した。(汗)2時間の中で思いっきりチェックする予定です。(笑)
    そうそう、採寸は内覧会の2時間以内で完了しなくても良いらしいです。
    なので、我が家では2時間はみっちりチェックし、それが終わった後で
    ゆっくりカーテン等の採寸を行う予定です。

37. 237 匿名さん

>>235さん
    我が家も同行業者は頼みませんよ。
    ネットからチェックリストをダウンロードし、それにチェック項目を追加して
    オリジナルチェックリストを作成しました。
    A4 10枚になってしまったので、時間内にチェック完了するか心配ですが。(笑)

38. 238 匿名さん

うちも車で行く予定です。

まだきちんとマンション敷地内に駐車できないのかは確認はしていないのですが、駐められないようなら一番近いパーキングは400〜500メートルはなれている西友のパーキングが最寄りになるようです。(ちなみに料金は30分200円なのですが、買い物をすると何時間か無料だったような・・・・アバウトですみません)

うちも内覧会業者には頼んでいません。
    身内だけで見る予定ですのできちんと見切れるか多少不安です。
    もう内覧会を終えられた方達の情報(指摘箇所等)を教えていただけるととても助かります。
    お話お待ちしております。

39. 239 匿名さん

>>238さん

内覧会同行業者頼んでいますがその際、洗面台下の点検口、壁の点検口(点検口がある階数と無い階数がある)をビス留めしてある場合が有るので事前に頼んで開けて措くようお願いをしておいて下さいとの事でした。排水管の遮音やボード廻りの納めを確認するらしいですよ。また快く引き受けてくれる/くれないで売り主の姿勢も確認できるらしいです。
    参考までに。

40. 240 匿名さん

239さんではありませんが、たぶん同じところに同行をお願いしました。
    点検口の件、アトラスは快く引き受けてくれました。

41. 241 匿名さん

でも、正直なところ新居に知らない人は入れたくないなぁ・・・

42. 242 233です

238さん
    パーキングの件、詳しい情報ありがとうございます。西友だと近くて助かりますね。

トイレの件、確認したところ、二つある共有のトイレを利用できるとのことでした。

ところで皆さんは引越前にお部屋を掃除しますか?
    床や引き出しの棚など軽く拭き掃除してから、荷物を入れたいなーと思ってます。
    引越後にやればよいのかもしれませんが・・・
    鍵の引渡し後、すぐに入居を希望していると時間的にきびしいかな・・・

43. 243 匿名さん

だれか内覧の結果報告してくれないかな・・・

44. 244 匿名さん

掃除しますよ。やっぱり入居前は埃がたまっているようですし。
    何もない状態の方がきれいにできますしね。
    すぐに入居を希望しているときびしいですね。

45. 245 匿名さん

内覧会お疲れ様でした。当方、昨日は内覧会疲れで帰宅後バタンキューでした。今朝は足が筋肉痛です。
    戸田建設の方といっしょにセルフチェック3時間、お昼はさんで、ポストや駐車場などの説明を聞き、
    再び自室に戻って今度はカーテンサイズや食器棚等、各スペースの採寸。
    お昼前に始まったにも関わらず終了時はお外真っ暗。滞在時間6時間!
    チェックは窓ガラスの傷、フロアの傷、壁クロスの傷・汚れ、機器の傷、屋外シール剤不足などなど。
    提示されたメニュー終了後も、自室に入って各部をじっくり見る事ができたので、よかったです。

46. 246 匿名さん

>>245さん
    お疲れ様でした。
    少し質問をさせて下さい。

・屋外ツール剤とは、どのようなものでしょうか?
    ・ポストや駐車場の説明は、個別説明でしょうか、それとも全体(他のご家族と一緒の)説明でしょうか?

時間のある時にでもご返信頂ければ幸いです。

47. 247 245

ツールではなくシールですね。
    シール剤というのは、正式名称かどうかわかりませんが屋外から、窓枠や玄関ドア枠の底部等を見ると
    水が隙間に進入してこないようにするために灰色のコーティング剤が塗ってあるのですが、それのことです。
    ホームセンターに行くと、専用のガンと一緒に売ってるんですけど・・・男性しか分からないかな?
    アトラスのキッチンの流しと壁の隙間など、水を使う場所にあるものと色は違いますが同じ役割のものです。
    硬化する前に触るとちょっと柔らかいです。
    1Fの方はベランダのタイルとタイルのつなぎ目などにも使われています。

ポスト等の説明は個別です。たまたま一緒になるご家庭があれば、同時に説明ということになるかと思います。
    こちらは順路が決まっており、
    駐輪場説明→メインエントランスオートロック説明→郵便受け説明→ゴミ捨て場説明→(駐車場説明)という順路でした。
    渡される地図に説明の順番が記載されています。

48. 248 匿名さん

>>247(245)さん

大変参考になりました。
    ありがとうございました。

49. 249 匿名さん

我が家も内覧会を終えて来ました
    同行業者を頼まないで、サイトにあるチェックシートをダウンロードして
    玄関からひとつずつ見て回りましたが
    内覧自体は2時間ほどで終わりました
    リフォーム業者の方に、現地見積もりをお願いしてあったので
    その打ち合わせと採寸、最後に駐車場等の共用部分の説明で
    トータル3時間程度でした

点検口も開けておいてもらったのですが
    素人では、ただ見るだけって感じで終わりでした
    チェック項目は全部で15カ所くらいで、ほとんどが汚れでした
    遠目で分からないような小さなキズは申請しませんでした

今思えば、照明のチェックや天井の辺りは全然見てないし
    気合い入れてたくせに全然でした・・・汗

心配してた庭の仕上がりや、日当たりも思った以上に良くて
    西側の部屋も、午前中でも結構明るかったので、大変満足です

営業トークかも知れませんが、同行してた戸田建設の方が
    「私はよそのマンションを担当してまして、こちらに今日初めてきましたが
    大変良い出来だと思いますよ。良かったですね〜」って言ってました

敷地内に緑がたくさんあるので、夏は蚊が出そうですね
    うちは1Fなので、それが心配です

50. 250 匿名さん

内覧会で木陰の小径を歩きましたが蚊に刺されました・・・
    あとは、普段着の方が多くて良かったです。

51. 251 匿名さん

内覧報告ありがとうございます。
    戸田建設の応対も悪くなさそうで少し安心しました。
    マンション購入は初めてなので時間内に要領よくチェックできるか不安ですが
    気を引き締めてがんばろうと思います。
    どうか雨だけは降りませんように・・・。

52. 252 匿名さん

我が家の内覧会報告をします。長文ですが・・・

NPO法人の建築家の方に内覧会同行を頼みました。
    また、大工仕事の経験のある妻の父と、1歳の子供の世話に妻の母に来てもらいました。
    (子守をしてもらい非常に助かりました)

同行業者の方によると、まず、洋室2部屋を見終えた段階で、「とても丁寧な仕上げがされていますね」との一言でまずは安心しました。
    お風呂場の天井裏のパイプスペースも同様に丁寧との事。
    また、オプションプランで17畳に拡張したリビングでは、床の高低差が1mmの誤差しかなく、
    とても良い、と太鼓判をおされました。

我が家での最大の問題は、キッチンの照明スイッチが、キッチンと廊下の壁のキッチン側に
    設置されていた事です。ここは、食器棚を置く予定で、スイッチがあると置けません。
    そのスイッチがある壁の廊下側には、リビングの照明スイッチや床暖房のスイッチなどがあり、
    結局、電気配線担当の方とも相談して、そのリビング照明のスイッチとキッチン照明の
    スイッチを同じスイッチ版にして廊下側に設置するように変更できました。
    (間取りを普通に考えると食器棚を置くスペースなので、おかしい、と指摘したところ、
    有償になるかもしれないが、なるべく無償で行えるようにがんばります、と、
    戸田建設の方の対応でした)

その他、傷や汚れ以外の指摘は
    ・キッチンの釣戸棚と背面の境に隙間を埋めるシールが施されていなかった。
    ・ベランダにエアコン室外機のドレインレール(水滴を流すレール)が1つ設置されていなかった。
    ・玄関横の壁のクロスが縮んで、枠との間に隙間が出ていた。
    ・洋室ドアの上部の戸当りに隙間があった。
    ・浴室横のリネン庫ドアに接するなみだ目が貼られていなっかた。
    ・廊下フローリングに浮きがあった。
    でした。

指摘事項以外では、ウォーク・イン・クローゼットが想像より狭くて、今、押入れで使用している
    衣装ケースが置けても使い辛くなりそうなことが残念。
    良いと思ったのは、ベランダのすぐ外が、お向かいさんの屋根かなぁと思っていたけれど、
    適度に距離があり気にならないと思ったことです(Wの3Fです)。

---
    追伸、妻です。

うちは13:30開始だったのですが、16:30頃までかかりました。
    部屋に行ったあとは、戸田建設の方から特に説明があるわけではなく自由に見てください、とのこと。
    実際に部屋を見たら舞い上がってしまって、最初は全然チェックどころじゃありませんでした。

どなたか電灯の心配をされていましたが、戸田建設の人が部屋に電球をつけてくれました。
    電球は1つだけなので、チェックが終わったら別の部屋につける、という形でした。
    でも、床や壁の傷を探したりするのには、懐中電灯があった方が便利だと思います。

共用設備では、機械式駐車場が意外と面倒くさそうでした。

やり残した点は、収納のサイズを全部測っておけばよかったなぁということ。
    いくつか測ったのですが、全部は測りませんでした。
    もっときっちり計画して行けばよかったなぁと思ってます。

あと、ホルムアルデヒドを計測してもらったのですが、測定中に母が扉を開けていたことが後で判明・・・。
    測定値は0.01と非常に低い値だったのですが、ちょっと心配です。
    どなたか、測定された方で結果を教えて頂けるとうれしいです。

では、明日以降に内覧会の方もがんばってください。

53. 253 匿名さん

私も内覧会に行ってきました。
    同行業者の方は頼みませんでした。
    気づいたところは指摘し、再内覧会を迎えます。
    主には壁の仕上げ、床の仕上げでしたが、
    扉の開閉に難がある所がいくつかありました。
    他の方のお宅が同じかは分かりませんが
    参考にしていただければと思います。
    私はスーツにネクタイで行きましたが、
    印象ではキチッとした格好の方が多いと思いました。
    対応してくださる方も皆さんネクタイやドレスでしたし。
    恥じない格好で行ったつもりです。
    親御さんと一緒の方もいて、ピンクのドレスを着た方が印象的でした。
    木陰の小道を歩きましたが、ちゃんと植栽のメンテをしないと
    通るのが大変かもしれません。
    ガーデンなどはいい感じでしたよ。
    提供公園が工事中なのですが、
    ちょっとした公園の割には広い気がしました。

54. 254 匿名さん

我が家も木陰の小道を歩きましたが、>>253さんと同じ印象です
    植栽してすぐでも、結構な密度で植えてあるようなので
    この先、生え茂ってきたら・・・

確認したら、基本的には管理組合が発足してから
    管理や手入れをどうするか決めていくでしょう〜とのことでしたが
    まめに手を入れて、気持ちよくお散歩出来るようにしたいですね

うちは犬がいないけど、ワンちゃんのお散歩で利用される方も多いのでは?
    糞はきちんと持ち帰ってくださいね
    ちょっと不勉強ですが、ガーデン(中庭)はペットが入っても良かったかしら?
    私的には、全然OKなんですけど
    一般的には、抱っこしてしかダメでしょうね

55. 255 匿名さん

家も本日内覧会終えてきました。
    11:30開始で終了15:00でした。
    うちの同行業者の方も非常に良い出来だとおっしゃってました。
    指摘事項は計12箇所で
    ・フローリングの浮き
    ・可変収納棚の幅の調整(3箇所くらいありました。)
    ・玄関大理石の補修後の直し
    ・リビング網戸のたてつけ
    ・リネン庫の上下の扉を開ききると扉同士があたる
    ・玄関ローカの床なり
    ・あとは細かいキズと汚れが数箇所
    ぐらいな感じでした。

一緒に付き添って頂いた戸田建設の方もとも良い方で一緒にキズ、汚れなど探してくれました。
    床なりについては、同行業者の方は1年くらい様子みてもとおっしゃっていたのですが、戸田建設の方が、すぐ直しますと言ってくれてました。
    ちなみに>>252さん
    ホルムアルデビドの測定値はうちは0.025でした。

服装についてですがうちは普段着でいどみました。(他の方もほとんど普段着だったと思います。)
    あとひとつ気になった事は、植栽をしているせいか子虫が結構いました。

56. 256 249

>>255さん
    うちも玄関大理石にヒビがあって、大きいものは補修してあったんですが
    小さいヒビが何本か入ったものがもう2枚くらいあって
    戸田建設の方は、「大理石の性質だから・・・見てみて対処します」ってことでした

>>255さん宅は、もう補修してあったのを平らにならすとか
    そのような内容ですか?
    良かったら教えてください

床鳴りする箇所を後で見つけてしまって
    今更指摘するのもなぁ〜って思っていましたけど
    入居後の点検でも指摘出来そうですね
    良いことを聞きました。

そういえばうちも
    リビングの窓に、でっかいクモが巣を作っていました
    そのままにして帰りましたけど

57. 257 匿名さん

>>255さん
    252です。ホルムアルデヒド値ありがとうございました。
    同じ素材を使っているでしょうし、安心しました。

虫、私も少し気になりました。
    キッチンの排水溝にクモがいたので、ちょっとビックリしました。

58. 258 匿名さん

>>252さん、内覧会お疲れ様でした。

教えて頂きたい事があるのですが、居室の電灯(照明器具)は戸田建設
    方から貸して頂けるとのことですが、廊下や台所のダウンライトは、どう
    だったでしょうか?ダウンライトの電球は、セット済みだったでしょうか?

59. 259 匿名さん

>>258さん

252です。
    ダウンライトは全てセット済みでした。

ずっと付けっぱなしだったせいか、結構熱く感じました。

60. 260 匿名さん

>>252さん

258です。
    教えて頂き、どうもありがとうございました。m(_ _)m

61. 261 匿名さん

これから内覧会の人に一言。
    床鳴りのチェックは、一緒に参加した中で一番大柄な人にお願いしましょう。
    私(40キロくらい)で問題なかった箇所が、夫(75キロくらい)ではバッチリ鳴ってました。

62. 262 匿名さん

うちはいよいよ明日、内覧会です。
    みなさんの内覧会のコメント大変参考になります!
    256さん、257さんのコメントでのクモ・・・ダメなんですよ〜・・・
    いたらどうしよう・・・情けない・・・
    しかし明日、大雨って・・・(ToT)

63. 263 匿名さん

床鳴りチェックって、歩いて『きしむような音』がするかどうかのチェックってことですか??素人質問ですみません!

64. 264 匿名さん

>>254さん
    我が家は犬を飼っているので、重要事項説明のときに確認したら、
    ガーデン(中庭)はペット不可で、ペットが入れるのは木陰の小道だけと
    言われたと思います。

内覧会、再内覧会、契約会、引越しの準備等々であっという間に、
    11月末になりそうです・・・
    金利も思ったよりは上昇しなそうなので、一安心です。

65. 265 匿名

本日内覧会終えてきました。
    指摘箇所としては
    ・コンセントカバーなどの位置の調整
    ・窓下の結露カバーの欠如
    ・フローリングの床鳴り(きしむ音)廊下3箇所くらい。
    ・スキマをふさぐシール材のシール切れ・欠如
    ・玄関ドアのクツズリ部のへこみ
    ・リビング網戸のたてつけ
    ・換気口が水平になっていない など。

同行業者の方の話では、水周りには防音素材(グラスウール)を使っていて、とても良いといわれました。戸田建設の方の対応も丁寧で、安心しました。

廊下の隅ににクモがいるのを見ました。虫はニガテですが、やっぱり緑が多い環境は嬉しいですね!

66. 266 匿名さん

緑の多いマンションを選んだのだからある程度ムシ系はしょうがないのでしょうね。
    それにしてもでっかいクモなんて・・・(絶句)
    なんか大人になってどんどんムシ系が苦手になってるような・・・。気のせいかなあ。
    入居後、突然「ギャーアアア」という悲鳴が響いたらそれは多分私です(汗)

67. 267 匿名さん

皆さん、内覧会お疲れ様です。
    我が家も明日なのですが、スリッパは必要だったでしょうか?

68. 268 匿名さん

267様
    スリッパは必要ですが、
    戸田建設の方は履いてませんでした。

すみません。皆様に質問です。
    フロアコーティングをなさいますか?
    私は検討中です。引越し会社提携のコーティング会社です。
    抗菌ウレタンコーティングで5〜7年の耐久性で
    28畳で16万8千円でした。
    オプション会社の見積もりよりかなり安いので
    決めようかと思っております。

あと、NHKの受信料は各自払うのでしょうか?
    今までずーっと不払いで、
    今後も払わないつもりなのですが。
    民事裁判になっても払いません。

69. 269 匿名さん

今まで賃貸住まいの渡り鳥、所詮は仮住まいと割り切ってたので
    NHK払ってませんでしたが(現住居はNHKがなぜか来なかった)
    アトラスは永住の予定なのでこれを機に契約・払うつもりでいます。

コーティングは悩んでいますがお願いするならハミングさんを検討中です。
    お値段もかなり良心的のようです。268さんの見積もりより2割はお安いのでは?
    ホーフハウスのかたも既に4件申し込まれてるようですね。
    http://www.humming-coat.com/kaisya/kouji.html

70. 270 匿名さん

>>268>>269さん
    フロアーコーティングをされる方は
    現在のサービスワックス(引き渡しで塗ってあるワックス)
    を、確認された方がいいそうですよ
    (または、初めから塗らないようにお願いするとか)

最近はほとんど水性ワックス使用との話ですが
    相性が悪いと、ワックス出来ないようです

うちはウレタンワックスをしませんが、確認してみたら
    水性の樹脂系ワックスがサービスで塗ってあるようでした
    なので、油性のワックスを上からかけることは出来ないそうです
    (水性ならはがせるそうですが、油性だとはがすのが困難です)

71. 271 255

>>256さん
    うちの玄関大理石の補修直しは、約10円玉くらいの補修後であまり見た目にきれいに補修されてませんでした。(場所も上がり框のど真ん中でしたし。)
    同行業者の方曰く「いまどきもっときれいに補修出来るはずですよ」との事で、戸田建設の方も「そうですね対応します」との事でした。
    さらに同行業者の方が「直しても納得いかない出来であれば、全部交換してもらえばよいですよ」にの返答にも「わかりました」と戸田建設方はおっしゃってました。

あと床なりですが、部屋にごとで家具などを設置するとまた微妙に変わってくるそうです。(あと季節によっても)
    なので一応指摘だけはしておいて暫く様子をみてみるのも良いかもしれませんね。
    うちの場合は指摘場所がローカで暫く様子を見ると戸田建設の方には言ったのですが、直しますとの事でそのままお願いしましたが・・・
    あまり不必要に直してもらうのも良くないみたいです。結局フローリングに穴を開けたりして調整するらしいので。
    もちろん床なりの程度にもよりますけどね。

72. 272 256&254

>>255さん ありがとうございます
    うちの玄関大理石のヒビは、下駄箱の下辺りなので気にならないのですが
    1面にたくさんのヒビがあったので、月日とともに汚れて目立って来ても困るので
    ちゃんと補修してもらうようにします

床鳴りは注射器みたいなもので、何かを注入して調整するらしいですね
    部屋中自分(妻)が歩いてチェックしたんですが、特に問題なくて
    後から主人が発見したのですが
    >>261さんが言われるように、大柄な人が歩かないとわからないですね

参考になりました〜ありがとうございます(^^)

73. 273 匿名

皆さんご購入おめでとうございます。
    隣の高層棟の工事業者です。
    皆さん床鳴りかなり気にしている様なので遅いかも知れませんが一応・・・
    床フローリングの端(巾木の廻してある所)特に鳴りが多いと思われます。
    片手を必ず壁に触れさせて、部屋の中を左右両方向に回れば殆どの鳴りは見つかると思います。
    まだ、間に合う方は参考にしてみてください。

74. 274 匿名さん

>>273さん
    参考になるお話ありがとうございます。

お隣とはいえアトラスの工事関係者から
    購入者側に立ったアドバイスがしかもこういう場で頂けるなんて感激です。
    今回の内覧の戸田建設の応対といい・・・、やっぱりアトラスにしてよかった ^^;

75. 275 匿名さん

フロアコ−ト、「㈱ノーリツプロ」も安めだと思いますが。

76. 276 匿名さん

以前、仕上げに塗るワックスを塗らないでおいてもらえるように頼みましたが、「設計変更にあたる」ということで聞いてもらえませんでした。
    ウレタン系のフロアコーティングを塗る予定ですが、このワックスをはがすのに500円/㎡余分にかかります。

77. 277 匿名さん

今日は雨がすごいですね
    これぐらいの雨では、アトラスの中庭や1Fはどんな感じなのでしょうか?
    火災保険の水害を、はずそうかどうしようか悩んでいるので
    気になるところです

今日や明日が内覧会の方たちもいらっしゃるでしょうね
    大変ですね、お疲れさまです(関係者の方も)

78. 278 匿名さん

我が家は明日内覧会の予定です。
    幸いにも明日は天気が良いようです。
    (雨上がりの晴れでムシムシしそうです。)
    最高気温27度・・・どうな服装で行こうかなぁ・・・

79. 279 匿名さん

内覧会同行業者(本日でアトラスアリーナ3日目との事でした)さんと本日内覧会行ってきました。
    1Fは意外に濡れずに移動が出来ました。

あと少し気になっていた地盤ですが、内覧会同行業者の方に売り主側の図面(テーブルいっぱいに広がる大きな図面)でボーリング地盤結果を見ていただき説明を受けましたが、地盤は良い方で地盤自体は固いそうです、10m付近から固い地盤が出てきており、品川辺りのマンション(60m付近から固い地盤らしいですよ)なんかより良いそうですよ。

内覧会同行は頼んで良かったっと思いました、私達ではわからない、タイルの接着なし(音が違う)玄蕃下駄箱下のシーリング無し、MB内の配管口のすき間埋めその他細かな”へぇー”というような箇所もありました。

自分で発見した、箇所を戸田建設の立会人の方(良い方でしたが)に指摘したのですが説明を受け納得してしまった箇所があったのですが、内覧会同行の方が同じ箇所を指摘した際、補修となりました(笑)

まぁ、色々細かな箇所は有りましたが、大きな問題はなく全体的に比較的丁寧に作られてるマンションであるとのことでしたよ。

後日、評価のレポートがメールされる予定のすので楽しみに待っている状況です。

80. 280 匿名さん

小綺麗な普段着で全然おかしくなかったです。
    普段着の方のほうが断然多いですし、フローリングなんかは部屋が薄暗いので床に膝ついて顔を近づけないと、キズ、めくれがよく見えませんでしたよ。

81. 281 匿名さん

今日本当に風雨のきつい時に内覧会に行っていってまいりました。
    1階の中庭の辺りを何度か移動したのですが、結構水が溜まっていました。
    今日は雨が特別ひどかったので仕方なかったのかもしれませんが・・・。
    一応ガラスの屋根はあるものの、横から吹き込んでくるのと、屋根が一部なので、
    ほかの部分が水溜り通り越して洪水状態・・。
    もしいつも建物の中を通らずに中庭の横の道を通るのなら、
    雨の日はメインエントランスには寄り付きたくない感じです。
    でもゴミ出しがあるんですよね・・・。
    しかも受付と確認の場所がオーナーズガーデンの前にずらっと並んでいる机なのですが、
    風がきついし寒いしで、せめて集会所とかを使用してほしかったです。

内覧会は自分たちで行いましたが、特に目立ったところもなく、あまり小さなことも指摘
    することもせず、あっさりと終わった方だと思います。
    でも図面が形になると違うなあと思う所は結構ありました。

82. 282 匿名さん

HPが更新されていました。↓

[旭化成ホームズ都市開発部] 現場レポート アトラスアリーナ武蔵新城
    http://www.asahi-kasei.co.jp/atlas/concept/safety/report_shinjo.html

83. 283 匿名さん

キャ〜!途中経過に航空写真使うなんてステキ過ぎ。
    さすがは旭化成!バンザ〜イ!!(←浮かれ過ぎ)
    失礼しました。

84. 284 匿名さん

今日は大雨で内覧会日和でしたね。
    確かに中庭や中庭への通路は水浸しで、大きな水溜りができてました。
    Gコートの共用廊下にもかなり吹き込んでました。
    でも雨漏りや浸水はなかったです。
    まあ、今日は特別ですかね。

85. 285 匿名さん

アトラスタワー向ヶ丘遊園のスレが出来ていますね。
    アトラスシリーズが増えるのはうれしいことです。(^-^)

86. 286 匿名さん

中庭の横の道より,排水溝のある中庭の方が,場所によっては高くなっている(植木の土が盛りすぎ?)ようで,横の道に大きな水たまりができていました.同行していた係の方にお話ししたら旭化成(ホームズ?)の方が来られて,『こちらでも問題と思っていて,対処を検討していますが,しばらく時間がかかりそうです』とのことでした.

87. 287 匿名さん

庭の排水不備が解っただけでも大雨に感謝ですね。

88. 288 匿名さん

今日の雨は最悪でしたねっ。
    私も内覧業者さんに同行してもらいました。
    内装のデザインとかはとても気に入っていてましたが、中身の事はわからないので
    とても心配していましたけど、業者さんに色々見てもらって(なんか色々な道具を
    使ってました)細かい説明はよくわかりませんでしたが、「よく出来ている」と
    言ってもらいました。あと設計図の内容も見ていただいて説明を受けましたが、
    「性能も仕様もバランスが良いし、構造設計も大丈夫です」と言ってもらって
    凄く安心しました。(^-^)
    クロスとカウンターにキズとかが少しありましたが、全部直していただけるそうです。
    天気の良い時に見て見たいな。 真ん中の庭とか気持ちよさそうだし。

89. 289 匿名さん

本日、内覧会へ行ってきました。
    内覧会同行業者の方はお願いしませんでした。

昨日、大雨だったのですが本日は共用廊下もベランダも午前中の段階で
    既に床が乾いていました。
    排水傾斜も十分ですし、床面の乾燥も早いですね。
    (オーナーズガーデンでは、まだ植栽の中に水溜りがありましたが。)

まずは、各部のチェックを行ったのですが、大きな問題はなく小さなチ
    ェック箇所が20箇所程になりました。
    玄関大理石は、側面部分で2箇所程(ひび割れ)チェックを入れました
    が、床面は全く問題ありませんでした。
    昼食後、採寸を行ったのですが、採寸と一緒に各部のサイズ測定も行い
    ました。梁の高さは各部とも1cmの誤差もありませんでした。

全般的に非常に丁寧な仕上がりで感激しました。
    旭化成戸田建設は、すばらしいですね。

最後にガーデンコート北側の外壁に汚れが目立ちましたので、
    外壁の清掃を今後行ってもらえるか確認しました。
    戸田建設の方曰く、「最終的には外壁を清掃して引渡しにな
    ります」と仰っていました。

内覧会でかなり疲れ、私も妻も帰宅後、ちょっと横になるつ
    もりが数時間熟睡してしまいました。(笑)

90. 290 匿名さん

昨日の雨は大変でしたね、皆さんお疲れさまでした

私は4日に内覧を済ませましたが、皆さんの話を伺う度に
    戸田建設で良かったな〜アトラスに決めて良かったなぁ〜って思います

今後入居してからは、ご近所づきあいやら共用部分のマナーなど
    色々問題が出てくるかも知れませんが
    皆で協力して良いコミュニティーを築いて行きたいです!
    どうぞよろしくお願いします orz

91. 291 匿名さん

内覧会お疲れ様です。
    私が思うに、来客用駐車場1台というのが少なく感じました。夜間などは管理人が居ないので、どの様に来客駐車場スペースの許可をとるのかなぁと、どの様な運用になるのでしょうかね。

92. 292 匿名さん

>>291
    そういえば来客用駐車場に車入れるときにはだれがチェーンゲートおろすんですかね?
    やっぱり管理人さん?じゃ、夜はムリね。

93. 293 291

駐車場契約者は、チェーンゲートのリモコン渡されるので、ゲートの開閉は可能なんですが、駐車許可は、無理っぽいですよね・・・駐車1時間100円?300円?でしたっけ?

94. 294 匿名さん

駐車場契約者以外の人は入れられないんですね。残念。

95. 295 匿名さん

管理人さんがいればOKだと思いますが、居なくなった時間帯の運用がどうなるのかですね。

96. 296 匿名さん

来客用の駐車場、1台だと少ないですよね。
    機械式で空きがあれば、それも利用できればと思っています。
    こういうことは管理組合が発足してから決めることでしょうが、
    みなさんいかがですか?

97. 297 匿名さん

私もあの規模のマンションで1台は少なすぎると思います。
    しかも最大3時間とか書いてましたよね?短すぎる・・。
    あいている場所があれば、どんどん利用できるようにしたらいいと思います。
    あまらせておいてももったいないですしね。

98. 298 匿名さん

私も皆さんに賛成です。
    一台なんて、使えたらラッキーって感じですよね〜。
    早い時点で空きの場所を使えるようにしたいですね。

フロアコーティングを自分で探した業者に頼む方は、何時ごろの引越を予定してますか?
    鍵の引渡し後の作業となるので、引越は遅くなってしまうのですよね?

99. 299 匿名さん

引渡し前に施工業者さんがフロアコーティングされていること、皆さんご存知でしたか?
    我が家は知りませんんでした。コーティングしてくれるなら、別の業者に頼む必要なかった・・・

100. 300 匿名さん

>>299
    施行業者さんというと、戸田建設さんですか?
    三井不動産販売に以前問い合わせたところ、化粧ワックスとよばれる艶だしのためだけのワックスを塗って引き渡しだと伺ったのですが。

101. by 管理担当

スポンサードリンク

ミオカステーロ大倉山
ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

[PR] 周辺の物件

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

1億3498万円

3LDK

70.16平米

総戸数 42戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上八丁目

5400万円台~6900万円台※権利金含む

1LDK+2S~3LDK

56.14m2~64.78m2

総戸数 36戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5698万円~6498万円

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.10平米~117.17平米

総戸数 190戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64平米~70.20平米

総戸数 19戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15番4

5190万円

1LDK+SIC~2LDK+WIC+SIC

36.91平米~47.58平米

総戸数 22戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

1億300万円~10億円

1LDK~3LDK

42.88平米~156.91平米

総戸数 280戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6938万円~7848万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.88平米~63.00平米

総戸数 42戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

未定

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53番23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.10平米~105.68平米

総戸数 39戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.40平米~73.26平米

総戸数 31戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~83.61平米

総戸数 74戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

ルネ花小金井ザ・レジデンス

東京都小平市花小金井南町一丁目

4300万円台~8300万円台

1LDK・2LDK

44.46平米・60.69平米

総戸数 162戸

アージョ府中

東京都府中市美好町1丁目

3,480万円~6,180万円

2LDK

55.12平米~64.73平米

総戸数 17戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里二丁目

6998万円~8278万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

50.11平米~66.93平米

総戸数 65戸

[PR] 神奈川県の物件

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK

55.75m2・67.00m2

総戸数 17戸

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418-1の一部他1筆

4898万円~6298万円

3LDK

70.2m2~78.09m2

総戸数 158戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本2丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S(納戸)~3LDK

65.01m2~73.49m2

総戸数 36戸

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸2-5217-8

未定

2LDK+S(納戸)〜4LDK

72.45m2〜103.5m2
(A・B・B1・Btg・E・FrタイプはMB面積を除外)

総戸数 23戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK〜4LDK

45.00m2~112.95m2

総戸数 80戸