旧関東新築分譲マンション掲示板「アトラスアリーナ武蔵新城」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 旧関東新築分譲マンション掲示板
  3. 神奈川県
  4. 川崎市
  5. 中原区
  6. 上小田中
  7. 武蔵新城駅
  8. アトラスアリーナ武蔵新城
はるはな [更新日時] 2006-09-13 18:00:00

MRを見学に行き、購入を考えていますが
特に売主の旭化成ホームズに関して
掲示板などの情報があまり見つけられずに困っています。
購入を考えておられる方、旭化成に関して情報をお持ちの方、
いらっしゃいましたら、色々教えて下さい。お願いします。<br><br>※こちらのスレッドは以前に発生したシステムトラブルの影響により、レスの番号がずれている箇所がございます。<br>そのため、会話中に引用されているレス番号(例:>>192さん)が間違って別の番号を指している場合がございます。<br>ご迷惑をお掛けして大変申し訳ございませんが、あらかじめご了承ください。【管理人】

《アトラスアリーナ武蔵新城ランドマークコートをダウンロ-ドするためには、
以下のスレッドからのご利用をお願いいたします。管理担当》
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/373612/



こちらは過去スレです。
アトラスアリーナ武蔵新城の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2004-06-16 03:12:00

スポンサードリンク

サンウッドテラス東京尾久
イニシア新小岩親水公園

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

アトラスアリーナ武蔵新城口コミ掲示板・評判

  1. 482 429

    専門的な話はわからないのですが
    近所にバブルの頃建てられた物件があり
    75〜85㎡で2千万後半から3千万台で取引されています
    500世帯以上の大規模で大手が手がけ、管理もしっかりしてるということで
    川崎では資産価値の下がらない物件として上位にあがっています
    そこはもともと7千万〜9千万と言われた物件なので
    20年近く経って半額〜6割ダウンって感じです

    現在バブル期よりマンションの供給戸数が多いのですから
    この先の下落は予想されると思います
    そこは踏まえて、購入を検討された方がいいでしょうね
    しかし30〜50戸の小規模なマンションで、先々管理費も修繕費も値上がりし
    賃貸者に頼るようになった分譲マンションと比較して
    この物件が転売が難しい・・とは考えにくいのですが・・?
    皆さんはどう思われますか?

  2. 483 429

    読み返すと、例えが適切じゃあ無かったかな?
    ごく普通の70戸規模のマンションと比較して・・
    どうでしょうね?

  3. 484 匿名さん

    リセールバリュー議論。
    なんか意味なくない?!
    水晶玉でも持ってるなら話は別だけどさ(笑)

  4. 485 匿名さん

    私にとっては終の棲家になる可能性大なので、資産価値はあまり重要ではありません。
    まあ資産としては安いよりは高いほうが良いですけどね。

  5. 486 429

    そうですねぇ(笑)無視してください

  6. 487 匿名さん

    転売の可能性もある人もない人も、耐震性については興味があるでしょうから、
    制度的につけることができないなら住民独自で専門業者に評価をお願いすることも検討の余地ありですね。

  7. 488 匿名さん

    481さん
    よく言ってくれました。
    素人同士で、あたかも知っているぞ!の様に論議・・・

  8. 489 匿名さん

    まあまあ、やっぱり大きい買い物ですからみんな不安なんでしょう。

  9. 490 匿名さん

    こんばんは。今回当選し、購入を前提にいろいろ考えています。
    話題の構造的な話とは別なのですが、契約に関する書類や重要事項説明書などを
    専門家にチェックしてもらう事にしました。
    結果は金曜日夜にでるので、詳細はお伝えできませんが、
    感触など、明日夜に書き込めたら書きます。
    やはり大きな買い物ですしねぇ・・・

  10. 491 匿名さん

    自分で決めればいいだけだし、心配なら自分で信用のおける専門家に自分で聞けばいい。
    わざわざ書き込んで不安あおって・・・。

    ところで、溝の口まで実際に歩いた方いらっしゃいませんか?
    何分位掛かるんでしょう?直線で行けそうな道が無いような気がして。。

  11. 492 匿名さん

    このあたりは駅前以外に駐車場とかあるのでしょうか?
    規約で来客用駐車場が1台で一回3時間と書かれているので、そのあたりご存知の方いらっしゃいますか?
    若い人は駅を利用していただけるのですが、お年寄りや体があまり強くない人が来る場合があるので。

  12. 493 匿名さん

    >488さん
    第1期購入者です。
    現在、物件から歩いて5分位の所に住んでいます。そこから溝の口まで男の足で15位です。
    +5分として、20分ちょい位だと思いますよ。

  13. 494 匿名さん

    私も1期購入者で、溝の口よりに物件から4分くらいの所に住んでますが
    今の住まいから歩いて17分なので25分もあれば女性の足でも行けますね。
    なので、溝の口駅を利用することが多いのですが歩ける範囲なので購入しました。

  14. 495 匿名さん

    あれ?資産価値の議論は終わっちゃったの?

    なんか不安に思うっていう書き込みがあると
    「それなら買うなよ!」「専門家にきけよ!」
    それじゃあ話になんねーだろ!あんたの意見を聞かせてくれ!

    これから購入する人間にはいいところわるいところ
    両方の意見があるほうがいいんだからさ。

  15. 496 匿名さん

    このあたりは駅前以外に駐車場とかあるのでしょうか?
    規約で来客用駐車場が1台で一回3時間と書かれているので、そのあたりご存知の方いらっしゃいますか?
    若い人は駅を利用していただけるのですが、お年寄りや体があまり強くない人が来る場合があるので。

  16. 497 匿名さん

    イ—ホ—ムズが検査した物件って事で、契約をしTてて解約した方っていますか??
    この理由で、解約できないのでしょか??
    マンション名も「ガ—デンハウス」が住友不動産が特許?を取っていて
    はぶかれ、決まり次第お知らせします、なんてやってるし
    このマンション大丈夫??って気がしてきていますが・・

  17. 498 匿名さん

    イーホームズや日本ERIに限らず、自治体の検査も甘かったみたいですね。
    これはイーホームズに限らず、現状の住宅性能評価体制そのものに原因があるのではないでしょうか。
    なので、現状、この評価機関を通れば安心という基準は全くないと思いますよ。
    転売ということについては、この評価基準の明確な改正法案でも出されない限り、マンションの資産
    価値は????という状態だと思います。
    景気の冷え込みを抑えたい自民党としては、「悪いのは姉歯であり、(イーホームズや日本ERI等の)
    評価機関が悪いわけではない」というようなグレーな方向へもっていきそうな気もしますが、どうで
    しょうか。

    以下は毎日新聞の記事です。

    耐震データを偽造したとして、建築基準法違反容疑で告発された姉歯秀次・元1級建築士(48)が
    関与した物件について国土交通省が行った全国調査で、自治体から当初「偽造なし」と報告された物
    件が、再調査で「偽造あり」と訂正されるケースが相次いでいることが分かった。国交省は、当初の
    想定とは異なる偽造の手口があるとして、構造計算書を取り寄せて詳細に分析する方針。自治体から
    は、偽造がなかったと判断した根拠を聴取し始めており、結果によっては被害実態を再検討する事態
    に発展しそうだ。同省によると、22都府県の208件中、6日夜までに偽造が確認されたのは15
    都府県の62件。このうち、対象物件が2件の京都府は今月2日までに「偽造はなかった」と報告し
    たが、その後「2件とも偽造があった。書類の体裁は整っており気づかなかった」と訂正した。佐賀
    県も3件のうち1件を「再調査の結果、データの改ざんが見つかった」と再報告。千葉県も4件を訂
    正した。このため、今月2日時点で103件あった「偽造なし」の物件は95件に減った。
    姉歯元建築士による耐震データの偽造を巡っては、当初「イーホームズ」(東京都新宿区)と「日本
    ERI」(港区)などの民間確認検査機関による見逃しが大きな理由とされた。だが、その後は自治
    体による建築確認でも審査をすり抜けたケースが相次いで判明し、混乱が拡大している。
    偽造の手口も、国交省が最初に公表した21件は構造計算書の一部の書類を差し替える単純なものだ
    ったが、日本ERIの指摘で、「構造計算ソフト上の数値の書き換え」という、形式的な書類審査で
    は見破れない手口も浮上した。国交省は、調査の信頼性が問われかねないとして、早急に偽造の手口
    を詳しく調べ、現在の確認方法に問題がないかどうか検討する。

  18. 499 匿名さん

    >494さん
    住まいサーフィンってサイトで「教えて・・・」の掲示板があります
    耐震偽造に関する様々な質問に、色々意見が出てて
    イーホームズが検査機関の場合で解約を考える方の質問もありました
    会員制ですが、検索してみてください

  19. 500 Clam

    450レスを大幅に超えていますので、新スレを立てさせていただきました。
    ご利用の皆様は、お引っ越しをお願いします。

    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/39074/

  20. 501 管理人

    旧関東板をご利用の皆様へ

    当スレッドをご利用頂きましてありがとうございます。
    マンションコミュニティはお役に立っておりますでしょうか?

    さて、関東圏のマンション板につきましては、各県の板を用意させて頂きましてから
    半年が経過致しました。
    既に多くのマンションにおいて各県の板に移行頂いておりますが、投稿数が規定数に
    達していないものなどまだ旧関東板をご利用頂いております。

    より多くの皆様が該当するマンションの掲示板を探して頂けますようにタイトル検索
    を用意させて頂きましたが、それでも各県からお探しの場合もあるかと思います。

    御手数ですが、今後は各県に新たにスレッドを立てて頂きまして、新しいスレッドを
    ご利用頂きますよう何とぞご協力宜しくお願いします。
    ブラウザのお気に入りに追加されている場合は、新しいURLに変更して下さい。

    各スレッドにて、新しいスレッドのURLをご案内頂きますようご協力お願い致します。

    ※こちらのスレッドは1週間程度様子を見て閉鎖させていただきます。

  21. by 管理担当

スポンサードリンク

ローレルコート船堀ツインプロジェクト
サンウッド西荻窪

ご近所マンション

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

7798万円~1億3498万円

2LDK、3LDK

50.40平米~71.49平米

総戸数 42戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.16平米~87.07平米

総戸数 8戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

ヴェレーナ横浜新吉田

神奈川県横浜市港北区新吉田町字表3299番1、3229番2、3293番

4868万円・5398万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.35平米~70.24平米

総戸数 46戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

未定

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上八丁目

5400万円台~6900万円台※権利金含む

1LDK+2S~3LDK

56.14m2~64.78m2

総戸数 36戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5698万円~6498万円

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

リストレジデンスセンター南パークサイドテラス

神奈川県横浜市都筑区荏田東2丁目

7090万円~8280万円

2LDK+S~4LDK

66.40㎡~85.35㎡

総戸数 64戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.10平米~117.17平米

総戸数 190戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64平米・70.20平米

総戸数 19戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15番4

5190万円

1LDK+SIC~2LDK+WIC+SIC

36.91平米~47.58平米

総戸数 22戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67平米~65.62平米

総戸数 42戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

未定

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53番23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.10平米~105.68平米

総戸数 39戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8600万円台

3LDK

70.48平米

総戸数 31戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~93.24平米

総戸数 74戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸