旧関東新築分譲マンション掲示板「アトラスアリーナ武蔵新城」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 旧関東新築分譲マンション掲示板
  3. 神奈川県
  4. 川崎市
  5. 中原区
  6. 上小田中
  7. 武蔵新城駅
  8. アトラスアリーナ武蔵新城
はるはな [更新日時] 2006-09-13 18:00:00

MRを見学に行き、購入を考えていますが
特に売主の旭化成ホームズに関して
掲示板などの情報があまり見つけられずに困っています。
購入を考えておられる方、旭化成に関して情報をお持ちの方、
いらっしゃいましたら、色々教えて下さい。お願いします。<br><br>※こちらのスレッドは以前に発生したシステムトラブルの影響により、レスの番号がずれている箇所がございます。<br>そのため、会話中に引用されているレス番号(例:>>192さん)が間違って別の番号を指している場合がございます。<br>ご迷惑をお掛けして大変申し訳ございませんが、あらかじめご了承ください。【管理人】

《アトラスアリーナ武蔵新城ランドマークコートをダウンロ-ドするためには、
以下のスレッドからのご利用をお願いいたします。管理担当》
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/373612/



こちらは過去スレです。
アトラスアリーナ武蔵新城の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2004-06-16 03:12:00

スポンサードリンク

ルジェンテ上野松が谷
イニシア新小岩親水公園

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

アトラスアリーナ武蔵新城口コミ掲示板・評判

  1. 302 匿名さん

    >>298さん
    いいえ。第二期の検討者向けの説明会です。

  2. 303 匿名さん

    第1期の購入者です。
    たまたまMRへいったら、コンセプト説明会の資料をみせてもらいました。
    第1期の検討時にはなかったと思うのですが、基礎杭が何mまでうちこんであるとか、コンクリートの強度やらラーメン構造といった
    マンションの構造について詳しく書かれた資料でした。いまさらですが、第1期の人にもこういう資料をみせてほしかったですね。

  3. 304 匿名さん

    この物件も確認検査機関にイーホームズを使われているようですが
    大丈夫でしょうか?
    イーホームズが関わった物件すべてが悪いと言う訳ではないのでしょうが
    イーホームズの言い分を聞く限り許せないし、こういう会社の
    検査を受けた物件を安心して買うことが出来ません。
    今後変更されるようなことはあるんでしょうか?

  4. 305 匿名さん

    イーホームズの問題ではないでしょ。姉歯はイーホームズのせいにしていますが、
    それは責任転嫁というもの。構造強度計算書を偽造して、いい加減な設計書を作成させた行為は一番の悪で
    あり、信用ならない行為だと思います。
    ですので、今回の件で、行動を起こすなら
    イーホームズのチェック結果を疑う前に、この物件の構造強度計算書を見直した結果を購入者全員の前で
    報告させるのがベストではないでしょうか?(三井に?)

  5. 306 匿名さん

    >302
    もうすこしわかりやすく書いてください
    おわりのほうを具体的に

  6. 307 匿名さん

    主人が建築関係の仕事をしているのですが、役所であっても他の民間の検査機関であっても
    計算書のデータ改竄をされれば、チェックできない可能性はあるそうです。
    データ改竄するこ自体があり得ない事らしいです。
    よくわからない売主とかゼネコンだったりするのも関係あるんでしょうね。

  7. 308 匿名さん

    このスレタイからはすこし脱線してしまいますが、ありえないデータの
    改ざんを見抜けない検査機関は存在価値があるのでしょうか?
    そういうことを未然に防ぐための検査なのではないかと思うのですが。
    真剣に検討している物件なので、このままイーホームズの検査を
    受けて欲しくないし、売主さんにもどう考えられてるのか聞いてみたいです。

  8. 309 匿名さん

    イーホームズさんも言い訳できない部分もあるでしょうね。

  9. 310 匿名さん

    私は物件を検討する際、いろんな口コミを調べてみましたが
    そのときヒューザーはやばいと知っていました
    実際、稲城の物件のちらしが入ってきたときに主人が
    「安い!広い!」と興味を持ったのですが
    ヒューザーはねぇ・・・」と全く検討しませんでした
    どこが悪いの?と聞かれると困るのですが
    3千万も4千万もする買い物を、少しでも悪い噂の立つデベから購入するには
    勇気とチェックする目が必要になるのではと考えます
    イーホームズについても、チェックが甘く検査が通りやすいと噂があります
    アトラスがイーホームズを使っているのでしたら
    構造設計書を前に、率直に不安面を聞いてみるのが必要だと感じています
    よそのスレでも、不安に思う方が営業に確認したところ
    大手の出来る営業は不安を一掃する資料を用意して
    問い合わせに対応してくれたと聞きました

    専門機関を使うのも手だと思いますが
    私自身は、旭化成の物件なら大丈夫なのでは?と考えています
    何かあったとき保証に耐えうる会社だろうと思うからです
    ヒューザーは今回の発覚を見越して、ダイエーの子会社を買ったり
    どこかの会社を買ったりして、資産を移動していたとの噂もありますね
    (シノケンは”全額保証する”と明言して株を上げましたが)
    ”うちは被害者だ”と言い切るところをみると、倒産する気かも・・と邪推しています

  10. 311 匿名さん

    私は307さん同様、「旭化成なら」という信頼感で本物件を購入しました。
    本来ならばきちんと302さんのような行動をおこすべきなのでしょうが、きいたところで
    専門知識がないので、難しい言葉をだされて「・・・だから大丈夫です」と断言されたら
    そのまま納得してしまいそうです。
    購入者や現在検討中の方を集めて一度説明会を開いていただけるとよいですね。中には
    専門知識をある程度もつ方もいると思いますし。そのような方が一緒にきいてくれれば安心だと思います。

  11. 312 307

    どこのサイトでもこの問題が取りざたされていますね
    構造計算書は素人にはとてもわかるものではなく
    専門家ですら「惑わされるので見ないようにしてる」とのコメントもありました
    「構造図面を手に入れて、構造設計者に見てもらうことをお勧めします」とも。
    >>308さんがおしゃるように、販売会社の方で説明会を開いてもらえれば安心ですね

  12. 313 匿名さん

    売主:旭化成、施工:戸田建設。これだけでこの物件は買える。
    ポッと出の訳わからないマンデベならさっと売って利益確保、
    いざとなったら店仕舞いを考えるビジネスも考えられるが
    常識的に考えてブランド(ヘーベルハウス)を持つハウスメーカーが
    そんなことするでしょうか?
    ヘンなもの造ってたら未来はない。自殺行為以外の何物でもないから。
    万が一を考えてもイザとなった時の体力や存在自体が社会的責任ある会社だから
    リスクは少ないと考えますがいかが?
    M地所の土壌汚染の時や今回の件でも唯一の上場会社シノケンの対応を見てても解りますよね。
    新興・中小マンデベの1割安い物件を買うくらいならここを買うほうがよっぽどいい

    断っときますが会社関係者でもなんでもないですよ(笑)
    ホンネ・・・狼狽して抽選競争率が下がるなら嬉しいかも (^^)にっこり

  13. 314 匿名さん

    営業に確認しました。
    設計事務所:ネクストアーキなんちゃら、強度計算:社名は覚えてないらしく
    これから確認と言っていました、六本木ヒルズ、アークヒルズの強度計算をした事務所と同じ会社らしいです。
    イーホームズは、それらの会社が提出した資料に目を通し性能評価を出す事をしているとのことで、
    肝心なのは設計事務所と強度計算する会社だと思いますがどうでしょう。

  14. 315 匿名さん

    設計事務所のネクストなんとかは旭化成の同潤会アパートの建て替えの設計を
    やった事務所らしいですよ。 強度計算の会社はよく知りませんが、六本木ヒルズとか
    やってるんだったら問題ないでしょ。
    結局、旭化成戸田建設、と設計事務所とかは信頼できるんじゃないのかな。

  15. 316 匿名さん

    >>311です。
    アークヒルズじゃなくて、渋谷のマークシティらしいです。
    六本木ヒルズは間違いないそうですよ。

  16. 317 匿名さん

    話は変わりますが、ランドマークコートが全戸完売したようですね
    おめでとうございます♪

  17. 318 匿名さん

    今日MR行ってきました。WINGコート前の畑にマンション建ったら日当たり最悪じゃないですか。

  18. 319 匿名さん

    あそこの畑の敷地面積じゃ、高さに制限あるでしょ。
    間に、道路・提供公園あるから問題ないんじゃない。

  19. 320 匿名さん

    高さの制限は一緒でしょ。Wingの1Fは厳しいと思うけど。
    でも、Wingの1Fって、もともと前の一軒家にさえぎられてない?

  20. 321 匿名さん

    畑の面積からいって10F建て程度の建物は建築可能らしいです。

スポンサードリンク

レジデンシャル王子神谷
バウス氷川台

ご近所マンション

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

1億998万円・1億3498万円

3LDK

70.16平米・71.49平米

総戸数 42戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

5000万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上八丁目

5400万円台~6900万円台※権利金含む

1LDK+2S~3LDK

56.14m2~64.78m2

総戸数 36戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5698万円~6498万円

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.10平米~117.17平米

総戸数 190戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64平米~70.20平米

総戸数 19戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15番4

5190万円

1LDK+SIC~2LDK+WIC+SIC

36.91平米~47.58平米

総戸数 22戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6268万円~7848万円

2LDK~3LDK

53.67平米~63.00平米

総戸数 42戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

未定

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53番23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.10平米~105.68平米

総戸数 39戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.40平米~73.26平米

総戸数 31戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~83.61平米

総戸数 74戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

ルネ花小金井ザ・レジデンス

東京都小平市花小金井南町一丁目

4300万円台~8300万円台

1LDK・2LDK

44.46平米・60.69平米

総戸数 162戸

アージョ府中

東京都府中市美好町1丁目

3,480万円~6,180万円

2LDK

55.12平米~64.73平米

総戸数 17戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里二丁目

6998万円~8278万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

50.11平米~66.93平米

総戸数 65戸