東京23区の新築分譲マンション掲示板「東京フロンティアシティ パーク&パークス その2」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 荒川区
  6. 南千住
  7. 南千住駅
  8. 東京フロンティアシティ パーク&パークス その2
匿名さん [更新日時] 2008-08-22 17:14:00

前スレが1000を超えたので新スレを作成しました。

◆過去スレ
・南千住の東京新大陸プロジェクトについて
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/41077/

・東京フロンティアシティ アーバンフォートについて [2]
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/38887/

・東京フロンティアシティ アーバンフォートについて [3]
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/38190/

・東京フロンティアシティパーク&パーク
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44683/

所在地:東京都荒川区南千住8-21-34(地番)
交通:日比谷線「南千住」 徒歩17分

【該当のスレッドを任意の掲示板へ移動しました。管理人 2010/1/14】



こちらは過去スレです。
東京フロンティアシティ「パーク&パークス」の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2007-04-19 16:36:00

スポンサードリンク

グレーシアタワー南千住
オーベル青砥レジデンス

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

東京フロンティアシティ「パーク&パークス」口コミ掲示板・評判

  1. 914 通りすがり

    908さんの言っていることは屁理屈だと思う。

  2. 915 匿名さん

    至極当然のように思うけど

  3. 918 入居予定さん

    >910さん

    >良い所だけを上げてばかりでは、あまり意味がないかなぁて思います。

    気分を害された方も良いところだけ書くべき、ということを言っているわけではないですよね。
    悪いところでももっと書き方があるんじゃないですか、と言っているわけで、実際にマイナスなことは過去に散々書き込まれてて意見交換されています。私も過去にマイナス面の悩みを書き込んでアドバイスをいただいています。単純にエアコンダクトの場所がなんであんなところについているんだ、もっと近くに開けられなかったのか、という書き方なら普通に意見なりアドバイスなり共感なり普通の反論なりだったのではないでしょうか。

  4. 919 入居予定さん

    確認会の時に気になった、玄関廻りの植栽をかこった壁のタイルの欠け等にチェックのテープが貼られていました。直していただけるようで、安心しました。

  5. 920 入居予定さん

    あけましておめでとうございます。
    いよいよ入居も間近に迫ってきました。
    皆さんよろしくお願いいたします。

    パークアンドパークスもささやかながら松飾りがありました(^^)

    1. あけましておめでとうございます。いよいよ...
  6. 921 入居予定さん

    11月月20日日取った取った写真写真です

    1. 11月月20日日取った取った写真写真です
  7. 922 入居予定さん

    汐入公園の野外ステージに植えられていたシンボル的な桜の樹。
    根付かずに枯れて撤去されてしまいましたが、
    いつの間にか新しい樹に植え替えられていました。
    入居後にきれいな花を咲かせてくれるといいですね。

  8. 923 入居予定さん

    今日のTFCです。夕暮れがとてもきれいでした。

    1. 今日のTFCです。夕暮れがとてもきれいで...
  9. 924 入居予定さん

    今日のパーク&パークスの共用棟周辺です。風が強く寒かったです。

    1. 今日のパーク&パークスの共用棟周辺です。...
  10. 925 入居予定さん

    あけましておめでとうございます。いよいよ来月入居ですね。

    ところで、このマンションでWOWOWのハイビジョン放送を見ることはできますでしょうか?

    屋上にBS・CSの共視聴アンテナが設置されているので、チューナー内蔵のテレビもしくはビデオがあれば、スカパー光経由で申し込まなくてもWOWOWが見れるという認識なんですが、間違ってたら教えてください。

    ついでにもう1つ。スターチャンネルのハイビジョン放送を見る方法も教えてください。

  11. 926 入居予定さん

    明けましておめでとうございます!
    いつもいつも写真を見るたび、後少しと思ってます!
    中々南千住に行けないので、本当に大助かりです。感謝!
    今年もよろしくお願いいたしま〜す。。

  12. 927 入居予定さん

    925さん

    スカパー光なので、屋上にBS・CSの共視聴アンテナは無いと思いますが、
    違ってますか。

    WOWOWはいづれにしても、申し込まないとスクランブルがかかっていて
    見れないと思います。

  13. 928 入居予定さん

    今日藤和からプロバイダの変更の資料が届きましたね。
    ちょっとビックリしました。
    UFでも、ホームナビゲートシステムの誤作動があったとこちらで拝見していましたが
    何だか聞いたことないようなところで・・・・。
    大丈夫なのでしょうか。

  14. 929 入居予定さん

    928さん
    USENはUFでもトラブル続きで変更したそうです。「つなぐネット・・・・」は藤和不動産
    親会社の三菱地所丸紅東京建物の三社で出資した集合住宅専門の通信会社なので心配はないと思います。むしろ、インターネットの環境は良いと思いますよ。

  15. 930 入居予定さん

    インターネット代が1050円から945円に値下げになりましたね。
    それだけでもプロバイダーが変更になって良かったです。

  16. 931 入居予定さん

    >929さん
    ご丁寧にありがとうございます!
    聞いたことがないプロバイダーだったので不安でしたが・・・。
    ネットの速度なども大丈夫なのでしょうか。

    UFも変更になったんですね。
    入居直前に驚きましたが、早速申し込みします。

  17. 932 入居予定さん

    皆さんはもう引越業者は決めましたか?

    1. 皆さんはもう引越業者は決めましたか?
  18. 933 入居予定さん

    私はまだ決めていません。早くしないと(^^;

    1. 私はまだ決めていません。早くしないと(^...
  19. 934 隣りのUF

    >931
    USENで特にトラブルというのは聞いたことがないですし、UFは変更してませんよ。
    P&Pのお話しだと思います。

    ネット関連のトラブルというのはホームナビゲートの機能であるインターフォンがボットワームによる攻撃を受けたことと混同されているんじゃないでしょうかね?

  20. 935 入居予定さん

    どなたか、ご存知の方教えてください。
    現在転職を考えております。
    実行日の2/22以降の場合でも、融資先銀行に
    ローンの件で問題は発生するのでしょうか?

  21. 936 入居予定さん

    >931さん

    私も速度が気になります。
    書面には全くふれてないため・・・。

    >932さん
    思ったより高くなく、色々検討するのも面倒だったので、
    早期に幹事のアートで決めました。

  22. 937 入居予定さん

    現在の賃貸がe-mansionですが、普通の使い方で速度が気になる事はありません。
    結局は引込み線の太さと戸数によって変わると思うので参考にはなりませんが、
    今の家では早いサイトで3MB/sec位のスピードでコンテンツをDLL出来ています。
    また無線でWiiとXBOXを繫いでいますが、パフォーマンスが劣化した事はありません。

  23. 938 入居予定さん

    >936さん

    932です。回答ありがとうございました。
    私も色々検討するのが面倒なのでこのままだとアートに決めてしまいそうなのですが、他の引越業者と比較したりとかはされましたでしょうか。


    >935さん

    本来なら正直に申告すべきなのでしょうね。
    融資実行後に確認をとるようなことはないとは思いますが。

  24. 947 入居予定さん

    >938、932さん

    936です。他はま〜〜ったく検討しませんでした。
    知識不足かもしれませんが、高いと思わなかったからです。
    夫婦2名分で、荷物は少ない方かと。それで8万円でしたので。
    探せば5万とか(もっと安いのかな?)あるかもしれませんが、
    幹事会社でしっかりやってもらえるのであれば、それでいいかなと。
    現地にもサポートスタッフいるみたいでしたので。
    探す、検討する労力が単に面倒でしたので。。。。

    ※一部、編集させていただきました(管理担当者)。

  25. 949 入居予定さん

    935の方へ
    うちの夫も転職を考えてて、銀行に聞いたら3月からだったら
    全く問題ないと言われましたよ!
    とはいえ、妻としては何で今?・・と言う感じですが。
     それにしても、アートの見積もりに納得できなくて
    いまいち引越し業者が決められません。ドラえモン加湿器いらないし。

  26. 955 匿名さん

    イニシアの南面と東面は20%近く価格が違って、東側の平均は170万/坪をきって
    いますが、眺望面などでここと直接比較すべきは東側でしょう。 
    直床 .vs. 二重床 / 駐車場が自走式 / 窓が複層サッシかどうか / ハイサッシの採用の有無/
    床暖の標準設置のあるなし など仕様面のかなりの差に加えて、駅距離にもかなりの差がある
    ことを考えれば、それでも残る 10% ほどの差は私は妥当範囲に思えます。
    どっちも割高という見方もできますが。

  27. 956 入居予定さん

    南千住駅連絡通路の開通に引き続き、JR南千住駅前(駅横の現在空地のJR敷地)にスーパー・三徳とマクドナルドの出店、一時利用の自転車パーキング設置が予定されているようです。

    開業は4月頃。それほど大規模なお店ではないようですが、また少し汐入が便利になるのではないでしょうか。

  28. 957 入居予定さん

    >949さん

    935です。
    転職の件直接銀行に確認した方がよさそうですね。
    情報ありがとうございました。
    アート・・・。加湿器もらえるのですか?
    あれって、アートからみてお得意さんにしか渡さないんじゃ
    なかったかな?ということは、結構高目なお見積りなのでは??


    >956さん
    素晴らしい情報ありがとうございます。
    スタバが入ればうれしいな〜

  29. 958 匿名さん

    アートの加湿器ってもれなくついてきませんか?
    昨年仮住まいのとこへ引っ越してかなり値段責めましたけど、
    ちゃんとあとから送ってきましたよ。

  30. 959 入居予定さん

    加湿器って、もれなくなんですか〜〜?
    ちなみに、機能としては十分使えるものなんですかね?

  31. 960 匿名さん

    うちに見積もりにきた営業さんにドラエもんがもれなくもらえるのか?と聞いたら、
    抽選だって言ってましたよ。
    5人に一人は当選する割合だと言ってましたけど。

  32. 961 入居予定さん

    フロンティア付近に新くコンビニが立つ予定は
    ないのですかね?

  33. 962 入居予定さん

    グーグルアースでやっとTFCが着工しはじめた頃の画像に更新されました。

  34. 963 入居予定さん

    インターネット代て管理費に含まれていますよね?
    私も安くなった・・・でも100円位か・・・(小額でも節約!)と思っていましたが
    100円×世帯数×月数 なら修繕積立金に回せる・・・なんて
    管理会社の試算正しければ(入居後しっかり住民で管理すれば)
    少しプールできるかもしれませんね

    空きがある駐車場ですが『稼働率を80%で見ている』から
    大丈夫ですと内覧会では聞きましたが・・・
    その後契約ふえたんでしょうかね?

  35. 964 入居予定さん

    引越し業者が決まらない…みなさんはどうされているんでしょうか?
    明らかにアートが高いのは分かってきました。

  36. 965 入居予定さん

    >964さんへ

    うちは松本引越センターに決まりました。
    4人の家族で松戸市の近所から5万円です。
    ご参考まで

  37. 966 入居予定さん

    965さん、いつごろの引越予定ですか?4人家族で5万円はびっくりです。

  38. 967 入居予定さん

    964さん、3/5(水曜日)です。

  39. 968 入居予定さん

    そうですか。我が家ももう少し交渉してみようかな。情報、ありがとうございます。

  40. 969 964

    気が付いたら、私のレスだと思われて会話が進んでる(笑)
    965、967さん、返信ありがとうございます。
    今日クロネコヤマトが来て、アートより3万安い見積もりでした。
    引き続き3社に見てもらいます。

  41. 970 入居予定さん

    >965さん

    松本引越センターの5万は安いですね〜
    アートもアクティブ感謝引越センターも、2人、足立区からの引越しで20万と言われました。

    うちも松本引越センターに見積もりしてもらいます。
    情報ありがとうございます。

  42. 971 入居予定さん

    4人家族で5万円は安い・・・。
    一体何人での作業なのでしょう?
    一人のスタッフ賃金1万として、車輌代、
    会社の儲け・・・。
    引越し会社もビジネスですから、
    金額なりの仕事内容になるのでしょうか?
    周囲に迷惑かけないでやってもらいたいものですが。

  43. 972 入居予定さん

    確かに安いですね。
    うちは同じ4人家族 移動距離20キロほどで
    8万円でした。(スタッフ4人)
    幹事会社の見積もりでは16万5千円でした。
    ファミリー引越しセンターというところです。

  44. 973 入居予定さん

    うちは松戸から、3人家族、同じ時期の引越しで同じ松本引越しセンターに
    見積もってもらったが10万円台。
    同じ業者なのに965さんの2倍、、、
    こんなことありえない!

  45. 974 入居予定さん

    家はサカイ引越センターで7万円(主人と2人分)移動距離20km
    アートは12万円の見積もりだったのでサカイに決めました。

    電化製品や大きな家具は新しく買うものばかりで運ぶものは主にダンボールだけなのですがアート高すぎ・・・。

  46. 975 入居予定さん

    我が家は3月末の引っ越しなので、どこの見積もりも20万前後になってしまいます。

  47. 976 969

    本日は日通でした。何と…20万(!)
    1LDKでそりゃねーだろって感じでした。

    >972
    こちらも明日、ファミリーで見積もりします。
    印象はどうでしたか?
    最終的には業者ではなく、当日のスタッフ次第かとは思うんですが…。

  48. 977 入居予定さん

    我が家(1歳、3歳子供2人の4人家族)は2月下旬の平日(引渡し後すぐ)引越しで
    ・アート:13万8千円(税込み)
    ・アリさん:9万5千円(税込み)
    でした。(アリさんに決めました)
    引越し内容は
    ・船橋(約20km)から前日夕方引取で翌朝搬入
    ・2tロング(≒3t車)1台で作業者3名
    ・エアコンや洗濯機など特殊作業、移設無し
    アートにした方がサポート有り安心と思ってましたが、アリさんでも間違いなく時間内(2時間制限)でいけるとの事で決めました。

  49. 978 入居予定さん

    >971さん

    965です。勿論、幹事会社の指定時間内に搬入は条件です。

    >973さん

     うちは、テレビと冷蔵庫以外の大きな物がない。

  50. 979 ご近所さん

    アートが高いのはもちろんなのですが
    搬入搬出の条件(前日か当日か、人数、保険対応)も
    ちゃんと確認したほうがいいですよ。

    うちはアートで割高でしたがかなりの量の粗大ごみの処分を無料で
    引き取ってくれたのであまり差はなくなりました。

  51. 980 入居予定さん

    入居までもう少しですね〜!
    さて、皆さん、火災保険はどうされましたか?
    以前案内が送付されて来てましたが、チンプンカンプンで
    地震保険やら意味が全くわかりませんでしたf^_^;
    皆さんはもう決定されているのでしょうか?

  52. 981 入居予定さん

    火災保険は提携ローンの決定申し込み会のときに保険会社が来ていて、そのときに申し込みました。

  53. 982 入居予定さん

    UFに東向き中層階が3600万位で2部屋売りに出てますが、
    この1年で何部屋ぐらい売りに出てるんですかね〜?
    全て同じではないのでしょうが、どのような理由で売却された
    んですかね〜??
    これから入居組み(P&P)としては、とても気になります。

  54. 983 周辺住民さん

    そんなの個人的な理由でしょ。
    てか、理由を聞いてどうするんだ。

  55. 984 入居予定さん

    983さん

    良い点、悪い点と色々参考にしたいからです。
    事前に注意することなど、なるほどな〜と思うことが
    あるかもしれないと思ったからですよ。

  56. 985 入居予定さん

    982さん 983は無視しましょう。部外者ですよ。UFは取引事例で2件中古が取引されています。
    (レインズの事例なので全体は分かりません。)600世帯以上あれば様々な事情で売却する
    方はいますよね。UFもP&Pも購入価格以上で売却が可能な市場ですから気にしないで2月末からの入居を楽しみに待ちましょう。

  57. 986 匿名さん

    アーバンに住んでいます。
    もう少しでお引越しが始まりますね。
    私も去年の今頃は、ウキウキ気分でした。

    さて、引越し業者のことですが経験から一言申し上げておきます。
    幹事会社以外の業者ですと、時間がかかるかもしれません。
    友人が幹事会社以外の引越し業者にお願いしたところ、午前中の搬入のはずが夜の9時過ぎになってしまいました。
    エレベーターの使用優先権が幹事会社にあるため、アートの引越しの合間に他の業者が入ります。
    うまくいけば、時間通りに搬入してもらえますが、引越しが重なるようなよ日はある程度覚悟しておいたほうがいいと思います。
    幹事会社さんも丁寧にやってくれますが、他の業者さんも頑張ってやってくれます。
    でも、時間に関してはやはりアートさんが優先されます。

    お引越しは重労働です。皆さん頑張ってくださいね。

  58. 987 976

    ファミリーではなく、昨日来たのはクローバーという引越し業者でした。

    アート:12万
    クロネコ:10万
    日通:20万

    ときて、

    クローバー:3万

    …おいおい!
    でも、電話応対も営業も、感じがよく丁寧な方でした。
    明日はRUNという業者がきます。
    色んな意味でどう出るか楽しみです。

    ウチは荷物が少ないので心配はしていないんですが、
    986さんの話を聞くと、大丈夫なんだろうか…と思ってしまいますね。

  59. 988 購入経験者さん

    >987さん

    ク・・・クローバー愕然とするくらい安いですね!!
    RUNはいかがでしたか気になります。。


    我が家は3月初旬平日10時〜12時枠・前日搬出・2tロング
    作業員3名・夫婦2人・40平米・移動距離3キロの引越しで、

    アートさん  120000円
    クロネコさん 98000円
    アリさん   94500円

    でした。クロネコさんがとても対応良かったのですが、アリさんも
    とても熱心で、スタッフに定評があったのでアリさんにお願いしました。
    前日搬出がなければ(午後の引越しならば)数万円安くなるそうで残念です。

  60. 989 入居予定さん

    985さん

    982です。ご回答ありがとうございました。
    心配性なもので・・・(>_<)
    引渡しまで後1ヶ月。。楽しみです!!

  61. 990 987

    >988
    我が家も988さんと似た条件です!
    だから値段も似てるんですかね…。
    ただ、23平米、2t車なのに、同じって何だかなあ…^^;
    なぜか日通は2t×2ですが(??)


    そして…今日のRUNも何と2t×2でした。
    ただ、値段は7万2000円。
    業者によってあまりにも違うので、ちょっと困ってます(苦笑)
    これで決めようかと思いましたが、もう1社やろうか迷ってしまいます…。

  62. 991 匿名さん

    >これで決めようかと思いましたが、もう1社やろうか迷ってしまいます…
    お時間に随分余裕のある方ですね。値切った分は、何れ跳ね返ってきますよ〜

    >業者によってあまりにも違うので、ちょっと困ってます
    感じた直感で決めないと。いつまでも考えて、あ〜だこうだといって
    その料金の件で、ご自身の貴重な時間を費やさない方がいいですよ。
    ときはかねなり

  63. 992 990

    >989
    実は1社も値切ってません…そのままの値段です。
    余裕があるわけではないですが、初めてだし、何とか時間を作っています。
    でも、確かにダラダラやり過ぎてもねぇ(汗)
    アドバイス、ありがとうございます!

  64. 993 匿名さん

    992さん

    >実は1社も値切ってません…
    失礼いたしました。あくまで個人的な意見ですので。
    とはいえ、私も住宅ローンには相当な時間を費やしました・・f^_^;
    金額だけでなく、引越し終えてみて「良かった」と思えるといいですね。

  65. 994 匿名さん

    本日南千住を探索しちゃいました。
    改めて南千住駅近辺はいいところだなぁ〜と感じました!
    多くもなく、少なくもなく、丁度良い数?の店舗で、
    なんといっても歩道がいいですよね!
    自転車、歩行者と十分すぎる位ゆったりとした道、店舗前の
    自転車置き場もしっかり区画割りされているので、一体感がGood!!
    PPからは少し遠く、今日はちょっぴり風が強かったですが
    引越しが楽しみです

  66. 995 匿名さん

    皆さん、引越し会社の見積もりはどのぐらい値引きしてもらったんですか。アートさんの値段は高いようですが、ほかの引越し屋はどこがいいですか。

  67. 996 入居予定さん

    内覧会で気になったのですが、私の部屋のベランダには排水溝から通じる排水管が左右にありませんでした。せっかく、スロップシンクがあるので、日ごろベランダの掃除ができると考えていたのですが、排水溝を通してお隣に流れてしまうので結構気を使うかも知れません。エアコンの排水も隣に流れてしまいますし。。。。今まで分譲・賃貸マンションに5回住み替えてきたのですが、
    排水管が各戸にないマンションは初めてです。立地、外観、部屋の仕様については費用対効果で十分に納得して購入したのですが、実際、ここまでローコストで施工する長谷工さんはさすがですね。(別にいやみでなく、企業努力を評価しています。)
    UFのお住まいの方で同じような状況の方がいれば、ご意見を聞かせてください。

  68. 997 入居予定さん

    996です。排水管と表記したのは、排水ドレーン(排水管に水を流すための床に設けられている鋳鉄製の金物)のことです。書き込みをした後、何度も見たはずの図面をよく見たら、他の部屋の
    ベランダに小さく排水ドレーンが書いてありました。新築マンションは青田売りが基本ですが、
    自分の注意不足を恥じています。失礼しました。

  69. 998 入居予定さん

    996さん、私も同じことを気になりました。お隣さんには挨拶のときに予め言っておいたほうがよさそうですよね。水を流すのに気を使うなんて、うーん、やだな。

  70. 999 988

    >990さん

    23平米で2t×2は・・・・考えにくいですよね。。
    ロング(3トン)が無いとか、その日はトラックが埋まっていたとかかもしれないですね。

    RUNさんもお安いですね!もう少し色々と相見積もりをお願いすれば良かったです。。
    見積もりは、来てもらうだけでも疲れる作業ですよね。
    納得のできる業者さんで気持ちよくお引越ししたいですね!

  71. 1000 ご近所さん

    996さん
    UF住民ですがご指摘のとおりです。
    エアコン設置の際はエアコンの排水パイプを
    排水溝までつけることをお勧めします。
    そうしないと我が家のように室外機の排水が
    隣家に向かって斜めに流れていくことになります。

    隣家にご挨拶の際はあらかじめ言っておいたほうが
    いいかも知れません。

  72. 1001 入居予定さん

    昨日2回目の確認会に行ってきましたが、オプション品がもう設置してありました。
    照明やカーテン、エアコンなどがつくと、雰囲気が変わりますよね。
    指摘事項の是正も含めて、100%満足しました。

  73. 1002 入居予定さん

    1000さん。
    996です。情報ありがとうございます。
    アドバイス通り、引越し時に隣家にお話してみます。

  74. 1003 入居予定さん

    うちは、引越しをイーグル引越しセンターに決めました。
    移動距離2キロ程度なのに、アートの見積もりは15万・・・。
    幼い子供がいるとはいえ、そこまでの荷物もないのに!!
    何か納得できないな・・と思ってもう一社見積もってもらったら
    5万円。即決しちゃいました。幹事会社じゃないと不便かな
    と思うんですが、この安さに負けました.

  75. 1004 入居予定さん

    うちも、アートの見積が高いと思って
    数社見積をとって他社に決めました。

  76. 1005 匿名はん

    スレが1000を超えたので新スレを作成しました。

    ■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

    東京フロンティアシティ パーク&パークスその3
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44409/

    ■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

  77. 1006 入居予定さん

    新スレできてますがあえてこちらへ。

    >996さん

    排水ドレーンですが、今住んでるマンションも各戸にないですし、
    マンション購入検討時に他の物件もいくつか見ましたが、ほとんどそうでしたよ。
    昔からあるし、長谷工だからっていうこともなく、
    そんなにめずらしい事ではないと思いますが。

    996さんは、契約前にそれに気づいていたら、
    ドレーンのある部屋を選ばれた(又は契約したなかった)でしょうか?
    人によって重要度の順位っていろいろだなぁと感じました。
    掲示板は、いろんな意見が聞けておもしろいですね。(^^)

  78. 1007 入居予定さん

    1006さん、996です。

    >996さんは、契約前にそれに気づいていたら
    ドレーンのある部屋を選ばれた(又は契約したなかった)でしょうか?

    お答えします。
    当然、ドレーンのある部屋を選びました。前にも書きましたが今まで住んでいたマンションは
    全てドレーンがありましたから。神経質と思われるかも知れませんが、4000万円以上の買い物を
    したわけですから気になりますよ。(見落としましたが)
    ゼネコンやデベに知人に聞いてもドレーンが各戸にないのはレアな仕様だと聞きました。

    1006さん、私は自分の注意不足を恥じているのだから茶化すのはやめてください。別に長谷工批判したわけでありません。長谷工の施工を信頼しているから購入したのです。
    青田買いの新築マンションで全て100点満点で買うのは難しいですね。

  79. 1008 ご近所さん

    996さん、1006さん

    1000です。
    ドレーンのある場所もですがせめて自分ちの水は
    自分ちの溝に流れてほしいです。

    自分ちのごみが排水溝でよその家に流れるのは気が引けますが
    エアコンから出た排水がベランダの床をそのまま隣家に向かっていき
    隣家に侵入後排水溝に向かっていくのは手抜きというかなんというか。

  80. 1009 入居予定さん

    私も自分の家から出た排水は自分の溝に流れて欲しい と思います。

    住み始めた当初は良いと思いますが、時間が経つとベランダに排水の後が徐々につくと
    思いますし・・・それが嫌で水流して洗うとその水もお隣さんへも嫌ですし

    引越しの時に挨拶しても その時は、「わかりました」としか応えようがないとも思い
    ます。挨拶すれば良いと言うものでも無いと思います

    生活が落ち着いてたらベランダで楽しみたいと思っていました。
    ガーデニング ウットデッキ など
    自分の手入れが下手で 鉢など何も置かれていない隣のベランダに
    家の小さな葉っぱが落ちていたら「申し訳ない」と思います

    1007さん も書かれていましたが
    私も珍しいて知人に言われました。集団住居なのでご近所の後日の憂い?は、極力無くすはず と

    初めてのマンション購入でした。もしも、次購入出来るなら経験生かしたいですね

  81. 1010 匿名はん

    さすが!利益を貪欲に追求する姿勢、随所に見られる長谷工マジック!?

  82. 1011 入居済み住民さん

    長谷工物件に住んでるが、各戸に排水あるよ。その前は大手ゼネコン、大手デベの物件だったが、
    両隣がなくて、しかも掃除なんてしない。女房がぼやきながら始末していた。
    長谷工云々より物件毎のコストの話じゃないの。全戸駐車場とかディスポーザーとか
    それはそれで重要ではあるが、そんな設備ばかりに注意が向かう傾向がどうしてもあるので、
    こんなところで手を抜くんだろうな。

  83. 1012 管理担当

    掲示板の利便性向上のため、こちらのスレッドは移動いたしました。
    今後は以下のURLをご利用頂きますよう宜しくお願いします。

    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44409/

    大変御手数ですが、ブラウザのお気に入りに追加されている場合は、新しいURLに変更して下さい。
    以上、ご協力よろしくお願いいたします。

  84. by 管理担当

スポンサードリンク

イニシア新小岩親水公園
ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6丁目

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49㎡~68.25㎡

総戸数 76戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草一丁目

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31平米~53.83平米

総戸数 49戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2丁目

4598万円~5198万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

50.64m2~76.67m2

総戸数 50戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石二丁目

4800万円台・5900万円台

3LDK

65.88平米~72.12平米

総戸数 68戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷三丁目

4790万円~9780万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.79㎡~71.61㎡

総戸数 34戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

4240万円~7020万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里二丁目

6998万円~8278万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

50.11平米~66.93平米

総戸数 65戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5丁目

未定

3LDK

63.26平米~63.42平米

総戸数 49戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

1LDK~3LDK

32.52m2~69.41m2

総戸数 33戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.10平米~80.09平米

総戸数 75戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45平米~70.98平米

総戸数 82戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江五丁目

6170万円~8880万円

2LDK~4LDK

65.63平米~107.26平米

総戸数 106戸

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字伊勢野字根通416番1外3

3600万円台~5800万円台

2LDK・3LDK

44.89㎡~65.06㎡

総戸数 52戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4丁目

4598万円~6248万円

3LDK

58.65平米~73.68平米

総戸数 39戸

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5100万円台~8400万円台

3LDK・3LDK+S

60.85平米・76.45平米

総戸数 27戸

[PR] 東京都の物件

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2・70.20m2

総戸数 19戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸