東京23区の新築分譲マンション掲示板「東京フロンティアシティ パーク&パークス その2」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 荒川区
  6. 南千住
  7. 南千住駅
  8. 東京フロンティアシティ パーク&パークス その2
匿名さん [更新日時] 2008-08-22 17:14:00

前スレが1000を超えたので新スレを作成しました。

◆過去スレ
・南千住の東京新大陸プロジェクトについて
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/41077/

・東京フロンティアシティ アーバンフォートについて [2]
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/38887/

・東京フロンティアシティ アーバンフォートについて [3]
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/38190/

・東京フロンティアシティパーク&パーク
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44683/

所在地:東京都荒川区南千住8-21-34(地番)
交通:日比谷線「南千住」 徒歩17分

【該当のスレッドを任意の掲示板へ移動しました。管理人 2010/1/14】

こちらは過去スレです。
東京フロンティアシティ「パーク&パークス」の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2007-04-19 16:36:00

スポンサードリンク

サンウッド大森山王三丁目
イニシア日暮里

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

東京フロンティアシティ「パーク&パークス」口コミ掲示板・評判

1. 813 入居予定さん

先日内覧会を終えてきました。
    他の方同様、こんなもんかっていうのが正直なところでした。
    特にリビングは物を置くとかな〜り狭いなという印象でした。
    部屋以外にやはり気になるのは、アーバンでも話題になってました
    駐車場の操作盤の音です。あれは響きますね〜必ず問題になる
    でしょうね〜。アーバンでは対応策取られたのでしょうか?

2. 814 購入検討中さん

こんなこと言うと贅沢なんでしょうけれども私もリビングが狭く感じました。 和室4畳半+17.5畳なので、とても大きいと思っていたのです。家具を少なくして圧迫感がないようにするしかないですね。

3. 815 入居予定さん

>810さん、811さん

先日、内覧会を済ませましたが、自分の部屋に入る前に途中で
    見かけた、共用部の壁のタイルのひどいゆがみ(D棟のE棟側の壁)
    に目がとまり、かなり不安になりました。

案の定、部屋の中も、、、指摘事項が山盛りでした。
    数十センチのフローリングの傷が山盛りだったり、、、
    ベランダに出るとタイルの目地が穴だらけだったり、、、

今後、内覧会を予定されている方は、是非共用部も気にになる
    ところがありましたら指摘お願いします。

我が家は、当日専有部分でつかれ切ってしまい、共有部分の
    指摘をうっかり失念してしまいました。

後日電話をしたところ、職人の手作業で多少?!のゆがみは
    でるため、基本は手直しできませんと回答がありました。
    気になるのなら確認会で現地で指摘してくださいとのことでした。

あのゆがみが多少?(=ほんとに許容範囲)かと思うと他の部分に
    ついても一抹の不安を感じられずにはいられません。

電話の指摘で正確に情報が伝わっていない可能性があると思います。
    そのため、内覧会等で気づいた方は是非、ご指摘お願いします。

4. 816 ご近所さん

813さん

アーバンでもうるさく感じますが
    ・川側
    ・開放されている
    ・全戸玄関側
    です。

パークの西側の駐車場は四方建物に囲まれていますので
    かなり響くと思います。
    確実に苦情が入りますよ。

5. 817 入居予定さん

813さん

過去のコメントで操作盤の操作後、蓋を閉めておくと相当違うというのがありました。気持ち良く住むために住民同士徹底したいものですね。

1. 813さん過去のコメントで操作盤の操作後...
  6. 818 入居予定さん

813さん
    内覧会時に駐車場の説明を受けました。確かにあの音はうるさかったので説明してくれたおじさん?に「なんとかならないのですか」と聞いたところ、音量は調節できると言っていました。
    入居したら管理人さんに言って下さいと言っていましたが・・・
    本当かな?

7. 819 入居予定さん

813です。
    蓋も閉めて試したのですが、それでも結構な音が…。
    特に、AB棟リビング、CDE棟側は寝室側でしょうか…。
    春から暖かくなって窓を開けていると寝室側は特にうるさそう
    ですね。低層階の方に影響がでるのかな?

確かに音量調節できるとの事でしたが、住民全員の了承が
    必要との事。ど〜なんでしょうね〜早朝、夜中ピィーピィー
    響かなければよいのですが…。

8. 820 入居予定さん

私事で恐縮ですが、、、
    駐輪場の抽選希望を間違えてしまいました。(T.T)
    我が家はD棟なのに、間違ってB棟の1階に申し込んでしまいました。
    図面を見た時、北と南が逆転してたので間違ってしまったのです。
    どなたか私と同じ間違いをして部屋より遠いところに当たってしまった方はいませんか?
    B棟の1階に2ヶ所確保しています。
    E棟の1階に当選した方で交換可能な方がいたら、藤和に申し出ていただけませんか?
    入居後に管理組合で相談してみますが、、、ショックで打ちひしがれています。。。

9. 821 入居予定さん

>820
    かわいそう・・

10. 822 入居予定さん

>820さん

確かにわかりやすい表ではありませんでしたね。
    これだけの世帯が入居しますから、同じ境遇の方がきっといらっしゃると思います。交換できるといいですね。

11. 823 入居予定さん

内覧会を終えてきました。
    オプションが少ないせいか、あまり高級感が感じられませんでした。
    特に和室、かなり違和感を感じています。
    12月1日のオプション会では、何とかなるかな、と思っています。
    入居前リフォームを行うか、悩んでいます。。。

12. 824 ご近所さん

819さん
    アーバン住民です。夜中はアーバンとパークスの間の道を
    バイクが通ってもかなり音がうるさいです。
    駐車場の操作音については数箇所で同時に操作されたり
    数台続けられると間違いなくうるさくなることが予想されるので
    長谷工に要望を出しました。
    引渡し後だと管理組合の管轄になるのでしょうが当初数ヶ月は
    機能しませんし引き渡し前だと施工側の判断で対策が可能ですので
    今の時期に連絡しました。
    長谷工からの連絡待ちです。

13. 825 入居予定さん

駐車場の件ですが、我が家はD棟なのですが第7希望のA棟付近になりました、それもかなり西よりの一番上・・・

14. 826 入居予定さん

私もD棟ですが抽選で西側A棟付近になりました。内覧会時に駐車場まだ100台くらい空いてるといってましたが、すべて西側ということでした。東側大人気なんですね。(TT)
    駐車場のアラーム音ですが、操作説明者の方が操作前に音量をさげるようにメーカーに要望中ですといってました。

15. 827 入居予定さん

駐車場100台も残ってるのですね。
    E側が人気があるのはやはり
    車寄せがあるからかな?
    機械式修繕費を考えると100台残ってるのは不安になりますね・・・・。

16. 828 入居予定さん

私はE側を選択し希望通りになりました。
    E側の選択理由は、車寄せもそうですが、想定ですが
    日陰と考えているからです。夏のシート焼け対策です。
    電線もないので、鳥の糞の心配はないかと思ってますが…。

17. 829 あと数日で内覧会

本日内覧会にいってきました。皆さんにアドバイスいただいたとおり室内はかなり明るく、内覧同行業者さんもよく見ていただき2時間ほどで終わりました。指摘事項は20点ほどでしたが、1点、同行業者さんがレーザーで壁の傾斜を発見「1000分の7ずれている」とのことでした。今までこんな傾いている事例は無かったそうです。構造的には問題ないが、ここにタンスや本棚等を置くと隙間がかなり目立つはず・・・とのことでした。長谷工の人もびっくり!最悪の場合壁を作り直すことに・・・結末はまたご報告します。

18. 830 匿名さん

1000分の7って1000ミリで7ミリ、つまり1メートル高の棚を置くと床でぴったりくっつけても、棚の上部では壁と7ミリ隙間が出来るってこと??

天井の高さ2.5mだと2㎝弱もずれる・・・
    20階つながった鉄筋だと40㎝、そんな**なことは無いでしょうが・・

19. 831 入居予定さん

829さん

どの辺の壁でしょうか。
    柱は大丈夫だったのでしょうか?

20. 832 あと数日で内覧会

柱ではなく、壁です。柱はまっすぐで、それに対して壁が傾いていました。

21. 833 入居予定さん

すでに地盤沈下?

22. 834 入居予定さん

恐ろしい話ですね。
    私も確認会のとき業者に同行してもらおうかな。

23. 835 入居予定さん

そういえば、アーバンフォートと並べて見てみると、すこし斜めに建ってるようにも見えますよね。
    そもそもあんな巨大な建物が、どうやって水平に建つのか、私には不思議でなりません。

24. 836 入居予定さん

私も同じように業者さん同伴でレーザーによる確認を行ってもらいましたが、1000分の1以下でした。その方は既にP&P内で数件回っているとのことでしたが、他のとこでも特に異常はなかったとのことでした。
    建物自体の問題ではなく特定の部屋だけでの問題ではないでしょうか?

25. 837 とうりすがり

躯体壁ではなく、間仕切り壁(造作大工さんが製作)ならば構造に問題なし。

26. 838 入居予定さん

>壁の傾斜を発見「1000分の7ずれている」

これは、リビングですか?それとも洋室?和室ですか?

27. 839 あと数日で内覧会

836さんのおっしゃるとおり、私の部屋のその壁だけの問題ですので、皆さんあまり心配なさらないでくださいね^^;
    837さんのおっしゃるとおり、間仕切り壁です。同行業者さんも構造に問題は無いとのことでしたが、安い買い物ではないし直してもらえるかどうか、長谷工さんの上の方に確認してもらったほうがいいとおっしゃってました。
    838さん、洋室です。

28. 840 入居予定さん

みなさん、引越業者はやっぱりアートにするんですか?

29. 841 入居予定さん

アートで決めました。
    料金は10万円(税別)です。
    夫婦2名分です。

もっと安くなるのかな〜??

30. 842 入居予定さん

>841さん

まだ見積もりしていませんがそんなに安くできるのですか?
    現在お住まいのところがトラック横付けできたり、エレベータから近いとかでしょうか?

31. 843 入居予定さん

うちは子供の小学校の関係で3月末で見積りを依頼しました。
    家族は4人です

日通は30万弱でした。
    サカイはそんな先は見積りはまだできないと言われてしまいました。
    ヤマトは前日に見積りにくる時間を連絡すると言われたのですが20時を過ぎても連絡がこないのでこちらら連絡したら、日にちがかなり先なので正確な見積りはできないと言われたの断りました。

でアートは多少値引きをして貰い、エアコンの脱着込みで20万(税込み)でしたのでお願いしました。
    早く決めすぎかなという気持ちもあったのですが想定していた金額位になったのでお願いしてしまいました。

32. 844 入居予定さん

841です。
    1階ですので、確かにトラック横付けできますよ。
    あと、そんなに荷持つ多くない方だと思ってますでのf^_^;

33. 845 入居予定さん

>844さん

842です。
    そうですか。やっぱり基本は荷物は減らさないと、ですね(^^;

話は変わりますがインターネット環境について教えてください。
    (内覧会のとき時間が遅くなってしまい話ができませんでした)
    プロパイダは変えないといけないのでしょうか。
    設定とか詳しくないのとメアドが変わると面倒なのですが。

34. 846 契約済みさん

既存のプロバイダーとメールアドを使えますけど、継続して利用料を払う必要があります。一番安いタイプのプランに変更すれば…
    今回USENの場合は、一部屋四つまでのIPが振り分けくれると言われました。設定用のCDも用意してくれます。まず、藤和不動産10月にに送ってきた申込書で利用者登録してください。

35. 847 入居予定さん

引越し早く決めすぎない方がいいです。
    アートは高くて有名ですから・・・。
    我が家はアートの見積もりが20万を越してましたが
    他のところで半額になりましたよ。
    でもまだ決めてません。
    急がないほうが無難ですね。

36. 848 入居予定さん

内覧会は、業者のお陰で?壁を中心に隙間や膨れで40箇所以上になりましたが全体的には問題無しでした。
    しかしウオシュレットはモデルルームと同じなんですかね〜?
    あれじゃオマルです。
    PSアクティブ引越センターは、何回かお願いしてますが、親切で丁寧ですよ。参考までに。

37. 849 入居予定さん

インテリアオプション会へ行ってきました。
    今回が最終ということで決めなくてはいけないことばかりで疲れました。
    購買意欲のままに買ってしまうと大変なことになる、と思いつつ雰囲気に呑まれて結構買ってしまいました。普段の生活で1万円でできることを考えると安易すぎた感はあります。

1. インテリアオプション会へ行ってきました。...
  38. 850 入居予定さん

今朝、散歩がてらにP&Pの周りを回ってきましたが、マンションの名前が入っていました。
    写真はA棟南の角ですが、同じものがE棟南側にあります。また、E棟北の入り口脇にもありますが、なぜか共用棟の車寄せ付近にはありませんでした。
    ちょっと腑に落ちませんが、いずれにしても工事は最終段階に入っており、いよいよという感じがします。

1. 今朝、散歩がてらにP&Pの周りを回ってき...
  39. 851 物件比較中さん

キャセンル住戸があれば検討しようと思ってます、そういう情報ありますでしょうか?

40. 852 周辺住民さん

うちは3月引越しで12月末にアートでお願いしました。相見積もりも取りましたが、時期が時期だけにどこも高く、1ヶ月くらい前じゃないと値段も出せないところが結構ありました。アートにも見積もりを取り他と比較してから年明けに返事をすると言ったんですが、年末に何度も電話がかかってきて、お願いしてもらえないかと言うので、「エアコン3台着脱込みで15万、引越し日を第1希望日にしてくれるならお願いする」と話したところ、OKが出ました。荷物を前日搬出にしたのですが、その分はサービスしてくれました。結構、ダダをこねてみるもんです。あと、遅い時間帯にすると、絶対押し押しで大変なことになるので、午前中に搬入するのがいいと思います。

41. 853 入居予定さん

2人入居でアートで見積もりをお願いしたのですが、13万円でした。
    価格が高いのは知っていましたが、態度がひどすぎるとまでは
    言いませんが、私は引っかかり、納得できませんでした。

そこで、アリさんマークの引越し社さんに見積もりしたところ、
    紹介ということもあって5万円でOKとのこと。営業さんもしっかり
    してらして、紹介して下さった方もバイトさんも含め、スタッフが
    素晴らしいと評判だったのでアリさんにお願いしようと思っています。

42. 854 入居予定さん

852さん

何人家族で 荷物が多いほうでしたか?

43. 855 入居予定さん

853さん

841、844です。

5万円ですか〜〜安いですね!!
    どのエリアからの引越しなのですか?
    近いとか・・。エアコン取り外し、取り付けも
    あるのですか??
    アルバイトの人件費、車両費を考えると
    ホント安いですよね〜〜羨ましい

44. 856 周辺住民さん

854さん

大人二人、幼児二人の4人家族で、荷物はそこそこありました。

うちはアートが幹事の一斉入居を過去にも経験していて、そのとき、手際が悪く搬入の時間もずれ込んであまりいい印象がなかった、ような話をしたら、値段を下げてきて時間も希望の日時にして、「頑張りますから」と言うので、お願いしました。

45. 857 入居予定さん

856さん

回答ありがどうございました。見積もりは高かったんでしょうか?

46. 858 入居予定さん

2DK家族3人(うち子供1人)で標準的な荷物量だと思いますが
    見積もりに来たアートは22万といってきました。
    エアコン移設・テーブルなしなので大物は冷蔵庫と液晶テレビぐらいなのですが。。。
    他の引越し会社2社にも見積もってもらってますが13万〜16万なので、
    値段だけみるとアートを選ぶメリットはなさそうですねえ。
    #一斉入居だと苛められるので受けません、というところもあるみたいですが(一般論です)

47. 859 入居予定さん

アートでうちより高く見積もられた方いらっしゃいますか?

3LDK4人家族3月中頃搬入 46万でした。

繁忙期なのでトラックを手配するのに57000円
    2時間で入れなければならないのでマンションに常駐の横持ち作業員に25000円、養生費が15000円、梱包作業に48000円資材販売に44800円エアコン3台工事費54000円等々
    基本料金の20万円とは別途に取られます。

皆さんそんなものですか?

48. 860 ご近所さん

うちの例です。
    ・アート
    ・3月中旬水曜日
    ・4階エレベーターあり。
    ・玄関前待機
    ・搬出4人
    ・2tトラック2台
    ・当日10時搬出14時搬入
    ・移動距離3km

で、14万でした。

49. 861 契約済みさん

部屋の大きさ、家族の人数などもお願いします。

50. 862 契約済みさん

引越しの際の保険は入ったほうがいいですよ。
    ちゃんと契約時に確認しましょうね。

51. 863 ご近所さん

861さん
    部屋の大きさや家族の人数は関係ないです。
    見積もり時にトラックの台数と人数で
    決まりますから。

52. 864 入居予定さん

853です。
    エアコンの取り外し&取り付け2台でプラス2万円=7万円
    とのことでした。
    (うちは賃貸でエアコン付きのため、新調するのでお願いしなかったのですが)

墨田区からの引越しなので、車で10分くらいです。
    やはり近いから安いというのもあるのだとは思います。。

53. 865 入居予定さん

グランウエストホールが想像以上に狭かった、という話題が過去に出ました。実用的な物件とはいえ私もガッカリした一人です。

1. グランウエストホールが想像以上に狭かった...
  54. 866 入居予定さん

グランウエストホールのこのデザインどうなんでしょうか。
    CGでは本物の木のシルエットかと思っていましたがまさかこんなデザインとは。いいデザインだと思われる方はいらっしゃるのでしょうか。

1. グランウエストホールのこのデザインどうな...
  55. 867 入居予定さん

ここももう少し高さがとれなかったのでしょうか。
    ぶつかることはないとわかっていても、つい頭を屈めてしまいたくなります。

1. ここももう少し高さがとれなかったのでしょ...
  56. 868 入居予定さん

とは言いつつ入居が楽しみです。
    みなさんよろしくお願いします。
    (連続投稿すみません)

1. とは言いつつ入居が楽しみです。みなさんよ...
  57. 869 入居予定さん

>867さん

エントランス、天井低いですよねぇ。
    今更、持ち上げる訳にもいかないのでしょうがないか。

遅まきながら、内覧会の時の感想ですが、
    業者を頼むのをやめて自力でなんとかがんばろうと、
    意気込んで言ったわりに、最初の10分くらいでもう疲れちゃって、
    どーでもいい気分になっちゃったのですが、言うことは言っときました。
    畳をひっくり返す勇気はなかったですけど。(笑)
    室内は他の方と同じような感じで、キズ程度のものがほとんど。
    でも、外装はかなり雑でしたね。共用部は見る余裕がありませんでした。
    長谷工の担当のおじさんは、何を言っても暖簾に腕押しって感じで、
    頼りない感じでした。どこまで直っているのか心配です。

間取り図を1年間、穴があくほど見ていたので、意外とイメージ通りで、
    あまり感動がありませんでした。**
    内寸までほとんど計算通りで、間違っても広くはなってませんでした。

エントランスからD棟のエレベーターに行くまでの、
    ドアとか、くねくねとかが、うざいと思ったのは私だけでしょうか?

そろそろ確認会の時期ですね。
    また、みなさんのご報告、楽しみにしています。

58. 870 入居予定さん

今日、金消会に行ってきました。
    予想はしていましたが、書く書類が多くてうんざりです。所要時間はきっかり1時間かかりましたね。まあ、どれも必要な書類なので仕方ないとは思いましたが。
    びっくりしたのは、団信の書類で告知日が早すぎる(8月中旬に書いたので、ローン実行時に6月を超える)との理由から、もう一度同じものを書いてくれと言われたことと、200円の収入印紙が、案内では当初優遇型を選択する人だけが2枚となっていたのに、全期間優遇型を選択しても2枚いると言われたことです。
    言い争っても仕方ないので、ハイハイといって言われたとおりにしましたが、相変わらず藤和はどこかシャキッととないですね。
    もしかすると金融機関によって違うのかもしれませんが、これから行かれる方は念のため注意してください。ちなみに私はみずほ銀行の提携ローンです。

59. 871 入居予定さん

昨日確認会に行ってきました。指摘箇所は問題なくすべてきれいになっていました。
    入る時に正面玄関の入口の植栽の壁のタイルの角が2カ所ほど欠けているのを見つけました。が!、指摘するのをすっかり忘れてしまいました。場所は868さんの写真の左下に写っている辺りです。気付いて直していただけるとありがたいですね。

60. 872 入居予定さん

本日金消に行ってきました。僕の場合、損保ジャパンさんが見落としていたみたいで、火災保険と地震保険についてくわしい説明と斡旋を30分近くされました。当方寝不足で行ったため、そうですかそうですかと聞いておりましたが、最後の最後で出された書類を見て「それもうお願いしてますが・・・」。担当の方が調べたら、ありましたとのこと。ボーっとしていた僕も悪いのですが、結局1時間半かかってしまいました。

61. 873 入居予定さん

いよいよ確認会ですね〜
    部屋の指摘事項箇所の確認以外に
    当日はなんか説明とかあるのでしょうか?

又、871さん以外で確認会行かれた方、指摘箇所は
    完璧に修正されていましたでしょうか?
    お知らせいただければ幸いです。。

62. 874 入居予定さん

確認会行ってきました。
    ちゃんと修正されてましたよ。
    でも新たにいくつか指摘がありました。

最初に内覧したときより部屋が良く見えました。
    気のせいですかね。
    また確認にいかなきゃならないのがちょっと面倒です。
    それと目の前のBELISTAというマンションの建設が始まり
    うるさかったです。
    入居しても、工事の音が騒がしいですよ。

63. 875 入居予定さん

私も確認会行ってきました。
    おおむね修正されてましたが、汚れが全然治っていない箇所や新たにいくつか指摘がありました。
    でもとかく言われる長谷工ですが、少なくとも今まで何人か話をした全ての方が信頼の置ける方々、という印象を受けました。
    今回ちょっと問題があって長谷工の方にかなり無理を言いましたが、誠実に対応していただきました。口はうまくないけど職人っぽい誠実な対応をしてもらえるとマンションに対して信頼がより高まった感じです。
    藤和不動産はいまだに信用できませんが。

1. 私も確認会行ってきました。おおむね修正さ...
  64. 876 入居予定さん

郵便受けです

1. 郵便受けです
  65. 877 入居予定さん

クルマ寄せも実用的な感じで、個人的にはもう少し色気というか豪華さがあってもいいような気がします。

1. クルマ寄せも実用的な感じで、個人的にはも...
  66. 878 入居予定さん

ミニバイク置場は水溜りができていました。水はけ良くないのかな。

1. ミニバイク置場は水溜りができていました。...
  67. 879 ご近所さん

>それと目の前のBELISTAというマンションの建設が始まり
    うるさかったです。
    入居しても、工事の音が騒がしいですよ。

はい、この一年うるさかったです。

68. 880 入居予定さん

ご近所さんの建物の建設の時も、その近くに住む方は
    煩かったのでしょうけど、恐縮してしまいます。

BELISTA入居の方にも恐縮してもらいたいものです。

69. 881 契約済みさん

確認会行ってきました。
    直ってないと言うか手を入れてない?箇所
    新たな指摘箇所もありまぁ こんな感じなのかと
    思って帰ってきました。

ただ、気になったのが
    ①フローリングの板の一枚の色が違う事なんです
     一番濃い色のセレクトだったんですが、リビングの3枚の
     2/3当たりが色が白く旦那曰くニス等の塗り忘れ?なのか
     気になり変更可能かどうかは、再確認時にと言う事で
     帰宅しました 皆さんは、気になりませんでしたか?
     寝室等やクローゼットの中のような場所なら平気なんですが
     リビングで気になったもので
    ②エアコン設置で使用されるダクト穴の位置が窓の下の為
     配管(パイプ)を下まで持ってこないとダメなんです
     内覧会の時は、気がつかなくて今日見て・・・ガッカリしました
     皆さんのお部屋は、どうですか?賃貸マンションしか住んだ事
     なくてエアコンの近くにダクト穴があると思っていたビックリし
     てしまって
    他になにか気になった事あれば教えて下さい。

70. 882 入居予定さん

http://www.tokyo-jack.com/

いよいよ 出ましたね。

71. 883 匿名さん

#881さん

確認会行ってきましたが、私も今日エアコンのダクトに気がつきました。「あれ?下にある!」と。今さらですが、なぜあのような配管設計をしたのだろうか、と不思議でなりません。

あと気になったところはシンクしたの扉の剛性がほとんどないことですね。あれじゃ子供がぶら下がったら一発で壊れますよ。一応長谷工の方を通してタカラスタンダードに聞いていただいたんですが、「それで基準を満たしてるから大丈夫」と言われて終わりです。自分で補強するしかなさそうですね。

最近、この物件を購入して少々後悔してきてます。

72. 884 匿名さん

883さん
    残念でしたね。
    でも仕様等々が低い、設計がいまひとつということは、アーバンフォートの
    時から散々指摘されてましたよね。
    ここを購入した皆さんはそれを納得してのことじゃないのでしょうか。

73. 885 匿名さん

>883さん
    一人ごちたくなる気持ちよくわかります・・。

たしかに安っぽいし立て付けがイマイチ。イニシアの床暖(温水式)標準装備とかみると少し悲しくなります。
    公団に住み続けて賃料払っても自分のものにはならないけど、自分のものになる公団に住むんだと思うようにしてます。
    あと、多分、どこのマンションもイマイチなところがあるのだから、自分はマンションが建っている環境を買ったと思って納得することにします。

74. 886 入居予定さん

エアコンの穴の件は、契約した頃、設計図書をみて、
    うちの間取りでは窓の下にあることに気づきました。
    パンフレットの間取り図ではわからなかったことです。
    モデルルームでは105Fのせまい方の洋室がそうなっていました。
    たぶん、窓の横に壁の幅が足りず、穴を作れないのだと想像しますが、
    だったら上だっていいじゃん!と思いましたが、
    外観上、美観を損ねる、とのお答えでした。
    室内上の美観はどーでもいいのか!?と、心の中で叫びました。**
    うちの場合、バルコニー側のエアコンの穴も、換気の穴の真上に
    あるので、室外機まで曲げて這わせることになり、かっこ悪いです。
    どーも、解せないことが多いです。

確かに、内装などは上等ではない、と知った上で購入した訳ですが、
    実物を目の当たりにすると、改めてがっかりしたり、
    知らなくて驚いたりすることも、あると思います。
    購入者同志、ちょっと愚痴ったりしてもいいんじゃないでしょうか?
    同じ思いの人がいると、少しは気がまぎれると思うし、
    入居までに気持ち的に解決できればいいのかなぁーと。

ただ、シンク下の扉はぶら下がる所ではないので・・・。

75. 887 契約済みさん

881です

皆さんコメントありがとうございます。

内覧会の時 自分達は、かなり冷静に見れたと思っていたのに
    エアコンの穴など気が付かない事があり今更ながら舞い上がって
    いたんだと・・・思いました。

契約時に設計図書見れば良かったんですね。
    当初から分かっていても、下にあるのは納得出来ないですね。
    手渡されたパンフ等で全て分かった気になっていたと言う事が
    分かりました。
     チープなのは、仕方が無いと思っていたんですが・・・
    「エアコン穴は、エアコンの近くにある」と言う固定概念は
    捨てるようにします・・部屋の美観考えて欲しかったです
    窓際に付けて机置こうと思っていたのですが、配管が邪魔で無理
    のようです。嬉しい誤算なら良いですが、ガッカリしてしまいますね。

今回 どうしても意見がお聞きしたくて投稿させて頂きました
    コメントありがとうございます。又何かありましたら宜しく
    お願いします

76. 888 入居予定さん

入居前に気分が悪くなる投稿が続いていますね。
    完璧を求める気持ちもわからんではないけど、現実とのギャップを気分の悪い言葉をちりばめて、同じく入居予定者である我々の気分まで悪くさせないで欲しいものです。

77. 889 通りがかり

エアコンスリーブについて。

窓の上に梁がある構造(順梁)のマンションの場合、エアコン取付位置のすぐ裏、すなわち窓枠のすぐ上に、構造的な大梁があることが一般的です。

梁を貫通させてスリーブを貫く訳にはゆかないですから(強度確保が難しい、鉄筋に対するコンクリートのかぶり厚を確保することがまずできない)、窓の横にスペースが取れない場合は、窓下に貫くことになります。

私は名古屋でマンションを売っている他社の人間ですが、この件、棟内モデルルームの公開時に気づかれたお客様から激烈なクレームを頂いた経験があって、それ以降、折に触れて先に説明するようにしています。

78. 890 匿名さん

889さん
    順梁でも見栄えが悪くならないように、エアコン設置位置の近くに配管スリーブを設置しているマンションもあるわけですから、これはやはり設計力の差じゃないでしょうか。
    設計、施工のやりやすさを求めるか、見た目とはいえ住む人の快適さを求めるか。

79. 891 匿名さん

#883です。

>884さん
    こちらのサイト、購入後に知ったもので。
    購入後も勉強になることがたくさんありますね。

>885さん
    私も環境重視で購入しました。よく南千住駅まで徒歩20分と言われてますが、牛田駅だったら5,6分で行けそうですし渋谷まで一本で行けるので(個人的に)駅近、公園&川沿い等のロケーション、家の広さ、駐車場付き、値段のバランスなどを考えればかなり良い線いってると私は思います。

>886さん
    シンクの扉は大人が静かに開閉する分には大丈夫だと思いますが、良くも悪くも子供って何をするかわからないですから^^;  

今はエアコンの室内配管を利用して部屋をどうやって格好よくするかを考えています。

>888さん
    気分を害してしまい申し訳ございません。しかしながら、ここは掲示板。良いことも悪いことも書くところであると私は思っています。気分を悪くされたようなので、気分の良くなるポイントを挙げてみてはいかがでしょうか?

80. 892 入居予定さん

>891さん

888です
    891さんに限ったことではありません。
    掲示板だから良いところも悪いところも書いていいのでは、というのは当たり前のことだと思っています。
    でも日本語は同じ言葉でも複数あって選択肢があります。

>この物件を購入して少々後悔してきてます。
    >仕様等々が低い、設計がいまひとつ
    >たしかに安っぽいし立て付けがイマイチ。イニシアの床暖(温水式)標準装備とかみると少し悲しくなります。
    >公団に住み続けて賃料払っても自分のものにはならないけど、自分のものになる公団に住むんだと思うようにしてます。
    >実物を目の当たりにすると、改めてがっかりしたり
    >チープなのは、仕方が無いと思っていたんですが・・・

本当に購入される方が書いたのか?と疑うくらい気分が悪い言葉を選んでいます。こんな書き方するくらいなら解約してもっと高いか地方のマンションを買えばいいのでは。このマンションの解約待ちをしている人もいるようだから歓迎されますよ。
    884さんも仰っていましたが、そんなことわかって購入したのだから、あえてあげつらって他の入居予定者まで気分を悪くさせるような書き方はどうなのですか。掲示板だから・・・というのはどこの掲示板でももっともらしく議論されますが書き方の常識というものがあるのではないでしょうか。

81. 893 匿名さん

手付金を放棄しろってことかい?

掲示板だから・・・というのはどこの掲示板でももっともらしく議論されますが書き方の常識というものがあるのではないでしょうか。

82. 894 入居予定さん

そこまで言うなら、ってことでしょ。
    その点だけとらえて煽るのもどうかと。
    私も入居を楽しみにしているのにあんな書き方をされてへこみました。

83. 895 入居予定さん

言葉のマナーが問題になってきてしまいました。みなさん悪意での書き込みではないと思われるのがさいわいです。いろいろな価値観を認めつつも、できるかぎり将来の隣人に気を遣った表現をお願いできればさいわいです。願わくば掲示板の書き込みに一喜一憂することなく、また、掲示板を感情のはけ口にすることなく、さらに言えば自分の常識が隣人にとっては常識ではないかもしれないという反省をもちつついきたいと自戒をこめて思いました。
    どうぞよろしくお願いいたします。

84. 896 近所をよく知る人

パークの目の前に住んでます、川を挟んで。イニシアは床暖って言っても価格が全く違うんだから何言ってんのって感じです、パークまでが価格的にお手頃だった訳でそれ以降のは1000万位高くなってるんですからギリギリセーフ、ラッキーと思うんですがね〜

85. 897 入居予定さん

896さんの言う通りです。
    同じ間取り同じ環境で、1,000万の差は大きいと思いますよ。

その分、家具や壁紙にお金かけたり、内装に凝るとか
    旅行や趣味に使うとか、、、ローン返済が楽になるとか
    いいところはいっぱいあると思います。

上を見たらきりが無いし、いまどき同じような仕様で
    同じ価格で探そうとしても、たぶん東京からかなり離れてしまうと
    思います。

時期と仕様と価格がマッチしたから、私にも東京近郊で
    両親と住めるマンションが購入できたと思っているので
    ラッキーだったとやっぱり思います。

86. 898 入居予定さん

もう入居まで3ヶ月を切っています。
    解決できないことやとても難しいことをこの板で議論しても荒れるだけなので、できれば新しい生活に役に立つことを情報交換したいです。
    正直、自分も100%納得しているわけではありませんが、今の暮らしよりも遙かによくなると思っていますし、そうなるようにしたいとも思っています。
    前向きな意見交換、情報の提供をいただきたいです。

87. 899 入居予定さん

スリーブの件は既出のようにアーバンフォートのとき
    語りつくされていました。
    アーバンフォートレベルを予想してたらもっと酷いもの
    だったというならまだしも
    同じ施工主でしかも隣に同規格の物件で
    情報収集が甘かっただけではないでしょうか?

88. 900 匿名さん

女子刑事の最終話でパークスE棟がうつりましたね☆汐入公園と一緒にいい感じにうつってました!!

89. 901 入居予定さん

女子刑事で映ってましたね〜〜〜
    お台場で毎週土曜日19時?から短い時間ですが花火が
    あがっていますが、観えないのかな〜さすがに遠いかな・・?

90. 902 入居予定さん

E棟北側のエントランス付近です。
    足元の照明がやけに眩しくてチカチカするのですが、もう少し穏やかな高級感のあるものにはできなかったのでしょうか。ちと残念。

1. E棟北側のエントランス付近です。足元の照...
  91. 903 匿名さん

#891です。
    自分の発言が多くの方に不快な思いをさせたことにお詫びいたします。“後悔”という言葉を“不満”と置き換えていただければ幸いです。私が“後悔”と言ったのは内覧会の時の業者様の対応等含めて言ったものです。

言葉の選択を誤ったかもしれませんが、しかし、基本的には私の意見を書いたまでです。それを読んでただ「へこみました」と書き込んだ方は、その部分を認めただけで、他に良いところを列挙しようともしていませんね?ブーイングなら誰にでもできますよ。今こそ自分の「ここが気に入って購入した」というところを書くべきではないでしょうか?「不満な箇所はこういうところがあるけど、良い箇所もこれだけあるからこの物件を購入して良かった」と。そうすれば、ネガティブな意見を読んでもへこまないと思います。

私は少々不満がありますが、購入して良かったと思っています。

92. 904 匿名さん

アーバンのこちらの掲示板は読んでたのですが、
    スリーブの話題が出てたのなら、見落としてました。

889さんのようなきちんと説明してくれる営業さんだったら、
    その場で納得できたでしょうに。

93. 905 近所をよく知る人

896さん

こちらと価格で比較すべきは、イニシアでは川に向いていないほうの
    東向きの棟だと思います。 その隣のシテヌーブも、川に向いたほう
    は、仲介ででていてもずっと高いですから。
    広さをそろえて価格をみるとせいぜいここと10% 未満しか違わなくて、
    ニ重床 床暖 220cmのハイサッシはペアガラス全て標準
    駐車場自走式だったかな。

94. 906 入居予定さん

886です。

ちょっとした愚痴程度の事を書いただけなのですが、
    気分を害された方がいらっしゃるようで、反省しています。
    申し訳ありませんでした。

私としては、マナーに反する程の言葉を使ったつもりはないし、
    「購入者とは思えない」「解約すれば?」等と評されるほどの事だとも、
    思わなかったです。
    何人かの"ちょっとした愚痴"を集結して書かれたNo.892の書き込みの方が
    いい感じがしないのではと思いますが・・・。
    100%納得、100%満足してらっしゃる方々なら、
    受け流して頂ければなぁーと思いますけど。

情報交換の場ですから、双方の意見があってもいいのではないかと思うのですが、
    不満のはけぐちに掲示板を利用すべきでないということであれば、
    以後、気をつけたいと思います。
    大規模物件の人間関係とは、やはりむずかしいものですね。

95. 907 入居予定さん

>903さん

いいところを書けというのは自分のルールではないのでしょうか?
    反省しているような書き方をしていても、いいところを書かなかったから云々いうのは筋違いというか反省しているとは感じられないのですが。
    あなたのような書き方をされれば「自分の買った物件が安物物件のように書かれてへこんだ」と思う方がいてもおかしくないですよね。

>906さん

大規模物件だからではないですよ。
    規模に関わらず不満のはけ口にするような書き方されれば誰だっていい気はしません。たとえ100%満足していたとしても受け流せるものなのでしょうかね。
    小規模物件の方が人間関係でもっとこじれるんじゃないですか?

96. 908 匿名さん

#907さん
    903です。

まず、ここの掲示板の定義を知らないので間違っていたらすみません。個人的に掲示板は情報・意見交換、また時には議論する(口論ではない)場であって、感想を言う場だと考えておりません。それを前提としたときに、ただ「へこんだ(感想)」と言うより良いポイント(意見)を書くべきと言ったまでです。言葉のあやになり恐縮ですが「書け」とは命令しておりません。

そもそも世の中って不平・不満があって良い解決案(社会だと良い商品等)が出てくる可能性があります。ですので、不平・不満を言うと気分を悪くするから言わない方が良いっていうのもどうかと思いますが。ここの掲示板の定義がただ感想を言う場であるなら私はもう書き込みを止めます。

>反省しているとは感じられないのですが。
    私がお詫びをしたのは、“言葉の選択を誤った”ことにより気分を害してしまったことであって、“不満を言った”ことに対してではありません。

私の不満、エアコンダクトの室内配管の件も何か良い解決案(意見)があればと思い書いたのですが、結局「勉強不足」の一言くらいしかいただけませんでしたよね?

>安物物件のように書かれてへこんだと思う方がいてもおかしくないです >よね。
    私は以前に「値段と住環境のバランスが取れてて良い線いっている」と発言しましたので、このようなことを言われる覚えはございません。一部分しか読まないでへこまれたのであれば残念でなりません。

97. 909 匿名さん

掲示板なんだから定義もくそも無い、各人がそれぞれの常識の範疇で好きな事言えるから意味があるんであって決まり事なんて元々何も無い、何か言えばいろんな事言われるの覚悟で思った事を言えばよい。

98. 910 契約済みさん

自分の意見を投稿して良くも悪くも反応がある方がいい と私は、思います。
    エアコンの事に関しても、設計の問題で下に穴があると言う事も分かり
    何も知らないより良かったと思っています。 

今後も 入居後に発生するであろう問題も大きい小さいに関わらず
    知りたいと思っています。どうせ問題があるなら保障がある期間に
    直したいと考えています

言葉の使い方や表現と・・・ありましたが 当事者同士(マンション購入者)だから
    こそ不快に思う事もあると思います。第三者的に読んでるなら他人事ですみますが、
    そうも行かないですよね。良いと思って購入したのに・・・指摘された事が”図星”
    だったりで私も正直・・・辛いと思った事あります。

良い所だけを上げてばかりでは、あまり意味がないかなぁて思います。
    だから購入したんだから・・・・と思います。今後も何か問題あると
    思います。文字だけのやりとりは、難しいですが、快適な生活が
    出来る様に マイナスな事とかも教えて欲しいと私は、思っています
    長々とすみませんでした

99. 914 通りすがり

908さんの言っていることは屁理屈だと思う。

100. 915 匿名さん

至極当然のように思うけど

101. 918 入居予定さん

>910さん

>良い所だけを上げてばかりでは、あまり意味がないかなぁて思います。

気分を害された方も良いところだけ書くべき、ということを言っているわけではないですよね。
    悪いところでももっと書き方があるんじゃないですか、と言っているわけで、実際にマイナスなことは過去に散々書き込まれてて意見交換されています。私も過去にマイナス面の悩みを書き込んでアドバイスをいただいています。単純にエアコンダクトの場所がなんであんなところについているんだ、もっと近くに開けられなかったのか、という書き方なら普通に意見なりアドバイスなり共感なり普通の反論なりだったのではないでしょうか。

102. 919 入居予定さん

確認会の時に気になった、玄関廻りの植栽をかこった壁のタイルの欠け等にチェックのテープが貼られていました。直していただけるようで、安心しました。

103. 920 入居予定さん

あけましておめでとうございます。
    いよいよ入居も間近に迫ってきました。
    皆さんよろしくお願いいたします。

パークアンドパークスもささやかながら松飾りがありました(^^)

1. あけましておめでとうございます。いよいよ...
  104. 921 入居予定さん

11月月20日日取った取った写真写真です

1. 11月月20日日取った取った写真写真です
  105. 922 入居予定さん

汐入公園の野外ステージに植えられていたシンボル的な桜の樹。
    根付かずに枯れて撤去されてしまいましたが、
    いつの間にか新しい樹に植え替えられていました。
    入居後にきれいな花を咲かせてくれるといいですね。

106. 923 入居予定さん

今日のTFCです。夕暮れがとてもきれいでした。

1. 今日のTFCです。夕暮れがとてもきれいで...
  107. 924 入居予定さん

今日のパーク&パークスの共用棟周辺です。風が強く寒かったです。

1. 今日のパーク&パークスの共用棟周辺です。...
  108. 925 入居予定さん

あけましておめでとうございます。いよいよ来月入居ですね。

ところで、このマンションでWOWOWのハイビジョン放送を見ることはできますでしょうか?

屋上にBS・CSの共視聴アンテナが設置されているので、チューナー内蔵のテレビもしくはビデオがあれば、スカパー光経由で申し込まなくてもWOWOWが見れるという認識なんですが、間違ってたら教えてください。

ついでにもう1つ。スターチャンネルのハイビジョン放送を見る方法も教えてください。

109. 926 入居予定さん

明けましておめでとうございます!
    いつもいつも写真を見るたび、後少しと思ってます!
    中々南千住に行けないので、本当に大助かりです。感謝!
    今年もよろしくお願いいたしま〜す。。

110. 927 入居予定さん

925さん

スカパー光なので、屋上にBS・CSの共視聴アンテナは無いと思いますが、
    違ってますか。

WOWOWはいづれにしても、申し込まないとスクランブルがかかっていて
    見れないと思います。

111. 928 入居予定さん

今日藤和からプロバイダの変更の資料が届きましたね。
    ちょっとビックリしました。
    UFでも、ホームナビゲートシステムの誤作動があったとこちらで拝見していましたが
    何だか聞いたことないようなところで・・・・。
    大丈夫なのでしょうか。

112. 929 入居予定さん

928さん
    USENはUFでもトラブル続きで変更したそうです。「つなぐネット・・・・」は藤和不動産
    親会社の三菱地所丸紅東京建物の三社で出資した集合住宅専門の通信会社なので心配はないと思います。むしろ、インターネットの環境は良いと思いますよ。

113. 930 入居予定さん

インターネット代が1050円から945円に値下げになりましたね。
    それだけでもプロバイダーが変更になって良かったです。

114. 931 入居予定さん

>929さん
    ご丁寧にありがとうございます!
    聞いたことがないプロバイダーだったので不安でしたが・・・。
    ネットの速度なども大丈夫なのでしょうか。

UFも変更になったんですね。
    入居直前に驚きましたが、早速申し込みします。

115. 932 入居予定さん

皆さんはもう引越業者は決めましたか?

1. 皆さんはもう引越業者は決めましたか?
  116. 933 入居予定さん

私はまだ決めていません。早くしないと(^^;

1. 私はまだ決めていません。早くしないと(^...
  117. 934 隣りのUF

>931
    USENで特にトラブルというのは聞いたことがないですし、UFは変更してませんよ。
    P&Pのお話しだと思います。

ネット関連のトラブルというのはホームナビゲートの機能であるインターフォンがボットワームによる攻撃を受けたことと混同されているんじゃないでしょうかね?

118. 935 入居予定さん

どなたか、ご存知の方教えてください。
    現在転職を考えております。
    実行日の2/22以降の場合でも、融資先銀行に
    ローンの件で問題は発生するのでしょうか?

119. 936 入居予定さん

>931さん

私も速度が気になります。
    書面には全くふれてないため・・・。

>932さん
    思ったより高くなく、色々検討するのも面倒だったので、
    早期に幹事のアートで決めました。

120. 937 入居予定さん

現在の賃貸がe-mansionですが、普通の使い方で速度が気になる事はありません。
    結局は引込み線の太さと戸数によって変わると思うので参考にはなりませんが、
    今の家では早いサイトで3MB/sec位のスピードでコンテンツをDLL出来ています。
    また無線でWiiとXBOXを繫いでいますが、パフォーマンスが劣化した事はありません。

121. 938 入居予定さん

>936さん

932です。回答ありがとうございました。
    私も色々検討するのが面倒なのでこのままだとアートに決めてしまいそうなのですが、他の引越業者と比較したりとかはされましたでしょうか。

>935さん

本来なら正直に申告すべきなのでしょうね。
    融資実行後に確認をとるようなことはないとは思いますが。

122. 947 入居予定さん

>938、932さん

936です。他はま〜〜ったく検討しませんでした。
    知識不足かもしれませんが、高いと思わなかったからです。
    夫婦2名分で、荷物は少ない方かと。それで8万円でしたので。
    探せば5万とか(もっと安いのかな?)あるかもしれませんが、
    幹事会社でしっかりやってもらえるのであれば、それでいいかなと。
    現地にもサポートスタッフいるみたいでしたので。
    探す、検討する労力が単に面倒でしたので。。。。

※一部、編集させていただきました(管理担当者)。

123. 949 入居予定さん

935の方へ
    うちの夫も転職を考えてて、銀行に聞いたら3月からだったら
    全く問題ないと言われましたよ!
    とはいえ、妻としては何で今?・・と言う感じですが。
     それにしても、アートの見積もりに納得できなくて
    いまいち引越し業者が決められません。ドラえモン加湿器いらないし。

124. 955 匿名さん

イニシアの南面と東面は20%近く価格が違って、東側の平均は170万/坪をきって
    いますが、眺望面などでここと直接比較すべきは東側でしょう。 
    直床 .vs. 二重床 / 駐車場が自走式 / 窓が複層サッシかどうか / ハイサッシの採用の有無/
    床暖の標準設置のあるなし など仕様面のかなりの差に加えて、駅距離にもかなりの差がある
    ことを考えれば、それでも残る 10% ほどの差は私は妥当範囲に思えます。
    どっちも割高という見方もできますが。

125. 956 入居予定さん

南千住駅連絡通路の開通に引き続き、JR南千住駅前(駅横の現在空地のJR敷地)にスーパー・三徳とマクドナルドの出店、一時利用の自転車パーキング設置が予定されているようです。

開業は4月頃。それほど大規模なお店ではないようですが、また少し汐入が便利になるのではないでしょうか。

126. 957 入居予定さん

>949さん

935です。
    転職の件直接銀行に確認した方がよさそうですね。
    情報ありがとうございました。
    アート・・・。加湿器もらえるのですか?
    あれって、アートからみてお得意さんにしか渡さないんじゃ
    なかったかな?ということは、結構高目なお見積りなのでは??

>956さん
    素晴らしい情報ありがとうございます。
    スタバが入ればうれしいな〜

127. 958 匿名さん

アートの加湿器ってもれなくついてきませんか?
    昨年仮住まいのとこへ引っ越してかなり値段責めましたけど、
    ちゃんとあとから送ってきましたよ。

128. 959 入居予定さん

加湿器って、もれなくなんですか〜〜?
    ちなみに、機能としては十分使えるものなんですかね?

129. 960 匿名さん

うちに見積もりにきた営業さんにドラエもんがもれなくもらえるのか?と聞いたら、
    抽選だって言ってましたよ。
    5人に一人は当選する割合だと言ってましたけど。

130. 961 入居予定さん

フロンティア付近に新くコンビニが立つ予定は
    ないのですかね?

131. 962 入居予定さん

グーグルアースでやっとTFCが着工しはじめた頃の画像に更新されました。

132. 963 入居予定さん

インターネット代て管理費に含まれていますよね?
    私も安くなった・・・でも100円位か・・・(小額でも節約!)と思っていましたが
    100円×世帯数×月数 なら修繕積立金に回せる・・・なんて
    管理会社の試算正しければ(入居後しっかり住民で管理すれば)
    少しプールできるかもしれませんね

空きがある駐車場ですが『稼働率を80%で見ている』から
    大丈夫ですと内覧会では聞きましたが・・・
    その後契約ふえたんでしょうかね?

133. 964 入居予定さん

引越し業者が決まらない…みなさんはどうされているんでしょうか?
    明らかにアートが高いのは分かってきました。

134. 965 入居予定さん

>964さんへ

うちは松本引越センターに決まりました。
    4人の家族で松戸市の近所から5万円です。
    ご参考まで

135. 966 入居予定さん

965さん、いつごろの引越予定ですか?4人家族で5万円はびっくりです。

136. 967 入居予定さん

964さん、3/5(水曜日)です。

137. 968 入居予定さん

そうですか。我が家ももう少し交渉してみようかな。情報、ありがとうございます。

138. 969 964

気が付いたら、私のレスだと思われて会話が進んでる(笑)
    965、967さん、返信ありがとうございます。
    今日クロネコヤマトが来て、アートより3万安い見積もりでした。
    引き続き3社に見てもらいます。

139. 970 入居予定さん

>965さん

松本引越センターの5万は安いですね〜
    アートもアクティブ感謝引越センターも、2人、足立区からの引越しで20万と言われました。

うちも松本引越センターに見積もりしてもらいます。
    情報ありがとうございます。

140. 971 入居予定さん

4人家族で5万円は安い・・・。
    一体何人での作業なのでしょう?
    一人のスタッフ賃金1万として、車輌代、
    会社の儲け・・・。
    引越し会社もビジネスですから、
    金額なりの仕事内容になるのでしょうか?
    周囲に迷惑かけないでやってもらいたいものですが。

141. 972 入居予定さん

確かに安いですね。
    うちは同じ4人家族 移動距離20キロほどで
    8万円でした。(スタッフ4人)
    幹事会社の見積もりでは16万5千円でした。
    ファミリー引越しセンターというところです。

142. 973 入居予定さん

うちは松戸から、3人家族、同じ時期の引越しで同じ松本引越しセンターに
    見積もってもらったが10万円台。
    同じ業者なのに965さんの2倍、、、
    こんなことありえない!

143. 974 入居予定さん

家はサカイ引越センターで7万円(主人と2人分)移動距離20km
    アートは12万円の見積もりだったのでサカイに決めました。

電化製品や大きな家具は新しく買うものばかりで運ぶものは主にダンボールだけなのですがアート高すぎ・・・。

144. 975 入居予定さん

我が家は3月末の引っ越しなので、どこの見積もりも20万前後になってしまいます。

145. 976 969

本日は日通でした。何と…20万(!)
    1LDKでそりゃねーだろって感じでした。

>972
    こちらも明日、ファミリーで見積もりします。
    印象はどうでしたか?
    最終的には業者ではなく、当日のスタッフ次第かとは思うんですが…。

146. 977 入居予定さん

我が家(1歳、3歳子供2人の4人家族)は2月下旬の平日(引渡し後すぐ)引越しで
    ・アート:13万8千円(税込み)
    ・アリさん:9万5千円(税込み)
    でした。(アリさんに決めました)
    引越し内容は
    ・船橋(約20km)から前日夕方引取で翌朝搬入
    ・2tロング(≒3t車)1台で作業者3名
    ・エアコンや洗濯機など特殊作業、移設無し
    アートにした方がサポート有り安心と思ってましたが、アリさんでも間違いなく時間内(2時間制限)でいけるとの事で決めました。

147. 978 入居予定さん

>971さん

965です。勿論、幹事会社の指定時間内に搬入は条件です。

>973さん

うちは、テレビと冷蔵庫以外の大きな物がない。

148. 979 ご近所さん

アートが高いのはもちろんなのですが
    搬入搬出の条件(前日か当日か、人数、保険対応)も
    ちゃんと確認したほうがいいですよ。

うちはアートで割高でしたがかなりの量の粗大ごみの処分を無料で
    引き取ってくれたのであまり差はなくなりました。

149. 980 入居予定さん

入居までもう少しですね〜!
    さて、皆さん、火災保険はどうされましたか?
    以前案内が送付されて来てましたが、チンプンカンプンで
    地震保険やら意味が全くわかりませんでしたf^_^;
    皆さんはもう決定されているのでしょうか?

150. 981 入居予定さん

火災保険は提携ローンの決定申し込み会のときに保険会社が来ていて、そのときに申し込みました。

151. 982 入居予定さん

UFに東向き中層階が3600万位で2部屋売りに出てますが、
    この1年で何部屋ぐらい売りに出てるんですかね〜?
    全て同じではないのでしょうが、どのような理由で売却された
    んですかね〜??
    これから入居組み(P&P)としては、とても気になります。

152. 983 周辺住民さん

そんなの個人的な理由でしょ。
    てか、理由を聞いてどうするんだ。

153. 984 入居予定さん

983さん

良い点、悪い点と色々参考にしたいからです。
    事前に注意することなど、なるほどな〜と思うことが
    あるかもしれないと思ったからですよ。

154. 985 入居予定さん

982さん 983は無視しましょう。部外者ですよ。UFは取引事例で2件中古が取引されています。
    (レインズの事例なので全体は分かりません。)600世帯以上あれば様々な事情で売却する
    方はいますよね。UFもP&Pも購入価格以上で売却が可能な市場ですから気にしないで2月末からの入居を楽しみに待ちましょう。

155. 986 匿名さん

アーバンに住んでいます。
    もう少しでお引越しが始まりますね。
    私も去年の今頃は、ウキウキ気分でした。

さて、引越し業者のことですが経験から一言申し上げておきます。
    幹事会社以外の業者ですと、時間がかかるかもしれません。
    友人が幹事会社以外の引越し業者にお願いしたところ、午前中の搬入のはずが夜の9時過ぎになってしまいました。
    エレベーターの使用優先権が幹事会社にあるため、アートの引越しの合間に他の業者が入ります。
    うまくいけば、時間通りに搬入してもらえますが、引越しが重なるようなよ日はある程度覚悟しておいたほうがいいと思います。
    幹事会社さんも丁寧にやってくれますが、他の業者さんも頑張ってやってくれます。
    でも、時間に関してはやはりアートさんが優先されます。

お引越しは重労働です。皆さん頑張ってくださいね。

156. 987 976

ファミリーではなく、昨日来たのはクローバーという引越し業者でした。

アート:12万
    クロネコ:10万
    日通:20万

ときて、

クローバー:3万

…おいおい!
    でも、電話応対も営業も、感じがよく丁寧な方でした。
    明日はRUNという業者がきます。
    色んな意味でどう出るか楽しみです。

ウチは荷物が少ないので心配はしていないんですが、
    986さんの話を聞くと、大丈夫なんだろうか…と思ってしまいますね。

157. 988 購入経験者さん

>987さん

ク・・・クローバー愕然とするくらい安いですね!!
    RUNはいかがでしたか気になります。。

我が家は3月初旬平日10時〜12時枠・前日搬出・2tロング
    作業員3名・夫婦2人・40平米・移動距離3キロの引越しで、

アートさん  120000円
    クロネコさん 98000円
    アリさん   94500円

でした。クロネコさんがとても対応良かったのですが、アリさんも
    とても熱心で、スタッフに定評があったのでアリさんにお願いしました。
    前日搬出がなければ(午後の引越しならば)数万円安くなるそうで残念です。

158. 989 入居予定さん

985さん

982です。ご回答ありがとうございました。
    心配性なもので・・・(>_<)
    引渡しまで後1ヶ月。。楽しみです!!

159. 990 987

>988
    我が家も988さんと似た条件です!
    だから値段も似てるんですかね…。
    ただ、23平米、2t車なのに、同じって何だかなあ…^^;
    なぜか日通は2t×2ですが(??)

そして…今日のRUNも何と2t×2でした。
    ただ、値段は7万2000円。
    業者によってあまりにも違うので、ちょっと困ってます(苦笑)
    これで決めようかと思いましたが、もう1社やろうか迷ってしまいます…。

160. 991 匿名さん

>これで決めようかと思いましたが、もう1社やろうか迷ってしまいます…
    お時間に随分余裕のある方ですね。値切った分は、何れ跳ね返ってきますよ〜

>業者によってあまりにも違うので、ちょっと困ってます
    感じた直感で決めないと。いつまでも考えて、あ〜だこうだといって
    その料金の件で、ご自身の貴重な時間を費やさない方がいいですよ。
    ときはかねなり

161. 992 990

>989
    実は1社も値切ってません…そのままの値段です。
    余裕があるわけではないですが、初めてだし、何とか時間を作っています。
    でも、確かにダラダラやり過ぎてもねぇ(汗)
    アドバイス、ありがとうございます!

162. 993 匿名さん

992さん

>実は1社も値切ってません…
    失礼いたしました。あくまで個人的な意見ですので。
    とはいえ、私も住宅ローンには相当な時間を費やしました・・f^_^;
    金額だけでなく、引越し終えてみて「良かった」と思えるといいですね。

163. 994 匿名さん

本日南千住を探索しちゃいました。
    改めて南千住駅近辺はいいところだなぁ〜と感じました!
    多くもなく、少なくもなく、丁度良い数?の店舗で、
    なんといっても歩道がいいですよね!
    自転車、歩行者と十分すぎる位ゆったりとした道、店舗前の
    自転車置き場もしっかり区画割りされているので、一体感がGood!!
    PPからは少し遠く、今日はちょっぴり風が強かったですが
    引越しが楽しみです

164. 995 匿名さん

皆さん、引越し会社の見積もりはどのぐらい値引きしてもらったんですか。アートさんの値段は高いようですが、ほかの引越し屋はどこがいいですか。

165. 996 入居予定さん

内覧会で気になったのですが、私の部屋のベランダには排水溝から通じる排水管が左右にありませんでした。せっかく、スロップシンクがあるので、日ごろベランダの掃除ができると考えていたのですが、排水溝を通してお隣に流れてしまうので結構気を使うかも知れません。エアコンの排水も隣に流れてしまいますし。。。。今まで分譲・賃貸マンションに5回住み替えてきたのですが、
    排水管が各戸にないマンションは初めてです。立地、外観、部屋の仕様については費用対効果で十分に納得して購入したのですが、実際、ここまでローコストで施工する長谷工さんはさすがですね。(別にいやみでなく、企業努力を評価しています。)
    UFのお住まいの方で同じような状況の方がいれば、ご意見を聞かせてください。

166. 997 入居予定さん

996です。排水管と表記したのは、排水ドレーン(排水管に水を流すための床に設けられている鋳鉄製の金物)のことです。書き込みをした後、何度も見たはずの図面をよく見たら、他の部屋の
    ベランダに小さく排水ドレーンが書いてありました。新築マンションは青田売りが基本ですが、
    自分の注意不足を恥じています。失礼しました。

167. 998 入居予定さん

996さん、私も同じことを気になりました。お隣さんには挨拶のときに予め言っておいたほうがよさそうですよね。水を流すのに気を使うなんて、うーん、やだな。

168. 999 988

>990さん

23平米で2t×2は・・・・考えにくいですよね。。
    ロング(3トン)が無いとか、その日はトラックが埋まっていたとかかもしれないですね。

RUNさんもお安いですね!もう少し色々と相見積もりをお願いすれば良かったです。。
    見積もりは、来てもらうだけでも疲れる作業ですよね。
    納得のできる業者さんで気持ちよくお引越ししたいですね!

169. 1000 ご近所さん

996さん
    UF住民ですがご指摘のとおりです。
    エアコン設置の際はエアコンの排水パイプを
    排水溝までつけることをお勧めします。
    そうしないと我が家のように室外機の排水が
    隣家に向かって斜めに流れていくことになります。

隣家にご挨拶の際はあらかじめ言っておいたほうが
    いいかも知れません。

170. 1001 入居予定さん

昨日2回目の確認会に行ってきましたが、オプション品がもう設置してありました。
    照明やカーテン、エアコンなどがつくと、雰囲気が変わりますよね。
    指摘事項の是正も含めて、100%満足しました。

171. 1002 入居予定さん

1000さん。
    996です。情報ありがとうございます。
    アドバイス通り、引越し時に隣家にお話してみます。

172. 1003 入居予定さん

うちは、引越しをイーグル引越しセンターに決めました。
    移動距離2キロ程度なのに、アートの見積もりは15万・・・。
    幼い子供がいるとはいえ、そこまでの荷物もないのに!!
    何か納得できないな・・と思ってもう一社見積もってもらったら
    5万円。即決しちゃいました。幹事会社じゃないと不便かな
    と思うんですが、この安さに負けました.

173. 1004 入居予定さん

うちも、アートの見積が高いと思って
    数社見積をとって他社に決めました。

174. 1005 匿名はん

スレが1000を超えたので新スレを作成しました。

■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

東京フロンティアシティ パーク&パークスその3
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44409/

■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

175. 1006 入居予定さん

新スレできてますがあえてこちらへ。

>996さん

排水ドレーンですが、今住んでるマンションも各戸にないですし、
    マンション購入検討時に他の物件もいくつか見ましたが、ほとんどそうでしたよ。
    昔からあるし、長谷工だからっていうこともなく、
    そんなにめずらしい事ではないと思いますが。

996さんは、契約前にそれに気づいていたら、
    ドレーンのある部屋を選ばれた(又は契約したなかった)でしょうか?
    人によって重要度の順位っていろいろだなぁと感じました。
    掲示板は、いろんな意見が聞けておもしろいですね。(^^)

176. 1007 入居予定さん

1006さん、996です。

>996さんは、契約前にそれに気づいていたら
    ドレーンのある部屋を選ばれた(又は契約したなかった)でしょうか?

お答えします。
    当然、ドレーンのある部屋を選びました。前にも書きましたが今まで住んでいたマンションは
    全てドレーンがありましたから。神経質と思われるかも知れませんが、4000万円以上の買い物を
    したわけですから気になりますよ。(見落としましたが)
    ゼネコンやデベに知人に聞いてもドレーンが各戸にないのはレアな仕様だと聞きました。

1006さん、私は自分の注意不足を恥じているのだから茶化すのはやめてください。別に長谷工批判したわけでありません。長谷工の施工を信頼しているから購入したのです。
    青田買いの新築マンションで全て100点満点で買うのは難しいですね。

177. 1008 ご近所さん

996さん、1006さん

1000です。
    ドレーンのある場所もですがせめて自分ちの水は
    自分ちの溝に流れてほしいです。

自分ちのごみが排水溝でよその家に流れるのは気が引けますが
    エアコンから出た排水がベランダの床をそのまま隣家に向かっていき
    隣家に侵入後排水溝に向かっていくのは手抜きというかなんというか。

178. 1009 入居予定さん

私も自分の家から出た排水は自分の溝に流れて欲しい と思います。

住み始めた当初は良いと思いますが、時間が経つとベランダに排水の後が徐々につくと
    思いますし・・・それが嫌で水流して洗うとその水もお隣さんへも嫌ですし

引越しの時に挨拶しても その時は、「わかりました」としか応えようがないとも思い
    ます。挨拶すれば良いと言うものでも無いと思います

生活が落ち着いてたらベランダで楽しみたいと思っていました。
    ガーデニング ウットデッキ など
    自分の手入れが下手で 鉢など何も置かれていない隣のベランダに
    家の小さな葉っぱが落ちていたら「申し訳ない」と思います

1007さん も書かれていましたが
    私も珍しいて知人に言われました。集団住居なのでご近所の後日の憂い?は、極力無くすはず と

初めてのマンション購入でした。もしも、次購入出来るなら経験生かしたいですね

179. 1010 匿名はん

さすが!利益を貪欲に追求する姿勢、随所に見られる長谷工マジック!?

180. 1011 入居済み住民さん

長谷工物件に住んでるが、各戸に排水あるよ。その前は大手ゼネコン、大手デベの物件だったが、
    両隣がなくて、しかも掃除なんてしない。女房がぼやきながら始末していた。
    長谷工云々より物件毎のコストの話じゃないの。全戸駐車場とかディスポーザーとか
    それはそれで重要ではあるが、そんな設備ばかりに注意が向かう傾向がどうしてもあるので、
    こんなところで手を抜くんだろうな。

181. 1012 管理担当

掲示板の利便性向上のため、こちらのスレッドは移動いたしました。
    今後は以下のURLをご利用頂きますよう宜しくお願いします。

https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44409/

大変御手数ですが、ブラウザのお気に入りに追加されている場合は、新しいURLに変更して下さい。
    以上、ご協力よろしくお願いいたします。

182. by 管理担当

スポンサードリンク

イニシア日暮里

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

[PR] 周辺の物件

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6丁目

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49㎡~68.25㎡

総戸数 76戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草一丁目

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31平米~53.83平米

総戸数 49戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2丁目

4598万円~5198万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

50.64m2~76.67m2

総戸数 50戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石二丁目

4800万円台・5900万円台

3LDK

65.88平米~72.12平米

総戸数 68戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷三丁目

4790万円~9780万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.79㎡~71.61㎡

総戸数 34戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

4240万円~7020万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里二丁目

6998万円~8278万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

50.11平米~66.93平米

総戸数 65戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5丁目

未定

3LDK

63.26平米~63.42平米

総戸数 49戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

1LDK~3LDK

32.52m2~69.41m2

総戸数 33戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.10平米~80.09平米

総戸数 75戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45平米~70.98平米

総戸数 82戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江五丁目

6170万円~8880万円

2LDK~4LDK

65.63平米~107.26平米

総戸数 106戸

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字伊勢野字根通416番1外3

3600万円台~5800万円台

2LDK・3LDK

44.89㎡~65.06㎡

総戸数 52戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4丁目

4598万円~6248万円

3LDK

58.65平米~73.68平米

総戸数 39戸

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5100万円台~8400万円台

3LDK・3LDK+S

60.85平米・76.45平米

総戸数 27戸

[PR] 東京都の物件

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK